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17/02/18(土)03:29:47 めっち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487356187764.jpg 17/02/18(土)03:29:47 No.409611367

めっちゃカッコイイ

1 17/02/18(土)03:32:42 No.409611579

ゆうさくは名称指定のカテゴリじゃなくて【サイバース族】使うのかな

2 17/02/18(土)03:34:15 No.409611691

いくらでもかっこよくパワーアップできそうですごくいい… 勇者パースも似合いそうでいいよね… カズキングデザインなんだろうか

3 17/02/18(土)03:36:34 No.409611849

無効はターン1効果じゃないのか…

4 17/02/18(土)03:37:42 No.409611932

>無効はターン1効果じゃないのか… ターン制限付けずとも最大二回だし

5 17/02/18(土)03:38:19 No.409611968

レベルとかランクないんだ

6 17/02/18(土)03:38:19 No.409611969

自分以外をリリースだしわりと融通効かないぞ

7 17/02/18(土)03:38:39 No.409611991

カッコいいけどなんで2300なんだよ… そこをスカすなよ

8 17/02/18(土)03:39:00 No.409612020

やっぱ主役エースは受け身に強いな

9 17/02/18(土)03:39:16 No.409612037

守備力はないの

10 17/02/18(土)03:39:37 No.409612059

>カッコいいけどなんで2300なんだよ… ジャンクウォリアーポジションなのかね

11 17/02/18(土)03:39:42 No.409612064

最大3800まで上がるからまぁそこはいいんじゃないの 比較対象がオッ素だし

12 17/02/18(土)03:39:42 No.409612065

>守備力はないの ない 守備表示も存在しない

13 17/02/18(土)03:39:51 No.409612078

>守備力はないの 守備表示がないの

14 17/02/18(土)03:40:17 No.409612103

EXゾーン即座に2つ確保出来るのは強みだけど効果自体はそんなにだよね 強化体やサポート来るだろうけど

15 17/02/18(土)03:40:22 No.409612111

>カッコいいけどなんで2300なんだよ… >そこをスカすなよ ジャンクウォリアーとかフレイムウィングマンみたいな立ち位置なんだろう

16 17/02/18(土)03:40:22 No.409612112

何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?

17 17/02/18(土)03:40:26 No.409612116

>カッコいいけどなんで2300なんだよ… >そこをスカすなよ そこに注目するならフレイムウィングマンだのジャンクウォリアーだのを思い出すべきだ

18 17/02/18(土)03:40:47 No.409612142

初報で出るモンスターは大体2500じゃないしな 遊馬もホープ出たのCMが最初だし

19 17/02/18(土)03:41:13 No.409612169

何?守備力-3ではないのか!?

20 17/02/18(土)03:45:59 No.409612451

守備表示無くすんじゃなくて表示形式でリンクの位置が変わるようにするのは駄目だったのかな

21 17/02/18(土)03:46:09 No.409612459

似てるしバスターブレイダーで組みたいと思ったけど相性あんまりよくないよねリンクモンスターと…

22 17/02/18(土)03:46:39 No.409612483

>守備表示無くすんじゃなくて表示形式でリンクの位置が変わるようにするのは駄目だったのかな 守備表示の向きが決まってないから面倒なことになりそう

23 17/02/18(土)03:47:32 No.409612533

活躍の多そうな効果で本当によかった

24 17/02/18(土)03:50:10 No.409612708

>似てるしバスターブレイダーで組みたいと思ったけど相性あんまりよくないよねリンクモンスターと… まずリンクモンスターを出すところからスタートだからな

25 17/02/18(土)03:50:20 No.409612724

>守備表示の向きが決まってないから面倒なことになりそう 倒す方向決めるくらいなら簡単だと思うんだけどなあ 最初の方のカードは注釈文入れて浸透させてもいいし

26 17/02/18(土)03:51:03 No.409612773

早めに下三つにリンク持ってて戦闘破壊できず効果も受けないってリンクモンスターくだち そうすればある程度EXデッキから展開できる

27 17/02/18(土)03:51:54 No.409612814

>早めに下三つにリンク持ってて戦闘破壊できず効果も受けないってリンクモンスターくだち >そうすればある程度EXデッキから展開できる めっちゃ気持ちわかるけど何のためのルール改正なんだすぎる…

28 17/02/18(土)03:52:35 No.409612858

でもどうせそのうちそういうことするんじゃないかな…

29 17/02/18(土)03:52:59 No.409612879

下三つリンクはともかく耐性いきなり盛り過ぎじゃねえかな…

30 17/02/18(土)03:53:11 No.409612896

リンク位置に気をつけよう!

31 17/02/18(土)03:53:38 No.409612923

無断リンク禁止!

32 17/02/18(土)03:53:44 No.409612934

これだけ変えてコナミが制御しきれるわけないし

33 17/02/18(土)03:53:53 No.409612950

リンクシステムとイラストは結構好き

34 17/02/18(土)03:54:06 No.409612965

>下三つリンクはともかく耐性いきなり盛り過ぎじゃねえかな… リンク先にはEX置きたい事考えると使い勝手微妙だし

35 17/02/18(土)03:54:25 No.409612983

>リンクシステムとイラストは結構好き そうこれはいいんだよ EXゾーンの制限が…

36 17/02/18(土)03:54:52 No.409613012

じゃあこうしましょう 上下三つにリンクがあってこのカードがいる限り相手モンスター全員の攻撃力に+500のデメリットつき

37 17/02/18(土)03:55:06 No.409613029

時刻もあいまってまだ夢を見ているような気分だよ

38 17/02/18(土)03:56:56 No.409613153

今のバスブレは展開力無いけど頑張ってドラゴン認定ドラゴンと竜破壊並べようってコンセプトだから 死んだ

39 17/02/18(土)03:57:23 No.409613184

新カードゲームでこのシステムが採用されたら面白そうだとは思う わざわざ既存のルール変更してまで採用するのはどうなんだろう

40 17/02/18(土)03:57:32 No.409613189

リンクでも制圧モンスター出す気満々過ぎる…

41 17/02/18(土)03:58:31 No.409613249

バスブレはアビス出して制圧するデッキだからへーきへーき

42 17/02/18(土)03:59:06 No.409613268

バスブレはリンク版が出るんじゃないかね

43 17/02/18(土)03:59:15 No.409613278

P召喚が影響受けないならクリフォ使い続けられるか

44 17/02/18(土)03:59:18 No.409613280

属性縛りとはいえリンク2で手前にマーカー2つは初報で出していいのかと思わなくもない

45 17/02/18(土)04:00:45 No.409613349

>P召喚が影響受けないならクリフォ使い続けられるか メタビ系は大体影響薄い クリフォはバックが薄くなるけど

46 17/02/18(土)04:01:36 No.409613399

>属性縛りとはいえリンク2で手前にマーカー2つは初報で出していいのかと思わなくもない しかも地属性×2とかめっちゃ簡単に出せる奴

47 17/02/18(土)04:02:32 No.409613452

>>属性縛りとはいえリンク2で手前にマーカー2つは初報で出していいのかと思わなくもない >しかも地属性×2とかめっちゃ簡単に出せる奴 まあワンテンポ遅れるから これは実際に回さないとなんともだけど

48 17/02/18(土)04:03:29 No.409613508

対象耐性はパッと見良さげに見えたけど それが評価されるんならカンゴルはもっと使われたはずだよなって

49 17/02/18(土)04:04:43 No.409613563

一体のエースで戦うってのは他のカードゲームでやってていいなって思ってたのは確かなんだ 今の遊戯王でしかもEXモンスターをそのままもってこられるのはちょっと…

50 17/02/18(土)04:07:02 No.409613679

かといって新TCG出した所で誰もやらないだろうし…

51 17/02/18(土)04:09:12 No.409613784

せめて3枠使わせて…リミットオーバーアクセルシンクロさせて…

52 17/02/18(土)04:11:07 No.409613890

>せめて5枠使わせて…リミットオーバーアクセルシンクロさせて…

53 17/02/18(土)04:14:30 No.409614071

なんで色が儀式とモロカブリなんだよ まだ使ってない黄色とかあるだろ

54 17/02/18(土)04:15:07 [通常] No.409614111

>まだ使ってない黄色 あ……?

55 17/02/18(土)04:16:20 No.409614167

じゃあ赤で!

56 17/02/18(土)04:16:58 No.409614204

>じゃあ赤で! トラップも忘れてんじゃねーか

57 17/02/18(土)04:17:26 No.409614232

夕方見た時は儀式カードかと思ったよ

58 17/02/18(土)04:17:29 No.409614237

それなら緑でいいよもう!

59 17/02/18(土)04:17:44 No.409614248

トラップは紫だろ

60 17/02/18(土)04:17:44 No.409614250

儀式好きなら青いカードが超カッコいいということぐらいわかるだろう

61 17/02/18(土)04:18:07 No.409614273

罠って赤紫じゃね

62 17/02/18(土)04:18:09 No.409614275

灰色とかかな

63 17/02/18(土)04:18:34 No.409614292

>灰色とかかな トークン!

64 17/02/18(土)04:18:44 No.409614299

ピンクとか…

65 17/02/18(土)04:18:56 No.409614306

オレンジとか…?

66 17/02/18(土)04:19:41 No.409614335

真っ赤なら良かったかもしれんな

67 17/02/18(土)04:19:56 No.409614350

渋いブラックグリーンならいいかもしれんが緑はちょっと個人的にイメージに合わない

68 17/02/18(土)04:20:03 No.409614357

>トラップは紫だろ じゃあ融合は…

69 17/02/18(土)04:20:31 No.409614371

水色にしよーぜー!

70 17/02/18(土)04:20:34 No.409614373

初期のフェイバリットの割に攻撃力は高いほうだろう EXゾーンの真正面に敵がいる状況?と思ったがそこは敵のSS許すゾーンだったし実質2800で敵のシンクロ迎え撃てる

71 17/02/18(土)04:21:17 No.409614400

リンク3だから実質3枚消費のくせにアドは一切稼げずしかもリンク先にモンスター配置してなきゃ実質バニラって性能はめっちゃ弱く見えるんだけどまあどうなるかな

72 17/02/18(土)04:23:25 No.409614493

そもそもどういう風に出てくるか未だによくわからん

73 17/02/18(土)04:25:50 No.409614616

どう見ても戦士族

74 17/02/18(土)04:27:13 No.409614675

>リンク3だから実質3枚消費のくせにアドは一切稼げずしかもリンク先にモンスター配置してなきゃ実質バニラって性能はめっちゃ弱く見えるんだけどまあどうなるかな こいつは基本的に後ろにドランシアとなんか適当なエクシーズがいる状況で出てくるので クソ強いとまでは言わないけどだいぶんヤバいと思うよ…

75 17/02/18(土)04:34:25 No.409614992

>こいつは基本的に後ろにドランシアとなんか適当なエクシーズがいる状況で出てくるので >クソ強いとまでは言わないけどだいぶんヤバいと思うよ… 展開した後出てくるんじゃなくてこいつかなんかリンクモンスター出した後展開しないといけないんだからどうだろ

76 17/02/18(土)04:35:34 No.409615041

リンク3って超重いよね

77 17/02/18(土)04:38:32 No.409615175

別にリンク数=生贄の数じゃねえよ?

78 17/02/18(土)04:41:16 No.409615310

>別にリンク数=生贄の数じゃねえよ? 素材にリンクモンスターを使わない場合はリンクの数だけモンスター墓地に送らないといけないよ

79 17/02/18(土)04:42:47 No.409615362

L素材で墓地に行きながらもリンク先用の後続確保できるデッキ… 彼岸?

80 17/02/18(土)04:44:47 No.409615432

デコードトーカーで例えるとリンクの数3体ちょうど墓地送って特殊召喚だけどその送るモンスターに効果モンスター二体いれてねって事でしょ

81 17/02/18(土)04:45:52 No.409615468

ガイアセイバー超強いじゃん!と思ったら素材指定はしたの数字と聞いていつものガイアだった

82 17/02/18(土)04:45:52 No.409615469

重いな!

83 17/02/18(土)04:47:42 No.409615541

>彼岸? 彼岸以外出したらそれ以降彼岸出せなくなるけど

84 17/02/18(土)04:47:56 No.409615555

まあリンク2だとリンクの意味あんまりないしな…

85 17/02/18(土)04:47:56 No.409615556

最近の和希っぽい絵

86 17/02/18(土)04:48:24 No.409615582

最小2体生贄で最大ATK3800かー…3800!?

87 17/02/18(土)04:48:25 No.409615583

恐らくリンクも今後リンク2が基本にになる 初期のうちはコンマイがリンク3の重さに気付かず無駄にリンク3が増やすけど紙屑になると予想

88 17/02/18(土)04:49:57 No.409615649

これでバランス取っていけば面白そうだけどたぶんまたインフレさせて地獄になるだろ

89 17/02/18(土)04:51:39 No.409615723

ペンデュラムスケールが魔法トラップゾーンと共有とリンク使うならモンスターゾーン制限が辛そう

90 17/02/18(土)04:53:06 No.409615796

>最小2体生贄で最大ATK3800かー…3800!? 別に攻撃力だけならsinサイバーエンドだのガーゼットとかいるから… サポートとか含めて最大3最小リンクモンスター込みの2がどれだけ出しやすいかだな

91 17/02/18(土)04:53:11 No.409615799

>最小2体生贄で最大ATK3800かー…3800!? リンク2の効果モンスター素材にしないと2体では出てこないから結局重いと思うよ

92 17/02/18(土)04:53:24 No.409615808

今の内に爆導索集めないと…

93 17/02/18(土)04:54:38 No.409615843

月の書とかで止められないよね…

94 17/02/18(土)04:55:04 No.409615856

リンクモンスはメインデッキのモンスターとの戦闘じゃ破壊できないくらいあってもよかったんじゃ まず間違いなく次のこっちのターンまで生き残れない

95 17/02/18(土)04:56:36 No.409615906

ラヴァゴ打ったらどうなるんだろう EX空けてメインに召還ってなるかな

96 17/02/18(土)04:57:34 No.409615941

3800どころか3300にしようとする時点で3体素材に使ってこいつ出した後更にリンク先に2体モンスター並べる必要あるからそれだけでモンスター5枚使う

97 17/02/18(土)04:57:37 No.409615945

>ラヴァゴ打ったらどうなるんだろう >EX空けてメインに召還ってなるかな ならんだろ

98 17/02/18(土)05:00:34 No.409616079

>ならんだろ なるだろ 出来ないとリンクモンスター召喚時に宣告打って潰すとか出来なくなるし

99 17/02/18(土)05:01:01 No.409616103

まだ今の時点じゃはっきりしない点もあるからな ラヴァゴもだけど表側PはどうなるのかとかRUMとか重ねXとか コントロール移った場合とか

100 17/02/18(土)05:01:40 No.409616118

またルールが増えるのか…

101 17/02/18(土)05:02:07 No.409616133

>3800どころか3300にしようとする時点で3体素材に使ってこいつ出した後更にリンク先に2体モンスター並べる必要あるからそれだけでモンスター5枚使う モルモラットなら1枚で済むし…

102 17/02/18(土)05:03:41 No.409616179

LINK数とマーカーの数が連動してそうでしばらく締め付けてきそう

103 17/02/18(土)05:06:54 No.409616292

開局からブルモルモモルモで出るんじゃねえの

104 17/02/18(土)05:07:00 No.409616298

>モルモラットなら1枚で済むし… 通常の状態だとエクシーズ1枚しか出せないのにどうやって展開するんだ

105 17/02/18(土)05:07:13 No.409616307

麻酔虫とか地盤沈下がEX指定出来たら面白いな

106 17/02/18(土)05:07:24 No.409616315

出しやすいリンクモンスターのデメリットには上3つ下2つ矢印とかになるのかな

107 17/02/18(土)05:16:03 No.409616559

デメリットに上矢印出来るのは面白いとは思う

108 17/02/18(土)05:18:33 No.409616631

エース級は2つや3つ上にあればいいなリンク使わないデッキも返しやすくなるし

109 17/02/18(土)05:20:19 No.409616691

矢印の先にシンクロ2体並べてEXのデコードトーカー退かして最後の1体出せば一応コズブレ出せるのか

110 17/02/18(土)05:25:48 No.409616852

Pゾーンの変更は嫌いじゃないな前のは少し野暮ったかったし どうせその後の展開に繋がりにくくなるんだし表側Pモンスターは自由に出せたらいいなぁ

111 17/02/18(土)05:26:28 No.409616873

爆導索が活躍する時代来たな…

112 17/02/18(土)05:28:48 No.409616952

攻撃力2300だからエースモンスターなのかどうかって話もあったけどいの一番に発表されたわけだしやっぱりエースなのかね 防御向きの効果もあるとホープみたいに出番多くて良さそうだ

113 17/02/18(土)05:31:32 No.409617052

戦闘無効はともかく効果無効はデュエル考えるの大変だな… ピンチ演出もし辛いし

114 17/02/18(土)05:34:29 No.409617148

ステータスと効果がめっちゃ高いけど上矢印しかないリンクとかも出そうだよね… 絶対服従魔神のリメイクみたいな感じで

115 17/02/18(土)05:34:57 No.409617166

>爆導索が活躍する時代来たな… 良かったなキャノンソルジャー…

116 17/02/18(土)05:40:08 No.409617343

イデ屋にはもう爆導索は置いていない…ストレージ漁りに行くの面倒臭いな…

117 17/02/18(土)05:44:15 No.409617461

もう爆導索売れたんだ…

118 17/02/18(土)05:48:14 No.409617584

調整中の嵐弐なるんだろうなあ

119 17/02/18(土)05:48:14 No.409617585

面倒くさいからメタルフォーゼkozmoそのままで戦うね

120 17/02/18(土)05:49:07 No.409617616

失敗デザインと言われた位置カードはもういないんだね…

121 17/02/18(土)05:57:59 No.409617871

おジャマ環境は笑うからやめろ

122 17/02/18(土)05:59:45 No.409617922

初期エースにしてはLINK3は重すぎじゃね…?

123 17/02/18(土)06:00:41 No.409617954

>おジャマ環境は笑うからやめろ 割りとマジで相手のリンク見てからおジャマで枠潰しは妨害になると思う と言うか相手キレる

124 17/02/18(土)06:02:38 No.409618023

LINK15とか18は来るんだろうか

125 17/02/18(土)06:02:42 No.409618026

相手が爆導索を狙って来るならこっちは爆導索仕掛けたラインにジャックポット7をセットして対抗しよう

126 17/02/18(土)06:03:13 No.409618046

序盤はLINK2から繋げてだんだん初手でLINK3とか4出てくるようになる

127 17/02/18(土)06:03:37 No.409618053

おじゃマトリオめっちゃ強くなったよね シンクロ素材にすらできない

128 17/02/18(土)06:03:56 No.409618061

自分の切り札が相手のチャンスになるのは素直にいいと思う

129 17/02/18(土)06:08:28 No.409618223

おジャマ使ってるけど融合体とかトリオじゃなくてデルタハリケーン撃ったあと連続エクシーズして殴るデッキだから むしろ大ダメージうけてる…!

130 17/02/18(土)06:08:38 No.409618228

>自分の切り札が相手のチャンスになるのは素直にいいと思う いろんな意味でアニメ映えするギミックだよね

131 17/02/18(土)06:10:56 No.409618300

始まる前なのに全部使えるLINKXが出るって言われててまぁそうだなとは思う でもそれをEXに置く労力とそこから手札回復しながら盤面に並べるのは遠すぎるしただのビートに絶対勝てないな…とも思う

132 17/02/18(土)06:11:48 No.409618336

トリオシンクロ素材には出来るんじゃない リンク先に置いてもお邪魔素材にしてどけてからシンクロそこに置くしエクシーズだと厄介けど

133 17/02/18(土)06:13:55 No.409618409

>いろんな意味でアニメ映えするギミックだよね 素材を並べられて全ての召喚が使えてさらにギミックがもっと増やせてアニメ映えしそうなペンデュラム召喚っていうのが昔あったんだよね

134 17/02/18(土)06:14:21 No.409618422

これって逆に守備専門のリンク付きモンスターとか出てくるのかな

135 17/02/18(土)06:15:02 No.409618443

リンク3がジャンクウォリアーみたいな枠だとしたら主人公ステータスのやつはリンク4とかなんだろうか

136 17/02/18(土)06:16:20 No.409618486

>これって逆に守備専門のリンク付きモンスターとか出てくるのかな 既にリンク先のモンスターが効果の対象にも戦闘破壊もされなくなるカードがある 新種族のモンスター使わないと出せないけど

137 17/02/18(土)06:17:13 No.409618513

>素材を並べられて全ての召喚が使えてさらにギミックがもっと増やせてアニメ映えしそうなペンデュラム召喚っていうのが昔あったんだよね ペンデュラム召喚って手札からモンスターいっぱい出すだけだから青眼3体一気に出すくらいじゃないと別にアニメ映えしなくないか シンクロエクシーズは切り札って感じでアニメ映えするけど

138 17/02/18(土)06:18:05 No.409618540

このデコードトーカーとやらは効果モンスター2体と通常モンスターかトークン一体でも出せるという表記ってことでいいのかな

139 17/02/18(土)06:19:49 No.409618594

効果モンスター2体かモンスター3体ってことよ トークンは分からん…

140 17/02/18(土)06:20:05 No.409618598

墓地贈りが義務だから トークンできませんよ

141 17/02/18(土)06:20:06 No.409618599

シンクロと同じ扱いなら大丈夫だと思うけど エクシーズはそうじゃなかったからな…

142 17/02/18(土)06:20:46 No.409618614

つまりダークロウ置かれると詰む?

143 17/02/18(土)06:21:25 No.409618636

>効果モンスター2体かモンスター3体ってことよ >トークンは分からん… 効果モンスター2体含むモンスター三体か効果モンスター2体含むリンク2以上のモンスターの組み合わせです…

144 17/02/18(土)06:21:34 No.409618643

はい ライオウデモ詰む

145 17/02/18(土)06:22:07 No.409618664

アニメどうするんだろう 召喚方法リンク以外使われるかな

146 17/02/18(土)06:22:09 No.409618665

>つまりダークロウ置かれると詰む? はい虚脱

147 17/02/18(土)06:23:10 No.409618701

>墓地贈りが義務だから >トークンできませんよ そこらへんシンクロと一緒じゃないのかな… ペンデュラムモンスター素材に出来なくなっちゃわない?

148 17/02/18(土)06:24:27 No.409618746

エクシーズはパワー不足ペンデュラムはなんかよく分からん リンクはシステムが面倒 結局シンクロが一番使いやすくて強くてすごい

149 17/02/18(土)06:24:30 No.409618749

>アニメどうするんだろう >召喚方法リンク以外使われるかな いやリンク以外使わないとリンクの意味薄くない…

150 17/02/18(土)06:25:07 No.409618769

正規召還以外でエクストラから呼び出されたモンスターは通常モンスターゾーンに行くのかな スタロとかバハシャとか

151 17/02/18(土)06:25:20 No.409618777

オフィシャル卒業して今アニメしか見てないから ゆうさくアニメは楽しませてほしい

152 17/02/18(土)06:25:39 No.409618789

インフレしすぎて離れた身としては割と面白そうに見える

153 17/02/18(土)06:25:46 No.409618792

PMに関しては 魔法わなゾーン占領されたら 魔法罠使えなくなるって改悪ぐらいしか目につかない ペンデュラムはもう死んでしまったので どうこういうのもおこがましいが

154 17/02/18(土)06:26:06 No.409618801

アニメでのリンク召喚とかリンク状態の演出が地味に楽しみ

155 17/02/18(土)06:28:13 No.409618866

サイバーとかデコードとかメインはITっぽい感じの名前が使われるのかな

156 17/02/18(土)06:28:14 No.409618868

EXモンスターの扱いにPモンが入るのかが分かれ目かな 一応メインデッキから入るモンスターではあるし

157 17/02/18(土)06:28:32 No.409618883

買取見たけどイデ屋だとまだクェーサーとか高額で買い取ってくれるな

158 17/02/18(土)06:28:39 No.409618891

アニメーターほぼ死んでるみたいだから 糞アニメの亜人みたいに 3D主流になりそうだ

159 17/02/18(土)06:29:40 No.409618930

リンク召喚そのものはまだ良いが EXモンスターゾーンの設置されたのは 環境の高速化を押さえるための配慮だよな 今のデュエルは兎に角早い

160 17/02/18(土)06:29:52 No.409618936

さすがにPモンスターはEXゾーンに行かないでしょ 大量召喚がPの持ち味なんだし

161 17/02/18(土)06:30:00 [ポジションチェンジ] No.409618940

時代きた?

162 17/02/18(土)06:30:09 No.409618945

>アニメーターほぼ死んでるみたいだから >糞アニメの亜人みたいに 3D主流になりそうだ つまり遊戯フレンズか

163 17/02/18(土)06:30:34 No.409618962

>サイバーとかデコードとかメインはITっぽい感じの名前が使われるのかな サイバーエンジェルとサイバードラゴンの時代が来るーーーッ!!

164 17/02/18(土)06:31:03 No.409618978

>時代きた? クソコテ乙女に使ってた時代がある分他の位置指定カードよりは大分マシだぞお前

165 17/02/18(土)06:32:33 No.409619030

遊戯王 × ブレイン〈脳〉 遊戯脳 とか馬鹿いってたころが懐かしい

166 17/02/18(土)06:33:18 No.409619057

ポジションチェンジでどかせられたら必須レベルになるだろうけど まあ無理よな

167 17/02/18(土)06:33:19 No.409619060

>>サイバーとかデコードとかメインはITっぽい感じの名前が使われるのかな >サイバーエンジェルとサイバードラゴンの時代が来るーーーッ!! サイドラはともかく機械天使はそこそこ時代来てんじゃねーの

168 17/02/18(土)06:33:32 No.409619067

ただpモンスターを設置すると 魔法と罠が3枚しか置けない事実

169 17/02/18(土)06:33:33 No.409619069

環境低速化は願ってもなかったからあとはそこそこ使いやすく控え目なリンクモンスターを各テーマにばら撒いて欲しいな

170 17/02/18(土)06:34:25 No.409619094

エクシーズ狩り楽しいノーネ

171 17/02/18(土)06:35:11 No.409619120

スキドレクリフォだと空き2枚か…

172 17/02/18(土)06:35:26 No.409619124

>魔法と罠が3枚しか置けない事実 魔導師の力で攻撃力4000アップ!1!とかやってた身としてはちょっと寂しい リスク無さすぎな上に分かりにくくて置きづらいからまあしゃあないけど

173 17/02/18(土)06:35:27 No.409619126

カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う

174 17/02/18(土)06:35:49 No.409619134

>いやリンク以外使わないとリンクの意味薄くない… リンクの先にリンク出せば更にリンクが広がるし 大量展開狙うならリンクが途切れるシンクロエクシ融合よりリンクモンスター出しまくった方が良いと思う

175 17/02/18(土)06:35:58 No.409619142

団結の力が6枚体制で 4800ポイントアップ!

176 17/02/18(土)06:36:29 No.409619162

墓地シンクロの時代が来るーっ!

177 17/02/18(土)06:36:39 No.409619167

>ポジションチェンジでどかせられたら必須レベルになるだろうけど >まあ無理よな 今までのモンスターゾーンの指定は表記がない限りメインモンスターゾーンとします ってなるのがありそうな線だ

178 17/02/18(土)06:37:03 No.409619178

リンクシステム自体はかなり良い

179 17/02/18(土)06:37:06 No.409619179

ペンデュラムモンスターも一度エクストラに行ったら一部しか戻ってこれないし今までと同じような使い方は確実に出来ないと思う

180 17/02/18(土)06:37:29 No.409619191

ポジションチェンジ使うくらいなら素直にリンク使った方がいいんじゃないかな…

181 17/02/18(土)06:37:30 No.409619192

>環境低速化は願ってもなかったからあとはそこそこ使いやすく控え目なリンクモンスターを各テーマにばら撒いて欲しいな いまだに過去テーマアップデートしてるってことは新テーマが優先される以上自分の好きなテーマがリンクできるようになるのは5年後くらいになるな…

182 17/02/18(土)06:37:40 No.409619198

今はいかに早く相手を殺すかが主流だからね ってかEXゾーンの設置はわからんよ EXモンスターが泣いてしまう

183 17/02/18(土)06:38:11 No.409619215

このルール変更改悪と捉える人がいるけど むしろゲームとして洗練されたように感じる

184 17/02/18(土)06:39:06 No.409619242

>ポジションチェンジ使うくらいなら素直にリンク使った方がいいんじゃないかな… というかリンクモンスターの場所変える新規カード出るしな…

185 17/02/18(土)06:39:07 No.409619243

Pに限ってはこれくらいのリスクあって当然だと思う ノーリスクで+αの効果貰えすぎた

186 17/02/18(土)06:39:13 No.409619250

こっちにも社員混じってんのかよ

187 17/02/18(土)06:39:17 No.409619253

どうせこれ数年もしたらリンクモンスターが今みたいに暴れるだけだよ過去カードが暴れられないだけで

188 17/02/18(土)06:39:34 No.409619261

それだけテコいれしないとダメなくらい 先攻ガン回しで詰みが多すぎんだよ遊戯王 P追加で極まった感じすらあった

189 17/02/18(土)06:39:39 No.409619265

>カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う 先行耐性EXモンスター置かれる ピンポイントメタ引けないと死ぬ になるだけじゃねえかな…

190 17/02/18(土)06:39:51 No.409619272

もしかしたらリンクモンスターで 罠+罠 魔法+魔法 のリンクモンスター来るのかな?

191 17/02/18(土)06:40:11 No.409619283

ブロック落ち無いからこういうルール変更でガラッと変えないと 正直飽きちゃうしな

192 17/02/18(土)06:40:21 No.409619288

あっこれ真横のマーカーでも隣しか置けないのか…

193 17/02/18(土)06:40:33 No.409619296

特定のデッキに入れ込んでるような人はキツいだろうなとは思う

194 17/02/18(土)06:40:50 No.409619307

これで低速環境を維持できると本気でお思いで?

195 17/02/18(土)06:41:41 No.409619336

封殺ゲーになりそうだけどそこらへんは禁止制限でどうにかしてくれるだろう…たぶん

196 17/02/18(土)06:41:51 No.409619340

>>カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う >先行耐性EXモンスター置かれる >ピンポイントメタ引けないと死ぬ >になるだけじゃねえかな… 今制圧2体+罠が基本だしそれよりはマシだろ多分

197 17/02/18(土)06:41:55 No.409619343

確実にデュエルスピード早くなるリンクモンスターでるよね

198 17/02/18(土)06:42:02 No.409619348

訓練された決闘者はすぐに馴染むよ

199 17/02/18(土)06:42:08 No.409619350

>>カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う >先行耐性EXモンスター置かれる >ピンポイントメタ引けないと死ぬ >になるだけじゃねえかな… 今が先行耐性モンスターの横に相手のカードを無効にするモンスターまで立ってるからそれに比べたらまし

200 17/02/18(土)06:42:13 No.409619353

とりあえず儀式モンスターが生きる道見つかりそうで良かった

201 17/02/18(土)06:42:28 No.409619365

リンクモンスター前提になるだけだよね 既にデコードと後ガイアセイバーはどんなデッキでも出せて矢印使いやすいし

202 17/02/18(土)06:43:17 No.409619400

>リンクモンスター前提になるだけだよね >既にデコードと後ガイアセイバーはどんなデッキでも出せて矢印使いやすいし モンスター3体展開しないと出せないのにかそいつら

203 17/02/18(土)06:43:28 No.409619408

資産紙束化でネガキャンしまくる激おこ廃人決闘者が大量発生しそう

204 17/02/18(土)06:43:32 No.409619411

まあリンク張った上で更に展開出来る超テーマが来るのは目に見えてるけどさ…

205 17/02/18(土)06:43:32 No.409619413

効果モンスター二体以上ってエクシーズより楽だな

206 17/02/18(土)06:43:34 No.409619414

ガチガチの大会デュエルはともかく普通にキャラやテーマデッキで遊んでた層には害悪でしかないよね… もうアニメと同じ動き出来ないわけだし

207 17/02/18(土)06:43:41 No.409619418

これカード自体くるくる回してリンク先変えたりとかできないの?

208 17/02/18(土)06:44:26 No.409619449

>これカード自体くるくる回してリンク先変えたりとかできないの? そのほうがゲーム的には面白いけどコナミがだめだっていってる

209 17/02/18(土)06:44:27 No.409619451

>先行耐性EXモンスター置かれる >ピンポイントメタ引けないと死ぬ >になるだけじゃねえかな… 殴って倒せ あと今より10倍くらいマシだ

210 17/02/18(土)06:44:50 No.409619459

>これカード自体くるくる回してリンク先変えたりとかできないの? コントロールを変える どこ行くんだろう…誰が決めるんだろう…

211 17/02/18(土)06:45:00 No.409619468

>効果モンスター二体以上ってエクシーズより楽だな リンクの数だけ素材いるけどね 一応他のリンクモンスターで軽減できるけどデコードトーカーは要するに効果モンスター2体含む3体リリースだ

212 17/02/18(土)06:45:05 No.409619470

>効果モンスター二体以上ってエクシーズより楽だな 効果モンスター2体以上でリンク3だから リンク無しモンスターだと3体必要だぞ

213 17/02/18(土)06:45:36 No.409619489

リンクモンスターは表示形式変更不可能 攻撃表示のみ 裏側も不可能 公式ルールですので

214 17/02/18(土)06:45:38 No.409619491

テーマデッキは調整すればいい事だし キャラデッキにしてもアニメには大会勢のようなつまらないデッキでてこないから そこまで弊害を感じない

215 17/02/18(土)06:46:22 No.409619515

>そこまで弊害を感じない 俺の宝玉獣がナチュラルに死んだんだけど

216 17/02/18(土)06:46:34 No.409619521

展開力をシンクロエクシーズに頼ってたファンデッキは控えめに言って死にそう

217 17/02/18(土)06:46:48 No.409619527

調整どころかコンセプトから死んでるデッキもあるってのに

218 17/02/18(土)06:46:59 No.409619536

gっどバードのような特定のカード以外じゃ意味をなしてなかったカードの配置が重要になってくるのはデカイ

219 17/02/18(土)06:47:02 No.409619538

ウイングス!ブックス!ソード!リンク召還!

220 17/02/18(土)06:47:32 No.409619559

エクストラデッキは15枚のままなのかな まぁ出せる既存のモンスターが厳選されて行くだろうからそれでも良いのか

221 17/02/18(土)06:47:42 No.409619569

おっさんで友達としかやらないからカードショップとか知らないけど今よりマシってみんな大会でもないのに環境最強カードデッキで殴りあってるのか…面白くないのでは…

222 17/02/18(土)06:47:57 No.409619577

宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない

223 17/02/18(土)06:48:53 No.409619599

>宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない もう少しこう…手心というか…

224 17/02/18(土)06:48:54 No.409619600

>宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない バカにすんな結構行けてたんだぞ!そこそこ!割と!

225 17/02/18(土)06:48:54 No.409619601

遊星遊矢ザァークDDDあたりはテーマデッキとして残念かと…

226 17/02/18(土)06:49:10 No.409619611

>宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない つまり強くなかったデッキは死んでたから影響無しってことじゃん! まぁ現環境デッキもかなり影響受けるけど

227 17/02/18(土)06:49:25 No.409619621

デコード・トーカーを普通の効果モンスター2体で出せるという勘違いは今日も多く聞きそうだ

228 17/02/18(土)06:49:35 No.409619625

満足死んだのかと思ったけど効果モンスターでレベル関係なく出せるならリンクモンスター次第では前より動きやすくなたりする可能性もあるのか わざわざ自分で自分のモンスター割ったりしてたし

229 17/02/18(土)06:50:16 No.409619648

宝玉何で?って思ったけどそうかPモンスターもいたね キツキツだぁ…

230 17/02/18(土)06:50:26 No.409619654

これリンク縛りする必要あった?

231 17/02/18(土)06:50:36 No.409619661

やったー盤面をクソ埋めてくる邪魔くさいエクシーズも素材に出来るぞー!

232 17/02/18(土)06:50:38 No.409619663

>おっさんで友達としかやらないからカードショップとか知らないけど今よりマシってみんな大会でもないのに環境最強カードデッキで殴りあってるのか…面白くないのでは… そもそも大会以外のカジュアルな場だとじゃローカルルールで遊べるし たまに漫画初期のダイレクト無し2000ライフで遊んだりするし

233 17/02/18(土)06:50:53 No.409619674

>満足死んだのかと思ったけど効果モンスターでレベル関係なく出せるならリンクモンスター次第では前より動きやすくなたりする可能性もあるのか >わざわざ自分で自分のモンスター割ったりしてたし 元々チェイン死んでから死んでる

234 17/02/18(土)06:51:18 No.409619684

>これリンク縛りする必要あった? 十中八九先攻ぶん回し耐性&無効モンスター並べて詰み対策

235 17/02/18(土)06:51:37 No.409619699

インフェルニティはチェイン禁止でもう終わったテーマだったよ今でもデッキそのまま置いてる…

236 17/02/18(土)06:52:14 No.409619717

チェイン返してもいいんじゃねえかな だってこのルールだとチェイン返してもちゃんと活かせるデッキ殆ど無いじゃん

237 17/02/18(土)06:53:32 No.409619753

>>リンクモンスター前提になるだけだよね >>既にデコードと後ガイアセイバーはどんなデッキでも出せて矢印使いやすいし >モンスター3体展開しないと出せないのにかそいつら 会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に

238 17/02/18(土)06:53:53 No.409619766

チェインで墓地送ってーチェインを素材にリンクモンスター出してーってやるとなんか出来そうな気がして来る 一枚返してくだち!

239 17/02/18(土)06:54:20 No.409619783

要約すると リンクモンスターなければ 特殊召喚もろもろさせませんよ? っていうスタン落ちみたいなもんだろこれ

240 17/02/18(土)06:54:28 No.409619790

>会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に リンクモンスターは何時出すんです?

241 17/02/18(土)06:54:45 No.409619798

儀式は無傷!

242 17/02/18(土)06:54:51 No.409619802

リンクモンスターぶっ壊したらリンク先のモンスターどうなるの?

243 17/02/18(土)06:55:19 No.409619814

>会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に だからリンクモンスター出す前にどうやって展開するんだよ

244 17/02/18(土)06:55:25 No.409619817

>儀式は無傷! 俺のデミスドーザーの時代が来るー!

245 17/02/18(土)06:55:28 No.409619820

リンク〈つながり〉がなくなった人間はどうなるか わかってるよな?

246 17/02/18(土)06:55:37 No.409619823

>リンクモンスターぶっ壊したらリンク先のモンスターどうなるの? リンクが切れるだけでそのまま残る

247 17/02/18(土)06:55:50 No.409619831

出せないってだけでリンクモンスターがいなくなったら即破壊ってあれではないでしょ多分…

248 17/02/18(土)06:55:53 No.409619836

>>会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に >リンクモンスターは何時出すんです? Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ

249 17/02/18(土)06:56:17 No.409619850

>リンク〈つながり〉がなくなった人間はどうなるか わかってるよな? 年賀状を送らなくなる…!

250 17/02/18(土)06:56:24 No.409619855

>リンクモンスターぶっ壊したらリンク先のモンスターどうなるの? 特に何もないんじゃない? 今後リンク先共々死ぬカードとかは出て来そうだけど

251 17/02/18(土)06:56:33 No.409619859

>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ エクストラデッキから出せるカードに制限ないならこんなにペンデュラムは困ってねーよ!

252 17/02/18(土)06:56:39 No.409619865

>っていうスタン落ちみたいなもんだろこれ スタン落ちよりは新ルールで旧カードに余計なコスト必要になったネグザ化が正しいよ 旧カード普通に使えますよ何言ってるんです?ってせこいスタンスな分スタン落ちよりたちが悪い

253 17/02/18(土)06:56:48 No.409619869

>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ それで初手に約3体リリースした後その動きが出来るんです?

254 17/02/18(土)06:56:59 No.409619873

リンク数の表記はデザイン化して星の部分に置けば良かったと思う 今の守備力の位置だとちょっと直感的じゃない

255 17/02/18(土)06:58:53 No.409619939

え どんな面して20th記念パック()とか売ってたんだよ 消費者に奈落の落とし穴発動してんじゃねええよ

256 17/02/18(土)07:00:14 No.409619975

ネグザは遊戯王で言ったらリンクモンスターの攻撃力が平均5000で その弾から収録される下級モンスターの攻撃力が3000だったみたいな感じだからあれ引き合いに出すのは詐欺師トークみたいなもんだよ

257 17/02/18(土)07:00:47 No.409619995

ネグザと一緒はねーよ あれルール変更もひでぇけどインフレもひどかったもん

258 17/02/18(土)07:01:50 No.409620041

>>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ >エクストラデッキから出せるカードに制限ないならこんなにペンデュラムは困ってねーよ! ごめんちょっとよく分からん EXゾーン一個しか使えなくても重ねてXは別に出来るんじゃねーの

259 17/02/18(土)07:02:00 No.409620050

ネグザって調べたけど 4500円の箱が糞仕様で100円投げ売りなったんでしょ 遊戯王もこうなっちゃうね 今年の福袋が楽しみだ

260 17/02/18(土)07:02:45 No.409620084

主役のエースが2300ってだけでアニメの期待度下がるのに超絶糞ルールでやる気も失せる

261 17/02/18(土)07:02:54 No.409620091

>>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ >それで初手に約3体リリースした後その動きが出来るんです? いや別にこの展開リンクモンスターいらないんだが…? なんか俺ルール誤解してる?

262 17/02/18(土)07:03:27 No.409620116

そのへんはどうなんだろうな ホープとか使う分にも重要だよね

263 17/02/18(土)07:03:50 No.409620143

糞みたいな坊主めくりゲームからほんの少しの間だけ開放されるから俺は嬉しいよ まぁすぐにまた新しい壊れカード生産して別の坊主めくりが始まるんだろうが ほんの少しの間は新鮮な気分でプレーできる

264 17/02/18(土)07:03:55 No.409620147

十二獣のシステム理解してないやつに噛みつかれてる「」がいてだめだった

265 17/02/18(土)07:04:36 No.409620172

重ねるやつはリンクなくても出来そうなもんだが

266 17/02/18(土)07:04:45 No.409620187

できるとは思うけど今のところは重ねては裁定待ちかなエースを進化させるタイプのジャックやRUM系はそこまで影響ないはず

267 17/02/18(土)07:05:26 No.409620220

これ上側の矢印は意味あるの?

268 17/02/18(土)07:05:43 No.409620236

>>>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ >>エクストラデッキから出せるカードに制限ないならこんなにペンデュラムは困ってねーよ! >ごめんちょっとよく分からん >EXゾーン一個しか使えなくても重ねてXは別に出来るんじゃねーの EXゾーンからのP召喚が1体しかできないよね 俺はこの1体のモンスターでオーバーレイを構築…できない!

269 17/02/18(土)07:05:46 No.409620240

そもそも現環境の十二獣真竜がノーダメなのに 低速化とか環境一新とか本気で言ってるの……?

270 17/02/18(土)07:06:30 No.409620275

相手がエクストラからモンスター出せる場所になるから考えなしに先攻で出すと展開を許す

271 17/02/18(土)07:06:37 No.409620286

>これ上側の矢印は意味あるの? 相手が出せるようになる

272 17/02/18(土)07:06:38 No.409620287

そもそもデコードとかがどんなデッキも使いやすい云々の話だったのになんで突然十二獣の話になってんだ 十二獣入れればいいじゃん!ってことか

273 17/02/18(土)07:06:38 No.409620288

>EXゾーンからのP召喚が1体しかできないよね >俺はこの1体のモンスターでオーバーレイを構築…できない! あー…

274 17/02/18(土)07:06:41 No.409620290

アニメ的には凄い扱いやすいシステムだよね リンク先の奴に効果付与って感じにするだけで仲間のリンクカード出して凄いシナジーだぜー!って展開簡単だからエンタメとかAカードみたいなことにはならなそう テーマも繋がるで簡単に書けるし

275 17/02/18(土)07:06:52 No.409620299

>これ上側の矢印は意味あるの? 相手もそのマスにエクストラモンスターを召喚できるようになる

276 17/02/18(土)07:07:10 No.409620308

>これ上側の矢印は意味あるの? 相手がEXモンスター展開しやすくなるから強力なリンクモンスターにつけるデメリットみたいなもん

277 17/02/18(土)07:07:13 No.409620311

>これ上側の矢印は意味あるの? デメリット兼メリットみたいなもんじゃない? 上に三方向出てたら相手がものすごい柔軟に動ける代わりにリンク効果も受けるみたいな

278 17/02/18(土)07:07:15 No.409620312

>そもそも現環境の十二獣真竜がノーダメなのに >低速化とか環境一新とか本気で言ってるの……? 環境テーマすら理解してないんだろう 強化されるABCが復権ワンチャンかな

279 17/02/18(土)07:07:33 No.409620320

上側はデメリットになるのか…

280 17/02/18(土)07:07:34 No.409620322

現環境はもろもろ規制されるだろうし

281 17/02/18(土)07:07:38 No.409620326

>糞みたいな坊主めくりゲームからほんの少しの間だけ開放されるから俺は嬉しいよ 遊戯王で最もクソな坊主めくりのインフェルノイドってデッキあるんですけどこれほぼノーダメージなんですよ…… いやまあうららで瀕死の重傷負ってるけど

282 17/02/18(土)07:07:40 No.409620327

ドヤってるー

283 17/02/18(土)07:08:29 No.409620364

>>EXゾーンからのP召喚が1体しかできないよね >>俺はこの1体のモンスターでオーバーレイを構築…できない! >あー… あーじゃねえよ馬鹿 それ出来なかったらシンクロモンスターとチューナーでシンクロも出来ないし シンクロモンスターをエクシーズ素材にする事もできない事になるぞ 誰もやらなくなるわ

284 17/02/18(土)07:08:30 No.409620365

これ相手のリンクも影響あるなら面白いデザインにできそうよね 全方位にリンクとデメリットばらまくクソコテとか

285 17/02/18(土)07:09:04 No.409620392

真竜はないだろうけど十二獣はそろそろ規制が入るかもしれん

286 17/02/18(土)07:09:09 No.409620395

>そもそもデコードとかがどんなデッキも使いやすい云々の話だったのになんで突然十二獣の話になってんだ >十二獣入れればいいじゃん!ってことか いや単純に十二獣入れれば召喚権無しでリンクモンスター立つよねって話 結局十二獣からは逃れられない

287 17/02/18(土)07:09:15 No.409620397

原作人気という大きな基盤があるから どんだけでかい変更してもついてくるって自信のある行動

288 17/02/18(土)07:09:24 No.409620402

リンクの重複でIQが間に合わなくなっちゃいそう

289 17/02/18(土)07:09:34 No.409620410

よくわからないから先攻とってクリスティア出すね… 8年前と何一つ変わってないわ俺の戦法…

290 17/02/18(土)07:09:44 No.409620420

ベイゴマ規制先延ばしにし続けたコンマイがこのタイミングでやるかなぁ……

291 17/02/18(土)07:09:58 No.409620431

なんで2以上なのに3体なの

292 17/02/18(土)07:10:06 No.409620434

>いや単純に十二獣入れれば召喚権無しでリンクモンスター立つよねって話 >結局十二獣からは逃れられない どうやって…? ちょっと動きをかいつまんで教えてくんしゃい

293 17/02/18(土)07:10:16 No.409620440

>よくわからないから後攻とってオネストとリミッター解除で殺すね…

294 17/02/18(土)07:10:22 No.409620444

リンク全方位でリンク先にドラゴン族出せない超クソコテバスターブレイダーさんが見れるんです?

295 17/02/18(土)07:10:51 No.409620459

>なんで2以上なのに3体なの 攻撃力の横の文字がその理由

296 17/02/18(土)07:10:56 No.409620463

全方向いけるけどリンク先の自分のモンスターは攻撃力半分とかでたりするんかな

297 17/02/18(土)07:11:03 No.409620466

リンク上で相手にメリット与えるのはいいと思うけどだんだん上なしのぶっ壊しが出るのが見える見える

298 17/02/18(土)07:11:06 No.409620469

リンクモンスター立たせた後の再展開が面倒そうだな… いやまぁ十二獣に限った話じゃないけど

299 17/02/18(土)07:11:07 No.409620470

>ちょっと動きをかいつまんで教えてくんしゃい 上にもうさんざん書かれてるよ! なんならヒにでも行けば実演してる動画もあるはずだし

300 17/02/18(土)07:11:09 No.409620473

十二獣はアド取るだけ取ってドランシア自殺させるから害悪

301 17/02/18(土)07:11:28 No.409620482

逆にリンク先に出せるモンスターに縛りを入れてくる可能性もあるぞ

302 17/02/18(土)07:11:43 No.409620495

これ横の矢印いらないでしょ…

303 17/02/18(土)07:11:51 No.409620502

公式からの回答ができるようになるまで 答えのない議論が多くなりそうだ

304 17/02/18(土)07:11:58 No.409620508

>なんならヒにでも行けば実演してる動画もあるはずだし どうやってリンクの実演動画やってんだよ!?

305 17/02/18(土)07:12:18 No.409620527

逆じゃねえの上向きにだけデメリット満載の封殺カード出すだろコンマイなら

306 17/02/18(土)07:12:43 No.409620547

>これ横の矢印いらないでしょ… リンクさえしてりゃモンスターゾーンにもリンクモンスターは出せるんだ そこで左右の矢印があればそっから更に左右に出せる

307 17/02/18(土)07:12:50 No.409620552

>どうやってリンクの実演動画やってんだよ!? もう死ねよ荒らし

308 17/02/18(土)07:13:00 No.409620563

上矢印はメインモンスターゾーンでも機能するのかな

309 17/02/18(土)07:13:06 No.409620570

>どうやってリンクの実演動画やってんだよ!? 自分が見たのだと普通にプロキシ使ってたよ メインゾーンの上に仮置きする感じで

310 17/02/18(土)07:13:12 No.409620577

>これ横の矢印いらないでしょ… 横はリンクしたあとモンスターゾーンのリンク広げるためにいるだろうよ

311 17/02/18(土)07:13:14 No.409620580

EXデッキからの非正規召喚 重ねてエクシーズ EXデッキからのP召喚 ここの裁定でかなり変わるから早く出してくれコンマイ……

312 17/02/18(土)07:13:22 No.409620584

>もう死ねよ荒らし

313 17/02/18(土)07:13:49 No.409620603

えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる?

314 17/02/18(土)07:13:53 No.409620610

ADSどーなんだろ 流石に死ぬかな

315 17/02/18(土)07:14:07 No.409620618

重ねてエクシーズ系はどうなるんだろうな 普通にできるとは思うけど

316 17/02/18(土)07:14:15 No.409620625

一週間前に出したパックの目玉が被弾してそのまま死亡 むごい

317 17/02/18(土)07:14:16 No.409620627

>ADSどーなんだろ >流石に死ぬかな 無理だろ ペンデュラム発売前にペンデュラム対応してた奴だぞ

318 17/02/18(土)07:14:22 No.409620633

>えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる? 魔法罠ゾーンにモンスターは召喚できません 今までは

319 17/02/18(土)07:14:43 No.409620651

>えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる? モンスターゾーンにEXモンスター出せるようになるシステムでなんでそうなる…

320 17/02/18(土)07:14:57 No.409620666

>えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる? ちょっとVジャンの記事自分で買って読むまで黙ってよっか

321 17/02/18(土)07:15:04 No.409620670

リンク付きの罠モンスター!

322 17/02/18(土)07:15:44 No.409620702

あぁこのカードのリンク先は魔法ゾーンでもモンスター出せるって効果のリンクモンスター出る可能性もあるのか

323 17/02/18(土)07:15:52 No.409620708

>一週間前に出したパックの目玉が被弾してそのまま死亡 >むごい コズミックブレイザーはギリギリのタイミングで出てよかったよ…ほんと 新ルールに対応してたら5d'sらしくないからカスみたいな効果になってたはず

324 17/02/18(土)07:16:09 No.409620727

P召喚もエクストラから出来ないと利点が無いようなもんだし… バハシャやタクシーはKONAMIの気分次第な気はする

325 17/02/18(土)07:16:14 No.409620732

下方向のリンクはメインに置くのを避けたりするようになるのか強いけど糞リンクで安いとかありそう

326 17/02/18(土)07:16:27 No.409620737

でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし

327 17/02/18(土)07:16:33 No.409620741

制限を無視して直接モンスターゾーンに出せるリンクモンスターとか出てきそうだな

328 17/02/18(土)07:17:10 No.409620767

ババシャとタクシーセーフならこのルールなんの意味もないんでだめだといいな

329 17/02/18(土)07:17:28 No.409620785

>そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし そのEXゾーンのカードを素材にするんじゃ

330 17/02/18(土)07:17:31 No.409620788

EXゾーンのモンスター素材にEXゾーンにモンスター置けないとおかしいよね シンクロもモンスターゾーン埋まってても出せるし

331 17/02/18(土)07:17:34 No.409620790

>でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど >そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし ドランシアの効果読んでこいよ

332 17/02/18(土)07:17:47 No.409620801

>でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど >そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし 何も問題ないけど

333 17/02/18(土)07:17:56 No.409620811

>でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど >そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし EXゾーンのモンスターリリースしてリンクモンスター出してからまた展開するんじゃないの そんだけ手間かけて他のリンクモンスター使わないデッキ相手にどうなるかわからんけど

334 17/02/18(土)07:18:12 No.409620828

赤馬社長…? し、死んでる…

335 17/02/18(土)07:18:31 No.409620840

>EXゾーンのモンスターリリースしてリンクモンスター出してからまた展開するんじゃないの >そんだけ手間かけて他のリンクモンスター使わないデッキ相手にどうなるかわからんけど だからもう書き込むなよ カード効果と基本ルールすら理解してないなら邪魔だ

336 17/02/18(土)07:18:37 No.409620846

それはそうなんだけど 十二獣って基本十二獣しかエクストラデッキから出さないの? それだけで勝てちゃう感じなの?

337 17/02/18(土)07:18:45 No.409620848

リンクのくせに全然リンクしてねーじゃねーか!! なシンクロの上位版みたいなのも終盤あたりには出てきそうだ

338 17/02/18(土)07:18:58 No.409620859

テキストに矢印つくようにはなるだろうな ①◀▲▶に隣接するモンスターは~みたいなテキスト

339 17/02/18(土)07:19:08 No.409620864

赤字になると怖いなプロ…

340 17/02/18(土)07:19:20 No.409620874

ダークシンクロが出たから おそらくダークリンクもでる

341 17/02/18(土)07:19:30 No.409620884

赤馬社長だけではありません ごらんなさい そこに見えるは 血眼をした歴代のファンデッカーですよ

342 17/02/18(土)07:19:34 No.409620890

無理に横に展開するよりは元々のテーマ的にドンドン重ねて一撃か除外かするほうが楽しいと思う十二獣は

343 17/02/18(土)07:19:41 No.409620904

>それだけで勝てちゃう感じなの? まさか勝てる訳無いじゃないか 他にも色々出すんだよあれ出せないな

344 17/02/18(土)07:20:01 No.409620918

>ダークシンクロが出たから >おそらくダークリンクもでる ダークエクシーズ!は似たようなのいたな

345 17/02/18(土)07:20:44 No.409620958

>赤馬社長…? >し、死んでる… P軸でビートする時代に戻ろっか……

346 17/02/18(土)07:20:55 No.409620968

>まさか勝てる訳無いじゃないか >他にも色々出すんだよあれ出せないな 出せるって上でエラい語気の強い人が言ってるからリンクまで出してなお問題なく展開できるんじゃねーの

347 17/02/18(土)07:21:18 No.409620991

リンクって名前だけとリンクモンスターとしかリンクしなくてPもXもSにも使えないレイシスト

348 17/02/18(土)07:21:24 No.409620997

赤馬社長! 新規DDD大王シリーズです!

349 17/02/18(土)07:21:28 No.409621003

まぁモルモからリンクモンスター立てた上で召喚権余ってるし

350 17/02/18(土)07:21:44 No.409621012

いくら十二獣でも場に出した十二獣エクシーズリリースしてリンクモンスター出して更に展開は無理じゃねーかな…

351 17/02/18(土)07:22:25 No.409621035

>出せるって上でエラい語気の強い人が言ってるからリンクまで出してなお問題なく展開できるんじゃねーの 問題も糞もEXゾーンのモンスター自壊させて終わりだから 召喚権すら使わないしやらないアホはいない

352 17/02/18(土)07:22:26 No.409621036

仮にリンクモンスターで多数展開出来てもレベルのないリンクモンスターはシンクロにもエクシーズにも使え無いからソリティアの邪魔になるだろうな…

353 17/02/18(土)07:22:46 No.409621049

開局一枚なら何とかなるんじゃない? 崩された後の立て直しとなると面倒臭そうだけど

354 17/02/18(土)07:23:08 No.409621066

会局で召喚権なしでリンクモンスター立つし余裕でしょ 相手はエクストラ1でドランシア等々処理を迫られる

355 17/02/18(土)07:23:10 No.409621067

>問題も糞もEXゾーンのモンスター自壊させて終わりだから >召喚権すら使わないしやらないアホはいない それはえーとリンクモンスターまで展開したら手札何枚くらい使うんスかね…

356 17/02/18(土)07:23:12 No.409621068

>いくら十二獣でも場に出した十二獣エクシーズリリースしてリンクモンスター出して更に展開は無理じゃねーかな… プロの判断は絶対だ 口を慎め

357 17/02/18(土)07:23:27 No.409621082

>いくら十二獣でも場に出した十二獣エクシーズリリースしてリンクモンスター出して更に展開は無理じゃねーかな… 「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、 同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 (1):このカードの攻撃力・守備力は、 このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。 (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。

358 17/02/18(土)07:23:48 No.409621101

>仮にリンクモンスターで多数展開出来てもレベルのないリンクモンスターはシンクロにもエクシーズにも使え無いからソリティアの邪魔になるだろうな… 大丈夫大丈夫そのうちリンクモンスターのランクアップ的なのきっと出るさ

359 17/02/18(土)07:23:53 No.409621109

いや効果貼られてもなんの答えにもなってないし…

360 17/02/18(土)07:23:56 No.409621112

リンクカードはリンクカード同士でソリティアするだけだろ 旧カードは仲間はずれにする

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