17/02/18(土)03:29:47 めっち... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487356187764.jpg 17/02/18(土)03:29:47 No.409611367
めっちゃカッコイイ
1 17/02/18(土)03:32:42 No.409611579
ゆうさくは名称指定のカテゴリじゃなくて【サイバース族】使うのかな
2 17/02/18(土)03:34:15 No.409611691
いくらでもかっこよくパワーアップできそうですごくいい… 勇者パースも似合いそうでいいよね… カズキングデザインなんだろうか
3 17/02/18(土)03:36:34 No.409611849
無効はターン1効果じゃないのか…
4 17/02/18(土)03:37:42 No.409611932
>無効はターン1効果じゃないのか… ターン制限付けずとも最大二回だし
5 17/02/18(土)03:38:19 No.409611968
レベルとかランクないんだ
6 17/02/18(土)03:38:19 No.409611969
自分以外をリリースだしわりと融通効かないぞ
7 17/02/18(土)03:38:39 No.409611991
カッコいいけどなんで2300なんだよ… そこをスカすなよ
8 17/02/18(土)03:39:00 No.409612020
やっぱ主役エースは受け身に強いな
9 17/02/18(土)03:39:16 No.409612037
守備力はないの
10 17/02/18(土)03:39:37 No.409612059
>カッコいいけどなんで2300なんだよ… ジャンクウォリアーポジションなのかね
11 17/02/18(土)03:39:42 No.409612064
最大3800まで上がるからまぁそこはいいんじゃないの 比較対象がオッ素だし
12 17/02/18(土)03:39:42 No.409612065
>守備力はないの ない 守備表示も存在しない
13 17/02/18(土)03:39:51 No.409612078
>守備力はないの 守備表示がないの
14 17/02/18(土)03:40:17 No.409612103
EXゾーン即座に2つ確保出来るのは強みだけど効果自体はそんなにだよね 強化体やサポート来るだろうけど
15 17/02/18(土)03:40:22 No.409612111
>カッコいいけどなんで2300なんだよ… >そこをスカすなよ ジャンクウォリアーとかフレイムウィングマンみたいな立ち位置なんだろう
16 17/02/18(土)03:40:22 No.409612112
何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?
17 17/02/18(土)03:40:26 No.409612116
>カッコいいけどなんで2300なんだよ… >そこをスカすなよ そこに注目するならフレイムウィングマンだのジャンクウォリアーだのを思い出すべきだ
18 17/02/18(土)03:40:47 No.409612142
初報で出るモンスターは大体2500じゃないしな 遊馬もホープ出たのCMが最初だし
19 17/02/18(土)03:41:13 No.409612169
何?守備力-3ではないのか!?
20 17/02/18(土)03:45:59 No.409612451
守備表示無くすんじゃなくて表示形式でリンクの位置が変わるようにするのは駄目だったのかな
21 17/02/18(土)03:46:09 No.409612459
似てるしバスターブレイダーで組みたいと思ったけど相性あんまりよくないよねリンクモンスターと…
22 17/02/18(土)03:46:39 No.409612483
>守備表示無くすんじゃなくて表示形式でリンクの位置が変わるようにするのは駄目だったのかな 守備表示の向きが決まってないから面倒なことになりそう
23 17/02/18(土)03:47:32 No.409612533
活躍の多そうな効果で本当によかった
24 17/02/18(土)03:50:10 No.409612708
>似てるしバスターブレイダーで組みたいと思ったけど相性あんまりよくないよねリンクモンスターと… まずリンクモンスターを出すところからスタートだからな
25 17/02/18(土)03:50:20 No.409612724
>守備表示の向きが決まってないから面倒なことになりそう 倒す方向決めるくらいなら簡単だと思うんだけどなあ 最初の方のカードは注釈文入れて浸透させてもいいし
26 17/02/18(土)03:51:03 No.409612773
早めに下三つにリンク持ってて戦闘破壊できず効果も受けないってリンクモンスターくだち そうすればある程度EXデッキから展開できる
27 17/02/18(土)03:51:54 No.409612814
>早めに下三つにリンク持ってて戦闘破壊できず効果も受けないってリンクモンスターくだち >そうすればある程度EXデッキから展開できる めっちゃ気持ちわかるけど何のためのルール改正なんだすぎる…
28 17/02/18(土)03:52:35 No.409612858
でもどうせそのうちそういうことするんじゃないかな…
29 17/02/18(土)03:52:59 No.409612879
下三つリンクはともかく耐性いきなり盛り過ぎじゃねえかな…
30 17/02/18(土)03:53:11 No.409612896
リンク位置に気をつけよう!
31 17/02/18(土)03:53:38 No.409612923
無断リンク禁止!
32 17/02/18(土)03:53:44 No.409612934
これだけ変えてコナミが制御しきれるわけないし
33 17/02/18(土)03:53:53 No.409612950
リンクシステムとイラストは結構好き
34 17/02/18(土)03:54:06 No.409612965
>下三つリンクはともかく耐性いきなり盛り過ぎじゃねえかな… リンク先にはEX置きたい事考えると使い勝手微妙だし
35 17/02/18(土)03:54:25 No.409612983
>リンクシステムとイラストは結構好き そうこれはいいんだよ EXゾーンの制限が…
36 17/02/18(土)03:54:52 No.409613012
じゃあこうしましょう 上下三つにリンクがあってこのカードがいる限り相手モンスター全員の攻撃力に+500のデメリットつき
37 17/02/18(土)03:55:06 No.409613029
時刻もあいまってまだ夢を見ているような気分だよ
38 17/02/18(土)03:56:56 No.409613153
今のバスブレは展開力無いけど頑張ってドラゴン認定ドラゴンと竜破壊並べようってコンセプトだから 死んだ
39 17/02/18(土)03:57:23 No.409613184
新カードゲームでこのシステムが採用されたら面白そうだとは思う わざわざ既存のルール変更してまで採用するのはどうなんだろう
40 17/02/18(土)03:57:32 No.409613189
リンクでも制圧モンスター出す気満々過ぎる…
41 17/02/18(土)03:58:31 No.409613249
バスブレはアビス出して制圧するデッキだからへーきへーき
42 17/02/18(土)03:59:06 No.409613268
バスブレはリンク版が出るんじゃないかね
43 17/02/18(土)03:59:15 No.409613278
P召喚が影響受けないならクリフォ使い続けられるか
44 17/02/18(土)03:59:18 No.409613280
属性縛りとはいえリンク2で手前にマーカー2つは初報で出していいのかと思わなくもない
45 17/02/18(土)04:00:45 No.409613349
>P召喚が影響受けないならクリフォ使い続けられるか メタビ系は大体影響薄い クリフォはバックが薄くなるけど
46 17/02/18(土)04:01:36 No.409613399
>属性縛りとはいえリンク2で手前にマーカー2つは初報で出していいのかと思わなくもない しかも地属性×2とかめっちゃ簡単に出せる奴
47 17/02/18(土)04:02:32 No.409613452
>>属性縛りとはいえリンク2で手前にマーカー2つは初報で出していいのかと思わなくもない >しかも地属性×2とかめっちゃ簡単に出せる奴 まあワンテンポ遅れるから これは実際に回さないとなんともだけど
48 17/02/18(土)04:03:29 No.409613508
対象耐性はパッと見良さげに見えたけど それが評価されるんならカンゴルはもっと使われたはずだよなって
49 17/02/18(土)04:04:43 No.409613563
一体のエースで戦うってのは他のカードゲームでやってていいなって思ってたのは確かなんだ 今の遊戯王でしかもEXモンスターをそのままもってこられるのはちょっと…
50 17/02/18(土)04:07:02 No.409613679
かといって新TCG出した所で誰もやらないだろうし…
51 17/02/18(土)04:09:12 No.409613784
せめて3枠使わせて…リミットオーバーアクセルシンクロさせて…
52 17/02/18(土)04:11:07 No.409613890
>せめて5枠使わせて…リミットオーバーアクセルシンクロさせて…
53 17/02/18(土)04:14:30 No.409614071
なんで色が儀式とモロカブリなんだよ まだ使ってない黄色とかあるだろ
54 17/02/18(土)04:15:07 [通常] No.409614111
>まだ使ってない黄色 あ……?
55 17/02/18(土)04:16:20 No.409614167
じゃあ赤で!
56 17/02/18(土)04:16:58 No.409614204
>じゃあ赤で! トラップも忘れてんじゃねーか
57 17/02/18(土)04:17:26 No.409614232
夕方見た時は儀式カードかと思ったよ
58 17/02/18(土)04:17:29 No.409614237
それなら緑でいいよもう!
59 17/02/18(土)04:17:44 No.409614248
トラップは紫だろ
60 17/02/18(土)04:17:44 No.409614250
儀式好きなら青いカードが超カッコいいということぐらいわかるだろう
61 17/02/18(土)04:18:07 No.409614273
罠って赤紫じゃね
62 17/02/18(土)04:18:09 No.409614275
灰色とかかな
63 17/02/18(土)04:18:34 No.409614292
>灰色とかかな トークン!
64 17/02/18(土)04:18:44 No.409614299
ピンクとか…
65 17/02/18(土)04:18:56 No.409614306
オレンジとか…?
66 17/02/18(土)04:19:41 No.409614335
真っ赤なら良かったかもしれんな
67 17/02/18(土)04:19:56 No.409614350
渋いブラックグリーンならいいかもしれんが緑はちょっと個人的にイメージに合わない
68 17/02/18(土)04:20:03 No.409614357
>トラップは紫だろ じゃあ融合は…
69 17/02/18(土)04:20:31 No.409614371
水色にしよーぜー!
70 17/02/18(土)04:20:34 No.409614373
初期のフェイバリットの割に攻撃力は高いほうだろう EXゾーンの真正面に敵がいる状況?と思ったがそこは敵のSS許すゾーンだったし実質2800で敵のシンクロ迎え撃てる
71 17/02/18(土)04:21:17 No.409614400
リンク3だから実質3枚消費のくせにアドは一切稼げずしかもリンク先にモンスター配置してなきゃ実質バニラって性能はめっちゃ弱く見えるんだけどまあどうなるかな
72 17/02/18(土)04:23:25 No.409614493
そもそもどういう風に出てくるか未だによくわからん
73 17/02/18(土)04:25:50 No.409614616
どう見ても戦士族
74 17/02/18(土)04:27:13 No.409614675
>リンク3だから実質3枚消費のくせにアドは一切稼げずしかもリンク先にモンスター配置してなきゃ実質バニラって性能はめっちゃ弱く見えるんだけどまあどうなるかな こいつは基本的に後ろにドランシアとなんか適当なエクシーズがいる状況で出てくるので クソ強いとまでは言わないけどだいぶんヤバいと思うよ…
75 17/02/18(土)04:34:25 No.409614992
>こいつは基本的に後ろにドランシアとなんか適当なエクシーズがいる状況で出てくるので >クソ強いとまでは言わないけどだいぶんヤバいと思うよ… 展開した後出てくるんじゃなくてこいつかなんかリンクモンスター出した後展開しないといけないんだからどうだろ
76 17/02/18(土)04:35:34 No.409615041
リンク3って超重いよね
77 17/02/18(土)04:38:32 No.409615175
別にリンク数=生贄の数じゃねえよ?
78 17/02/18(土)04:41:16 No.409615310
>別にリンク数=生贄の数じゃねえよ? 素材にリンクモンスターを使わない場合はリンクの数だけモンスター墓地に送らないといけないよ
79 17/02/18(土)04:42:47 No.409615362
L素材で墓地に行きながらもリンク先用の後続確保できるデッキ… 彼岸?
80 17/02/18(土)04:44:47 No.409615432
デコードトーカーで例えるとリンクの数3体ちょうど墓地送って特殊召喚だけどその送るモンスターに効果モンスター二体いれてねって事でしょ
81 17/02/18(土)04:45:52 No.409615468
ガイアセイバー超強いじゃん!と思ったら素材指定はしたの数字と聞いていつものガイアだった
82 17/02/18(土)04:45:52 No.409615469
重いな!
83 17/02/18(土)04:47:42 No.409615541
>彼岸? 彼岸以外出したらそれ以降彼岸出せなくなるけど
84 17/02/18(土)04:47:56 No.409615555
まあリンク2だとリンクの意味あんまりないしな…
85 17/02/18(土)04:47:56 No.409615556
最近の和希っぽい絵
86 17/02/18(土)04:48:24 No.409615582
最小2体生贄で最大ATK3800かー…3800!?
87 17/02/18(土)04:48:25 No.409615583
恐らくリンクも今後リンク2が基本にになる 初期のうちはコンマイがリンク3の重さに気付かず無駄にリンク3が増やすけど紙屑になると予想
88 17/02/18(土)04:49:57 No.409615649
これでバランス取っていけば面白そうだけどたぶんまたインフレさせて地獄になるだろ
89 17/02/18(土)04:51:39 No.409615723
ペンデュラムスケールが魔法トラップゾーンと共有とリンク使うならモンスターゾーン制限が辛そう
90 17/02/18(土)04:53:06 No.409615796
>最小2体生贄で最大ATK3800かー…3800!? 別に攻撃力だけならsinサイバーエンドだのガーゼットとかいるから… サポートとか含めて最大3最小リンクモンスター込みの2がどれだけ出しやすいかだな
91 17/02/18(土)04:53:11 No.409615799
>最小2体生贄で最大ATK3800かー…3800!? リンク2の効果モンスター素材にしないと2体では出てこないから結局重いと思うよ
92 17/02/18(土)04:53:24 No.409615808
今の内に爆導索集めないと…
93 17/02/18(土)04:54:38 No.409615843
月の書とかで止められないよね…
94 17/02/18(土)04:55:04 No.409615856
リンクモンスはメインデッキのモンスターとの戦闘じゃ破壊できないくらいあってもよかったんじゃ まず間違いなく次のこっちのターンまで生き残れない
95 17/02/18(土)04:56:36 No.409615906
ラヴァゴ打ったらどうなるんだろう EX空けてメインに召還ってなるかな
96 17/02/18(土)04:57:34 No.409615941
3800どころか3300にしようとする時点で3体素材に使ってこいつ出した後更にリンク先に2体モンスター並べる必要あるからそれだけでモンスター5枚使う
97 17/02/18(土)04:57:37 No.409615945
>ラヴァゴ打ったらどうなるんだろう >EX空けてメインに召還ってなるかな ならんだろ
98 17/02/18(土)05:00:34 No.409616079
>ならんだろ なるだろ 出来ないとリンクモンスター召喚時に宣告打って潰すとか出来なくなるし
99 17/02/18(土)05:01:01 No.409616103
まだ今の時点じゃはっきりしない点もあるからな ラヴァゴもだけど表側PはどうなるのかとかRUMとか重ねXとか コントロール移った場合とか
100 17/02/18(土)05:01:40 No.409616118
またルールが増えるのか…
101 17/02/18(土)05:02:07 No.409616133
>3800どころか3300にしようとする時点で3体素材に使ってこいつ出した後更にリンク先に2体モンスター並べる必要あるからそれだけでモンスター5枚使う モルモラットなら1枚で済むし…
102 17/02/18(土)05:03:41 No.409616179
LINK数とマーカーの数が連動してそうでしばらく締め付けてきそう
103 17/02/18(土)05:06:54 No.409616292
開局からブルモルモモルモで出るんじゃねえの
104 17/02/18(土)05:07:00 No.409616298
>モルモラットなら1枚で済むし… 通常の状態だとエクシーズ1枚しか出せないのにどうやって展開するんだ
105 17/02/18(土)05:07:13 No.409616307
麻酔虫とか地盤沈下がEX指定出来たら面白いな
106 17/02/18(土)05:07:24 No.409616315
出しやすいリンクモンスターのデメリットには上3つ下2つ矢印とかになるのかな
107 17/02/18(土)05:16:03 No.409616559
デメリットに上矢印出来るのは面白いとは思う
108 17/02/18(土)05:18:33 No.409616631
エース級は2つや3つ上にあればいいなリンク使わないデッキも返しやすくなるし
109 17/02/18(土)05:20:19 No.409616691
矢印の先にシンクロ2体並べてEXのデコードトーカー退かして最後の1体出せば一応コズブレ出せるのか
110 17/02/18(土)05:25:48 No.409616852
Pゾーンの変更は嫌いじゃないな前のは少し野暮ったかったし どうせその後の展開に繋がりにくくなるんだし表側Pモンスターは自由に出せたらいいなぁ
111 17/02/18(土)05:26:28 No.409616873
爆導索が活躍する時代来たな…
112 17/02/18(土)05:28:48 No.409616952
攻撃力2300だからエースモンスターなのかどうかって話もあったけどいの一番に発表されたわけだしやっぱりエースなのかね 防御向きの効果もあるとホープみたいに出番多くて良さそうだ
113 17/02/18(土)05:31:32 No.409617052
戦闘無効はともかく効果無効はデュエル考えるの大変だな… ピンチ演出もし辛いし
114 17/02/18(土)05:34:29 No.409617148
ステータスと効果がめっちゃ高いけど上矢印しかないリンクとかも出そうだよね… 絶対服従魔神のリメイクみたいな感じで
115 17/02/18(土)05:34:57 No.409617166
>爆導索が活躍する時代来たな… 良かったなキャノンソルジャー…
116 17/02/18(土)05:40:08 No.409617343
イデ屋にはもう爆導索は置いていない…ストレージ漁りに行くの面倒臭いな…
117 17/02/18(土)05:44:15 No.409617461
もう爆導索売れたんだ…
118 17/02/18(土)05:48:14 No.409617584
調整中の嵐弐なるんだろうなあ
119 17/02/18(土)05:48:14 No.409617585
面倒くさいからメタルフォーゼkozmoそのままで戦うね
120 17/02/18(土)05:49:07 No.409617616
失敗デザインと言われた位置カードはもういないんだね…
121 17/02/18(土)05:57:59 No.409617871
おジャマ環境は笑うからやめろ
122 17/02/18(土)05:59:45 No.409617922
初期エースにしてはLINK3は重すぎじゃね…?
123 17/02/18(土)06:00:41 No.409617954
>おジャマ環境は笑うからやめろ 割りとマジで相手のリンク見てからおジャマで枠潰しは妨害になると思う と言うか相手キレる
124 17/02/18(土)06:02:38 No.409618023
LINK15とか18は来るんだろうか
125 17/02/18(土)06:02:42 No.409618026
相手が爆導索を狙って来るならこっちは爆導索仕掛けたラインにジャックポット7をセットして対抗しよう
126 17/02/18(土)06:03:13 No.409618046
序盤はLINK2から繋げてだんだん初手でLINK3とか4出てくるようになる
127 17/02/18(土)06:03:37 No.409618053
おじゃマトリオめっちゃ強くなったよね シンクロ素材にすらできない
128 17/02/18(土)06:03:56 No.409618061
自分の切り札が相手のチャンスになるのは素直にいいと思う
129 17/02/18(土)06:08:28 No.409618223
おジャマ使ってるけど融合体とかトリオじゃなくてデルタハリケーン撃ったあと連続エクシーズして殴るデッキだから むしろ大ダメージうけてる…!
130 17/02/18(土)06:08:38 No.409618228
>自分の切り札が相手のチャンスになるのは素直にいいと思う いろんな意味でアニメ映えするギミックだよね
131 17/02/18(土)06:10:56 No.409618300
始まる前なのに全部使えるLINKXが出るって言われててまぁそうだなとは思う でもそれをEXに置く労力とそこから手札回復しながら盤面に並べるのは遠すぎるしただのビートに絶対勝てないな…とも思う
132 17/02/18(土)06:11:48 No.409618336
トリオシンクロ素材には出来るんじゃない リンク先に置いてもお邪魔素材にしてどけてからシンクロそこに置くしエクシーズだと厄介けど
133 17/02/18(土)06:13:55 No.409618409
>いろんな意味でアニメ映えするギミックだよね 素材を並べられて全ての召喚が使えてさらにギミックがもっと増やせてアニメ映えしそうなペンデュラム召喚っていうのが昔あったんだよね
134 17/02/18(土)06:14:21 No.409618422
これって逆に守備専門のリンク付きモンスターとか出てくるのかな
135 17/02/18(土)06:15:02 No.409618443
リンク3がジャンクウォリアーみたいな枠だとしたら主人公ステータスのやつはリンク4とかなんだろうか
136 17/02/18(土)06:16:20 No.409618486
>これって逆に守備専門のリンク付きモンスターとか出てくるのかな 既にリンク先のモンスターが効果の対象にも戦闘破壊もされなくなるカードがある 新種族のモンスター使わないと出せないけど
137 17/02/18(土)06:17:13 No.409618513
>素材を並べられて全ての召喚が使えてさらにギミックがもっと増やせてアニメ映えしそうなペンデュラム召喚っていうのが昔あったんだよね ペンデュラム召喚って手札からモンスターいっぱい出すだけだから青眼3体一気に出すくらいじゃないと別にアニメ映えしなくないか シンクロエクシーズは切り札って感じでアニメ映えするけど
138 17/02/18(土)06:18:05 No.409618540
このデコードトーカーとやらは効果モンスター2体と通常モンスターかトークン一体でも出せるという表記ってことでいいのかな
139 17/02/18(土)06:19:49 No.409618594
効果モンスター2体かモンスター3体ってことよ トークンは分からん…
140 17/02/18(土)06:20:05 No.409618598
墓地贈りが義務だから トークンできませんよ
141 17/02/18(土)06:20:06 No.409618599
シンクロと同じ扱いなら大丈夫だと思うけど エクシーズはそうじゃなかったからな…
142 17/02/18(土)06:20:46 No.409618614
つまりダークロウ置かれると詰む?
143 17/02/18(土)06:21:25 No.409618636
>効果モンスター2体かモンスター3体ってことよ >トークンは分からん… 効果モンスター2体含むモンスター三体か効果モンスター2体含むリンク2以上のモンスターの組み合わせです…
144 17/02/18(土)06:21:34 No.409618643
はい ライオウデモ詰む
145 17/02/18(土)06:22:07 No.409618664
アニメどうするんだろう 召喚方法リンク以外使われるかな
146 17/02/18(土)06:22:09 No.409618665
>つまりダークロウ置かれると詰む? はい虚脱
147 17/02/18(土)06:23:10 No.409618701
>墓地贈りが義務だから >トークンできませんよ そこらへんシンクロと一緒じゃないのかな… ペンデュラムモンスター素材に出来なくなっちゃわない?
148 17/02/18(土)06:24:27 No.409618746
エクシーズはパワー不足ペンデュラムはなんかよく分からん リンクはシステムが面倒 結局シンクロが一番使いやすくて強くてすごい
149 17/02/18(土)06:24:30 No.409618749
>アニメどうするんだろう >召喚方法リンク以外使われるかな いやリンク以外使わないとリンクの意味薄くない…
150 17/02/18(土)06:25:07 No.409618769
正規召還以外でエクストラから呼び出されたモンスターは通常モンスターゾーンに行くのかな スタロとかバハシャとか
151 17/02/18(土)06:25:20 No.409618777
オフィシャル卒業して今アニメしか見てないから ゆうさくアニメは楽しませてほしい
152 17/02/18(土)06:25:39 No.409618789
インフレしすぎて離れた身としては割と面白そうに見える
153 17/02/18(土)06:25:46 No.409618792
PMに関しては 魔法わなゾーン占領されたら 魔法罠使えなくなるって改悪ぐらいしか目につかない ペンデュラムはもう死んでしまったので どうこういうのもおこがましいが
154 17/02/18(土)06:26:06 No.409618801
アニメでのリンク召喚とかリンク状態の演出が地味に楽しみ
155 17/02/18(土)06:28:13 No.409618866
サイバーとかデコードとかメインはITっぽい感じの名前が使われるのかな
156 17/02/18(土)06:28:14 No.409618868
EXモンスターの扱いにPモンが入るのかが分かれ目かな 一応メインデッキから入るモンスターではあるし
157 17/02/18(土)06:28:32 No.409618883
買取見たけどイデ屋だとまだクェーサーとか高額で買い取ってくれるな
158 17/02/18(土)06:28:39 No.409618891
アニメーターほぼ死んでるみたいだから 糞アニメの亜人みたいに 3D主流になりそうだ
159 17/02/18(土)06:29:40 No.409618930
リンク召喚そのものはまだ良いが EXモンスターゾーンの設置されたのは 環境の高速化を押さえるための配慮だよな 今のデュエルは兎に角早い
160 17/02/18(土)06:29:52 No.409618936
さすがにPモンスターはEXゾーンに行かないでしょ 大量召喚がPの持ち味なんだし
161 17/02/18(土)06:30:00 [ポジションチェンジ] No.409618940
時代きた?
162 17/02/18(土)06:30:09 No.409618945
>アニメーターほぼ死んでるみたいだから >糞アニメの亜人みたいに 3D主流になりそうだ つまり遊戯フレンズか
163 17/02/18(土)06:30:34 No.409618962
>サイバーとかデコードとかメインはITっぽい感じの名前が使われるのかな サイバーエンジェルとサイバードラゴンの時代が来るーーーッ!!
164 17/02/18(土)06:31:03 No.409618978
>時代きた? クソコテ乙女に使ってた時代がある分他の位置指定カードよりは大分マシだぞお前
165 17/02/18(土)06:32:33 No.409619030
遊戯王 × ブレイン〈脳〉 遊戯脳 とか馬鹿いってたころが懐かしい
166 17/02/18(土)06:33:18 No.409619057
ポジションチェンジでどかせられたら必須レベルになるだろうけど まあ無理よな
167 17/02/18(土)06:33:19 No.409619060
>>サイバーとかデコードとかメインはITっぽい感じの名前が使われるのかな >サイバーエンジェルとサイバードラゴンの時代が来るーーーッ!! サイドラはともかく機械天使はそこそこ時代来てんじゃねーの
168 17/02/18(土)06:33:32 No.409619067
ただpモンスターを設置すると 魔法と罠が3枚しか置けない事実
169 17/02/18(土)06:33:33 No.409619069
環境低速化は願ってもなかったからあとはそこそこ使いやすく控え目なリンクモンスターを各テーマにばら撒いて欲しいな
170 17/02/18(土)06:34:25 No.409619094
エクシーズ狩り楽しいノーネ
171 17/02/18(土)06:35:11 No.409619120
スキドレクリフォだと空き2枚か…
172 17/02/18(土)06:35:26 No.409619124
>魔法と罠が3枚しか置けない事実 魔導師の力で攻撃力4000アップ!1!とかやってた身としてはちょっと寂しい リスク無さすぎな上に分かりにくくて置きづらいからまあしゃあないけど
173 17/02/18(土)06:35:27 No.409619126
カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う
174 17/02/18(土)06:35:49 No.409619134
>いやリンク以外使わないとリンクの意味薄くない… リンクの先にリンク出せば更にリンクが広がるし 大量展開狙うならリンクが途切れるシンクロエクシ融合よりリンクモンスター出しまくった方が良いと思う
175 17/02/18(土)06:35:58 No.409619142
団結の力が6枚体制で 4800ポイントアップ!
176 17/02/18(土)06:36:29 No.409619162
墓地シンクロの時代が来るーっ!
177 17/02/18(土)06:36:39 No.409619167
>ポジションチェンジでどかせられたら必須レベルになるだろうけど >まあ無理よな 今までのモンスターゾーンの指定は表記がない限りメインモンスターゾーンとします ってなるのがありそうな線だ
178 17/02/18(土)06:37:03 No.409619178
リンクシステム自体はかなり良い
179 17/02/18(土)06:37:06 No.409619179
ペンデュラムモンスターも一度エクストラに行ったら一部しか戻ってこれないし今までと同じような使い方は確実に出来ないと思う
180 17/02/18(土)06:37:29 No.409619191
ポジションチェンジ使うくらいなら素直にリンク使った方がいいんじゃないかな…
181 17/02/18(土)06:37:30 No.409619192
>環境低速化は願ってもなかったからあとはそこそこ使いやすく控え目なリンクモンスターを各テーマにばら撒いて欲しいな いまだに過去テーマアップデートしてるってことは新テーマが優先される以上自分の好きなテーマがリンクできるようになるのは5年後くらいになるな…
182 17/02/18(土)06:37:40 No.409619198
今はいかに早く相手を殺すかが主流だからね ってかEXゾーンの設置はわからんよ EXモンスターが泣いてしまう
183 17/02/18(土)06:38:11 No.409619215
このルール変更改悪と捉える人がいるけど むしろゲームとして洗練されたように感じる
184 17/02/18(土)06:39:06 No.409619242
>ポジションチェンジ使うくらいなら素直にリンク使った方がいいんじゃないかな… というかリンクモンスターの場所変える新規カード出るしな…
185 17/02/18(土)06:39:07 No.409619243
Pに限ってはこれくらいのリスクあって当然だと思う ノーリスクで+αの効果貰えすぎた
186 17/02/18(土)06:39:13 No.409619250
こっちにも社員混じってんのかよ
187 17/02/18(土)06:39:17 No.409619253
どうせこれ数年もしたらリンクモンスターが今みたいに暴れるだけだよ過去カードが暴れられないだけで
188 17/02/18(土)06:39:34 No.409619261
それだけテコいれしないとダメなくらい 先攻ガン回しで詰みが多すぎんだよ遊戯王 P追加で極まった感じすらあった
189 17/02/18(土)06:39:39 No.409619265
>カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う 先行耐性EXモンスター置かれる ピンポイントメタ引けないと死ぬ になるだけじゃねえかな…
190 17/02/18(土)06:39:51 No.409619272
もしかしたらリンクモンスターで 罠+罠 魔法+魔法 のリンクモンスター来るのかな?
191 17/02/18(土)06:40:11 No.409619283
ブロック落ち無いからこういうルール変更でガラッと変えないと 正直飽きちゃうしな
192 17/02/18(土)06:40:21 No.409619288
あっこれ真横のマーカーでも隣しか置けないのか…
193 17/02/18(土)06:40:33 No.409619296
特定のデッキに入れ込んでるような人はキツいだろうなとは思う
194 17/02/18(土)06:40:50 No.409619307
これで低速環境を維持できると本気でお思いで?
195 17/02/18(土)06:41:41 No.409619336
封殺ゲーになりそうだけどそこらへんは禁止制限でどうにかしてくれるだろう…たぶん
196 17/02/18(土)06:41:51 No.409619340
>>カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う >先行耐性EXモンスター置かれる >ピンポイントメタ引けないと死ぬ >になるだけじゃねえかな… 今制圧2体+罠が基本だしそれよりはマシだろ多分
197 17/02/18(土)06:41:55 No.409619343
確実にデュエルスピード早くなるリンクモンスターでるよね
198 17/02/18(土)06:42:02 No.409619348
訓練された決闘者はすぐに馴染むよ
199 17/02/18(土)06:42:08 No.409619350
>>カードゲームとしては今の高速ソリティア封殺が極まった遊戯王より面白くなると思う >先行耐性EXモンスター置かれる >ピンポイントメタ引けないと死ぬ >になるだけじゃねえかな… 今が先行耐性モンスターの横に相手のカードを無効にするモンスターまで立ってるからそれに比べたらまし
200 17/02/18(土)06:42:13 No.409619353
とりあえず儀式モンスターが生きる道見つかりそうで良かった
201 17/02/18(土)06:42:28 No.409619365
リンクモンスター前提になるだけだよね 既にデコードと後ガイアセイバーはどんなデッキでも出せて矢印使いやすいし
202 17/02/18(土)06:43:17 No.409619400
>リンクモンスター前提になるだけだよね >既にデコードと後ガイアセイバーはどんなデッキでも出せて矢印使いやすいし モンスター3体展開しないと出せないのにかそいつら
203 17/02/18(土)06:43:28 No.409619408
資産紙束化でネガキャンしまくる激おこ廃人決闘者が大量発生しそう
204 17/02/18(土)06:43:32 No.409619411
まあリンク張った上で更に展開出来る超テーマが来るのは目に見えてるけどさ…
205 17/02/18(土)06:43:32 No.409619413
効果モンスター二体以上ってエクシーズより楽だな
206 17/02/18(土)06:43:34 No.409619414
ガチガチの大会デュエルはともかく普通にキャラやテーマデッキで遊んでた層には害悪でしかないよね… もうアニメと同じ動き出来ないわけだし
207 17/02/18(土)06:43:41 No.409619418
これカード自体くるくる回してリンク先変えたりとかできないの?
208 17/02/18(土)06:44:26 No.409619449
>これカード自体くるくる回してリンク先変えたりとかできないの? そのほうがゲーム的には面白いけどコナミがだめだっていってる
209 17/02/18(土)06:44:27 No.409619451
>先行耐性EXモンスター置かれる >ピンポイントメタ引けないと死ぬ >になるだけじゃねえかな… 殴って倒せ あと今より10倍くらいマシだ
210 17/02/18(土)06:44:50 No.409619459
>これカード自体くるくる回してリンク先変えたりとかできないの? コントロールを変える どこ行くんだろう…誰が決めるんだろう…
211 17/02/18(土)06:45:00 No.409619468
>効果モンスター二体以上ってエクシーズより楽だな リンクの数だけ素材いるけどね 一応他のリンクモンスターで軽減できるけどデコードトーカーは要するに効果モンスター2体含む3体リリースだ
212 17/02/18(土)06:45:05 No.409619470
>効果モンスター二体以上ってエクシーズより楽だな 効果モンスター2体以上でリンク3だから リンク無しモンスターだと3体必要だぞ
213 17/02/18(土)06:45:36 No.409619489
リンクモンスターは表示形式変更不可能 攻撃表示のみ 裏側も不可能 公式ルールですので
214 17/02/18(土)06:45:38 No.409619491
テーマデッキは調整すればいい事だし キャラデッキにしてもアニメには大会勢のようなつまらないデッキでてこないから そこまで弊害を感じない
215 17/02/18(土)06:46:22 No.409619515
>そこまで弊害を感じない 俺の宝玉獣がナチュラルに死んだんだけど
216 17/02/18(土)06:46:34 No.409619521
展開力をシンクロエクシーズに頼ってたファンデッキは控えめに言って死にそう
217 17/02/18(土)06:46:48 No.409619527
調整どころかコンセプトから死んでるデッキもあるってのに
218 17/02/18(土)06:46:59 No.409619536
gっどバードのような特定のカード以外じゃ意味をなしてなかったカードの配置が重要になってくるのはデカイ
219 17/02/18(土)06:47:02 No.409619538
ウイングス!ブックス!ソード!リンク召還!
220 17/02/18(土)06:47:32 No.409619559
エクストラデッキは15枚のままなのかな まぁ出せる既存のモンスターが厳選されて行くだろうからそれでも良いのか
221 17/02/18(土)06:47:42 No.409619569
おっさんで友達としかやらないからカードショップとか知らないけど今よりマシってみんな大会でもないのに環境最強カードデッキで殴りあってるのか…面白くないのでは…
222 17/02/18(土)06:47:57 No.409619577
宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない
223 17/02/18(土)06:48:53 No.409619599
>宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない もう少しこう…手心というか…
224 17/02/18(土)06:48:54 No.409619600
>宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない バカにすんな結構行けてたんだぞ!そこそこ!割と!
225 17/02/18(土)06:48:54 No.409619601
遊星遊矢ザァークDDDあたりはテーマデッキとして残念かと…
226 17/02/18(土)06:49:10 No.409619611
>宝玉獣が死んだってまるで今迄生きてたみたいな言い方するんじゃあない つまり強くなかったデッキは死んでたから影響無しってことじゃん! まぁ現環境デッキもかなり影響受けるけど
227 17/02/18(土)06:49:25 No.409619621
デコード・トーカーを普通の効果モンスター2体で出せるという勘違いは今日も多く聞きそうだ
228 17/02/18(土)06:49:35 No.409619625
満足死んだのかと思ったけど効果モンスターでレベル関係なく出せるならリンクモンスター次第では前より動きやすくなたりする可能性もあるのか わざわざ自分で自分のモンスター割ったりしてたし
229 17/02/18(土)06:50:16 No.409619648
宝玉何で?って思ったけどそうかPモンスターもいたね キツキツだぁ…
230 17/02/18(土)06:50:26 No.409619654
これリンク縛りする必要あった?
231 17/02/18(土)06:50:36 No.409619661
やったー盤面をクソ埋めてくる邪魔くさいエクシーズも素材に出来るぞー!
232 17/02/18(土)06:50:38 No.409619663
>おっさんで友達としかやらないからカードショップとか知らないけど今よりマシってみんな大会でもないのに環境最強カードデッキで殴りあってるのか…面白くないのでは… そもそも大会以外のカジュアルな場だとじゃローカルルールで遊べるし たまに漫画初期のダイレクト無し2000ライフで遊んだりするし
233 17/02/18(土)06:50:53 No.409619674
>満足死んだのかと思ったけど効果モンスターでレベル関係なく出せるならリンクモンスター次第では前より動きやすくなたりする可能性もあるのか >わざわざ自分で自分のモンスター割ったりしてたし 元々チェイン死んでから死んでる
234 17/02/18(土)06:51:18 No.409619684
>これリンク縛りする必要あった? 十中八九先攻ぶん回し耐性&無効モンスター並べて詰み対策
235 17/02/18(土)06:51:37 No.409619699
インフェルニティはチェイン禁止でもう終わったテーマだったよ今でもデッキそのまま置いてる…
236 17/02/18(土)06:52:14 No.409619717
チェイン返してもいいんじゃねえかな だってこのルールだとチェイン返してもちゃんと活かせるデッキ殆ど無いじゃん
237 17/02/18(土)06:53:32 No.409619753
>>リンクモンスター前提になるだけだよね >>既にデコードと後ガイアセイバーはどんなデッキでも出せて矢印使いやすいし >モンスター3体展開しないと出せないのにかそいつら 会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に
238 17/02/18(土)06:53:53 No.409619766
チェインで墓地送ってーチェインを素材にリンクモンスター出してーってやるとなんか出来そうな気がして来る 一枚返してくだち!
239 17/02/18(土)06:54:20 No.409619783
要約すると リンクモンスターなければ 特殊召喚もろもろさせませんよ? っていうスタン落ちみたいなもんだろこれ
240 17/02/18(土)06:54:28 No.409619790
>会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に リンクモンスターは何時出すんです?
241 17/02/18(土)06:54:45 No.409619798
儀式は無傷!
242 17/02/18(土)06:54:51 No.409619802
リンクモンスターぶっ壊したらリンク先のモンスターどうなるの?
243 17/02/18(土)06:55:19 No.409619814
>会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に だからリンクモンスター出す前にどうやって展開するんだよ
244 17/02/18(土)06:55:25 No.409619817
>儀式は無傷! 俺のデミスドーザーの時代が来るー!
245 17/02/18(土)06:55:28 No.409619820
リンク〈つながり〉がなくなった人間はどうなるか わかってるよな?
246 17/02/18(土)06:55:37 No.409619823
>リンクモンスターぶっ壊したらリンク先のモンスターどうなるの? リンクが切れるだけでそのまま残る
247 17/02/18(土)06:55:50 No.409619831
出せないってだけでリンクモンスターがいなくなったら即破壊ってあれではないでしょ多分…
248 17/02/18(土)06:55:53 No.409619836
>>会局効果モルモssタイグリスssブルホーンss効果サーチワイルドボウss効果モルモssライカss効果モルモss効果モルモssで4体並ぶし別に >リンクモンスターは何時出すんです? Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ
249 17/02/18(土)06:56:17 No.409619850
>リンク〈つながり〉がなくなった人間はどうなるか わかってるよな? 年賀状を送らなくなる…!
250 17/02/18(土)06:56:24 No.409619855
>リンクモンスターぶっ壊したらリンク先のモンスターどうなるの? 特に何もないんじゃない? 今後リンク先共々死ぬカードとかは出て来そうだけど
251 17/02/18(土)06:56:33 No.409619859
>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ エクストラデッキから出せるカードに制限ないならこんなにペンデュラムは困ってねーよ!
252 17/02/18(土)06:56:39 No.409619865
>っていうスタン落ちみたいなもんだろこれ スタン落ちよりは新ルールで旧カードに余計なコスト必要になったネグザ化が正しいよ 旧カード普通に使えますよ何言ってるんです?ってせこいスタンスな分スタン落ちよりたちが悪い
253 17/02/18(土)06:56:48 No.409619869
>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ それで初手に約3体リリースした後その動きが出来るんです?
254 17/02/18(土)06:56:59 No.409619873
リンク数の表記はデザイン化して星の部分に置けば良かったと思う 今の守備力の位置だとちょっと直感的じゃない
255 17/02/18(土)06:58:53 No.409619939
え どんな面して20th記念パック()とか売ってたんだよ 消費者に奈落の落とし穴発動してんじゃねええよ
256 17/02/18(土)07:00:14 No.409619975
ネグザは遊戯王で言ったらリンクモンスターの攻撃力が平均5000で その弾から収録される下級モンスターの攻撃力が3000だったみたいな感じだからあれ引き合いに出すのは詐欺師トークみたいなもんだよ
257 17/02/18(土)07:00:47 No.409619995
ネグザと一緒はねーよ あれルール変更もひでぇけどインフレもひどかったもん
258 17/02/18(土)07:01:50 No.409620041
>>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ >エクストラデッキから出せるカードに制限ないならこんなにペンデュラムは困ってねーよ! ごめんちょっとよく分からん EXゾーン一個しか使えなくても重ねてXは別に出来るんじゃねーの
259 17/02/18(土)07:02:00 No.409620050
ネグザって調べたけど 4500円の箱が糞仕様で100円投げ売りなったんでしょ 遊戯王もこうなっちゃうね 今年の福袋が楽しみだ
260 17/02/18(土)07:02:45 No.409620084
主役のエースが2300ってだけでアニメの期待度下がるのに超絶糞ルールでやる気も失せる
261 17/02/18(土)07:02:54 No.409620091
>>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ >それで初手に約3体リリースした後その動きが出来るんです? いや別にこの展開リンクモンスターいらないんだが…? なんか俺ルール誤解してる?
262 17/02/18(土)07:03:27 No.409620116
そのへんはどうなんだろうな ホープとか使う分にも重要だよね
263 17/02/18(土)07:03:50 No.409620143
糞みたいな坊主めくりゲームからほんの少しの間だけ開放されるから俺は嬉しいよ まぁすぐにまた新しい壊れカード生産して別の坊主めくりが始まるんだろうが ほんの少しの間は新鮮な気分でプレーできる
264 17/02/18(土)07:03:55 No.409620147
十二獣のシステム理解してないやつに噛みつかれてる「」がいてだめだった
265 17/02/18(土)07:04:36 No.409620172
重ねるやつはリンクなくても出来そうなもんだが
266 17/02/18(土)07:04:45 No.409620187
できるとは思うけど今のところは重ねては裁定待ちかなエースを進化させるタイプのジャックやRUM系はそこまで影響ないはず
267 17/02/18(土)07:05:26 No.409620220
これ上側の矢印は意味あるの?
268 17/02/18(土)07:05:43 No.409620236
>>>Xモンスターに重ねてるだけだからEXゾーンは一個しか使ってないぞ >>エクストラデッキから出せるカードに制限ないならこんなにペンデュラムは困ってねーよ! >ごめんちょっとよく分からん >EXゾーン一個しか使えなくても重ねてXは別に出来るんじゃねーの EXゾーンからのP召喚が1体しかできないよね 俺はこの1体のモンスターでオーバーレイを構築…できない!
269 17/02/18(土)07:05:46 No.409620240
そもそも現環境の十二獣真竜がノーダメなのに 低速化とか環境一新とか本気で言ってるの……?
270 17/02/18(土)07:06:30 No.409620275
相手がエクストラからモンスター出せる場所になるから考えなしに先攻で出すと展開を許す
271 17/02/18(土)07:06:37 No.409620286
>これ上側の矢印は意味あるの? 相手が出せるようになる
272 17/02/18(土)07:06:38 No.409620287
そもそもデコードとかがどんなデッキも使いやすい云々の話だったのになんで突然十二獣の話になってんだ 十二獣入れればいいじゃん!ってことか
273 17/02/18(土)07:06:38 No.409620288
>EXゾーンからのP召喚が1体しかできないよね >俺はこの1体のモンスターでオーバーレイを構築…できない! あー…
274 17/02/18(土)07:06:41 No.409620290
アニメ的には凄い扱いやすいシステムだよね リンク先の奴に効果付与って感じにするだけで仲間のリンクカード出して凄いシナジーだぜー!って展開簡単だからエンタメとかAカードみたいなことにはならなそう テーマも繋がるで簡単に書けるし
275 17/02/18(土)07:06:52 No.409620299
>これ上側の矢印は意味あるの? 相手もそのマスにエクストラモンスターを召喚できるようになる
276 17/02/18(土)07:07:10 No.409620308
>これ上側の矢印は意味あるの? 相手がEXモンスター展開しやすくなるから強力なリンクモンスターにつけるデメリットみたいなもん
277 17/02/18(土)07:07:13 No.409620311
>これ上側の矢印は意味あるの? デメリット兼メリットみたいなもんじゃない? 上に三方向出てたら相手がものすごい柔軟に動ける代わりにリンク効果も受けるみたいな
278 17/02/18(土)07:07:15 No.409620312
>そもそも現環境の十二獣真竜がノーダメなのに >低速化とか環境一新とか本気で言ってるの……? 環境テーマすら理解してないんだろう 強化されるABCが復権ワンチャンかな
279 17/02/18(土)07:07:33 No.409620320
上側はデメリットになるのか…
280 17/02/18(土)07:07:34 No.409620322
現環境はもろもろ規制されるだろうし
281 17/02/18(土)07:07:38 No.409620326
>糞みたいな坊主めくりゲームからほんの少しの間だけ開放されるから俺は嬉しいよ 遊戯王で最もクソな坊主めくりのインフェルノイドってデッキあるんですけどこれほぼノーダメージなんですよ…… いやまあうららで瀕死の重傷負ってるけど
282 17/02/18(土)07:07:40 No.409620327
ドヤってるー
283 17/02/18(土)07:08:29 No.409620364
>>EXゾーンからのP召喚が1体しかできないよね >>俺はこの1体のモンスターでオーバーレイを構築…できない! >あー… あーじゃねえよ馬鹿 それ出来なかったらシンクロモンスターとチューナーでシンクロも出来ないし シンクロモンスターをエクシーズ素材にする事もできない事になるぞ 誰もやらなくなるわ
284 17/02/18(土)07:08:30 No.409620365
これ相手のリンクも影響あるなら面白いデザインにできそうよね 全方位にリンクとデメリットばらまくクソコテとか
285 17/02/18(土)07:09:04 No.409620392
真竜はないだろうけど十二獣はそろそろ規制が入るかもしれん
286 17/02/18(土)07:09:09 No.409620395
>そもそもデコードとかがどんなデッキも使いやすい云々の話だったのになんで突然十二獣の話になってんだ >十二獣入れればいいじゃん!ってことか いや単純に十二獣入れれば召喚権無しでリンクモンスター立つよねって話 結局十二獣からは逃れられない
287 17/02/18(土)07:09:15 No.409620397
原作人気という大きな基盤があるから どんだけでかい変更してもついてくるって自信のある行動
288 17/02/18(土)07:09:24 No.409620402
リンクの重複でIQが間に合わなくなっちゃいそう
289 17/02/18(土)07:09:34 No.409620410
よくわからないから先攻とってクリスティア出すね… 8年前と何一つ変わってないわ俺の戦法…
290 17/02/18(土)07:09:44 No.409620420
ベイゴマ規制先延ばしにし続けたコンマイがこのタイミングでやるかなぁ……
291 17/02/18(土)07:09:58 No.409620431
なんで2以上なのに3体なの
292 17/02/18(土)07:10:06 No.409620434
>いや単純に十二獣入れれば召喚権無しでリンクモンスター立つよねって話 >結局十二獣からは逃れられない どうやって…? ちょっと動きをかいつまんで教えてくんしゃい
293 17/02/18(土)07:10:16 No.409620440
>よくわからないから後攻とってオネストとリミッター解除で殺すね…
294 17/02/18(土)07:10:22 No.409620444
リンク全方位でリンク先にドラゴン族出せない超クソコテバスターブレイダーさんが見れるんです?
295 17/02/18(土)07:10:51 No.409620459
>なんで2以上なのに3体なの 攻撃力の横の文字がその理由
296 17/02/18(土)07:10:56 No.409620463
全方向いけるけどリンク先の自分のモンスターは攻撃力半分とかでたりするんかな
297 17/02/18(土)07:11:03 No.409620466
リンク上で相手にメリット与えるのはいいと思うけどだんだん上なしのぶっ壊しが出るのが見える見える
298 17/02/18(土)07:11:06 No.409620469
リンクモンスター立たせた後の再展開が面倒そうだな… いやまぁ十二獣に限った話じゃないけど
299 17/02/18(土)07:11:07 No.409620470
>ちょっと動きをかいつまんで教えてくんしゃい 上にもうさんざん書かれてるよ! なんならヒにでも行けば実演してる動画もあるはずだし
300 17/02/18(土)07:11:09 No.409620473
十二獣はアド取るだけ取ってドランシア自殺させるから害悪
301 17/02/18(土)07:11:28 No.409620482
逆にリンク先に出せるモンスターに縛りを入れてくる可能性もあるぞ
302 17/02/18(土)07:11:43 No.409620495
これ横の矢印いらないでしょ…
303 17/02/18(土)07:11:51 No.409620502
公式からの回答ができるようになるまで 答えのない議論が多くなりそうだ
304 17/02/18(土)07:11:58 No.409620508
>なんならヒにでも行けば実演してる動画もあるはずだし どうやってリンクの実演動画やってんだよ!?
305 17/02/18(土)07:12:18 No.409620527
逆じゃねえの上向きにだけデメリット満載の封殺カード出すだろコンマイなら
306 17/02/18(土)07:12:43 No.409620547
>これ横の矢印いらないでしょ… リンクさえしてりゃモンスターゾーンにもリンクモンスターは出せるんだ そこで左右の矢印があればそっから更に左右に出せる
307 17/02/18(土)07:12:50 No.409620552
>どうやってリンクの実演動画やってんだよ!? もう死ねよ荒らし
308 17/02/18(土)07:13:00 No.409620563
上矢印はメインモンスターゾーンでも機能するのかな
309 17/02/18(土)07:13:06 No.409620570
>どうやってリンクの実演動画やってんだよ!? 自分が見たのだと普通にプロキシ使ってたよ メインゾーンの上に仮置きする感じで
310 17/02/18(土)07:13:12 No.409620577
>これ横の矢印いらないでしょ… 横はリンクしたあとモンスターゾーンのリンク広げるためにいるだろうよ
311 17/02/18(土)07:13:14 No.409620580
EXデッキからの非正規召喚 重ねてエクシーズ EXデッキからのP召喚 ここの裁定でかなり変わるから早く出してくれコンマイ……
312 17/02/18(土)07:13:22 No.409620584
>もう死ねよ荒らし ?
313 17/02/18(土)07:13:49 No.409620603
えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる?
314 17/02/18(土)07:13:53 No.409620610
ADSどーなんだろ 流石に死ぬかな
315 17/02/18(土)07:14:07 No.409620618
重ねてエクシーズ系はどうなるんだろうな 普通にできるとは思うけど
316 17/02/18(土)07:14:15 No.409620625
一週間前に出したパックの目玉が被弾してそのまま死亡 むごい
317 17/02/18(土)07:14:16 No.409620627
>ADSどーなんだろ >流石に死ぬかな 無理だろ ペンデュラム発売前にペンデュラム対応してた奴だぞ
318 17/02/18(土)07:14:22 No.409620633
>えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる? 魔法罠ゾーンにモンスターは召喚できません 今までは
319 17/02/18(土)07:14:43 No.409620651
>えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる? モンスターゾーンにEXモンスター出せるようになるシステムでなんでそうなる…
320 17/02/18(土)07:14:57 No.409620666
>えじゃあもしかしてリンク先が魔法罠ならそこもエクストラゾーンにできる? ちょっとVジャンの記事自分で買って読むまで黙ってよっか
321 17/02/18(土)07:15:04 No.409620670
リンク付きの罠モンスター!
322 17/02/18(土)07:15:44 No.409620702
あぁこのカードのリンク先は魔法ゾーンでもモンスター出せるって効果のリンクモンスター出る可能性もあるのか
323 17/02/18(土)07:15:52 No.409620708
>一週間前に出したパックの目玉が被弾してそのまま死亡 >むごい コズミックブレイザーはギリギリのタイミングで出てよかったよ…ほんと 新ルールに対応してたら5d'sらしくないからカスみたいな効果になってたはず
324 17/02/18(土)07:16:09 No.409620727
P召喚もエクストラから出来ないと利点が無いようなもんだし… バハシャやタクシーはKONAMIの気分次第な気はする
325 17/02/18(土)07:16:14 No.409620732
下方向のリンクはメインに置くのを避けたりするようになるのか強いけど糞リンクで安いとかありそう
326 17/02/18(土)07:16:27 No.409620737
でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし
327 17/02/18(土)07:16:33 No.409620741
制限を無視して直接モンスターゾーンに出せるリンクモンスターとか出てきそうだな
328 17/02/18(土)07:17:10 No.409620767
ババシャとタクシーセーフならこのルールなんの意味もないんでだめだといいな
329 17/02/18(土)07:17:28 No.409620785
>そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし そのEXゾーンのカードを素材にするんじゃ
330 17/02/18(土)07:17:31 No.409620788
EXゾーンのモンスター素材にEXゾーンにモンスター置けないとおかしいよね シンクロもモンスターゾーン埋まってても出せるし
331 17/02/18(土)07:17:34 No.409620790
>でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど >そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし ドランシアの効果読んでこいよ
332 17/02/18(土)07:17:47 No.409620801
>でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど >そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし 何も問題ないけど
333 17/02/18(土)07:17:56 No.409620811
>でもさEXゾーンに十二獣出すのは良いけど >そこから一切EXゾーンから出せなくなるのヤバくね?リンクねーし EXゾーンのモンスターリリースしてリンクモンスター出してからまた展開するんじゃないの そんだけ手間かけて他のリンクモンスター使わないデッキ相手にどうなるかわからんけど
334 17/02/18(土)07:18:12 No.409620828
赤馬社長…? し、死んでる…
335 17/02/18(土)07:18:31 No.409620840
>EXゾーンのモンスターリリースしてリンクモンスター出してからまた展開するんじゃないの >そんだけ手間かけて他のリンクモンスター使わないデッキ相手にどうなるかわからんけど だからもう書き込むなよ カード効果と基本ルールすら理解してないなら邪魔だ
336 17/02/18(土)07:18:37 No.409620846
それはそうなんだけど 十二獣って基本十二獣しかエクストラデッキから出さないの? それだけで勝てちゃう感じなの?
337 17/02/18(土)07:18:45 No.409620848
リンクのくせに全然リンクしてねーじゃねーか!! なシンクロの上位版みたいなのも終盤あたりには出てきそうだ
338 17/02/18(土)07:18:58 No.409620859
テキストに矢印つくようにはなるだろうな ①◀▲▶に隣接するモンスターは~みたいなテキスト
339 17/02/18(土)07:19:08 No.409620864
赤字になると怖いなプロ…
340 17/02/18(土)07:19:20 No.409620874
ダークシンクロが出たから おそらくダークリンクもでる
341 17/02/18(土)07:19:30 No.409620884
赤馬社長だけではありません ごらんなさい そこに見えるは 血眼をした歴代のファンデッカーですよ
342 17/02/18(土)07:19:34 No.409620890
無理に横に展開するよりは元々のテーマ的にドンドン重ねて一撃か除外かするほうが楽しいと思う十二獣は
343 17/02/18(土)07:19:41 No.409620904
>それだけで勝てちゃう感じなの? まさか勝てる訳無いじゃないか 他にも色々出すんだよあれ出せないな
344 17/02/18(土)07:20:01 No.409620918
>ダークシンクロが出たから >おそらくダークリンクもでる ダークエクシーズ!は似たようなのいたな
345 17/02/18(土)07:20:44 No.409620958
>赤馬社長…? >し、死んでる… P軸でビートする時代に戻ろっか……
346 17/02/18(土)07:20:55 No.409620968
>まさか勝てる訳無いじゃないか >他にも色々出すんだよあれ出せないな 出せるって上でエラい語気の強い人が言ってるからリンクまで出してなお問題なく展開できるんじゃねーの
347 17/02/18(土)07:21:18 No.409620991
リンクって名前だけとリンクモンスターとしかリンクしなくてPもXもSにも使えないレイシスト
348 17/02/18(土)07:21:24 No.409620997
赤馬社長! 新規DDD大王シリーズです!
349 17/02/18(土)07:21:28 No.409621003
まぁモルモからリンクモンスター立てた上で召喚権余ってるし
350 17/02/18(土)07:21:44 No.409621012
いくら十二獣でも場に出した十二獣エクシーズリリースしてリンクモンスター出して更に展開は無理じゃねーかな…
351 17/02/18(土)07:22:25 No.409621035
>出せるって上でエラい語気の強い人が言ってるからリンクまで出してなお問題なく展開できるんじゃねーの 問題も糞もEXゾーンのモンスター自壊させて終わりだから 召喚権すら使わないしやらないアホはいない
352 17/02/18(土)07:22:26 No.409621036
仮にリンクモンスターで多数展開出来てもレベルのないリンクモンスターはシンクロにもエクシーズにも使え無いからソリティアの邪魔になるだろうな…
353 17/02/18(土)07:22:46 No.409621049
開局一枚なら何とかなるんじゃない? 崩された後の立て直しとなると面倒臭そうだけど
354 17/02/18(土)07:23:08 No.409621066
会局で召喚権なしでリンクモンスター立つし余裕でしょ 相手はエクストラ1でドランシア等々処理を迫られる
355 17/02/18(土)07:23:10 No.409621067
>問題も糞もEXゾーンのモンスター自壊させて終わりだから >召喚権すら使わないしやらないアホはいない それはえーとリンクモンスターまで展開したら手札何枚くらい使うんスかね…
356 17/02/18(土)07:23:12 No.409621068
>いくら十二獣でも場に出した十二獣エクシーズリリースしてリンクモンスター出して更に展開は無理じゃねーかな… プロの判断は絶対だ 口を慎め
357 17/02/18(土)07:23:27 No.409621082
>いくら十二獣でも場に出した十二獣エクシーズリリースしてリンクモンスター出して更に展開は無理じゃねーかな… 「十二獣ドランシア」は1ターンに1度、 同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。 (1):このカードの攻撃力・守備力は、 このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。 (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。 (2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
358 17/02/18(土)07:23:48 No.409621101
>仮にリンクモンスターで多数展開出来てもレベルのないリンクモンスターはシンクロにもエクシーズにも使え無いからソリティアの邪魔になるだろうな… 大丈夫大丈夫そのうちリンクモンスターのランクアップ的なのきっと出るさ
359 17/02/18(土)07:23:53 No.409621109
いや効果貼られてもなんの答えにもなってないし…
360 17/02/18(土)07:23:56 No.409621112
リンクカードはリンクカード同士でソリティアするだけだろ 旧カードは仲間はずれにする