虹裏img歴史資料館

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17/02/18(土)02:36:11 はるは... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487352971065.png 17/02/18(土)02:36:11 No.409606804

はるはあけぼの

1 17/02/18(土)02:36:57 No.409606869

なつはよなよな

2 17/02/18(土)02:41:05 No.409607228

イカの散髪?足?ってどういうシステムなんだろうとか考えると夜も眠れない

3 17/02/18(土)02:43:08 No.409607405

>イカの散髪?足?ってどういうシステムなんだろうとか考えると夜も眠れない バリカンで刈れることは確か

4 17/02/18(土)02:44:03 No.409607498

何度でも生えるのか触腕も

5 17/02/18(土)02:48:42 No.409607962

春人 https://www.cavelis.net/live/ikasekai

6 17/02/18(土)02:49:29 No.409608037

インク生命体だし本来は不定形でも問題ないような存在なんかな それなら髪型変化させるなんてよゆうのよっちゃんよ! 逆に形維持する方が大変そうだな

7 17/02/18(土)02:51:10 No.409608210

なんで向かい合って抱っこしてるんですか?

8 17/02/18(土)02:53:34 No.409608430

背中合わせでちゅーするんですか?

9 17/02/18(土)02:55:21 No.409608629

カタTSシオカラーズ

10 17/02/18(土)03:00:40 No.409609127

無敵持ちがSPがたまったとたん調子こいたムーブになるのがくそむかつくから2になったらと言わずいますぐ死ね

11 17/02/18(土)03:03:37 No.409609371

わかった死ぬね…(SP減少量ダウンガン積み)

12 17/02/18(土)03:04:38 No.409609444

そんな去年の夏みたいなむかつき方

13 17/02/18(土)03:08:41 No.409609798

なんでSPの貯まりやすさじゃなく死んだ時のSP減少量で調整したんだろうと今でも疑問に思ってる

14 17/02/18(土)03:09:17 No.409609845

リッカスとかまああからさまだよな

15 17/02/18(土)03:09:56 No.409609905

溜まってるよってもう少しわかりやすいと良いのにな

16 17/02/18(土)03:11:07 No.409610011

>溜まってるよってもう少しわかりやすいと良いのにな 実際わかりにくすぎてヤバいと思ったのか久ではちゃんと確認できるようになったね…

17 17/02/18(土)03:11:10 No.409610013

SPの貯まりやすさで調節は最初にやったし…

18 17/02/18(土)03:15:25 No.409610321

ピンチの時に取っておこうとすると抱え落ちしてしまうから仕方ないんだ

19 17/02/18(土)03:15:36 No.409610340

>なんでSPの貯まりやすさじゃなく死んだ時のSP減少量で調整したんだろうと今でも疑問に思ってる S以下の中堅からその下の環境はまあそれでバランス取れるんスよ…

20 17/02/18(土)03:17:08 No.409610450

ダイオウ持ちのリッカスも皮持ちの素リッターも滅んでしまえ

21 17/02/18(土)03:21:02 No.409610725

周りがみんなS+になってて辛い

22 17/02/18(土)03:21:22 No.409610747

https://www.twitch.tv/videos/122745231

23 17/02/18(土)03:22:55 No.409610864

Sにすらなれない俺はゴミ

24 17/02/18(土)03:23:04 No.409610877

劣勢を想定して持たせたサブスぺが敵陣深くでも荒らせる装備になってるのがヤバい 久のSPはそこ気にしてるっぽいけど逆に完全な空気になってないかも心配ではある…

25 17/02/18(土)03:23:46 No.409610930

楽しめばいいんだよ

26 17/02/18(土)03:24:44 No.409610989

Sになってないと気を遣わせてしまうからもうタッグにもいけない

27 17/02/18(土)03:25:06 No.409611023

>劣勢を想定して持たせたサブスぺが敵陣深くでも荒らせる装備になってるのがヤバい 劣勢=インク塗れない状況ってステージがあるせいでそもそも劣勢覆せないのもヤバい

28 17/02/18(土)03:25:18 No.409611039

メイン以外ダメージソースがないスクイックリンαの構成は変えないで欲しいな

29 17/02/18(土)03:28:09 No.409611227

俺以外にもS行けなかった「」カが居ることを嬉しく思う

30 17/02/18(土)03:28:27 No.409611261

なんかみんな否定的な意見ばっかりだな

31 17/02/18(土)03:29:17 No.409611324

まだ久は発売してないんだぜ

32 17/02/18(土)03:29:26 No.409611339

>>劣勢を想定して持たせたサブスぺが敵陣深くでも荒らせる装備になってるのがヤバい >劣勢=インク塗れない状況ってステージがあるせいでそもそも劣勢覆せないのもヤバい このゲーム全滅とかしない限りは攻める方が強いからな

33 17/02/18(土)03:29:27 No.409611343

告知あんまりしてないせいもあるけどハイシンミしても誰も割り箸差しに来ないからしなくていいかなって思い始めた

34 17/02/18(土)03:30:16 No.409611406

久のタッグはウデマエ上下無しになるといいな

35 17/02/18(土)03:30:23 No.409611414

だからこそトラップは弱い

36 17/02/18(土)03:31:25 No.409611481

>告知あんまりしてないせいもあるけどハイシンミしても誰も割り箸差しに来ないからしなくていいかなって思い始めた これからもガチの勉強したいから配信して

37 17/02/18(土)03:31:27 No.409611487

告知すれば見るよ

38 17/02/18(土)03:32:02 No.409611527

久のSPは前線から一歩下がって使う感じだし 劣勢だとそもそも下がるとこがねえ!ってことになりそうな気もする

39 17/02/18(土)03:32:22 No.409611553

>告知あんまりしてないせいもあるけどハイシンミしても誰も割り箸差しに来ないから あたり前では?

40 17/02/18(土)03:33:35 No.409611640

su1755225.jpg su1755226.jpg 実用性はともかく楽しそう

41 17/02/18(土)03:33:50 No.409611661

外人ローラーが凄まじくラグい

42 17/02/18(土)03:33:56 No.409611668

空飛ぶホコ…!

43 17/02/18(土)03:34:21 No.409611702

自分のウデマエが気になるならどうすれば勝てるようになるか相談してもいいんだ 誰でもS+になれるかはちょっとわからないけどSまではなんとかなる

44 17/02/18(土)03:35:39 No.409611789

>su1755226.jpg Bバス続投するのかな漫画だし適当か

45 17/02/18(土)03:35:47 No.409611801

>実用性はともかく楽しそう いつの間にか久装備で戦っとる!?

46 17/02/18(土)03:37:12 No.409611903

su1755229.jpg Bバスなのはハイカラシティで戦ってるからだよ

47 17/02/18(土)03:38:41 No.409611997

タチウオで開幕対岸の壁塗ってくれないリッター引くと駄目な予感しかしない

48 17/02/18(土)03:38:49 No.409612004

>あたり前では? 観る「」カはお気に入りに入れてるからいいかなって思ってたけど今度からちゃんと告知するね…

49 17/02/18(土)03:38:56 No.409612012

今なら公式で立ち読みできるよ http://www.corocoro.tv/tachiyomi/splatoon2/

50 17/02/18(土)03:39:31 No.409612052

開幕で対岸の敵撃たずに壁撃ってるリッターいたらそのほうがだめなのでは…

51 17/02/18(土)03:40:14 No.409612100

>タチウオで開幕対岸の壁塗塗り期待してるシューター引くと駄目な予感しかしない

52 17/02/18(土)03:40:17 No.409612105

>タチウオで開幕対岸の壁塗ってくれないリッター引くと駄目な予感しかしない いいか 開幕に壁塗りにインク使う余裕はリッターには無い スプスコなら少しあるかも

53 17/02/18(土)03:40:55 No.409612152

>観る「」カはお気に入りに入れてるからいいかなって思ってたけど今度からちゃんと告知するね… ぶっちゃけ自分よりはるかに上手いから何か言いたくても何も言いようがないんよ

54 17/02/18(土)03:42:38 No.409612258

ハイパープレッサー持ちのスプラシューター…?

55 17/02/18(土)03:42:38 No.409612260

開幕中央行かずに通路塗りの是非は

56 17/02/18(土)03:42:42 No.409612262

>このゲーム全滅とかしない限りは攻める方が強いからな ニンテンリニンサンがどういうつもりなのかはしらんが結局今作の間は大きく変わることがなかったからな 勝ちに繋げるのに色んなアプローチがとれないとやっぱりつまんない 現実的な問題は抜きにしても変なこだわりもちょっとあると思う

57 17/02/18(土)03:44:27 No.409612357

>勝ちに繋げるのに色んなアプローチがとれないとやっぱりつまんない ゾンビが近道になっちゃってる所はあるが 防戦型、攻撃型、オブジェクト管理型どれもカンスト行けるし 頂点レベルでないなら勝ちへのアプローチは沢山あるよ

58 17/02/18(土)03:45:27 No.409612412

>現実的な問題は抜きにしても変なこだわりもちょっとあると思う あとゲームプログラムの設計の辺りでアプデじゃどうしようもなくガチガチに固まっちゃってる部分とかあったりしそうだよね…

59 17/02/18(土)03:45:59 No.409612449

>防戦型、攻撃型、オブジェクト管理型どれもカンスト行けるし >頂点レベルでないなら勝ちへのアプローチは沢山あるよ カンストは頂点レベルでしょ 口で言うのは簡単だよ

60 17/02/18(土)03:47:00 No.409612505

ガチルールは今と別のが増えてるといいなあ バトルドージョーの風船割り的なのでもいい

61 17/02/18(土)03:47:18 No.409612521

撃ちあい勝てないからスパセン巻く型に落ち着きそうだぜ!

62 17/02/18(土)03:48:43 No.409612599

ガチルールは他のゲームから持ってきたようなのも多いしスプラトゥーンなりに煮詰める必要があったかもね

63 17/02/18(土)03:48:54 No.409612616

ダイナモは見ないでも塗れてすごーい!

64 17/02/18(土)03:48:58 No.409612620

>カンストは頂点レベルでしょ >口で言うのは簡単だよ ごめんね… でもカンストを目指せる勝ち方はいっぱいあるということは間違いないと思うよ

65 17/02/18(土)03:49:15 No.409612639

久だとどうなるんだろうなスパセン撒きマン 久は雨雲呼んで雨ごいするマンに転職しようかしら

66 17/02/18(土)03:49:15 No.409612640

久でスパセン系があるかどうかは…

67 17/02/18(土)03:49:45 No.409612681

このゲームのガチって塗って楽しむだけじゃだめでキルしないと勝てないルール程度の意味でしょ

68 17/02/18(土)03:50:29 No.409612737

>ガチルールは他のゲームから持ってきたようなのも多いし ガチはナワバリから要素を一部抜き出して作ってる だから難しくなりすぎるってことでガチナワバリは作らなかった

69 17/02/18(土)03:50:39 No.409612745

強いブキと強い行動押し付けて勝って ウデマエ上げてそれに何の意味があるのかわからなくなってきた

70 17/02/18(土)03:50:41 No.409612749

>ダイナモは見ないでも塗れてすごーい! せめてカメラ傾けるなりマップ位は見ろよ! 何度も自インクにインク撒かないでよ!!!

71 17/02/18(土)03:51:22 No.409612784

>ごめんね… >でもカンストを目指せる勝ち方はいっぱいあるということは間違いないと思うよ 矛盾してるってことでしょ それにルールの方が変わるのだっておかしくはないんだから今のものが絶対である必要もないよ

72 17/02/18(土)03:51:28 No.409612791

ダイナモ振りながらマップ見て画面に目を戻したらキル表示出た時はびっくりした

73 17/02/18(土)03:52:00 No.409612818

S+の時点でプレイヤー人口の数%しかいないレアなイカだと忘れてはいけないぞ

74 17/02/18(土)03:52:26 No.409612850

キルは相手の塗りを制限する為にやるわけで塗りで勝ってるならお互い倒せなくも勝てるよ ダイナモとかリザルト0/0で勝つこともままある

75 17/02/18(土)03:52:44 No.409612863

S+になるまで続けてやれる時間がないのでは…

76 17/02/18(土)03:52:48 No.409612868

>このゲームのガチって塗って楽しむだけじゃだめでキルしないと勝てないルール程度の意味でしょ 一応ウデマエというのがあるから それなりにSくらいまではなんだかんだでそこそこいい塩梅でマッチしてるような気はするぜ!

77 17/02/18(土)03:53:27 No.409612915

ダイナモの塗り力しゅごいね…

78 17/02/18(土)03:53:48 No.409612937

>このゲームのガチって塗って楽しむだけじゃだめでキルしないと勝てないルール程度の意味でしょ それだとやっぱり言葉の響き先行って感じだなあ

79 17/02/18(土)03:53:49 No.409612940

>S+になるまで続けてやれる時間がないのでは… 体力もない…

80 17/02/18(土)03:54:11 No.409612969

>ダイナモとかリザルト0/0で勝つこともままある エリアで塗りブキ担ぐならむしろ0/0の方が絶好調な気分になる

81 17/02/18(土)03:54:58 No.409613018

全員ダイナモでも勝ててしまうのがやばい

82 17/02/18(土)03:55:21 No.409613045

>このゲームのガチって塗って楽しむだけじゃだめでキルしないと勝てないルール程度の意味でしょ ゲーム開始後ランク10の初ガチの解説だと「勝つことがすべて!」って人向けであることは明言されているね

83 17/02/18(土)03:56:08 No.409613102

なんだかんだウデマエの色眼鏡ってあるとおもうんだ だから低い俺はへあに行きたくないんだ

84 17/02/18(土)03:56:47 No.409613140

でもいまナワバリ行くとSやS+とのマッチングも普通にあるから AやBはガチの方が同じ程度の相手と楽しく遊べそうだぞ

85 17/02/18(土)03:57:14 No.409613172

>全員ダイナモでも勝ててしまうのがやばい そこは相性ゲーだなぁ 相手にバレデコハイカスが居たら逆にそいつ一人にダイナモ軍団全員狩られるとかある あった つらい

86 17/02/18(土)03:57:59 No.409613216

S+時代もあったけどA+に落ちてもへあに行ってたよ

87 17/02/18(土)03:59:26 No.409613290

甲子園でダイナモやたら目立ったけど プライム以上の射程のブキいれば楽勝だろうに思ってた 使用者ほとんど見かけなかったけど

88 17/02/18(土)03:59:54 No.409613312

ナワバリのS+とか大して強くないし…

89 17/02/18(土)04:01:26 No.409613390

>ナワバリのS+とか大して強くないし… ナワバリS+へあで勘違いしてそろそろS+目指せるかもと思ってガチやってるけどA+とS前半止まりなのが俺だ

90 17/02/18(土)04:02:21 No.409613437

甲子園でチェリーが最強と証明されたので 久では弱体化待ったなし

91 17/02/18(土)04:02:37 No.409613457

ナワバリなんてS+維持出来ないブキも担ぐし立ち回り雑だったりするし

92 17/02/18(土)04:03:29 No.409613507

でもいくら頑張ってもSから先に行けない俺は このカスみたいなS+より結局格下ってことなんだな…

93 17/02/18(土)04:04:56 No.409613574

>ナワバリなんてS+維持出来ないブキも担ぐし立ち回り雑だったりするし その練習中S+相手に手慣れたブキもってすごく頑張っていい試合できた!レベルがA+くらいなんだな

94 17/02/18(土)04:05:00 No.409613576

ババだと皆強いなってなるからいいけど野良は…

95 17/02/18(土)04:05:33 No.409613604

おっと急にカスみたいなS+の俺を呼んだかい

96 17/02/18(土)04:05:36 No.409613607

チャージャーはハイカスに置き換えて運用されることあるけど ダイナモは結局ずっとポジション脅かされることなかったな…

97 17/02/18(土)04:05:39 No.409613612

ウデマエ増やすならルールとステージ厳選するのも大切よ

98 17/02/18(土)04:06:19 No.409613647

>おっと急にカスみたいなS+の俺を呼んだかい 野良の話な

99 17/02/18(土)04:06:27 No.409613656

S+になったところで今度はカンストじゃなけりゃ格下扱いされるんだから無意味では…?

100 17/02/18(土)04:06:56 No.409613675

>でもいくら頑張ってもSから先に行けない俺は A+でまあまあ楽勝だなあと思えるようになってからS行けるようになったから Sで楽勝だなあと思えるようにならないとS+は無理なんだろうなあ

101 17/02/18(土)04:07:33 No.409613708

ルール選んでガチやってもしゃーないし 久ではルール毎にウデマエ表示してもいいと思う

102 17/02/18(土)04:08:30 No.409613749

ルールごとのウデマエ表示とシーズン制の導入は絶対必要 アプデ前後でリセットしないと何の指標にも出来ないでしょ

103 17/02/18(土)04:08:57 No.409613771

>ルール選んでガチやってもしゃーないし >久ではルール毎にウデマエ表示してもいいと思う ブキ毎のも欲しい

104 17/02/18(土)04:10:01 No.409613842

シーズン制はやる気削がれるだけだと他のゲームで十分わかったからいらないかな…

105 17/02/18(土)04:10:23 No.409613855

チーム登録制にしてチーム毎のウデマエ競えるようにならないかな ソロだと編成ガチャゲーと化してるせいでスシコラまみれなのつまんない

106 17/02/18(土)04:11:30 No.409613905

Sで80くらいで安定さえすればそのうちS+は行けるけど 維持なんて出来なくてすぐSに戻るの繰り返しなんじゃよ

107 17/02/18(土)04:11:52 No.409613923

時々ごく短期間か別枠ででブキ縛りガチ期間とかあったら楽しいと思う

108 17/02/18(土)04:12:15 No.409613949

シーズン制ってのはウデマエ定期リセット? ガチと銘打ってるんだしそれくらいやってもいいなあと思ったけど そうかやる気そがれるのか…じゃあしばらくブランクあったらウデマエが徐々に下がっていくのほちい!

109 17/02/18(土)04:12:49 No.409613982

そもそもそんな指標で一喜一憂するようなプレイすたいるじゃないので…

110 17/02/18(土)04:12:59 No.409613992

どうでもいいけどフェス参加したら記念にTくれよ! フェスT自体は1種類で気分でTシャツのガラ変えられるだけでいいから!

111 17/02/18(土)04:13:27 No.409614020

とりあえずチーターに厳正な罰を与えてくれ話はそれからだ

112 17/02/18(土)04:13:28 No.409614022

>時々ごく短期間か別枠ででブキ縛りガチ期間とかあったら楽しいと思う フェスがそうなればいいと思う フェスTみたいな半端なギア制限だとストレスしか溜まらないけど コラボ担当者が趣味で選んだブキ/ギアで参加してください!ってなれば楽しい

113 17/02/18(土)04:14:00 No.409614045

ガチはあくまで同じレベルの相手と遊ぶためのもんだしリセットする意味は無いな レベルが合わないなら自然とランク落ちるもんだし

114 17/02/18(土)04:14:14 No.409614059

>チーム登録制にしてチーム毎のウデマエ競えるようにならないかな やめたってくれんか…

115 17/02/18(土)04:14:21 No.409614062

>ナワバリのS+とか大して強くないし… それはガチでしか輝けないだけなのでは?

116 17/02/18(土)04:14:38 No.409614083

既にフェスパワーとしてウデマエで格差を作るようにしちゃったから シーズンリセットしないと不当な格差にしかならないというのはある

117 17/02/18(土)04:15:34 No.409614134

>コラボ担当者が趣味で選んだブキ/ギアで参加してください!ってなれば楽しい 洗剤や筆で縛りやったら一部の例外以外からは大ブーイングなのはわかる

118 17/02/18(土)04:15:35 No.409614135

ひどかったねラストフェス直後 ナワバリでも稼げるようになって キルしかできないガチ専がナワバリで地雷になってた

119 17/02/18(土)04:15:44 No.409614142

格差とかアホみたいな話だけどウデマエを作ってしまえばそうなるのが人情よね

120 17/02/18(土)04:15:52 No.409614147

>とりあえずチーターに厳正な罰を与えてくれ話はそれからだ ここ最近空飛んでたり常時無敵だったり露骨なチーターいることあるからなあ ナワバリならまだしもガチは許せんよ 久では本体BANしてほしい

121 17/02/18(土)04:16:29 No.409614178

ガチできるならナワバリにも対応しようよ!

122 17/02/18(土)04:17:10 No.409614214

レギュラーとは別にガチナワバリは欲しいかもしれん

123 17/02/18(土)04:17:31 No.409614240

ナワバリタッグも作ってくだち

124 17/02/18(土)04:17:42 No.409614247

ガチナワバリ正式実装すればみんなマンメンミよ

125 17/02/18(土)04:18:37 No.409614294

ナワバリはレギュラーだと初心者混じりだからぬるいだけで本気でやるとガチなんかより奥深くて難しいからな

126 17/02/18(土)04:19:43 No.409614340

甲子園の全国大会での上級者同士のナワバリはかなり別物だったな

127 17/02/18(土)04:20:49 No.409614382

ナワバリがナワバリなんかって見下されがちなのはもったいないと思う 単にマッチングの問題なのをルール自体がだめみたいに思っちゃってるのがたまにいる

128 17/02/18(土)04:21:45 No.409614421

ブキ毎の使用率気にしてるっぽいのに ガチは結局スシコラとカーボンだらけ フェスは結局スピナーだらけ って状況は結局一度もテコ入れ入らんかったな

129 17/02/18(土)04:23:00 No.409614475

ルールや上手い下手じゃなくて 見下す人がいるかどうかそれを態度に出すかどうかだと思うよ

130 17/02/18(土)04:23:21 No.409614488

上級者同士が競り合うナワバリは塗り返しのスピード半端ないのが面白い

131 17/02/18(土)04:24:26 No.409614541

どう考えてもガチよりナワバリのほうが難しいんだけどね そこがわからない人もいるよね

132 17/02/18(土)04:24:37 No.409614550

完成ババとかラスト5秒で捲くられたりするから最後まで楽しい

133 17/02/18(土)04:24:40 No.409614555

見下されるまではいかないけど チーム分けとかでやたら神経遣わせてる感があるのが嫌なんだ

134 17/02/18(土)04:25:25 No.409614589

>ルールや上手い下手じゃなくて >見下す人がいるかどうかそれを態度に出すかどうかだと思うよ イカに限らず対戦ゲームって ゲームが上手い=偉いし人格に問題あっても許される という価値観が当たり前に浸透してるからどうしようもない面もある

135 17/02/18(土)04:25:37 No.409614599

インタビューでガチナワバリは難易度高いのでやめましたは言ってたはず

136 17/02/18(土)04:26:24 No.409614643

結局フェスをガチナワバリ仕様にしたからもう考え変わってるとは思う

137 17/02/18(土)04:28:35 No.409614737

野良バリは初心者イカちゃんがよく混じってくるので ででででででで

138 17/02/18(土)04:29:10 No.409614759

スレ画いいですよね

139 17/02/18(土)04:29:21 No.409614765

ナワバリは失う物もないし連携意識してる人と遊ぶと一番楽しい

140 17/02/18(土)04:29:25 No.409614772

初心者イカちゃんのコロコロローラーには気を付けるんだぞ!

141 17/02/18(土)04:30:14 No.409614800

2つエリアは勝てない勝てないよう

142 17/02/18(土)04:30:47 No.409614829

ウデマエ気にして入るのが億劫になるのはわかるけどこう具合のいいへあ見つけてガンガンきてほしい 結局今は「」カとしかやらないし誰も居ないと寂しいよ

143 17/02/18(土)04:30:49 No.409614831

ある程度のレベルは必要だけど味方も相手も有象無象でやるからスプラトゥーンは楽しいんじゃないのかな

144 17/02/18(土)04:30:51 No.409614834

フェスはなんでフェスパワーなんて入れちゃったんだろう 適正マッチングされるようにするなら内側で処理するだけの数値として持っておけばいいのに フレにまで公開される数値として出されたら ガチみたいに上下するのがストレスになってフェスを楽しめなくなった

145 17/02/18(土)04:31:01 No.409614842

いい…

146 17/02/18(土)04:31:59 No.409614888

>ある程度のレベルは必要だけど味方も相手も有象無象でやるからスプラトゥーンは楽しいんじゃないのかな 馴れ合いとか味方妨害とか最近だとチーターとか ある程度のレベルに達してない連中が当たり前に入り込んでくるから野良はつらい

147 17/02/18(土)04:31:59 No.409614889

初心者イカちゃんは初めてのスプチャ楽しいんだね!よかったね! でも向こう側には「」カが四人いるよ~?大丈夫? を死んだ目で見守る作業はもういやなんじゃ…

148 17/02/18(土)04:32:15 No.409614899

分割エリアは片方だけでも8割塗るとシュキーンって10割塗ったことになるのがよくないとおもうの

149 17/02/18(土)04:33:14 No.409614940

ウデマエを勲章と勘違いするイカがいるのはしょうがないんだけど あくまで同じレベル同士で楽しく遊ぶための仕様だからなあ

150 17/02/18(土)04:34:05 No.409614978

クランシステム導入も近いな

151 17/02/18(土)04:34:45 No.409615008

ナワバリタッグは欲しい つまらないガチルールでしかできないのはさみしい

152 17/02/18(土)04:35:05 No.409615024

>ウデマエを勲章と勘違いするイカがいるのはしょうがないんだけど >あくまで同じレベル同士で楽しく遊ぶための仕様だからなあ ランクマッチの仕組み使ってる以上そういう風には受け取れないのが普通だと思う

153 17/02/18(土)04:37:18 No.409615125

そういやウデマエが鯖側で管理されてないのを初めて知った時はすごく驚いたので久ではちゃんとバックアップとか封じてほしい

154 17/02/18(土)04:37:34 No.409615133

もちろん悪意があって言ってる訳ではないんだけど 甲子園とか公式のイベントでも当然のようにS+やカンストや100ケツはスゴいスゴいって言っちゃってるから じゃあそうじゃない人はすごくないんだね…って意識が芽生えるのは仕方ない

155 17/02/18(土)04:37:49 No.409615143

>そういやウデマエが鯖側で管理されてないのを初めて知った時はすごく驚いたので久ではちゃんとバックアップとか封じてほしい ウデマエもギアもなんでサーバで保存しないのか理解に苦しむ

156 17/02/18(土)04:38:38 No.409615181

金かかるからじゃねぇかなぁ

157 17/02/18(土)04:39:08 No.409615200

S+になれるだけでも俺からすればおしっこ漏れそうなくらいすごいイカなので安心して欲しい

158 17/02/18(土)04:39:34 No.409615225

ウデマエも勲章もあらゆる武勲がほしいんだよ男の子だもん

159 17/02/18(土)04:39:47 No.409615241

年取ってくると長時間プレイが辛くなって来てウデマエというかプレイの質が維持できない

160 17/02/18(土)04:40:02 No.409615255

そもそもここまで本格的に競技性のあるオンラインゲーム作ってきた人達じゃないっぽいから… ノウハウ貯まって久でやっとこれからって感じではある

161 17/02/18(土)04:40:08 No.409615260

分割エリアはガンガン攻めないと勝てないな

162 17/02/18(土)04:40:37 No.409615284

鯖に関してはフェス国内だけで60万人超えましたとか言ってて これ無料でやってると鯖代も馬鹿にならんぞと心配になったり

163 17/02/18(土)04:41:02 No.409615297

というかそもそも競技性をとことん追求しようって目的で作られたゲームではないよね もともとはカジュアルシューターとして開発されてるはずだし

164 17/02/18(土)04:41:03 No.409615300

100ケツは400万以上いるイカの中で200人しか入れないからイカのプロみたいなもんさ

165 17/02/18(土)04:42:20 No.409615349

甲子園て地方大会も合わせたトータル参加者一万人超えだったか

166 17/02/18(土)04:42:49 No.409615364

>100ケツは400万以上いるイカの中で200人しか入れないからイカのプロみたいなもんさ 同狙ってクランでVCしてた奴が入ってるんでしょう!って思っちゃって きれいな目で見れない

167 17/02/18(土)04:43:14 No.409615372

ガチはキル性能高いブキが結局強いって感じだな 上手い人は何でも強いけどさ

168 17/02/18(土)04:43:44 No.409615401

S+になると勤め先のお子様たちからヒーロー扱いだったので慣れる「」カは」なっておくといいよ

169 17/02/18(土)04:46:22 No.409615490

ガチのルールにもよるけどブキ性能より 立ち回りのIQで差が付く感じはある

170 17/02/18(土)04:47:40 No.409615539

>100ケツは400万以上いるイカの中で200人しか入れないからイカのプロみたいなもんさ そう考えるとなんか誇らしくなってきた 実際は48時間戦える体力と時間がある暇人の称号だけど

171 17/02/18(土)04:49:06 No.409615610

>ガチのルールにもよるけどブキ性能より >立ち回りのIQで差が付く感じはある 上位組ならそうだけど ブキのキル性能と反射神経依存の撃ち合い個人技だけでもSまでは簡単に行けちゃう

172 17/02/18(土)04:50:02 No.409615651

フェスでのナワバリはけっこう地獄だったんだけどたまに息の合うイカがいて そいつとは他のフェスでもまた遭えたんだけどフレリク送っとくべきだったなー

173 17/02/18(土)04:51:08 No.409615699

>フェスでのナワバリはけっこう地獄だったんだけどたまに息の合うイカがいて >そいつとは他のフェスでもまた遭えたんだけどフレリク送っとくべきだったなー そういう人とフレンドになったけど結局一度も一緒に遊べて無いな

174 17/02/18(土)04:51:08 No.409615700

どんなにキル性能高いブキでも要所を塗られてると動けないから塗りは大事 逆に言うと塗りがしっかりできていればキルを取るのはそこまで難しくない もちろんそこにアイム力やらその他の要素も絡むから必ず勝てるってわけじゃないけど塗りの味方バフと敵デバフ効果が凄いのはほんと

175 17/02/18(土)04:51:52 No.409615736

まあA帯B帯は上のランクにあがっていく最中のイカが一匹混ざるだけで ワンサイドゲームになりがちかな

176 17/02/18(土)04:52:04 No.409615745

塗りが重要だからダイナモが強いんだ

177 17/02/18(土)04:52:19 No.409615758

塗ろせば塗れる仕様はもうちょっと控えめになっていい気がしないでもない

178 17/02/18(土)04:53:00 No.409615789

最前線で闘うイカのケツはなるべく塗ってあげたい 更にできればいっしょにおなじ目標をぶち塗ろしたい

179 17/02/18(土)04:56:15 No.409615890

撃ったつもりが目の前の味方のイカに当たって無駄撃ち よくある

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