虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/18(土)02:17:15 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487351835464.gif 17/02/18(土)02:17:15 No.409604454

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/18(土)02:18:19 No.409604591

今だと速球凄けりゃこれでも対人戦でかなり強くなるのが時代の変化を感じる

2 17/02/18(土)02:20:14 No.409604855

9の五十嵐

3 17/02/18(土)02:21:18 No.409605004

昔は145kmとこいつがあれば投手として完成してた

4 17/02/18(土)02:25:18 No.409605500

ヤクルトの宮出が野手転向してからしばらくこんな感じの投手能力がついてた

5 17/02/18(土)02:32:38 No.409606387

佐々木…は二種類あったな

6 17/02/18(土)02:43:11 No.409607412

現実だと速球あればこれで十分だと思うんだが フォームやコントロールによるか

7 17/02/18(土)02:50:38 No.409608159

変化4だろうが7だろうがヤマはって狙う外すと空振りって点で何の優位も無いんだよね それよか変化量2の方が外すと内野ゴロになる

8 17/02/18(土)02:51:46 No.409608268

AHもってたら変化2くらいだとヒットにされるよ…

9 17/02/18(土)02:52:56 No.409608377

完成形

10 17/02/18(土)02:53:56 No.409608473

少ない変化で球の芯を外してくスタイルは ここ数年のミート打ちだと当てられる&強振でもミート高いと割とカーソルでかいな仕様だと やっぱ怖いし変化4ぐらいの狙い外れたら確実に空振り取れるのは欲しいとこでなかろうか

11 17/02/18(土)02:54:30 No.409608534

永川

12 17/02/18(土)02:55:24 No.409608631

今のパワプロプロスピだとスレ画に150km/hぐらい持ってたら リアルスピードとかで遊べば現実と同じ感じで結構抑えられる

13 17/02/18(土)02:56:34 No.409608741

変化7は要らないけどエースには5は欲しい

14 17/02/18(土)02:57:23 No.409608828

変化3は好不調を一番感じられる変化数値かもしれない

15 17/02/18(土)02:57:37 No.409608850

巨人の澤村

16 17/02/18(土)02:58:12 No.409608911

曲がり始めが遅すぎて見極めとか無理だよ… プロスピだと対応できるのに

17 17/02/18(土)03:00:16 No.409609088

プロスピはリアルスピード&変化球の変化リアルで遊ぶと最初はぜってぇ無理と思うけど ひたすら遊んでるとそのうちある程度の変化球なら投手がリリースした後になんとなく反応できるようになってくる

18 17/02/18(土)03:01:43 No.409609208

SFFだったら絶妙に嫌な変化

19 17/02/18(土)03:02:13 No.409609251

初期の頃もPSの99でだけやたら直球の威力上がってたけど 普通に直球勝負ができるようになったのは全力ストレートができてからだろうか

20 17/02/18(土)03:03:17 No.409609332

今だとパームやチェンジアップでも変化3は割と効果的な気はする 直球強いの大前提だけど

21 17/02/18(土)03:05:55 No.409609547

パームやチェンジアップは球遅いから見極められない?

22 17/02/18(土)03:06:43 No.409609623

SFFが最強だから

23 17/02/18(土)03:09:08 No.409609838

SFFだと3くらいじゃ物足りない気はする

24 17/02/18(土)03:09:15 No.409609844

>パームやチェンジアップは球遅いから見極められない? 対人戦だと直球の威力があって直球か全力かと思ってる状態になってると その手の遅い球は滅茶苦茶効くよ

25 17/02/18(土)03:10:23 No.409609946

遅い系は読み当てられると痛いのがね

26 17/02/18(土)03:13:25 No.409610184

後はスローカーブかスライダーが少し欲しい所

27 17/02/18(土)03:17:09 No.409610454

対人ではスローカーブが効く

28 17/02/18(土)03:27:49 No.409611206

スローカーブ7が付いてたら今中か星野

29 17/02/18(土)03:35:56 No.409611807

20年以上パワプロプレイしてるけど未だにストレートと変化球でフォームの違いが今一つ分からない

30 17/02/18(土)03:38:28 No.409611980

カーブだけだと個人的に江川かシュールストロムのイメージ

31 17/02/18(土)03:39:39 No.409612061

>20年以上パワプロプレイしてるけど未だにストレートと変化球でフォームの違いが今一つ分からない なんか何フレームか遅れるのは感じるけど具体的にと言われると分からない

32 17/02/18(土)03:49:23 No.409612650

ただのスローボールだったスレ画のころのチェンジアップに比べて本当にいまのチェンジアップは効く チェンジアップ早く振りすぎた後直球に振り遅れてCPUにいいようにやられると悲しくなる

33 17/02/18(土)03:49:24 No.409612652

今のコントロールが厳密化されたパワプロやってると大きな変化球が流行らなくなった理由がよくわかる… ストライク取り辛い球はいらない…

34 17/02/18(土)03:50:24 No.409612730

>カーブだけだと個人的に江川かシュールストロムのイメージ 野村貴仁もいいぞ!

35 17/02/18(土)03:51:38 No.409612800

>20年以上パワプロプレイしてるけど未だにストレートと変化球でフォームの違いが今一つ分からない わずかにリリース直前の手に持ってるボールの位置が違うんじゃなかったっけ 変化球だと直球と比べて若干横にずれてたような

36 17/02/18(土)03:52:47 No.409612867

対人のチェンジアップめっちゃ打ちづらいよ 本当にストレートだ!って思って振っちゃう

37 17/02/18(土)03:52:54 No.409612874

リリースポイントよりも球の着弾位置に目を向けてるからわかんね!

38 17/02/18(土)03:57:29 No.409613187

フォークは投げ込む場所の高低で少し変化量が変わるからこれくらいで良い これ以上大きいと低めの球はゾーン外れちゃう

39 17/02/18(土)03:57:52 No.409613209

プロ野球キングの佐々木のフォークはまじやばかった

40 17/02/18(土)03:59:13 No.409613272

対人やったことないや…

41 17/02/18(土)04:01:02 No.409613363

パワフル球速はやいで1シーズンで3割残せない自分には対人なんてとても… 大谷とかなんだよ打てないよ160キロなんて

42 17/02/18(土)04:02:27 No.409613444

>わずかにリリース直前の手に持ってるボールの位置が違うんじゃなかったっけ >変化球だと直球と比べて若干横にずれてたような えっあれって本当にフォーム変わってたの

43 17/02/18(土)04:02:35 No.409613456

>対人やったことないや… 今ならネット対戦とかあるんじゃ

44 17/02/18(土)04:02:46 No.409613470

>これ以上大きいと低めの球はゾーン外れちゃう そもそもフォークはストライクに入れるものではないんじゃ

45 17/02/18(土)04:03:12 No.409613495

>えっあれって本当にフォーム変わってたの 変わってないとリリース○の存在意味無くなっちゃうし…

46 17/02/18(土)04:03:32 No.409613509

>えっあれって本当にフォーム変わってたの 左様 でもフォーム見て打てるようなやつならカーソル見て打っても変わらん

47 17/02/18(土)04:04:39 No.409613562

>えっあれって本当にフォーム変わってたの つべとかで検証してる動画とかで静止画で見ると少しは変わってる 動きで見分けられるかと言ったら俺はノゥ!

48 17/02/18(土)04:07:28 No.409613703

ノビとか球持ちとかも正直わからない キレはアプリの方で驚異の切れ味SFFで凄みがわかったけど

49 17/02/18(土)04:12:18 No.409613951

フォームの違いが普段プレイでわからないんだったら やっぱりリリース〇は意味がないのでは……

50 17/02/18(土)04:13:19 No.409614015

CPU相手だとリリース○の効果があるように感じる 気のせいかもしれない

51 17/02/18(土)04:13:32 No.409614024

あればオートペナントの防御率がちょっとは良くなるし… 数年前の公式攻略本にはデータあったし…

52 17/02/18(土)04:14:02 No.409614047

コンピュータ相手には効果が確かにある 納得がいかんけど

↑Top