17/02/18(土)01:30:55 お前ら... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487349055246.jpg 17/02/18(土)01:30:55 No.409596702
お前らがしょぼいしょぼいいう作画だってなー 作るの大変だったんだぞー 3人がかりで1年半かかったんだぞー! ・・・売れて良かったなぁほんと
1 17/02/18(土)01:31:31 No.409596803
>3人がかり だそ けん
2 17/02/18(土)01:31:35 No.409596813
>お前らがしょぼいしょぼいいう作画だってなー >作るの大変だったんだぞー >3人がかりで1年半かかったんだぞー! >・・・売れて良かったなぁほんと >3人がかり だそ けん
3 17/02/18(土)01:31:41 No.409596831
>3人がかり そん だけ
4 17/02/18(土)01:32:04 No.409596903
ブラック業界過ぎねぇかな!?
5 17/02/18(土)01:32:25 No.409596962
てっきり白組かと思ったら白組じゃなかった
6 17/02/18(土)01:32:45 No.409597045
>3人がかりで1年半かかったんだぞー! 自主制作アニメ?
7 17/02/18(土)01:32:51 No.409597070
せめて俺もお茶汲みとかお掃除とか手伝ってあげたかった…
8 17/02/18(土)01:32:53 No.409597075
しょぼいのは認めざるを得ないけど何気ない動きのひとつひとつが元の動物を意識した意味のあるものになってるのはすごいと思う
9 17/02/18(土)01:33:12 No.409597142
3人で1年半アレば商業アニメ作れるんだ・・・ まあほかに音楽とか声とか色々あるんだろうけど そ んだけ
10 17/02/18(土)01:33:26 No.409597185
なんだ3人って・・・
11 17/02/18(土)01:34:08 No.409597315
グラディオンかよ…
12 17/02/18(土)01:34:36 No.409597406
アニメがどんだけスケジュールかかるか分かって言ってんの?
13 17/02/18(土)01:35:09 No.409597506
3人にも驚いたがそれでたった1年という短さにも驚いた
14 17/02/18(土)01:35:27 No.409597572
業界がおかしいのかその3人がおかしいのかわからなくなるな
15 17/02/18(土)01:35:48 No.409597644
サンバルカンかよ…
16 17/02/18(土)01:36:34 No.409597801
王立宇宙軍の類
17 17/02/18(土)01:36:45 No.409597834
しょぼいってほどしょぼいかな… 顔立ちがへちょいってのはわかるんだけど
18 17/02/18(土)01:37:14 No.409597940
すごーい
19 17/02/18(土)01:37:45 No.409598059
ああ自然でスゲー!ってなってたけど3Dの上に塗ったりしてるのか科学の技術ってスゲー
20 17/02/18(土)01:37:45 No.409598061
3人!?
21 17/02/18(土)01:37:59 No.409598121
第1話作るのに1年半じゃないよね?
22 17/02/18(土)01:38:02 No.409598130
お前らて
23 17/02/18(土)01:38:21 No.409598181
>てっきり白組かと思ったら白組じゃなかった 白組がこんなシケた仕事するかよ
24 17/02/18(土)01:38:34 No.409598219
じゃあ6人にすれば二倍の速さで仕上がるってことジャン!
25 17/02/18(土)01:38:45 No.409598253
「」って作画についてあーだこーだ言ってたっけ
26 17/02/18(土)01:38:50 No.409598261
>3人がかり ウェブダイバーのCG要員がそんくらいだったから技術の進歩を感じる
27 17/02/18(土)01:38:55 No.409598285
>>てっきり白組かと思ったら白組じゃなかった >白組がこんなシケた仕事するかよ 言い方!
28 17/02/18(土)01:39:08 No.409598319
>3人にも驚いたがそれでたった1年という短さにも驚いた 落ち着け、あくまでアニメ―ションシーン制作にかかったのが3人で500日だったって話だ それ以外にも色々時間はかかってる
29 17/02/18(土)01:39:12 No.409598335
しょぼいっていうか なんであんなに寄り目で顎に凹凸付けたデザインなの?
30 17/02/18(土)01:39:14 No.409598345
>第1話作るのに1年半じゃないよね? 長期プロジェクトすぎる…
31 17/02/18(土)01:39:38 No.409598400
一年半かけてアニメ作ってたとすると まだ課金撤廃する前からジャパリパークが滅んだアニメ作ってた事になる
32 17/02/18(土)01:39:48 No.409598423
スタジオの人員は9人じゃなかったっけ?
33 17/02/18(土)01:39:52 No.409598439
>グラディオンかよ… あれ一人でしょ
34 17/02/18(土)01:40:28 No.409598557
>一年半かけてアニメ作ってたとすると >まだ課金撤廃する前からジャパリパークが滅んだアニメ作ってた事になる 左様
35 17/02/18(土)01:40:35 No.409598579
ヤオヨロズっててさ部の頃からこんな少数だったの?
36 17/02/18(土)01:40:36 No.409598581
素材を作って話と動かすのはあとからだろう!?
37 17/02/18(土)01:40:42 No.409598603
>落ち着け、あくまでアニメ―ションシーン制作にかかったのが3人で500日だったって話だ 監督が500日くらいカンヅメになってアニメ作ったって話があったな…
38 17/02/18(土)01:40:46 No.409598616
ハリウッドに外注しよう
39 17/02/18(土)01:40:47 No.409598618
そりゃ500日拘束されるわ!
40 17/02/18(土)01:40:52 No.409598637
全員で10人と聞いたが
41 17/02/18(土)01:40:58 No.409598656
>まだ課金撤廃する前からジャパリパークが滅んだアニメ作ってた事になる そうだぞ?
42 17/02/18(土)01:41:02 No.409598669
>>第1話作るのに1年半じゃないよね? >長期プロジェクトすぎる… 真面目に作ったらそのくらいかかるよ その後は設定使いまわせるから3~4ヶ月
43 17/02/18(土)01:41:10 No.409598692
よくわからないんだけど1クールのCGアニメって普通何人で作るもんなの?
44 17/02/18(土)01:41:26 No.409598730
>「」って作画についてあーだこーだ言ってたっけ 俺褒めてしかないアル
45 17/02/18(土)01:41:32 No.409598753
寄り目はたしかにいまでも気になる
46 17/02/18(土)01:41:33 No.409598762
けものフレンズのクオリティどうこう言われるけど割と評価の高い海外製のRWBYも正直PS2レベルだと思うけどな
47 17/02/18(土)01:41:38 No.409598784
>よくわからないんだけど1クールのCGアニメって普通何人で作るもんなの? わからん…
48 17/02/18(土)01:41:49 No.409598807
3人で1年半と聞くとまあそんなもんだろうなと納得できる
49 17/02/18(土)01:41:51 No.409598813
>あれ一人でしょ 確か2人で足りなくて3人に増えたろ 当時のCGで3人とか無謀過ぎるけど
50 17/02/18(土)01:41:53 No.409598824
一人原画とどっちがすごいの
51 17/02/18(土)01:41:54 No.409598838
ヤオヨロズ(二人)
52 17/02/18(土)01:42:21 No.409598930
まぁmmd並だなとは思ってたが…
53 17/02/18(土)01:42:22 No.409598933
>ヤオヨロズ(二人) お笑いコンビみたい
54 17/02/18(土)01:42:23 No.409598938
教えてげそいくを
55 17/02/18(土)01:42:38 No.409598993
少数精鋭すぎる…
56 17/02/18(土)01:42:52 No.409599038
てさぐれもこんな感じだったのかな
57 17/02/18(土)01:42:56 No.409599053
ワンマンアーミー?
58 17/02/18(土)01:43:00 No.409599068
気持ち悪い感じのキャラCGとかリアルに作り込んだやつとか単純に雑なCGはよく見るけど これほどへちょくてかわいいCG使ってるアニメ見るのは初めてかもしれない すごーい
59 17/02/18(土)01:43:17 No.409599124
スリーマンセルだ
60 17/02/18(土)01:43:21 No.409599138
なんかすごい報われてよかったね…
61 17/02/18(土)01:43:41 No.409599199
まぁでも次回作は無理だよね…
62 17/02/18(土)01:43:45 No.409599213
その三人は是非とも今回のヒットをたくさん褒めてあげてほしい
63 17/02/18(土)01:43:50 No.409599233
RWBYはグラフィックよりアクションの評価点が多いし…
64 17/02/18(土)01:43:59 No.409599262
>まぁでも次回作は無理だよね… 休ませてあげて…
65 17/02/18(土)01:44:19 No.409599327
CGWORLDに載る時代かぁ…
66 17/02/18(土)01:44:29 No.409599365
会社入ってるマンションそんなに広くないから9人社員居るとは思えない… と思う近所住まいの俺
67 17/02/18(土)01:44:31 No.409599370
てさぐれは12月に1期終わって1月に2期始めたりしてたな
68 17/02/18(土)01:44:33 No.409599376
(さらに酷使される3人)
69 17/02/18(土)01:44:49 No.409599423
>CGWORLDに載る時代かぁ… たまたまだよ!
70 17/02/18(土)01:45:03 No.409599469
3人も草葉の陰から喜んでいるだろう…
71 17/02/18(土)01:45:05 No.409599476
マンションなんだ…
72 17/02/18(土)01:45:26 No.409599533
9人しかいなくてこの話題性のアニメ作れたのならほかのCG会社に転職するとき引っ張りだこだな?
73 17/02/18(土)01:45:29 No.409599550
>てさぐれは12月に1期終わって1月に2期始めたりしてたな Pの安請け合いのせいで酷い事になったそうだな
74 17/02/18(土)01:45:51 No.409599608
7年かかって70分と言うアニメがあるから別に驚くことじゃない しかもあれは 原作俺!監督俺!脚本俺!作画俺!音楽俺とゆかいな仲間たち!主演俺の嫁! という具合だったし
75 17/02/18(土)01:45:51 No.409599610
劇場版けものフレンズ待ってるよ
76 17/02/18(土)01:45:53 No.409599615
オフィスですらないんだ…
77 17/02/18(土)01:46:21 No.409599696
>9人しかいなくてこの話題性のアニメ作れたのならほかのCG会社に転職するとき引っ張りだこだな? 監督結構CG作品の応援してるみたいだ
78 17/02/18(土)01:46:22 No.409599698
>RWBYはグラフィックよりアクションの評価点が多いし… けものフレンズも他の面で評価点多い!
79 17/02/18(土)01:46:24 No.409599705
>7年かかって70分と言うアニメがあるから別に驚くことじゃない >しかもあれは >原作俺!監督俺!脚本俺!作画俺!音楽俺とゆかいな仲間たち!主演俺の嫁! >という具合だったし 何それ星の声?
80 17/02/18(土)01:46:27 No.409599717
制作費5000万以下だよね
81 17/02/18(土)01:46:29 No.409599729
正直なこというとよしざきおにいさんの絵で普通のアニメが見たい
82 17/02/18(土)01:46:35 No.409599751
>マンションなんだ… 1階が和食屋の至って普通のマンションだよ…
83 17/02/18(土)01:47:09 No.409599841
マンションが仕事場って漫画家みたいな環境だ
84 17/02/18(土)01:47:16 No.409599861
これに関しては本当に無茶な発注を受けたんだろうなというのが伝わってくるので身体をいたわって欲しい
85 17/02/18(土)01:47:23 No.409599884
震災の補助金で企業誘致ってしっかりできてんだな
86 17/02/18(土)01:47:33 No.409599908
電話越しじゃなくておにいさんおねえさんの声録りに行けよ!なんて思ったことがあってすまない…
87 17/02/18(土)01:47:36 No.409599916
>一人原画とどっちがすごいの 一人原画は基本めっちゃ早いか腕が立つ人かの二択でこんなに時間かからないし… 特定の人が延々拘束される分こっちのがきついと思う
88 17/02/18(土)01:48:15 No.409600044
最終的に何キャラ作ったんだろう…
89 17/02/18(土)01:48:22 No.409600066
>制作費5000万以下だよね まぁ三人なのはCG作画だけだし音響とか動物園の取材とか含めたらそんくらいか
90 17/02/18(土)01:48:35 No.409600107
モーションとか大変そうだよなあ
91 17/02/18(土)01:48:37 No.409600115
一人原画は本当に腕の早さが異常な人がこなしてるだけだから… …だけ?
92 17/02/18(土)01:48:39 No.409600121
中小の外注CG屋なんてオフィスある方が珍しいと思うぞ
93 17/02/18(土)01:48:43 No.409600136
昨年末には金と時間かけても未完成だったモノも放送されたしね…
94 17/02/18(土)01:48:44 No.409600140
>最終的に何キャラ作ったんだろう… 30体位だそうだな
95 17/02/18(土)01:48:45 No.409600145
>正直なこというとよしざきおにいさんの絵で普通のアニメが見たい 終了しちゃったアプリで贅沢を言うな!
96 17/02/18(土)01:48:49 No.409600156
>何それ星の声? ふっふっふこいつは驚いた… Newtype絶賛連載中で4Kで作られたから要領的な意味でBDソフトすら出せずに劇場で見るしか手段がないFSSのアニメ映画ゴティックメードを知らない田舎者がまだいたとはね!
97 17/02/18(土)01:48:57 No.409600179
>という具合だったし スタッフも100回中50回は自主的に撮影しなおしてたし…
98 17/02/18(土)01:48:57 No.409600180
でもあんまCGっぽさは気にならんよね
99 17/02/18(土)01:49:02 No.409600206
>正直なこというとよしざきおにいさんの絵で普通のアニメが見たい でもたぶん売れてない 無個性という個性だから売れた 観音の絵は可愛いけどこのアニメには個性が強すぎてあざとい萌えアニメ扱いされるかも
100 17/02/18(土)01:49:12 No.409600235
>正直なこというとよしざきおにいさんの絵で普通のアニメが見たい ケロロ軍曹で間に合ってるし…
101 17/02/18(土)01:49:13 No.409600238
今やガイナックスの本社もマンションの一室の時代よ
102 17/02/18(土)01:49:17 No.409600250
>昨年末には金と時間かけても未完成だったモノも放送されたしね… あれは本気で論外だよ
103 17/02/18(土)01:49:24 No.409600272
母体の会社が以前まで中野にあったから 中野のマンションでやってるだけっぽいけどね
104 17/02/18(土)01:49:30 No.409600295
最初は拙いモデリングと動きだなーと思ったけど いい感じに作品のゆるさとマッチしている
105 17/02/18(土)01:49:30 No.409600296
だからなのか初期組とそれ以降でCGの出来結構違うよね
106 17/02/18(土)01:49:35 No.409600313
売れるか分からないもしかしたら叩かれるかもしれない そんな仕事を1年半も続けて途中からたーのしー!ってならなかったのかな…
107 17/02/18(土)01:49:38 No.409600327
CGじゃないアニメはスケジュールヤバいと逆に関わるスタッフ増えたりするからな…
108 17/02/18(土)01:49:46 No.409600360
ゲームが終わってからは地下でよくわからない棒を押して回してる気分だったんだろうな…
109 17/02/18(土)01:49:51 No.409600379
>モーションとか大変そうだよなあ 割と使い回してるモーションは多いと思うよ ただアングル変えてるからそこまで違和感として出ない
110 17/02/18(土)01:50:05 No.409600428
CGってぶっちゃけ絵描くより手間かかるからな…
111 17/02/18(土)01:50:15 No.409600458
モデルの腹のポリゴンの密集具合から普通の人のポリゴンを無理矢理縮めただけだコレ!って言われててダメだった
112 17/02/18(土)01:50:24 No.409600487
特に誰の目にも止まらず「」にまじぽか2期扱いされて終わってた可能性もあったんだよな…
113 17/02/18(土)01:50:53 No.409600574
多分グリグリ動かしてたら埋もれてた
114 17/02/18(土)01:50:57 No.409600588
いやまじぽかと違ってABパート独立構成じゃないからそれはない
115 17/02/18(土)01:50:58 No.409600589
ハンドシェイカーはもう載ったんだろうな
116 17/02/18(土)01:51:10 No.409600616
シェイクハンドのCG班ちょっとちょっとちょっと~!スケスケの助でござるよ~?気付いておいでか~?コレ
117 17/02/18(土)01:51:16 No.409600641
ブブキブランキの画は本当に凄かった 凄すぎてCGアニメ見てる感覚がなかった
118 17/02/18(土)01:51:28 No.409600676
>Newtype絶賛連載中で4Kで作られたから要領的な意味でBDソフトすら出せずに劇場で見るしか手段がないFSSのアニメ映画ゴティックメードを知らない田舎者がまだいたとはね! もう外付けHDDに同梱して売れよ、信者なら買うだろ
119 17/02/18(土)01:51:31 No.409600689
>Newtype絶賛連載中で4Kで作られたから要領的な意味でBDソフトすら出せずに劇場で見るしか手段がないFSSのアニメ映画ゴティックメードを知らない田舎者がまだいたとはね! よしてくれないか 情報の洪水をワッと浴びせかけるのは
120 17/02/18(土)01:51:33 No.409600695
>ゲームが終わってからは地下でよくわからない棒を押して回してる気分だったんだろうな… 実際よく完成にこぎつけたと思うよ 放送する理由すらほぼ失われてモチベ保てないよ
121 17/02/18(土)01:51:39 No.409600714
>いやまじぽかと違ってABパート独立構成じゃないからそれはない そういう問題なの…?
122 17/02/18(土)01:51:46 No.409600737
目がちょっと寄ってるとか頬の部分が斜め視点のとき的確な処理してないから軽く奇形になってることとか そのへんについて何か言ってる?
123 17/02/18(土)01:51:57 No.409600766
>多分グリグリ動かしてたら埋もれてた 前番組が握手だから余計にな
124 17/02/18(土)01:52:14 No.409600820
メディアミックス前提の企画で本体が最初に倒れるとか酷いよね…
125 17/02/18(土)01:52:16 No.409600830
CG自体はへなちょこなんだけど手作り感のあるへなちょこさというか 人間味のあるへなちょこさで作風とのマッチングがすごい 不思議なアニメだ
126 17/02/18(土)01:52:21 No.409600843
>じゃあ6人にすれば二倍の速さで仕上がるってことジャン! 出たよダメな考えが
127 17/02/18(土)01:52:41 No.409600908
>もう外付けHDDに同梱して売れよ、信者なら買うだろ やめろ!高くても本当に買いそうだからやめてくれ!
128 17/02/18(土)01:52:59 No.409600961
モデルは出来てるからちょっとうごかすだけで二期つくれるんでしょー?
129 17/02/18(土)01:53:00 No.409600965
>>じゃあ6人にすれば二倍の速さで仕上がるってことジャン! >出たよダメな考えが 経営者に向いてるよな
130 17/02/18(土)01:53:00 No.409600966
GTM作らせた角川は芸術家のパトロン過ぎる… 大人気で何度もイベント上映してて少なくとも宣伝効果は大いに有っただろうけど
131 17/02/18(土)01:53:03 No.409600977
別にゲームが本体でも無いからセーフだし?
132 17/02/18(土)01:53:08 No.409600995
テッカマンだかガイキングlodだか製作始まるのが放送始まる数ヶ月前で超ヤバかったみたいな話あったよね
133 17/02/18(土)01:53:09 No.409601000
スレ画のCGWORLD最新号、Amazonのkindleアンリミテッドなら今すぐ読めるんだな 読んでみっか
134 17/02/18(土)01:53:16 No.409601026
>Newtype絶賛連載中で4Kで作られたから要領的な意味でBDソフトすら出せずに劇場で見るしか手段がないFSSのアニメ映画ゴティックメードを知らない田舎者がまだいたとはね! 1080pで制作したアニメすら稀なのに4Kとかバカじゃないの…
135 17/02/18(土)01:53:24 No.409601062
>CGってぶっちゃけ絵描くより手間かかるからな… それはシーンとクオリティ次第 激しい動きやある程度高いクオリティを一貫して通せるのがCGの強み ・・・あれ?
136 17/02/18(土)01:53:28 No.409601072
「」は褒めてるんだか貶してるんだかわかんないよ!
137 17/02/18(土)01:53:34 No.409601087
今時珍しくもないんだろうが輪郭線の手描き風味が凄いと思った
138 17/02/18(土)01:53:41 No.409601109
角川って調理下手だけど発掘上手いな
139 17/02/18(土)01:53:47 No.409601125
>GTM作らせた角川は芸術家のパトロン過ぎる… >大人気で何度もイベント上映してて少なくとも宣伝効果は大いに有っただろうけど おかげでとっくに製作費回収できたと「」が言ってた
140 17/02/18(土)01:54:01 No.409601170
モーションとらせたCGを一枚一枚撮って微調整しながらアニメにしてる感じか
141 17/02/18(土)01:54:08 No.409601186
>GTM作らせた角川は芸術家のパトロン過ぎる… >大人気で何度もイベント上映してて少なくとも宣伝効果は大いに有っただろうけど 一部自費も出してなかったっけ
142 17/02/18(土)01:54:13 No.409601202
GTMはスチームボーイとかそっちの方だろ!?
143 17/02/18(土)01:54:16 No.409601210
>「」は褒めてるんだか貶してるんだかわかんないよ! 愛しているんだ…
144 17/02/18(土)01:54:17 No.409601212
このへちょさがないとかばんVSカメレオンは出来ない
145 17/02/18(土)01:54:28 No.409601251
ガイキングは酷さにロボメーターが描かせろと集まってきてなんか勝手に良くなったと聞いた
146 17/02/18(土)01:54:43 No.409601290
両目の間隔が狭いな変だなと思ってたけどCGアニメだったんだな Gyaoだったかで一挙配信してるらしいし見てみるか
147 17/02/18(土)01:54:47 No.409601304
>角川って調理下手だけど発掘上手いな 何か勘違いしているかもしれないけどFSSの作者永野護の作品を掲載するために作られた雑誌がNewtypeだから発掘と言う表現はちょっと違う
148 17/02/18(土)01:54:49 No.409601311
3DCGだとアニメの信長協奏曲のエンディングがマジかっこよかったあたりから見方が変わった
149 17/02/18(土)01:54:51 No.409601313
CGアニメが得意な「」なんだね!
150 17/02/18(土)01:55:11 No.409601383
本体が無くなってるんだから好き勝手やって良いって思う人はそういないのか…
151 17/02/18(土)01:55:12 No.409601384
そんな少数で作ってるなら一人当たりの分配は相当なものになるのかな給料は変わらないか
152 17/02/18(土)01:55:23 No.409601425
>モーションとらせたCGを一枚一枚撮って微調整しながらアニメにしてる感じか マジンボーンでそんな感じの解説イベントでしてたな Blu-rayにも付いてきてありがたかった
153 17/02/18(土)01:55:25 No.409601429
しかし3人だと二期は…
154 17/02/18(土)01:55:35 No.409601460
>何か勘違いしているかもしれないけどFSSの作者永野護の作品を掲載するために作られた雑誌がNewtypeだから発掘と言う表現はちょっと違う けものフレンズの方だろ!?
155 17/02/18(土)01:55:37 No.409601465
>>>じゃあ6人にすれば二倍の速さで仕上がるってことジャン! >>出たよダメな考えが >経営者に向いてるよな 人月神話いいよねぼくも大好きだ!
156 17/02/18(土)01:55:39 No.409601468
アニメのCG班って少数のイメージ
157 17/02/18(土)01:55:57 No.409601513
>>CGってぶっちゃけ絵描くより手間かかるからな… >それはシーンとクオリティ次第 >激しい動きやある程度高いクオリティを一貫して通せるのがCGの強み >・・・あれ? 激しい動き(一話冒頭の狩りごっこ)
158 17/02/18(土)01:56:10 No.409601553
グラディウスIIがスタッフ4人期間3ヶ月で作られたって話を思い出す 当時はAMショーまでなんでこんなデカい弾が噂すら無く隠しきれてたんだ!っていわれてたけど実際超短期でショーの直前まで作ってたからだという
159 17/02/18(土)01:56:14 No.409601564
>ガイキングは酷さにロボメーターが描かせろと集まってきてなんか勝手に良くなったと聞いた 酷さっつーか元のガイキング自体名作だからメーターの年齢的にファンでもおかしくないし…
160 17/02/18(土)01:56:20 No.409601580
>本体が無くなってるんだから好き勝手やって良いって思う人はそういないのか… 下手なことしたら愛が重いよしざきおにいさんが本気でキレそうだし… スジ見せてくれやってヤの人か!みたいなこと言ってたし…
161 17/02/18(土)01:56:35 No.409601620
CGは経験値が消滅や劣化しないのが強み! そう思っていた時期が僕にもありました(新ソフトを見ながら)
162 17/02/18(土)01:57:03 No.409601701
画作りそのものよりもワークフローの話が面白いインタビュー
163 17/02/18(土)01:57:18 No.409601735
>激しい動き(一話冒頭の狩りごっこ) ぬ系の慣性ダッシュは良くできてただろ!
164 17/02/18(土)01:57:36 No.409601779
>グラディウスIIがスタッフ4人期間3ヶ月で作られたって話を思い出す あのくらいの時期だとそんなもんだ
165 17/02/18(土)01:57:49 No.409601810
>激しい動き(一話冒頭の狩りごっこ) あそこは カメラが先行→サーバルちゃんがおいつく という表現がすっごく素敵
166 17/02/18(土)01:57:50 No.409601812
ズートピアレベルのグラフィックじゃこのへちょさは出ないし!
167 17/02/18(土)01:58:10 No.409601863
>あのくらいの時期だとそんなもんだ いや当時でも3ヶ月は異常だよ!
168 17/02/18(土)01:58:30 No.409601913
CGがあれやこれや言われてるし暇だから一話から見直してる すごーい!かわいいー!
169 17/02/18(土)01:58:39 No.409601933
つまりよぉ 設定と脚本さえできればあとは人数増やせばどうにでもなりそうではあるが…
170 17/02/18(土)01:58:53 No.409601966
>本体が無くなってるんだから好き勝手やって良いって思う人はそういないのか… アプリゲームが本体ならあっても割と好き勝手できると思うんだ あtn…
171 17/02/18(土)01:58:56 No.409601974
かんのんおにいさんは未練たっぷりだよね…
172 17/02/18(土)01:59:10 No.409602012
>モーションとらせたCGを一枚一枚撮って微調整しながらアニメにしてる感じか とまれー!
173 17/02/18(土)01:59:11 No.409602017
今はすっかり慣れたからあれだけど 初見だとうn?ってなるところはあったよ
174 17/02/18(土)01:59:27 No.409602058
ウワアアアア!!アハハハハ!!フヒヒヒ!!アーハー!!
175 17/02/18(土)01:59:27 No.409602059
じゃあ六人なら倍良くなるのかね
176 17/02/18(土)01:59:29 No.409602063
そんだけ苦労して鳴かず飛ばずで終わってたと思うとゾッとする
177 17/02/18(土)01:59:30 No.409602066
>ズートピアレベルのグラフィックじゃこのへちょさは出ないし! 制作費150億円のと1億円も使ってないようなのと比べないでください
178 17/02/18(土)01:59:36 No.409602083
>酷さっつーか元のガイキング自体名作だからメーターの年齢的にファンでもおかしくないし… というか当時ガイキング関わってた人とか来てたし まぁその人たちが来るちょっと前から東映の枚数制限無視してガンガン動く回とかもあったけどね 修正前の序盤どこで話してんのか分かんないレベルにぐちゃぐちゃになってた回もあったけど
179 17/02/18(土)01:59:46 No.409602108
アニメが成功したから次のプロジェクトが立ち上がるだろう
180 17/02/18(土)02:00:03 No.409602158
>かんのんおにいさんは未練たっぷりだよね… そりゃアレだけ元の動物のモチーフしっかりデザインに落とし込んでるのは楽なもんじゃないよね…
181 17/02/18(土)02:00:09 No.409602179
>つまりよぉ >設定と脚本さえできればあとは人数増やせばどうにでもなりそうではあるが… つまるところ金よ金 人を用意するにも金が要る
182 17/02/18(土)02:00:12 No.409602192
どうでもいいけど最新話でライオンが寝っ転がってるとき体の畳と接地してる部分が融合というか一部突き抜けてたのはなんでだ
183 17/02/18(土)02:00:37 No.409602253
メジャーのゲームはプログラマー3人らしいな
184 17/02/18(土)02:00:40 No.409602257
観音様はケロロで我慢してよ
185 17/02/18(土)02:00:48 No.409602289
>アニメが成功したから次のプロジェクトが立ち上がるだろう しかし何か小奇麗な新サーバルちゃんに物足りなさを覚える…そんな未来
186 17/02/18(土)02:00:54 No.409602301
お金出すのはスポンサーだから…
187 17/02/18(土)02:01:19 No.409602355
けものフレンズ2期(回転する書き割り)
188 17/02/18(土)02:01:19 No.409602358
これの場合スポンサーの意向ってなんかあったのかな
189 17/02/18(土)02:01:19 No.409602359
>そんだけ苦労して鳴かず飛ばずで終わってたと思うとゾッとする アニメに限らずそういうのは何だかんだ常に生まれてるんだ… それでもいい仕事したと思ってくれる人がいたら次に繋がる
190 17/02/18(土)02:01:27 No.409602380
>Newtype絶賛連載中で4Kで作られたから要領的な意味でBDソフトすら出せずに劇場で見るしか手段がないFSSのアニメ映画ゴティックメードを知らない田舎者がまだいたとはね! 永野はCG表現や表情付けの難しさを理解してたから手書きでGTMやったらしいね ・26Mの原寸モデルを72dpiのポリゴンで組め! ・空気は粒子を演算して埃を舞わせろ! ・パーツの動きを演算して関節を赤熱させろ! 現状無理だった
191 17/02/18(土)02:01:52 No.409602437
パーツが細かくなってヌルヌル動くようになったサーバルちゃんなんてやだー!
192 17/02/18(土)02:02:08 No.409602472
ショボいとは思わないけど凄いことをやってるわけではないから これで3人で1年半かかったんだぞナメんな!!!!ってスレ「」に誇られてもそれは違うと思うの
193 17/02/18(土)02:02:20 No.409602506
>修正前の序盤どこで話してんのか分かんないレベルにぐちゃぐちゃになってた回もあったけど パンチャーグラインドのバンクめっちゃ良いんだよなぁ…ロボ戦は元々結構しっかりしてるしね(ハイドロブレイザーに目をそらしながら) モブをカニタンクの3人と勘違いして塗り間違えたってミスはめっちゃ笑った
194 17/02/18(土)02:02:25 No.409602512
>スレ画のCGWORLD最新号、Amazonのkindleアンリミテッドなら今すぐ読めるんだな >読んでみっか きくまえにおしえてくれてありがとう
195 17/02/18(土)02:02:34 No.409602532
めっちゃ力入れて2クールやったアニメが泣かず飛ばすとか日常茶飯事だぜ!
196 17/02/18(土)02:02:44 No.409602560
クレジットが製作よりより声優の方が名前多いのいいよへ
197 17/02/18(土)02:02:49 No.409602577
>パーツが細かくなってヌルヌル動くようになったサーバルちゃんなんてやだー! 予算増えて画作りパワーアップしたら雰囲気は変わっちゃうだろうし難しいね… 据え置きで頼むか
198 17/02/18(土)02:02:52 No.409602586
>メジャーのゲームはプログラマー3人らしいな レア社のスターフォックスアドベンチャーは風のタクト目指したかったけどプログラマー5人しかいないからあぁなったスタッフが愚痴言ってた
199 17/02/18(土)02:02:54 No.409602589
今kindleで読んだがスタッフは3人じゃなくて10名弱って記載されてるぞ ちなみに制作モデル数は30体ほどだとか
200 17/02/18(土)02:02:55 No.409602591
>どうでもいいけど最新話でライオンが寝っ転がってるとき体の畳と接地してる部分が融合というか一部突き抜けてたのはなんでだ CGのゲームとかやったことない人?
201 17/02/18(土)02:02:56 No.409602594
>これの場合スポンサーの意向ってなんかあったのかな ブシロの声優以外わからん…
202 17/02/18(土)02:03:10 No.409602626
>パーツが細かくなってヌルヌル動くようになったサーバルちゃん https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk
203 17/02/18(土)02:03:10 No.409602627
モーションとか見るとすごい頑張ってるのは頑張ってると思うよ 売れてよかったね
204 17/02/18(土)02:03:29 No.409602667
予算増やして48にしよう
205 17/02/18(土)02:03:48 No.409602713
かんのんおにいさんはヒリでずっと宣伝してたもんね…
206 17/02/18(土)02:03:51 No.409602717
けものフレンズ二期(売れてしまって申し訳ないと冒頭で謝罪会見するサーバルちゃんやこっそり耳打ちするかばんちゃん)
207 17/02/18(土)02:03:53 No.409602725
>CGのゲームとかやったことない人? MMDの方が体験しやすくていいと思う
208 17/02/18(土)02:03:53 No.409602726
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk あーダメダメ 目が離れすぎです
209 17/02/18(土)02:04:09 No.409602755
>今kindleで読んだがスタッフは3人じゃなくて10名弱って記載されてるぞ >ちなみに制作モデル数は30体ほどだとか いや3人はCG担当の話だろ?
210 17/02/18(土)02:04:27 No.409602794
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk 違う…こんなのじゃない! もっと手作り感溢れてないとやだ!
211 17/02/18(土)02:04:31 No.409602803
まだ予約の段階なので売れたかどうかは… あーでもOPのDLと有料配信は結果出てるか
212 17/02/18(土)02:04:32 No.409602806
>けものフレンズ二期(売れてしまって申し訳ないと冒頭で謝罪会見するサーバルちゃんやこっそり耳打ちするかばんちゃん) 監督半分変わってる!
213 17/02/18(土)02:04:45 No.409602844
その3人がシナリオも演出もなにもかもやってたらすごいけど違うよね
214 17/02/18(土)02:04:50 No.409602855
PVで顔が変わりキービジュアルでも顔が変わる サーバルちゃんはそういう女なんだ
215 17/02/18(土)02:05:13 No.409602909
>めっちゃ力入れて2クールやったアニメが泣かず飛ばすとか日常茶飯事だぜ! 深夜帯よりホビー系の作品の方が心にダメージ受ける
216 17/02/18(土)02:05:17 No.409602918
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk パッと浮かんだのが目めっちゃ離れてるな…だった
217 17/02/18(土)02:05:18 No.409602921
>PVで顔が変わりキービジュアルでも顔が変わる >サーバルちゃんはそういう女なんだ デジャブが…
218 17/02/18(土)02:05:19 No.409602926
>かんのんおにいさんはヒリでずっと宣伝してたもんね… プッピルだったかデザインした黒星先生に比べたら報われてるよ多分
219 17/02/18(土)02:05:23 No.409602934
求められてるのはトイストーリー3の様な 過去の作品に遡行するCG…
220 17/02/18(土)02:05:37 No.409602960
>その3人がシナリオも演出もなにもかもやってたらすごいけど違うよね 演出はやってるんじゃないか?
221 17/02/18(土)02:05:39 No.409602964
ぼくはこの作品の販売方法が「BDつきガイドブック」なところがとっても気になるフレンズなんだ! 具体的に言うとこれBD単品で出る気配がまるでないから割とマジで入手困難品になると思うんだ!
222 17/02/18(土)02:05:51 No.409602991
すげーすげー言うのもなんかそういうものでは…感ある
223 17/02/18(土)02:05:52 No.409602995
>けものフレンズ二期(売れてしまって申し訳ないと冒頭で謝罪会見するサーバルちゃんやこっそり耳打ちするかばんちゃん) (口は動かないかばんちゃん)
224 17/02/18(土)02:06:01 No.409603021
CGWORLDは業界向けの学生も愛読の雑誌だからソシャゲのCGも特集するよ 学生もやる気になればちゃんと作れるよっていう
225 17/02/18(土)02:06:21 No.409603054
>>パーツが細かくなってヌルヌル動くようになったサーバルちゃん >https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk なんでこのモデル使わなかったの!?
226 17/02/18(土)02:06:32 No.409603078
けものフレンズの成功で予算少なくてもアニメ成功する前例できてよかったよね これからガンガン削るね
227 17/02/18(土)02:06:47 No.409603109
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk これじゃ売れなかったわ 可愛いけどありきたりすぎて
228 17/02/18(土)02:06:49 No.409603110
>けものフレンズ二期(売れてしまって申し訳ないと冒頭で謝罪会見するサーバルちゃんやこっそり耳打ちするかばんちゃん) 頭が真っ白になって…
229 17/02/18(土)02:06:58 No.409603125
>なんでこのモデル使わなかったの!? 他の子もこのモデル基準で作らなきゃならんし…
230 17/02/18(土)02:07:00 No.409603130
>パーツが細かくなってヌルヌル動くようになったサーバルちゃんなんてやだー! パーツはともかくヌルヌルも駄目なの!?
231 17/02/18(土)02:07:00 No.409603134
CGモデルにだって権利はあるんだ…
232 17/02/18(土)02:07:04 No.409603149
>ぼくはこの作品の販売方法が「BDつきガイドブック」なところがとっても気になるフレンズなんだ! >具体的に言うとこれBD単品で出る気配がまるでないから割とマジで入手困難品になると思うんだ! まあ予約すれば良いわけだし 書店でも予約できるし
233 17/02/18(土)02:07:09 No.409603161
CGはよく当たり判定をすり抜けるのだ 直すにはお金と時間がかかるから余程ひどくなければ大体そのままだ
234 17/02/18(土)02:07:20 No.409603182
>これからガンガン削るね ほ ら き た !
235 17/02/18(土)02:07:33 No.409603205
CGワールドは読んでるとこのCG作るのかかわってるスタッフ数めっちゃ少なくね!?っての多くてビビるよね
236 17/02/18(土)02:07:40 No.409603222
>CGはよく当たり判定をすり抜けるのだ >直すにはお金と時間がかかるから余程ひどくなければ大体そのままだ どんくらいかかるの?
237 17/02/18(土)02:07:41 No.409603224
頭に腕がめり込むとかよくあるよね…
238 17/02/18(土)02:07:43 No.409603229
>>>パーツが細かくなってヌルヌル動くようになったサーバルちゃん >>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk >なんでこのモデル使わなかったの!? 作風に合わないから頭身下げたのよ あと多分このモデルで30体用意するのもここにはハードル高いと思う
239 17/02/18(土)02:07:49 No.409603242
かんのんおにいさんはおにいさんというかおとうさんだからな…
240 17/02/18(土)02:08:17 No.409603305
てさぐれみたいなのになるぞ!いいのか!
241 17/02/18(土)02:08:17 No.409603307
あなた肩に髪の毛めり込んでるわよ
242 17/02/18(土)02:08:24 No.409603319
えっちょっと待ってゴティックメードって一人で作ってたのバカじゃないの
243 17/02/18(土)02:08:33 No.409603339
>頭に腕がめり込むとかよくあるよね… 髪のめり込みは回避処理も不自然になりやすい…
244 17/02/18(土)02:08:40 No.409603352
3人で頑張ったぞーってのは(予算や大人の都合による)縛りプレイみたいなもんで 純粋な技術や座組として凄いわけではないからなんかちがくない? 可愛いし楽しいしバカにするわけじゃなくてさ
245 17/02/18(土)02:08:41 No.409603353
表情やモーションが細かくなるならいいだろ!?
246 17/02/18(土)02:08:42 No.409603354
>CGはよく当たり判定をすり抜けるのだ >直すにはお金と時間がかかるから余程ひどくなければ大体そのままだ CG系ジーコやるとその辺良くわかるよね スク水が肌の内側に行ったり来たりしてシコらせる気ねーな!ってなったのもあった
247 17/02/18(土)02:08:55 No.409603380
>えっちょっと待ってゴティックメードって一人で作ってたのバカじゃないの そうじゃない
248 17/02/18(土)02:09:03 No.409603395
>けものフレンズの成功で予算少なくてもアニメ成功する前例できてよかったよね >これからガンガン削るね ぶっちゃけgdgd系列が受けるのダテコーしか作れなかったみたいなアレになりそう
249 17/02/18(土)02:09:06 No.409603401
>>かんのんおにいさんはヒリでずっと宣伝してたもんね… >プッピルだったかデザインした黒星先生に比べたら報われてるよ多分 ポッピンといいズウィズダーといい恵まれんな
250 17/02/18(土)02:09:09 No.409603412
ところでスレ画って何って本なの?
251 17/02/18(土)02:09:13 No.409603423
スカートもわりと鬼門だ 腕や脚が突き抜ける
252 17/02/18(土)02:09:34 No.409603465
もしかして3Dゲームって割とすげーの?
253 17/02/18(土)02:09:42 No.409603481
KADOAWAだからBDが長年に渡って絶版になる可能性はあんまないだろうな チャイカとかもちゃんとBOXでたしこんだけ目立ったから必ず後でBOXだしてくるよ
254 17/02/18(土)02:09:42 No.409603484
よしざきおにいさんの絵とも微妙に違うし首にちくわ巻いてるしでPVのやつは全然駄目だと思う
255 17/02/18(土)02:10:02 No.409603527
ちなみにそのPVモデルはMMDでモデル作っている人が手掛けたらしいな
256 17/02/18(土)02:10:17 No.409603564
足がスカートすり抜けたり 髪が凄いことになったりよくあるよね
257 17/02/18(土)02:10:27 No.409603576
>もしかして3Dゲームって割とすげーの? 突き抜けとかしないように気を配ってるのはホント凄いと思うよ
258 17/02/18(土)02:10:43 No.409603617
>CGワールドは読んでるとこのCG作るのかかわってるスタッフ数めっちゃ少なくね!?っての多くてビビるよね シンゴジラも関わった白組スタッフ数が40人くらいで意外と少ないと思った まあ他のVFXスタジオにも大量に注文してたが
259 17/02/18(土)02:10:57 No.409603646
やっぱモンハンってすげぇわ
260 17/02/18(土)02:11:00 No.409603652
>ちなみにそのPVモデルはMMDでモデル作っている人が手掛けたらしいな よくわからない歌でMMDのキャラが踊ってるのあまりにもMMD文化すぎて笑ってしまった
261 17/02/18(土)02:11:02 No.409603657
>髪が凄いことになったりよくあるよね だからみんなショートカットにするね…
262 17/02/18(土)02:11:09 No.409603668
そういえばてさぐれ二期序盤は見ててハラハラする出来だったな…
263 17/02/18(土)02:11:23 No.409603689
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk iwaraちほーかと思っちゃった
264 17/02/18(土)02:11:29 No.409603701
>よくわからない歌でMMDのキャラが踊ってるのあまりにもMMD文化すぎて笑ってしまった 変な文化を見てしまったせいかエロダンスしないことに違和感すら覚えた
265 17/02/18(土)02:11:30 No.409603705
上でも出てるけどMMDやれば実体験できるぞ!
266 17/02/18(土)02:11:39 No.409603721
一般人は少しMMD触るだけでも気が狂うからな
267 17/02/18(土)02:11:53 No.409603748
>ぼくはこの作品の販売方法が「BDつきガイドブック」なところがとっても気になるフレンズなんだ! >具体的に言うとこれBD単品で出る気配がまるでないから割とマジで入手困難品になると思うんだ! 単品じゃ売れる見込みが微妙と判断されたからかんのんの図鑑付けてるのか 単純にかんのんとかプロデューサーの意向で図鑑形式がそれっぽいね!って感じで付けてるのか悩む
268 17/02/18(土)02:12:03 No.409603768
3Dゲーは大作だと映画並みにかねかかってるの考えると けものフレンズで許されたであろう予算を考えると糞とは言えまい まあ見てる方が気にするのも変な話ではあるけど
269 17/02/18(土)02:12:04 No.409603770
>もしかして3Dゲームって割とすげーの? FF15とかバグがネタにされてたけどむしろあの程度のバグで済んでるの凄いんだかんな!
270 17/02/18(土)02:12:08 No.409603789
寧ろなぜ簡単と思っちまったのかその理由を考えてみると特に理由もなくなんとなくそう思っていた感じじゃないですかつまり良くわかんないけどスゲーに違いない
271 17/02/18(土)02:12:08 No.409603790
>ちなみにそのPVモデルはMMDでモデル作っている人が手掛けたらしいな ハッカドールのEDもmmd界隈だったしすごい人はすごい
272 17/02/18(土)02:12:17 No.409603807
>ところでスレ画って何って本なの? CGWORLDって雑誌 貴重なCG業界のことがわかるよ… なんか…大変な世界だな…ってなるよ
273 17/02/18(土)02:12:35 No.409603855
>だからみんなハゲにするね…
274 17/02/18(土)02:12:35 No.409603856
>CGはよく当たり判定をすり抜けるのだ これ結構な金かかってるはずの劇場アニメでもあんぐるで誤魔化してるだけとかあるよね
275 17/02/18(土)02:12:35 No.409603857
http://cgworld.jp/magazine/cgw223.html 223号も出てるんだね…すごーい!
276 17/02/18(土)02:13:03 No.409603923
CGWORLDで特集されたならMdNでも来ちゃうな…
277 17/02/18(土)02:13:46 No.409603995
>ところでスレ画って何って本なの? CGWORLD (シージーワールド) 2017年 03月号 [雑誌] CGWORLD編集部 http://amzn.asia/aZYAQEQ kindleアンリミテッドなら読み放題!
278 17/02/18(土)02:13:49 No.409604005
>髪が凄いことになったりよくあるよね ロングの髪がガクガクガクガクって震えてたり…
279 17/02/18(土)02:13:56 No.409604025
>そういえばてさぐれ二期序盤は見ててハラハラする出来だったな… ボラギノールになってる!
280 17/02/18(土)02:14:01 No.409604036
スカイリムのMOD導入を触っても3Dモデルがどれだけの苦労の元に作られてるかわかると思う なんで首の境目が浮くんだよ!なんだよノーマルマップって!?
281 17/02/18(土)02:14:06 No.409604044
CG関係者から見ると記事書いてる人が間違った知識で書いてたりもよくあるらしいけど そもそもCG関係の本がここぐらいしか出してくれない
282 17/02/18(土)02:14:29 No.409604089
>3人で頑張ったぞーってのは(予算や大人の都合による)縛りプレイみたいなもんで >純粋な技術や座組として凄いわけではないからなんかちがくない? >可愛いし楽しいしバカにするわけじゃなくてさ 仕事としては少人数作業での能率化や省略は勉強になるのでは CGは詳しくないから知らないけど
283 17/02/18(土)02:14:52 No.409604138
てさぐれのコレ簡単に作れそうだからそのまま2期やってよっておぞましい発言は忘れられない
284 17/02/18(土)02:15:12 No.409604174
>CG関係者から見ると記事書いてる人が間違った知識で書いてたりもよくあるらしいけど >そもそもCG関係の本がここぐらいしか出してくれない ガチ勢はそもそも英語の本とか見るんじゃないの
285 17/02/18(土)02:15:15 No.409604190
>シンゴジラも関わった白組スタッフ数が40人くらいで意外と少ないと思った >まあ他のVFXスタジオにも大量に注文してたが あれもあれで色んなスタッフが合成用とかCGベース用の素材撮影してるしマンパワーの賜物だと思うわ
286 17/02/18(土)02:15:25 No.409604213
一般的にアニメBDとBD付き書籍は流通が違う 書籍流通の方が圧倒的に広い
287 17/02/18(土)02:15:30 No.409604225
CGってだけで使い回せるし簡単に作れると思っている人は実在する まぁ絵を簡単に描けると思われることもよくあるしな
288 17/02/18(土)02:15:31 No.409604228
>そういえばてさぐれ二期序盤は見ててハラハラする出来だったな… てさプルは降板騒動もあったがそれと関係なくCG作業完全にパンクしてて凄まじかった… 脚本や素材はだいぶ前にあがってたらしいんだが
289 17/02/18(土)02:16:27 No.409604342
>一般的にアニメBDとBD付き書籍は流通が違う >書籍流通の方が圧倒的に広い なにより本屋で予約できるってのが大きいよね フィギュアジャパンも書籍扱いだから予約期間めっちゃ長かったし
290 17/02/18(土)02:16:37 No.409604363
CGが簡単ならもっとフルCGアニメ増えてるよね…
291 17/02/18(土)02:16:40 No.409604372
SB69の2期もあれCG間に合わなかったってことだよね
292 17/02/18(土)02:16:51 No.409604403
業界に関わってる人間としてはもっと皆も3Dモデル自分で作ってみるべきだと思う それで公開して何この奇形とか髪めり込んでるぞとか言われまくってほしい
293 17/02/18(土)02:17:22 No.409604464
ただ書籍はこれいらねえやってなったら土壇場でも返品出来ちゃうからそれが響かなきゃいいが
294 17/02/18(土)02:17:29 No.409604480
>CGが簡単ならもっとフルCGアニメ増えてるよね… 一般人の考えるCGアニメはディズニーとかだから勘違いするのも仕方ない
295 17/02/18(土)02:17:33 No.409604493
>CGってだけで使い回せるし簡単に作れると思っている人は実在する ミュージカル差し替えとアフレコ差し替えで2話くらいでっちあげたヤオヨロズだぜ…!
296 17/02/18(土)02:17:58 No.409604548
そんなよく噂される白組がめっちゃ気合入れて作ったガンバの冒険!
297 17/02/18(土)02:18:18 No.409604587
>ミュージカル差し替えとアフレコ差し替えで2話くらいでっちあげたヤオヨロズだぜ…! それだって苦労の賜物だってことを理解してない人は多い
298 17/02/18(土)02:18:28 No.409604617
>一般人の考えるCGアニメはディズニーとかだから勘違いするのも仕方ない あれ何人が何ヶ月かけて作ってるか考えろ!
299 17/02/18(土)02:18:32 No.409604621
>そんなよく噂される白組がめっちゃ気合入れて作ったガンバの冒険! へえ
300 17/02/18(土)02:18:55 No.409604668
>業界に関わってる人間としてはもっと皆も3Dモデル自分で作ってみるべきだと思う >それで公開して何この奇形とか髪めり込んでるぞとか言われまくってほしい そんな自分の領域に誘い込んで叩くアリジゴクみたいな…
301 17/02/18(土)02:18:58 No.409604679
>そんなよく噂される白組がめっちゃ気合入れて作ったガンバの冒険! 白組は下請けだといい仕事するけど 自分で気合入れて作るとガンバとかえとたまとか誰にウケるのか謎なもの作るのが…
302 17/02/18(土)02:19:01 No.409604691
このしょぼさがある意味プラスに働いてそうな気がするし
303 17/02/18(土)02:19:19 No.409604730
てさぐれ二期は本当の使い回しを見せてやる!って感じだった 動きが合わない!
304 17/02/18(土)02:19:38 No.409604783
話題になってアニメの方は採算取れそうでホントよかったなぁ… 3人に500日か…
305 17/02/18(土)02:19:39 No.409604785
>そんなよく噂される白組がめっちゃ気合入れて作ったガンバの冒険! モデルがすっキモなだけでほかは悪くないし…
306 17/02/18(土)02:20:13 No.409604851
デズニーはめっちゃ金も人も時間もかけてるやつじゃねーか!
307 17/02/18(土)02:20:37 No.409604912
>そんなよく噂される白組がめっちゃ気合入れて作ったガンバの冒険! ネズミをリアルにするもんじゃねぇなと思った
308 17/02/18(土)02:20:43 No.409604928
>このしょぼさがある意味プラスに働いてそうな気がするし なんか見る前のハードルが下がった感がある
309 17/02/18(土)02:21:24 No.409605021
ディズニーは100億以上絶対かけるからな… まぁジョンカーターとかやらかすのあるけど
310 17/02/18(土)02:21:24 No.409605024
でも質感も動きも無駄にすごいCGになると取りこぼされる感情は確実にあるな 絵描きなんかもそういうのあるけど
311 17/02/18(土)02:21:25 No.409605030
つまりトキが同じ動きで30分歌い続ける回なんかで誤魔化し誤魔化しすれば2期も可能…!
312 17/02/18(土)02:21:35 No.409605050
おそらく狙ってないんだろうけど一昔前のNHK教育みたいな空気が出せてるのはあのCGのお陰だと思うんだ いや一昔前のNHK教育のCGよりはよく出来てるんだけどさ
313 17/02/18(土)02:21:40 No.409605062
いいよねやっとの思いでモデル完成させて動かすぞーと張り切ってボーンやウェイト物理演算で死ぬの
314 17/02/18(土)02:21:54 No.409605087
>白組は下請けだといい仕事するけど >自分で気合入れて作るとガンバとかえとたまとか誰にウケるのか謎なもの作るのが… 自分にしかウケないからこそ他で稼いで自分とこで好きにやるんだよ! こんなスタジオ他にもある!
315 17/02/18(土)02:22:00 No.409605101
ディズニーがちょっとダメだった時期に作ってそうなアニメっぽいなと思った白組ガンバ
316 17/02/18(土)02:22:14 No.409605121
>お前ら
317 17/02/18(土)02:22:32 No.409605152
>でも質感も動きも無駄にすごいCGになると取りこぼされる感情は確実にあるな >絵描きなんかもそういうのあるけど すごい作品は見る側も身構えてしまうからな…
318 17/02/18(土)02:22:36 No.409605162
間に合わなかったらスタジオ生CGアニメの技術をかばんの中から出すんだよ!
319 17/02/18(土)02:22:44 No.409605181
>>お前ら 文章よく読め言葉狩り
320 17/02/18(土)02:22:52 No.409605206
確かアニメスタッフ全部で10人くらいとかそんなもんなんでしょ?
321 17/02/18(土)02:22:57 No.409605219
しょぼいしょぼい言ってるのヒで逆張りしてる奴らじゃないの
322 17/02/18(土)02:23:09 No.409605239
>いいよねやっとの思いでモデル完成させて動かすぞーと張り切ってボーンやウェイト物理演算で死ぬの どうあがいてもめり込みが回避できないことにモデル完成させてから気づくとかね 上から何か乗っけて誤魔化そう…
323 17/02/18(土)02:23:14 No.409605249
ゆるいできもあるけど根底にあるかんのん様のデザインがよかったんじゃねえかなって
324 17/02/18(土)02:23:34 No.409605277
アニメスタッフはエンディング数えればいい 10人以上はいる
325 17/02/18(土)02:24:28 No.409605386
>ディズニーがちょっとダメだった時期に作ってそうなアニメっぽいなと思った白組ガンバ 荒稼ぎしたドラえもんの税金対策って言われてて吹いた
326 17/02/18(土)02:24:31 No.409605396
発注側になったことあるけどめりこんでるとこ調べるの気が狂いそうになった たぶん3D屋は「めりこんでたらアラート鳴らすぞマシーン」的プログラム作るのは簡単なんだろうけど 見た目に関係ない部分(正面から写してるときに背中の服がめりこんでるとか)直すのは無駄だし 元より髪の毛なんかは無限にめりこみまくる(そうするしかない)から めり込み全部通知マシーンは意味がない だから完成形のカメラワークまで決め込んでから気になるとこだけ直すんだけど 何十分もあるムービーの1フレームずつ合計何万コマもを1コマずつ送ってめりこんでるところ探して… 全身フリフリフリルだらけスカート複数枚重ねウェディングドレスなんてデザイン送ったの誰だ俺だ ギャハハ作るのは3D屋だからどんな複雑なドレスも俺は楽なもんだぜー!とチンコ触って笑ってたのに まさかフリル1つずつ全て重なりめりこみ探す地獄が跳ね返ってくるとは 肘や膝の関節部はフィギュアよろしくめりこみ前提の設計みたいで めりこんでるんで直せる?と聞くとそう言うもんですで返ってくる でも気持ち悪いし直してって通すたびこれ3Dさん大変なんだろうなと罪悪感が心を握りつぶしてくる
327 17/02/18(土)02:24:36 No.409605406
>でも質感も動きも無駄にすごいCGになると取りこぼされる感情は確実にあるな >絵描きなんかもそういうのあるけど 萌え系というかベースがマンガ絵の場合無駄にディティール凝るとキモ系になるしね ぶっちゃけディズニーピクサーの作品ですら静止画だとそんな傾向あるし
328 17/02/18(土)02:24:43 No.409605423
3人と一年半って一体どこ情報なんだ? 肝心のCGWORLDにも載ってないしググッても一切出てこないぞ
329 17/02/18(土)02:24:48 No.409605430
顔もうちょいさとはてさプルの時もまあ思った
330 17/02/18(土)02:24:52 No.409605442
吉崎観音 ソシャゲのサービス終了 ヤオヨロズの絶妙なCG サーバルちゃんの声 どれか一つ欠かせただけでも今のヒットは無かったと思う
331 17/02/18(土)02:25:07 No.409605478
演出はマジ良いアニメだから気にならないけど比較してる人は基準がピクサーとかだろうから まぁしょぼいかもしれん…
332 17/02/18(土)02:25:08 No.409605486
あいつ
333 17/02/18(土)02:25:29 No.409605513
大前提として作画でやってたら模様で死ぬ
334 17/02/18(土)02:25:35 No.409605525
あいつ 苦労してんな…
335 17/02/18(土)02:25:45 No.409605547
ごめん上の方にあっためりこむの大変だよねーの流れへのレスのつもりだったの 長文かいてるうちに話が全然変わってたの ごめんなの
336 17/02/18(土)02:25:48 No.409605551
色んなことが重なった結果の成功で二匹目のどじょうを狙うのは難しそう
337 17/02/18(土)02:26:01 No.409605584
>全身フリフリフリルだらけスカート複数枚重ねウェディングドレスなんてデザイン送ったの誰だ俺だ 悪いの全部お前じゃねーか
338 17/02/18(土)02:26:15 No.409605609
>全身フリフリフリルだらけスカート複数枚重ねウェディングドレスなんてデザイン送ったの誰だ俺だ おまえーっ!CG屋がなーっ!
339 17/02/18(土)02:26:17 No.409605612
>大前提として作画でやってたら模様で死ぬ まあ今は素材張り込みがあるし… というか何でCGでやろうと思ったんだろう
340 17/02/18(土)02:26:20 No.409605622
>大前提として作画でやってたら模様で死ぬ これはよしざきおにいさんも言ってたな メインのサーバルちゃんですら斑点模様だしね…
341 17/02/18(土)02:26:32 No.409605646
>何十分もあるムービーの1フレームずつ合計何万コマもを1コマずつ送ってめりこんでるところ探して… コマ送り確認作業は心が死ぬよね それで数フレームだけめり込んでる奴とか見つけるともうこんなのどうでもよくない?とか言いたくなるけど でも気づいてから普通に再生するとやっぱ気になるんだよね…
342 17/02/18(土)02:26:36 No.409605658
フル3Dアニメって結構疲れるから アルペジオみたくシーンの大半を暗くしてたならともかく えとたまはちょっと3Dパートがちょっとがやがやしすぎてた気はする レース回最高だけどさ
343 17/02/18(土)02:27:35 No.409605783
>でも気持ち悪いし直してって通すたびこれ3Dさん大変なんだろうなと罪悪感が心を握りつぶしてくる 原作者と作画担当みたいな話だな
344 17/02/18(土)02:27:38 No.409605791
>本体が無くなってるんだから好き勝手やって良いって思う人はそういないのか… 了解!カブトボーグ!
345 17/02/18(土)02:27:43 No.409605804
あいつ 自業自得だよな…
346 17/02/18(土)02:27:53 No.409605816
デザイン屋さんはちゃんとした3面図お出ししてくれればいいんだよ めり込みなんか気にすんな
347 17/02/18(土)02:28:01 No.409605835
>荒稼ぎしたドラえもんの税金対策って言われてて吹いた 荒稼ぎしてたの!?
348 17/02/18(土)02:28:08 No.409605846
おしごとがんばって!
349 17/02/18(土)02:28:20 No.409605869
破綻しない構造物と複雑な模様はCG様様だよね あとカメラの自由度もあるけど
350 17/02/18(土)02:28:29 No.409605893
CGアニメは画面にメリハリがついてなくてすごくうるさくなりがちに感じる その点けものフレンズはメリハリがはっきりしてて見やすい
351 17/02/18(土)02:28:39 No.409605919
>しょぼいしょぼい言ってるのヒで逆張りしてる奴らじゃないの 深夜アニメでもCG作品のクオリティ上がってるし ショボいかショボくないかで言えばショボいさ
352 17/02/18(土)02:28:47 No.409605934
>何十分もあるムービーの1フレームずつ合計何万コマもを1コマずつ送ってめりこんでるところ探して… 多分こんなことを120分フルで出来るのがディズニーピクサーのCGアニメなんだろうな
353 17/02/18(土)02:28:49 No.409605940
>荒稼ぎしてたの!? アレはマジでぼろもうけしたって聞く
354 17/02/18(土)02:28:53 No.409605948
>文章よく読め言葉狩り ごめんね文章読んでもクソアフィにまとめる為のスレかなと思っちゃった しょぼいってここ一ヶ月で2回くらいしか言われてないし どっかと勘違いしてるのかなって
355 17/02/18(土)02:29:23 No.409606005
まぁブブキブランキとかあった後なんでしょぼいってのは否定できんところある
356 17/02/18(土)02:29:41 No.409606043
しょぼいよねCG でもこだわりは感じるよねCG
357 17/02/18(土)02:29:45 No.409606053
CGのショボさと面白さは違うからな
358 17/02/18(土)02:29:59 No.409606072
>多分こんなことを120分フルで出来るのがディズニーピクサーのCGアニメなんだろうな あそこはそもそもエンジン自体自分のとこで作るレベルだし…
359 17/02/18(土)02:30:10 No.409606095
最近の3Dアニメすごいからなぁ
360 17/02/18(土)02:30:29 No.409606135
ベルセルクのCGアニメはこれよりCGの質高かったけど面白いか言われるとそうでもなかったし
361 17/02/18(土)02:30:32 No.409606143
出来悪いのも笑いのネタにしてたとこだしなぁ…
362 17/02/18(土)02:30:40 No.409606161
もっとモデルを凝ったり豪華にすることもできたけど予算内で作画アニメと同じ感覚でTVシリーズやるとなったときの最適解がこれというか… まあ記事読んでくれって感じだが
363 17/02/18(土)02:30:49 No.409606180
>しょぼいよねCG >でもこだわりは感じるよねCG カワウソちゃんのプリケツとかはしょぼい故にこだわりが際立つ
364 17/02/18(土)02:30:56 No.409606195
>しょぼいよねCG >でもこだわりは感じるよねCG あたらしい!
365 17/02/18(土)02:30:57 No.409606200
本当に売れてるの?
366 17/02/18(土)02:31:22 No.409606242
わからん…
367 17/02/18(土)02:31:32 No.409606258
>本当に売れてるの? ガイドブックは絶賛売り切れ中だよ
368 17/02/18(土)02:31:36 No.409606264
>本当に売れてるの? けものフレンズのCDは売れています
369 17/02/18(土)02:31:42 No.409606274
JコムTVでやってるディズニーのCGアニメでCGの質が低いの結構あるからいいんだ
370 17/02/18(土)02:31:52 No.409606298
>あそこはそもそもエンジン自体自分のとこで作るレベルだし… アナ雪の雪エンジンまじしゅごい…
371 17/02/18(土)02:32:08 No.409606330
このアニメで一番褒めたいのは脚本
372 17/02/18(土)02:32:13 No.409606339
話題にはなってる 売れる売れないで言えば売るものがない そんな感じ
373 17/02/18(土)02:32:16 No.409606347
しょぼいかどうかわかんないけど gdgdフェアリーズとかてさぐれなんとか部とか 3Dじゃないけど鷹の爪団とかポンコツクエストとかで 視聴者はもう超!高レベル!しか許さないって空気じゃないしいいんじゃないの
374 17/02/18(土)02:32:18 No.409606350
>本当に売れてるの? まだOPCDくらいしか発売されてねえだろうが プレス数がめっちゃ少なかったせいで全然販売ランキングに上がってこない…
375 17/02/18(土)02:32:24 No.409606358
劇場版の可能性は
376 17/02/18(土)02:32:28 No.409606367
>このアニメで一番褒めたいのはデザイン
377 17/02/18(土)02:32:31 No.409606371
ステマ呼ばわりされても売る物がねえ!ってのか本当に不憫な子や…
378 17/02/18(土)02:32:40 No.409606392
>JコムTVでやってるディズニーのCGアニメでCGの質が低いの結構あるからいいんだ 子ども向けの30分アニメだとディズニーでも映画とはだいぶ落ちるよね
379 17/02/18(土)02:32:47 No.409606405
>多分こんなことを120分フルで出来るのがディズニーピクサーのCGアニメなんだろうな 実写だけどスターウォーズEP7とかほんの数カットの背景を延々リテイクさせられてて狂気の現場だった
380 17/02/18(土)02:32:48 No.409606409
>このアニメで一番褒めたいのは脚本 「」に子供向け作品に強い人だと聞いたな なるほどーってなった