17/02/18(土)01:15:22 MMDで腋... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487348122936.jpg 17/02/18(土)01:15:22 No.409593699
MMDで腋の部分ってすぐ壊れるよね
1 17/02/18(土)01:18:25 No.409594306
この大和の顔苦手
2 17/02/18(土)01:19:08 No.409594426
MMDに限った話ではないけどな
3 17/02/18(土)01:19:44 No.409594538
グフフMMD始めるんじゃ いろんなサイトでモデルやら集めればいいんだよなとりあえず
4 17/02/18(土)01:21:22 No.409594880
肩関節マジ複雑
5 17/02/18(土)01:22:22 No.409595084
優秀なリガーはそれだけで飯食える
6 17/02/18(土)01:23:21 No.409595255
関節はどれもすぐ壊れるよ 自分でモーションつけようとすると一番におかしくなるのが足首
7 17/02/18(土)01:29:27 No.409596436
うちリガー一人しかいないから新規案件来る度に死にそうになってるのよく見る
8 17/02/18(土)01:35:14 No.409597527
MMDの話じゃないが破綻しないのは頂点数多いモデルだけど それだけじゃあ破綻してしまうのがつらい所
9 17/02/18(土)01:38:09 No.409598152
そりゃ3Dモデルには筋肉の概念がないもの 人体の関節曲げるには筋肉の収縮が必要でパーツ自体の形が変わるんだから 球体関節人形的なボーンだけじゃ再現できるわけがない
10 17/02/18(土)01:38:15 No.409598164
肘とか膝関節は鈎型のボーンにしたりと変な事やらなきゃならんという
11 17/02/18(土)01:39:44 No.409598411
自分でボーン設定追加してウェイト塗れば理想な動きに!
12 17/02/18(土)01:40:44 No.409598609
そいやあぴミクの下半身がMMDにしては変わったセットアップしてたなぁ
13 17/02/18(土)01:44:05 No.409599286
気になるのは手首
14 17/02/18(土)01:44:36 No.409599389
肘のあたりがヤバい
15 17/02/18(土)01:45:41 No.409599581
胸骨鎖骨肩甲骨上腕骨の連動が複雑すぎる
16 17/02/18(土)01:47:55 No.409599974
股関節も可動域広い上に肉が分厚くついてるのでしんどい
17 17/02/18(土)01:49:41 No.409600338
MMDやりだすと人体の深淵に触れる 嘘みたいなホントの話
18 17/02/18(土)01:52:08 No.409600800
ロボならそんな心配ご無用! と見せかけて干渉地獄
19 17/02/18(土)01:59:17 No.409602036
可動フィギュアと同じだな
20 17/02/18(土)02:06:37 No.409603090
>MMDやりだすと人体の深淵に触れる >嘘みたいなホントの話 19歳か!!