虹裏img歴史資料館

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17/02/18(土)01:15:22 MMDで腋... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487348122936.jpg 17/02/18(土)01:15:22 No.409593699

MMDで腋の部分ってすぐ壊れるよね

1 17/02/18(土)01:18:25 No.409594306

この大和の顔苦手

2 17/02/18(土)01:19:08 No.409594426

MMDに限った話ではないけどな

3 17/02/18(土)01:19:44 No.409594538

グフフMMD始めるんじゃ いろんなサイトでモデルやら集めればいいんだよなとりあえず

4 17/02/18(土)01:21:22 No.409594880

肩関節マジ複雑

5 17/02/18(土)01:22:22 No.409595084

優秀なリガーはそれだけで飯食える

6 17/02/18(土)01:23:21 No.409595255

関節はどれもすぐ壊れるよ 自分でモーションつけようとすると一番におかしくなるのが足首

7 17/02/18(土)01:29:27 No.409596436

うちリガー一人しかいないから新規案件来る度に死にそうになってるのよく見る

8 17/02/18(土)01:35:14 No.409597527

MMDの話じゃないが破綻しないのは頂点数多いモデルだけど それだけじゃあ破綻してしまうのがつらい所

9 17/02/18(土)01:38:09 No.409598152

そりゃ3Dモデルには筋肉の概念がないもの 人体の関節曲げるには筋肉の収縮が必要でパーツ自体の形が変わるんだから 球体関節人形的なボーンだけじゃ再現できるわけがない

10 17/02/18(土)01:38:15 No.409598164

肘とか膝関節は鈎型のボーンにしたりと変な事やらなきゃならんという

11 17/02/18(土)01:39:44 No.409598411

自分でボーン設定追加してウェイト塗れば理想な動きに!

12 17/02/18(土)01:40:44 No.409598609

そいやあぴミクの下半身がMMDにしては変わったセットアップしてたなぁ

13 17/02/18(土)01:44:05 No.409599286

気になるのは手首

14 17/02/18(土)01:44:36 No.409599389

肘のあたりがヤバい

15 17/02/18(土)01:45:41 No.409599581

胸骨鎖骨肩甲骨上腕骨の連動が複雑すぎる

16 17/02/18(土)01:47:55 No.409599974

股関節も可動域広い上に肉が分厚くついてるのでしんどい

17 17/02/18(土)01:49:41 No.409600338

MMDやりだすと人体の深淵に触れる 嘘みたいなホントの話

18 17/02/18(土)01:52:08 No.409600800

ロボならそんな心配ご無用! と見せかけて干渉地獄

19 17/02/18(土)01:59:17 No.409602036

可動フィギュアと同じだな

20 17/02/18(土)02:06:37 No.409603090

>MMDやりだすと人体の深淵に触れる >嘘みたいなホントの話 19歳か!!

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