虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/18(土)00:54:40 シュー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487346880588.jpg 17/02/18(土)00:54:40 No.409589439

シューズデザイナーのカラーコーディネートめっちゃ凄い メカ絵塗るときの勉強になる

1 17/02/18(土)00:55:48 No.409589661

だ形シね

2 17/02/18(土)00:56:20 No.409589778

赤のアクセントの入れ方が結構好き

3 17/02/18(土)00:56:26 No.409589803

モランはかっこいいなあ

4 17/02/18(土)00:57:14 No.409589989

やっぱ本業がシューズのデザインだけあってどこかスポーティだよね…

5 17/02/18(土)00:58:38 No.409590310

マニピュレータにド派手な色入れるのどうかなって思ってたけど よく考えたらここを視認性の高い色にしとかないとパイロットが操作しづらいんだよね

6 17/02/18(土)00:58:49 No.409590352

gレコからだっけ 凄い人発掘してきたな

7 17/02/18(土)01:00:10 No.409590620

色のセンスいいよね

8 17/02/18(土)01:00:56 No.409590766

ヴィダールは比較的普通なガンダムフェイスなのにツノ以外まっ黒にするのは英断過ぎる…

9 17/02/18(土)01:01:00 No.409590778

全身の視認性がいいんだよな

10 17/02/18(土)01:02:12 No.409591037

>ヴィダールは比較的普通なガンダムフェイスなのにツノ以外まっ黒にするのは英断過ぎる… 並んだときに色でガンダムに見せてるバルバトスと色でガンダムに見えないヴィダールはいい対比だとおもうんだ

11 17/02/18(土)01:03:19 No.409591253

一般機の二の腕だけ赤いのはよく分からない

12 17/02/18(土)01:03:56 No.409591369

全体的に地味な色合いの中に鮮やかな色の部分が引き締まっててシュッとした感が増してるよね ド派手ではないけどめっちゃスタイリッシュ感はある

13 17/02/18(土)01:05:10 No.409591615

視覚的気持ちよさがある

14 17/02/18(土)01:05:22 No.409591653

>一般機の二の腕だけ赤いのはよく分からない 部隊カラーとか?

15 17/02/18(土)01:05:32 No.409591694

Gレコのシューデザ機体は宇宙世紀のはるか未来感が出ててすごい好き

16 17/02/18(土)01:07:08 No.409592035

>部隊カラーとか? アングルによっては盾で見えないし違うんじゃないかな

17 17/02/18(土)01:09:42 No.409592579

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BD%A2%E9%83%A8%E4%B8%80%E5%B9%B3&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiM0bPKwZfSAhUKE7wKHV3MBfIQ_AUICCgB&biw=1267&bih=754#imgrc=ksgNPPIrHdBxDM: イメぐぐるとデザイナー感があって納得する

18 17/02/18(土)01:10:15 No.409592680

>>部隊カラーとか? >アングルによっては盾で見えないし違うんじゃないかな 腕章みたいなイメージじゃないかな こういうの好きよ

19 17/02/18(土)01:11:42 No.409592946

モデルのコスト度外視に考えれば結構ハイセンスだとは思う 鉄血に差し色足りないんだよなぁ

20 17/02/18(土)01:13:26 No.409593286

モランはプラモ欲しかった 長い腕で刀を持ってブンドドしたかった

21 17/02/18(土)01:14:08 No.409593438

カラーリングもすごいけど顔のパターンの引き出しもすごい

22 17/02/18(土)01:14:24 No.409593490

こんなに彩度高くて濃い色使えない 自分が塗るといつも淡くなる

23 17/02/18(土)01:25:52 No.409595724

今見ると鉄血MSのフレームと並んでても違和感ないなモラン

24 17/02/18(土)01:27:06 No.409595972

おハゲはどっからこんな即戦力の原石採掘してきたの…

25 17/02/18(土)01:29:56 No.409596517

カッコいい系のデザインでもよく見るとかなり捻ってたりするから面白いよね

26 17/02/18(土)01:30:27 No.409596610

メカの色指定ってどこまでデザイナーが決めてるのか知らんけど シューデザは採用率高い気がする

27 17/02/18(土)01:31:21 No.409596771

禿の新人発見率は控えめに言って異常

28 17/02/18(土)01:31:32 No.409596806

>おハゲはどっからこんな即戦力の原石採掘してきたの… 専門学校とかで講演会してることも多いから講師にいたのかもしれない…

29 17/02/18(土)01:33:36 No.409597215

大河原さんっぽいオモチャ映えしそうなギミックとスポーティなイメージを両立してるのが凄い プラモ化してない奴でも立体で触ってみたいって思わせるのがめっちゃある

30 17/02/18(土)01:34:00 No.409597286

ラグランジェとかもだけど異業種のデザイナーってやっぱり見慣れない独特のライン持ってるよね

31 17/02/18(土)01:34:41 No.409597425

主人公機をウデナガガンダムにする思い切り好きよ

32 17/02/18(土)01:34:42 No.409597429

デザイナー歌手声優とまんべんなく見つけてくるよね…

33 17/02/18(土)01:35:50 No.409597650

昔SNKにいたからGセルフとカバカーリーはCVSだったっていうのがちょっと面白い

34 17/02/18(土)01:36:01 No.409597699

主役機としてマックナイフ提出するとか尖ってる

35 17/02/18(土)01:39:25 No.409598371

>ラグランジェとかもだけど異業種のデザイナーってやっぱり見慣れない独特のライン持ってるよね そういう新しい風をどんどん入れてほしい

36 17/02/18(土)01:42:32 No.409598969

シルエットでわかりやすいのは良い ロボデザインで一番大事なところ

37 17/02/18(土)01:43:37 No.409599181

セイクリッドセブンのデザイナーとして引っ張ってきたのをお禿が捕捉した

38 17/02/18(土)01:43:44 No.409599208

>主役機としてマックナイフ提出するとか尖ってる 作品がガンダムになる前の主役機だからでスモー的な事ではないからな

39 17/02/18(土)01:44:46 No.409599416

こんな感じで他のジャンルのデザインをやると シューズのデザインって機能とデザインの調和レベルが高いんだなってなる

40 17/02/18(土)01:46:12 No.409599670

アニメ的に指に色つけると武器持った時めんどくさいから業界慣れしてない人のセンスだなみたいなことスタッフに言われてた

41 17/02/18(土)01:46:33 No.409599742

関節がデカイのが独特で面白い でも実際に巨大ロボ作ったらこのくらいの関節は欲しいんだろうなって思えてさらに面白い

42 17/02/18(土)01:47:08 No.409599837

>ヴィダールは比較的普通なガンダムフェイスなのにツノ以外まっ黒にするのは英断過ぎる… シューデザの鉄血MSはディティール細かい分HGより1/100の方が見栄えあっていいね

43 17/02/18(土)01:47:13 No.409599850

ロボに限らずデザインってどんどん閉じた内輪ウケの世界になっていくからな…

44 17/02/18(土)01:49:03 No.409600209

商品にするようなのは色減らすしな ユニコーンの袖もアニメ化前提ならやんなかっただろう

45 17/02/18(土)01:49:39 No.409600329

今更ザクレロみたいなのが溢れられても困るだろ!

↑Top