17/02/17(金)23:24:43 絵に立... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487341483339.png 17/02/17(金)23:24:43 No.409568713
絵に立体感がないと言われる
1 17/02/17(金)23:26:15 No.409569062
線画見るとすごく自分で思う 空気遠近法もできない つらい
2 17/02/17(金)23:29:55 No.409569791
縞模様の服を着せればよい
3 17/02/17(金)23:30:54 No.409570016
2枚ならべて寄り目で見よう
4 17/02/17(金)23:33:18 No.409570557
鼻を目立たせない絵柄だと顔がのっぺりしがちね
5 17/02/17(金)23:36:23 No.409571304
影つけとシルエットでどうにかごまかす
6 17/02/17(金)23:37:31 No.409571571
思いっきりパース付ける
7 17/02/17(金)23:38:54 No.409571870
そういう薄っぺらいコメントは流すに限る
8 17/02/17(金)23:39:57 No.409572118
簡単な立体なら立体的に描けるの? もし出来ないならまずそこから…
9 17/02/17(金)23:40:36 No.409572274
一人で描き続けてきたがそろそろコミュデビューしたいしまず自分を絵を描こうと思ってる 何も思い浮かばない
10 17/02/17(金)23:41:19 No.409572427
自分は立体感あると思うのか
11 17/02/17(金)23:42:44 No.409572744
>鼻を目立たせない絵柄だと顔がのっぺりしがちね 諦めるしかないよそれは リアル女の場合は写真取るとき照明たいて顔の凹凸減らすようにしてんだから顔は凹凸少ない方が可愛く見えるもんなんだよ
12 17/02/17(金)23:43:23 No.409572923
線の強弱とかが関係してくるんだろうけど俺はまだその土俵に辿りつけてない
13 17/02/17(金)23:43:36 No.409572968
アニメ絵で立体感出すと変になるぞ
14 17/02/17(金)23:43:57 No.409573042
コミュデビューとは一体…?
15 17/02/17(金)23:47:24 No.409573856
日本の伝統らしく立体感が無い絵でもいいんだぞ
16 17/02/17(金)23:47:38 No.409573909
自分の絵の場合は立体感っていうよりこういうことなんだろうなあと http://style.fm/as/05_column/itagaki125.shtml
17 17/02/17(金)23:49:06 No.409574272
船越桂は線の強弱だけで立体感が出せればいいというがそんなん無理に決まってんだろ!
18 17/02/17(金)23:49:46 No.409574443
描写対象の立体把握してないと立体感は出ないぞ ちゃんと描く時これは球体立方体円柱円錐角錐角柱と念じながら描くんだぞ
19 17/02/17(金)23:50:28 No.409574633
あくまでも計測で終わらせずなので 計測は前提なんだよね…
20 17/02/17(金)23:51:30 No.409574905
適当に描いたら偶然うまく見える絵になったっていいんだ
21 17/02/17(金)23:52:14 No.409575076
>自分は立体感あると思うのか 自分の絵に…と言う話であればうんあると思う
22 17/02/17(金)23:55:40 No.409575946
「」は広角風に描いたりしてる?http://area.autodesk.jp/column/trend_tech/designviz_point/33_learning_camera4/
23 17/02/17(金)23:56:05 No.409576051
自分が問題無いと思うならいいんじゃないか… たとえもし直そうとしても自分で解らないなら直しようがないしな…
24 17/02/17(金)23:56:08 No.409576063
距離感を出すのはパースで線の問題だけど形状的表現の意味での立体感は影と陰の問題だぞ
25 17/02/17(金)23:58:04 No.409576491
エジプトの壁画
26 17/02/17(金)23:58:50 No.409576651
>「」は広角風に描いたりしてる? どんな角度でも望遠だよ だから立体感がないって言われるのやもしらん
27 17/02/18(土)00:01:09 No.409577150
線画とか描かずに塗りだけでガシガシ何回か描く練習すると わかるよ
28 17/02/18(土)00:01:22 No.409577191
わかった!
29 17/02/18(土)00:04:05 No.409577757
前までそれでやってた 厚塗りの要領で色置いてシルエット出してくの でもそれすると線が上達しない事に気がついた
30 17/02/18(土)00:05:19 No.409578020
色だけでやるとごちゃごちゃしてうまくかけないたすけて かおのかたちとかまるかいたりできないよぉお
31 17/02/18(土)00:08:09 No.409578652
描き方は人それぞれ向き不向きがあるよね
32 17/02/18(土)00:08:25 No.409578709
光学的に正しい立体なら陰影だけど 線の立体はデフォルメの嘘だからな…
33 17/02/18(土)00:09:46 No.409579036
重なり意識!! 頭パンクする!!
34 17/02/18(土)00:10:56 No.409579301
パンクしないように自分の頭で可能なレベルに単純化しては
35 17/02/18(土)00:11:10 No.409579347
>前までそれでやってた >厚塗りの要領で色置いてシルエット出してくの >でもそれすると線が上達しない事に気がついた なんで、ふつうに上達するでしょ
36 17/02/18(土)00:11:33 No.409579449
>光学的に正しい立体なら陰影だけど >線の立体はデフォルメの嘘だからな… トリックアートみると逆だと思うぞ
37 17/02/18(土)00:12:59 No.409579791
最初の濃い色置くときに 一回広くバーッと広範囲塗りつぶして だいたいこんな感じだろうなぁって周りを消してどんどん輪郭を際立たせて行く感じにすると 厚塗りでもわかりやすくなる
38 17/02/18(土)00:13:14 No.409579861
>トリックアートみると逆だと思うぞ トリックってデフォルメのウソでは…
39 17/02/18(土)00:13:30 No.409579914
線なんてない すべては陰影と彩度なのだ
40 17/02/18(土)00:14:15 No.409580069
女の子を先に描くと満足しちゃうから背景から先に描いてた su1754967.png
41 17/02/18(土)00:14:35 No.409580150
なぜかはわからんが2値ペンだとスラスラ書けることに気がついた
42 17/02/18(土)00:15:22 No.409580344
テスラー!
43 17/02/18(土)00:15:46 No.409580432
>そういう薄っぺらいコメントは流すに限る 今更だけど流すからダメなんじゃねえかな
44 17/02/18(土)00:16:56 No.409580677
書いたら満足しちゃいそうな背景だ…
45 17/02/18(土)00:17:08 No.409580726
立体感あるつもりの「」だけど 前もアップした奴で申し訳ないが su1754975.png
46 17/02/18(土)00:18:22 No.409581003
俯角描けるのはうらやましいな
47 17/02/18(土)00:18:59 No.409581137
む!
48 17/02/18(土)00:19:25 No.409581244
一瞬PC98時代かと思ったぜ
49 17/02/18(土)00:19:45 No.409581326
ちょっとちょっと
50 17/02/18(土)00:20:26 No.409581480
立体感あるけどそういうことじゃなくて 立ち絵でペターって印象になってしまうのをどうにかしたい…
51 17/02/18(土)00:20:46 No.409581563
線画のお手軽な立体感だと布ものに軽く厚みを持たせるように描くと結構印象が変わる気がする
52 17/02/18(土)00:22:38 No.409581954
ち 気 コ
53 17/02/18(土)00:22:50 No.409582001
なんかもう最低限おっぱいとかケツとか目が行く出っ張りに影付けりゃいいんじゃねえかなってなった