虹裏img歴史資料館

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17/02/17(金)23:24:43 絵に立... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487341483339.png 17/02/17(金)23:24:43 No.409568713

絵に立体感がないと言われる

1 17/02/17(金)23:26:15 No.409569062

線画見るとすごく自分で思う 空気遠近法もできない つらい

2 17/02/17(金)23:29:55 No.409569791

縞模様の服を着せればよい

3 17/02/17(金)23:30:54 No.409570016

2枚ならべて寄り目で見よう

4 17/02/17(金)23:33:18 No.409570557

鼻を目立たせない絵柄だと顔がのっぺりしがちね

5 17/02/17(金)23:36:23 No.409571304

影つけとシルエットでどうにかごまかす

6 17/02/17(金)23:37:31 No.409571571

思いっきりパース付ける

7 17/02/17(金)23:38:54 No.409571870

そういう薄っぺらいコメントは流すに限る

8 17/02/17(金)23:39:57 No.409572118

簡単な立体なら立体的に描けるの? もし出来ないならまずそこから…

9 17/02/17(金)23:40:36 No.409572274

一人で描き続けてきたがそろそろコミュデビューしたいしまず自分を絵を描こうと思ってる 何も思い浮かばない

10 17/02/17(金)23:41:19 No.409572427

自分は立体感あると思うのか

11 17/02/17(金)23:42:44 No.409572744

>鼻を目立たせない絵柄だと顔がのっぺりしがちね 諦めるしかないよそれは リアル女の場合は写真取るとき照明たいて顔の凹凸減らすようにしてんだから顔は凹凸少ない方が可愛く見えるもんなんだよ

12 17/02/17(金)23:43:23 No.409572923

線の強弱とかが関係してくるんだろうけど俺はまだその土俵に辿りつけてない

13 17/02/17(金)23:43:36 No.409572968

アニメ絵で立体感出すと変になるぞ

14 17/02/17(金)23:43:57 No.409573042

コミュデビューとは一体…?

15 17/02/17(金)23:47:24 No.409573856

日本の伝統らしく立体感が無い絵でもいいんだぞ

16 17/02/17(金)23:47:38 No.409573909

自分の絵の場合は立体感っていうよりこういうことなんだろうなあと http://style.fm/as/05_column/itagaki125.shtml

17 17/02/17(金)23:49:06 No.409574272

船越桂は線の強弱だけで立体感が出せればいいというがそんなん無理に決まってんだろ!

18 17/02/17(金)23:49:46 No.409574443

描写対象の立体把握してないと立体感は出ないぞ ちゃんと描く時これは球体立方体円柱円錐角錐角柱と念じながら描くんだぞ

19 17/02/17(金)23:50:28 No.409574633

あくまでも計測で終わらせずなので 計測は前提なんだよね…

20 17/02/17(金)23:51:30 No.409574905

適当に描いたら偶然うまく見える絵になったっていいんだ

21 17/02/17(金)23:52:14 No.409575076

>自分は立体感あると思うのか 自分の絵に…と言う話であればうんあると思う

22 17/02/17(金)23:55:40 No.409575946

「」は広角風に描いたりしてる?http://area.autodesk.jp/column/trend_tech/designviz_point/33_learning_camera4/

23 17/02/17(金)23:56:05 No.409576051

自分が問題無いと思うならいいんじゃないか… たとえもし直そうとしても自分で解らないなら直しようがないしな…

24 17/02/17(金)23:56:08 No.409576063

距離感を出すのはパースで線の問題だけど形状的表現の意味での立体感は影と陰の問題だぞ

25 17/02/17(金)23:58:04 No.409576491

エジプトの壁画

26 17/02/17(金)23:58:50 No.409576651

>「」は広角風に描いたりしてる? どんな角度でも望遠だよ だから立体感がないって言われるのやもしらん

27 17/02/18(土)00:01:09 No.409577150

線画とか描かずに塗りだけでガシガシ何回か描く練習すると わかるよ

28 17/02/18(土)00:01:22 No.409577191

わかった!

29 17/02/18(土)00:04:05 No.409577757

前までそれでやってた 厚塗りの要領で色置いてシルエット出してくの でもそれすると線が上達しない事に気がついた

30 17/02/18(土)00:05:19 No.409578020

色だけでやるとごちゃごちゃしてうまくかけないたすけて かおのかたちとかまるかいたりできないよぉお

31 17/02/18(土)00:08:09 No.409578652

描き方は人それぞれ向き不向きがあるよね

32 17/02/18(土)00:08:25 No.409578709

光学的に正しい立体なら陰影だけど 線の立体はデフォルメの嘘だからな…

33 17/02/18(土)00:09:46 No.409579036

重なり意識!! 頭パンクする!!

34 17/02/18(土)00:10:56 No.409579301

パンクしないように自分の頭で可能なレベルに単純化しては

35 17/02/18(土)00:11:10 No.409579347

>前までそれでやってた >厚塗りの要領で色置いてシルエット出してくの >でもそれすると線が上達しない事に気がついた なんで、ふつうに上達するでしょ

36 17/02/18(土)00:11:33 No.409579449

>光学的に正しい立体なら陰影だけど >線の立体はデフォルメの嘘だからな… トリックアートみると逆だと思うぞ

37 17/02/18(土)00:12:59 No.409579791

最初の濃い色置くときに 一回広くバーッと広範囲塗りつぶして だいたいこんな感じだろうなぁって周りを消してどんどん輪郭を際立たせて行く感じにすると 厚塗りでもわかりやすくなる

38 17/02/18(土)00:13:14 No.409579861

>トリックアートみると逆だと思うぞ トリックってデフォルメのウソでは…

39 17/02/18(土)00:13:30 No.409579914

線なんてない すべては陰影と彩度なのだ

40 17/02/18(土)00:14:15 No.409580069

女の子を先に描くと満足しちゃうから背景から先に描いてた su1754967.png

41 17/02/18(土)00:14:35 No.409580150

なぜかはわからんが2値ペンだとスラスラ書けることに気がついた

42 17/02/18(土)00:15:22 No.409580344

テスラー!

43 17/02/18(土)00:15:46 No.409580432

>そういう薄っぺらいコメントは流すに限る 今更だけど流すからダメなんじゃねえかな

44 17/02/18(土)00:16:56 No.409580677

書いたら満足しちゃいそうな背景だ…

45 17/02/18(土)00:17:08 No.409580726

立体感あるつもりの「」だけど 前もアップした奴で申し訳ないが su1754975.png

46 17/02/18(土)00:18:22 No.409581003

俯角描けるのはうらやましいな

47 17/02/18(土)00:18:59 No.409581137

む!

48 17/02/18(土)00:19:25 No.409581244

一瞬PC98時代かと思ったぜ

49 17/02/18(土)00:19:45 No.409581326

ちょっとちょっと

50 17/02/18(土)00:20:26 No.409581480

立体感あるけどそういうことじゃなくて 立ち絵でペターって印象になってしまうのをどうにかしたい…

51 17/02/18(土)00:20:46 No.409581563

線画のお手軽な立体感だと布ものに軽く厚みを持たせるように描くと結構印象が変わる気がする

52 17/02/18(土)00:22:38 No.409581954

ち 気 コ

53 17/02/18(土)00:22:50 No.409582001

なんかもう最低限おっぱいとかケツとか目が行く出っ張りに影付けりゃいいんじゃねえかなってなった

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