17/02/17(金)14:32:39 IQ下が... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487309559372.jpg 17/02/17(金)14:32:39 No.409472875
IQ下がってきた
1 17/02/17(金)14:37:29 No.409473488
キービジュアルが無かったら何事かと思うな
2 17/02/17(金)14:41:37 No.409474035
ニコ動のMMD祭でサーバルちゃんネタ仕込む作者がもう出てきてた
3 17/02/17(金)14:43:31 No.409474244
目がどんどん中央に寄って来ててダメだった
4 17/02/17(金)14:45:14 No.409474435
高校生 小学校高学年 小学校低学年
5 17/02/17(金)14:52:36 No.409475267
キービジュアルは普通にかわいいな なんで3Dモデル変えたんだろう
6 17/02/17(金)14:58:53 No.409476026
寄ってないと落ち着かない
7 17/02/17(金)15:01:11 No.409476266
でも今右見るとこれしかないって思う
8 17/02/17(金)15:04:27 No.409476623
>なんで3Dモデル変えたんだろう 同じクオリティのモデルを全員分用意できなかったっぽい
9 17/02/17(金)15:06:13 No.409476822
>同じクオリティのモデルを全員分用意できなかったっぽい あぁなるほど… 毎回のように新キャラ出てくるし 数揃えるのはキツいだろうな
10 17/02/17(金)15:06:29 No.409476851
いや、なんでわざわざ金かかるのに3種も作ったのか?って話では
11 17/02/17(金)15:07:05 No.409476914
でも右で良かったと思うよ
12 17/02/17(金)15:07:29 No.409476959
ワンシーン使い捨てヒロインのCG
13 17/02/17(金)15:07:48 No.409476997
サーバルちゃんだけ妙に3Dモデルが微妙なのはなんでだろ
14 17/02/17(金)15:08:47 No.409477109
サーバルちゃん1人だけモデル凄かったら浮くし 他も作らなきゃいけないこと考えると均一化モデルの方がいい
15 17/02/17(金)15:10:01 No.409477259
>サーバルちゃんだけ妙に3Dモデルが微妙なのはなんでだろ 最初に作ったんじゃないかな
16 17/02/17(金)15:10:43 No.409477336
SB69やえとたまレベルの3D用意されてもそれ使ってやる話がこれかよってなりそう
17 17/02/17(金)15:13:35 No.409477646
これだけのポテンシャルを持ってたコンテンツが スゥーッと消えかけてたことに無常を感じる
18 17/02/17(金)15:14:39 No.409477746
>SB69やえとたまレベルの3D用意されてもそれ使ってやる話がこれかよってなりそう 作風と映像の現実レベル合わせは結構大事かもしれない
19 17/02/17(金)15:19:28 No.409478290
>作風と映像の現実レベル合わせは結構大事かもしれない 日本昔話のアニメを小畑健みたいな絵でやっても昔話感はでないしな
20 17/02/17(金)15:22:24 No.409478596
資金不足でテクスチャやポリゴン数がかんたんになるのはわかるが なんでそれで寄り目になるの!?
21 17/02/17(金)15:23:21 No.409478698
右のみんみーってかんじのゆるさがいい
22 17/02/17(金)15:24:36 No.409478850
モデラーの癖みたいなものだよ
23 17/02/17(金)15:25:14 No.409478922
>なんでそれで寄り目になるの!? 肉食動物は平面顔で立体視で距離感重視 草食動物は魚眼馬面顔で視認範囲重視 という表現なんだよ! たぶん
24 17/02/17(金)15:25:51 No.409478999
技術のある人雇えなかったからなんじゃないかと ちょっと前の洋ゲーも設定画だと美人なのに3Dモデルはナニコレっての多かったし
25 17/02/17(金)15:26:59 No.409479141
最終的にタモリはタルになる
26 17/02/17(金)15:27:12 No.409479171
左はそもそも作ってるとこ違くなかったっけ
27 17/02/17(金)15:27:54 No.409479245
本当可愛い su1754243.jpg
28 17/02/17(金)15:28:54 No.409479340
どれが一番きついかと言われると真ん中と答える
29 17/02/17(金)15:28:59 No.409479346
>これだけのポテンシャルを持ってたコンテンツが >スゥーッと消えかけてたことに無常を感じる こんなん当たるって予測するほうが不可能すぎる…
30 17/02/17(金)15:29:05 No.409479360
作画が安定してないな
31 17/02/17(金)15:29:07 No.409479367
何もない所を見てるぬの顔きたな…
32 17/02/17(金)15:29:44 No.409479434
アニメのキービジュアルの時はたぶん精一杯おめかししてた
33 17/02/17(金)15:30:06 No.409479466
なんで絶滅するまでだれも気にしなかったの!?ってのはよくある なぁリョコウバト
34 17/02/17(金)15:30:31 No.409479513
>技術のある人雇えなかったからなんじゃないかと 現場を切り盛りするのは十人程度の少数精鋭スタッフなのだ コスト重視な感があるけれど
35 17/02/17(金)15:30:39 No.409479530
左のモデルはコンセプトデザインがよしざきおにーさんなのを推そうとしてる感じがある
36 17/02/17(金)15:30:40 No.409479532
右で良かったと思う なんかクセになる
37 17/02/17(金)15:31:03 No.409479571
>なぁリョコウバト 美味しかった…
38 17/02/17(金)15:31:30 No.409479623
目の間隔は予算と比例しているのだ
39 17/02/17(金)15:31:35 No.409479630
Mっぽいものが完全にMになってる
40 17/02/17(金)15:31:43 No.409479653
二期あったら地獄のミサワにでもなるのか
41 17/02/17(金)15:31:44 No.409479655
結果的にヒトではない感はよく出てると思う
42 17/02/17(金)15:32:13 No.409479705
アニメ版はだいぶ吉崎感薄れてるな...
43 17/02/17(金)15:32:22 No.409479714
1話だけ真ん中で作ってほしい 豪華OVA的な
44 17/02/17(金)15:32:25 No.409479722
かんたんサーバル
45 17/02/17(金)15:32:27 No.409479724
右のへっぽこ感がたまらない
46 17/02/17(金)15:32:37 No.409479737
キービジュアルかわいいけど結果良かったな
47 17/02/17(金)15:32:40 No.409479742
>本当可愛い >su1754243.jpg この気の抜けた表情がたまらない
48 17/02/17(金)15:32:44 No.409479752
左の作った人はある程度元絵に似せて作れる人だからな
49 17/02/17(金)15:33:15 No.409479801
>Mっぽいものが完全にMになってる もともとは前髪が盛り上がってて影だったんだね…
50 17/02/17(金)15:33:17 No.409479804
漫画版のサーバルちゃんは?
51 17/02/17(金)15:33:29 No.409479820
モデルが簡単だからじゃあ動くかっていうとあんまり動かないけど それが逆に妙な味わいになってる
52 17/02/17(金)15:33:34 No.409479828
>もともとは前髪が盛り上がってて影だったんだね… そうなの?!
53 17/02/17(金)15:33:41 No.409479844
>Mっぽいものが完全にMになってる 最初は髪の毛の影だったものが模様になってったと考えるとなんか面白い どっかで伝達ミスでもあったのか
54 17/02/17(金)15:33:58 No.409479873
キービジュアルとPVも3Dモデルなの?
55 17/02/17(金)15:34:05 No.409479884
真ん中準拠のアニメも見たいなぁ
56 17/02/17(金)15:34:06 No.409479886
>もともとは前髪が盛り上がってて影だったんだね… そういうことなのか? ふつうにサーバルキャットの模様じゃないの
57 17/02/17(金)15:34:10 No.409479893
あの昔よくあったインテークだったのか…
58 17/02/17(金)15:34:19 No.409479908
キービジュアルは2Dで手直ししてあるので一番右と一緒なはず
59 17/02/17(金)15:35:03 No.409479992
クラスで3番目のかわいさ
60 17/02/17(金)15:35:22 No.409480027
このポンコツっぽさが癖になる
61 17/02/17(金)15:35:51 No.409480076
サーバルちゃんが時々見せるなんとも言えない絶妙な表情が好き
62 17/02/17(金)15:36:01 No.409480086
>ふつうにサーバルキャットの模様じゃないの そのモチーフをフレンズの外見で表現する方法が髪型で出来る影という話でしょう
63 17/02/17(金)15:36:19 No.409480113
アニメのは特に俯いたときに見える輪郭がペクチュアンだこれってなる
64 17/02/17(金)15:36:39 No.409480152
でも観音先生の描いたサーバルちゃん完全に影というかM字付いてるんだけど…
65 17/02/17(金)15:36:51 No.409480181
キャラデザそのまま動かしてたならともかくCGのクオリティ高かったらここまで流行らなかったんじゃないかと思う
66 17/02/17(金)15:37:06 No.409480204
動作がたまに獣のそれなのが本当に可愛い…
67 17/02/17(金)15:37:48 No.409480281
>キャラデザそのまま動かしてたならともかくCGのクオリティ高かったらここまで流行らなかったんじゃないかと思う ファン層は変化してたかもしれん
68 17/02/17(金)15:38:07 No.409480304
本家が終了して将来性のほぼ無いコンテンツにそこまで投資出来ないよね
69 17/02/17(金)15:38:08 No.409480305
ライオンさんとバリバリごろごろするシーンいいよね…
70 17/02/17(金)15:38:53 No.409480387
>そのモチーフをフレンズの外見で表現する方法が髪型で出来る影という話でしょう アプリ版のデザイン見れば分かるけど普通に模様だよ PVで影っぽく見えるのは影と色が近いからでよく見りゃ影とは色が違う
71 17/02/17(金)15:38:54 No.409480390
団地ともおの脚本家って言われて納得する部分が多いけどやっぱりなんとも言いがたいCGの印象が大きい
72 17/02/17(金)15:38:59 No.409480398
>本家が終了して将来性のほぼ無いコンテンツにそこまで投資出来ないよね すごい人気があるっていっても一過性だろうしそうそうアプリ復活だの軽くできないよね
73 17/02/17(金)15:40:43 No.409480571
右だからこそ出る雰囲気だよねアニメ 試作段階もあっただろうから真ん中や左のモデルで仮にやったらどうなるか製作陣もシミュレーションした上で10人体制のスタッフも右でアクセル踏み出したんだと思う
74 17/02/17(金)15:41:19 No.409480644
伝言ゲームだ
75 17/02/17(金)15:41:24 No.409480654
目が離れすぎている
76 17/02/17(金)15:42:00 No.409480722
>PVで影っぽく見えるのは影と色が近いからでよく見りゃ影とは色が違う PVのモデルもなんかややこしいんだな!
77 17/02/17(金)15:42:31 No.409480768
アニメのデザインは完全に吉崎観音っぽさ消えてると思う
78 17/02/17(金)15:42:52 No.409480806
話数が進むにつれてフレンズのクオリティ上がってる気がする
79 17/02/17(金)15:44:08 No.409480954
全体的にみんな姿勢の悪いじわじわくる立ち姿もクセになる
80 17/02/17(金)15:45:06 No.409481059
集中線とか青エフェクトみたいなカンタン漫画表現とも相性がいい
81 17/02/17(金)15:45:54 No.409481135
>全体的にみんな姿勢の悪いじわじわくる立ち姿もクセになる あしふといからな
82 17/02/17(金)15:45:58 No.409481149
個人的にはアルパカさんのモデルが至高 ライオンちゃんもいい
83 17/02/17(金)15:46:55 No.409481262
右のほうが依存度高くて乱用に向いてる
84 17/02/17(金)15:47:16 No.409481298
アルパカさんペッしてたけど実物でもするの?
85 17/02/17(金)15:47:25 No.409481309
寄り目じゃなかったら右のデザインでも全然良いと思う
86 17/02/17(金)15:47:35 No.409481331
アルパカさんの完成度はすごいね…
87 17/02/17(金)15:48:03 No.409481384
うごきがとにかくかわいい
88 17/02/17(金)15:48:10 No.409481404
なんで芋いんだろ
89 17/02/17(金)15:48:37 No.409481458
>本当可愛い >su1754243.jpg ちょっとした名画のようだ
90 17/02/17(金)15:48:47 No.409481472
ミサワに目が離れてる絵描いてほしい
91 17/02/17(金)15:49:17 No.409481529
左から右に移るにつれどんどんクオリティが低くなってるっぽい辺り 本当に敗戦処理的なアニメ製作だったことが感じられるなこれ… 仮に今回のアニメがバカ売れして予算大幅増で2期決定!なんて事になったら 左とまでは言わずとも真ん中ぐらいのクオリティで製作されたりするんだろうかね?
92 17/02/17(金)15:49:48 No.409481593
そういえばラクダもツバ吐くんだっけ
93 17/02/17(金)15:49:52 No.409481601
>アルパカさんペッしてたけど実物でもするの? アルパカさんのいる場所ではペッに気を付けて!って看板に書いてあると思う
94 17/02/17(金)15:50:07 No.409481630
>su1754243.jpg 「けものフレンズ」 それ以外の感想が思い浮かばない けものフレンズのイデア
95 17/02/17(金)15:52:28 No.409481885
5分アニメだったら6期ぐらい長い間楽しめたかもしれない
96 17/02/17(金)15:52:44 No.409481917
左や中のクオリティで滑り台たーのしーやられてもアレなので全体的な雰囲気って大事
97 17/02/17(金)15:53:04 No.409481950
たとえ予算大激増でも監督脚本継続右のまま行ってくれ
98 17/02/17(金)15:53:05 No.409481952
>左とまでは言わずとも真ん中ぐらいのクオリティで製作されたりするんだろうかね? 作ってるとこが外注しない限りここはこんな感じだよ
99 17/02/17(金)15:53:16 No.409481974
頭のMは何なのスポポビッチなの
100 17/02/17(金)15:53:20 No.409481984
NHKでやんないかね
101 17/02/17(金)15:53:36 No.409482021
おにいさんたちを500日軟禁するとこうなる
102 17/02/17(金)15:53:43 No.409482032
>左とまでは言わずとも真ん中ぐらいのクオリティで製作されたりするんだろうかね? 右のモデルはアニメ企画初期から練り続けた結果お出しされたモノだかんな! ギャグにもシリアスにも対応できるデザインにしたとインタビューにあった
103 17/02/17(金)15:54:55 No.409482166
>5分アニメだったら6期ぐらい長い間楽しめたかもしれない それもありなんだけど要になってるこのゆるい間が保たれなくなりそう
104 17/02/17(金)15:55:25 No.409482225
監督結構3Dアニメ手伝ってるけどヤオヨロズは作風的にまあ右だよね ゆるい感じのアニメばっかりだし
105 17/02/17(金)15:56:16 No.409482338
どこから見てもいけるようにするのはむずかしい あとてさぐれで使ってたモデルを改良したからなんだ
106 17/02/17(金)15:56:32 No.409482379
カメレオンvsカバンちゃんで1分だからな…
107 17/02/17(金)15:57:50 No.409482538
>ギャグにもシリアスにも対応できるデザインにしたとインタビューにあった ほんとかー ほんとに狙ってなのかー