虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/17(金)14:32:39 IQ下が... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487309559372.jpg 17/02/17(金)14:32:39 No.409472875

IQ下がってきた

1 17/02/17(金)14:37:29 No.409473488

キービジュアルが無かったら何事かと思うな

2 17/02/17(金)14:41:37 No.409474035

ニコ動のMMD祭でサーバルちゃんネタ仕込む作者がもう出てきてた

3 17/02/17(金)14:43:31 No.409474244

目がどんどん中央に寄って来ててダメだった

4 17/02/17(金)14:45:14 No.409474435

高校生 小学校高学年 小学校低学年

5 17/02/17(金)14:52:36 No.409475267

キービジュアルは普通にかわいいな なんで3Dモデル変えたんだろう

6 17/02/17(金)14:58:53 No.409476026

寄ってないと落ち着かない

7 17/02/17(金)15:01:11 No.409476266

でも今右見るとこれしかないって思う

8 17/02/17(金)15:04:27 No.409476623

>なんで3Dモデル変えたんだろう 同じクオリティのモデルを全員分用意できなかったっぽい

9 17/02/17(金)15:06:13 No.409476822

>同じクオリティのモデルを全員分用意できなかったっぽい あぁなるほど… 毎回のように新キャラ出てくるし 数揃えるのはキツいだろうな

10 17/02/17(金)15:06:29 No.409476851

いや、なんでわざわざ金かかるのに3種も作ったのか?って話では

11 17/02/17(金)15:07:05 No.409476914

でも右で良かったと思うよ

12 17/02/17(金)15:07:29 No.409476959

ワンシーン使い捨てヒロインのCG

13 17/02/17(金)15:07:48 No.409476997

サーバルちゃんだけ妙に3Dモデルが微妙なのはなんでだろ

14 17/02/17(金)15:08:47 No.409477109

サーバルちゃん1人だけモデル凄かったら浮くし 他も作らなきゃいけないこと考えると均一化モデルの方がいい

15 17/02/17(金)15:10:01 No.409477259

>サーバルちゃんだけ妙に3Dモデルが微妙なのはなんでだろ 最初に作ったんじゃないかな

16 17/02/17(金)15:10:43 No.409477336

SB69やえとたまレベルの3D用意されてもそれ使ってやる話がこれかよってなりそう

17 17/02/17(金)15:13:35 No.409477646

これだけのポテンシャルを持ってたコンテンツが スゥーッと消えかけてたことに無常を感じる

18 17/02/17(金)15:14:39 No.409477746

>SB69やえとたまレベルの3D用意されてもそれ使ってやる話がこれかよってなりそう 作風と映像の現実レベル合わせは結構大事かもしれない

19 17/02/17(金)15:19:28 No.409478290

>作風と映像の現実レベル合わせは結構大事かもしれない 日本昔話のアニメを小畑健みたいな絵でやっても昔話感はでないしな

20 17/02/17(金)15:22:24 No.409478596

資金不足でテクスチャやポリゴン数がかんたんになるのはわかるが なんでそれで寄り目になるの!?

21 17/02/17(金)15:23:21 No.409478698

右のみんみーってかんじのゆるさがいい

22 17/02/17(金)15:24:36 No.409478850

モデラーの癖みたいなものだよ

23 17/02/17(金)15:25:14 No.409478922

>なんでそれで寄り目になるの!? 肉食動物は平面顔で立体視で距離感重視 草食動物は魚眼馬面顔で視認範囲重視 という表現なんだよ! たぶん

24 17/02/17(金)15:25:51 No.409478999

技術のある人雇えなかったからなんじゃないかと ちょっと前の洋ゲーも設定画だと美人なのに3Dモデルはナニコレっての多かったし

25 17/02/17(金)15:26:59 No.409479141

最終的にタモリはタルになる

26 17/02/17(金)15:27:12 No.409479171

左はそもそも作ってるとこ違くなかったっけ

27 17/02/17(金)15:27:54 No.409479245

本当可愛い su1754243.jpg

28 17/02/17(金)15:28:54 No.409479340

どれが一番きついかと言われると真ん中と答える

29 17/02/17(金)15:28:59 No.409479346

>これだけのポテンシャルを持ってたコンテンツが >スゥーッと消えかけてたことに無常を感じる こんなん当たるって予測するほうが不可能すぎる…

30 17/02/17(金)15:29:05 No.409479360

作画が安定してないな

31 17/02/17(金)15:29:07 No.409479367

何もない所を見てるぬの顔きたな…

32 17/02/17(金)15:29:44 No.409479434

アニメのキービジュアルの時はたぶん精一杯おめかししてた

33 17/02/17(金)15:30:06 No.409479466

なんで絶滅するまでだれも気にしなかったの!?ってのはよくある なぁリョコウバト

34 17/02/17(金)15:30:31 No.409479513

>技術のある人雇えなかったからなんじゃないかと 現場を切り盛りするのは十人程度の少数精鋭スタッフなのだ コスト重視な感があるけれど

35 17/02/17(金)15:30:39 No.409479530

左のモデルはコンセプトデザインがよしざきおにーさんなのを推そうとしてる感じがある

36 17/02/17(金)15:30:40 No.409479532

右で良かったと思う なんかクセになる

37 17/02/17(金)15:31:03 No.409479571

>なぁリョコウバト 美味しかった…

38 17/02/17(金)15:31:30 No.409479623

目の間隔は予算と比例しているのだ

39 17/02/17(金)15:31:35 No.409479630

Mっぽいものが完全にMになってる

40 17/02/17(金)15:31:43 No.409479653

二期あったら地獄のミサワにでもなるのか

41 17/02/17(金)15:31:44 No.409479655

結果的にヒトではない感はよく出てると思う

42 17/02/17(金)15:32:13 No.409479705

アニメ版はだいぶ吉崎感薄れてるな...

43 17/02/17(金)15:32:22 No.409479714

1話だけ真ん中で作ってほしい 豪華OVA的な

44 17/02/17(金)15:32:25 No.409479722

かんたんサーバル

45 17/02/17(金)15:32:27 No.409479724

右のへっぽこ感がたまらない

46 17/02/17(金)15:32:37 No.409479737

キービジュアルかわいいけど結果良かったな

47 17/02/17(金)15:32:40 No.409479742

>本当可愛い >su1754243.jpg この気の抜けた表情がたまらない

48 17/02/17(金)15:32:44 No.409479752

左の作った人はある程度元絵に似せて作れる人だからな

49 17/02/17(金)15:33:15 No.409479801

>Mっぽいものが完全にMになってる もともとは前髪が盛り上がってて影だったんだね…

50 17/02/17(金)15:33:17 No.409479804

漫画版のサーバルちゃんは?

51 17/02/17(金)15:33:29 No.409479820

モデルが簡単だからじゃあ動くかっていうとあんまり動かないけど それが逆に妙な味わいになってる

52 17/02/17(金)15:33:34 No.409479828

>もともとは前髪が盛り上がってて影だったんだね… そうなの?!

53 17/02/17(金)15:33:41 No.409479844

>Mっぽいものが完全にMになってる 最初は髪の毛の影だったものが模様になってったと考えるとなんか面白い どっかで伝達ミスでもあったのか

54 17/02/17(金)15:33:58 No.409479873

キービジュアルとPVも3Dモデルなの?

55 17/02/17(金)15:34:05 No.409479884

真ん中準拠のアニメも見たいなぁ

56 17/02/17(金)15:34:06 No.409479886

>もともとは前髪が盛り上がってて影だったんだね… そういうことなのか? ふつうにサーバルキャットの模様じゃないの

57 17/02/17(金)15:34:10 No.409479893

あの昔よくあったインテークだったのか…

58 17/02/17(金)15:34:19 No.409479908

キービジュアルは2Dで手直ししてあるので一番右と一緒なはず

59 17/02/17(金)15:35:03 No.409479992

クラスで3番目のかわいさ

60 17/02/17(金)15:35:22 No.409480027

このポンコツっぽさが癖になる

61 17/02/17(金)15:35:51 No.409480076

サーバルちゃんが時々見せるなんとも言えない絶妙な表情が好き

62 17/02/17(金)15:36:01 No.409480086

>ふつうにサーバルキャットの模様じゃないの そのモチーフをフレンズの外見で表現する方法が髪型で出来る影という話でしょう

63 17/02/17(金)15:36:19 No.409480113

アニメのは特に俯いたときに見える輪郭がペクチュアンだこれってなる

64 17/02/17(金)15:36:39 No.409480152

でも観音先生の描いたサーバルちゃん完全に影というかM字付いてるんだけど…

65 17/02/17(金)15:36:51 No.409480181

キャラデザそのまま動かしてたならともかくCGのクオリティ高かったらここまで流行らなかったんじゃないかと思う

66 17/02/17(金)15:37:06 No.409480204

動作がたまに獣のそれなのが本当に可愛い…

67 17/02/17(金)15:37:48 No.409480281

>キャラデザそのまま動かしてたならともかくCGのクオリティ高かったらここまで流行らなかったんじゃないかと思う ファン層は変化してたかもしれん

68 17/02/17(金)15:38:07 No.409480304

本家が終了して将来性のほぼ無いコンテンツにそこまで投資出来ないよね

69 17/02/17(金)15:38:08 No.409480305

ライオンさんとバリバリごろごろするシーンいいよね…

70 17/02/17(金)15:38:53 No.409480387

>そのモチーフをフレンズの外見で表現する方法が髪型で出来る影という話でしょう アプリ版のデザイン見れば分かるけど普通に模様だよ PVで影っぽく見えるのは影と色が近いからでよく見りゃ影とは色が違う

71 17/02/17(金)15:38:54 No.409480390

団地ともおの脚本家って言われて納得する部分が多いけどやっぱりなんとも言いがたいCGの印象が大きい

72 17/02/17(金)15:38:59 No.409480398

>本家が終了して将来性のほぼ無いコンテンツにそこまで投資出来ないよね すごい人気があるっていっても一過性だろうしそうそうアプリ復活だの軽くできないよね

73 17/02/17(金)15:40:43 No.409480571

右だからこそ出る雰囲気だよねアニメ 試作段階もあっただろうから真ん中や左のモデルで仮にやったらどうなるか製作陣もシミュレーションした上で10人体制のスタッフも右でアクセル踏み出したんだと思う

74 17/02/17(金)15:41:19 No.409480644

伝言ゲームだ

75 17/02/17(金)15:41:24 No.409480654

目が離れすぎている

76 17/02/17(金)15:42:00 No.409480722

>PVで影っぽく見えるのは影と色が近いからでよく見りゃ影とは色が違う PVのモデルもなんかややこしいんだな!

77 17/02/17(金)15:42:31 No.409480768

アニメのデザインは完全に吉崎観音っぽさ消えてると思う

78 17/02/17(金)15:42:52 No.409480806

話数が進むにつれてフレンズのクオリティ上がってる気がする

79 17/02/17(金)15:44:08 No.409480954

全体的にみんな姿勢の悪いじわじわくる立ち姿もクセになる

80 17/02/17(金)15:45:06 No.409481059

集中線とか青エフェクトみたいなカンタン漫画表現とも相性がいい

81 17/02/17(金)15:45:54 No.409481135

>全体的にみんな姿勢の悪いじわじわくる立ち姿もクセになる あしふといからな

82 17/02/17(金)15:45:58 No.409481149

個人的にはアルパカさんのモデルが至高 ライオンちゃんもいい

83 17/02/17(金)15:46:55 No.409481262

右のほうが依存度高くて乱用に向いてる

84 17/02/17(金)15:47:16 No.409481298

アルパカさんペッしてたけど実物でもするの?

85 17/02/17(金)15:47:25 No.409481309

寄り目じゃなかったら右のデザインでも全然良いと思う

86 17/02/17(金)15:47:35 No.409481331

アルパカさんの完成度はすごいね…

87 17/02/17(金)15:48:03 No.409481384

うごきがとにかくかわいい

88 17/02/17(金)15:48:10 No.409481404

なんで芋いんだろ

89 17/02/17(金)15:48:37 No.409481458

>本当可愛い >su1754243.jpg ちょっとした名画のようだ

90 17/02/17(金)15:48:47 No.409481472

ミサワに目が離れてる絵描いてほしい

91 17/02/17(金)15:49:17 No.409481529

左から右に移るにつれどんどんクオリティが低くなってるっぽい辺り 本当に敗戦処理的なアニメ製作だったことが感じられるなこれ… 仮に今回のアニメがバカ売れして予算大幅増で2期決定!なんて事になったら 左とまでは言わずとも真ん中ぐらいのクオリティで製作されたりするんだろうかね?

92 17/02/17(金)15:49:48 No.409481593

そういえばラクダもツバ吐くんだっけ

93 17/02/17(金)15:49:52 No.409481601

>アルパカさんペッしてたけど実物でもするの? アルパカさんのいる場所ではペッに気を付けて!って看板に書いてあると思う

94 17/02/17(金)15:50:07 No.409481630

>su1754243.jpg 「けものフレンズ」 それ以外の感想が思い浮かばない けものフレンズのイデア

95 17/02/17(金)15:52:28 No.409481885

5分アニメだったら6期ぐらい長い間楽しめたかもしれない

96 17/02/17(金)15:52:44 No.409481917

左や中のクオリティで滑り台たーのしーやられてもアレなので全体的な雰囲気って大事

97 17/02/17(金)15:53:04 No.409481950

たとえ予算大激増でも監督脚本継続右のまま行ってくれ

98 17/02/17(金)15:53:05 No.409481952

>左とまでは言わずとも真ん中ぐらいのクオリティで製作されたりするんだろうかね? 作ってるとこが外注しない限りここはこんな感じだよ

99 17/02/17(金)15:53:16 No.409481974

頭のMは何なのスポポビッチなの

100 17/02/17(金)15:53:20 No.409481984

NHKでやんないかね

101 17/02/17(金)15:53:36 No.409482021

おにいさんたちを500日軟禁するとこうなる

102 17/02/17(金)15:53:43 No.409482032

>左とまでは言わずとも真ん中ぐらいのクオリティで製作されたりするんだろうかね? 右のモデルはアニメ企画初期から練り続けた結果お出しされたモノだかんな! ギャグにもシリアスにも対応できるデザインにしたとインタビューにあった

103 17/02/17(金)15:54:55 No.409482166

>5分アニメだったら6期ぐらい長い間楽しめたかもしれない それもありなんだけど要になってるこのゆるい間が保たれなくなりそう

104 17/02/17(金)15:55:25 No.409482225

監督結構3Dアニメ手伝ってるけどヤオヨロズは作風的にまあ右だよね ゆるい感じのアニメばっかりだし

105 17/02/17(金)15:56:16 No.409482338

どこから見てもいけるようにするのはむずかしい あとてさぐれで使ってたモデルを改良したからなんだ

106 17/02/17(金)15:56:32 No.409482379

カメレオンvsカバンちゃんで1分だからな…

107 17/02/17(金)15:57:50 No.409482538

>ギャグにもシリアスにも対応できるデザインにしたとインタビューにあった ほんとかー ほんとに狙ってなのかー

↑Top