17/02/17(金)11:20:51 ブレイ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487298051841.jpg 17/02/17(金)11:20:51 No.409449518
ブレイヴ棒って攻撃の種類で虫の行動も違うのね結構ややこしい…
1 17/02/17(金)11:28:37 No.409450273
やってりゃ慣れるんだろうけど説明書のモーション派生表だけだとなにこれ…ってなったりするよね
2 17/02/17(金)11:30:47 No.409450493
もう1ヶ月切ったのか… あと1ヶ月でHR999にするのは無理だな…
3 17/02/17(金)11:31:25 No.409450552
なんかお前ロボだよね?って敵とか お前ニュータイプだよね?って攻撃が
4 17/02/17(金)11:32:49 No.409450686
単純な大剣と片手剣だけ使うね…
5 17/02/17(金)11:34:31 No.409450870
ブシ弓で先生3分19秒できたけど ボルボルくんは7分が限界だ…
6 17/02/17(金)11:34:40 No.409450883
クロスからは何引き継げるんだろう
7 17/02/17(金)11:36:25 No.409451067
ブレ棒は決して悪くはないんだけど イナシからの攻撃が隙多いやつであんま納得できない
8 17/02/17(金)11:36:32 No.409451079
>やってりゃ慣れるんだろうけど説明書のモーション派生表だけだとなにこれ…ってなったりするよね ずっと大剣でやってきたけどソロだとどうしても時間切れになる事が多くなってきて 火力があるらしいブシドー双剣を始めてみた 別ゲーだった
9 17/02/17(金)11:36:53 No.409451113
>クロスからは何引き継げるんだろう 4G通りならほぼ全部 キャラメイクもやり直せる 名前だけはそのまま
10 17/02/17(金)11:37:20 No.409451166
ブレイヴはどういう派生あるのかもいまいちわからない 状態によって出せる技とかあったりして余計混乱する
11 17/02/17(金)11:37:44 No.409451203
ダッシュだけでなくスライディングからの方向転換しゃがみ撃ちとかハンターさん足腰強靭すぎる…
12 17/02/17(金)11:38:14 No.409451245
>ブレ棒は決して悪くはないんだけど >イナシからの攻撃が隙多いやつであんま納得できない どっちも移動が伴う攻撃なのはちょっと…袈裟斬りが使いたい
13 17/02/17(金)11:38:56 No.409451324
ブレガンスはオトモ排除したローカルでやったら 実に砲撃祭り楽しめたのでよい
14 17/02/17(金)11:39:07 No.409451342
ブレイヴハンマーが連携わからなすぎる…
15 17/02/17(金)11:39:14 No.409451353
ブレハンマー楽しくなってきたけどこれマルチだと吹っ飛ばしまくっちゃいそうでダメそうだなぁ スライディング楽しそうだしブレヘビィでも練習しとこうかしら
16 17/02/17(金)11:39:30 No.409451381
>ブレイヴハンマーが連携わからなすぎる… スイングに化けないレンキン使おうぜ
17 17/02/17(金)11:39:39 No.409451397
>名前だけはそのまま 名前も変えれるよ!
18 17/02/17(金)11:39:40 No.409451399
ブレイヴハンマーやっと使い方わかった!縦使わないでRメインで戦うのね
19 17/02/17(金)11:39:41 No.409451404
ブレイブになった片手がたかってくる蝿みたいな動きだな
20 17/02/17(金)11:39:55 No.409451427
キャラメイクやり直しか 褐色続けるか悩むな…
21 17/02/17(金)11:40:04 No.409451442
ブレイヴへビィだったかなイナシからでなく操作してたら急に走り出したりした気がしたけどパワーランみたいなのあるんかな
22 17/02/17(金)11:40:26 No.409451486
咆哮を無視できるブシとブレの2択になりそう
23 17/02/17(金)11:40:42 No.409451525
>ブレイヴハンマーが連携わからなすぎる… ダウンとか大きなチャンスはブレイヴ状態になったらR連打すると良いよ
24 17/02/17(金)11:41:10 No.409451594
>>名前だけはそのまま >名前も変えれるよ! マジか じゃあ性別のサブデータとか今から作らなくていいんすねやったー!!
25 17/02/17(金)11:41:54 No.409451671
>ブレイヴへビィだったかなイナシからでなく操作してたら急に走り出したりした気がしたけどパワーランみたいなのあるんかな 回避したらそのままB長押しでダッシュできる その状態で好きな方向向いてしゃがみに派生できるよ
26 17/02/17(金)11:42:12 No.409451703
ブレイヴ中のハンマーは溜めって言うけど溜め時間ほぼ無いくらいで溜まるから慣れると楽しい
27 17/02/17(金)11:42:34 No.409451738
イナシやJKあるから二つ名ディアに咆哮確殺モーション入れてもいいでしょー?
28 17/02/17(金)11:43:14 No.409451802
https://www.youtube.com/watch?v=3ZWVPAM1d3k ヘビィおもしれ…
29 17/02/17(金)11:43:36 No.409451841
su1754100.png
30 17/02/17(金)11:44:19 No.409451908
エリアルチャックスが属強を手に入れてまともな強さになってる…
31 17/02/17(金)11:45:21 No.409452023
>su1754100.png 名前変えられるのか 助かるなこれ
32 17/02/17(金)11:45:31 No.409452039
強くてニューゲームくだち!
33 17/02/17(金)11:45:53 No.409452065
>イナシやJKあるから二つ名ディアに咆哮確殺モーション入れてもいいでしょー? 次長課長の人あっけにとられてる…
34 17/02/17(金)11:45:57 No.409452074
>イナシやJKあるから二つ名ディアに咆哮確殺モーション入れてもいいでしょー? これ咆哮取った後に無敵時間丁度切れてやばいやつだ
35 17/02/17(金)11:46:47 No.409452157
へビィに機動力と連射力が備わって… えっ?これいいの?
36 17/02/17(金)11:46:51 No.409452168
>>イナシやJKあるから二つ名ディアに咆哮確殺モーション入れてもいいでしょー? >次長課長の人あっけにとられてる… 白ぬ装備だからきっと防御弱いからと思うじゃん? しっぽビンタ1/4くらいしか食らってないからあの突進おかしいわ…ってだけだった
37 17/02/17(金)11:46:56 No.409452175
>これ咆哮取った後に無敵時間丁度切れてやばいやつだ なぁにイナシならそのままハリウッドダイブするだけよ JKは…まぁ…
38 17/02/17(金)11:47:07 No.409452195
モーションが全般的にマルチでやることを考えない仕様になってきてる気がする まあ雑にボコっててもだいたいすぐ終わるんだけど
39 17/02/17(金)11:47:23 No.409452225
ローカルモードで始めるとクエ出るまでホームボタン封印とかやめてほしい…
40 17/02/17(金)11:47:43 No.409452256
>へビィに機動力と連射力が備わって… 回避距離すらいらなくなるな!
41 17/02/17(金)11:47:47 No.409452258
ブレイヴハンマーは懐に潜り込んで納刀キャンセル振り上げダンスで ゲージ貯まったなら溜め攻撃も混ぜていくのが良い感じと見た 敵があっという間に疲労する
42 17/02/17(金)11:48:10 No.409452312
昔はフルフルですら咆哮→ブレス→ジャンプアタック の即死コンボあったからディアにないとか嘘だよねー
43 17/02/17(金)11:48:32 No.409452346
ブレ双剣はゴアちゃんみたく後ろに下がるタイプのだと追撃し易いけど 正直突進ばっかしてくる奴あいてだと使いづらいな…
44 17/02/17(金)11:48:41 No.409452363
今更クロス始めたんだけど一緒に遊んでくれる「」いないかな…
45 17/02/17(金)11:48:42 No.409452365
>へビィに機動力と連射力が備わって… >えっ?これいいの? ライトが暴れまくったのでいくら盛ってもよい
46 17/02/17(金)11:48:51 No.409452378
今回咆哮硬直長くなってる気がする ベリオですら回避もイナシも間に合わない
47 17/02/17(金)11:49:12 No.409452416
じみにレバガチャで雪玉泥玉状態早く解除されるようになった?
48 17/02/17(金)11:49:48 No.409452472
>今回咆哮硬直長くなってる気がする >ベリオですら回避もイナシも間に合わない モンスター毎に硬直時間違うだけだかんな!
49 17/02/17(金)11:49:52 No.409452479
>ローカルモードで始めるとクエ出るまでホームボタン封印とかやめてほしい… よく分からないけど何の問題が?
50 17/02/17(金)11:50:09 No.409452507
いやあ復活モンスって意味ではそりゃうれしいけどさ… 頭弾かれるボルボとスタート地点遠いベリにゃんこはちょっとどうにかろや!ってちょっと思う それでもぶっ続けて遊んでるけどさ…
51 17/02/17(金)11:50:48 No.409452570
地震の咆哮はやたら長いままなんだろうか
52 17/02/17(金)11:50:51 No.409452578
貫通無反動でしゃがめるヘビィ早く使いたい…
53 17/02/17(金)11:50:56 No.409452592
咆哮硬直時間はセルレの腑抜けっぷりやばいよね 耳塞いだ武器出したガンスですら閃光間に合う
54 17/02/17(金)11:51:33 No.409452657
むしろ銀レウスの硬直が短すぎたのは明らかにバグっぽいからXXでは長く修正されてくるんだろうな
55 17/02/17(金)11:51:46 No.409452681
ブシ笛はイナキャンで頭狙いにくいなー…
56 17/02/17(金)11:51:53 No.409452694
>今更クロス始めたんだけど一緒に遊んでくれる「」いないかな… 8時ぐらいから遊んでる人がいるから それまで村とかで慣れるんだ
57 17/02/17(金)11:52:05 No.409452720
>よく分からないけど何の問題が? ホームだけじゃなくてタイトルに戻るも出来なくなるのだ つまりゲームの終了すらできないので他のゲームもできない
58 17/02/17(金)11:52:16 No.409452739
>むしろ銀レウスの硬直が短すぎたのは明らかにバグっぽいからXXでは長く修正されてくるんだろうな 閃光のためのお情かと思ってた
59 17/02/17(金)11:53:07 No.409452824
>ホームだけじゃなくてタイトルに戻るも出来なくなるのだ >つまりゲームの終了すらできないので他のゲームもできない 無線すぐOFFにすりゃ通信切断状態になるから 一時停止だってできるよ
60 17/02/17(金)11:53:08 No.409452827
いやあボルボの頭硬いのは個性のひとつだし ちゃんと考えて攻撃しろよな!っていうありがたい開発からのメッセージだよ あースラックス楽しい
61 17/02/17(金)11:53:16 No.409452838
斧の機動力と解放突きの必殺感ってブレイブスラックス良い感じになったように感じるけどこれが特定スタイル限定って辛い
62 17/02/17(金)11:54:07 No.409452932
GPでどこまで受けれるかにもよるけどガンスはもうブレ以外担げる気がしない
63 17/02/17(金)11:54:23 No.409452960
>いやあボルボの頭硬いのは個性のひとつだし >ちゃんと考えて攻撃しろよな!っていうありがたい開発からのメッセージだよ >あースラックス楽しい せめてこう前回みたく弾かれにくいやつを体験でだs… あーそうだった前回クソヒリだった
64 17/02/17(金)11:54:25 No.409452964
>ホームだけじゃなくてタイトルに戻るも出来なくなるのだ >つまりゲームの終了すらできないので他のゲームもできない オンと同じ仕様ってだけなので ていうかローカルで始めちゃってるなら一旦蓋閉じればローカルモード切れるはずだが
65 17/02/17(金)11:54:51 No.409453019
あいつ小さいから前足狙いの片手でも頭に吸われる それで後ろ足寄りに陣取るとコロコロ転けてくれる …結局吸われてるね
66 17/02/17(金)11:55:30 No.409453118
ガンスでTAしたいのにオトモにタゲ取られてクック先生がちょこまか動くんですけおおおお!!!
67 17/02/17(金)11:55:31 No.409453124
>あーそうだった前回クソヒリだった いいよね一番戦いやすいのが上級のぬなの
68 17/02/17(金)11:56:37 No.409453248
体験ぬは1分経たずにすぐ到着するくらい近いのもいい
69 17/02/17(金)11:56:49 No.409453268
>ガンスでTAしたいのにオトモにタゲ取られてクック先生がちょこまか動くんですけおおおお!!! ローカルでやりなされ
70 17/02/17(金)11:56:50 No.409453271
今回は旧BGM何種類くらい聴けるか楽しみ 密林レイアの曲ほしい
71 17/02/17(金)11:57:02 No.409453292
ガーポジって普通にガードするとノックバックする物もノックバックしなかったりするのん?
72 17/02/17(金)11:57:03 No.409453297
ブレ笛は殴りながら旋律重ねて効果出す感じだから 笛名人外してもよさそうではあるが マップが一つだけとか状況選びそうだ
73 17/02/17(金)11:57:06 No.409453305
>いやあボルボの頭硬いのは個性のひとつだし 了解!ラセンザン!!
74 17/02/17(金)11:57:57 No.409453410
>ガーポジって普通にガードするとノックバックする物もノックバックしなかったりするのん? ガ性依存だけどチャックスよりもガード能力高いガンスだから 体験版のモンス程度ならノックバックされるほどの攻撃はないね
75 17/02/17(金)11:58:47 No.409453511
ブレイヴ太刀の青って強いの
76 17/02/17(金)11:59:41 No.409453603
ランスもガンスも流石でっかい盾だけあってガーポジ凄い事になっとる
77 17/02/17(金)11:59:54 No.409453641
そもそもぼるぼるの肉質さっぱり忘れてる 泥被ってる時は水剥いたら火くらいだ 物理は手でいいんだっけ?
78 17/02/17(金)12:00:36 No.409453714
>物理は手でいいんだっけ? 斬打弾全部手で弾は尻尾も
79 17/02/17(金)12:00:48 No.409453740
>体験版のモンス程度ならノックバックされるほどの攻撃はないね ベリオだと空中強襲(強)だけGPリロード中断されるね あとブレイヴしてると地味にガ性上がってる?
80 17/02/17(金)12:01:26 No.409453807
なんかベリオって私嫌い!のイメージあったけど エリアルだとこんなに弱いんだな…
81 17/02/17(金)12:01:37 No.409453826
>ガーポジって普通にガードするとノックバックする物もノックバックしなかったりするのん? チャックスだとノックバック中までだと無視して攻撃モーション継続できるね あとブレイヴ時だと通常ガードよりGPの方がガード性能上らしい
82 17/02/17(金)12:01:40 No.409453831
弓はケツ撃つ方がいいのかなボルボルくん… 猫もっとがんばれ
83 17/02/17(金)12:02:41 No.409453944
突進生肉滅べ
84 17/02/17(金)12:03:32 No.409454041
DSモンハン初めてなんだけどスライドパッドってつかった方がいい? なんかすごくカメラ使い辛い
85 17/02/17(金)12:03:52 No.409454077
生肉はこやし玉ぶつけてどかす しばらくしたらまた来る
86 17/02/17(金)12:04:46 No.409454186
>DSモンハン初めてなんだけどスライドパッドってつかった方がいい? newなら乳首でいいけど旧3DSならあるほうが楽だと思う
87 17/02/17(金)12:04:49 No.409454194
>DSモンハン初めてなんだけどスライドパッドってつかった方がいい? >なんかすごくカメラ使い辛い そりゃあスライドパッドがないとハンター動かせないからな
88 17/02/17(金)12:05:36 No.409454277
拡張パッドのZLRをカメラ左右に当てると快適だぞ
89 17/02/17(金)12:05:42 No.409454295
視点移動が仮装十字頼りだったから体験版使い辛い!
90 17/02/17(金)12:05:59 No.409454326
>DSモンハン初めてなんだけどスライドパッドってつかった方がいい? 体験版じゃなくなれば下画面配置換えでカメラ操作右手で出来る様になるよ newの乳首とかスライドパットあればそっちでもいいけど
91 17/02/17(金)12:06:36 No.409454419
>視点移動が仮装十字頼りだったから体験版使い辛い! わかる 超わかる そうだね10個位押したい
92 17/02/17(金)12:06:48 No.409454437
dlカードがコンビニに並ばなくてこまる こんな遅かったっけ
93 17/02/17(金)12:07:23 No.409454514
ボルボ5分切るのが限界なんだけど2分台出してる奴は何使ってるんだろう
94 17/02/17(金)12:07:25 No.409454518
もうあらかじめDL終わった あとは18日0時をまつだけだ
95 17/02/17(金)12:08:31 No.409454644
>ボルボ5分切るのが限界なんだけど2分台出してる奴は何使ってるんだろう ガンランスは楽勝
96 17/02/17(金)12:08:32 No.409454646
>ボルボ5分切るのが限界なんだけど2分台出してる奴は何使ってるんだろう ガンス
97 17/02/17(金)12:08:40 No.409454664
ベリにゃんにブレ棒で行ったら飛べなくてレイプされてもうたよ…
98 17/02/17(金)12:08:49 No.409454683
自分も0針やっとだ ガンスはもっと早くなりそうな気がする
99 17/02/17(金)12:10:11 No.409454845
ブレイヴチャックスつらあじ…変形のうまい手順はないものかな
100 17/02/17(金)12:10:50 No.409454925
虫棒の育成もうちょっと簡単にしてくれんか…
101 17/02/17(金)12:11:10 No.409454968
>ベリにゃんにブレ棒で行ったら飛べなくてレイプされてもうたよ… 納刀派生にあるよ
102 17/02/17(金)12:11:24 No.409454988
納キャンRでいいんだっけ?
103 17/02/17(金)12:11:29 No.409455007
>虫棒の育成もうちょっと簡単にしてくれんか… とりあえずXXでは虫を取り替えられるようになると聞いた
104 17/02/17(金)12:11:57 No.409455062
>とりあえずXXでは虫を取り替えられるようになると聞いた マジかありがたい
105 17/02/17(金)12:12:52 No.409455190
>ブレイヴチャックスつらあじ…変形のうまい手順はないものかな XXで回転切りまで出さなきゃ納刀にキャンセルできるよ
106 17/02/17(金)12:13:22 No.409455254
エリアルに慣れてからギルドでもほとんど飛ばなくなったからブレ棒で飛べないのもそこまで不便に感じなかったな
107 17/02/17(金)12:13:31 No.409455270
スラックスのビンも変えられるようにしてくだち…
108 17/02/17(金)12:14:19 No.409455383
納刀キャンセルにあるのか!気づかなかった…
109 17/02/17(金)12:15:27 No.409455536
TAめどいのでゆるゆると色んな武器の操作試すね…
110 17/02/17(金)12:15:35 No.409455557
手癖で動かしてるから ガンスの納刀キャンセルフルリロードしようとしてガードしちゃう あといなし失敗後にいなししようとして武器もうしまってるー!? ってなる
111 17/02/17(金)12:15:58 No.409455615
https://www.youtube.com/watch?v=0bdo1YjiqDg&t ブレイブ棒は飛ぶより殴った方が早いし強い・・・?
112 17/02/17(金)12:16:27 No.409455690
ランスってブレイヴ状態時は何すればいいのかな
113 17/02/17(金)12:17:46 No.409455870
ヴ棒ってヴ状態でとりあえず印つけて蟲飛ばしておくと蟲がついでに殴ってくれるのか
114 17/02/17(金)12:18:24 No.409455964
>ランスってブレイヴ状態時は何すればいいのかな 突いて盾で殴って突いて突いて盾で殴って突く
115 17/02/17(金)12:20:05 No.409456195
>ガーポジって普通にガードするとノックバックする物もノックバックしなかったりするのん? チャックスはだいたいそんな感じ 4GとXで仕様違うけども
116 17/02/17(金)12:20:24 No.409456239
ブレイブヘビィ超楽しい! 意味もなく走り回っちゃうわこれ
117 17/02/17(金)12:21:10 No.409456366
>https://www.youtube.com/watch?v=0bdo1YjiqDg&t >ブレイブ棒は飛ぶより殴った方が早いし強い・・・? 飛燕斬りが虫の溜め攻撃も同時に撃てるからかなり火力高そう
118 17/02/17(金)12:21:37 No.409456429
ヴはどの武器でも横薙ぎとか叩きつけ系が多くて多人数だと気を付けないと行けない攻撃増えてる気がする!
119 17/02/17(金)12:21:38 No.409456433
>ヴ棒ってヴ状態でとりあえず印つけて蟲飛ばしておくと蟲がついでに殴ってくれるのか Xだと攻撃せずAボタンの攻撃に反応するのが注意だ
120 17/02/17(金)12:22:43 No.409456584
見えます…ヘビィの射線に入って凄い勢いでビクンビクンしてる「」の姿が…
121 17/02/17(金)12:22:56 No.409456622
ブレイブ弓はクリ距離キープがなんかめどくなった気がする
122 17/02/17(金)12:24:33 No.409456868
>ヴはどの武器でも横薙ぎとか叩きつけ系が多くて多人数だと気を付けないと行けない攻撃増えてる気がする! 解放IIIってぶっ飛ばしなんだろうか
123 17/02/17(金)12:25:53 No.409457056
>ヴ棒ってヴ状態でとりあえず印つけて蟲飛ばしておくと蟲がついでに殴ってくれるのか 攻撃しつつ回収もいける
124 17/02/17(金)12:26:14 No.409457105
棒といえばジャンプ!からどんどん変化してるな
125 17/02/17(金)12:28:26 No.409457409
え!?ブレイヴスタイルで猫火事場を!?
126 17/02/17(金)12:29:46 No.409457610
弓にもクリティカル距離ってあったのか
127 17/02/17(金)12:30:26 No.409457710
結局双剣まだ最強なの?
128 17/02/17(金)12:31:01 No.409457802
テオ弓はG級でどうなるかな
129 17/02/17(金)12:31:40 No.409457898
ヴの虫ってこれレイズナーですよね?
130 17/02/17(金)12:32:02 No.409457951
>結局双剣まだ最強なの? ゲージ回収効率が落ちた
131 17/02/17(金)12:32:22 No.409457991
>弓にもクリティカル距離ってあったのか 一度に撃つ数の都合でボウガンより派手になるから超わかりやすいだろ!?
132 17/02/17(金)12:32:26 No.409457999
色々使いたいのでむしろテオ弓は弱体化してくれ その代わり貫通弓強くして
133 17/02/17(金)12:32:33 No.409458017
>結局双剣まだ最強なの? 何が結局でいつ最強だったっけ…?
134 17/02/17(金)12:33:03 No.409458093
>色々使いたいのでむしろテオ弓は弱体化してくれ 使わなければ良いのでは…?
135 17/02/17(金)12:35:02 No.409458393
強い双剣があった時代は沢山あった 双剣自体が強いとなると…
136 17/02/17(金)12:35:43 No.409458500
弓駄目だな 集中ないとタイム伸びねえ 慣れてない近接のが早く狩れる
137 17/02/17(金)12:36:58 No.409458727
双剣はダブルゲージにスタミナで忙しいな 強走貯めないとつらいな
138 17/02/17(金)12:37:07 No.409458739
集中がならエリアルすればいいじゃない
139 17/02/17(金)12:37:50 No.409458844
ブレイブ弓はどう動けばいいのかな…