17/02/16(木)20:10:48 発車メ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1487243448458.jpg 17/02/16(木)20:10:48 No.409340603
発車メロディ変わったね
1 17/02/16(木)20:19:07 No.409342310
また随分と謎なタイミングで変わったな…
2 17/02/16(木)20:22:41 No.409343099
JR仙台がヘンな発車メロディに変わった分 こっちはオーソドックスなメロディがスーッと効いてこれは…ありがたい…
3 17/02/16(木)20:47:58 No.409348384
このクルマも30年以上経つのか ドンガラ以外別物になりつつあるけど
4 17/02/16(木)20:49:50 No.409348814
泉中央の延伸や新型車両や6両編成化まだですかね… 金が無い?そうだね
5 17/02/16(木)20:50:36 No.409348990
1985年当時じゃ恐ろしく進んだ車両だよねこれ 光ファイバ伝送のファジィ制御付きATOとか 今はVVVFにもされたし
6 17/02/16(木)20:51:26 No.409349180
ここ以外じゃ相鉄くらいしか採用してない外付けディスクブレーキのボルスタレス台車というのもポイント高い
7 17/02/16(木)20:53:10 No.409349553
>1985年当時じゃ恐ろしく進んだ車両だよねこれ >光ファイバ伝送のファジィ制御付きATOとか >今はVVVFにもされたし 金かかり過ぎて捨てるのが勿体なくて いつまでも使い続けるJR201系みたいだな…
8 17/02/16(木)20:53:13 No.409349563
そして右運転台だ 変態仕様の塊みたいな車輛
9 17/02/16(木)20:54:24 No.409349811
>ここ以外じゃ相鉄くらいしか採用してない外付けディスクブレーキのボルスタレス台車というのもポイント高い 外ディスクは昔は京王井の頭線や小田急も採用してたんだけどねぇ… すっかり見なくなったな
10 17/02/16(木)20:54:55 No.409349911
公営の車両って予算余裕あるからメーカーの口車に乗ってやりたい放題の開発されてこんなのができる
11 17/02/16(木)20:56:02 No.409350161
>外ディスクは昔は京王井の頭線や小田急も採用してたんだけどねぇ… >すっかり見なくなったな そいつらは東急製のTS台車って共通点があるが スレ画の台車は住金製なんだ… 住金製で外付けディスクってどんな特注品だよってか日本唯一だよこれ
12 17/02/16(木)20:58:12 No.409350610
川重の新技術開発のテストベッド車両みたいなもんだよねこれ 今でも時々変な機械乗せて走ってるし
13 17/02/16(木)20:58:24 No.409350647
その割には東西線はフツー…でもないな 数少ない操舵台車採用してるし
14 17/02/16(木)21:01:05 No.409351233
やたら導入当初から伝送系とかの規格が進んでたおかげで 更新工事の時もまんま機器箱外してキャノンプラグ差し替えるだけで済んじゃったらしい
15 17/02/16(木)21:03:35 No.409351776
対列車光空間伝送システムとか91年の時点で導入してたりオーパーツじゃねえのかってのがちらほらある
16 17/02/16(木)21:04:52 No.409352025
>対列車光空間伝送システム 何そのカッコイイ
17 17/02/16(木)21:06:32 No.409352353
>公営の車両って予算余裕あるからメーカーの口車に乗ってやりたい放題の開発されてこんなのができる スレ画の場合30年前じゃマジで海のものとも山のものとも分からん鳴り物入りの技術ばっか導入された割に それらがみんなコケなかったのがすごい こんな試作技術の寄せ集めみたいなの不安定なはずがでかいトラブル出ずに全車更新までいったし
18 17/02/16(木)21:07:38 No.409352588
唯一主回路の電機子チョッパはコケた技術と言えなくもなくないか まあ20年以上使えば元とれたか