虹裏img歴史資料館

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17/02/16(木)01:16:23 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487175383802.jpg 17/02/16(木)01:16:23 No.409227429

>初期案

1 17/02/16(木)01:20:41 No.409228181

まだうっうーとか言いそうになかったやよい

2 17/02/16(木)01:22:26 No.409228457

流行るわけがない

3 17/02/16(木)01:22:36 No.409228485

アケゲーという狂気

4 17/02/16(木)01:22:54 No.409228545

響この頃からいたのか…

5 17/02/16(木)01:23:35 No.409228718

遊んでる感じ全開だったやよい

6 17/02/16(木)01:23:45 No.409228740

脱衣麻雀もそうだったけど俺には衆人環境でその手の物をを楽しむことはできなかった

7 17/02/16(木)01:24:12 No.409228803

QMAの2年後でこれだからね

8 17/02/16(木)01:24:26 No.409228842

この春香さんに俺は惚れたんだ モニターにはタコが居た

9 17/02/16(木)01:25:56 No.409229093

アケで育成カードゲーがブームだったとはいえこれはないわーと思ってたよ なんか知らん間にすごいことになってた

10 17/02/16(木)01:27:09 No.409229266

オーディション週じゃなきゃ3分くらいで終わる1プレイ200円のゲーム

11 17/02/16(木)01:27:12 No.409229280

この画像だけ見せられると確かにゼノグラでやよいのキャラああなるよなというのも実感できる

12 17/02/16(木)01:27:48 No.409229372

実際アケも一部で盛り上がってるくらいだった気がするのに箱マスで爆発して今やジャンルに

13 17/02/16(木)01:28:38 No.409229502

ゲーセン来いってアイドルからメール来るの良いよね

14 17/02/16(木)01:28:54 No.409229553

色々展開して男性向けで大流行ならまだしも女性向けもアニメ化だからね

15 17/02/16(木)01:30:09 No.409229809

>流行るわけがない あ?

16 17/02/16(木)01:30:28 No.409229864

>ゲーセン来いってアイドルからメール来るの良いよね 今は普通にプッシュ通知で終わる…

17 17/02/16(木)01:31:21 No.409230019

こんなのが10年以上続くコンテンツになるんだからわからんもんだ

18 17/02/16(木)01:34:44 No.409230523

なんやかんやあと10年くらいはプロジェクトが続きそう

19 17/02/16(木)01:41:18 No.409231391

ダンシングアイ的なご乱心

20 17/02/16(木)01:50:09 No.409232488

ここから亜美真美が分裂して響貴が外れたのか

21 17/02/16(木)01:51:18 No.409232617

箱版でなんだかんだ優秀なスタッフががんばったのが大きいと思う 特に楽曲担当陣

22 17/02/16(木)01:52:28 No.409232746

貴音は銀髪になってよかった

23 17/02/16(木)01:52:44 No.409232784

これのもうちょい前のバージョンだと響や貴音もいたんだよね 没からの追加キャラで復活いいよね

24 17/02/16(木)01:53:43 No.409232908

よく見たらいた すまない…

25 17/02/16(木)01:54:43 No.409233028

なんだプリンセスメーカーか…

26 17/02/16(木)01:54:47 No.409233041

ナムコもいよいよ終わったかと思った

27 17/02/16(木)01:55:47 No.409233178

なんだかんだ神前さんを引っ張れたのがデカかったよ

28 17/02/16(木)01:56:45 No.409233280

>ゲーセン来いってアイドルからメール来るの良いよね 実際に店いくことまで含めてキャバみたいっつったらキレた人がいたけど今じゃ考えられないな

29 17/02/16(木)01:58:13 No.409233448

千早のメールが重い内容だったような

30 17/02/16(木)01:58:23 No.409233464

やよいのシャフ度かっこいい…

31 17/02/16(木)01:58:34 No.409233485

>実際に店いくことまで含めてキャバみたいっつったらキレた人がいたけど今じゃ考えられないな というかファンの間でも普通にキャバメって言われてたと思う

32 17/02/16(木)01:59:02 No.409233543

当時のゲームデザイナーっていまと比べて画力なかったの?

33 17/02/16(木)01:59:27 No.409233592

キャバ呼びは自分はあんまり気にしてなかったけど 人によっては良い顔しないんじゃねえかな 空気読むって大事ね

34 17/02/16(木)01:59:28 No.409233593

昔アキバでやってた時にえりりんとミンゴスを見掛けたよ

35 17/02/16(木)01:59:41 No.409233614

貴音を銀髪に変更したのは正解だったと思う 響は最初から響だこれ

36 17/02/16(木)01:59:59 No.409233649

ゆめりあよりCG糞じゃんとか言われてた気はする

37 17/02/16(木)02:00:20 No.409233684

キャバメでワクテカの敏腕で…とか普通に言ってた 若林もどれか忘れたけど対談で言ってた うだるちんのが載ってた奴かな

38 17/02/16(木)02:00:29 No.409233711

>なんだかんだ神前さんを引っ張れたのがデカかったよ それほどではないけど今はゼノグラウーマンを捕獲できたのは収穫だったと思う最初のTVアニメ化

39 17/02/16(木)02:01:28 No.409233815

>ナムコもいよいよ終わったかと思った ナムコは結構昔から萌えキャラを押し出してきてたので 特に終わったとかは感じなかったな

40 17/02/16(木)02:01:49 No.409233860

>当時のゲームデザイナーっていまと比べて画力なかったの? 窪岡さんはいっつもこんな感じ

41 17/02/16(木)02:02:11 No.409233898

撤去からの脳トレは泣いた 脳トレ誰も座ってなくてさらに悲しい

42 17/02/16(木)02:02:38 No.409233964

窪岡俊之というよりも久米田っぽい

43 17/02/16(木)02:03:20 No.409234043

ゲーセンでポスターを見て 「コレは無い…」って強く思ったのは今でも覚えてる

44 17/02/16(木)02:03:29 No.409234069

>キャバ呼びは自分はあんまり気にしてなかったけど >人によっては良い顔しないんじゃねえかな >空気読むって大事ね 気にしてない、自分で言ってたって発言があるのを見ると この人自分ではあんまりっていってるけどめっちゃ気にしてた側だなってわかるな…

45 17/02/16(木)02:03:36 No.409234074

デカいでかくないでいうと途中で潰える事なくCD展開をし続けた所だと思うよ 何というか死ななかったから大成したというか

46 17/02/16(木)02:04:13 No.409234152

エスパーさん来たな…

47 17/02/16(木)02:06:04 No.409234368

大御所だけどあえてこの時期に窪岡ってまたチャレンジしてんなーナムの方とは思った

48 17/02/16(木)02:06:36 No.409234433

誰この金髪…

49 17/02/16(木)02:07:31 No.409234537

>何というか死ななかったから大成したというか この手のコンテンツは展開止めたら忘れられるから いかに止めないようにするかってのが一番大変だったとか

50 17/02/16(木)02:08:36 No.409234649

あのころは伊織Pでなー コンシューマと違って○○Pの意味が凄まじく重かった

51 17/02/16(木)02:08:58 No.409234692

いいよねZエンド https://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/30053.html

52 17/02/16(木)02:09:21 No.409234732

>窪岡俊之というよりも久米田っぽい むしろ久米田というより昔のアニメ感がある まあデザイナー的に当然なのかもしれないけど

53 17/02/16(木)02:09:24 No.409234738

>何というか死ななかったから大成したというか んでもそれで大成しなかったらマイナス積み重ねるだけだからね… 引き際ってのもある

54 17/02/16(木)02:09:39 No.409234765

この頃のグッズは結構買い揃えてたから雪歩のバースデーカードとかまだあるよ…

55 17/02/16(木)02:09:54 No.409234793

当時、モロにお水のテクニックだなって思ったよ

56 17/02/16(木)02:10:10 No.409234821

初回は絶対に成功しないから気軽に選択してバッドエンド見た最初のアイドルに未だ心囚われてるPも多い

57 17/02/16(木)02:10:34 No.409234861

>んでもそれで大成しなかったらマイナス積み重ねるだけだからね… なんやかんやで体力ある大手だからこそできた手だよね

58 17/02/16(木)02:11:12 No.409234933

三国志大戦やカードビルダーやWCCFやBBHやQMAしながら オトメディウス…はギリギリ行けそうだが凄いなアイドルマスターの筐体… と思ってたのが懐かしい

59 17/02/16(木)02:11:25 No.409234951

>何というか死ななかったから大成したというか 本家と後続のデレミリエムの三派もそういう所あるよね リアルの芸能じゃないけど生き残ったもの勝ちというか継続は力なりだと思う

60 17/02/16(木)02:11:42 No.409234982

早々に緩和されたとは言えアケマスは一度でも負けると高ランクキツいからな… それなりのお金と時間を注ぎ込んでるから一回のプレイの思い入れが半端ないという

61 17/02/16(木)02:11:42 No.409234983

>初回は絶対に成功しないから気軽に選択してバッドエンド見た最初のアイドルに未だ心囚われてるPも多い 初見ではCかB止まりだろうしな… Dはないだろうが

62 17/02/16(木)02:12:48 No.409235099

あの当時のゲームショップとかドラッグストアのポイントカードで使われてそうなやつというか ゲーセン筐体版のマイカード保管してる人どのくらいいるんだろう

63 17/02/16(木)02:13:02 No.409235117

>本家と後続のデレミリエムの三派もそういう所あるよね >リアルの芸能じゃないけど生き残ったもの勝ちというか継続は力なりだと思う デレは765の牽引あってもこれ大丈夫かなって思ってたよ

64 17/02/16(木)02:13:04 No.409235123

アケ版は失敗と見られてるかも知らんけど ナムコ的には筐体を導入させた時点で勝ちなので割と儲かったらしい ゲーセンは死んだ

65 17/02/16(木)02:13:51 No.409235199

>初回は絶対に成功しないから気軽に選択してバッドエンド見た最初のアイドルに未だ心囚われてるPも多い Zエンドなんて知りたくなかったよ…

66 17/02/16(木)02:13:52 No.409235205

ゲイツがなかったら危なかった

67 17/02/16(木)02:13:59 No.409235221

>早々に緩和されたとは言えアケマスは一度でも負けると高ランクキツいからな… 友人がC止まり見えたところから人がいるの確認してぎりぎりログインからの強引なジェノで敏腕引っ張って無理矢理Aまで引き上げたのはいい思い出

68 17/02/16(木)02:14:14 No.409235247

>早々に緩和されたとは言えアケマスは一度でも負けると高ランクキツいからな… >それなりのお金と時間を注ぎ込んでるから一回のプレイの思い入れが半端ないという ガチが残った結果、金を注ぎ込んで作ったアイドルをもって 相手の金を注ぎ込んで作ったアイドルを完膚なきまで叩き潰すことに燃えてたそうだな

69 17/02/16(木)02:14:37 No.409235282

デレはアニメの直後に発表されて 「いやいくらなんでも無理だろ」って思ってたのがコレだからな 企画コンセプト的にはミリの方が成功しそうではあるけど 先行は強かった

70 17/02/16(木)02:15:20 No.409235353

なんだかんだでアイドル物は当たるとほぼ無敵だな

71 17/02/16(木)02:15:44 No.409235392

アケの仕様で一切容赦なくスパイラルかまして来る千早 本当に悪夢だった

72 17/02/16(木)02:15:47 No.409235396

モバが「札束で殴り合うなんて下品になったものだ」とか言われてたけど このゲーム最初から金ジャブだよね…

73 17/02/16(木)02:15:56 No.409235417

>ガチが残った結果、金を注ぎ込んで作ったアイドルをもって >相手の金を注ぎ込んで作ったアイドルを完膚なきまで叩き潰すことに燃えてたそうだな プレイヤーの絶対数が少なすぎてあんまり対人戦にならんかった というか対人戦に何のメリットもないので「マジかよ…」でしかなかった

74 17/02/16(木)02:15:56 No.409235419

そろそろもっかいアーケードに帰ってきてもいいかもしれない 音ゲーなんてヌルいことはせずカード動かして全国対戦みたいな筐体で

75 17/02/16(木)02:16:37 No.409235469

1ユニット完走で確か6k~7kくらいだったかな?

76 17/02/16(木)02:17:06 No.409235509

アケはスケジュール管理をしっかりしないといけないから 千早スパイラルが発生すると泣く泣いた 500円2プレイの頃とか本当にもう…もう…

77 17/02/16(木)02:17:13 No.409235523

>アケの仕様で一切容赦なくスパイラルかまして来る千早 なまじ初期ステが高いせいで 萎え落ちする千早をただ眺めていることしかできなかったPは多いと聞く

78 17/02/16(木)02:17:52 No.409235575

>というか対人戦に何のメリットもないので「マジかよ…」でしかなかった メリットはあるよ持ってなくても敏腕記者高確率でつく ただリスクもデカかったから時間ぎりぎりまで誰も入らなくていざ残り一秒とかで突入したら対人とかになっててオイオイオイってパターンは結構あった

79 17/02/16(木)02:18:16 No.409235617

Mが出来てすぐ半年メンテに入っても生き残れたのは アイマスの名を拝借してたおかげってのもあると思う こう思うと何処も順風満帆で始まったわけじゃないな

80 17/02/16(木)02:18:28 No.409235638

>ゲーセンは死んだ プラットフォームが死んだだけなのでソフトの会社だからどこか別に移ればいいだけだし… さらに多角化で携帯端末とそれに準ずる物にも進出して一定の地盤も築けた 理由は幾つかあるだろうけどモバとグリの二社に分けさせたのも結果としてよかったのかもしれない

81 17/02/16(木)02:18:35 [トプトプで対人戦] No.409235647

トプトプで対人戦

82 17/02/16(木)02:19:11 No.409235699

>プラットフォームが死んだだけなのでソフトの会社だからどこか別に移ればいいだけだし… (客付きそんな良くなくて買わされた)ゲーセンが死んだってことだろ

83 17/02/16(木)02:19:33 No.409235735

>ゲーセン筐体版のマイカード保管してる人どのくらいいるんだろう 公式ケースにぶち込んでフィギュアと並べてるなぁ…

84 17/02/16(木)02:20:30 No.409235820

>Mが出来てすぐ半年メンテに入っても生き残れたのは >アイマスの名を拝借してたおかげってのもあると思う アイドルの画像はある程度出揃ってたからこのアイドルはどんなのだろうとか想像出来たからね… この辺もダメだったら割と大変な事になってたんじゃないかな あまとうの誕生日イベントは一年先になった

85 17/02/16(木)02:20:41 No.409235838

あの筐体を今振り返るとあれ…なんかもっと威圧感ある筐体だったような…と思ったけど 画面に近づくと両脇に機械があるからそう感じてたんだろうか

86 17/02/16(木)02:20:41 No.409235839

>なんだかんだでアイドル物は当たるとほぼ無敵だな 育成だしPと言ってしまったためによりうちの子感が強くなるしね サッカーゲームとかでも監督やオーナーのゲームって結構コンテンツとして強いよね

87 17/02/16(木)02:20:55 No.409235858

思い出クラッシュで審査員帰すのをアケでやられるとな 心が折れるねん

88 17/02/16(木)02:21:22 No.409235903

確かアケマスは1セットで800万くらいと言われてた 回収できたゲーセンはあったのかな…

89 17/02/16(木)02:21:26 No.409235910

>理由は幾つかあるだろうけどモバとグリの二社に分けさせたのも結果としてよかったのかもしれない そもそもモバとグリはコロムビアとランティスだから下地からかなり別物なのよねその辺 モバマスに至ってはもう大量の会社巻き込んだ巨大プロジェクト化してるから何が何やらレベルだし

90 17/02/16(木)02:21:37 No.409235930

ここで「変なCGの定時が立ってるな…」とスレを覗いてはや11年か

91 17/02/16(木)02:21:55 No.409235954

>ナムコもいよいよ終わったかと思った やめて

92 17/02/16(木)02:22:48 No.409236031

この時期にこの筐体入れられるようなゲーセンだったら 多分三国志大戦とwccfにBBHやガンダムで穴埋めしてただろうから大丈夫大丈夫 むしろ回線やらなんやらでその辺入れられない所から消えてった

93 17/02/16(木)02:23:42 No.409236103

>思い出クラッシュで審査員帰すのをアケでやられるとな >心が折れるねん それをやって強引にファン数稼ぎまくってすまない… 対人になってた相手には申し訳ないと思っている 対人戦避けてただろうに 慣れると相手がどんな盛り上げようと楽にジェノサイド出来るからっていま思えばけっこう酷いことをしていた

94 17/02/16(木)02:24:17 No.409236141

まあ実際Mの方の話をさせてもらうと顔は借りないけど看板を思いっきり借りて初年度を乗り切った感はある 看板はあるからある程度まで面倒見てもらえるだろうっていうある種の打算があったからこっちも続けられた でも上の世代はそれより厳しい状況を生存してここまで来てるから恐ろしいなと

95 17/02/16(木)02:25:27 No.409236245

古参P何てもういねぇよみたいな話をたまに聞くけど こうやって懐かしい話ができるあたりまだ居そうだ

96 17/02/16(木)02:25:32 No.409236252

AMショーに出展されてミニライブとかやってたなぁ ナムコ変なアイドルゲー出してんな…と思いつつ通り過ぎた俺であった

97 17/02/16(木)02:26:32 No.409236342

当時は色々と攻めすぎてるなって思った 今でも思う

98 17/02/16(木)02:26:36 No.409236347

>看板はあるからある程度まで面倒見てもらえるだろうっていうある種の打算があったからこっちも続けられた あそこの看板のPは愛が重いからな…

99 17/02/16(木)02:26:59 No.409236375

Mはほぼ男性声優オンリーの完全女性向けのコンテンツなのに ライブやるたびに入場客の3~4割くらいは最低でも男というわけのわからないコンテンツ化してて 運営側もどう転がしていいのやら本気で悩んでる節は割とあった 前例がない過ぎる

100 17/02/16(木)02:27:44 No.409236430

>ライブやるたびに入場客の3~4割くらいは最低でも男というわけのわからないコンテンツ化してて >運営側もどう転がしていいのやら本気で悩んでる節は割とあった >前例がない過ぎる TOKIOじゃん!

101 17/02/16(木)02:28:25 No.409236481

箱からの古参Pってギャグがいつの間にか本当に古参になってしまった

102 17/02/16(木)02:28:28 No.409236488

765の面子は紆余曲折ありすぎたというか 生き様がワインディングロードすぎる

103 17/02/16(木)02:29:06 No.409236534

初代アーケード版を思い出す度にあつしも思い出すんだ俺

104 17/02/16(木)02:29:15 No.409236548

アニマス直前はほとんど終わったコンテンツ扱いだったのは間違いない 例の事件でファンとファンだかなんだか分からない人たちの言い争いに疲れてて 「アニメか…いい思い出になると良いよね…」って感じの雰囲気だった

105 17/02/16(木)02:29:32 No.409236578

下手したらアニマスからでも古参を名乗れるくらいには時間経ったような…

106 17/02/16(木)02:30:08 No.409236627

PS3というかhomeでお面つけて一心不乱に踊ってた人もそろそろ古参

107 17/02/16(木)02:30:13 No.409236636

>箱からの古参Pってギャグがいつの間にか本当に古参になってしまった アニマスからの新参はあとどれくらい…

108 17/02/16(木)02:30:14 No.409236638

>765の面子は紆余曲折ありすぎたというか >生き様がワインディングロードすぎる プラチナスターズがあのモデルの出来でほとんど話題になれてないところを見ても さすがにあのメンツで引っ張るのは辛くなってるのかなって 俺?全部トロフィー取った

109 17/02/16(木)02:30:31 No.409236661

なんで最初のCDは太陽のジェラシーじゃなく魔法をかけてだったんだろう

110 17/02/16(木)02:30:53 No.409236686

モバがすでに五年だからなあ そのうちモバからの古参にもなりそうだ デレステも一年以上経ったし

111 17/02/16(木)02:31:28 No.409236738

>「アニメか…いい思い出になると良いよね…」って感じの雰囲気だった 第一話の感想で一番多かったのがAVっぽかった というのだった

112 17/02/16(木)02:31:46 No.409236766

アイマスは箱版のお陰で盛り上がったしその主な原因は動画サイトのおかげだぜー! みたいなノリだった若者達もそろそろベテランというか古参扱いです

113 17/02/16(木)02:32:09 No.409236793

>まあ実際Mの方の話をさせてもらうと顔は借りないけど看板を思いっきり借りて初年度を乗り切った感はある でもよー アイマスだからとか言って群がった古参は半年持たずに脱落して エムマスの新規アイドル目当てにエムマスから入った女性ファンが運営にアイドルを人質に取られて・・・と言いながら堪えて支えてきたのが正解じゃないのか

114 17/02/16(木)02:32:47 No.409236847

にしてもアケからどころか今じゃニコデスマンでの流行から触れたPですら古参準古参相当になっちゃう Pを見ると普通に50代とか下手すると60代のおじいちゃんPいる… >ライブやるたびに入場客の3~4割くらいは最低でも男というわけのわからないコンテンツ化してて ライブやLVに来てわいわい楽しんでくれる男性Pの半分前後はミリと本家やデレのPだよ 諸事情で幾つかの会場で観覧したけど活発に名刺渡してくれたからその辺は分かった ただ本気で入れ込んでる男性Pが二割弱いるから太いPだなと

115 17/02/16(木)02:33:15 No.409236890

上でちょっと出てるけどMは本当に半年メンテ開けから乱入やら寺修行やら変なイベントばっかりで早期終了感出てて折角なら看取るまでやろうと続けてたらここ最近まさかの展開で本当ビックリしてる

116 17/02/16(木)02:33:58 No.409236959

>アイマスは箱版のお陰で盛り上がったしその主な原因は動画サイトのおかげだぜー! 実際そうだと思うよアケからケータイ壊れて箱ノータッチでモバで戻ってきたけどなんでこんなに盛り上がってんだろうって思ってたもん

117 17/02/16(木)02:34:09 No.409236969

>例の事件でファンとファンだかなんだか分からない人たちの言い争いに疲れてて 知恵袋で「なんでSideMのジュピターは特別な扱いなんですか」て質問があって隔世の感がしたよ

118 17/02/16(木)02:34:12 No.409236972

Mは潜在的需要は間違いなくあったというか やれば女性Pは男性より入れ込んでくれるのが分かりきってたからな

119 17/02/16(木)02:35:32 No.409237085

>エムマスの新規アイドル目当てにエムマスから入った女性ファンが運営にアイドルを人質に取られて・・・と言いながら堪えて支えてきたのが正解じゃないのか あのね女性Pも若干年齢高い… どういうことかというとアイマスの看板の威力をある程度知ってるから人質にされる価値があったんだよ

120 17/02/16(木)02:35:48 No.409237109

サイドMやる前からコミケでジュピター島とかあったからな… 大半女性で… 多分1stライブで泣いただろう…

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