虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/16(木)00:00:19 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487170819508.jpg 17/02/16(木)00:00:19 No.409213832

>初期案

1 17/02/16(木)00:01:53 No.409214202

絶対ヒットしない

2 17/02/16(木)00:03:40 No.409214554

イカちゃんの元

3 17/02/16(木)00:05:11 No.409214912

こりゃダメだ

4 17/02/16(木)00:05:57 No.409215136

更に元 su1752481.jpg 更に更に元 su1752482.jpg

5 17/02/16(木)00:06:11 No.409215206

怪ゲーとしてカルト的なうんたらかんたら

6 17/02/16(木)00:07:22 No.409215457

キャラクター大事なんやな…

7 17/02/16(木)00:10:02 No.409216158

ゲーム性全く同じでもこれだとマニアしか知らないタイプの作品になった気がする…

8 17/02/16(木)00:12:37 No.409216717

ダサい…

9 17/02/16(木)00:14:58 No.409217164

しかしよく出てきたよな今のデザイン…

10 17/02/16(木)00:15:44 No.409217350

イカ形態がまんまイカなんだからヒト形態もまんまヒトでいいで今のイカちゃんになったんだっけ

11 17/02/16(木)00:18:12 No.409217903

別にヒトはヒトっぽいヒトでいいんだ!という発想から今のイカちゃんに

12 17/02/16(木)00:18:42 No.409218013

https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/ 懐かしい

13 17/02/16(木)00:19:27 No.409218183

地味に面白い枠になってたかもしれない

14 17/02/16(木)00:22:28 No.409218892

システムが同じならこのゲームおもしれーぞ!ってコアなユーザーが多いゲームとかそんなんになってたかも

15 17/02/16(木)00:26:27 No.409219661

マリオなんて髭のおっさんだし売れるかもしれんぞ

16 17/02/16(木)00:27:33 No.409219910

ゲーム&ウォッチの血は感じる

17 17/02/16(木)00:29:10 No.409220166

あまりにもイカすぎる…

18 17/02/16(木)00:29:19 No.409220206

昔ながらの任天堂っぽさには溢れてるけど十中八九コケるわこれ

19 17/02/16(木)00:30:43 No.409220453

ユーザー数が今の10分の1ぐらいに

20 17/02/16(木)00:31:22 No.409220567

画像のデザインじゃ厳しいかったろうけど 実際任天堂ブランドとあのプラモの熱量あってこその作品だからなー

21 17/02/16(木)00:32:22 No.409220726

割りといいじゃん

22 17/02/16(木)00:35:36 No.409221229

これじゃヒットしないのは確かだけども いかにも初期の任天堂のデザインって感じする

23 17/02/16(木)00:36:59 No.409221437

むしろこっちが好き

24 17/02/16(木)00:38:22 No.409221682

マンメンミ!とは言わなそうだな

25 17/02/16(木)00:39:26 No.409221852

バーチャルボーイ時代のイカちゃん

26 17/02/16(木)00:40:23 No.409221999

ケーッケッケッケとか言いそう

27 17/02/16(木)00:41:52 No.409222257

ししし!

28 17/02/16(木)00:42:11 No.409222299

センスねーな!

29 17/02/16(木)00:42:38 No.409222383

今更だけど何故イカ?

30 17/02/16(木)00:43:01 No.409222444

ドット絵の元デザインって感じだ

31 17/02/16(木)00:43:08 No.409222463

ミニオンズみたいな印象を受ける

32 17/02/16(木)00:43:58 No.409222598

>今更だけど何故イカ? >阪口 >これをまとめたのは、 >そこに書かれた要素をすべて入れることができたら >きっと前に進めるだろうと思ったからなんです。 >で、その項目のひとつに >「モチーフ」というのがあって、そこには >「インクを吐くことが納得いくモチーフ」 >という文章に続いて「イカ?」と書いてたんです。

33 17/02/16(木)00:44:38 No.409222710

イカれた若者が集まるハイカラシティ

34 17/02/16(木)00:45:00 No.409222775

最初の最初は白黒豆腐だったという

35 17/02/16(木)00:46:04 No.409222945

なんで最初はウサギにしようって考えたんだろう

36 17/02/16(木)00:47:36 No.409223171

>なんで最初はウサギにしようって考えたんだろう >井上 >もともとウサギは白いので、 >インクを塗られたときに、わかりやすいですし、 >長い耳がなびきますので >アクションも映えるようになり、 >真上から見たときも、耳の方向で >どっちを向いているのかがわかりやすかったりと >デザイン上の利点がいっぱいあったんです。

37 17/02/16(木)00:47:52 No.409223220

兎は白くてわかりやすいからじゃなかったか

38 17/02/16(木)00:51:39 No.409223855

>>もともとウサギは白いので、 >>インクを塗られたときに、わかりやすいですし、 >>長い耳がなびきますので >>アクションも映えるようになり、 >>真上から見たときも、耳の方向で >>どっちを向いているのかがわかりやすかったりと こういうの見ると本当にいろいろ考えて作ってるんだなあって感心する マリオもデザイン解説見たときかなり感心した

39 17/02/16(木)00:54:26 No.409224296

スクエアの街頭モニターいる初期案イカちゃん

40 17/02/16(木)00:58:46 No.409224862

タコじゃないのはイカのシルエットが矢印に見えるから

↑Top