17/02/15(水)22:00:26 自作の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487163626840.png 17/02/15(水)22:00:26 No.409184409
自作のゲームが面白くないんだ ゲーム作るのは面白いけどそれをプレイすると面白くないんだ 面白いゲームを作りたいんだよ「」さん
1 17/02/15(水)22:02:22 No.409184848
レベルデザインでググれ
2 17/02/15(水)22:03:40 No.409185130
ゲームデザインだけ取り扱った本最近出てたような
3 17/02/15(水)22:15:08 No.409187760
どれちょっとやらせてみなさいよ
4 17/02/15(水)22:16:01 No.409187994
http://www.slideshare.net/KoujiOhno/cedec2016
5 17/02/15(水)22:17:05 No.409188236
面白くなかろうが俺はゲーム作れる人尊敬するよ 俺も作りたい
6 17/02/15(水)22:20:38 No.409189007
もしかしたら面白いんだけど自分に合わないだけなのかもしれない
7 17/02/15(水)22:22:22 No.409189403
仕事に置き換えて考えてみればどうすればいいかわかるはずだ
8 17/02/15(水)22:22:52 No.409189519
面白いゲームは紙の上でやっても面白いと聞くけどアクションとかSTGとかはどうやって面白さを確かめればいいんだろう
9 17/02/15(水)22:23:52 No.409189736
教本通りに作るだけで疲れるおれは向いてないなと思ってしまった モチベーションあげるのがつらい
10 17/02/15(水)22:24:31 No.409189908
黒板に描いてエアマリオとかやってる奴いた テンションというか頭がおかしいと思った
11 17/02/15(水)22:24:49 No.409189984
su1752341.gif ぼちぼちsozaiが出来てきた
12 17/02/15(水)22:25:31 No.409190144
>su1752341.gif >ぼちぼちsozaiが出来てきた オシッコマン3D!
13 17/02/15(水)22:30:52 [sage] No.409191365
>どれちょっとやらせてみなさいよ やっとステージ1と2の体験版できた程度なんだけどこれからどう発展させるべきかわからないんだ sq87596.zip
14 17/02/15(水)22:41:11 No.409193988
このよくわからない雰囲気とか好きだけど目的もよくわからなくて爽快感が無い
15 17/02/15(水)22:41:51 No.409194181
ゲームは目的持たせるのが重要だよね
16 17/02/15(水)22:44:10 No.409194783
とりあえずゾンビの群れを走り抜けてゴールを目指すゲームなのはわかった 全くクリアできないけど マップだとか感知しかけでアイコン出るとかがないのはちょっとストイックすぎると思う
17 17/02/15(水)22:46:10 No.409195273
マリオメーカーのハトの解説が親切でわかりやすいと思う
18 17/02/15(水)22:46:33 No.409195353
>これからどう発展させるべきかわからないんだ これとは別の新しいのを作ってもいいと思う
19 17/02/15(水)22:47:59 [sage] No.409195656
>このよくわからない雰囲気とか好きだけど目的もよくわからなくて爽快感が無い 目的は施設の脱出を予定してたんだけどこれシナリオがポータルの丸パクリじゃん!ってなって考え直してます… >マップだとか感知しかけでアイコン出るとかがないのはちょっとストイックすぎると思う マップと敵キャラの感知範囲表示いいですね!実装してみます
20 17/02/15(水)22:49:49 No.409196134
爆弾弱すぎね…? てっきり敵の体粉砕して派手に千切れるのかと
21 17/02/15(水)22:51:23 No.409196542
広いマップに放り出されて何したらいいかわかんにゃい… 何か目指す方向がほしい バカみたいに高くてどこからでも見える塔とか
22 17/02/15(水)22:53:00 No.409196909
施設の脱出は別段ポータルならではって要素でもないからそのままでもいいよ 爆弾当ててじっくり後ずさりが基本戦術なんだろうか
23 17/02/15(水)22:54:10 No.409197206
>これとは別の新しいのを作ってもいいと思う うn…正直葛藤してる >爆弾弱すぎね…? >てっきり敵の体粉砕して派手に千切れるのかと もろいやつ(青くて飛んでるの)ぐらいなら殺せるけどあくまで音を出す物体程度のもので知恵を使って切り抜けるのが初期コンセプトでした
24 17/02/15(水)22:55:44 No.409197551
爆弾弱いから敵と戦えないんだろうなと思わんでもなかったけど カメラワーク微妙だし敵どこにいるのかよくわからないし爆弾弱いし 爽快感が無いのもそうだけどどこか1つ「面白い」と思える要素が欲しい
25 17/02/15(水)22:56:05 No.409197632
>爆弾当ててじっくり後ずさりが基本戦術なんだろうか チュートリアルが一応ヒントなんですが音しか感知してないので足音立てずに爆弾で誘導して感知範囲外に追い出してその間に歩き去る感じです
26 17/02/15(水)22:56:14 No.409197670
チュートリアルのシステム流用してもっと詰めた短いステージをサクサククリアさせたりかな でもデカいマップに散らばる首ぐねぐねするバケモン達の眺めも良かったんだよな…
27 17/02/15(水)22:57:23 No.409197922
キモイ生き物と戯れるゲームでもいいと思うんだ… 一撃死すぎてちょっと余裕ないけど
28 17/02/15(水)22:59:34 [sage] No.409198398
だいぶ改善点が見えたよ ありがとう「」