虹裏img歴史資料館

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17/02/15(水)22:00:26 自作の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487163626840.png 17/02/15(水)22:00:26 No.409184409

自作のゲームが面白くないんだ ゲーム作るのは面白いけどそれをプレイすると面白くないんだ 面白いゲームを作りたいんだよ「」さん

1 17/02/15(水)22:02:22 No.409184848

レベルデザインでググれ

2 17/02/15(水)22:03:40 No.409185130

ゲームデザインだけ取り扱った本最近出てたような

3 17/02/15(水)22:15:08 No.409187760

どれちょっとやらせてみなさいよ

4 17/02/15(水)22:16:01 No.409187994

http://www.slideshare.net/KoujiOhno/cedec2016

5 17/02/15(水)22:17:05 No.409188236

面白くなかろうが俺はゲーム作れる人尊敬するよ 俺も作りたい

6 17/02/15(水)22:20:38 No.409189007

もしかしたら面白いんだけど自分に合わないだけなのかもしれない

7 17/02/15(水)22:22:22 No.409189403

仕事に置き換えて考えてみればどうすればいいかわかるはずだ

8 17/02/15(水)22:22:52 No.409189519

面白いゲームは紙の上でやっても面白いと聞くけどアクションとかSTGとかはどうやって面白さを確かめればいいんだろう

9 17/02/15(水)22:23:52 No.409189736

教本通りに作るだけで疲れるおれは向いてないなと思ってしまった モチベーションあげるのがつらい

10 17/02/15(水)22:24:31 No.409189908

黒板に描いてエアマリオとかやってる奴いた テンションというか頭がおかしいと思った

11 17/02/15(水)22:24:49 No.409189984

su1752341.gif ぼちぼちsozaiが出来てきた

12 17/02/15(水)22:25:31 No.409190144

>su1752341.gif >ぼちぼちsozaiが出来てきた オシッコマン3D!

13 17/02/15(水)22:30:52 [sage] No.409191365

>どれちょっとやらせてみなさいよ やっとステージ1と2の体験版できた程度なんだけどこれからどう発展させるべきかわからないんだ sq87596.zip

14 17/02/15(水)22:41:11 No.409193988

このよくわからない雰囲気とか好きだけど目的もよくわからなくて爽快感が無い

15 17/02/15(水)22:41:51 No.409194181

ゲームは目的持たせるのが重要だよね

16 17/02/15(水)22:44:10 No.409194783

とりあえずゾンビの群れを走り抜けてゴールを目指すゲームなのはわかった 全くクリアできないけど マップだとか感知しかけでアイコン出るとかがないのはちょっとストイックすぎると思う

17 17/02/15(水)22:46:10 No.409195273

マリオメーカーのハトの解説が親切でわかりやすいと思う

18 17/02/15(水)22:46:33 No.409195353

>これからどう発展させるべきかわからないんだ これとは別の新しいのを作ってもいいと思う

19 17/02/15(水)22:47:59 [sage] No.409195656

>このよくわからない雰囲気とか好きだけど目的もよくわからなくて爽快感が無い 目的は施設の脱出を予定してたんだけどこれシナリオがポータルの丸パクリじゃん!ってなって考え直してます… >マップだとか感知しかけでアイコン出るとかがないのはちょっとストイックすぎると思う マップと敵キャラの感知範囲表示いいですね!実装してみます

20 17/02/15(水)22:49:49 No.409196134

爆弾弱すぎね…? てっきり敵の体粉砕して派手に千切れるのかと

21 17/02/15(水)22:51:23 No.409196542

広いマップに放り出されて何したらいいかわかんにゃい… 何か目指す方向がほしい バカみたいに高くてどこからでも見える塔とか

22 17/02/15(水)22:53:00 No.409196909

施設の脱出は別段ポータルならではって要素でもないからそのままでもいいよ 爆弾当ててじっくり後ずさりが基本戦術なんだろうか

23 17/02/15(水)22:54:10 No.409197206

>これとは別の新しいのを作ってもいいと思う うn…正直葛藤してる >爆弾弱すぎね…? >てっきり敵の体粉砕して派手に千切れるのかと もろいやつ(青くて飛んでるの)ぐらいなら殺せるけどあくまで音を出す物体程度のもので知恵を使って切り抜けるのが初期コンセプトでした

24 17/02/15(水)22:55:44 No.409197551

爆弾弱いから敵と戦えないんだろうなと思わんでもなかったけど カメラワーク微妙だし敵どこにいるのかよくわからないし爆弾弱いし 爽快感が無いのもそうだけどどこか1つ「面白い」と思える要素が欲しい

25 17/02/15(水)22:56:05 No.409197632

>爆弾当ててじっくり後ずさりが基本戦術なんだろうか チュートリアルが一応ヒントなんですが音しか感知してないので足音立てずに爆弾で誘導して感知範囲外に追い出してその間に歩き去る感じです

26 17/02/15(水)22:56:14 No.409197670

チュートリアルのシステム流用してもっと詰めた短いステージをサクサククリアさせたりかな でもデカいマップに散らばる首ぐねぐねするバケモン達の眺めも良かったんだよな…

27 17/02/15(水)22:57:23 No.409197922

キモイ生き物と戯れるゲームでもいいと思うんだ… 一撃死すぎてちょっと余裕ないけど

28 17/02/15(水)22:59:34 [sage] No.409198398

だいぶ改善点が見えたよ ありがとう「」

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