17/02/15(水)14:14:58 ブレイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487135698347.png 17/02/15(水)14:14:58 No.409111607
ブレイブスラックスたーのしーけどスタミナめっちゃ食う…
1 17/02/15(水)14:16:04 No.409111755
ブレイヴよくわからない…
2 17/02/15(水)14:17:08 No.409111892
ぬんたーは今までと変わらない?
3 17/02/15(水)14:17:31 No.409111953
指南書が分かるけど優しくない…
4 17/02/15(水)14:17:33 No.409111960
ブレイヴチャックスのGP回避楽しすぎる…
5 17/02/15(水)14:18:25 No.409112069
ブレイブ使うなら回避性能積んでイナシはあんまり使わず納刀キャンセル攻撃で溜めるが正解に近くなりそう
6 17/02/15(水)14:18:38 No.409112104
ブレイヴ弓は納刀継続からの攻撃がちょっと使いづらいけど爆発力が凄いね あとブシドーしか使ってなかったせいで敵の突進に回避で突っ込む癖ができてて吹いた
7 17/02/15(水)14:20:45 No.409112395
ぬのほうも合わせて新スタイルは先生で練習だなぁ
8 17/02/15(水)14:21:56 No.409112565
公式動画とかだとイナシでゲージ溜めるように見えるけど実際は納キャン攻撃メインでイナシは保険って感じだね
9 17/02/15(水)14:22:29 No.409112633
ブレイヴヘビィ強すぎる…
10 17/02/15(水)14:24:41 No.409112913
納刀継続のスタミナの減りが結構早いよねこれ 強走欲しくなる
11 17/02/15(水)14:25:23 No.409113004
つまり引継ぎのために強走ためとけばいいのか
12 17/02/15(水)14:26:02 No.409113078
やっぱり得意なのが一番早く倒せるな
13 17/02/15(水)14:26:13 No.409113100
先生虚弱体質すぎる…
14 17/02/15(水)14:29:00 No.409113443
su1751789.png 覚えなきゃ…
15 17/02/15(水)14:29:12 No.409113460
ブレイブは普通に武器しまって追いかけたいときもワンテンポ遅れるのはちょっとストレス感じる
16 17/02/15(水)14:29:41 No.409113520
狩技が全部使えるようになってからかなぁ… 今の所ブレイヴもレンキンも既存のスタイル以上の強味は感じない
17 17/02/15(水)14:31:03 No.409113681
早く帰って触りたい…
18 17/02/15(水)14:31:23 No.409113736
>覚えなきゃ… もうこんなの来てるのか
19 17/02/15(水)14:31:29 No.409113752
>ブレイブは普通に武器しまって追いかけたいときもワンテンポ遅れるのはちょっとストレス感じる 追いかけるのはまだいいけどダメージ受けて逃げたい時がやばい
20 17/02/15(水)14:32:16 No.409113823
ブレイブ操虫棍はジャンプ虫飛ばしがかっこいい…
21 17/02/15(水)14:33:35 No.409113983
ブレイブ大剣は女々か?
22 17/02/15(水)14:34:25 No.409114096
>ブレイブは普通に武器しまって追いかけたいときもワンテンポ遅れるのはちょっとストレス感じる 臨戦じゃない普通の絶対回避使いまくることになりそう
23 17/02/15(水)14:34:26 No.409114099
ブレイブガンランスはどうでしたか? 納刀の遅さをカバーして余りあるメリットとかありますか?
24 17/02/15(水)14:34:33 No.409114110
>su1751789.png 2次元バーコードみたいな模様で何かと思った 透過色と白が混ざってるから黒背景だと変になるのね
25 17/02/15(水)14:34:54 No.409114165
カプコンはどうあってもプレイヤーにゲージ管理をやらせたいらしい
26 17/02/15(水)14:35:08 No.409114193
>臨戦じゃない普通の絶対回避使いまくることになりそう 狩技の枠一つしかないしそれしかないね剣士は
27 17/02/15(水)14:35:16 No.409114218
>もうこんなの来てるのか http://game.capcom.com/manual/MHXX/pre/ 公式よー
28 17/02/15(水)14:35:21 No.409114228
>臨戦じゃない普通の絶対回避使いまくることになりそう チャックスはオーバーリミット欲しい
29 17/02/15(水)14:35:40 No.409114273
いいよねゲージ武器…
30 17/02/15(水)14:36:16 No.409114342
>カプコンはどうあってもプレイヤーにゲージ管理をやらせたいらしい クソが…
31 17/02/15(水)14:36:43 No.409114415
嫌なら使わなきゃいいだけだろ…
32 17/02/15(水)14:36:55 No.409114447
太刀「もう諦めてる」
33 17/02/15(水)14:36:57 No.409114450
>覚えなきゃ… ううぅぅぅぅn?
34 17/02/15(水)14:37:09 No.409114468
けもの宿しフレンズ用にはエリアル大剣があるし…
35 17/02/15(水)14:37:15 No.409114491
やってて楽しいよねゲージ付き武器
36 17/02/15(水)14:37:17 [ガンランス] No.409114495
ゲージいらない…
37 17/02/15(水)14:37:21 No.409114507
>ブレイブガンランスはどうでしたか? >納刀の遅さをカバーして余りあるメリットとかありますか? 残念ながら…
38 17/02/15(水)14:38:08 No.409114589
ブレイブ状態の回避が厳しいのが悪い製品版で回避性能が無効化されるなら相当厳しいことになる
39 17/02/15(水)14:38:14 No.409114601
カプコンはデフォで管理するものが3つあることを忘れていると思う
40 17/02/15(水)14:38:26 No.409114636
太刀も双剣もガンスも皆ゲージを付けられ申した
41 17/02/15(水)14:38:27 No.409114637
ブレイブはフルフルとかには強いと思う
42 17/02/15(水)14:38:38 No.409114664
>ブレイブガンランスはどうでしたか? >納刀の遅さをカバーして余りあるメリットとかありますか? ブレイブ中は連続で砲撃できるのが楽しい!
43 17/02/15(水)14:38:47 No.409114679
納刀が遅いんじゃないブレイヴは食らってしまうんだよ
44 17/02/15(水)14:39:28 No.409114773
>ブレイブガンランスはどうでしたか? 動画の時点で分かりきってたことだけどその場でパカパカ砲撃連発したところで全弾当たる訳がなかった
45 17/02/15(水)14:40:40 No.409114913
基本的に出しっぱな弓と納刀ボタンマメに押すブレイブがあんまり噛み合ってない… ゲージ溜まらないと剛射出せないし剛連射がよっぽど強くないとブシドーの安定性は超えられんな
46 17/02/15(水)14:40:59 No.409114939
ブレイヴチャックスのGPってどこ?
47 17/02/15(水)14:41:56 No.409115071
今回の体験版は回数制限ないんだね
48 17/02/15(水)14:42:00 No.409115081
キャラ選択のときの弓の絵がエロい
49 17/02/15(水)14:42:10 No.409115102
>ブレイヴチャックスのGPってどこ? 回避
50 17/02/15(水)14:42:31 No.409115141
管理が楽ならゲージあってもいいんだよ 実際ゲージ上げるのが楽になったクロス太刀は楽しかったし
51 17/02/15(水)14:42:39 No.409115155
>回避 GP必要!?
52 17/02/15(水)14:42:58 No.409115193
>ブレイヴチャックスのGPってどこ? はやく盾青くしなさい
53 17/02/15(水)14:43:11 No.409115215
なんか全然使ったことなかった武器でブレイブすると前の操作のくせがないせいかしっくりくる…
54 17/02/15(水)14:43:36 No.409115255
今回もQTE失敗すると超出力になっちゃうのか…
55 17/02/15(水)14:44:20 No.409115347
>GP必要!? 上手い人はいらないかもな
56 17/02/15(水)14:46:46 No.409115634
>GP必要!? ストライカーの前移動と同じじゃん ちょっと回避距離がつくから性能的には高い
57 17/02/15(水)14:47:59 No.409115781
ブレイブで強味がつく武器ってなんになるだろ
58 17/02/15(水)14:48:09 No.409115803
ステップGP楽しいな 効果音といい動きといい完全にロボだ
59 17/02/15(水)14:49:13 No.409115933
レンキンスラックスが二連切り使えて狩技3つ装備できるって壁殴りならかなりの高火力だコレ ブレイヴは狩技1つなのが寂しいけど斧の狩技いれたらなかなか楽しそう
60 17/02/15(水)14:49:22 No.409115954
ブレイヴチャックスはステップでエネブレ狙いに行くのしやすくて楽しい
61 17/02/15(水)14:50:39 No.409116125
コンボ派生がどんどん複雑になっていってつらい…
62 17/02/15(水)14:52:14 No.409116330
盾突きから超開放できるすたいるもうない?
63 17/02/15(水)14:52:50 No.409116415
超解放は死んだんだ
64 17/02/15(水)14:53:12 No.409116463
>ブレイブで強味がつく武器ってなんになるだろ チャックスとへべぇ
65 17/02/15(水)14:53:21 No.409116483
チャックスは多分やるとさくっと覚えられるんだろうけど 表を先に見ると使用を躊躇ってしまうな…
66 17/02/15(水)14:53:40 No.409116525
どうせ使う連携は大体固まってくるよ
67 17/02/15(水)14:53:55 No.409116556
ブレイブ狩技一個なのか… ブレイブ太刀楽しい予感しかしなかったけど一個だとつらそう
68 17/02/15(水)14:54:00 No.409116568
>超解放は死んだんだ あれ火力あれなまんまなん
69 17/02/15(水)14:54:28 No.409116638
チャックス非ブレイヴじゃあれもできねえこれもできねえ!って思ったけど 納刀キャンセル挟めば属性強化以外はだいたいできるな
70 17/02/15(水)14:56:20 No.409116855
ブレイブハンマーに期待してるんだけど強そう?
71 17/02/15(水)14:56:51 No.409116918
「」 まだできてないんだけど笛の字幕はどうなったの?
72 17/02/15(水)14:56:57 No.409116926
双剣のダッシュ何気に強いと思う どうせ双剣使用時って常にスタミナマックスだし
73 17/02/15(水)14:56:58 No.409116930
納刀継続で1アクション増える分行動も遅くなるし普段から剛射うてないし剛連射までやると長すぎて全ヒット困難だしで 弓のブレイブ覚えるぐらいならブシドーのまんまでいいや…ってなるなった
74 17/02/15(水)14:57:36 No.409117019
ボロス固え
75 17/02/15(水)14:58:27 No.409117120
クロスでエリアルやブシドーが強かった武器はそのままでいいかもね
76 17/02/15(水)14:59:04 No.409117195
>ボロス固え 弱点部位忘れて頭殴ってないか
77 17/02/15(水)14:59:19 No.409117225
今更だけどブレイブじゃなくてブレイヴな
78 17/02/15(水)14:59:28 No.409117242
イナシで受ける!
79 17/02/15(水)15:00:05 No.409117316
双剣のブレイブいい感じかも 初めて双剣ブレイブ触ってもクック3分57秒
80 17/02/15(水)15:00:11 No.409117331
ブレイブヘビィたのしー
81 17/02/15(水)15:00:42 No.409117410
イナシの体力減少ってやっぱゼロになったらそのまま死ぬのかな
82 17/02/15(水)15:00:46 No.409117424
>今更だけどブレイブじゃなくてブレイヴな ヘビィとヘヴィみたいな…
83 17/02/15(水)15:00:53 No.409117438
納キャン攻撃忙しいなこれ
84 17/02/15(水)15:01:28 No.409117518
笛の新スタイル連続演奏できないのはちょっとめんどう 自己強化二回そろえないといかんのか
85 17/02/15(水)15:02:10 No.409117597
>まだできてないんだけど笛の字幕はどうなったの? 先行動画と同じに左下に行った あと、アイテム使用・入手時の表示も小さく画面を占有しなくなった
86 17/02/15(水)15:02:42 No.409117666
>ブレイブ太刀楽しい予感しかしなかったけど一個だとつらそう 桜花はいらないし気刃大回転もしないから円月もそこまでいらない イナシに加えて羅刹までやると死ぬから鏡花か絶対回避くらいしか選択肢がないから大丈夫かもしれない
87 17/02/15(水)15:03:43 No.409117792
>先行動画と同じに左下に行った >あと、アイテム使用・入手時の表示も小さく画面を占有しなくなった まじかー 俺かりぴすとんを目指すよ!
88 17/02/15(水)15:03:43 No.409117793
笛はブレイヴ時の演奏が良くわからん 専用演奏モーションは早くていいんだがまだ制御できない
89 17/02/15(水)15:04:33 No.409117903
べりちゃんこんなに強かったっけ 久しぶりで動き忘れちゃった
90 17/02/15(水)15:04:41 No.409117922
笛の旋律はオプションで左下か真ん中選べるよ
91 17/02/15(水)15:06:15 No.409118127
>べりちゃんこんなに強かったっけ >久しぶりで動き忘れちゃった ステップからタックル確定になってる? あとタックルが相変わらず判定意味わかんない
92 17/02/15(水)15:06:18 No.409118133
ブレイヴチャックスで納刀からダッシュしようとしてついつい斧出してしまうな
93 17/02/15(水)15:06:44 No.409118192
おかしいな べりにゃんはスパイク壊せばすぐ死んだはずなのに
94 17/02/15(水)15:07:15 No.409118262
>笛の新スタイル連続演奏できないのはちょっとめんどう >自己強化二回そろえないといかんのか 納刀キャンセル演奏で追加演奏できる 発売直後はとりあえず納刀キャンセルしろ!が合言葉になりそうだ
95 17/02/15(水)15:08:02 No.409118387
相変わらずエリア移動してすぐのベリにゃんは滑空攻撃してくるぜー!
96 17/02/15(水)15:09:19 No.409118558
3Gの記憶しかないけどべりにゃんはこんなものでは
97 17/02/15(水)15:09:21 No.409118563
にゃんにゃんしようとしたハンターたちが次々と血まみれに!
98 17/02/15(水)15:09:43 No.409118622
ブシドーの受付時間短くなった?
99 17/02/15(水)15:10:52 No.409118764
レンキンチャックスは超出力が無いけどこれは+にもなるかなあ
100 17/02/15(水)15:10:54 No.409118773
べりにゃんは元々ぴょんぴょんからのわふわふにゃーんで即死も珍しくない子だよ その分棘壊した時の弱体化が激しい
101 17/02/15(水)15:12:14 No.409118968
ポケモンでずっと立体視OFFにしてたけどやっぱり3Dあると臨場感が違うな
102 17/02/15(水)15:12:37 No.409119021
ビーストぬは爪フィニッシュ出すまでが長いのが気になる これでブメ猫弱くなったらどうしよう
103 17/02/15(水)15:13:13 No.409119113
ブレイヴハンマーって縦3ないのか…
104 17/02/15(水)15:13:14 No.409119118
元からスパイク壊すまでは同じナルガ骨格の連中より一回り強いよ動き
105 17/02/15(水)15:14:30 No.409119301
スパイク壊れる頃には大体牙も折れてて瀕死だ…
106 17/02/15(水)15:15:03 No.409119367
最後のべりにゃんの記憶がエクスプロアなのでめっちゃ強く感じる!
107 17/02/15(水)15:15:20 No.409119410
だからべりにゃんは罠って一気に壊すのが基本ね
108 17/02/15(水)15:15:53 No.409119468
スパイク破壊と疲労でもひどいもんだったが今回は乗りもあるんだよね その分獰猛とか来たら暴れそうだけど
109 17/02/15(水)15:17:27 No.409119666
うんブレチャックスつよいな
110 17/02/15(水)15:17:30 No.409119674
べりにゃんは属性で殴ってた記憶
111 17/02/15(水)15:18:28 No.409119817
ブレイブ太刀楽しい…てか火力凄い気がする
112 17/02/15(水)15:19:43 No.409120021
べりにゃんはトライの頃が一番強かったというか3rdで強い小技が軒並み消されたけど今回どうなんだろう
113 17/02/15(水)15:19:52 No.409120041
>ブレイブ太刀楽しい…てか火力凄い気がする 青って白黄赤でいうと何処くらいの補正なんだろうね
114 17/02/15(水)15:20:24 No.409120125
ブレイヴ状態時は先生とベリにゃんが怯みっぱなしだ…
115 17/02/15(水)15:20:25 No.409120126
待望の斧狩技はどうなんですか!斧の復権は!
116 17/02/15(水)15:20:27 No.409120131
レンキンバズーカって大タルくらいの威力有るのかな 使いにくいけど
117 17/02/15(水)15:20:55 No.409120207
>べりにゃんはトライの頃が一番強かったというか3rdで強い小技が軒並み消されたけど今回どうなんだろう 怒り時はぴょんぴょんしまくるけどでかいG級サイズがこないと 全部ステップでよけられて…うnかわいそう
118 17/02/15(水)15:21:23 No.409120274
ブレイヴへべえってどう?使いやすい?
119 17/02/15(水)15:21:59 No.409120361
>ブレイヴへべえってどう?使いやすい? しゃがみ撃ちがすぎょい…
120 17/02/15(水)15:22:11 No.409120391
>レンキンバズーカって大タルくらいの威力有るのかな >使いにくいけど 樽Gくらいだと思う 2発目余る…
121 17/02/15(水)15:22:46 No.409120473
ブレイヴは元のゲージなくなるスタイルなんじゃないんですか! なんでヒートゲージあるんですか!
122 17/02/15(水)15:23:13 No.409120535
レンキン超楽しい… これ頑張って練習しておこう
123 17/02/15(水)15:23:17 No.409120549
>待望の斧狩技はどうなんですか!斧の復権は! 製品版までおあずけ
124 17/02/15(水)15:23:50 No.409120616
しゃがみはXで弱体化されたはずなのにまた強くしちゃったの?
125 17/02/15(水)15:24:28 No.409120724
レンキンはXで狩技3つ装備にうま味が有った武器なら強いって感じなんです?
126 17/02/15(水)15:24:31 No.409120729
>製品版までおあずけ ぐえー
127 17/02/15(水)15:25:05 No.409120796
想像以上に樽振り速いね… あと普通に樽抱えたまま移動できてありがたい…
128 17/02/15(水)15:25:23 No.409120840
いつの間にか体験版配信されてたのか 帰ったらやってみよう
129 17/02/15(水)15:26:03 No.409120930
ブレイヴスラックスめっちゃ強い気がする
130 17/02/15(水)15:26:06 No.409120934
しゃがんでいいんですか!やったー!
131 17/02/15(水)15:26:24 No.409120968
ブレイブってこれスラアクのためのスタイルじゃない?
132 17/02/15(水)15:26:34 No.409120987
普段はしゃがめないし本気出すのはしゃがみの後半だから中途半端にしゃがむくらいならブシドーのが強い でもブレイヴ状態で縦横無尽に走り回ってしゃがみまくるの楽しすぎる…
133 17/02/15(水)15:26:58 No.409121043
>レンキンはXで狩技3つ装備にうま味が有った武器なら強いって感じなんです? いやそれはストライカーの領分だよ レンキンはPTで貴方にご奉仕したいんです!ってスタイルだと思うよ
134 17/02/15(水)15:27:48 No.409121138
>レンキンはXで狩技3つ装備にうま味が有った武器なら強いって感じなんです? 多分納刀速い武器ならなんでも強い 気合い玉が全狩技ゲージMAXまで溜めるし
135 17/02/15(水)15:27:51 No.409121145
へべえはストライカーで臨戦使いまくるのも安定して強かったな
136 17/02/15(水)15:27:51 No.409121147
ぬがアシスト・コレクトでブメ三連投出来るようになってるけど ブメ二発目の軌道が右にブレる上に三投後の隙がデカイ 二発止めループしたほうがDPS高そうだけど軌道がブレてるからそれも微妙