17/02/15(水)12:28:33 体験版... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1487129313670.png 17/02/15(水)12:28:33 No.409097372
体験版配信日 ブレイヴは癖が強くて慣れませんね
1 17/02/15(水)12:29:26 No.409097529
納刀キャンセル攻撃を意識すると案外ゲージ溜まりやすいね 生肉を切ってもいいし
2 17/02/15(水)12:31:08 No.409097814
ブレイヴ回避性能+2ぐらいある
3 17/02/15(水)12:32:34 No.409098061
回避は気にしてなかった
4 17/02/15(水)12:32:54 No.409098121
レンキンは?
5 17/02/15(水)12:33:22 No.409098206
納刀派性が使いやすいブレイヴは強いね
6 17/02/15(水)12:34:48 No.409098438
もともとあんまり納刀しない武器はブレイブ使いやすい
7 17/02/15(水)12:35:20 No.409098512
>納刀キャンセル攻撃 いなしばっか注目してて忘れてたけどこれは結構重要だと思った
8 17/02/15(水)12:35:29 No.409098536
イナシとプチ鏡花のあるブレイヴ太刀がかなり強さを感じる 赤味が無い分火力は下がってそうだけど
9 17/02/15(水)12:35:33 No.409098544
つまりブレイブスラックスが最高って事だな!
10 17/02/15(水)12:36:14 No.409098658
SP状態ってなんですか
11 17/02/15(水)12:36:17 No.409098671
ブレイブ双剣たのちい… ボルボロスのエリア移動をダッシュで追い抜いて出てくる時のかち上げ食らった時は爆笑した
12 17/02/15(水)12:38:00 No.409098967
とりあえずチャックスの超出力が爆発1回なのは製品版では直ってますように
13 17/02/15(水)12:38:04 No.409098976
ブレイブ大剣は走り回る相手の場合相性悪そうだなって スキルでどうなるかまだ未知な部分多いからわからんね
14 17/02/15(水)12:40:42 No.409099417
>ブレイブ大剣は走り回る相手の場合相性悪そうだなって >スキルでどうなるかまだ未知な部分多いからわからんね ブシと一緒でその場から動かないタイプの攻撃や咆哮に合わせる戦い方を構築しないといけないだろうね いつものように行動パターンの把握をして最適な行動を取ればいいんだろうけど見た目が派手なのはいいなあ
15 17/02/15(水)12:43:22 No.409099851
ぬンターは変わりましたか?
16 17/02/15(水)12:43:36 No.409099884
ブレイブハンマーは使いやすさはともかく色々削られすぎて火力出しにくそうだな レンキンハンマーは狩技3個だけどストライカーよりギルドに近くて悪くない
17 17/02/15(水)12:43:41 No.409099902
>ブシと一緒でその場から動かないタイプの攻撃や咆哮に合わせる戦い方を構築しないといけないだろうね 張り付いて肉弾戦できる相手にはボコボコ叩けて楽しそうだよね イナシで貰うダメージがもう少しどうにかならないかなって思うけど あとやっぱ狩技は絶対回避でいいねこれなら
18 17/02/15(水)12:44:51 No.409100123
気刃斬りのカウンターの判定どこにあるんだろう
19 17/02/15(水)12:44:55 No.409100138
>ブレイブハンマーは使いやすさはともかく色々削られすぎて火力出しにくそうだな 新しい狩技に溜め攻撃強化が来るからそれ使えば一番火力出そう
20 17/02/15(水)12:45:05 No.409100173
ドス砂漠はなんとなく昔よりエリアが広くなってる感じの場所がちらほらあるな
21 17/02/15(水)12:45:31 No.409100238
>気刃斬りのカウンターの判定どこにあるんだろう 一発目にハンターの目の前にチャックスみたいなエフェクト出てるよ
22 17/02/15(水)12:47:01 No.409100468
ブレイヴチャックス使いづれえ!なんじゃこりゃ!
23 17/02/15(水)12:48:30 No.409100697
ゲージ溜まるまでいなしまくって溜まったら高火力モーションを叩き込む
24 17/02/15(水)12:48:40 No.409100724
双剣は自分としてはどっちもハズレだったな 罰ゲームみたいな通常状態と突進連斬途中でキャンセルできない上に鬼人強化だからコンボ火力低いブレイウ 重要な突進連斬がそもそも使えないレンキンとかひどい いつも通り火力特化のストライカーと安定のブシドーの二択になりそう
25 17/02/15(水)12:50:59 No.409101122
ボルボロス体験出来んの?
26 17/02/15(水)12:51:19 No.409101182
まあ双剣はブシドーが強すぎるし…
27 17/02/15(水)12:53:19 No.409101480
>ブレイヴチャックス使いづれえ!なんじゃこりゃ! 属性解放の隙をイナシでキャンセルできる! 楽しい!
28 17/02/15(水)12:53:41 No.409101543
>ボルボロス体験出来んの? クック・ボルボロス・べリオロスと戦えるよ
29 17/02/15(水)12:54:20 No.409101645
>ブレイヴチャックス使いづれえ!なんじゃこりゃ! 溜めきれさえすればクソ強い ステップに異様な機動とGP高出力から解放IIループできたりするから 溜めないとGPマトモに使えないのはうnn
30 17/02/15(水)12:54:20 No.409101646
自マキとドリンク要らずで快適すぎる…
31 17/02/15(水)12:54:37 No.409101690
ブレ棒が通常時のジャンプ封印されとる 駄目って事はないが不思議な感じ
32 17/02/15(水)12:54:38 No.409101693
>まあ双剣はブシドーが強すぎるし… ブシドー双剣はゲージ回収力下がったみたいだね
33 17/02/15(水)12:54:52 No.409101726
ブレイブ今の所劣化ブシドーみたいな使い方しか出来ない・・・
34 17/02/15(水)12:55:19 No.409101784
>ブレ棒が通常時のジャンプ封印されとる マジか
35 17/02/15(水)12:55:58 No.409101876
>>ブレ棒が通常時のジャンプ封印されとる >マジか 納刀キャンセルで撃てるけどやっぱキャンセルから出せないのキツいね
36 17/02/15(水)12:56:12 No.409101916
大剣はギルドが安定だな
37 17/02/15(水)12:56:26 No.409101945
チャックスはチャージと自由な変形が封じられてて最初戸惑うけど 納刀派生でさっさと盾青くしてしまえばいいんだ
38 17/02/15(水)12:56:45 No.409101992
ブレイヴはなんか難しいね… レンキンはとりあえず樽振ってればいいのに
39 17/02/15(水)12:56:54 No.409102012
>溜めきれさえすればクソ強い >ステップに異様な機動とGP高出力から解放IIループできたりするから >溜めないとGPマトモに使えないのはうnn ビン溜めづらいし微妙かなと思ってたけど連携理解すれば強そうね
40 17/02/15(水)12:57:25 No.409102078
納刀継続からチャージ切り撃てるよ ボタン押す数は増えてるけど出す時間は変わってないんじゃないかな
41 17/02/15(水)12:57:40 No.409102111
体験版だからピッケルなんかいらんと思うが念のため掘ってみたらさびた塊が出てなんとも言えない気分になるなった
42 17/02/15(水)12:57:48 No.409102132
あんまりゲームに慣れてない初心者も錬金しときゃとりあえず一緒にゲームできていいね
43 17/02/15(水)12:57:52 No.409102138
樽で殴りたい
44 17/02/15(水)12:58:27 No.409102220
もう復活モンスターって全部発表されたのかな
45 17/02/15(水)12:58:33 No.409102231
>ビン溜めづらいし微妙かなと思ってたけど連携理解すれば強そうね 2連斬りが納刀派生なのが肝なんだろうなって思う調整
46 17/02/15(水)12:59:03 No.409102293
棒は普通に立ち状態のXの攻撃を起点にするより納刀キャンセルX→Aを攻撃の起点にしたほうが強そうな気がする
47 17/02/15(水)12:59:09 No.409102306
>樽で殴りたい バズーカ撃とうぜ! 寝てるモンスター死んでダメだった
48 17/02/15(水)12:59:54 No.409102404
二つ名ギザミって何…
49 17/02/15(水)13:00:06 No.409102425
ガンスのヒートゲージ改善された?
50 17/02/15(水)13:00:31 No.409102479
ブシ双弱体化してた?
51 17/02/15(水)13:01:09 No.409102550
レンキン気合い玉しゅごい…
52 17/02/15(水)13:02:00 No.409102653
納刀キャンセルできないコンボがあるからそれ覚えるとこからはじめないといけないね…
53 17/02/15(水)13:02:06 No.409102668
>ブシ双弱体化してた? NO
54 17/02/15(水)13:03:06 No.409102786
ブレイブは通常状態が苦しすぎるのが難点かな… ゲージ溜まれば確かに強いけど
55 17/02/15(水)13:04:46 No.409102984
ハカンのオイル状態みたいなんやな
56 17/02/15(水)13:05:17 No.409103057
ボルボの泥がどんどん剥げるの懐かしい…
57 17/02/15(水)13:05:20 No.409103072
早く帰って体験したい…
58 17/02/15(水)13:05:20 No.409103074
咆哮も受け流せるんだな押しっぱなしにしてたらずっと受け流しの構えしてくれるしダメージは食らうけどガード的な使い方って感じなんだろうか
59 17/02/15(水)13:05:49 No.409103127
>ブレイブは通常状態が苦しすぎるのが難点かな… >ゲージ溜まれば確かに強いけど 狩り技ゲージ貯めるのが早くなるアイテムや武器やスキルはあるけどSPゲージが早く貯まる何かは出てくるんだろうかのう
60 17/02/15(水)13:06:06 No.409103165
これなら大剣はいつもどおりのギルド薩摩とエリアル薩摩で落ち着きそうだな
61 17/02/15(水)13:07:04 No.409103283
ガンスはブレイブで少しは救済された?
62 17/02/15(水)13:07:37 No.409103353
納刀継続してると体力もスタミナも減り続けるんですけおぉ… モンスターさんこっち見てくだち…
63 17/02/15(水)13:08:47 No.409103494
>狩り技ゲージ貯めるのが早くなるアイテムや武器やスキルはあるけどSPゲージが早く貯まる何かは出てくるんだろうかのう SPとブレイヴは別だよ~
64 17/02/15(水)13:09:29 No.409103570
>ガンスはブレイブで少しは救済された? 個人的な感想だけど強い!楽しい!になってる
65 17/02/15(水)13:09:44 No.409103600
まだ全部触ったわけじゃないけど剣士のブレイブはそれなりに溜めやすくてガンナーは少し溜めにくく感じたな
66 17/02/15(水)13:09:48 No.409103607
ブレイブハンマーむずかち… ホームランない…
67 17/02/15(水)13:09:50 No.409103611
ブレイブ状態の強溜めっちゃ速くて可能性は感じるけどギルドのほうがいいなあ
68 17/02/15(水)13:11:16 No.409103770
最終的に先生とベリオは何分で狩られるんだろう…
69 17/02/15(水)13:11:38 No.409103821
大剣は横殴り無くなってデンプシーしかコンボできないのが…
70 17/02/15(水)13:12:19 No.409103918
ブレイブガンスフルリロードができなくて?!ってなった
71 17/02/15(水)13:12:51 No.409103995
>ブレイブハンマーむずかち… イナシのその後の動きを使いこなすのかなり難しそうねこれ…
72 17/02/15(水)13:12:54 No.409104002
ぬが小型優先して大型がそれを追ってそしてハンターさんがそれを追う
73 17/02/15(水)13:13:23 No.409104053
ブシ双は鬼人強化状態の継続は難しいけど強化状態に持って行くのは相変わらずだった あとモーションがブレイブとくらべて速く感じる
74 17/02/15(水)13:13:24 No.409104054
ブレイヴは使いこなせば強いタイプなのはよく分かった そして俺が使いこなすには時間がかかることも分かった
75 17/02/15(水)13:13:58 No.409104120
>ブレイブガンスフルリロードができなくて?!ってなった 困ったらとりあえず納刀キャンセルを試せ!
76 17/02/15(水)13:14:12 No.409104151
ブレランスは突撃できないしカウンターないしで最初の思い出すレベル ゲージ溜まっても恩恵少ないしコレは辛い
77 17/02/15(水)13:15:30 No.409104317
ブレイブ難しい…
78 17/02/15(水)13:15:44 No.409104350
これは序盤のブレイヴしてないスタイル中は迷惑掛けそうな予感がプンプンですよ
79 17/02/15(水)13:17:04 No.409104494
これはソロ用かな… でもブレイブチャックスのラッシュは拘束して叩き込みたい
80 17/02/15(水)13:17:31 No.409104560
>ブレランスは突撃できないしカウンターないしで最初の思い出すレベル >ゲージ溜まっても恩恵少ないしコレは辛い 納刀キャンセルで十字払い出来るよ
81 17/02/15(水)13:17:32 No.409104562
片手ブレイブうま味感じなかったな片手もギルドかストライカーのままが良さそう
82 17/02/15(水)13:18:09 No.409104623
乗りは更に簡単になったなこれ モンスターが暴れてる時間めっちゃ短い
83 17/02/15(水)13:18:29 No.409104669
イナせるメリットよりもピンチの時に納刀が遅いデメリットの方が気になりすぎてしまう レンキンさんにSPⅢ維持で回復してもらえれば多少は楽になりそうだが
84 17/02/15(水)13:18:41 No.409104692
納刀継続中にAとかRで使えるモーションは体験版でも説明書に載ってるからめっちゃ読めよな!
85 17/02/15(水)13:18:46 No.409104705
ぬビーストが派手で結構楽しいけど動きまくるせいでフルヒットさせんの厳しいから早く象さんにぶつけてみたい
86 17/02/15(水)13:19:03 No.409104740
ブレイヴで受け流したダメージってそのまま食らったのが赤いゲージになってるのだろうか受け流しばかりしてたら死んだ…
87 17/02/15(水)13:19:39 No.409104814
エリアルでピョンピョンするのがやは楽しい…
88 17/02/15(水)13:19:43 No.409104822
ぬの笛が完了するのめっちゃ早い 全部そうなのか一部でそうなってるのかわかんないけど
89 17/02/15(水)13:20:05 No.409104862
イナシ楽しいけど気づくとびっくりするほど体力減ってて死ぬ 死んだ
90 17/02/15(水)13:20:36 No.409104934
ちょっと待って…罠破壊ってなんだこれ!
91 17/02/15(水)13:21:02 No.409104987
>ちょっと待って…罠破壊ってなんだこれ! 自分の貼った罠壊せる
92 17/02/15(水)13:21:34 No.409105047
>ちょっと待って…罠破壊ってなんだこれ! 結構前からアナウンスされてたよ
93 17/02/15(水)13:21:52 No.409105084
>結構前からアナウンスされてた そし んら
94 17/02/15(水)13:22:03 No.409105098
体験版だからハンターさんも硬めなんだろうけどいざ製品版になったらイナシちゃいけない攻撃イナシてぐえーする俺が見える
95 17/02/15(水)13:22:23 No.409105135
>ブレイヴは使いこなせば強いタイプなのはよく分かった >そして俺が使いこなすには時間がかかることも分かった つまりブレイヴ以外封印すればいいってことだろ?
96 17/02/15(水)13:22:27 No.409105146
>イナシ楽しいけど気づくとびっくりするほど体力減ってて死ぬ 回復速度アップ付ければマシになるかな?
97 17/02/15(水)13:22:35 No.409105165
ところで最新の定型を教えてくだち!
98 17/02/15(水)13:22:38 No.409105177
素の状態で高出力当てると即ブレイヴになれるからこれもモーション値で増えるんだね
99 17/02/15(水)13:23:13 No.409105246
ブレイヴなんてどうでもいい 俺はエリアルで属強をしたいだけなんだ
100 17/02/15(水)13:23:19 No.409105260
ブレイブは剣士だと使いこなせたとしても噛み合う相手以外はにあまり向いてなさそう 武器にもよるかもしれないけどちょっと触った感じでは汎用性は感じなかった ガンナーだとどうなのかな
101 17/02/15(水)13:23:45 No.409105327
むしろ体験版のハンターさん妙にやらかい気がした 多分選んだ武器種のが燼滅刃装備なのに燼滅刃の効力1個も発揮してないせい
102 17/02/15(水)13:23:51 No.409105335
>ところで最新の定型を教えてくだち! マッスル化!
103 17/02/15(水)13:23:59 No.409105350
>ところで最新の定型を教えてくだち! なんで?!
104 17/02/15(水)13:24:00 No.409105353
ブレイヴ使うなら逆上はかなり有用なスキルになると感じた
105 17/02/15(水)13:24:01 No.409105355
>ところで最新の定型を教えてくだち! 薩摩とけもの
106 17/02/15(水)13:24:25 No.409105413
これどのボタンで走るんだ
107 17/02/15(水)13:24:40 No.409105449
>ところで最新の定型を教えてくだち! そして
108 17/02/15(水)13:24:46 No.409105463
介錯しもすって大樽置いていいのか!
109 17/02/15(水)13:24:51 No.409105473
関係ないけど真島ヒロくんは今原稿休憩して体験版やってるのかな…
110 17/02/15(水)13:25:02 No.409105506
ブレイブは太刀とか向いてる気がするけど俺が太刀使えないからわからん
111 17/02/15(水)13:26:14 No.409105638
罠に頼るは女々か?
112 17/02/15(水)13:26:22 No.409105662
>関係ないけど真島ヒロくんは今原稿休憩して体験版やってるのかな… 多分今日体験版をやり尽くすために昨日の内に明々後日までの原稿終わらせてる
113 17/02/15(水)13:26:48 No.409105723
>罠に頼るは女々か? 効率化にごつ
114 17/02/15(水)13:27:17 No.409105787
ブレイヴヘビィ強いなこれ
115 17/02/15(水)13:27:26 No.409105808
ブレイブなのに全くいなしてなかったわ
116 17/02/15(水)13:27:56 No.409105873
メイン以外倒して誤チェスト
117 17/02/15(水)13:28:35 No.409105946
ブレイブ削られてる部分がきついすぎる…
118 17/02/15(水)13:28:39 No.409105961
新狩技使いたかった…
119 17/02/15(水)13:28:42 No.409105964
ブレイヴ状態になるまではイナシメインで立ち回って ブレイヴ状態になったらイナシも使いつつって感じで面白い
120 17/02/15(水)13:29:19 No.409106029
ブレイヴ以外のスタイルは使えないの?
121 17/02/15(水)13:29:37 No.409106065
「」の感想を見るにブレイブはオトモ連れてない方が良さそうに見える
122 17/02/15(水)13:29:52 No.409106096
>ブレイヴ以外のスタイルは使えないの? 全部使える
123 17/02/15(水)13:30:18 No.409106146
ブレイヴ大剣でスタンさせるの楽しい!
124 17/02/15(水)13:30:20 No.409106152
>ブレイヴヘビィ強いなこれ しゃがみでどんどん射撃レート加速するのが楽しすぎる
125 17/02/15(水)13:30:48 No.409106207
>「」の感想を見るにブレイブはオトモ連れてない方が良さそうに見える 大型優先なら問題ないかもしれない
126 17/02/15(水)13:31:27 No.409106282
へべぇミニガンみたいになってんの…?
127 17/02/15(水)13:31:33 No.409106293
これ以上切断武器にスタン能力付加するのやめてくだち…
128 17/02/15(水)13:31:41 No.409106314
>罠に頼るは女々か? チェスト捕獲クエにごわす!
129 17/02/15(水)13:32:04 No.409106368
>>罠に頼るは女々か? >チェスト捕獲クエにごわす! クエスト失敗
130 17/02/15(水)13:32:06 No.409106372
質問は一切受け付けん!
131 17/02/15(水)13:32:32 No.409106429
タタタタってうてゆ
132 17/02/15(水)13:32:36 No.409106437
新マップ楽しみにしてたけどバルファルクは遊べないのか…
133 17/02/15(水)13:32:51 No.409106467
>へべぇミニガンみたいになってんの…? ゲージ溜まるとコントラみたいな動きになる
134 17/02/15(水)13:33:09 No.409106507
ベリオロスが記憶より大分うぜぇ!
135 17/02/15(水)13:33:18 No.409106533
ブレイヴ笛は同時押しで叩きつけがデフォなのか 連携なら後方攻撃出せるけど使いにくいな
136 17/02/15(水)13:33:49 No.409106593
ハンマーも切断できるようになればいいじょん
137 17/02/15(水)13:33:51 No.409106600
>ラギアクルスが記憶より大分うぜぇ! MHXで通った道ですね
138 17/02/15(水)13:34:07 No.409106628
>ハンマーも切断できるようになればいいじょん 笛「念」
139 17/02/15(水)13:34:40 No.409106695
>笛「念」 柄殴り
140 17/02/15(水)13:34:40 No.409106698
先生はいい ベリオは上級者向けだしまあいい ボルボが強いとか弱いじゃなくてしんどい
141 17/02/15(水)13:35:49 No.409106860
女性職員いい…
142 17/02/15(水)13:35:57 No.409106883
突進をかわしてすぐ走れるのがいい きっとディアブロスも楽になることでしょう
143 17/02/15(水)13:36:09 No.409106915
ボマーぬんたーのJK判定めちゃくちゃゆるいな
144 17/02/15(水)13:37:00 No.409107032
>きっとディアブロスも楽になることでしょう そこでこの二つ名ディア