虹裏img歴史資料館

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17/02/15(水)12:23:58 「」はS... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487129038672.jpg 17/02/15(水)12:23:58 No.409096618

「」はSTG好きなの?

1 17/02/15(水)12:25:19 No.409096847

好物だよ

2 17/02/15(水)12:25:19 No.409096850

好きだけど毎ステージ3回はコンティニューするよ

3 17/02/15(水)12:27:55 No.409097276

ときメモの制服いい

4 17/02/15(水)12:28:15 No.409097326

自機がどこにいるのか分からなくなるよ

5 17/02/15(水)12:31:20 No.409097857

昭和の男の子はみんな好きだったよ

6 17/02/15(水)12:33:21 No.409098202

極パロで2人なら片方コンテニュー繰り返せばアホでも最後までいけるので楽しかった

7 17/02/15(水)12:34:13 No.409098348

最近のSTGは背景の旅感がなくていやーね

8 17/02/15(水)12:37:58 No.409098959

ここ20年くらいのシューティングはたまが多くて難しい

9 17/02/15(水)12:38:04 No.409098979

>最近のSTGは背景の旅感がなくていやーね スクロールする=物語だからな 書き割りの背景がループする奴はその点がだめだな

10 17/02/15(水)12:38:19 No.409099031

STGなんて嫌いさ 死ぬたびにパワーアップ一からだし 弾の軌道なんて読めないし 操作ミスって1ステージ1階は死ぬし

11 17/02/15(水)12:38:23 No.409099044

人生初めてのSTGはカービィの特殊面でした 今ではすっかりアーケードや東方にどハマり

12 17/02/15(水)12:39:00 No.409099148

俺の場合好きだけどうまいわけではない というかかなり下手なほう

13 17/02/15(水)12:40:04 No.409099316

当たったら即死なのがつらい 当たらない様に避けまくって脳汁出ちゃいましゅうううがいいのはわかるけど

14 17/02/15(水)12:40:31 No.409099384

>STGなんて嫌いさ >死ぬたびにパワーアップ一からだし >弾の軌道なんて読めないし >操作ミスって1ステージ1階は死ぬし そこでこの斑鳩

15 17/02/15(水)12:40:32 No.409099387

>死ぬたびにパワーアップ一からだし これなんとかしてるシューティングとかないのか 一回死亡後立て直しが絶望とかバランスが悪いと思うのだが

16 17/02/15(水)12:40:46 No.409099427

>当たったら即死なのがつらい >当たらない様に避けまくって脳汁出ちゃいましゅうううがいいのはわかるけど エネルギー制のやればいいじゃない? ポップンツインビーとか

17 17/02/15(水)12:42:18 No.409099682

>一回死亡後立て直しが絶望とかバランスが悪いと思うのだが >そこでこの斑鳩

18 17/02/15(水)12:42:18 No.409099685

どうせ開始30秒で最強になるのになんでパワーアップシステムなんてあるんだろうってゲームよくある

19 17/02/15(水)12:43:02 No.409099790

横が大好きなのに縦はどうにも馴染めない

20 17/02/15(水)12:43:25 No.409099860

>当たったら即死なのがつらい これSTGの醍醐味だからな 例えば1面で2回ミスして残1でも当たらなければ全クリの可能性ある 体力制の格ゲーやアクションではほぼ無いことだ

21 17/02/15(水)12:43:55 No.409099947

当たったら即死?連コすりゃいいじゃん

22 17/02/15(水)12:44:01 No.409099967

>横が大好きなのに縦はどうにも馴染めない アクションとかも好きとか?あんま縦進行のゲームってないから

23 17/02/15(水)12:44:52 No.409100128

どうせすぐ残機が湧いてくるなら体力制でいいやんってよく思う

24 17/02/15(水)12:45:17 No.409100206

>アクションとかも好きとか?あんま縦進行のゲームってないから 言われて見れば横画面アクションも好きだわ…

25 17/02/15(水)12:45:27 No.409100233

下手だからSTGが好きか嫌いか判断するレベルまでやりこめないよ 箱のオトメディウスは程よい難易度で楽しめた

26 17/02/15(水)12:46:11 No.409100351

一週30分越えるやつは集中力持たないのでしんどい

27 17/02/15(水)12:47:43 No.409100576

STGーコってあるのかな

28 17/02/15(水)12:48:56 No.409100780

飛んで来た弾見て動くくらいじゃそりゃ誰でもノーコンクリアなんて無理だよ RPG一本分の時間かけて研究した上で初めてクリア出来るように作ってるんだから

29 17/02/15(水)12:49:15 No.409100841

好きだけど下手くそなんでコンティニューの回数に限りがあったりするともう無理

30 17/02/15(水)12:49:18 No.409100853

脱衣STGいいですよね 全然ないけど

31 17/02/15(水)12:49:21 No.409100861

インディーズのSTGは結構多いよ

32 17/02/15(水)12:50:30 No.409101044

>STGなんて嫌いさ >死ぬたびにパワーアップ一からだし そんなあなたにグラディウスシリーズ 一度死んだあとはパワーアップの必要なんかないぞ!

33 17/02/15(水)12:51:10 No.409101155

>脱衣STGいいですよね >全然ないけど Flash全盛期の頃はそこそこあったな

34 17/02/15(水)12:51:54 No.409101275

イメージファイトはシンプルでやりやすいと思う

35 17/02/15(水)12:51:59 No.409101292

とびでばいんはKENZENだったっけR18だったっけ…

36 17/02/15(水)12:53:32 No.409101525

STGの腕ってどちらか言うと敵の攻撃の種類を覚え込むって感じだからな なれるとわかるけど画面には相手しなくていい敵弾で溢れている

37 17/02/15(水)12:54:19 No.409101641

最後にハマったシューティングはデススマイルズだった 虫姫とデススマは背景と敵弾の見やすさのバランスがよくて難易度も最適だったと思う 同じ時期にやったイバラは見辛くて投げた

38 17/02/15(水)12:54:23 No.409101652

F/AってSTGにどハマりしてゲーセンに通い詰めてた

39 17/02/15(水)12:54:34 No.409101681

大概あるんじゃないの メインストリームになれなかっただけで

40 17/02/15(水)12:55:00 No.409101741

カタ上でも下でもOKよ!

41 17/02/15(水)12:57:45 No.409102124

>とびでばいんはKENZENだったっけR18だったっけ… ディヴァインラブの続編のはずだからR18だね…

42 17/02/15(水)12:59:12 No.409102312

遊ぶとわりと面白いけど全く流行らなかったってのよくあるよね… やっぱ特徴ないと興味持たれない

43 17/02/15(水)12:59:23 No.409102340

とびでばいんのモデリングした人がM2のガレッガのポスターのモデリングしてて吹く

44 17/02/15(水)13:00:27 No.409102473

STG好きだけどド下手だから大体ステージ2か3でしぬ

45 17/02/15(水)13:00:40 No.409102493

どどんぱちはエロいポスター張られまくって 興味は持ったが結局エロいポスター眺めるだけで終わった

46 17/02/15(水)13:02:07 No.409102671

虫姫は「ああ俺弾幕くぐり抜けてるぅ~」って思えて好きだった

47 17/02/15(水)13:02:47 No.409102747

STGは死ななくなるまで練習するのにだいぶ金かかるし…

48 17/02/15(水)13:02:50 No.409102754

STG苦手だなー 友人の付き合いでどうしてもと東方の地霊なんとかだけやった程度 ほんとギリギリノーコンティニーくらい

49 17/02/15(水)13:04:17 No.409102927

ぶるにゃんマンとか…

50 17/02/15(水)13:04:18 No.409102932

地をノーコンできるなら十分じゃねえかな…

51 17/02/15(水)13:05:09 No.409103037

怒首領蜂大往生音頭って音源化されてなくてつらい

52 17/02/15(水)13:05:42 No.409103112

>F/AってSTGにどハマりしてゲーセンに通い詰めてた 今でも音楽聴きまくってるよ

53 17/02/15(水)13:06:02 No.409103154

>ぶるにゃんマンとか… エロシーンちょっとえぐいよね

54 17/02/15(水)13:06:42 No.409103234

昔はテレビゲームっていったらアクションとシューティングがほとんどだったしな

55 17/02/15(水)13:06:53 No.409103260

ボス線一分以上かかるような硬いの苦手!

56 17/02/15(水)13:10:09 No.409103654

昨日ファミコングラディウスを手連射でクリアできたよほめて 指が筋肉痛になった…

57 17/02/15(水)13:10:30 No.409103691

攻撃判定をとばして敵の当たり判定にあててやっつける 逆に敵の攻撃判定をこちらの当たり判定に当たらないように避ける STGの根本はこれぐらいシンプルな構造だからな

58 17/02/15(水)13:11:17 No.409103775

>鋳薔薇BLは「ああ俺弾幕くぐり抜けてるぅ~」って思えて好きだった

59 17/02/15(水)13:12:08 No.409103896

今ならスチムーでダラバーACや斑鳩お手軽に買えるからいいよね…インディーSTGも揃ってるし

60 17/02/15(水)13:13:07 No.409104027

トライアングルサービスはどうやって生計立ててるのか分からない 分からないんだ…

61 17/02/15(水)13:13:33 No.409104067

古いタイトルだけど沙羅曼蛇マジいいんすよ…

62 17/02/15(水)13:15:05 No.409104261

>怒首領蜂大往生音頭って音源化されてなくてつらい どどんぱち大音頭とは違うのん?

63 17/02/15(水)13:17:23 No.409104538

元々コンパイルシュー(90年代頃の)くらいしかクリアできないくらいの下手横だったのが さらにろくに進めなくなっててつらい

64 17/02/15(水)13:19:34 No.409104803

>どどんぱちはエロいポスター張られまくって >興味は持ったが結局エロいポスター眺めるだけで終わった 最後っ屁でクソむずいの出した時に限ってキャラは人口に膾炙したものになるっていう皮肉

65 17/02/15(水)13:20:02 No.409104853

昔は大手メーカーがバンバン新作出してたんだけどねぇ

66 17/02/15(水)13:21:11 No.409105009

進めないなーでも敵倒すの気持ちいいなーの中で こいつはこう避ければいいのかそうかーって積み上がっていってるくらいがいい あのへん初代怒蜂とかはかなりいいバランスで作ってあると未だに思う

67 17/02/15(水)13:21:17 No.409105020

B-WINGとか好きだったな あの当時やけくそとも思える武装の種類が子供心にビンビン来てた スタート直後わからなくて即パージしたりもした

68 17/02/15(水)13:23:03 No.409105229

>スタート直後わからなくて即ボンバーしたりもした

69 17/02/15(水)13:25:28 No.409105553

うにょうにょ動くレーザーとか好きだったな なんてゲームだったか忘れたが

70 17/02/15(水)13:25:49 No.409105592

開始即ボンバーミス対策してるゲームプラスアルファしか知らないな

71 17/02/15(水)13:25:49 No.409105594

プロギアの嵐とエスプレイドが好物じゃよ

72 17/02/15(水)13:26:06 No.409105627

>うにょうにょ動くレーザーとか好きだったな 雷電じゃないの

73 17/02/15(水)13:29:30 No.409106053

私SFC・MD・PCE頃までのアケシュー移植好き! 楽しさのキモは据え置きで難易度下がってるあのへんの移植は ほんと一種の職人技だと思うのよ…

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