虹裏img歴史資料館

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17/02/15(水)10:59:03 朝は思... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487123943053.jpg 17/02/15(水)10:59:03 No.409087482

朝は思い出のゲーム

1 17/02/15(水)11:00:29 No.409087610

HD版は7月だそうでまだまだ先だな それはそれとして死闘かっこいいよね

2 17/02/15(水)11:01:06 No.409087664

モブハントやいろんなところを回るのが楽しいゲーム

3 17/02/15(水)11:02:49 No.409087803

戦艦脱出した辺りからひたすら怠いゲーム

4 17/02/15(水)11:04:03 No.409087909

序盤のワクワク感は群を抜いてる 後半も後半で楽しくはあるんだけどちょっと尻すぼみ

5 17/02/15(水)11:04:20 No.409087930

クリスタルグランデで出口を見失って一週間くらい迷ったゲーム

6 17/02/15(水)11:06:19 No.409088094

最初から主人公発言してくる空族になんでお前主人公なの?って疑問を解決させる終盤いいよねよくない

7 17/02/15(水)11:11:42 No.409088564

セロビ台地の終盤なんだなー感あるBGM

8 17/02/15(水)11:19:11 No.409089239

召喚獣弱くなかった?

9 17/02/15(水)11:27:03 No.409089966

12のタイトル画面最高に好き

10 17/02/15(水)11:27:58 No.409090057

あんま覚えてないけどミストナックル連発するゲームだった気がする

11 17/02/15(水)11:32:39 No.409090522

やり込むほど良く出来てると思うけど 大技使いづらくて窮屈なのが残念

12 17/02/15(水)11:36:11 No.409090865

HD版は順番待ち無くなってくれてるといいな…

13 17/02/15(水)11:36:17 No.409090871

インター版の自分で操作できて技発動条件無くなってもりもり使える召喚はそこそこ強い

14 17/02/15(水)11:37:31 No.409090982

OPがめっちゃかっこいい

15 17/02/15(水)11:37:48 No.409091013

主に主人公が口悪いのと主人公が空気読まな過ぎるせいで パーティ間の会話が全体的にギスギスしててあんま好きじゃなかった

16 17/02/15(水)11:41:38 No.409091386

召喚中とお散歩いいよね

17 17/02/15(水)11:42:04 No.409091425

ヴァンは空気読まないけどPTがギスギスしてるのはヴァン関係ないよ…

18 17/02/15(水)11:42:08 No.409091430

>HD版は順番待ち無くなってくれてるといいな… 順番待ちで敵の大技発動阻害戦法が使えなくなっちゃうじゃん!

19 17/02/15(水)11:42:38 No.409091484

インター版はやり過ぎとは言え 通常版の魔法弱すぎる…

20 17/02/15(水)11:43:16 No.409091557

ジャッジの鎧かっこいいしストーリー的にももっと見たかった

21 17/02/15(水)11:44:53 No.409091718

>OPがめっちゃかっこいい メインテーマ流れ出して召喚獣ラッシュからロゴが出てくる瞬間は何度見てもいい…

22 17/02/15(水)11:45:17 No.409091753

むしろヴァンとパンネロは素直にはしゃいだり変に暗い部分と関係無いしメンタルも割と前向きでさっぱりしてるしで癒し要員だと思ったぞ俺

23 17/02/15(水)11:46:48 No.409091906

無印もインターも仕様内容が極端だと思う

24 17/02/15(水)11:47:44 No.409092002

アーシェは復讐で頭いっぱいだしバルフレアは自己中だしバッシュフランは口出ししなさ過ぎだし ヴァンが空気読まないくらいじゃないと場がまとまらねえ

25 17/02/15(水)11:48:46 No.409092102

目的重すぎたり過去に囚われすぎな周りに比べてヴァンはあっさり前向いちゃうからね…

26 17/02/15(水)11:49:34 No.409092184

ヴァンパンネロバッシュのPTは会話内容とか簡単に想像できて和むよね

27 17/02/15(水)11:50:56 No.409092311

ゲーム自体は好きだけど派生作品でもバルフレアグイ推ししまくろうとするのはうぅn…ってなる

28 17/02/15(水)11:51:49 No.409092388

>むしろヴァンとパンネロは素直にはしゃいだり変に暗い部分と関係無いしメンタルも割と前向きでさっぱりしてるしで癒し要員だと思ったぞ俺 ウェミダーの後の波打ち際で遊ぶヴァンネロと見守るバッシュすき

29 17/02/15(水)11:52:43 No.409092483

寝てないか?

30 17/02/15(水)11:55:18 No.409092768

キャラ名じゃなくて主人公って言われると主人公(ヴァン)なのか主人公(口癖)の事なのか地味に混乱する

31 17/02/15(水)11:55:26 No.409092786

TAを意識した新しいイヴァリース観なのに人間✖5とヴィエラ✖1で構築されたパーティなのは未だに不満点

32 17/02/15(水)11:55:47 No.409092826

ヴァンパンネロバッシュにレダスも入れたPTでストーリーをやってみたかったなぁ

33 17/02/15(水)11:56:53 No.409092938

オイヨイヨ

34 17/02/15(水)11:57:18 No.409092972

>12のタイトル画面最高に好き ジャッジが並んで歩くシーンどこいったの…

35 17/02/15(水)11:58:20 No.409093096

psp版獅子戦争出す時のタイアップだかでフィギュア出した時ムスタディオ差し置いて立体化するCV平田主人公は知った時普通に引いたよ…

36 17/02/15(水)11:58:29 No.409093111

>通常版の魔法弱すぎる… うn!? 無印の道中主力は魔法だろ!?

37 17/02/15(水)11:58:30 No.409093115

ジャッジの鎧デザインいいよね…歴代で一番すきかも

38 17/02/15(水)11:59:53 No.409093267

あがらせてもらってますよーぅ いささか急を要する状況って ことでぇ

39 17/02/15(水)12:00:39 No.409093351

一時期のバルフレア推しは本当何だったんだろうね…

40 17/02/15(水)12:01:31 No.409093456

シナリオ終盤までシステムを上手く理解できてなくて結局最後まで針千本でゴリ押ししたのが俺だ

41 17/02/15(水)12:02:19 No.409093536

>psp版獅子戦争出す時のタイアップだかでフィギュア出した時ムスタディオ差し置いて立体化するCV平田主人公は知った時普通に引いたよ… TA2の時もヴァンがバルフレアに憧れ設定が付いたりあの頃のバルフレア推しちょっと酷かった…

42 17/02/15(水)12:02:24 No.409093542

>インター版はやり過ぎとは言え >通常版の魔法弱すぎる… 留意すべきことは多いけど全然弱くないよ 道中の快適性が段違い

43 17/02/15(水)12:03:16 No.409093655

道中はとりあえずオイルとファイアばっか撃ってた記憶がある

44 17/02/15(水)12:03:17 No.409093660

リマスターの調整された仕様ってまだ発表無いのかな

45 17/02/15(水)12:03:45 No.409093706

ガンビットの良さか分からず手動入力で召喚獣集めしてたよ…

46 17/02/15(水)12:03:52 No.409093723

モンブラン兄弟誰か一人仲間にならないかなって思ってたよ

47 17/02/15(水)12:05:13 No.409093871

モブハントの看板→依頼者→ハント→依頼者 という手順がちょっとめんどいので同時に受けれるとかなってるといいなあ

48 17/02/15(水)12:05:30 No.409093906

ディシディアでも野村に止められるまでバルフレア出そうとしてたらしいし 制作側は余程気に入ってたんだろう

49 17/02/15(水)12:05:38 No.409093930

これも早すぎた名作って感じだし今出したらちゃんとした評価されるかな

50 17/02/15(水)12:06:01 No.409094003

ファイラいいよね…

51 17/02/15(水)12:06:05 No.409094005

当時はなんであそこまで叩かれたんだろう…

52 17/02/15(水)12:06:08 No.409094012

パンネロレイプは何故削除されたのですか

53 17/02/15(水)12:06:26 No.409094051

この頃も普通に使ってたけど この頃はミストナックも融合技もあんなに強く便利になるとは思わなかったよ

54 17/02/15(水)12:06:36 No.409094070

気候とかのステータスもあるらしくて細けぇ!ってなるなった

55 17/02/15(水)12:06:38 No.409094076

たたかれたのはFFだからとしか… あとシナリオがちょっと尻すぼみすぎるのはある

56 17/02/15(水)12:06:48 No.409094101

>モンブラン兄弟誰か一人仲間にならないかなって思ってたよ 団長かわいいすぎる…と思いながらモブ狩り通ってたのは覚えてる

57 17/02/15(水)12:07:26 No.409094190

ミストナック同じの連続十回ぐらい入力してるとちょっとこれどうなのって気持ちになってくる

58 17/02/15(水)12:08:15 No.409094298

>TAを意識した新しいイヴァリース観なのに人間✖5とヴィエラ✖1で構築されたパーティなのは未だに不満点 なんか悪役っぽいバンガとかモーグリ使いたかったよね

59 17/02/15(水)12:08:18 No.409094302

>エアロいいよね…

60 17/02/15(水)12:08:45 No.409094364

本筋にほとんど関わってないからヴァン主人公っぽくないってのは分からないでも無いけど じゃあストーリー的な主人公って誰よと聞かれたらバッシュかアーシェであってバルフレアではねぇんじゃねぇかな…ってなる

61 17/02/15(水)12:09:37 No.409094491

ミストナックはゼルの気分でやってたよ…

62 17/02/15(水)12:09:54 No.409094523

リマスターでもワイルドザウルスにちょっかい出して死にたい

63 17/02/15(水)12:09:56 No.409094533

ミストナックが昭和の仮面ライダーのバンクみたいで…

64 17/02/15(水)12:10:17 No.409094587

>当時はなんであそこまで叩かれたんだろう… シームレス戦闘が広まってない影響とスクエニ・FFだからとりあえず叩こうという意識の連中か多かったからかな…

65 17/02/15(水)12:10:32 No.409094619

シドがらみでは主人公じゃないかな

66 17/02/15(水)12:10:54 No.409094673

マシンパワー活かして6人同時に戦えるモードとか欲しいわ

67 17/02/15(水)12:11:24 No.409094746

>ミストナックが昭和の仮面ライダーのバンクみたいで… トドメの属性攻撃とかそれどこから湧いてきた設定なの…って感じでいいよね…

68 17/02/15(水)12:11:39 No.409094785

ヴァンパンネロバッシュのほんわか家族でずっと固定だった

69 17/02/15(水)12:11:49 No.409094817

>当時はなんであそこまで叩かれたんだろう… 叩く連中からすれば今までのFFと毛色が違うってだけでいくらでも叩けるよ

70 17/02/15(水)12:11:52 No.409094821

当時はヴァン好きだったからヴァンいらねー!バルフレアが主人公でいいだろ!って声があって曇ってたなぁ…

71 17/02/15(水)12:12:30 No.409094914

召喚獣のショボさとか突っ込みどころ多かったけど悪い印象ないんだよな その辺うろついてるだけでも楽しかった

72 17/02/15(水)12:12:55 No.409094987

あんなにハゲでも30代なレダス!

73 17/02/15(水)12:13:22 No.409095063

ティーダを劣化させたみたいなキャラデザだと初見では思いました

74 17/02/15(水)12:13:41 No.409095105

むしろ帝国側が主人公だった…

75 17/02/15(水)12:13:41 No.409095106

>あんなにハゲでも30代なレダス! ストレスでハゲたのかなあれ…

76 17/02/15(水)12:13:58 No.409095153

トレジャーの仕様だけでFF12は許さないレベル

77 17/02/15(水)12:14:21 No.409095217

>当時はヴァン好きだったからヴァンいらねー!バルフレアが主人公でいいだろ!って声があって曇ってたなぁ… 夢に向かってまっすぐだしつらい現実にも自分なりに折り合い付けてたりそれでいて空気は読めないけど誰かの為に気を遣おうとしてたり好青年でいいよね…

78 17/02/15(水)12:14:26 No.409095232

国際ヘネマラソンいいよね…

79 17/02/15(水)12:14:54 No.409095293

召喚獣なんであんな弱かったんだろ…何かのステータス必要だったとか?

80 17/02/15(水)12:15:30 No.409095377

>トレジャーの仕様だけでFF12は許さないレベル これは許されない 探検やらさせる癖に連動なんて せめて事前にさぁ!

81 17/02/15(水)12:15:31 No.409095383

後衛キャラで初召喚して門まで必死に逃げるのいいよね…

82 17/02/15(水)12:15:45 No.409095410

>シームレス戦闘が広まってない影響とスクエニ・FFだからとりあえず叩こうという意識の連中か多かったからかな… 戦闘がアクションだと思って叩いてた人もいたからな

83 17/02/15(水)12:15:50 No.409095422

>シドがらみでは主人公じゃないかな 敵幹部との因縁だけじゃ主人公力足りなくない?

84 17/02/15(水)12:15:52 No.409095424

10の時に比べると召喚獣の使い勝手悪いよね… 召喚主も戦闘で攻撃されるし召喚主以外の仲間が離脱するなんて

85 17/02/15(水)12:16:05 No.409095464

コラプスいいよね…

86 17/02/15(水)12:17:08 No.409095608

>叩く連中からすれば今までのFFと毛色が違うってだけでいくらでも叩けるよ とは言っても無印は初めて途中で投げ出したFFなんだよな… 延々とナギ平原を歩いてるようだった

87 17/02/15(水)12:17:09 No.409095611

(別に攻撃力も防御力もそんなにない召喚獣)

88 17/02/15(水)12:17:21 No.409095634

ヘネマラソンとか発売日三日目ぐらいで当たり前のように行われてたが よく信じる気になったなあんなの(リタイア勢)

89 17/02/15(水)12:17:28 No.409095650

>>シドがらみでは主人公じゃないかな >敵幹部との因縁だけじゃ主人公力足りなくない? その場面の主人公って意味で物語全体の主人公という気はないよ

90 17/02/15(水)12:17:35 No.409095662

召喚獣のサイズが絶妙に中型なのもマイナス 零式もそうだったけど

91 17/02/15(水)12:18:19 No.409095774

スキルはインタ版じゃなく無印の方を採用して欲しい

92 17/02/15(水)12:18:22 No.409095782

ジャッジはデザイン好きだし最初の迫力凄かったkらライバルとして立ちはだかるんだろうなあって思ってたら 金ぴかの奴と声が東方不敗の奴以外はなんかこう…思ってたのと違う扱いのまま終わった

93 17/02/15(水)12:18:34 No.409095821

>(別に攻撃力も防御力もそんなにない召喚獣) (殴って倒せる雑魚相手に使ってみても数発つつかれて帰っていったりする召喚獣)

94 17/02/15(水)12:19:33 No.409095952

>>(別に攻撃力も防御力もそんなにない召喚獣) >(殴って倒せる雑魚相手に使ってみても数発つつかれて帰っていったりする召喚獣) (死んだら発動する魔法もちの召喚獣)

95 17/02/15(水)12:19:46 No.409095978

召喚はどっかの扉の鍵としてしか使わなかったな…

96 17/02/15(水)12:19:51 No.409095994

今度出るHD版の前に無印あそんどいたほうがいいのかしら

97 17/02/15(水)12:19:56 No.409096003

逆転金の針ですぐ最強技出せるゾディアークは便利だった 掴まえるまでが大変だったけどなダージャとか

98 17/02/15(水)12:20:02 No.409096020

リマスターはインタでも無印でも無いモードだけなのかな それとも無印版インタ版リマスタ版で選べるのだろうか

99 17/02/15(水)12:20:36 No.409096115

HDはもちろんインタ内容で全部日本語ですよね?

100 17/02/15(水)12:20:41 No.409096125

MP全部という大雑把な召喚獣呼び出し消費

101 17/02/15(水)12:20:44 No.409096134

召喚獣は常に出せてもいいくらい微妙だ あと舐め回すように見たいし

102 17/02/15(水)12:21:02 No.409096168

当時はかなりやりこんでこんな苦行はもう2度とやりたくないと思ったものだが またあの苦行を求めている俺がいる

103 17/02/15(水)12:21:41 No.409096268

インタがベースというのはどっかで見た

104 17/02/15(水)12:21:51 No.409096303

>コラプスいいよね… ダメよ

105 17/02/15(水)12:21:59 No.409096323

>HDはもちろんインタ内容で全部日本語ですよね? インタ内容だとジョブシステムか… ジョブシステム以外はインタがいいなぁ

106 17/02/15(水)12:22:28 No.409096382

ジャッジに魔法封じられたらひたすらヤクザキック繰り出す奴が居た覚え

107 17/02/15(水)12:22:37 No.409096402

10もHDはインタベースだったし無印からの追加要素を無くすのは流石に無いだろう

108 17/02/15(水)12:23:30 No.409096521

稼ぎはガンビットセットしたらあとは移動だけだし… 片手で動かして本読んでた

109 17/02/15(水)12:23:30 No.409096522

オート戦闘に召喚獣のシステムがあんまし合ってないんだろうな

110 17/02/15(水)12:23:32 No.409096527

なんかワープしながら進んでいくとこがとてもとても辛かった

111 17/02/15(水)12:23:34 No.409096534

インタ版のジョブシステムは割と賛否あるよね

112 17/02/15(水)12:24:04 No.409096632

>召喚獣は常に出せてもいいくらい微妙だ >あと舐め回すように見たいし いつものFFじゃなくてイヴァリース仕様だからめちゃくちゃ気になるのにね

113 17/02/15(水)12:25:00 No.409096794

バッガモナンとかNPC連れ歩きできたりするのインターは 出番自体少ないし続編でも結局バルフレアでるために犠牲にされた感あるしクズでゲスだけど嫌いじゃなかった お供は沢山LPくれるし

114 17/02/15(水)12:25:05 No.409096805

モブで死にまくりながらガンビット組み直してる時は タワーディフェンスやってる気分になってくる

115 17/02/15(水)12:25:51 No.409096933

>インタ版のジョブシステムは割と賛否あるよね 二人くらいは剣持ちたいよねってなるのに重複不可で不便だったりするから…

116 17/02/15(水)12:25:55 No.409096944

見ろよこの意地悪なランダム成長システム!

117 17/02/15(水)12:26:22 No.409097014

ボスすら見てるだけは非常に楽だ

118 17/02/15(水)12:26:30 No.409097034

ガンビットの細かいやつが気づいたら店にいっぱい並んでたけど ああいうの最初から帰るようにしててほしかった、安いしさ

119 17/02/15(水)12:27:10 No.409097144

>インタ版のジョブシステムは割と賛否あるよね なんであのシステムと世界観で追加キャラいないんだ…

120 17/02/15(水)12:27:34 No.409097206

「」達と極限低歩数攻略バトルしなきゃ…

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