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17/02/14(火)23:33:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487082800775.jpg 17/02/14(火)23:33:20 No.409025666

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/14(火)23:39:19 No.409026939

どれを選んでも納得しないのはわかる

2 17/02/14(火)23:41:39 No.409027423

他二つを選んでもバランスが変わったら結果的に左になるのでは?

3 17/02/14(火)23:45:24 No.409028204

PSO PSO2 PSU

4 17/02/14(火)23:47:32 No.409028664

RIOTは一時期新武器は強めにリリースしてあとで取り上げてたな…

5 17/02/14(火)23:50:24 No.409029311

一番荒れないのは真ん中 一番寿命を縮めるのも真ん中

6 17/02/14(火)23:50:28 No.409029333

北斗の拳は真ん中だっけ

7 17/02/14(火)23:51:43 No.409029577

俺が好きなのは左で奪った剣とさらに斧も持つやつ

8 17/02/14(火)23:52:40 No.409029771

武器強化する代わりに脱がせよう

9 17/02/14(火)23:52:48 No.409029797

俺は一人で狩る

10 17/02/14(火)23:52:49 No.409029800

IMBAってどんな意味の淫語なんです?

11 17/02/14(火)23:53:52 No.409029964

どれを選んでもその結果強キャラになった奴がまた上みたいな事言われてループするよね バランスの良し悪しに関係なく

12 17/02/14(火)23:54:29 No.409030091

ソロゲーでもぶっ壊れボスとかで成り立つ気がする

13 17/02/14(火)23:54:50 No.409030158

たぶん右が一番バランス取れるんだろうけど人はガチ勢以外消える

14 17/02/14(火)23:54:57 No.409030173

壊れって英語でもbrokenなんだ…… ひょっとして日→英か英→日かは知らないけど輸入語?

15 17/02/14(火)23:55:57 No.409030358

>たぶん右が一番バランス取れるんだろうけど人はガチ勢以外消える と言うか単純にゲームとしてつまらんので本末転倒なのが右 左は論外で人が減るだけ 真ん中しかねーな

16 17/02/14(火)23:55:58 No.409030364

結局強いやつをローテーションしてガス抜きするのが一番かもしれない…

17 17/02/14(火)23:56:22 No.409030447

シングル要素があるゲームは明らかに強いキャラなり武器は必要になる

18 17/02/14(火)23:56:37 No.409030493

なんにしてもnerfは萎える… ビルドもやりなおしになるしほんとマジやめて…

19 17/02/14(火)23:57:27 No.409030663

意図的に左やってんのは見たことないな… 大体他やってパワーバランスが変わった結果の左だと思う

20 17/02/14(火)23:58:23 No.409030834

全員同キャラにでもしない限りバランス取れないって

21 17/02/14(火)23:58:26 No.409030842

弱体化とテコ入れを同時にやると左になる気がする そしてどっちか1つで良かったのではって言われる

22 17/02/14(火)23:58:57 No.409030950

対人メインじゃないゲームでnerfは理不尽にしか感じれない

23 17/02/14(火)23:59:18 No.409031010

真ん中かなぁ…

24 17/02/14(火)23:59:21 No.409031020

なーするゲームが一番先に消えていく と思ったけど辿ったネトゲによって印象かわりそうだ

25 17/02/14(火)23:59:41 No.409031086

右一択だよ 一箇所だけ修正すればいいから楽

26 17/02/14(火)23:59:53 No.409031118

>なーするゲームが一番先に消えていく >と思ったけど辿ったネトゲによって印象かわりそうだ 俺のやったネトゲはインフレしかせんかったな…

27 17/02/14(火)23:59:57 No.409031129

対戦ゲーなら真ん中が正しいと思う でも壊れを貰えない奴らがいつの間にか弱キャラ扱いになってる

28 17/02/15(水)00:00:19 No.409031215

右は何使ってもつまんないな…で真ん中は何使っても同じだな…になりそう

29 17/02/15(水)00:00:49 No.409031303

su1751163.jpg

30 17/02/15(水)00:01:09 No.409031369

プレイヤーがあれ弱くしろこれ弱くしろって騒ぎまくって 実際にあれやこれが弱くなった結果均衡が崩れて前より酷くなりましたってのをたまーに見る

31 17/02/15(水)00:01:26 No.409031421

アクションなら真ん中 PVPなら右 ハクスラメインだと左 が多いかな

32 17/02/15(水)00:02:13 No.409031562

でも格ゲーのブレイブルーは真ん中だけど微妙な扱いじゃん…

33 17/02/15(水)00:02:14 No.409031563

>結局強いやつをローテーションしてガチャ引きなおさせるのが一番かもしれない…

34 17/02/15(水)00:02:33 No.409031627

WoTみたいな半分ロマン入ってるゲームならある程度弱くてもいいんだけどなー

35 17/02/15(水)00:02:39 No.409031647

順番に壊れていくのは循環するから儲かるんだ

36 17/02/15(水)00:02:46 No.409031668

>でも格ゲーのブレイブルーは真ん中だけど微妙な扱いじゃん… そりゃ真ん中面白いなんて一言も言ってないし

37 17/02/15(水)00:02:54 No.409031696

PSO2のGUもそろそろ真ん中して…

38 17/02/15(水)00:02:58 No.409031710

>意図的に左やってんのは見たことないな… >大体他やってパワーバランスが変わった結果の左だと思う オーバーウォッチというか鰤がそのまんまやってるじゃん

39 17/02/15(水)00:02:57 No.409031711

>でも格ゲーのブレイブルーは真ん中だけど微妙な扱いじゃん… 真ん中は格ゲーの理想って言うけどやると案外疲れるからな…

40 17/02/15(水)00:03:56 No.409031911

>su1751163.jpg フルコノルンリガはもうやめてくだち…

41 17/02/15(水)00:04:49 No.409032079

ぶっちゃけたらどれもやり方間違えたら加莫になるだけだし

42 17/02/15(水)00:04:51 No.409032089

大概のとこは真ん中やった結果左になる

43 17/02/15(水)00:05:01 No.409032122

ポッ拳の昨日の調整は左でいい?

44 17/02/15(水)00:05:51 No.409032271

Riotが一番ゲーム人口が多い だからRiotが正しいに決まってるだろ

45 17/02/15(水)00:07:22 No.409032562

大幅に弱くし過ぎて頂点から底辺に真っ逆さま!とか逆に弱体幅が小さ過ぎてどこが弱くなったか全然分かんねーよ!になったり バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう

46 17/02/15(水)00:07:31 No.409032593

左は実際は取り上げてるんじゃなくて 弱い種族の新機能と強い種族の弱化を一緒にしてるからそう見えるだけなんだよな 次のバージョンで壊れは調整されて別の壊れが産まれるってループで停滞しない

47 17/02/15(水)00:08:23 No.409032745

>バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう めっちゃ難しいと思うし万人が納得するバランスなんて存在しないかもしれない それに仮にどれ使っても均一って状況が誕生したらそれ多分超つまんないし… 商売としてもダメだし…

48 17/02/15(水)00:08:41 No.409032800

ユーザーが思ってるより下げれば均衡取れるなんて単純な構図でもない場合とかやりこみ具合とかで評価が思いっきし変わるアイテムやらキャラとかはやばい 正しい運用とかに慣れた頃に初期の要望に合わせた調整もってこられたりしてえぇ…ってなったりするしてた

49 17/02/15(水)00:09:01 No.409032867

>大幅に弱くし過ぎて頂点から底辺に真っ逆さま!とか逆に弱体幅が小さ過ぎてどこが弱くなったか全然分かんねーよ!になったり >バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう ぶっちゃけた話ヘビーユーザーはベッタリゲームで遊んでられるけど 作る側が見てる画面は開発画面なんで そりゃそうだ

50 17/02/15(水)00:09:12 No.409032902

ガチャで引けるよ

51 17/02/15(水)00:09:46 No.409033007

>バランス調整ってそんなに難しいものなのかのう 開発規模によって高々数人~数十人のテスターと 数万~数十万のプレイヤーじゃ見えてくる問題も全然違う

52 17/02/15(水)00:09:46 No.409033009

大味は短命だし全体的にしょぼくすると枯れていくし 結局多少の強弱付けながら付いていけるペースで回すのがいいと思う

53 17/02/15(水)00:09:52 No.409033036

左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ 意味がない

54 17/02/15(水)00:09:58 No.409033062

調整の結果コンボ補正が変なことになってどのキャラも最大コンボダメージがどんぐりになった格ゲーがある

55 17/02/15(水)00:10:26 No.409033166

>PSO2のGUもそろそろ真ん中して… ペットのお陰で真ん中だよハハッ

56 17/02/15(水)00:10:31 No.409033181

バランス調整って結局はどれかの派閥に砂をかける行為だからな 大多数のプレイヤーに喧嘩を売らない限り間違いではない

57 17/02/15(水)00:10:34 No.409033184

>左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ >意味がない いや別にそれでいいじゃん 何をもって意味がないとしてるんだ

58 17/02/15(水)00:10:34 No.409033188

真ん中は一番楽しいと思う

59 17/02/15(水)00:10:43 No.409033218

真の答えは出荷後は一切のアップデートしないこと 気づいた時にはもう遅い

60 17/02/15(水)00:10:51 No.409033248

右は武器以外の部分が肝

61 17/02/15(水)00:11:00 No.409033280

>真ん中は一番楽しいと思う 調整間違えるとブンブンゲーになるけどな

62 17/02/15(水)00:11:01 No.409033286

強キャラ使うのは当然だろ

63 17/02/15(水)00:11:05 No.409033303

>左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ >意味がない ゲームによるけど環境が変わったなら適応した方がいいに決まってるし…

64 17/02/15(水)00:11:12 No.409033331

前できたことができなくなるってストレスだよね

65 17/02/15(水)00:11:48 No.409033466

スト5は右と良く言われてたが 考えてみると上で一年やってたなと思う

66 17/02/15(水)00:11:57 No.409033488

>真の答えは出荷後は一切のアップデートしないこと >気づいた時にはもう遅い ではこの燃えジャスを見てください

67 17/02/15(水)00:11:57 No.409033490

1番むかつくイナゴは結局排除されないし新しいのに飛びつくからね そんでもって新しい強武器とかに飛びつくのが遅れたのや偶然一目惚れやらで握ってた奴だけボコボコに言いたい放題言われて煽られるっていう 場合によっちゃ好きだから一目惚れなんだろとか言葉が通じないのすら出てきてもうどうしようもねえ

68 17/02/15(水)00:12:09 No.409033532

>>左は何がクソって赤髪使ってた奴が金髪使いだすんだよ >>意味がない >ゲームによるけど環境が変わったなら適応した方がいいに決まってるし… それで新鮮な気持ちで楽しめるなら悪いことではないよね

69 17/02/15(水)00:12:18 No.409033569

季節によって旬が入れ替わるゲームと言えば雅でしょう?

70 17/02/15(水)00:12:29 No.409033607

>1番むかつくイナゴは結局排除されないし新しいのに飛びつくからね >そんでもって新しい強武器とかに飛びつくのが遅れたのや偶然一目惚れやらで握ってた奴だけボコボコに言いたい放題言われて煽られるっていう >場合によっちゃ好きだから一目惚れなんだろとか言葉が通じないのすら出てきてもうどうしようもねえ 何を興奮してるのかさっぱりわからねえ

71 17/02/15(水)00:12:40 No.409033644

どれか選べって言われたら真ん中だな…

72 17/02/15(水)00:13:09 No.409033748

長続きするところは方法は違えどどれも環境がローテーションしてるよ

73 17/02/15(水)00:13:22 No.409033790

真ん中やろうとした結果左の剣と一緒にでかくした右の剣でかくしすぎてやらかしたみたいなこと頻繁に起きる

74 17/02/15(水)00:13:24 No.409033798

>どれか選べって言われたら真ん中だな… でも結局極まると差がついて上が起きるよ 本当に真ん中出来てるゲームなんてあるのかな

75 17/02/15(水)00:13:25 No.409033800

一々食いつく意味がさっぱりわからねえ

76 17/02/15(水)00:13:32 No.409033829

真ん中はつまんねえぞ案外

77 17/02/15(水)00:13:41 No.409033866

弱体化されたら一から研究し直しだからなあ

78 17/02/15(水)00:13:48 No.409033880

あっうんちがキレてる!!

79 17/02/15(水)00:14:07 No.409033938

>真の答えは出荷後は一切のアップデートしないこと >気づいた時にはもう遅い てきとーなところで切り上げるのがちょうどいい という意味ではスマブラforはやり過ぎずやらな過ぎずという良い頻度だったと思う

80 17/02/15(水)00:14:13 No.409033958

右の場合は今まで使ってたキャラが弱くなる代わりに相手も弱いままになる そして最終的に別のキャラが相対的に強くなる そんな繰り返しで今までやってきてる 楽しいといえば楽しいけど正直真ん中みたいな調整が欲しい

81 17/02/15(水)00:14:16 No.409033974

https://youtu.be/bsC8io4w1sY なぜナーフよりバフを選ぶべきかという話

82 17/02/15(水)00:14:25 No.409034002

>真ん中はつまんねえぞ案外 実際アタック極振りゲーになって超大雑把になるんだよな

83 17/02/15(水)00:14:28 No.409034013

>真ん中はつまんねえぞ案外 実装してすぐはよくなった!って思うけどなんかすぐつまんなくなるよね意外と

84 17/02/15(水)00:14:35 No.409034031

ござるのEDPRCはもうIMBAじゃねぇしかえしてもらってもいいと思うんですが

85 17/02/15(水)00:14:37 No.409034034

右はストイックなプレイヤーが居着けば正解なんだけどな

86 17/02/15(水)00:14:41 No.409034052

valveのやり方はdota2だからこそってのがあるからあてにならん

87 17/02/15(水)00:14:43 No.409034058

真ん中はインフレの許容ラインミスるとゲーム自体が死ぬ

88 17/02/15(水)00:14:56 No.409034097

右だけはまずないな

89 17/02/15(水)00:14:58 No.409034101

今までのがやばいレベルの弱体食らって乗り換えないって相当キャラにこだわりないとできねーっしょ

90 17/02/15(水)00:15:22 No.409034175

>su1751163.jpg FF14は右にいくと見せかけて悩んだ挙句左側だよ

91 17/02/15(水)00:15:29 No.409034195

調整しないのがぶっちゃけ1番 どんなにクソバランスでもそれが最終的に平和

92 17/02/15(水)00:15:29 No.409034201

>右だけはまずないな 右やる場合新作にしちまうのが正解だな

93 17/02/15(水)00:15:36 No.409034219

真ん中が行くとこまで行ったらダイブキックでしょう?

94 17/02/15(水)00:16:21 No.409034355

最悪なのはバランスとろうとしたパッチでバグ添加するゲーム

95 17/02/15(水)00:16:27 No.409034366

この例えはキャラクター選びもゲーム性の内に入ってるからこそなところはある

96 17/02/15(水)00:16:28 No.409034369

ヘイト集めたり求心力のある尖ったユニットってのは常に居た方がいい 左だ

97 17/02/15(水)00:16:30 No.409034377

最初真ん中で研究が進むと上になっていくのが良い そいつの研究に飽きてくるタイミングでバランス修正が入ると尚良い

98 17/02/15(水)00:16:31 No.409034379

>場合によっちゃ好きだから一目惚れなんだろとか言葉が通じないのすら出てきてもうどうしようもねえ 弱武器使ってマイノリティ気取った挙句変更で修正されてみんなが使い始めるとキレ始める一番厄介なウンコ野郎ですね

99 17/02/15(水)00:16:59 No.409034455

その対戦ゲームにキャラゲー的な要素が全く無いなら強いキャラがころころ変わっても何も問題無いんだけど そこにキャラゲー要素が加わると特定のキャラを特に好んでるプレイヤーが割を食って不満を募らせる

100 17/02/15(水)00:17:00 No.409034458

人間は文句を言う時は声がでかいからな そして満足しても滅多に良いと言わない

101 17/02/15(水)00:17:17 No.409034528

カードゲームは左が多いよね

102 17/02/15(水)00:17:19 No.409034540

>調整しないのがぶっちゃけ1番 >どんなにクソバランスでもそれが最終的に平和 停滞して人が居なくなるだけだよ

103 17/02/15(水)00:17:34 No.409034583

>調整しないのがぶっちゃけ1番 >どんなにクソバランスでもそれが最終的に平和 それはない

104 17/02/15(水)00:17:40 No.409034607

ライオットは弱くして使えなくなったらキャラを作り直すからなぁ

105 17/02/15(水)00:17:42 No.409034612

RIOT右やって左やってません?

106 17/02/15(水)00:17:53 No.409034648

強化されたらじゃあ使ってみようかなってなるけど 弱体化で使ってみようってなることそうそう無いからね…

107 17/02/15(水)00:17:59 No.409034666

なんか誰かいってたが よくゲームのクリアは開発者との勝負みたいなこというやついるがそもそも開発はわかってんだから 開発が有利なのはそうなわけで土俵あげてくれないゲームはクソじゃねーかみたいな話は まあそうだよなあと思う

108 17/02/15(水)00:18:29 No.409034759

pvpはでも右が一番バランス取れるんだよな… でも最近のRiotは急に両手に斧と剣持ってさらに足にも槍と刀持ってるようなの出したからな…

109 17/02/15(水)00:18:33 No.409034769

右は爽快感が無いキャラと爽快感があったのに無くなったキャラだけになるのが…

110 17/02/15(水)00:18:33 No.409034770

>なんか誰かいってたが >よくゲームのクリアは開発者との勝負みたいなこというやついるがそもそも開発はわかってんだから >開発が有利なのはそうなわけで土俵あげてくれないゲームはクソじゃねーかみたいな話は >まあそうだよなあと思う 要点をまとめて

111 17/02/15(水)00:18:51 No.409034808

弱キャラ弱武器使ってる自分大好き人間が多いここでそういうこと言っちゃダメだ

112 17/02/15(水)00:19:08 No.409034857

商業的な正解 実現しない理想 閉じたコミュニティーでの正解

113 17/02/15(水)00:19:14 No.409034878

>なんか誰かいってたが >よくゲームのクリアは開発者との勝負みたいなこというやついるがそもそも開発はわかってんだから >開発が有利なのはそうなわけで土俵あげてくれないゲームはクソじゃねーかみたいな話は >まあそうだよなあと思う 何が言いたいのかビックリするくらいわからん

114 17/02/15(水)00:19:16 No.409034882

>カードゲームは左が多いよね それが正解であり最適なのがTCG シャドバでがーがー言われてるの見て ああカードゲームやらない奴引き込めたんだなって嬉しい カードゲームは常に左だからな

115 17/02/15(水)00:19:34 No.409034937

右が一番良いよ 左だけは絶対にない

116 17/02/15(水)00:19:56 No.409035006

>RIOT右やって左やってません? 上な新キャラを作った上で右になるから基本は右だよ 調整でまた上になって右になる 全体的に物足りないけど調整としては正しいのかもしれない(代わりに死にキャラが生まれるけど)

117 17/02/15(水)00:20:09 No.409035051

LoL好きだけど右否定派結構多いんだな 個人的には強いのが弱くなると次点のキャラが強くなってまた環境そこそこ変わるから結構好きだけど

118 17/02/15(水)00:20:16 No.409035066

左はずっと修正してバトン渡し続けるの前提だからね…

119 17/02/15(水)00:20:26 No.409035099

HSはまだまだ手探りなんだろうなってのと良くしようとはしてんだろうなってのは伝わってくる

120 17/02/15(水)00:20:33 No.409035106

掲示板なんかの盛り上がりを考慮すると左を代わる代わるやってくのが話題提供できていい感じかな

121 17/02/15(水)00:20:39 No.409035121

弱いけど決まると楽しいから使ってるんだよ…! トップの奴らを恨んだりはしてねえよ…!

122 17/02/15(水)00:20:40 No.409035126

上が下がると下のキャラも動きやすくなるからな

123 17/02/15(水)00:21:07 No.409035210

>右は爽快感が無いキャラと爽快感があったのに無くなったキャラだけになるのが… そして見栄え的にもゲームバランス的にも均衡にしようとして 各タイプ強化する真ん中がいいだろう…と思うだろ? 結局強化したものって言うのはガチャに入ってるやつなので 課金した廃人しかゲームバランスについていけず過疎化するのが現実

124 17/02/15(水)00:21:10 No.409035218

格ゲーは割と真ん中が正解だと思うよ 弱キャラでもワンチャンあるのとないのでは違う

125 17/02/15(水)00:21:18 No.409035239

Riotは強キャラが生まれると観戦面でのシーンが一気に冷え込むことを痛感してるからやっぱり調整面では一番うまいよ

126 17/02/15(水)00:21:25 No.409035259

一時的には真ん中がいいんだけど 長期的に見ると左がいいのかなぁ…とは最近思わなくもない 同じような環境だとどうしても飽きるしね…

127 17/02/15(水)00:21:44 No.409035319

自キャラが強化されても不満は出ないが感謝もしない 結果その強化が不満な他キャラ組の声だけが飛び交う

128 17/02/15(水)00:21:47 No.409035328

>HSはまだまだ手探りなんだろうなってのと良くしようとはしてんだろうなってのは伝わってくる あれはどっちかと言うとやり過ぎちゃって超インフレ要素に運要素ぶちこんでお茶濁してる段階かな そろそろ運営としてはスタン落ちで資産ゼロにしたいところ

129 17/02/15(水)00:21:49 No.409035335

紙装甲火力特化からの無個性からのホミサクリックゲー機 俺の愛機はそんな変遷を辿ったよ

130 17/02/15(水)00:21:50 No.409035341

>LoL好きだけど右否定派結構多いんだな >個人的には強いのが弱くなると次点のキャラが強くなってまた環境そこそこ変わるから結構好きだけど 弱いキャラが弱いままなのがいけないんだよ…! エイトロさんはやくバフくだち!

131 17/02/15(水)00:21:51 No.409035343

真ん中ってようはdota2のことだよね あのゲームはほんと大味で派手だからな…楽しいっちゃ楽しいのも確か

132 17/02/15(水)00:21:52 No.409035347

キャラ愛で使ってる人が頑張って結果出して弱体化

133 17/02/15(水)00:22:02 No.409035376

格ゲーのバランスをどーこー言うとなると 見せかけというか上手い人が使ってほらバランス取れてる!くらいで良いんじゃないかと思わなくはない

134 17/02/15(水)00:22:20 No.409035427

一度真ん中やると多少の変化では刺激がないんだよね…

135 17/02/15(水)00:22:31 No.409035465

>掲示板なんかの盛り上がりを考慮すると左を代わる代わるやってくのが話題提供できていい感じかな ネット掲示板の盛り上がりは非プレイヤーも混ざるからあんまりそこ重視してもまずいんじゃないか プレイヤー専用サイトとかでもない限り

136 17/02/15(水)00:22:46 No.409035525

>シャドバでがーがー言われてるの見て シャドバは受けが弱すぎて真ん中じゃねーかな…?

137 17/02/15(水)00:22:46 No.409035527

ストーリーモードもあるゲームで右にするのやめてくださいお願いします 超ちまちましたゲームの始まりだあああ!

138 17/02/15(水)00:23:14 No.409035624

左は好きなキャラ強い間だけやってとりあげられたらやめられるから良いね 長く続ける気にはならないけど

139 17/02/15(水)00:23:18 No.409035639

>見せかけというか上手い人が使ってほらバランス取れてる!くらいで良いんじゃないかと思わなくはない それやりすぎると弱体化するよ

140 17/02/15(水)00:23:19 No.409035640

>>掲示板なんかの盛り上がりを考慮すると左を代わる代わるやってくのが話題提供できていい感じかな >ネット掲示板の盛り上がりは非プレイヤーも混ざるからあんまりそこ重視してもまずいんじゃないか >プレイヤー専用サイトとかでもない限り ソシャゲでもTCGでも格ゲーでも 動画勢ってのが極端な事ばっかり言うからほんと意味ないよね

141 17/02/15(水)00:23:26 No.409035663

>ストーリーモードもあるゲームで右にするのやめてくださいお願いします >超ちまちましたゲームの始まりだあああ! みんながトッププレイヤーの動きしなきゃいけないゲームできた!

142 17/02/15(水)00:23:30 No.409035676

左と真ん中は新要素ぶっこみやすい代わりに開発の体力勝負 右は新要素ぶっこむと大抵大根ラン

143 17/02/15(水)00:23:32 No.409035686

>カードゲームは常に左だからな シャドバ左かと思わせておいて現状真ん中一直線じゃ…

144 17/02/15(水)00:23:34 No.409035691

PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ 対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん

145 17/02/15(水)00:23:37 No.409035704

>>シャドバでがーがー言われてるの見て >シャドバは受けが弱すぎて真ん中じゃねーかな…? シャドバは真ん中やろうとしたけど結果として左になっちゃったパターンだと思う 想定通りかやらかしかは知らんが

146 17/02/15(水)00:23:41 No.409035719

実際のところどれもゲーム性が違っててそれぞれに合った調整してるよね

147 17/02/15(水)00:23:48 No.409035740

出る杭叩けば選択肢は増える RIOTゲーだけに限らず他のゲームでも言えるんだけど売り上げ的にはそうね...

148 17/02/15(水)00:23:52 No.409035754

>シャドバは受けが弱すぎて真ん中じゃねーかな…? どっちかと言うと左だと思う 勝敗と言う視点で言うなら

149 17/02/15(水)00:23:53 No.409035759

>>LoL好きだけど右否定派結構多いんだな >>個人的には強いのが弱くなると次点のキャラが強くなってまた環境そこそこ変わるから結構好きだけど >弱いキャラが弱いままなのがいけないんだよ…! >エイトロさんはやくバフくだち! でもエイトロさん顔キモいし… エイトロさんバフよりもLeBとかレンガーが弱くなった方がプレイしてても楽しいと思うんだいやエイトロさんが好きならバフは欲しいと思うけどたとえバフきたとしても今のトップの連中がそのままだと結局変わらないことになると思うんだ

150 17/02/15(水)00:23:56 No.409035773

右をうまく真ん中にしたみたいに誤認させたい まあ難しいか

151 17/02/15(水)00:24:05 No.409035804

>真ん中ってようはdota2のことだよね >あのゲームはほんと大味で派手だからな…楽しいっちゃ楽しいのも確か 右よりも大会で盛り上がるのは真ん中 わけわからなさが高いのも真ん中だけど分かる人が見るとテクニックがすげぇ!ってなるのも真ん中 ただ右は何やってるかが分かり易いからあんまり知らない人でも観戦が盛り上がり易いって利点はある

152 17/02/15(水)00:24:29 No.409035890

>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ >対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん ○○以外くんな!とかなっちゃうとか

153 17/02/15(水)00:25:03 No.409035994

元が漫画をゲーム化にしろそれこそジャンルとしてはまた違う艦これとかあの系列もなんだけど なんであれ元ネタあるやつは元ネタの強さを反映すべきな部分でるから難しいと思うの 弱いやつは弱くないといけないみたいな

154 17/02/15(水)00:25:09 No.409036018

>右をうまく真ん中にしたみたいに誤認させたい >まあ難しいか 出来なくはない 仕様変更で攻撃防御のバランス計算式変えてそもそものダメージ減らしながら見た目だけ派手にする

155 17/02/15(水)00:25:15 No.409036046

今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか

156 17/02/15(水)00:25:21 No.409036068

>あれはどっちかと言うとやり過ぎちゃって超インフレ要素に運要素ぶちこんでお茶濁してる段階かな >そろそろ運営としてはスタン落ちで資産ゼロにしたいところ まあ運要素に関してはそこがデジタルの良さでもあるからね インフレに関しちゃ使用率はともかくバランス自体は今そんなに悪くないから月末の調整でどうなるかなんだろうけど

157 17/02/15(水)00:25:57 No.409036185

>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ >対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん なんでそんな弱いキャラ使ってるの?みたいな煽りが我慢ならないとか

158 17/02/15(水)00:26:01 No.409036197

オラタンてどうだったの?教えて当時の人

159 17/02/15(水)00:26:04 No.409036214

https://www.youtube.com/watch?v=TrJIEfYpKgk

160 17/02/15(水)00:26:08 No.409036226

>今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか 無い ユーザー視点は言い換えると「俺を強くしろ」に終始してて主観でけおるだけなので ユーザーのわがままを通し続けるとなんじゃこりゃになってコンテンツ自体腐って落ちる

161 17/02/15(水)00:26:12 No.409036239

>>真ん中ってようはdota2のことだよね >>あのゲームはほんと大味で派手だからな…楽しいっちゃ楽しいのも確か >右よりも大会で盛り上がるのは真ん中 >わけわからなさが高いのも真ん中だけど分かる人が見るとテクニックがすげぇ!ってなるのも真ん中 >ただ右は何やってるかが分かり易いからあんまり知らない人でも観戦が盛り上がり易いって利点はある まずdota2はアイテムがおかしいからな… そしてヒーローも大会に出るようなのはシステム面からしてもうすごい でもdota2方式のバフ方針でも使われない奴はどうしても使われないんだよね…

162 17/02/15(水)00:26:41 No.409036331

ハコモアイシテが分かりやすい例だな 冷遇キャラは協力プレイでも煙たがられる

163 17/02/15(水)00:26:42 No.409036335

>左と真ん中は新要素ぶっこみやすい代わりに開発の体力勝負 体力が有り余っても問題だぞユーザーの体力が持たない コズミックブレイクがいい例だった ほぼ毎月ガチャでゲームバランスが変わって廃課金しないと対人が出来なくなる 結果人はやめていくし残った人でもサブ垢作って課金しなくでもできる新人いじめをするようになった

164 17/02/15(水)00:26:51 No.409036365

MHFは過去のアップデート見ると左中右コンプだな!

165 17/02/15(水)00:26:56 No.409036380

>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ >対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん あいつ一人でもういいんじゃねぇかな…ってなるのは不味いよ そのせいで複数人遊ぶゲームで部屋がそのキャラだけで埋まるとかもある

166 17/02/15(水)00:27:02 No.409036405

>>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ >>対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん >なんでそんな弱いキャラ使ってるの?みたいな煽りが我慢ならないとか むしろそんなの使ってるプレイヤーが迷惑すぎる…

167 17/02/15(水)00:27:16 No.409036454

>今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか わがまま全部通したらそのままゲーム寿命尽きちゃいそうだしな…

168 17/02/15(水)00:27:21 No.409036471

>今までで調整をユーザーのわがまま通り成功したといえるゲームなんてあるんだろうか ユーザーのわがまま聞いても鉄拳4みたいなのが完成するだけだよ

169 17/02/15(水)00:27:28 No.409036493

やってた頃のOWはまさに画像のBlizzardって感じだった マクリーのファニングがめっちゃ強かったとき

170 17/02/15(水)00:28:07 No.409036605

鰤はゲームによって変わるよね でかい会社だし

171 17/02/15(水)00:28:08 No.409036607

協力ゲーはあんまり差が出ると強武器強キャラ至上主義が出てくることもある あとその抜きん出た性能のもの前提でコンテンツがアップデートされていく可能性もないわけではない

172 17/02/15(水)00:28:08 No.409036608

協力ゲームとかがメインで対人がおまけとかなら真ん中でいいと思うけどね もしくは弱すぎるのをまともにして強すぎるのを強いくらいにするくらいで 極論言えば最初に出したバランスを絶対変えねえ!くらいしてもいいのかもしれない…

173 17/02/15(水)00:28:13 No.409036621

>PvPであのキャラ強すぎ修正しろってキレるのは分かるんだよ >対人ない協力ゲーであのキャラ強すぎ修正しろはよく分からん 結局高難易度になるほど遊びが減るだろ? そうすると協力プレイでもガチが求められて性能差が激しい場合 なんでそいつ使うんですかってなる

174 17/02/15(水)00:28:19 No.409036640

>むしろそんなの使ってるプレイヤーが迷惑すぎる… 成る程上を修正してしかるべきだな

175 17/02/15(水)00:28:37 No.409036707

>マクリーのファニングがめっちゃ強かったとき めっちゃ初期だな懐かしい…

176 17/02/15(水)00:28:39 No.409036713

>やってた頃のOWはまさに画像のBlizzardって感じだった >マクリーのファニングがめっちゃ強かったとき 今どうしようも無くOPというか必須になっちゃってるのはルシオ春人くらいなんで まあ左に寄ってるのかな… 弱いキャラが多すぎだけどね

177 17/02/15(水)00:28:41 No.409036725

両方とも普通のロングソードにはできないんですか…?

178 17/02/15(水)00:29:15 No.409036825

>両方とも普通のロングソードにはできないんですか…? キャラ差が一切ないゲームがお望みとあらば

179 17/02/15(水)00:29:20 No.409036838

>両方とも普通のロングソードにはできないんですか…? それは一番難しい

180 17/02/15(水)00:29:32 No.409036881

協力ゲーはそれこそ上を下げずに下を上げた方が堅実なんじゃないですかね…

181 17/02/15(水)00:29:37 No.409036894

dota2はキャラ被りなしでアンチピックが機能しているから真ん中でも結局チームの構成次第でしょって言える LoLみたいにヒーロー被りアリになると真ん中はぶっ壊れるよ

182 17/02/15(水)00:29:39 No.409036899

カードゲームの場合下手に上だけ弱くすると逆にバランス酷くなっちゃったりするので どうしても左をやるしかないのだ

183 17/02/15(水)00:29:50 No.409036922

スタクラ2の初期もひどかったな 最強プレイヤーがテラン使ってナンバー2もテラン使って大会凍ってた

184 17/02/15(水)00:30:00 No.409036956

>両方とも普通のロングソードにはできないんですか…? それミラーマッチじゃないの?

185 17/02/15(水)00:30:05 No.409036970

レアリティが最初最高で☆4だったのが最終的に☆13まで増えたゲームは稼働から3か月だか6か月だかで死んだ

186 17/02/15(水)00:30:16 No.409037004

協力ゲーってメイン層効率厨になるし 弱武器弱キャラはdisられる

187 17/02/15(水)00:30:24 No.409037026

コントロール以外はルシオ抜いてもいいじゃんナーフ食らってるし

188 17/02/15(水)00:30:25 No.409037031

ある程度ほったらかせばこのバランスでいい!ってなる層は残ってくれるから そういう意味ではちょいちょい言われる最初からいじらないもひとつのテといえばそうだと思う でもそのまんまさよーならとなるタイトルのが多いから2 3回のバージョンアップはいると思うけど

189 17/02/15(水)00:30:32 No.409037049

パワーバランスだから別に同キャラってわけじゃねえだろ!?

190 17/02/15(水)00:30:39 No.409037076

初期マクリーでレイプするの楽しかったなぁ そんまま調整くる前に勝ち逃げした

191 17/02/15(水)00:30:51 No.409037109

>レアリティが最初最高で☆4だったのが最終的に☆13まで増えたゲームは稼働から3か月だか6か月だかで死んだ レアリティ上げるってのは猛毒でありカンフル剤なので乱発する時点で皆死ぬ

192 17/02/15(水)00:30:57 No.409037126

LOLなんか「」が負ける理由に出来るんだし絶対格差あったほうがいいよ 自尊心のためにゲームやってんだからここの連中は

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