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17/02/14(火)17:51:49 new青函... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1487062309419.jpg 17/02/14(火)17:51:49 No.408952804

new青函トンネル

1 17/02/14(火)17:53:28 No.408953001

新の方が感じよさそうだな 距離も短いし

2 17/02/14(火)17:55:12 No.408953233

海底トンネルって凄いよね…

3 17/02/14(火)17:56:00 No.408953346

またプロジェクトXが始まるの?

4 17/02/14(火)17:56:00 No.408953348

海のところの距離出しただけで その距離のトンネルになるわけじゃない

5 17/02/14(火)17:56:22 No.408953401

大間から掘ろうぜ!

6 17/02/14(火)17:56:52 No.408953475

老朽化?

7 17/02/14(火)17:57:06 No.408953505

車通れるようにしてくだち

8 17/02/14(火)17:57:47 No.408953603

>老朽化? http://news.yahoo.co.jp/pickup/6229528 こう言う事だそうだ

9 17/02/14(火)17:58:50 No.408953801

貨物の需要が船と飛行機で十分賄えるのにこんなもん必要あんのかよ・・ いいかげんにしろよクソ土建屋

10 17/02/14(火)18:00:21 No.408954064

こわい…

11 17/02/14(火)18:00:53 No.408954165

心配なら何本も通せばいいのよ

12 17/02/14(火)18:01:42 No.408954308

JR北海道に金はあるので?

13 17/02/14(火)18:01:49 No.408954332

建設開始から数えたら56年か そりゃ古い

14 17/02/14(火)18:01:56 No.408954360

>心配なら何本も通せばいいのよ 赤字国債の発行を少しでも押さえていく方向なのに何考えてんだよう 税収だってこれからどんどん減るんだからな!

15 17/02/14(火)18:03:02 No.408954550

>JR北海道に金はあるので? あるわけないじゃん!100%税金だよ仮りにやるなら トンネル掘る価値が今の鉄道に正直まったくないけど

16 17/02/14(火)18:04:03 No.408954723

橋でいいのでは…?

17 17/02/14(火)18:04:08 No.408954741

車通せるトンネルなら大歓迎だな

18 17/02/14(火)18:05:03 No.408954900

橋とどっちがお安いの

19 17/02/14(火)18:05:34 No.408954992

>橋でいいのでは…? 津軽海峡は国際的にも色々と面倒くさいんだ

20 17/02/14(火)18:05:38 No.408955016

これも鉄道用のトンネルなんだろうな 自動車で海底トンネル走れれば面白そうなのに

21 17/02/14(火)18:05:42 No.408955031

>橋でいいのでは…? ものすごい風雪で除雪大変そう…

22 17/02/14(火)18:05:44 No.408955037

>橋でいいのでは…? 船が通れん

23 17/02/14(火)18:06:22 No.408955150

青函トンネル内が複線で新幹線を満足なスピードで走らせられないから新しいの作るんじゃないの

24 17/02/14(火)18:07:55 No.408955432

>青函トンネル内が複線で新幹線を満足なスピードで走らせられないから新しいの作るんじゃないの そもそもその新幹線にそこまでする需要があるのかっていうね…

25 17/02/14(火)18:08:03 No.408955459

関門海峡も新しく掘ってくだち…

26 17/02/14(火)18:08:13 No.408955483

>先進導坑は1967年、本坑に先行して掘削が始まった。老朽化が進んでいる上、長期にわたり高圧にさらされていることで、地盤が比較的弱い部分でゆがみが生じたとみられる。 50年か…

27 17/02/14(火)18:08:36 No.408955552

車用のトンネルだったら需要出そう

28 17/02/14(火)18:08:41 No.408955566

新幹線と車と貨物列車全部通れるぶっといトンネルにしよう!

29 17/02/14(火)18:08:55 No.408955610

津軽海峡って国際海峡なんだ

30 17/02/14(火)18:09:09 No.408955649

古いのは古いけど 変状で放棄する必要があるほど古くは全然ない

31 17/02/14(火)18:09:40 No.408955746

>変状で放棄する必要があるほど古くは全然ない そういうのが必要になる古さってどんくらい

32 17/02/14(火)18:10:30 No.408955876

>こう言う事だそうだ 先進導坑とやらを整備し直せばいいだけでは…

33 17/02/14(火)18:11:27 No.408956018

鉄道の場合トンネルと橋では大きく費用に差が出ないらしい ただ津軽海峡はやたら深いからその限りではないかもしれん

34 17/02/14(火)18:11:33 No.408956037

北海道ですら 真面目にできると思ってる奴いないよこんなもん

35 17/02/14(火)18:12:11 No.408956144

>新幹線と車と貨物列車全部通れるぶっといトンネルにしよう! なんでこれをいっぺんにやらなかったんだろうな

36 17/02/14(火)18:12:31 No.408956198

延長30kmの海底トンネル自動車道で派手に事故った時の事考えると車用には出来ないな…

37 17/02/14(火)18:13:10 No.408956315

>なんでこれをいっぺんにやらなかったんだろうな 1.技術がなかった 2.技術はあったが金がなかった おれは2だと思う

38 17/02/14(火)18:14:30 No.408956520

作るのなら一番良いのを頼む

39 17/02/14(火)18:15:15 No.408956639

>津軽海峡って国際海峡なんだ ここがないとソ連の軍艦が太平洋に出るのに遠回りになるから

40 17/02/14(火)18:16:52 No.408956925

道路もトンネルもインフラ老朽化が進んでてやらなきゃって話だから 土建屋は今後も儲かるだろうな

41 17/02/14(火)18:16:53 No.408956930

青函トンネルで新幹線と貨物がすれ違うとき新幹線の速度を制限しなきゃならないからもう一本単線トンネルを掘って旧青函トンネルを新幹線専用にしようって案だね

42 17/02/14(火)18:17:03 No.408956958

つまりここを押さえればソ連の艦隊を叩ける!

43 17/02/14(火)18:17:26 No.408957040

海底トンネルは危険だから橋かけようぜ!

44 17/02/14(火)18:17:32 No.408957055

圧力が問題なら海の中にパイプ通せばいいんじゃないの

45 17/02/14(火)18:17:32 No.408957056

>つまりここを押さえればソ連の艦隊を叩ける! 流氷の時期だけやな…

46 17/02/14(火)18:17:35 No.408957063

そんな金あるんだったら北海道までシベリア鉄道伸ばしてほしい

47 17/02/14(火)18:17:59 No.408957150

>道路もトンネルもインフラ老朽化が進んでてやらなきゃって話だから >土建屋は今後も儲かるだろうな もともとインフラとかは半永久的に稼げるものじゃん!

48 17/02/14(火)18:18:18 No.408957201

>>なんでこれをいっぺんにやらなかったんだろうな >1.技術がなかった >2.技術はあったが金がなかった >おれは2だと思う 排ガスの排気とかトンネル内で自家用車が事故るとめどいことになるからね ユーロトンネルなんかは鉄道専用トンネルにカートレインを走らせる形にしてるよね

49 17/02/14(火)18:18:42 No.408957271

新幹線を札幌駅のどこに停めるかめちゃくちゃ悩んでるくらいだし、そもそも新幹線が北海道に上陸するのを想定していなかったと思う

50 17/02/14(火)18:19:46 No.408957443

土建屋にお金使うの勿体ないもんな もうインフラ整備は放棄して福祉に力を入れようぜ

51 17/02/14(火)18:19:47 No.408957445

新幹線でも乗るのは四時間が限界 おケツが痛くなる

52 17/02/14(火)18:19:57 No.408957475

やっぱり車用のトンネルにした方が有用だよね…

53 17/02/14(火)18:20:41 No.408957588

八戸から下北半島まっすぐ北上して むつ市からトンネル掘ればいいのにとは思う

54 17/02/14(火)18:20:49 No.408957614

北海道くらいの距離になると新幹線なんぞ乗るよか飛行機でさっさと行くほうがストレスないよね

55 17/02/14(火)18:20:52 No.408957628

>やっぱり車用のトンネルにした方が有用だよね… 換気どうするの 事故って炎上したら何処に逃げるの

56 17/02/14(火)18:21:19 No.408957695

使いながら更新は無理っぽいからいつかはやらなきゃいけない工事だろう

57 17/02/14(火)18:21:48 No.408957801

小型のフロートを何本も連結させてその上を通らせるとかできないもんかな 破損してもその場所だけ交換すればいいし 使わなくなったら別の場所で使えばいい

58 17/02/14(火)18:21:48 No.408957803

>使いながら更新は無理っぽいからいつかはやらなきゃいけない工事だろう 廃止でいいじゃんこだわる必要ないだろこんなもん

59 17/02/14(火)18:22:09 No.408957862

金に溢れてる中国ですら海底トンネルは鉄道に車乗っける方式だし金ない日本でやるのは無理

60 17/02/14(火)18:22:16 No.408957897

>むつ市からトンネル掘ればいいのにとは思う それは津軽衆が許さない

61 17/02/14(火)18:22:37 No.408957962

赤い大地なんて無駄に金かかるだけなんだし ロシアにでも売り払えばいいのでは

62 17/02/14(火)18:22:59 No.408958020

>新幹線を札幌駅のどこに停めるかめちゃくちゃ悩んでるくらいだし、そもそも新幹線が北海道に上陸するのを想定していなかったと思う 青函トンネルはちゃんと最初から新幹線規格だよう 信号システムだって最初から新幹線と同じの使ってた でも新幹線がなかなか伸びないから貨物運ぶようになったら貨物のメインルートのひとつになってトンネル足りないんですけぉ!ってなった

63 17/02/14(火)18:23:02 No.408958025

>ユーロトンネルなんかは鉄道専用トンネルにカートレインを走らせる形にしてるよね それでいこう!それいいじゃん!

64 17/02/14(火)18:23:20 No.408958074

今更また掘る意味あるのか?

65 17/02/14(火)18:23:33 No.408958106

船が通れなくなるようなもの作ったら大間のマグロ漁師が困っちゃうよ

66 17/02/14(火)18:24:03 No.408958178

英仏海峡トンネルはトラックをそのまま台車に載せて運転手用の客車といっしょに運んでるな

67 17/02/14(火)18:24:04 No.408958180

>貨物運ぶようになったら貨物のメインルートのひとつになってトンネル足りないんですけぉ!ってなった その貨物も今は船と飛行機に殆ど取られてるからもはや作るための土建屋のこじつけレベルだけどね

68 17/02/14(火)18:24:11 No.408958204

>新幹線を札幌駅のどこに停めるかめちゃくちゃ悩んでるくらいだし、そもそも新幹線が北海道に上陸するのを想定していなかったと思う >青函トンネルはちゃんと最初から新幹線規格だよう >信号システムだって最初から新幹線と同じの使ってた >でも新幹線がなかなか伸びないから貨物運ぶようになったら貨物のメインルートのひとつになってトンネル足りないんですけぉ!ってなった 面白い歴史だな…

69 17/02/14(火)18:24:20 No.408958221

>土建屋にお金使うの勿体ないもんな >もうインフラ整備は放棄して福祉に力を入れようぜ その転換しようとして土建屋が死滅したところに 大震災オリンピック需要に全国の施設老朽化のビッグウェーブがきてるのが現在の日本なんですが

70 17/02/14(火)18:24:25 No.408958231

青函トンネルに親を殺された子がおる

71 17/02/14(火)18:24:56 No.408958309

>>ユーロトンネルなんかは鉄道専用トンネルにカートレインを走らせる形にしてるよね >それでいこう!それいいじゃん! それは国境だからできることだよ 県境と国境では需要が違う

72 17/02/14(火)18:24:57 No.408958310

プロジェクトX!

73 17/02/14(火)18:25:14 No.408958351

>青函トンネルに親を殺された子がおる 割と居そうだ…

74 17/02/14(火)18:25:23 No.408958376

>その貨物も今は船と飛行機に殆ど取られてるからもはや作るための土建屋のこじつけレベルだけどね 雑誌類は鉄道が無いと発売日が凄く遅れるよ

75 17/02/14(火)18:25:29 No.408958387

>青函トンネルに親を殺された子がおる トンネル工事の犠牲者か

76 17/02/14(火)18:26:08 No.408958482

青函トンネルを1日20本以上の貨物列車が通っているので青函トンネルを止めると日本の物流が大変なことになる また雑誌の発売が北海道だけ遅い時代に戻ってしまう

77 17/02/14(火)18:26:43 No.408958589

赤い大地なんて物流遅くてもいいだろ

78 17/02/14(火)18:27:00 No.408958629

>またプロジェクトXが始まるの? 今ならシールドマシンでスイスイ掘れるんじゃないの どこにそんな金あんだべ?とは思うけど 少なくとも遺影四つ抱いて開通式とかそんなのはもうなさそう

79 17/02/14(火)18:27:15 No.408958670

去年台風で北海道の線路が死んだときに野菜が値上がったの覚えてないのか

80 17/02/14(火)18:27:16 No.408958673

>青函トンネルを1日20本以上の貨物列車が通っているので青函トンネルを止めると日本の物流が大変なことになる >また雑誌の発売が北海道だけ遅い時代に戻ってしまう 「」は不勉強だから北海道民が不便になるだけだと思ってる 実際は膨大な農作物を本州民のために運んでるのにな

81 17/02/14(火)18:27:18 No.408958678

>青函トンネルを1日20本以上の貨物列車が通っているので青函トンネルを止めると日本の物流が大変なことになる >また雑誌の発売が北海道だけ遅い時代に戻ってしまう 電子化か印刷所だけ道内に建設で今の時代イケるんじゃないかな…

82 17/02/14(火)18:27:22 No.408958690

赤い大地憎いさんが荒ぶってるおられる

83 17/02/14(火)18:27:23 No.408958694

なんだただの地方煽りをしたいだけの馬鹿か

84 17/02/14(火)18:27:25 No.408958700

青函トンネルでボロ儲けしたやつといえば羽柴秀吉こと三上誠三だな あくどいことばっかりしてたから地元の嫌われ者だった

85 17/02/14(火)18:27:29 No.408958712

北海道は北海道内で色々生産すればいいのでは

86 17/02/14(火)18:27:41 No.408958739

雑誌なんて現地で刷ればいいじゃん

87 17/02/14(火)18:27:47 No.408958751

北海道産は日本を支えるもんな

88 17/02/14(火)18:28:11 No.408958821

>北海道は北海道内で色々生産すればいいのでは 北海道内では余裕で自給自足できてる それが不可能な本州の為に運んでるんだよ!

89 17/02/14(火)18:28:15 No.408958828

>金に溢れてる中国ですら海底トンネルは鉄道に車乗っける方式だし金ない日本でやるのは無理 どこから突っ込んでほしいんだ?

90 17/02/14(火)18:28:34 No.408958873

物流について無知すぎる…

91 17/02/14(火)18:28:35 No.408958876

>去年台風で北海道の線路が死んだときに野菜が値上がったの覚えてないのか あれは内陸の鉄道網が死んだせいだから青函トンネルとはあんまり関係ないよ

92 17/02/14(火)18:28:36 No.408958879

>また雑誌の発売が北海道だけ遅い時代に戻ってしまう ちんたら運んでも良いものは船でも良いんだけどとっとと運ばないといけないものがね 船だと1日とかで関東から荷物運ぶとか出来ないもの

93 17/02/14(火)18:28:45 No.408958910

>赤い大地なんて物流遅くてもいいだろ お前ビールとポテチ禁止な

94 17/02/14(火)18:28:53 No.408958929

実際北海道と他府県の物流の何割が鉄道輸送なんだろう…

95 17/02/14(火)18:29:06 No.408958968

>赤い大地憎いさんが荒ぶってるおられる なんだろう…北海道を憎む意味って…

96 17/02/14(火)18:29:09 No.408958972

>今ならシールドマシンでスイスイ掘れるんじゃないの 下手するとシールドマシン投入できないくらい難所

97 17/02/14(火)18:29:33 No.408959037

北海道が野菜を作って本州がインフラを作る WINWINってことじゃん!

98 17/02/14(火)18:30:03 No.408959102

ただの煽りたい子か

99 17/02/14(火)18:30:12 No.408959123

新幹線開通したばかりで申し訳ないけど埋めた方がいいんじゃないかな… その分道内の鉄道に力を…

100 17/02/14(火)18:30:25 No.408959176

ファイターズに親を殺された奴がいるのかも知れない

101 17/02/14(火)18:30:27 No.408959180

>その貨物も今は船と飛行機に殆ど取られてるからもはや作るための土建屋のこじつけレベルだけどね 今は運送会社は鉄道会社と提携して電車利用してる状況だけど…

102 17/02/14(火)18:30:40 No.408959217

>実際北海道と他府県の物流の何割が鉄道輸送なんだろう… 割合で言ったら船が圧倒的だけど鉄道じゃないと時間的に困る物が沢山あるんだ

103 17/02/14(火)18:30:40 No.408959218

>実際北海道と他府県の物流の何割が鉄道輸送なんだろう… 20%とかそんなもんだった気がする ただ速達性が必要なものとか秋にとれた野菜を臨時で大量輸送とかそういうのもやってるから 量が少ないから船でOKとかは出来ない品物が多い

104 17/02/14(火)18:30:49 No.408959237

>その分道内の鉄道に力を… 乗る人がいないのにどうすんだよ

105 17/02/14(火)18:31:01 No.408959276

>その分道内の鉄道に力を… 埋める費用で活性化できるんじゃないかな…

106 17/02/14(火)18:31:09 No.408959294

>>今ならシールドマシンでスイスイ掘れるんじゃないの >下手するとシールドマシン投入できないくらい難所 ちょっと深めにすればいけるいける てかここで苦労したから弾みがついたって話じゃなかったかシールドマシン開発

107 17/02/14(火)18:31:13 No.408959301

土建屋が憎いのか 北海道が憎いのか はっきりしろ

108 17/02/14(火)18:31:19 No.408959315

青函トンネルの建設って測量関連が無茶苦茶大変だったらしいが

109 17/02/14(火)18:31:27 No.408959332

函館通らずに札幌まで直線で掘ったほうが便利なんじゃない?

110 17/02/14(火)18:31:32 No.408959355

>新幹線開通したばかりで申し訳ないけど埋めた方がいいんじゃないかな… >その分道内の鉄道に力を… 北海道新聞はこういうこと言う

111 17/02/14(火)18:31:36 No.408959363

北海道だけ独自の印刷施設だと北海道だけ雑誌の価格上乗せかな…それとも本州民が余計なコスト被るのかな… なんにせよ道内の雇用が潤いそうだ

112 17/02/14(火)18:31:50 No.408959401

多分需要から考えて車道用は無い 何故なら青函フェリーを廃業に追い込まれかねないからな

113 17/02/14(火)18:31:52 No.408959408

>その貨物も今は船と飛行機に殆ど取られてるからもはや作るための土建屋のこじつけレベルだけどね 14~16年の国内貨物輸送量みても鉄道海運変わらずで 航空輸送が断トツで少ないんでけお……

114 17/02/14(火)18:32:10 No.408959453

>赤い大地なんて無駄に金かかるだけなんだし > ロシアにでも売り払えばいいのでは 本州まで朝鮮や中国の奴隷になりたければそれでいいよ

115 17/02/14(火)18:32:10 No.408959455

そういえば掘ったときに出た土はどこ行ったんだろう

116 17/02/14(火)18:32:28 No.408959525

>>実際北海道と他府県の物流の何割が鉄道輸送なんだろう… >割合で言ったら船が圧倒的だけど鉄道じゃないと時間的に困る物が沢山あるんだ ビールは6割道産って函館でてっくりがえった時に聞いたな シーズンによって違うらしいけど

117 17/02/14(火)18:32:37 No.408959545

土建屋って単語最近覚えたのはわかる

118 17/02/14(火)18:32:46 No.408959571

>どこから突っ込んでほしいんだ? 後ろの穴!前はダメなの!

119 17/02/14(火)18:33:12 No.408959650

煽ってる子は本当にバカなんだろうなあ

120 17/02/14(火)18:33:19 No.408959672

>ちょっと深めにすればいけるいける 青函トンネルが通ってるとこはあれでも一番浅いとこなんとか通してるんだ しかもちょうゆるゆるの岩盤を凝固剤注入しまくってトンネル掘ってるから シールドマシンでもすいすいなんて夢のまた夢のなんだ

121 17/02/14(火)18:33:57 No.408959767

Airdoでイモを輸送しよう

122 17/02/14(火)18:34:06 No.408959786

>土建屋が憎いのか >北海道が憎いのか >はっきりしろ 鈴木宗男が憎いだけなんじゃないかな…

123 17/02/14(火)18:34:15 No.408959808

しかしイモは重いからな…

124 17/02/14(火)18:34:35 No.408959861

>そういえば掘ったときに出た土はどこ行ったんだろう トンネル以外の築堤に使ったよ 量的にトンネル残土じゃ足りんけどな

125 17/02/14(火)18:35:19 No.408959971

海産物は空輸が多いから蟹は変わらず運ばれてくるぞ

126 17/02/14(火)18:35:20 No.408959974

当時の技術であの深度でしょ もうちょっと硬い層まで掘ればなんとかならない?21世紀やぞ清水建設頑張れよ

127 17/02/14(火)18:35:22 No.408959983

>>土建屋が憎いのか >>北海道が憎いのか >>はっきりしろ >鈴木宗男が憎いだけなんじゃないかな… MUNEO HOUSE 懐かしいね

128 17/02/14(火)18:35:46 No.408960064

>本州まで朝鮮や中国の奴隷になりたければそれでいいよ 日本なんてもう衰退する一方の国なんだし 金になるのならそれでもいいよ

129 17/02/14(火)18:35:46 No.408960065

ビールは根絶されてもいいがポテチを輸入できなくなるのは困る

130 17/02/14(火)18:36:12 No.408960126

鉄道高速化で土台を固めるのに築堤で高架と同じ高さまでかさ上げは良くある

131 17/02/14(火)18:36:13 No.408960129

>>本州まで朝鮮や中国の奴隷になりたければそれでいいよ >日本なんてもう衰退する一方の国なんだし >金になるのならそれでもいいよ それが言いたいだけか

132 17/02/14(火)18:36:22 No.408960156

あーあまさはるまで始めちゃったよこの馬鹿共

133 17/02/14(火)18:36:31 No.408960177

アスパラも根絶されるぞ

134 17/02/14(火)18:36:31 No.408960181

>ビールは根絶されてもいいがポテチを輸入できなくなるのは困る そこでこの中国産ってカルビーさんが

135 17/02/14(火)18:36:58 No.408960255

働いてないから無責任なこと言うんだろうな

136 17/02/14(火)18:37:25 No.408960316

>当時の技術であの深度でしょ >もうちょっと硬い層まで掘ればなんとかならない?21世紀やぞ清水建設頑張れよ 今のですら採掘の時の漏水で死者まで出てるけどな

137 17/02/14(火)18:37:28 No.408960322

災害時のバックアップを兼ねるなら 右側の半島の方が良いんじゃないの?

138 17/02/14(火)18:37:33 No.408960338

>アスパラも根絶されるぞ 最近は九州産も多いしなあ 今時期出てきて最初びっくりした

139 17/02/14(火)18:37:47 No.408960376

トンネルを掘らなくても貨物列車が空を飛べばいいんだな

140 17/02/14(火)18:37:48 No.408960380

北方領土みたいに北海道もロシアとの共同運営にすればいいのでは?

141 17/02/14(火)18:38:15 No.408960450

>>本州まで朝鮮や中国の奴隷になりたければそれでいいよ >日本なんてもう衰退する一方の国なんだし >金になるのならそれでもいいよ 金になると思ってるあたり本物の中学生なのではないだろうか?

142 17/02/14(火)18:38:15 No.408960452

>北方領土みたいに北海道もロシアとの共同運営にすればいいのでは? 択捉経済特区!

143 17/02/14(火)18:38:19 No.408960460

>災害時のバックアップを兼ねるなら >右側の半島の方が良いんじゃないの? 青森市から遠いし

144 17/02/14(火)18:38:24 No.408960475

>もうちょっと硬い層まで掘ればなんとかならない?21世紀やぞ清水建設頑張れよ 青函トンネルって大手土建屋みんなで作ったんだよね こんなうん十年もかかるプロジェクト怖くて一社じゃやれねえよってなって いろいろ特別な枠組み作って建設できた

145 17/02/14(火)18:38:27 No.408960488

>トンネルを掘らなくても貨物列車が空を飛べばいいんだな 松本零士来たな…

146 17/02/14(火)18:38:29 No.408960491

青函トンネルの貫通石をおじいちゃんにもらったけど どっかいっちゃったなあ

147 17/02/14(火)18:38:32 No.408960497

>北方領土みたいに北海道もロシアとの共同運営にすればいいのでは? 日米安保どうするの?津軽階級で戦争でもする

148 17/02/14(火)18:38:34 No.408960503

鉄道の代わりに生乳を輸送するパイプラインを通そう

149 17/02/14(火)18:38:37 No.408960508

>トンネルを掘らなくても貨物列車が空を飛べばいいんだな 銀河鉄道を

150 17/02/14(火)18:38:55 No.408960559

>北方領土みたいに北海道もロシアとの共同運営にすればいいのでは? ロシア金ないじゃん

151 17/02/14(火)18:39:08 No.408960611

>鉄道の代わりに生乳を輸送するパイプラインを通そう 維持管理は

152 17/02/14(火)18:39:25 No.408960653

>災害時のバックアップを兼ねるなら >右側の半島の方が良いんじゃないの? 問題は下北半島の鉄道も北海道対岸の鉄道ほぼ新規で再整備だからコストが半端ねえ 戦時中の未完成線の再施工だし

153 17/02/14(火)18:39:31 No.408960662

>日本なんてもう衰退する一方の国なんだし >金になるのならそれでもいいよ この無知さ加減は突っ込んだらクソコテ化するな

154 17/02/14(火)18:39:36 No.408960676

>>北方領土みたいに北海道もロシアとの共同運営にすればいいのでは? >日米安保どうするの?津軽階級で戦争でもする 津軽海峡がフリーパスになったら露助ウハウハやろなあ

155 17/02/14(火)18:39:52 No.408960719

北海道無くなると領海もがっつり減るんだよなぁ

156 17/02/14(火)18:39:54 No.408960722

>右側の半島の方が良いんじゃないの? まず水深が深いので深度がふかくなるってのが一つ もう一つは青函トンネル作ったときの設備や地質調査流用すれば安く作れるって前提があるから 今ある青函トンネルの隣しか作れない

157 17/02/14(火)18:40:12 No.408960778

貨物と旅客を分けることで速度が上げられる訳か

158 17/02/14(火)18:40:17 No.408960791

>鉄道の代わりに生乳を輸送するパイプラインを通そう 途中で青森県民が味噌カレー牛乳ラーメンにしちゃうから駄目

159 17/02/14(火)18:40:58 No.408960901

>青森県民が味噌カレー牛乳ラーメン 県民が何であんなものがって思ってるラーメンきたな

160 17/02/14(火)18:41:11 No.408960935

>貨物と旅客を分けることで速度が上げられる訳か それはあるみたいね

161 17/02/14(火)18:41:15 No.408960943

>>右側の半島の方が良いんじゃないの? >まず水深が深いので深度がふかくなるってのが一つ >もう一つは青函トンネル作ったときの設備や地質調査流用すれば安く作れるって前提があるから >今ある青函トンネルの隣しか作れない へー 為になるな、あっちの方が深いのか 津軽海峡は流れが超早いから青函大橋は作れないんだよって函館市民がゆってた

162 17/02/14(火)18:41:38 No.408960999

青函トンネル通ってるとこだけ津軽海峡でも地面が盛り上がってんだけど あんまり知られてないよね

163 17/02/14(火)18:41:39 No.408961002

建設予定地を誘致するための政治活動とか すでに活発なんだろうな

164 17/02/14(火)18:41:45 No.408961016

そもそも牛乳輸送の基本は貨物RORO船のほくれん丸ですので

165 17/02/14(火)18:42:38 No.408961142

そもそも公共事業に金を注ぎ込むよりも他に先にやる事があるのでは? 福祉とか年金とかさ まあ公共事業大好きの自民党に言ってもしょうがないけど

166 17/02/14(火)18:42:45 No.408961154

>青函トンネル通ってるとこだけ津軽海峡でも地面が盛り上がってんだけど >あんまり知られてないよね こっそりロシアの潜水艦が一生懸命潰しに来たって話は聞いたことある

167 17/02/14(火)18:42:49 No.408961165

貨物列車が遅いのは相当に問題であるらしく 新幹線にコンテナ積めや!という地元関係者もいるくらいです

168 17/02/14(火)18:43:23 No.408961265

>津軽海峡は流れが超早いから青函大橋は作れないんだよって函館市民がゆってた 昔フェーリが沈没して恐怖を植えつけたからな

169 17/02/14(火)18:43:25 No.408961273

>こっそりロシアの潜水艦が一生懸命潰しに来たって話は聞いたことある ソ連時代のキャタピラ付いてる潜航艇だな

170 17/02/14(火)18:43:30 No.408961289

北海道内の鉄道輸送もいいけど本州もそろそろテコ入れしようぜ… トラックドライバーが減ってきてるんだし貨物列車輸送をもうちょい…

171 17/02/14(火)18:44:02 No.408961380

>津軽海峡は流れが超早いから青函大橋は作れないんだよって函館市民がゆってた 青函トンネル通ってるとこでも水深がかなりある上に流れが速いから ボスポラス海峡みたいなトンネル沈める方式も厳しいんだよなあ

172 17/02/14(火)18:44:10 No.408961402

>昔フェーリが沈没して恐怖を植えつけたからな 青函連絡船はフェリーとは言わないのでは?

173 17/02/14(火)18:44:15 No.408961411

なるほど納得した http://r1rawd.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2013/08/29/01_tugarukaikyou_3d.png

174 17/02/14(火)18:44:15 No.408961412

俺は父さん青函トンネル作ってたな そして完成記念の名簿見たけど凄い人数だった

175 17/02/14(火)18:44:38 No.408961483

>>昔フェーリが沈没して恐怖を植えつけたからな >青函連絡船はフェリーとは言わないのでは? だからフェーリでしょ?

176 17/02/14(火)18:45:03 No.408961534

>貨物列車が遅いのは相当に問題であるらしく >新幹線にコンテナ積めや!という地元関係者もいるくらいです JR北海道が火を噴く直前くらいまでは なんか新幹線風のカバーつけたり台車に乗せたりして 同程度の速度出せるように研究してますとか函館駅で展示してたよ なんか大赤字でそれどころじゃなくなったけど

177 17/02/14(火)18:45:06 No.408961540

>俺は父さん青函トンネル作ってたな そして完成記念の名簿見たけど凄い人数だった お前父さんだったのか…

178 17/02/14(火)18:45:07 No.408961547

>そもそも公共事業に金を注ぎ込むよりも他に先にやる事があるのでは? >福祉とか年金とかさ >まあ公共事業大好きの自民党に言ってもしょうがないけど この中学生感丸出しのレス

179 17/02/14(火)18:45:24 No.408961582

>だからフェーリでしょ? 何それIQ低すぎ

180 17/02/14(火)18:45:30 No.408961597

まぁ前の政権政党の時に公共事業減らしまくったら どんどん土木業者潰れて冬場の除雪をする業者が不足したなんてことがあってな…

181 17/02/14(火)18:46:23 No.408961732

公共事業は必要悪みたいなもんだから…

182 17/02/14(火)18:46:28 No.408961741

日本人か怪しい子も紛れてる…

183 17/02/14(火)18:46:43 No.408961772

日本語でフェリーは自動車運べる旅客船だよな

184 17/02/14(火)18:46:44 No.408961777

>>昔フェーリが沈没して恐怖を植えつけたからな >青函連絡船はフェリーとは言わないのでは? ばあちゃんが当時の七飯浜の様子語るのがほんと生々しくていくら丼がうまい

185 17/02/14(火)18:47:01 No.408961815

>>俺は父さん青函トンネル作ってたな そして完成記念の名簿見たけど凄い人数だった >お前父さんだったのか… ダメだった

186 17/02/14(火)18:47:23 No.408961872

>どんどん土木業者潰れて冬場の除雪をする業者が不足したなんてことがあってな… 年末に札幌が雪かきの予算急遽追加してたっけ

187 17/02/14(火)18:47:24 No.408961875

まぁ大規模公共事業なんて大災害が契機ってよくある

188 17/02/14(火)18:47:34 No.408961905

いまだに公共事業の経済効果も知らない化石みたいなあほがいるとは…

189 17/02/14(火)18:47:54 No.408961964

函館の言葉で鉄道連絡船のことをフェーリと言う

190 17/02/14(火)18:48:02 No.408961993

北海道の人口がガンガン減ってるのにJR北海道大丈夫なんかとは思う いや大丈夫じゃないからあんなことになってるんだけどさ

191 17/02/14(火)18:48:30 No.408962085

>なんか新幹線風のカバーつけたり台車に乗せたりして あれやってみてやっぱ電車の上に貨物乗せるのめんどく背ーし金かかるし思ったより早くないな! 素直にコンテナ乗せ替えたほうが良いんじゃね?ってなった

192 17/02/14(火)18:48:38 No.408962107

>いまだに公共事業の経済効果も知らない化石みたいなあほがいるとは… そうやってまた税金のムダ遣いをするんだね…

193 17/02/14(火)18:48:44 No.408962121

「」の年齢層が低いのかただ単に「」のIQが低いのか… 前者だと思いたい

194 17/02/14(火)18:48:57 No.408962166

道民に本州へ入植してもらおう

195 17/02/14(火)18:49:06 No.408962188

>いまだに公共事業の経済効果も知らない化石みたいなあほがいるとは… 日頃から金撒いて養っとかないと災害起きた時に困るよって思い知らされたのにね

196 17/02/14(火)18:49:32 No.408962275

中学生か中学生レベルの頭の「」がいるのが酷い

197 17/02/14(火)18:49:41 No.408962312

>「」の年齢層が低いのかただ単に「」のIQが低いのか… >前者だと思いたい 「」だったら圧倒的に後者じゃないかな…

198 17/02/14(火)18:50:03 No.408962375

>そうやってまた税金のムダ遣いをするんだね… そうやってまた必要なインフラ整備まで税金のムダ遣い呼ばわりするんだね…

199 17/02/14(火)18:50:16 No.408962398

北海道嫌いの中学生って どう育つとそうなるんだ…

200 17/02/14(火)18:50:38 No.408962476

>>「」の年齢層が低いのかただ単に「」のIQが低いのか… >>前者だと思いたい >「」だったら圧倒的に後者じゃないかな… まあ知性を求められても困っちゃうしな という割に色々為になる話が多かった

201 17/02/14(火)18:50:40 No.408962480

てか「」のIQ低いなんて今更すぎる おっさんの幼稚園って言われてるのは伊達じゃない

202 17/02/14(火)18:50:41 No.408962486

ここまで堂々とまさはるやってid出ないんだね… 本当に最近来た子なのでは?

203 17/02/14(火)18:50:54 No.408962536

>北海道嫌いの中学生って >どう育つとそうなるんだ… スープカレーに親を殺された

204 17/02/14(火)18:51:07 No.408962570

北海道の雪と自然に親を殺された子かもしれん

205 17/02/14(火)18:51:18 No.408962603

>そうやってまた必要なインフラ整備まで税金のムダ遣い呼ばわりするんだね… 新青函トンネルはどう考えても税金のムダだろ 既にあるんだしもう一本掘ってどうすんの?

206 17/02/14(火)18:51:54 No.408962711

>新青函トンネルはどう考えても税金のムダだろ >既にあるんだしもう一本掘ってどうすんの? スレすら読めない馬鹿だったとは

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