虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/14(火)13:00:21 脅威の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487044821827.jpg 17/02/14(火)13:00:21 No.408914028

脅威の技術力! しかしさすがに20mクラスの大型MS用が限界か…

1 17/02/14(火)13:01:28 No.408914199

これ以下も出来るか出来ないかで言うと出来ると思う

2 17/02/14(火)13:01:29 No.408914201

フェイスハガー榛名

3 17/02/14(火)13:03:06 No.408914416

極み手でも小さいの出来てるじゃん

4 17/02/14(火)13:03:09 No.408914426

1/144の出してくれないかな… というかこれ別売りして欲しい

5 17/02/14(火)13:03:14 No.408914439

製造は出来るけど輸送中や組み立て中に破損しそうだからやらないってところか

6 17/02/14(火)13:03:31 No.408914480

これPGでもやってたよ やろうと思えば1/12スケールまでやれるんじゃないかな

7 17/02/14(火)13:04:06 No.408914551

この技術って初代HGの時からなかったっけ

8 17/02/14(火)13:04:35 No.408914622

くっ付いてる力の方が強くてねじ切れちゃうのよ

9 17/02/14(火)13:05:05 No.408914683

指はともかく手首の保持力が…

10 17/02/14(火)13:05:18 No.408914708

エラー品とかめっちゃ出てそう

11 17/02/14(火)13:06:19 No.408914848

ゲートが大量に必要だから1/100以下のサイズだと五指可動は金型配置的に厳しいんじゃないか

12 17/02/14(火)13:06:50 No.408914896

こんな繊細そうなのに雑に塗装しても割れない

13 17/02/14(火)13:11:29 No.408915493

ガンダム3.0、νVerKa、HiνVerKa、サザビーVerKa、ギラドーガ、ジェスタ ジェスタキャノン、シナンジュ、シナンジュスタイン 自分が持ってる中では使ってるのこのくらいか…

14 17/02/14(火)13:12:07 No.408915584

1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん

15 17/02/14(火)13:12:48 No.408915661

>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん そこまでするならもうランナー切り取っとけよ!

16 17/02/14(火)13:16:30 No.408916134

これ好きなんだけどやっぱ保持力でなんだかんだ言われるようであんまりつかないね

17 17/02/14(火)13:18:31 No.408916368

最初は超すげぇ!面白ぇ!って思うけど やっぱ壊れそうで不安だからあとはいつものでいいですみたいになる

18 17/02/14(火)13:19:06 No.408916443

やるだけなら出来るけど玩具の基準として考えると商品としてお出しできないって感じなんだろうなあ

19 17/02/14(火)13:19:34 No.408916496

>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん 未来はこんなのできたらいいねってコンセプト展示はしてたので技術力が追いついたら磐梯山ホントにやるぞ

20 17/02/14(火)13:20:26 No.408916594

以外にもユニコーンには使われてないんだよな

21 17/02/14(火)13:21:26 No.408916721

ゲート処理がつらい

22 17/02/14(火)13:23:04 No.408916916

次は保持力の高い新素材とかそういう進歩もしそう

23 17/02/14(火)13:24:53 No.408917133

ユニコーンは結構古いキットだからな

24 17/02/14(火)13:25:18 No.408917175

おれる

25 17/02/14(火)13:28:36 No.408917516

脱臼しやすい

26 17/02/14(火)13:30:31 No.408917746

スレ画の構造が理解できないんだけど 完成品はどうなるの?

27 17/02/14(火)13:31:08 No.408917814

MG組んだ事無いけど技術的にはRGのフレームと同じ?

28 17/02/14(火)13:31:19 No.408917843

手のパーツだよ

29 17/02/14(火)13:31:29 No.408917857

手首になる

30 17/02/14(火)13:31:53 No.408917913

いいんだけど指先がポロポロ取れる…

31 17/02/14(火)13:32:37 No.408918000

>極み手でも小さいの出来てるじゃん あれは一体成型できてるの指までなので

32 17/02/14(火)13:32:58 No.408918052

指先のランナー跡気になるな… メキョッ ポロッ

33 17/02/14(火)13:34:07 No.408918197

こんなので指の間接動かしてもちぎれないの?

34 17/02/14(火)13:34:44 No.408918277

そう言えばスレ画使われてるやつ組んだことないんだけど保持力はどうなんだろう ピンあるし持てないってことはないだろうけどWDジムスナイパーⅡはピン無しで持たないといけないから不安

35 17/02/14(火)13:35:02 No.408918318

これどうやって作ってるんだろう

36 17/02/14(火)13:35:04 No.408918321

よっぽど手荒に扱わない限りちぎれはしないと思う

37 17/02/14(火)13:35:10 No.408918336

千切ろうと思えばいくらでも千切れるよ でもそんな力出したらプラモ自体壊せる

38 17/02/14(火)13:35:23 No.408918364

>スレ画の構造が理解できないんだけど 手のひらと指が別パーツだけどランナーの時点ですでにはめ込まれている

39 17/02/14(火)13:36:10 No.408918462

MGのピン付き武器はそうでもないけど RGは高確率で落とすと折れる…

40 17/02/14(火)13:36:42 No.408918530

エモーショナルハンドっていうのがこれ?

41 17/02/14(火)13:37:12 No.408918589

エモーションなんたらマニュピレーターだっけ

42 17/02/14(火)13:37:33 No.408918644

>これどうやって作ってるんだろう 融解する温度の違う二種類の樹脂を流し込んで作ってるとか聞いたけど

43 17/02/14(火)13:38:55 No.408918787

ごく簡単に言うと二回成形する

44 17/02/14(火)13:39:17 No.408918838

これ指の第一関節と第二関節も動くのかまさか

45 17/02/14(火)13:39:35 No.408918869

きっと未来のガンプラバトルに必要なものなんだよ

46 17/02/14(火)13:40:29 No.408918982

千切れたりはないけど一番よくあるのは上でも言われてる >指先のランナー跡気になるな… >メキョッ ポロッ からの脱臼癖

47 17/02/14(火)13:40:59 No.408919047

>これ指の第一関節と第二関節も動くのかまさか 全指全関節可動よ 技術自体はPGからやってはいる

48 17/02/14(火)13:41:12 No.408919069

型の合いが悪くなってくると中でパーティングラインが発生して 動かなくて無理矢理動かして壊れたりするした ケロロロボの乗員のボディで遭遇した

49 17/02/14(火)13:41:24 No.408919095

>融解する温度の違う二種類の樹脂を流し込んで作ってるとか聞いたけど 温度差で前に固まったやつを溶かさないように次のを造形するのか なんかすごいな

50 17/02/14(火)13:43:10 No.408919310

フレームロボシリーズってつまりこれなんだろうか

51 17/02/14(火)13:44:16 No.408919428

フレームロボは全く関係ないです

52 17/02/14(火)13:45:59 No.408919672

>全指全関節可動よ >技術自体はPGからやってはいる HGしか組み立てたことないけどそんなことになってるのかすげえ…

53 17/02/14(火)13:46:15 No.408919710

スレ消えたけどMSジョイントと同じ技術よ

54 17/02/14(火)13:48:12 No.408919978

>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん Vガンやってた時に出てたマイクロガンダムがまさにそんな感じだった

55 17/02/14(火)13:49:24 No.408920135

>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん もうやってる

56 17/02/14(火)13:49:26 No.408920142

最近久しぶりにガンプラ作ったけど関節の進化というか異常な執着を感じる

57 17/02/14(火)13:49:32 No.408920159

バンダイのスターウォーズのドロイドで フレームを同じ構造で再現しててGAIJINが つべのレビュー動画で感激してた

58 17/02/14(火)13:49:38 No.408920166

最新だと思われるかもしれないがF91やる前からある技術だからな

59 17/02/14(火)13:50:30 No.408920292

これ系は極め手で初めて知ったけど でかいならそりゃ全部繋げて出来るよねっ感じ

60 17/02/14(火)13:50:42 No.408920326

>1体全部完成済みランナーにしたらいいじゃん なんかそんな食玩が有った気がする…

61 17/02/14(火)13:50:46 No.408920334

銃器の保持自体は以外にしっかり出来るんだけど 問題は上にもあるけど手首なんだよな… しっかり握れてるのに手首が重さに負ける

62 17/02/14(火)13:52:13 No.408920499

全稼働指はロマンだけど正直めどいので平手と握り手も標準装備して欲しい

63 17/02/14(火)13:53:05 No.408920601

RGはそういう傾向のような

64 17/02/14(火)13:54:09 No.408920739

大型武器はほんと難しいよね RGのウイングゼロとかクアンタとかで飾ってたら重みに負けて倒れて ピンが折れてあっあっあっがよくある

65 17/02/14(火)13:55:33 No.408920904

クアンタはスタンド付いてたでしょう

66 17/02/14(火)13:56:01 No.408920965

ウイングゼロとかツインバスターライフル絶対重いよね…

67 17/02/14(火)13:59:58 No.408921443

というか 大型武器の保持が難しいのは スレ画使っていてもいなくても厳しいのは変わらないよね

68 17/02/14(火)14:08:53 No.408922609

指の根元のボールジョイントが外れちゃったらかなりへこむ

69 17/02/14(火)14:13:53 No.408923311

手首部分だけ改善欲しい

↑Top