虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/14(火)09:48:11 もう「... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487033291280.jpg 17/02/14(火)09:48:11 No.408895105

もう「」はクリアしてそう

1 17/02/14(火)09:49:36 No.408895213

本編クリアしたら次は神器集め&育成が待ってるよ

2 17/02/14(火)09:54:16 No.408895577

あと1面だわ ようやくスタートラインに立てる

3 17/02/14(火)09:56:57 No.408895786

まだ白虎にごわす

4 17/02/14(火)09:57:23 No.408895825

神器打ち直しにめっちゃ金かかる… なかなかいい効果付かない… どんどん減る欠片…

5 17/02/14(火)09:57:47 No.408895847

あまりプレイする時間が無いからまだ厳島の手前だ

6 17/02/14(火)09:58:35 No.408895915

これ忍術も陰陽術もつえーけどクリア直前ぐらいからそれぐらいないとやってらんない奴出てくるんだな…

7 17/02/14(火)09:59:46 No.408896010

まだお馬やってみた奴すら20%に満たないし結構集中力持ってかれるゲームだからゆっくりやりゃいいのよ そのうち先行してる奴の刀塚から現物手に入るし

8 17/02/14(火)10:00:38 No.408896078

最初の鬼の棲む島とか結構面倒なステージだなと思ってたけど 姿や足音消して突っ走ると恐ろしく早く終わるな 炎も突っ切れば大幅にショートカット出来るし

9 17/02/14(火)10:00:58 No.408896102

あんじんのレベルは100まで?

10 17/02/14(火)10:02:25 No.408896207

>あんじんのレベルは100まで? もっと行く 行ってもらわないと困る 強者お馬の死告鳥なんて280表記だったよ

11 17/02/14(火)10:02:41 No.408896236

スキルP獲得アイテム以外はとり逃してもそんなに惜しくないからね とり逃しても後でゆっくり回ればいいろうし

12 17/02/14(火)10:02:59 No.408896258

なそ にん

13 17/02/14(火)10:03:45 No.408896319

>最初の鬼の棲む島とか結構面倒なステージだなと思ってたけど >姿や足音消して突っ走ると恐ろしく早く終わるな ガッツリ探索すると1時間2時間かかるけどステージ構成把握して かつ補助アイテムも使うとボスまでめっちゃ短いのは本当にMAPよくできてると思う

14 17/02/14(火)10:04:26 No.408896367

まだ鉄球鬼なんですけお…

15 17/02/14(火)10:04:54 No.408896403

推奨280とかやっぱLv好きなだけ上げてパーフェクトサムライ作るのを推奨されてるな…

16 17/02/14(火)10:06:06 No.408896504

40時間で中国やっと抜けたよ

17 17/02/14(火)10:07:08 No.408896588

強者の雪女をまれびとで中盤から参加でボスまでクリアしたら 200万アムリタとか貯まってたよ… ステージ構成でいうと雪女のところは結構クソマップだなぁギミックであちこち行かないと行けないし

18 17/02/14(火)10:07:15 No.408896601

土日体調悪くて全然プレイできなかったよちくしょー

19 17/02/14(火)10:07:19 No.408896607

海坊主のお手伝いが楽しいけど中々勝たせてあげられない

20 17/02/14(火)10:07:34 No.408896633

まだレベル11くらいなんだけど能力って平均的にあげたほうがいい?

21 17/02/14(火)10:08:37 No.408896710

全部忍に振ろう!

22 17/02/14(火)10:09:30 No.408896786

推奨レベル表記はあんまりアテにならないよ 別に200ないと強者の道クリアできないわけでもない

23 17/02/14(火)10:10:12 No.408896849

海坊主は即死と滑落死の二重苦があるからゲストがどう頑張ろうがどうしようもない時はどうしようもない

24 17/02/14(火)10:10:28 No.408896871

>全部忍に振ろう! SAMURAIスキルが足んねえ!!

25 17/02/14(火)10:10:49 No.408896904

>まだレベル11くらいなんだけど能力って平均的にあげたほうがいい? 特化してもいいけど平均的に上げても悪ないよ 武器は3種くらい反応するステあって特化しなくても攻撃力伸びるし 防具なら要求ステとかもあるし ミッションでなら修行が忍20や呪20になってないと解禁されないものもあるし

26 17/02/14(火)10:11:38 No.408896972

勢力についてからまれびとばっかやってて進まない…

27 17/02/14(火)10:12:24 No.408897040

>まだレベル11くらいなんだけど能力って平均的にあげたほうがいい? 霊11にしたあとは気に入った武器のステータス優先であげて 最終的に忍と呪は20くらいにしていく感じがトロフィー的によろしい

28 17/02/14(火)10:12:48 No.408897075

能力上げても攻撃力1しか上がらない時と5も一気に上がる時があってどういう計算なのかわからない

29 17/02/14(火)10:13:08 No.408897099

霊は最終的には25まで要求される

30 17/02/14(火)10:13:53 No.408897166

とりあえず全部12くらいまで上げてもいいかもね

31 17/02/14(火)10:14:05 No.408897177

ステ振り直しアイテムも売ってるから最初は適当に振っていってもいい ただ買うたびに値段上がっていくからな!

32 17/02/14(火)10:15:06 No.408897268

やっと海坊主倒したよ… 火鎖鎌持ってて助かった

33 17/02/14(火)10:18:13 No.408897564

平蜘蛛の麻痺付与って武器の元の属性より優先されるのか…霊15で止めておけばよかった

34 17/02/14(火)10:18:42 No.408897604

勢いで蜘蛛レベル30まで上げた 幸運+75の化け物になった!

35 17/02/14(火)10:18:48 No.408897616

>能力上げても攻撃力1しか上がらない時と5も一気に上がる時があってどういう計算なのかわからない だいたいそういうの交互じゃない? 2ステで3ないし4上がるとかそんな感じ

36 17/02/14(火)10:19:35 No.408897688

>平蜘蛛の麻痺付与って武器の元の属性より優先されるのか…霊15で止めておけばよかった 元の属性より優先して麻痺付与される でもさらにエンチャやればそっちが優先される

37 17/02/14(火)10:19:44 No.408897700

書き込みをした人によって削除されました

38 17/02/14(火)10:20:11 No.408897739

陰陽と忍者に全振り!

39 17/02/14(火)10:21:46 No.408897854

主力で使う武器の対応ステちょっと贔屓して他まんべんなくでも特に問題ないよ

40 17/02/14(火)10:21:52 No.408897863

壊れスキルに慣れちゃうと嫌だから忍も呪も初期値のままだ

41 17/02/14(火)10:23:25 No.408897980

せっかく高難易度アクションゲームなのにぶっ壊れあるの勿体ないよね…弱体化してくれないかな…

42 17/02/14(火)10:23:28 No.408897984

まだ近畿だけどボスのBGMが同じなのが気になる

43 17/02/14(火)10:23:46 No.408898009

初回攻略に使わなかったらいい話だけどね まぁ修行したかったら上げろって言われるけど

44 17/02/14(火)10:24:06 No.408898044

なんで弱体化? 使わなければ良いだけなのに?

45 17/02/14(火)10:24:29 No.408898083

>せっかく高難易度アクションゲームなのにぶっ壊れあるの勿体ないよね…弱体化してくれないかな… 救済措置みたいなもんだし対人はあとから実装でオマケなんだから自己責任でいいでしょ… ぶっちゃけ強者の道の天狗複数とか目潰しないとやってられんし

46 17/02/14(火)10:25:09 No.408898141

なんとか鬼女ソロで倒せた… 先輩たちの遺品は偉大だわ

47 17/02/14(火)10:25:10 No.408898144

敏捷AかBに収まる範囲の防具で関ヶ原編まできたけど忠勝防具カッコいいから頑張って連戦しちゃった ガチガチの重鎧も全然イケるね被ダメの少なさに驚いたしその分殴り合いも出来ていい

48 17/02/14(火)10:25:26 No.408898160

>まだ近畿だけどボスのBGMが同じなのが気になる 武井咲ちゃんは専用BGM持ちだ!

49 17/02/14(火)10:26:26 No.408898234

>せっかく高難易度アクションゲームなのにぶっ壊れあるの勿体ないよね…弱体化してくれないかな… 文句言いながら何で使ってんの?

50 17/02/14(火)10:27:23 No.408898309

使わなければいいってのは正論過ぎる

51 17/02/14(火)10:27:44 No.408898336

剛ガッツリ上げてると重鎧でも敏捷Bぐらいなら行く?

52 17/02/14(火)10:27:58 No.408898354

バランス壊すようなスキルなんて別に無くない?

53 17/02/14(火)10:28:12 No.408898365

縛ればいいだけなのに弱体化しろとか変なこと言う奴たまにいるよね どういう意図なんだろう

54 17/02/14(火)10:28:22 No.408898377

片っ端から弱体化しまくるのは萎えるので次回作とかにしてくだち…

55 17/02/14(火)10:28:26 No.408898380

対人来てもいいけどバランス調整とか萎えることしなければいいな

56 17/02/14(火)10:28:35 No.408898389

>文句言いながら何で使ってんの? 自分は使ってないけど救済あるだけでヌルゲーだとかぬかす輩が絶体出るから不愉快で

57 17/02/14(火)10:29:01 No.408898425

完勝称号とかあるしなぁ

58 17/02/14(火)10:29:03 No.408898427

繊細すぎる…

59 17/02/14(火)10:29:06 No.408898430

いや流石にこのバランスのまま対人来たら困るよ!?

60 17/02/14(火)10:29:14 No.408898438

>自分は使ってないけど救済あるだけでヌルゲーだとかぬかす輩が絶体出るから不愉快で お前の存在が不愉快

61 17/02/14(火)10:29:22 No.408898450

>バランス壊すようなスキルなんて別に無くない? 遅鈍符は人型だろうが大型だろうが問答無用で遅くなるからあるとないとじゃ確かに難易度大幅に変わる 嫌なら使わなければいいだけだが

62 17/02/14(火)10:29:22 No.408898451

お前の存在が不愉快すぎる

63 17/02/14(火)10:30:18 No.408898533

遅鈍符!目潰し!勝った!

64 17/02/14(火)10:30:31 No.408898557

一番のぶっ壊れは敵感知

65 17/02/14(火)10:30:34 No.408898560

弱体化はくる可能性はあるから無傷ミッションとかは早めにやったほうがいいかも 符使わなくても余裕だぜってプロゲーマー様はしらない

66 17/02/14(火)10:31:11 No.408898605

遅鈍使っても勝てないザコもいるんですよ!

67 17/02/14(火)10:31:29 No.408898631

鈍足強かったのか… 使ったことないや

68 17/02/14(火)10:31:30 No.408898632

陰陽系のセット装備は結局ないのかな? 忍は伊賀上忍装備があるけど

69 17/02/14(火)10:32:23 No.408898693

最近目潰しと遅鈍と鎖鎌に対するヘイト高いし対人なくてよかったなと思う本当に

70 17/02/14(火)10:32:40 No.408898718

回避ステップは連打する人は癖直した方がいいなこれ

71 17/02/14(火)10:32:54 No.408898735

遅鈍も修羅も克金も感知もそうだけどお陰陽スキルが強すぎる さすが東洋の魔術

72 17/02/14(火)10:33:09 No.408898759

>鈍足強かったのか… >使ったことないや 移動遅くなるまきびしだけでも速い相手には楽になるよ

73 17/02/14(火)10:33:56 No.408898820

鎖鎌はいわゆるパリィ系スキルで簡単に取れるから対人はどうだろね 置いとくだけで鎖鎌屍狂いが吸い込まれる

74 17/02/14(火)10:34:02 No.408898829

NINJAプレイしたいから体だけ12振ってあとは技と忍極振りだ

75 17/02/14(火)10:34:04 No.408898830

陰陽の奥義が奥義すぎた

76 17/02/14(火)10:34:15 No.408898844

>回避ステップは連打する人は癖直した方がいいなこれ 喰らったら回避連打する癖ついてると割と死ぬよね

77 17/02/14(火)10:34:23 No.408898859

烏天狗とかまともにやり合いたくないよ…あと大入道への苦手意識がなかなか消えない

78 17/02/14(火)10:35:05 No.408898914

最強目指してもいいし特化ビルドしてもいいんだ わりとどんなスタイルでもクリアできる感じには仕上がってるし

79 17/02/14(火)10:35:18 No.408898930

大入道俺も苦手だ… なかなか安定しない

80 17/02/14(火)10:35:21 No.408898935

一反木綿の単体の弱さよ スパアマはやっぱ偉大ね

81 17/02/14(火)10:36:10 No.408898993

>陰陽の奥義が奥義すぎた 持続時間伸びるやつ使ってるな めっちゃ時間伸びてて便利 詠唱早くなるのは頭装備で付いてるし

82 17/02/14(火)10:36:24 No.408899010

回避ステップはステップ後追加入力でローリングしてローリング直後に硬直発生するからね ステップ→ステップになるように押して連打は厳禁

83 17/02/14(火)10:36:26 No.408899012

軽装でやってると火車が怖くて仕方がない 特に乱戦時はハメ殺される

84 17/02/14(火)10:36:43 No.408899035

一反木綿の布が減らない深刻な不具合

85 17/02/14(火)10:38:13 No.408899145

都の流行りは陰陽忍者按針どのなの?

86 17/02/14(火)10:39:18 No.408899241

陰陽ジツも忍ジツも使えるハイブリッド按針殿が流行だよ

87 17/02/14(火)10:39:25 No.408899249

>都の流行りは陰陽忍者按針どのなの? 強いのもあるけど奥義のための20は必要だからね両方

88 17/02/14(火)10:40:23 No.408899343

結局オールラウンダー按針どのが一番だと思う 全局面への対応力が段違いにござる

89 17/02/14(火)10:41:03 No.408899415

ラスボスの完勝とか伊賀上忍着たクナイダート21発がなかったら安定パターン持ち込むの結構面倒そうだった

90 17/02/14(火)10:41:10 No.408899428

神器レベル上げ面倒だけど+1増える毎に攻撃力+40くらい増えて行って吹く

91 17/02/14(火)10:42:08 No.408899508

ちょっともったいないけど忍陰陽20は振りなおしで取って振りなおしでもいいんじゃないかな 価格上がるとはいえ30レベル上げるアムリタを考えれば安すぎる…

92 17/02/14(火)10:42:11 No.408899513

連射できるチェスト種子島の実装まだかな…

93 17/02/14(火)10:43:22 No.408899631

身代わりでふってきてる間に斬られて殺されるの意味なさすぎる…

94 17/02/14(火)10:44:08 No.408899697

というか振り直して修行ボーダー超えるの多分ゲームとして考慮されてるよ 鍛冶屋で2回買ったけど修行出るあたりのミッションにだいたい六道輪廻あるから結局目減りしなかったし

95 17/02/14(火)10:44:15 No.408899711

なに刀一本に全てを捧げてチェストする薩摩の狂犬でもクリアはできる

96 17/02/14(火)10:44:16 No.408899713

クナイ強かったのか ニンジャめざしてたのにウカツすぎる

97 17/02/14(火)10:44:36 No.408899733

>一反木綿の布が減らない深刻な不具合 妖怪図鑑でもツッコまれてて駄目だった

98 17/02/14(火)10:45:26 No.408899794

お気に入り武器に対応してるステを少し贔屓するくらいであとはまんべんなくで全然いいよね 守護霊でオススメとかある?いくつか使ってみたけど結局か禍斗に落ち着いちゃう

99 17/02/14(火)10:46:01 No.408899841

ぬりかべビビッて近寄らないで爆殺したけど近寄ったらそんなでもなかった… めんどいから挨拶して成仏させるけど

100 17/02/14(火)10:46:32 No.408899888

軽装だから寅付けてるな ウスヒラチョウも気になる

101 17/02/14(火)10:46:36 No.408899894

>守護霊でオススメとかある?いくつか使ってみたけど結局か禍斗に落ち着いちゃう アトラスベア

102 17/02/14(火)10:47:00 No.408899919

結局すべてのクエストの髪の毛報酬毟り取ってからポイント振り直しだし、バランス型でいいと思う

103 17/02/14(火)10:47:50 No.408899976

按針どのはエクステ付け過ぎだと思う

104 17/02/14(火)10:47:57 No.408899982

手持ち少ないけど探索でアムリタで回復する伏牛が重宝してる 上位互換あるのかな

105 17/02/14(火)10:49:53 No.408900110

バランス型だと色々できて楽しいしね 色々試してこれだと思う武器や術があったら振り直しで特化すればいい

106 17/02/14(火)10:50:05 No.408900123

>守護霊でオススメとかある?いくつか使ってみたけど結局か禍斗に落ち着いちゃう 武器に近接とどめ回復ついてるなら鮫

107 17/02/14(火)10:52:47 No.408900330

神器集め狙うし幸運上がって装備ドロップ上がって 召喚符でダウン取れる最初のヒリ使ってる

108 17/02/14(火)10:53:52 No.408900417

ゲーム自体は面白いんだけどアイテムショトカもっと増やしてくだち…

109 17/02/14(火)10:54:17 No.408900449

手裏剣が楽しい 簡単に毒とか火傷にできる

110 17/02/14(火)10:54:52 No.408900484

霊を上げたほうがいいのは何でなんだい?

111 17/02/14(火)10:56:15 No.408900587

ぬりかべさんに土下座して通してくださいと懇願したら叩き潰されたんですけお… あいつに人の心はないのか

112 17/02/14(火)10:56:24 No.408900600

守護霊に本気出してもらうためにある程度いる

113 17/02/14(火)10:56:34 No.408900615

>霊を上げたほうがいいのは何でなんだい? 守護霊の装備効果解禁するのに霊値要求されるから 序盤のは11あれば足りる 最後の方の奴は25まで上げないと全部は解禁されない

114 17/02/14(火)10:56:39 No.408900620

霊上げると必要値に応じて守護獣のパッシブスキルが開放されるのよ あと地味に守備力上がる大事

115 17/02/14(火)10:56:55 No.408900638

>霊を上げたほうがいいのは何でなんだい? 霊依存で防御アップとか九十九の耐久時間が伸びるとか

116 17/02/14(火)10:57:11 No.408900657

>あいつに人の心はないのか 妖怪だからな

117 17/02/14(火)10:57:25 No.408900675

あいつ目の色でモーション変わるらしいけど土下座パターン見た事ないんだよな… だいたいojigiか挑発のどっちか

118 17/02/14(火)10:57:59 No.408900720

霊あると武器の火力も上がったりするから腐るステータスではない

119 17/02/14(火)10:58:09 No.408900736

守護霊パッシブ そんなものがあったのか…

120 17/02/14(火)10:58:28 No.408900766

周りでぬりかべに殺された血刀塚があればヒント分かるんだけどねぇ 何もない時はとりあえずおじぎだ

121 17/02/14(火)10:58:43 No.408900789

>霊依存で防御アップとか九十九の耐久時間が伸びるとか 霊値に影響するのは付与効果とゲージの貯まる速さじゃない? 防御率アップとか耐久とか時間は守護霊覚醒のレベルアップ

122 17/02/14(火)10:58:57 No.408900806

挨拶についてる青か赤か黄色かの色で判断してるだけで土下座かどうかはあんまり関係ないのでは…

123 17/02/14(火)10:59:06 No.408900816

>守護霊パッシブ >そんなものがあったのか… 付け替えの項目よくみろよな!!

124 17/02/14(火)10:59:16 No.408900825

俺の愛刀も霊で威力アップだから上げるしかないのだ…

125 17/02/14(火)10:59:21 No.408900831

先行入力が俺の性格に合わないすぎる…連打させろや!

126 17/02/14(火)10:59:57 No.408900882

>先行入力が俺の性格に合わないすぎる…連打させろや! 慣れろや!

127 17/02/14(火)11:00:12 No.408900906

回避抜けしようとすると死ぬのはベータで散々味わったな…

128 17/02/14(火)11:00:45 No.408900949

>挨拶についてる青か赤か黄色かの色で判断してるだけで土下座かどうかはあんまり関係ないのでは… 青色パターンを見た事がないでもいい

129 17/02/14(火)11:00:58 No.408900968

これ血刀塚に殺されるとアムリタ回収できない?

130 17/02/14(火)11:01:37 No.408901024

ぬりかべって倒さなくてよかったの!?

131 17/02/14(火)11:02:27 No.408901096

ぬりかべは煽ってから火炎玉で焼き殺す

132 17/02/14(火)11:02:27 No.408901097

>ぬりかべって倒さなくてよかったの!? モーションで一定数和解するミッションもあるぞ

133 17/02/14(火)11:02:32 No.408901105

ぬりかべは目の前に立って3色の感情表現のどれかを行う 正解ならアイテムだして消えてゆく

134 17/02/14(火)11:03:11 No.408901162

ぬりかべってそんなキャラだったの…

135 17/02/14(火)11:03:55 No.408901218

>ぬりかべって倒さなくてよかったの!? 一応3匹は斬っておくと妖怪事典が詳しくなる!

136 17/02/14(火)11:03:57 No.408901220

木霊のお椀の神器かぶってる塚だと…

137 17/02/14(火)11:04:06 No.408901237

霊は守護獣によるパラメーターバフを強化するから 全体的な底上げになるんで割と重要

138 17/02/14(火)11:04:17 No.408901251

ぬりかべもムジナも5回は殺さねばならない

139 17/02/14(火)11:04:17 No.408901252

ぬりかべもそうだし姿まねしてくるムジナもそうだからな! ムジナは同じモーションをすればいいんだけど

140 17/02/14(火)11:04:29 No.408901263

属性状態異常で雷だけ露骨に強すぎない? 敵に入れられるとあれだけ死ぬほど辛いんだけど

141 17/02/14(火)11:06:15 No.408901414

>ムジナは同じモーションをすればいいんだけど そんなのあったの…なにも考えず取り敢えず斬りかかってた

142 17/02/14(火)11:06:33 No.408901427

>敵に入れられるとあれだけ死ぬほど辛いんだけど わかってるなら耐性あげるとか状態異常回復アイテム使いなさる

143 17/02/14(火)11:08:09 No.408901576

遅くなるのは敵もこっちも致命的にきつい

144 17/02/14(火)11:08:23 No.408901601

とりあえず麻痺お守りと雷お守りは常時装備してるな

145 17/02/14(火)11:08:46 No.408901635

草薙の剣とか小烏丸抜丸とか攻撃力反応霊Aついててズルい

146 17/02/14(火)11:09:36 No.408901711

>とりあえず幸運上がる扇子と幸運上がる扇子は常時装備してるな

147 17/02/14(火)11:09:50 No.408901731

水とか土のやられの効果がよくわからないや 火はスリップダメージだけど

148 17/02/14(火)11:10:35 No.408901790

>とりあえず数珠と数珠は妖怪マップの時装備してるな

149 17/02/14(火)11:10:42 No.408901801

水は防御力ダウンみたいな感じで 土は気力消費倍かね

150 17/02/14(火)11:11:02 No.408901830

>水とか土のやられの効果がよくわからないや >火はスリップダメージだけど 水は被ダメ増 土は気力消費増だったかな

151 17/02/14(火)11:11:11 No.408901842

霊で防御アップB+と幸運+が付いた紫の麻痺守りが手放せない

152 17/02/14(火)11:11:27 No.408901872

ぬりかべってうしろからだと札剥がして勝てるんだね…

153 17/02/14(火)11:11:49 No.408901903

風が攻撃力低下だな なんでこれだけ説明書にしか書いてないんですかね

154 17/02/14(火)11:12:09 No.408901936

属性追加効果と弱点はまた別にあるのがややこしい

155 17/02/14(火)11:12:26 No.408901958

>ぬりかべってうしろからだと札剥がして勝てるんだね… 基本的には表からあいてしてショートカットとか宝とかだからね…

156 17/02/14(火)11:12:40 No.408901977

ありがとう 土は消費気力アップか… 妖怪には効果薄いのう・・・

157 17/02/14(火)11:12:44 No.408901982

雷の蓄積効果と麻痺は一緒だと思ってたよ

158 17/02/14(火)11:15:04 No.408902179

>風が攻撃力低下だな だからあんなに天狗が厄介だったのか…

159 17/02/14(火)11:15:37 No.408902230

とりあえず炎でなんとかなる感が強い

160 17/02/14(火)11:17:03 No.408902339

炎は割と属性の通りはいい感じに思う

161 17/02/14(火)11:18:02 No.408902421

トータルダメージ表示じゃなくて物理と属性分割表示されるから効果確認し易いね そして雪女の水ダメ見るとそんなにってなる

162 17/02/14(火)11:19:41 No.408902564

3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの?

163 17/02/14(火)11:20:06 No.408902597

土はヒノエンマにやたら効いたはず でも製品版のは雑魚だしな…

164 17/02/14(火)11:20:20 No.408902619

>そして雪女の水ダメ見るとそんなにってなる 耐性装備の凄さも分かる

165 17/02/14(火)11:20:33 No.408902635

俺もずっと刀マンだ

166 17/02/14(火)11:21:04 No.408902687

>3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの? 武器種ある程度決めたら 良さげなの拾ったら乗り換えくらいでいいよ 装備のレベルがあるから高ければ基本性能もあがっていく

167 17/02/14(火)11:21:11 No.408902699

>3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの? 装備は拾ったのテキトーに変えてけばいいよ 武器種は1種もしくは2種でクリアに問題はない

168 17/02/14(火)11:21:25 No.408902725

刀以外の属性もっと拾って…

169 17/02/14(火)11:21:26 No.408902727

>3ステージくらい進めたけど最初のステージからずっと同じ武器使ってるんだがそなもんなの? クリアまでずっと同じ武器だったよ サムライスキル値的にも一通りやりたい事取るだけで結構レベル要るし

170 17/02/14(火)11:22:33 No.408902807

待って神器なんてあるの?一周目関ヶ原まで来て厳選してたけど無駄だってこと?

171 17/02/14(火)11:23:21 No.408902874

ハクスラ系のゲームはエンドコンテンツに至ってからが厳選開始だ

172 17/02/14(火)11:23:21 No.408902877

なぁに神器取るまでは無駄にはならないさ

173 17/02/14(火)11:24:17 No.408902974

ずっと鎖鎌使ってるけどヌルゲーヌルゲー言われて変えたくなってきた…

174 17/02/14(火)11:24:26 No.408902990

敵陰陽師の動きかっこいいのになんで声があれなの

175 17/02/14(火)11:24:35 No.408902999

>待って神器なんてあるの?一周目関ヶ原まで来て厳選してたけど無駄だってこと? 神器とるまでならまぁ無駄にはならんさ 神器取ったら全て無駄だけどな! 神器以外の装備いらなくなるし 一応武器は継承スキルだけチェックするけど

176 17/02/14(火)11:25:19 No.408903069

斧以外はだいたい難易度あんまり変わらんと思うけどね…

177 17/02/14(火)11:25:21 No.408903078

>神器とるまでならまぁ無駄にはならんさ >神器取ったら全て無駄だけどな! 何故あんな無駄な時間と素材とお金を…もう先進めるよ

178 17/02/14(火)11:26:07 No.408903139

もしかして武器って使い込むと強くなったりする?

179 17/02/14(火)11:26:40 No.408903193

>もしかして武器って使い込むと強くなったりする? 愛用度があるじゃろう

180 17/02/14(火)11:26:44 No.408903201

>もしかして武器って使い込むと強くなったりする? 愛用度に応じて性能あがるよ 愛用度最大になったらそこでとまる

181 17/02/14(火)11:26:47 No.408903207

>斧以外はだいたい難易度あんまり変わらんと思うけどね… 斧難しい?

182 17/02/14(火)11:26:52 No.408903218

愛用度で攻撃力変わるよ あと熟練度でサムライスキルもらえる

183 17/02/14(火)11:27:18 No.408903263

ただ武器の熟練で称号貰えてスキルポイントも増えるから満遍なく使ってもいいんだぞ

184 17/02/14(火)11:28:38 No.408903369

愛用度で性能上がるのね じゃあ一見して手持ちより低い性能の武器でもその分を考慮しないといけないのかな

185 17/02/14(火)11:29:36 No.408903457

斧は攻撃速度自体が遅いのと上段の使いにくさが

186 17/02/14(火)11:29:47 No.408903466

斧難しかったの!? すごく使いやすいんだけど…

187 17/02/14(火)11:30:54 No.408903564

好きな武器を使えばいいのよ ギャキィしてもいいし実用性でもいいし

188 17/02/14(火)11:31:29 No.408903623

>斧は攻撃速度自体が遅いのと上段の使いにくさが むしろ上段しか使わねえぞ斧!

189 17/02/14(火)11:31:48 No.408903649

斧はもうちょっとリーチあってもよかったあと振りが遅いんでちょこちょこ被弾する 攻撃モーションの発生初期にだけガード付きとかにしてあげてもよかったかも…

190 17/02/14(火)11:32:01 No.408903667

称号欄で最上大名物の下に露骨な空欄あるし 愛用度ゲージも900止まりだしで最上位レア度があるのはわかっておったろうにのう

191 17/02/14(火)11:32:15 No.408903689

斧つったら上段だろ……? 武技も合わせてごっそりスタミナごと持ってくぞ

192 17/02/14(火)11:32:28 No.408903706

刀下段マンだからそれくらい早い動きできる武器じゃないともうつらい…

193 17/02/14(火)11:32:49 No.408903740

ヤリマンだから関ヶ原まで来たところで赤鬼揃えたけどすごいね 6つ揃えで気力回復+27.4%とか

194 17/02/14(火)11:33:10 No.408903771

スキル使いこなせれば強いと思うまぁこれ全部に言えることだけど… あとボスキラー武器としては優秀

195 17/02/14(火)11:33:11 No.408903772

敵の斧はたまにやたら範囲広くてなんだオメーってなるんだけどね…

196 17/02/14(火)11:33:28 No.408903798

>刀下段マンだからそれくらい早い動きできる武器じゃないともうつらい… 二刀下段!

197 17/02/14(火)11:33:45 No.408903831

>待って神器なんてあるの? こんな感じ su1750353.jpg

198 17/02/14(火)11:33:56 No.408903842

赤鬼普通によく出回ってるぐらいには有用だからな 何がいいって武器枠一つ開いてるのがでかい ディアブロみたいにセット-1スキルか防具かOPくだち……あるのかもしれんけど

199 17/02/14(火)11:34:24 No.408903878

雑賀4つ揃え&赤鬼4つ揃えでオートエイムゴリラ出来た! しかし王家の威光の指輪が欲しくなるな…

200 17/02/14(火)11:34:30 No.408903886

それもって死んでくだち!

201 17/02/14(火)11:34:37 No.408903891

>su1750353.jpg 常世祓いで状態異常解除!?

202 17/02/14(火)11:35:04 No.408903924

赤鬼装備は軽くてとてもいい…

203 17/02/14(火)11:35:08 No.408903930

-1扇子か…

204 17/02/14(火)11:35:15 No.408903940

斧の不満点は下段のリーチくらいかな今のところ でも話聞くと他の武器はもっと使いやすいんだろうね

205 17/02/14(火)11:36:32 No.408904050

刀は人型相手に強すぎてウィリアムをダメにする武器すぎる… なんでこれだけカウンターゆるいんだろう

206 17/02/14(火)11:36:41 No.408904062

斧の上段使いにくかったら中段の速攻撃でもいいよ あれは割と使いやすい

207 17/02/14(火)11:37:34 No.408904129

>>刀下段マンだからそれくらい早い動きできる武器じゃないともうつらい… >二刀下段! 二刀屍狂いがめっちゃうざいから自分で使ったら楽しそうだなとは思ってた…やってみるよ!

208 17/02/14(火)11:37:55 No.408904156

スタミナとリーチ管理の師範代として斧先生は偉大だぞ 中盤まで斧使ってて槍に浮気したけど斧の教えは今でも生きている… もう戻れないけど

209 17/02/14(火)11:38:01 No.408904168

>常世祓いで状態異常解除!? 緑もレア効果で草薙の剣は貰えるものでこの性能付いてる あと目新しいのだと貰った遠距離武器は外すと矢弾回収ってのが付いてたよ

210 17/02/14(火)11:38:17 No.408904196

大型の鬼に二刀下段で異常つけると楽すぎる

211 17/02/14(火)11:38:39 No.408904228

二刀下段は回避性能アップ付いてて回避苦手な自分には大変ありがたい…

212 17/02/14(火)11:39:13 No.408904287

手数多くなると欲張りすぎて被弾増えちゃう…

213 17/02/14(火)11:39:14 No.408904288

>二刀下段は回避性能アップ付いてて回避苦手な自分には大変ありがたい… そういえば回避中に攻撃食らうと避けるみたいなスキルあったね

214 17/02/14(火)11:40:50 No.408904405

二刀下段はガードしっかりしてくる敵だとちょい面倒だけどガード無しの的にはすごい楽しいよね

215 17/02/14(火)11:41:58 No.408904508

ガードうざいやつはアトラスベアで強制ダウン取る!

216 17/02/14(火)11:42:10 No.408904524

敵がガード固めてると背後回れるとかもあるから下段相手するのこわい…

217 17/02/14(火)11:42:50 No.408904589

刀は朧>朧追加突き>通常上段>追い打ち>更に上段とかできるのが楽しい やりすぎだバカ!

218 17/02/14(火)11:44:05 No.408904687

いろいろ武器使いたいんだけどサムライスキルポイントって新しい武器使えばどんどんたまる感じ?

219 17/02/14(火)11:44:17 No.408904713

追い打ちが強すぎて組み討ちを使う気になれない

220 17/02/14(火)11:45:08 No.408904802

>いろいろ武器使いたいんだけどサムライスキルポイントって新しい武器使えばどんどんたまる感じ? うn 各種武器熟練度を要件にする修行もあるから色々使いたいなら使って損はない ポインツ足りないと思うけどスキル取捨選択するのもまたおかし

221 17/02/14(火)11:45:51 No.408904865

>追い打ちが強すぎて組み討ちを使う気になれない 槍はスキルで組み討ちの上位版使えて そこからさらに追い打ちかませるぞ!

↑Top