虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/14(火)00:45:46 俺は正... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1487000746339.jpg 17/02/14(火)00:45:46 No.408857873

俺は正義の味方を張り続ける

1 17/02/14(火)00:49:47 No.408858698

なおHF

2 17/02/14(火)00:55:23 No.408859824

UBWとHFは別

3 17/02/14(火)01:00:52 No.408860886

HFいいよね

4 17/02/14(火)01:03:31 No.408861363

士郎が一番かっこいいのは

5 17/02/14(火)01:05:58 No.408861743

正義の味方

6 17/02/14(火)01:06:40 No.408861849

辞める話

7 17/02/14(火)01:10:47 No.408862462

UBW厨だけどHF士郎も嫌いじゃない(好きです)

8 17/02/14(火)01:10:52 No.408862471

服はユニクロ

9 17/02/14(火)01:11:41 No.408862593

HF士郎いいよね

10 17/02/14(火)01:13:44 No.408862883

映画楽しみ

11 17/02/14(火)01:14:25 No.408862980

貼り続けると宣言した後辞める展開

12 17/02/14(火)01:15:45 No.408863201

当時は評価悪かった

13 17/02/14(火)01:18:22 No.408863615

君たちは正義を語るには幼すぎる

14 17/02/14(火)01:19:20 No.408863767

>貼り続けると宣言した後辞める展開 順番的にそうなるからじゃあ前の話はなんだったんだよってなるわな

15 17/02/14(火)01:20:35 No.408863918

たぶん間にケリィっぽい正義の味方になるイリヤルートが入るはずだったんだろうけど…

16 17/02/14(火)01:22:20 No.408864162

>奈須:坂上さんの指摘通り、セイバールートと凛ルートというのは理想を描くルートです。「こういう風に生きたい」「あんな風になりたい」というヒーロー願望が詰め込まれている。やはりゲームである以上、ユーザーは現実ではできない冒険をしたいと願っているし、それには正面から応えたいと思った。ただ、桜ルートでは理想を味わいつくしたユーザーが現実に戻るような仕組みにしたかったんです。どれほど理想を抱いても、世界という大きなものは君じゃ救えない。あくまでも君にできるのはたった一人の人間を救うことなんだ、という話ですね。これまで理想を追い求めてきた衛宮士郎という人間のフリをした機械が、最後に人間を救うことで初めて自分も人間になれるという着地点を目指したかったんです。

17 17/02/14(火)01:23:48 No.408864367

Qに

18 17/02/14(火)01:24:10 No.408864422

>奈須:お言葉の通り、セイバールートと凛ルートを書いている段階では僕の価値観は一貫していたんです。それが凛ルートを書き終わった段階で価値観が変化した部分もあるし、残りのコストや予算の限界も見えてくる。最初に想定していたイリヤルートが実装できないなということも分かってくる。『Fate』は2004年の初めに発売したんですが、当初の予定通り4ルートやろうとするとシナリオだけでも夏以降になってしまう。それで僕の方から二つのルートを一本に纏めたいと言ったんですね。だから本来は桜ルートの前にイリヤルートが入り、もっと緩やかに変化するはずだったんです。ただ先ほども言ったように、ユーザーを長時間付き合わせる以上、理想に生きる物語とは別のものを桜ルートで描かないと、僕が我慢できなかった。正直ユーザーから方向性に異論が出るだろうとは感じていましたが、そこは僕らの座右の銘でもある「面白ければ許される」という金言に基づいてユーザーを信じてみました。具体的に意識したのは、もうバトルロイヤルはやめようということですね。

19 17/02/14(火)01:25:15 No.408864560

じゃあ全年齢でイリヤルート実装すればよかったのでは?

20 17/02/14(火)01:26:10 No.408864701

>奈須:そうです。当時はそれしか考えていなかったんですが、三分の二まで書いた辺りで、奈須きのこの欲望とは別に、物語の方がこの締め方を許してくれないんじゃないかと思ったんです。それで、ラストシーンまで書いてみて、そこで想定していたエンドにするか、物語の流れのままハッピーエンドにするかを決めることにしました。結局、これは士郎が色々なものを失った後で人間的な幸せを得る話だから、セイバーやイリヤが消えることになろうとも桜は幸せにならないといけないな、というところに着地しました。彼女は間接的にとはいえ大量殺人を犯してしまっているけれど、それで幸せになっちゃいけないというのはやはりおかしい。人間が生きていくのならば、罪の償いをしながらも同時に幸せを目指したっていいはずだと考えるようになりました。それが偽善に映ったとしても、この物語はそれを求めてるはずだと強く感じたんですね。

21 17/02/14(火)01:26:16 No.408864714

>面白ければ許される 許されましたかね…

22 17/02/14(火)01:26:34 No.408864757

長い

23 17/02/14(火)01:26:36 No.408864761

>じゃあ全年齢でイリヤルート実装すればよかったのでは? そんなやる気ない

24 17/02/14(火)01:26:55 No.408864806

読む気起こらない

25 17/02/14(火)01:28:36 No.408865028

たしかにこれぐらいの長文読めないとSNを読めないのでよく分からないってのは納得ではある

26 17/02/14(火)01:29:20 No.408865131

桜がって言っといて首吊らせたり不人気ですーってキャラに言わせたり中々鬼畜だな…

27 17/02/14(火)01:30:14 No.408865245

>桜がって言っといて首吊らせたり不人気ですーってキャラに言わせたり中々鬼畜だな… きのこに人の心は無いからな…

28 17/02/14(火)01:31:59 No.408865473

ベルセルク映画くらいエログロ本気出してほしい

29 17/02/14(火)01:32:48 No.408865609

了解!新人類映像化!

30 17/02/14(火)01:35:09 No.408865948

結局加害者にされた被害者も罪を償わなければならないんだ…ってなったけど具体的になんか償いの行動も描写もないし尻すぼみよね 特にトゥルーエンド

31 17/02/14(火)01:37:32 No.408866320

きのこも反省してるし…

32 17/02/14(火)01:40:04 No.408866729

LAST STARDUSTマジいい曲なんすよ…

33 17/02/14(火)01:41:28 No.408866937

桜が罪の意識をかんじるような描写もないしね 士郎に嫌われるのが怖いって感情だけだから受け入れられない人がいるのもわかる

34 17/02/14(火)01:42:44 No.408867135

桜に罪があるというなら自分が夢うつつの中で人を食う怪物になったことを察した瞬間自殺するべきだった事よね 無茶な話という前提だけど

35 17/02/14(火)01:43:41 No.408867276

>桜が罪の意識をかんじるような描写もないしね >士郎に嫌われるのが怖いって感情だけだから受け入れられない人がいるのもわかる でも結局悪いのは爺だし正直桜に無茶言い過ぎだってやってて思ったよ

36 17/02/14(火)01:43:54 No.408867303

やっちまった…っていう自責の念はあんまりないみたいだな桜 自虐はかなりしてたけど

37 17/02/14(火)01:44:08 No.408867344

ハハハ100人殺せば英雄で1000人殺せば暴君ですよ

38 17/02/14(火)01:44:35 No.408867406

悪いのは爺だからってじゃあ殺された一般人から見たらそうなのかって言うと違うのでは?

39 17/02/14(火)01:45:29 No.408867531

>悪いのは爺だからってじゃあ殺された一般人から見たらそうなのかって言うと違うのでは? だから >桜に罪があるというなら自分が夢うつつの中で人を食う怪物になったことを察した瞬間自殺するべきだった事よね だからこれなんだよ そもそも組み立てが悪いんだけど

40 17/02/14(火)01:45:39 No.408867553

そんなこと言われても体に人殺しマシン入れられたらこうもなろう

41 17/02/14(火)01:45:48 No.408867575

今にきのこは虐殺もノーカンだっていうから

↑Top