虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/13(月)19:40:07 すごーい! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486982407052.gif 17/02/13(月)19:40:07 No.408788487

すごーい!

1 17/02/13(月)19:40:35 No.408788578

ブエミだっけ

2 17/02/13(月)19:41:21 No.408788724

(見てる分には)たーのしー!

3 17/02/13(月)19:41:49 No.408788802

しんじゃった?たいやしんじゃった?

4 17/02/13(月)19:42:47 No.408788998

きれいに荷重がかかったな

5 17/02/13(月)19:42:53 No.408789018

なんで同時にパージしたの?

6 17/02/13(月)19:43:11 No.408789080

なんで取れたんだろう ブレーキングに耐えられなかったとも思えないし…

7 17/02/13(月)19:43:19 No.408789104

そりゃハンドル利きませんわ

8 17/02/13(月)19:43:32 No.408789138

あなた、タイヤのないフレンズ? めずらしーねー!

9 17/02/13(月)19:43:41 No.408789172

気持ちは痛い程わかる

10 17/02/13(月)19:44:10 No.408789272

>そりゃハンドル利きませんわ それでもハンドル切ってるのは本能だろうか

11 17/02/13(月)19:44:22 No.408789302

反射的にカウンターを当てる

12 17/02/13(月)19:44:55 No.408789402

>それでもハンドル切ってるのは本能だろうか 壁が迫ってきてじっとしてるなんて耐えられないだろう…

13 17/02/13(月)19:44:56 No.408789406

ブエミはWECとフォーミュラE走ってるけど相方のアルゲル君は今何してんの?

14 17/02/13(月)19:44:59 No.408789414

本能ではないと思うよ…

15 17/02/13(月)19:45:09 No.408789453

命が掛かると意味が無かろうがやるよねやっぱ…

16 17/02/13(月)19:45:26 No.408789502

サスペンションの欠陥かなんかで片輪がたーのしー!しちゃって 瞬時にもう片方に全負荷がいって残った片輪もたーのしー!だった気がする

17 17/02/13(月)19:45:47 No.408789562

本人は生きた心地しなかっただろうけど傍から見る分にはくすっとしてしまう

18 17/02/13(月)19:45:50 No.408789572

くぉー!ぶつかる!!

19 17/02/13(月)19:46:54 No.408789787

>ブエミはWECとフォーミュラE走ってるけど相方のアルゲル君は今何してんの? ググったら健康上の問題で引退とか出てきてかーなしー…

20 17/02/13(月)19:47:03 No.408789824

ここで何も出来ないって冷静に何もせずにいる人がいるだろうか

21 17/02/13(月)19:47:55 No.408790002

インド人を右に

22 17/02/13(月)19:48:30 No.408790132

まがれ!!!111!!1

23 17/02/13(月)19:49:07 No.408790260

レーシングカーにエアバッグってつけれんの?

24 17/02/13(月)19:49:43 No.408790407

ウエイトは外していくっ!

25 17/02/13(月)19:50:10 No.408790500

マッサにバリチェロだったかのパーツがスコーン!って当たるのも絶望感ある

26 17/02/13(月)19:51:26 No.408790745

>マッサにバリチェロだったかのパーツがスコーン!って当たるのも絶望感ある あれ重傷だったかんな! 後遺症として遅くなっちまったし

27 17/02/13(月)19:51:37 No.408790783

>レーシングカーにエアバッグってつけれんの? シートにガチガチに固定してるし運転席自体が防御区画として設計されてるからそんなもんいらん

28 17/02/13(月)19:54:03 No.408791297

F1は頭部にダイレクトアタックさえされなければ世界で一番安全な乗り物だぞ

29 17/02/13(月)19:55:54 No.408791694

前身であるミナルディはフィニッシュラインを空中で超えたことあるし これくらい大したことじゃない

30 17/02/13(月)19:56:25 No.408791814

飛んでいったタイヤの威力がヤバそうだ

31 17/02/13(月)19:56:49 No.408791914

走るコースも横から自転車が飛び出したりとかしないし普通車とは安全に配慮するポイントが変わってくるか

32 17/02/13(月)19:57:04 No.408791976

>F1は頭部にダイレクトアタックさえされなければ世界で一番安全な乗り物だぞ でもセナも死んだし…

33 17/02/13(月)19:57:37 No.408792094

>前身であるミナルディはフィニッシュラインを空中で超えたことあるし >これくらい大したことじゃない 懐かしいな… またミナルディみたいな伝説のチーム出てこないのかな…

34 17/02/13(月)19:57:46 No.408792138

ハイノーズがのち揚げて車体ごと乗っかりあったりするし…

35 17/02/13(月)19:58:00 No.408792180

>>そりゃハンドル利きませんわ >それでもハンドル切ってるのは本能だろうか 滑りだしてるから無意識にカウンター当ててるんだと思う

36 17/02/13(月)19:58:35 No.408792315

>ここで何も出来ないって冷静に何もせずにいる人がいるだろうか トラックのタイヤがビームごと外れた時は何しても無駄だったな…

37 17/02/13(月)19:59:14 No.408792488

こんな時可変エアロさえあればエアブレーキで来たのに

38 17/02/13(月)19:59:41 No.408792619

>>F1は頭部にダイレクトアタックさえされなければ世界で一番安全な乗り物だぞ >でもセナも死んだし… もう20年以上前もだかんな!

39 17/02/13(月)19:59:50 No.408792664

>でもセナも死んだし… コース路面と天気と運営がわるい

40 17/02/13(月)20:00:13 No.408792746

そもそもセナの死因も頭部の致命傷だよ!

41 17/02/13(月)20:00:34 No.408792835

>そりゃハンドル利きませんわ >それでもハンドル切ってるのは本能だろうか >滑りだしてるから無意識にカウンター当ててるんだと思う ハンドル!タイヤ無かった!って面白すぎるけど本人に悪い

42 17/02/13(月)20:00:39 No.408792859

>トラックのタイヤがビームごと外れた時は何しても無駄だったな… なにそれ整備不良かなにかなの…

43 17/02/13(月)20:01:09 No.408792978

時速300km/hオーバーでアスファルトの上を縦向き大回転しつつコンクリウォールに激突しても死なないんだから 確かに世界一安全な自動車なのかもしれない

44 17/02/13(月)20:01:42 No.408793106

おっ先にーって仲良く追い越してくタイヤ2つ

45 17/02/13(月)20:01:50 No.408793143

>なにそれ整備不良かなにかなの… 片側のリーフが折れてて無視してたらもう片方も折れてメインリーフがコキャッってなった

46 17/02/13(月)20:04:31 No.408793772

>>ここで何も出来ないって冷静に何もせずにいる人がいるだろうか >トラックのタイヤがビームごと外れた時は何しても無駄だったな… 車で信号待ち中に津波に流されたひとが思わずサイドブレーキ引いたなんて話も聞いたなー

47 17/02/13(月)20:07:53 No.408794494

スリックタイヤで雨の日走ってたりしても似たような感じで 効かないって分かっててもつい反射的にハンドルで制御しようとする

48 17/02/13(月)20:09:14 No.408794776

右フロントのサスとアッパーが分かれてた時でも普通に走れたのに…

49 17/02/13(月)20:16:26 No.408796330

左右同時という事は整備は完璧だったって事よね 設計は反省してほしい

50 17/02/13(月)20:17:31 No.408796553

たまにコントロール失って「いやー!」って感じで顔を覆うドライバーいるけど あれはあれで安全確保の意味がほんの少しだけあるらしいな

51 17/02/13(月)20:18:12 No.408796684

足ブレーキで曲がろう

52 17/02/13(月)20:19:46 No.408796996

左右の部品の品質が全く一緒だったことが証明された

53 17/02/13(月)20:19:55 No.408797037

>たまにコントロール失って「いやー!」って感じで顔を覆うドライバーいるけど >あれはあれで安全確保の意味がほんの少しだけあるらしいな 普通の体勢でいるよりは振り子みたいに頭ガーンってぶつけないから良いんじゃない 密着状態でのエアバッグも中々きつそうだけど

54 17/02/13(月)20:20:44 No.408797209

もしかして前面はちゅうに浮いてるのか

55 17/02/13(月)20:21:39 No.408797431

タイヤ吹っ飛んでもハンドルで左右に動く部分が残ってたら ちょっとだけ地面こすってましかもしれないし

56 17/02/13(月)20:22:40 No.408797660

>あなた、タイヤのないフレンズ? >めずらしーねー! くそ滑ってるぞ

57 17/02/13(月)20:22:55 No.408797718

いつだったかF1カーに轢かれて真っ二つになったって言う事故あったよね轢いた方も大変なことなってたけど

58 17/02/13(月)20:23:02 No.408797746

取れたタイヤを盗んだ観客は逮捕された

59 17/02/13(月)20:23:33 No.408797837

実際にはまず右が壊れて その結果左に全ての負荷がかかって左も壊れたらしい

60 17/02/13(月)20:23:47 No.408797890

これでも後輪はブレーキ効くんだろうな… 油圧?さえ喪失してなければだが

61 17/02/13(月)20:32:24 No.408799840

F1マシンは知らんけどデフ?があるなら右にハンドル切ってアクセル踏めば多少右に寄ったりしないんかな

62 17/02/13(月)20:33:48 No.408800170

>これでも後輪はブレーキ効くんだろうな… >油圧?さえ喪失してなければだが 一応効くことは効くけど全然荷重掛かってないから時速300キロ近い車を止めるには全然足りないよ…

63 17/02/13(月)20:37:04 No.408800888

>たまにコントロール失って「いやー!」って感じで顔を覆うドライバーいるけど >あれはあれで安全確保の意味がほんの少しだけあるらしいな ステアリングから手を離すってのは割と重要 クイックなステアリングだとクラッシュした時にステアリングのスポークで指叩いて骨折する事あるから握ってちゃダメ

↑Top