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17/02/13(月)13:33:34 スピン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486960414880.jpg 17/02/13(月)13:33:34 No.408739510

スピンオフ作品こないかな

1 17/02/13(月)13:41:09 No.408740482

オブシディアンの新作の噂はどうなったんだそういや

2 17/02/13(月)13:41:11 No.408740488

キノコ雲云々は嘘だったんだ…

3 17/02/13(月)13:42:34 No.408740659

NVみたいに4のエンジン流用して早めに出してよ

4 17/02/13(月)13:45:26 No.408741021

次はどの辺りが舞台になんのかねぇ

5 17/02/13(月)13:48:42 No.408741444

>キノコ雲云々は嘘だったんだ… 親指を立ててるってやつ?

6 17/02/13(月)13:49:04 No.408741487

E3で何か発表ないかな… FO4もバレバレだったとはいえギリギリまで伏せてたし

7 17/02/13(月)13:49:57 No.408741609

戦場のド真ん中だったアラスカなんて舞台にしやすそうだ

8 17/02/13(月)13:50:38 No.408741694

ニューヨークとかも気になる

9 17/02/13(月)13:51:08 No.408741760

極端に偏った気候のとこはやだな

10 17/02/13(月)13:51:56 No.408741856

ハワイ行こうぜ

11 17/02/13(月)13:52:05 No.408741870

3とNVのリメイクして欲しいけどなあ…

12 17/02/13(月)13:54:37 No.408742175

リメイクしないしない言ってるけどスカイリムのリマスター出しちゃったし 将来的には出しそう

13 17/02/13(月)13:59:33 No.408742736

素材流用できるリマスターと一から作り直すリメイクはまた全然違うだろう

14 17/02/13(月)14:00:38 No.408742847

MODそんなに使わないFOこそリマスターして欲しいんだが

15 17/02/13(月)14:02:05 No.408742980

戦後のアンカレッジの状況も気になる

16 17/02/13(月)14:02:46 No.408743073

中国に取り残された米軍とか…

17 17/02/13(月)14:14:53 No.408744443

アメリカの薩摩ことテキサスで行こう

18 17/02/13(月)14:17:13 No.408744718

オブシにお願いしに行こう

19 17/02/13(月)14:18:43 No.408744883

ポストニュークリアといえばビーチなのでハワイとかエニウェトクとかでお願いします

20 17/02/13(月)14:18:59 No.408744916

>アメリカの千葉ことノースダコタで行こう

21 17/02/13(月)14:19:37 No.408744970

フロリダいいと思いませんか? 宇宙行こう

22 17/02/13(月)14:19:53 No.408745008

ベセスダ開発じゃお話の面で期待ができないのでは…

23 17/02/13(月)14:20:21 No.408745052

リメイクするなら3より先に1と2だろ

24 17/02/13(月)14:20:57 No.408745106

アロハ姿のVault-boyがマスコットのFallout:Hawaii

25 17/02/13(月)14:21:14 No.408745138

>リメイクしないしない言ってるけどスカイリムのリマスター出しちゃったし >将来的には出しそう スカイリムリマスターはFO4作る過程で出来た副産物の箱1移植版が元だから本腰入れてリメイク作る事は無いと思うよ

26 17/02/13(月)14:22:02 No.408745227

あんまり年代飛ばさずにほぼ同時期の別地域のを頼む

27 17/02/13(月)14:23:17 No.408745375

5辺りになると連邦に新国家誕生してるかもしれない

28 17/02/13(月)14:24:13 No.408745472

FO4はスカイリムを越えてベセスダで一番成功した作品になったので 4路線のFO5を待ち続けて欲しい

29 17/02/13(月)14:24:23 No.408745495

ソビエト

30 17/02/13(月)14:24:33 No.408745515

>ベセスダ開発じゃお話の面で期待ができないのでは… 3から2年後にオブシのNVが出たから今期待されてるのはオブシのFOでしょ

31 17/02/13(月)14:27:35 No.408745857

別に作品としては4は好きよ DLCだのmod絡みが糞だっただけであって

32 17/02/13(月)14:28:32 No.408745949

>オブシディアンの新作の噂はどうなったんだそういや Obsidianがアーマードウォーフェアの開発から手を引いたのは FALLOUT:New Vegas NEXTの開発が具体的な作業に入ったからスタジオ確保するためっていう 社内インサイダーからの不確実なリーク情報はあった

33 17/02/13(月)14:29:45 No.408746103

>Obsidianがアーマードウォーフェアの開発から手を引いたのは >FALLOUT:New Vegas NEXTの開発が具体的な作業に入ったからスタジオ確保するためっていう >社内インサイダーからの不確実なリーク情報はあった なるへそ てこた例のE3で新作発表って線も全く無いわけじゃないのか

34 17/02/13(月)14:29:55 No.408746123

ニューベガス今やってるけどめっちゃ面白い 4と比べたらマップかなり広くねこれ

35 17/02/13(月)14:32:36 No.408746450

ニューベガスは微妙微妙言われるけどDLCありきで面白い作品だと思う 定期的じゃなくて時々行きたくなる感じ 那須ハイランドパークみたいな

36 17/02/13(月)14:33:00 No.408746502

4の日本語PC版更新来ないな…

37 17/02/13(月)14:33:40 No.408746582

>4と比べたらマップかなり広くねこれ 実面積は実は4の方がだいぶ広いぞ

38 17/02/13(月)14:34:03 No.408746625

一生来ないと思った方が精神的にいいよ

39 17/02/13(月)14:35:22 No.408746754

>ニューベガスは微妙微妙言われるけどDLCありきで面白い作品だと思う そもそも微妙いわれるのは国内のみだぞ NVのほうがあっちのほうが評価が上だ

40 17/02/13(月)14:35:55 No.408746794

>4と比べたらマップかなり広くねこれ マップ糞狭いとDisられたほどですNVは

41 17/02/13(月)14:36:56 No.408746912

NV狭いというか場所が多い いや狭いんだけど

42 17/02/13(月)14:36:59 No.408746919

>そもそも微妙いわれるのは国内のみだぞ NVはCS版とローカライズのアレさで 不当に低い評価受けてる感じだねぇ日本だと

43 17/02/13(月)14:37:01 No.408746923

>マップ糞狭いとDisられたほどですNVは そうかな? マップ狭いじゃなくて地下道がないってのとあからさまにいけない壁があるってのはよく聞いたが

44 17/02/13(月)14:37:13 No.408746951

見えない壁やら山で直線的に行かせないようにしてるから遠く広く感じる

45 17/02/13(月)14:37:56 No.408747025

パパの見た目で面白いmodとかある?

46 17/02/13(月)14:38:06 No.408747049

荒野だから余計に広く見えるんかな 実は狭いのかNV

47 17/02/13(月)14:38:21 No.408747088

ただ体感じゃ下手すりゃ4の方が狭く感じるあたり 4は色々調整ミスった感がある 特に序盤の導線のダメダメさ

48 17/02/13(月)14:39:12 No.408747192

>特に序盤の導線のダメダメさ これはNVも褒められたもんじゃないと思う

49 17/02/13(月)14:39:14 No.408747196

>ただ体感じゃ下手すりゃ4の方が狭く感じるあたり 無駄に海の領域が広すぎる… 都市部も3次元的に考えれば相当広いんだろうけど密集してて狭く感じる

50 17/02/13(月)14:39:32 No.408747220

>那須ハイランドパークみたいな 伝わらない!

51 17/02/13(月)14:39:34 No.408747224

>これはNVも褒められたもんじゃないと思う とりあえず…北へ…

52 17/02/13(月)14:39:40 No.408747237

4は足早くて密度が濃いから狭く感じるんだろうな 探索してる感は薄かったけどのろのろ荒野を歩くのが好きな人は少ないんだろう

53 17/02/13(月)14:39:41 No.408747240

>荒野だから余計に広く見えるんかな >実は狭いのかNV 逆に4は建物置きすぎて狭く感じられちゃう コンコードとかケンブリッジとかあんなに建物要らんかったわ

54 17/02/13(月)14:40:16 No.408747302

>コンコードとかケンブリッジとかあんなに建物要らんかったわ 入れない廃屋多すぎ問題

55 17/02/13(月)14:40:53 No.408747368

>これはNVも褒められたもんじゃないと思う 一本道なだけで導線自体はよく出来てるよ

56 17/02/13(月)14:41:30 No.408747444

>とりあえず…北へ… いいよね狭い街道に陣取るカサドレスの群れ...

57 17/02/13(月)14:41:40 No.408747464

>これはNVも褒められたもんじゃないと思う 粉ちゃん襲ってきたベガスに行きたいって導入でわかりやすい気がするんだ

58 17/02/13(月)14:42:14 No.408747515

>4は足早くて密度が濃いから狭く感じるんだろうな あと初っ端から遠く行かされたりするのもマズい ガービーの言うことホイホイ聞いてるとすぐにマップ最南端行きだし

59 17/02/13(月)14:42:57 No.408747602

NVは北へ行こうとしたらわざわざガービーが忠告してくれるし…

60 17/02/13(月)14:42:58 No.408747605

>一本道なだけで導線自体はよく出来てるよ 一本道過ぎるんだよぅ…

61 17/02/13(月)14:43:40 No.408747678

3から4とどんどんロールプレイ要素が無くなってる感があるから行くならベゼズダ(ナンバリング)falloutとオブシ(非ナンバリング)falloutを出して行って欲しい

62 17/02/13(月)14:44:16 No.408747744

Newはとや

63 17/02/13(月)14:44:24 No.408747759

フォールアウトメキシコ 壁を越えてアメリカに行こう!

64 17/02/13(月)14:45:20 No.408747858

北へ・・・ルートは慣れてれば簡単にいけるからね

65 17/02/13(月)14:45:40 No.408747899

holy13とかの血統とかが絡む本家が見たい… まあ敵とかが居ないからダメなんだろうけど

66 17/02/13(月)14:45:47 No.408747905

NVはDLC込みでようやく一本の作品として完結する感じ 4は正直DLCやらなくても問題ない

67 17/02/13(月)14:46:05 No.408747940

グッドスプリングス近辺でステルスボーイ2つ手に入るから楽だな

68 17/02/13(月)14:46:13 No.408747954

4で残念なのはアリーナの廃止とギャンブルというかカジノがないことかな

69 17/02/13(月)14:46:40 No.408748002

>あと初っ端から遠く行かされたりするのもマズい 最初からマップの端からほぼ中央に行かされるもんな じゃぁマップはもっと広大なのかとおもったらそうでもなかった

70 17/02/13(月)14:47:01 No.408748037

>無駄に海の領域が広すぎる… 敵とか武器とか見てると海中でのロケーションも色々あったんだろうなと思わせる これが没になったのが残念だ

71 17/02/13(月)14:47:06 No.408748047

NVはもう一回遊びたいなぁ 育成要素や展開の自由さが楽しいわ

72 17/02/13(月)14:47:22 No.408748072

海中になんか仕込んでるかと思ったら何も無かった4

73 17/02/13(月)14:47:24 No.408748080

>4は正直DLCやらなくても問題ない というかむしろDLC入れると足引っ張るまである

74 17/02/13(月)14:48:09 No.408748166

敵がアクティブに動き回ってスプリントありな4のシステムからNVに戻ると戸惑う

75 17/02/13(月)14:48:45 No.408748233

一応長江とかあるけど 本来ならもっとあったんだろうな海のイベント

76 17/02/13(月)14:49:30 No.408748307

>というかむしろDLC入れると足引っ張るまである どこいってもラストデビルしかわかねえ…

77 17/02/13(月)14:49:35 No.408748312

ダッシュあると採石場でデス様一発で処理できなかった時に逃げ切れちゃう

78 17/02/13(月)14:49:46 No.408748332

仲間の死体見る→警戒→警戒解除→仲間の死体見る→警戒→警戒解除 の無限ループ

79 17/02/13(月)14:50:01 No.408748357

4は選択肢の幅がないっていうのはもっともだけど 要所要所の演出はめっちゃいいよね ケロッグ倒してから外出た時のプリドゥエンとか 時間帯が夜だとより一層凄い

80 17/02/13(月)14:50:02 No.408748361

納期があるし仕方ないだろうけど 毎作大体没ネタがあるのが残念過ぎる

81 17/02/13(月)14:50:13 No.408748389

ブリッツはNVで再現できないかな… 4のブリッツスニークが面白かった…

82 17/02/13(月)14:50:24 No.408748415

歩いていける範囲っていうくくりだとNVは壁を越えられる場所があってそこからが尋常じゃなく広い 具体的に言うと大雑把な地形だけで1辺を歩いて数十分はかかる 地形が無くなってからは無限に続く水面があるだけだけど 完全版とかあったらディバイドとかシームレスだったんだろうか…

83 17/02/13(月)14:50:38 No.408748445

>納期があるし仕方ないだろうけど NVは納期がかなり削られてたから本編全部DLCに入ったね…

84 17/02/13(月)14:51:10 No.408748496

ユニーク武器が汎用グラ使いまわしで名前と効果だけ違うのは駄目だと思う

85 17/02/13(月)14:51:10 No.408748498

クラフト要素結構好きだったけど次回は消えそうでつらい 秘密基地作るの面白いのに

86 17/02/13(月)14:51:42 No.408748558

https://www.youtube.com/watch?v=5EdKamjnQ5c PC版だけどNVは一人称のアニメーションMODが充実してきてる

87 17/02/13(月)14:51:51 No.408748570

>ユニーク武器が汎用グラ使いまわしで名前と効果だけ違うのは駄目だと思う ハクスラ要素は致命的に合わないよな…

88 17/02/13(月)14:52:12 No.408748610

>クラフト要素結構好きだったけど次回は消えそうでつらい >秘密基地作るの面白いのに 俺も割と嫌いじゃない 容量がもっと余裕あって邪魔な草木を除去できて 元からある死体とかを処理できれば言うことなしだった

89 17/02/13(月)14:53:15 No.408748722

modで大体解決するから多少は目を瞑る modの翻訳がちょっと面倒だけど

90 17/02/13(月)14:53:25 No.408748737

>https://www.youtube.com/watch?v=5EdKamjnQ5c >PC版だけどNVは一人称のアニメーションMODが充実してきてる アイテム取る動きでcrysis1を思い出した いいなこれ

91 17/02/13(月)14:53:51 No.408748789

居住地はせいぜい大きめの三つぐらいでいい…

92 17/02/13(月)14:54:05 No.408748820

パワーアーマーに関しては満点だよね4 たまに起こるバグとか着たまま武器や装備改造を出来ないくらいかな

93 17/02/13(月)14:54:50 No.408748889

>クラフト要素結構好きだったけど次回は消えそうでつらい >秘密基地作るの面白いのに 面白いけど1個か2個でいい あと襲撃はいるときだけでいい それかちゃんと勝手に撃退してくれ

94 17/02/13(月)14:55:05 No.408748911

>パワーアーマーに関しては満点だよね4 塗装とコーティングを分けれたらよかったのに MODで解決できるけどバニラであの要素は欲しかった

95 17/02/13(月)14:55:15 No.408748936

>https://www.youtube.com/watch?v=5EdKamjnQ5c いいねぇ

96 17/02/13(月)14:55:19 No.408748938

居住地自由に作らせてくれ

97 17/02/13(月)14:55:42 No.408748982

>ハクスラ要素は致命的に合わないよな… ハクスラっていうかトレハンな オプション数が少なすぎるよ

98 17/02/13(月)14:56:05 No.408749023

拠点関係はちょっとゲームに密接に絡めすぎた感ある 違うんだ俺は冒険がしたいだけなんだ

99 17/02/13(月)14:56:19 No.408749047

サバイバルに関しては明らかに調整不足過ぎる スカイリムみたいに有料で移動できる車両とか 野営できるシステムをバニラの時点で搭載すべきだった

100 17/02/13(月)14:56:36 No.408749071

ユニークの見た目はカスタマイズの問題もあるんだろうな

101 17/02/13(月)14:57:14 No.408749155

パワーアーマーももっと種類があってもいいな 基本的に可能性の塊なんだな4 決して駄目なゲームではないけど発展の余地がある

102 17/02/13(月)14:57:17 No.408749159

>それかちゃんと勝手に撃退してくれ 居ないときは数値からサイコロ振って判断するだけだし勿体ないよね

103 17/02/13(月)14:57:33 No.408749191

>サバイバルに関しては明らかに調整不足過ぎる NVくらいの緩いサバイバル要素でよかったんだよ… FTと病気は余計すぎる

104 17/02/13(月)14:57:37 No.408749196

タレット数十機にセントリーしかいない居住地が防衛失敗するのは何がきたんだ

105 17/02/13(月)14:57:59 No.408749237

面白いけど惜しいなぁって所が結構見つかる

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