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17/02/13(月)11:54:28 ストZER... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486954468485.webm 17/02/13(月)11:54:28 No.408726918

ストZERO2はオリコンが無い方が良かった気もする

1 17/02/13(月)11:55:13 No.408726992

このローディングはSFCか

2 17/02/13(月)11:56:36 No.408727135

どんなオリコンが見られるのかと思ったら 即終わってスーファミ版でひどい

3 17/02/13(月)11:56:59 No.408727169

スーファミだこれ…

4 17/02/13(月)12:02:21 No.408727689

… ラーウンドワン!ファイッ! …

5 17/02/13(月)12:06:09 No.408728070

そんなんいうけど ゲームとしての出来は申し分ないんだぜ

6 17/02/13(月)12:08:57 No.408728381

やってて時々これがSFCでできるなんてすごくね…?としみじみ思ってたよ

7 17/02/13(月)12:13:22 No.408728894

zeroってGBもなかったっけ?

8 17/02/13(月)12:15:05 No.408729091

PS版のVSシリーズよりはマシかな あっちは完全に別ゲーム化してたし

9 17/02/13(月)12:15:47 No.408729177

ZERO2はBGMが凄く好き

10 17/02/13(月)12:19:09 No.408729587

スト2曲のアレンジいいよね ZERO3になって一新しちゃったのでちょっとがっかりだった

11 17/02/13(月)12:20:09 No.408729707

システムボイスも陽気ですき

12 17/02/13(月)12:22:58 No.408730043

>ZERO3はIZM無い方が良かった気もがする

13 17/02/13(月)12:23:43 No.408730155

オリコンは全部いらねえんじゃねえかな

14 17/02/13(月)12:25:19 No.408730387

ロケテのオリコンはタンデムアタックみたいに先に入力しきる感じだった あっちのほうがくらう方はまだ納得できると思うんだがな

15 17/02/13(月)12:26:06 No.408730491

そういや無茶移植ってなくなったな

16 17/02/13(月)12:26:17 No.408730513

ZERO3の曲はどれもこれもズンチャズンチャすぎて…

17 17/02/13(月)12:27:04 No.408730615

ZERO3の曲はキャミィステージだけは好きだけどほかはうn

18 17/02/13(月)12:29:28 No.408730983

コーディーステージはすごく格好いい思う

19 17/02/13(月)12:29:35 No.408731000

>そういや無茶移植ってなくなったな 3DS版のスト4とかブレイブルーとか結構無茶だった

20 17/02/13(月)12:30:06 No.408731064

キャミィの外人ネーチャン声が好きだった

21 17/02/13(月)12:30:51 No.408731175

オリコンは格差が結構凄かった記憶がある

22 17/02/13(月)12:31:02 No.408731204

オリコンは最初すごい楽しかったけどなぁ コンボがバシバシ決まるゲームなんて当時そんなにあった覚えないし

23 17/02/13(月)12:31:10 No.408731219

個人的に一番無茶な移植はGBA版ギルティXX

24 17/02/13(月)12:32:08 No.408731368

オリコンは間違いなく革命だったけど負の遺産でもある

25 17/02/13(月)12:33:11 No.408731511

iOSのスト4は無茶移植で良いのだろうか

26 17/02/13(月)12:34:59 No.408731768

>個人的に一番無茶な移植はセガマスターシステム版ストⅡとストⅡダッシュ

27 17/02/13(月)12:34:59 No.408731769

今更だけどゼロなのにストリートファイター1より後の話なんだな

28 17/02/13(月)12:35:13 No.408731804

ゼロ2でオリコン無くしたら 劣化したXにしかならんぞ

29 17/02/13(月)12:35:45 No.408731881

スレ画はデータを圧縮してまでスーファミで出したのは凄いと思う

30 17/02/13(月)12:35:58 No.408731910

>iOSのスト4は無茶移植で良いのだろうか ポリゴンなんか計算後を表示したらいいじゃない系無茶移植

31 17/02/13(月)12:36:31 No.408732003

ゼロシリーズになってからグラフィックが色数少なくなって 前シリーズのXより劣化したような感じになったのは何でだろう

32 17/02/13(月)12:36:59 No.408732074

>ポリゴンなんか計算後を表示したらいいじゃない系無茶移植 かんたんに説明しろや!

33 17/02/13(月)12:37:13 No.408732107

この頃より容量ふんだんに使えそうなGBAのスパ2はなんか違うって感じだったな

34 17/02/13(月)12:37:35 No.408732173

一度がっつりやったから思えることだな 一部キャラがそのまま使ってる…

35 17/02/13(月)12:37:44 No.408732196

>かんたんに説明しろや! MUGENに移植されるポリゴンキャラみたいな…

36 17/02/13(月)12:38:07 No.408732251

>かんたんに説明しろや! スーパードンキーコング

37 17/02/13(月)12:38:41 No.408732333

ゼロ2全然やった事ないんだけどガーキャンがやばいんだっけ

38 17/02/13(月)12:39:35 No.408732480

>ゼロシリーズになってからグラフィックが色数少なくなって >前シリーズのXより劣化したような感じになったのは何でだろう ヴァンパイアに倣ってアニメ調で枚数増やしてくって方針になったってメストかなんかで読んだような…

39 17/02/13(月)12:40:11 No.408732551

ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた

40 17/02/13(月)12:40:20 No.408732573

雰囲気としてはzero2までが好きだっただけにzero3のノリはついていけなかった

41 17/02/13(月)12:40:21 No.408732576

ZEROシリーズはPSに最適化されたゲームゆえ

42 17/02/13(月)12:41:01 No.408732658

>ヴァンパイアに倣ってアニメ調で枚数増やしてくって方針になったってメストかなんかで読んだような… あきまんのヒでも同じこと言ってたしメストにも載ってるからわりとソースはすぐ出てくるな

43 17/02/13(月)12:41:14 No.408732688

>ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた あれにくらべたらSFC版ストゼロ2のがマシだと思う なんだよあのカクカクバサラ

44 17/02/13(月)12:41:30 No.408732728

ヤバイのはオリコンだね キャラによっては1-2フレのスキがあれば 1ケージで6-8割のダメージ確定できるキャラ多数

45 17/02/13(月)12:42:07 No.408732815

>ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた ラウンドXファイッ!のボイスを読み込む→流す→停止→破棄する→空いたスペースに読み込む→動き出す

46 17/02/13(月)12:42:18 No.408732835

あとゼロ1はCPS1でも出してたから色数落とすことが割と必須案件だった

47 17/02/13(月)12:42:26 No.408732855

3Dモデルを2D素材にしてぱっと見それっぽくしてる系

48 17/02/13(月)12:43:09 No.408732969

>ロード長いのは許すとしてもなんでファイって言ってから読み込み入れるのバカなの…?って当時PS版天サムやりながら思ってた KOした瞬間と勝利ポーズ前にも一瞬読み込み入るよね…

49 17/02/13(月)12:43:25 No.408733001

>>ゼロシリーズになってからグラフィックが色数少なくなって >>前シリーズのXより劣化したような感じになったのは何でだろう >ヴァンパイアに倣ってアニメ調で枚数増やしてくって方針になったってメストかなんかで読んだような… >あとゼロ1はCPS1でも出してたから色数落とすことが割と必須案件だった うーんなるほど 当時グラ劣化を残念に感じてたわ

50 17/02/13(月)12:43:59 No.408733109

ZEROは正直大して枚数多く見えなかった記憶 ストⅢはよかった

51 17/02/13(月)12:44:25 No.408733160

ストゼロは半年で作らされた低コスト企画って聞いたよ

52 17/02/13(月)12:44:27 No.408733164

スト3のドットは狂気を感じるからな…

53 17/02/13(月)12:46:05 No.408733402

移植版は基本サターンでやってたからロード長い以外あんまストレス感じた覚えないな

54 17/02/13(月)12:46:09 No.408733416

>ストゼロは半年で作らされた低コスト企画って聞いたよ 低コスト高要求の無茶企画だよ まあ期間3ヶ月スタッフ4人で作れよってやられたグラディウスIIに比べたらマシだけど

55 17/02/13(月)12:47:17 No.408733583

ZERO3はキャラ数多いけどビジュアルはいかにシンプルにするかみたいな作りだったしな

56 17/02/13(月)12:47:33 No.408733634

当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に 手抜きはどういう内部事情があったんだろうな

57 17/02/13(月)12:48:03 No.408733706

>当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に >手抜きはどういう内部事情があったんだろうな 売れるうちにどんどんださないとね

58 17/02/13(月)12:48:22 No.408733754

スト3は3rd出るまでみんな見向きもせずにZERO3やってたんだっけ…

59 17/02/13(月)12:49:19 No.408733889

3はちょっとキャラもシステムも尖りすぎだよ…

60 17/02/13(月)12:49:30 No.408733908

ストゼロは確かにキャラ数少なくて背景使い回しが多かった ゼロ2で一気に増えたよね

61 17/02/13(月)12:49:44 No.408733941

ZERO3あたりから格ゲーブームが冷めていっているのを ヒリヒリ感じていた 都心はいいだろうがチョット離れるともう対戦相手が居なかった

62 17/02/13(月)12:49:52 No.408733960

期間は映画に併せて半年で システムは自社他社のいいとこどりで BGMやドットは全部新規で ついでにかなりマイナーな家庭用アーケード規格でも遊べるようにしといてくれ! という無茶振り

63 17/02/13(月)12:50:03 No.408733987

スト3シリーズは正直キャラ魅力がイマイチだったなぁ

64 17/02/13(月)12:50:15 No.408734017

ブロッキングなんかも細かい動きがあって活かせる感じで ZEROの系列に導入するとなんとも言えない感じになる

65 17/02/13(月)12:50:27 No.408734048

まずZERO2から3の移行でナニコレってなってた時代だよ

66 17/02/13(月)12:50:58 No.408734117

オリコン自体は面白いアイデアだと思うけどな スパコンが無けりゃ

67 17/02/13(月)12:51:35 No.408734202

>個人的に一番無茶な移植はセガマスターシステム版ストⅡとストⅡダッシュ あのパチモンとしか思えないタイトル画面いいよね…

68 17/02/13(月)12:52:39 No.408734349

手抜きつっても色数は少ないけど枚数は多いし絵自体は見事なもんだよ

69 17/02/13(月)12:53:20 No.408734462

おかしい スト3のつなぎだったのにゼロ2アルファ出てるのにまだスト3出ない...

70 17/02/13(月)12:53:42 No.408734515

ドラマティックモードだかは楽しかったな 友人と協力して変則コンボ決めまくった

71 17/02/13(月)12:53:52 No.408734540

>当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に >手抜きはどういう内部事情があったんだろうな 何出しても売れるならなおさら手抜くでしょう?

72 17/02/13(月)12:53:55 No.408734545

ゼロ2で俺アドン使っていたけど 相手の技が届かないギリギリをずっとウロウロして 相手が技を出すのを待って 相手が技を出したらオリコン発動して3フレームぐらい時間停止で自分だけが動けるので 相手の硬直にオリコン当てて体力七割ゲット これだけで無双できた

73 17/02/13(月)12:54:10 No.408734579

塗り方が違うだけで色数は同じだよ

74 17/02/13(月)12:54:24 No.408734608

>スト3のつなぎだったのにゼロ2アルファ出てるのにまだスト3出ない... 全部SNKが悪い

75 17/02/13(月)12:55:01 No.408734681

ゼロ1 雑過ぎ ゼロ2 ゼロシリーズで1番マシだけどオリコンがやりすぎ ゼロ3 キャラ増え過ぎて雑に …どれもあんまよくねえな

76 17/02/13(月)12:55:26 No.408734731

この頃の格ゲーは時間停止無敵割り込みがちょっと強すぎた感あるね

77 17/02/13(月)12:55:30 No.408734740

アニメ塗りなだけで別にドット絵自体は手抜きでもなんでもねーかんな

78 17/02/13(月)12:56:26 No.408734869

>ZERO3あたりから格ゲーブームが冷めていっているのを >ヒリヒリ感じていた >都心はいいだろうがチョット離れるともう対戦相手が居なかった ゼロ3自体アンテナ高い奴はさっさと見捨てて あんなもんやってんの?って言われた時代

79 17/02/13(月)12:56:38 No.408734899

>>当時各げー黄金期で何出しても売れる時代に >>手抜きはどういう内部事情があったんだろうな >何出しても売れるならなおさら手抜くでしょう? 手は抜いてない 手抜きせずにいいものを開発期間半分で作らされたという愚痴ならどんどん出てくる

80 17/02/13(月)12:56:58 No.408734961

ゼロ2はシステムが強すぎてオリコンだけ狙うゲームになって 底が浅くなってしまった感じだった そしたらセロ3で更にオリコン即死ゲーになったでござる

81 17/02/13(月)12:57:04 No.408734970

>アニメ塗りなだけで別にドット絵自体は手抜きでもなんでもねーかんな 数書くために簡素な塗りにしたんだから一枚あたりは手抜きと言っても間違いじゃないし…

82 17/02/13(月)12:57:16 No.408735003

バーディ使ってたけどオリコンとか使わなかったな スパコンが優秀過ぎてオリコンに使うとかもったいなくて

83 17/02/13(月)12:57:46 No.408735074

>雰囲気としてはzero2までが好きだっただけにzero3のノリはついていけなかった ZERO3はさくらがんばるの影響受けまくりだからな

84 17/02/13(月)12:57:50 No.408735081

98年ぐらいまではまだ人いたけど99年に入ると対戦台に人が入ってくるゲーム殆どなくなってた

85 17/02/13(月)12:58:09 No.408735118

とはいえ未だにやってる連中がいる以上クソゲーではないんだろうなって思う

86 17/02/13(月)12:58:21 No.408735138

ZERO3って98年だもんな 91年からずーっと格ゲーブームを牽引してたらそりゃ息切れもするかなって ポリゴン至高ドットなんてだっせーよなーの時代とも重なるし

87 17/02/13(月)12:58:41 No.408735179

この後キカイオーと燃えジャスでトドメ

88 17/02/13(月)12:59:07 No.408735229

バーディいいよね 相手が舐めてたりよく知らなかったりで 平気で遠くから飛び道具撃ってくる

89 17/02/13(月)12:59:27 No.408735268

ネッサカプエス2のダン限定コンボ好きよ

90 17/02/13(月)12:59:59 No.408735340

>ネッサカプエス2のダン限定コンボ好きよ 誰だよネスツかよ

91 17/02/13(月)13:00:00 No.408735342

>ポリゴン至高ドットなんてだっせーよなーの時代とも重なるし ポリゴンの格ゲーも人気あるの鉄拳3ぐらいだったしこの頃…

92 17/02/13(月)13:00:35 No.408735408

燃えジャスのほぼ即日バグ発覚修正不能ゲーセン死亡コンボは酷かった

93 17/02/13(月)13:01:51 No.408735563

ZERO3もやりこんだ連中同士だと試合になるキャラは火力あって安易な行動が即死になるから一週回って地味になるという

94 17/02/13(月)13:02:05 No.408735602

>バーディいいよね >相手が舐めてたりよく知らなかったりで >平気で遠くから飛び道具撃ってくる 飛び道具撃つという弱腰野郎を狩りまくれて楽しかったよ 近づいたら投げたりブルホーンしたりで まぁ評価低いキャラなんだけど

95 17/02/13(月)13:02:26 No.408735642

>燃えジャスのほぼ即日バグ発覚修正不能ゲーセン死亡コンボは酷かった あれなんで訴訟起こらんかったんだろう もはや詐欺だよね

96 17/02/13(月)13:02:53 No.408735691

百烈ごめんねをよく見た

97 17/02/13(月)13:03:12 No.408735741

AC版闘神伝!

98 17/02/13(月)13:03:17 No.408735749

ゲームにバグはよくある事だし…

99 17/02/13(月)13:03:22 No.408735755

zero3とかウルⅣとかのラウンド開始時に流れる謎の外人の掛け声好きなんだけど ストⅤでは無くなってしまって寂しい

100 17/02/13(月)13:03:39 No.408735796

>ポリゴンの格ゲーも人気あるの鉄拳3ぐらいだったしこの頃… 鉄拳も4で一回死にかけて5で盛り返してTAG2でまた死にかけて7でまた盛り返してと結構波乱万丈だな…

101 17/02/13(月)13:04:10 No.408735845

>ゲームにバグはよくある事だし… 浮き恭介は限度があるんじゃねえかな…

102 17/02/13(月)13:04:15 No.408735857

クソみたいなエアバーストが続編でも健在でおいおいってなったよジャス学…

103 17/02/13(月)13:04:47 No.408735918

最初のガイル関連バグも大概すぎるしね…

104 17/02/13(月)13:05:15 No.408735978

>あれなんで訴訟起こらんかったんだろう >もはや詐欺だよね 燃えジャスにキレてた人なんて10割は「なんですごろくなんだよ!」ってイメージしかなかった

105 17/02/13(月)13:05:25 No.408736010

>クソみたいなエアバーストが続編でも健在でおいおいってなったよジャス学… 浮き恭介にエアバからのほぼ永久のももに 弱pからケージ使わず9割持ってくロベ

106 17/02/13(月)13:05:42 No.408736041

ジャス学は家で友達と笑いながら対戦するのがめっちゃ楽しかった

107 17/02/13(月)13:05:49 No.408736056

ネットでの修正できないこの時代 即死コンやタイムオーバーまでバスケが発見されても 仕様で押し通すしかないのだ

108 17/02/13(月)13:06:13 No.408736110

最近また格ゲー復権してると思うけどね 鉄拳とポッ拳の大会が増えてて大会ある所だと割と盛況

109 17/02/13(月)13:06:22 No.408736128

>ネットでの修正できないこの時代 >即死コンやタイムオーバーまでバスケが発見されても >仕様で押し通すしかないのだ そう考えると今って恵まれてるんだな…

110 17/02/13(月)13:06:31 No.408736141

バグはローカルルールで対処 出したら出したプレイヤーが悪いみたいな風潮あったし…

111 17/02/13(月)13:06:46 No.408736183

>最近また格ゲー復権してると思うけどね >鉄拳とポッ拳の大会が増えてて大会ある所だと割と盛況 それこそ今は修正もアプデも簡単だからな そりゃ再興する

112 17/02/13(月)13:07:07 No.408736230

疲れたみんなに襲いかかるセイバーハンター2って感じの格ゲブーム末期だった

113 17/02/13(月)13:07:25 No.408736263

シャドルー研究所でZEROシリーズ立ち上げの裏話してるな https://game.capcom.com/cfn/sfv/column/112413

114 17/02/13(月)13:07:47 No.408736301

昔は修正ない代わりに新しいゲームが次々出て みんな乗り換えていってたからそれほど問題にならなかったのかもね

115 17/02/13(月)13:07:53 No.408736317

そんな中回収騒動にまでなった赤リロは一体なんなの…

116 17/02/13(月)13:08:17 No.408736360

アッパーバージョンでて修正されるかと思ったら更に壊れるのいいよね 黄金の遺産

117 17/02/13(月)13:08:21 No.408736370

>そんな中回収騒動にまでなった赤リロは一体なんなの… 馬鹿正直だったとしか 燃えジャスこそ回収すべきレベルだった

118 17/02/13(月)13:08:40 No.408736419

>そう考えると今って恵まれてるんだな… ただ修正が容易になった分メーカーは作りかけでも出せちゃうし ユーザー側もちょっと悪いと思ったら即修正要求だから良し悪しだな

119 17/02/13(月)13:08:51 No.408736442

>誰だよネスツかよ

120 17/02/13(月)13:09:09 No.408736483

>ただ修正が容易になった分メーカーは作りかけでも出せちゃうし 別に昔からそうだよ

121 17/02/13(月)13:09:32 No.408736518

浮き恭介はゲーム崩壊余裕でした

122 17/02/13(月)13:09:40 No.408736529

NAOMI基板とかCD交換で対応できそうなもんだけど無理だったのか

123 17/02/13(月)13:09:44 No.408736546

>そんな中回収騒動にまでなった赤リロは一体なんなの… あの時期のアークは今では考えられないほど対応悪かったな

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