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17/02/12(日)21:46:20 ひどい… のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486903580308.jpg 17/02/12(日)21:46:20 No.408633689

ひどい…

1 17/02/12(日)21:48:31 No.408634340

ゅぅゃ…

2 17/02/12(日)21:49:52 No.408634742

改めて遊星いいな…

3 17/02/12(日)21:50:44 No.408635005

コラじゃん!

4 17/02/12(日)21:50:51 No.408635044

まあゅぅゃのエースって言われてもパッと出てこないしな

5 17/02/12(日)21:51:06 No.408635114

オッドアイズ持たせてやれよ!

6 17/02/12(日)21:51:38 No.408635268

オッドアイズでいいだろ!

7 17/02/12(日)21:52:30 No.408635535

イジメかよぉ!

8 17/02/12(日)21:53:12 No.408635754

オッドアイズドラゴン…

9 17/02/12(日)21:56:36 No.408636761

コラなのかこれ あまりにもしっくりきすぎてて気付かなかった

10 17/02/12(日)21:57:24 No.408637011

ズァーク由来でも親父由来でもないカード探そうとなると...

11 17/02/12(日)22:00:00 No.408637764

ゅぅゃセクシーだな

12 17/02/12(日)22:00:06 No.408637793

本来持つべきカードはスマイルワールド…?

13 17/02/12(日)22:00:48 No.408637972

>オッドアイズドラゴン… Pじゃない方でいいの?

14 17/02/12(日)22:01:23 No.408638120

どうせなら防御マジックで統一してほしい

15 17/02/12(日)22:01:38 No.408638176

>本来持つべきカードはスマイルワールド…? EMシルバークロウとか・・・

16 17/02/12(日)22:01:44 No.408638201

代表的な魔法カード持たせるなら 遊馬はダブルアップチャンス 遊星はエンジェルバトン 十代は融合 王様はなんだろう…

17 17/02/12(日)22:01:49 No.408638228

>あまりにもしっくりきすぎてて気付かなかった 一目で分かるだろ!?

18 17/02/12(日)22:02:39 No.408638443

王様はなんとなくエクスチェンジのイメージがある

19 17/02/12(日)22:02:42 No.408638460

>>あまりにもしっくりきすぎてて気付かなかった >一目で分かるだろ!? ちょっとした嫌味なのかと…

20 17/02/12(日)22:02:52 No.408638516

まあ回避か奇跡だよね…

21 17/02/12(日)22:02:59 No.408638543

>王様はなんだろう… 死者蘇生

22 17/02/12(日)22:03:08 No.408638579

>王様はなんだろう… 死者蘇生とか

23 17/02/12(日)22:03:13 No.408638599

死者蘇生だろう

24 17/02/12(日)22:03:47 No.408638744

死者蘇生か護封剣?

25 17/02/12(日)22:04:09 No.408638865

キチガイ三連死者蘇生来たな…

26 17/02/12(日)22:04:20 No.408638921

キチガイ4連死者蘇生来たな…

27 17/02/12(日)22:04:25 No.408638947

天よりの宝札とか

28 17/02/12(日)22:05:01 No.408639118

スマイルワールド「あの・・・っ!」

29 17/02/12(日)22:05:09 No.408639149

王様なら蘇生で遊戯なら黄金柩かな

30 17/02/12(日)22:05:14 No.408639176

護封剣派です

31 17/02/12(日)22:05:18 No.408639194

死者蘇生は作品のテーマでもあるしな…

32 17/02/12(日)22:05:22 No.408639211

ミラフォはどっちかというと表遊戯か

33 17/02/12(日)22:05:41 No.408639327

>ズァーク由来でも親父由来でもないカード探そうとなると... オッドアイズ系とかエンタメイトとかスマイル系とか魔術師系とかペンデュラムカードとかをまず除外するとして… なんだろう独自のカードって

34 17/02/12(日)22:06:30 No.408639538

>なんだろう独自のカードって 出番なかったシンクロのやつ

35 17/02/12(日)22:06:43 No.408639601

独自のカードで言い出すとHEROも怪しくなるからやめた方がいいと思うの

36 17/02/12(日)22:07:04 No.408639704

ダブルアップチャンスも親父のデッキに入ってたカードだしね

37 17/02/12(日)22:07:18 No.408639769

>ミラフォはどっちかというと表遊戯か 裏しか使ってないはずだけど

38 17/02/12(日)22:07:50 No.408639904

遊戯のカードだって元はじいちゃんのデッキだっけか

39 17/02/12(日)22:08:02 No.408639957

ダブルアップチャンスは本当の切り札ってイメージがある

40 17/02/12(日)22:08:06 No.408639974

ミラフォはそもそも孔雀舞のじゃなかったかな…

41 17/02/12(日)22:08:17 No.408640033

>出番なかったシンクロのやつ あれ魔術師じゃ?

42 17/02/12(日)22:08:38 No.408640128

やっぱ主人公のエースはエクストラの奴がいいなって

43 17/02/12(日)22:09:17 No.408640295

>ミラフォはそもそも孔雀舞のじゃなかったかな… それミラーウォールじゃね?

44 17/02/12(日)22:09:29 No.408640345

今の遊戯さんだとガンドラとかになったりもする

45 17/02/12(日)22:09:34 [竜騎士ガイア] No.408640362

>やっぱ主人公のエースはエクストラの奴がいいなって マジか

46 17/02/12(日)22:09:46 No.408640406

>遊戯のカードだって元はじいちゃんのデッキだっけか レアカードの札束デッキだったけど王国決闘街と遊戯仕様に変わっていった

47 17/02/12(日)22:09:50 No.408640426

親父は何故あのデッキにダブルアップチャンスを

48 17/02/12(日)22:09:51 No.408640437

>独自のカードで言い出すとHEROも怪しくなるからやめた方がいいと思うの ネオスは十代のデザインだから独自も独自よ

49 17/02/12(日)22:09:53 No.408640440

>やっぱ主人公のエースはエクストラの奴がいいなって キマイラいいよね!

50 17/02/12(日)22:10:43 No.408640647

表遊戯はサイレントマジシャンだし…

51 17/02/12(日)22:11:19 No.408640796

回避 ハーフアンブレイク かかし ネクロガードナー ミラフォ

52 17/02/12(日)22:11:22 No.408640809

>独自のカードで言い出すとHEROも怪しくなるからやめた方がいいと思うの ネオスは確か十代デザインだったしいいと思うの

53 17/02/12(日)22:11:39 No.408640874

>表遊戯はガンドラだし…

54 17/02/12(日)22:12:16 No.408641033

地味にバスターブレイダー強化の恩恵を受ける超魔導剣士ブラックパラディンをよろしくお願いします!

55 17/02/12(日)22:14:41 No.408641723

表遊戯はサイマジのイメージ

56 17/02/12(日)22:14:53 No.408641781

ズァークから戻った後も平然と使うのはなんだかなーって まあ独自云々以前にオッドアイズは愛着あるエースモンスターって感じがしない...

57 17/02/12(日)22:15:04 No.408641840

>ネクロガードナー 十代は非常食じゃね 王様はあんまり一つの防御系カード使いまわさないけど

58 17/02/12(日)22:15:07 No.408641859

>遊戯のカードだって元はじいちゃんのデッキだっけか ブラマジとかガイアは爺ちゃんの デーモンやホーリーエルフは遊戯の

59 17/02/12(日)22:15:08 No.408641863

遊星遊馬の時の間に合わせ攻撃一回防ぐトラップシリーズの乱発っぷりすごかったよね

60 17/02/12(日)22:15:08 No.408641864

第二エースだとジャンウォとかあるけど他だと何になるかな

61 17/02/12(日)22:15:59 No.408642097

>遊星遊馬の時の間に合わせ攻撃一回防ぐトラップシリーズの乱発っぷりすごかったよね 案山子さんは最後の方まで現役だったし…

62 17/02/12(日)22:16:21 No.408642196

十代は強欲な壺

63 17/02/12(日)22:16:57 No.408642350

>>遊星遊馬の時の間に合わせ攻撃一回防ぐトラップシリーズの乱発っぷりすごかったよね >案山子さんは最後の方まで現役だったし… それ使えばいいのに無駄なピンチ演出するためのダメージ調整トラップめっちゃ多かったよね

64 17/02/12(日)22:17:04 No.408642381

>第二エースだとジャンウォとかあるけど他だと何になるかな フレアウイングマン

65 17/02/12(日)22:17:43 No.408642573

カカシも言うほど使ってないし妨害されてばかり

66 17/02/12(日)22:18:06 No.408642663

ヒーローにはヒーローの闘う舞台ってもんがあるんだ

67 17/02/12(日)22:18:07 No.408642665

ずっと遊星を支えてきた仲間たちいいよね

68 17/02/12(日)22:19:17 No.408642986

ホープの能力は作劇上かなり役になってたよね とりあえず高打点出してこっちの優位演出して敵の新カテゴリの噛ませにできるしそれを何とかしてさばいてピンチ演出もできるし

69 17/02/12(日)22:20:28 No.408643310

HERO専用の使いきりカード!

70 17/02/12(日)22:20:46 No.408643407

ホープは効果使う前に無効になって死ぬか即ホープレイになるのが多かった気が

71 17/02/12(日)22:21:05 No.408643476

>十代は強欲な壺 ドローカード縛りだとしてもバブルマンさんの登場頻度に勝てる気がしない

72 17/02/12(日)22:21:22 No.408643549

遊馬の劣化和睦は一応理由あるし

73 17/02/12(日)22:21:31 No.408643592

これで王様のエースカードがバニラかよ!とか言えるんだからすごい

74 17/02/12(日)22:21:43 No.408643642

バブルマンで強欲な壺を引くまでが勝利の方程式だし…

75 17/02/12(日)22:22:25 No.408643836

十代兄貴のドロー運でバブル強欲とか禁止カード二枚も使ったらそりゃ強いよね…

76 17/02/12(日)22:22:26 No.408643837

>バブルマンで強欲な壺を引いて強欲の壺からホープ・オブ・フィフス使うのが勝利の方程式だし…

77 17/02/12(日)22:22:26 No.408643841

十代はバブルマンでいいんじゃね毎回というほど出てきたし

78 17/02/12(日)22:23:11 No.408644038

とっくに禁止になってた蜃気楼非常食とか何だったのか

79 17/02/12(日)22:23:16 No.408644061

十代はモグラのイメージも強い

80 17/02/12(日)22:23:35 No.408644152

十代フレアウイングマン手札融合してそれを融合解除してネオスの生贄召喚の餌にしたりするからそうでもしないと手札切れて終わるしょうもないデュエルにしかならないから…

81 17/02/12(日)22:23:38 No.408644168

ハーフアンブレイクはアニメ的にすごい使い勝手いいんだよな

82 17/02/12(日)22:24:24 No.408644367

>十代はバブルマンでいいんじゃね毎回というほど出てきたし バブルマンが使えない状況かバブルマンが登場しなかった初期あたりにしか強欲出てなかったような そもそも途中で禁止になったしホープオブフィフスとかアニオリのドローカードすらあったし

83 17/02/12(日)22:25:03 No.408644547

一番装備魔法使ってたのは十代かなバブルマン召喚すると毎回バブルショット発動してたし

84 17/02/12(日)22:25:22 No.408644633

>とっくに禁止になってた蜃気楼非常食とか何だったのか 蜃気楼出なくなっても非常食使ってたあたりピンチ演出の大変さが見える 十代以外も非常食は使ってたけど

85 17/02/12(日)22:25:41 No.408644708

ホープオブフィフスはOCGにもあるよ!

86 17/02/12(日)22:26:17 No.408644876

>ホープオブフィフスはOCGにもあるよ! そっちじゃなくてホープオブフィフスに加えてアニオリのドローカードも使ってたんだよ十代

87 17/02/12(日)22:26:35 No.408644971

象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない

88 17/02/12(日)22:26:59 No.408645070

ヒーローシールドとかやたらついでに1枚引く系を使うのが後半の十代

89 17/02/12(日)22:27:38 No.408645267

>象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない ダブルアップじゃないかな

90 17/02/12(日)22:27:50 No.408645321

>象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない ダブルアップチャンスとハーフアンブレイクめっちゃ使ってたじゃん

91 17/02/12(日)22:27:52 No.408645330

遊矢は星読み月読みでいいと思う

92 17/02/12(日)22:27:52 No.408645335

>遊真が何使ってたか思い出せない ダブルアップチャンスっていう代表的なカードが有るだろ!

93 17/02/12(日)22:28:04 No.408645384

ダブルアップも好きだけどリミバリも結構好き

94 17/02/12(日)22:28:18 No.408645452

>>象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない >ダブルアップじゃないかな それか言われたら名シーンめっちゃ思い出した

95 17/02/12(日)22:28:23 No.408645479

主人公には主人公たらしめる特別なカードがあるッキ

96 17/02/12(日)22:28:24 No.408645480

遊矢も十代並みに手札消費激しいけどP効果なりインチキ魔法罠なりで克服すれば良かった 全部Aカード頼りだった ていうか伏せ0棒立ちで相手にターン回すの遊矢多すぎるなと

97 17/02/12(日)22:28:46 No.408645596

>ハーフアンブレイクはアニメ的にすごい使い勝手いいんだよな ホープの能力的にLP削ったほうがいいから和睦の下位互換とも言えない絶妙なバランス

98 17/02/12(日)22:29:34 No.408645794

>ていうか伏せ0棒立ちで相手にターン回すの遊矢多すぎるなと Aカードありきだから仕方ない 伏せに手札使ってたらペンデュラムで召喚できる数が減るから地味になるし

99 17/02/12(日)22:30:18 No.408645985

>ヒーローシールドとかやたらついでに1枚引く系を使うのが後半の十代 対戦相手もデメリットで一枚引かせるカードをよく使ってきたな…

100 17/02/12(日)22:30:45 No.408646109

実際の遊戯王OCGを知らないんだけど アクションカードってどう処理されてるの?

101 17/02/12(日)22:31:02 No.408646189

コストで墓地送りすると毎回落ちるネクガ

102 17/02/12(日)22:31:13 No.408646241

>実際の遊戯王OCGを知らないんだけど >アクションカードってどう処理されてるの? ないよ オフ会のフリー対戦で再現した人たちがいるぐらいかな

103 17/02/12(日)22:31:29 No.408646313

遊矢は一応Aカードを使うこと前提でデッキ組んでるからそこはいいんじゃないかな

104 17/02/12(日)22:31:36 No.408646337

>実際の遊戯王OCGを知らないんだけど >アクションカードってどう処理されてるの? OCGでバイク乗らないでしょ

105 17/02/12(日)22:31:38 No.408646345

OCGにはスピードスペルもアクションカードもダークシンクロモンスターもありません

106 17/02/12(日)22:32:00 No.408646453

Aカードはドラベースのひみつ道具くらいのポジションにしとけばよかったのになあっていつも思う

107 17/02/12(日)22:32:04 No.408646468

まじかよ…

108 17/02/12(日)22:32:24 No.408646562

Aカードはせめて使用回数決めるとかな

109 17/02/12(日)22:32:24 No.408646563

>遊矢は一応Aカードを使うこと前提でデッキ組んでるからそこはいいんじゃないかな 魔法はAでかなりモンスター多めに入れてんのね ペンデュラム自体そういうとこあるけど

110 17/02/12(日)22:32:37 [DDB] No.408646619

111 17/02/12(日)22:32:50 No.408646676

アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か…

112 17/02/12(日)22:33:32 No.408646861

そいやゼアルはそういう特殊ルールのデュエル無かったのか

113 17/02/12(日)22:33:39 No.408646897

結局作ってるほうが贔屓してる方を勝たせるシステム以外の何物でもなかったのが悲しい

114 17/02/12(日)22:33:47 No.408646934

>そいやゼアルはそういう特殊ルールのデュエル無かったのか デュエルコースター

115 17/02/12(日)22:33:51 No.408646949

ゼアルはナンバーズの耐性が

116 17/02/12(日)22:33:54 No.408646966

Aはコストにして忍者のほうがよっぽどエンタメしてた

117 17/02/12(日)22:33:56 No.408646980

リアルでAカード有りデュエルやるなら自分と相手で共有Aカードデッキみたいの作って好きなときにドロー出来るとかそんな感じかな? ...割とクソゲーになるな!

118 17/02/12(日)22:34:00 No.408646991

>アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か… とりあえず1枚確保しとくためにモンスターに乗って走り回るのと手札コストにするデュエリスト出てくるあたりは普通に可能性感じたんだけどね

119 17/02/12(日)22:34:02 No.408647002

ダブルアップはめっちゃ印象に残るけど使ってる回数は実はそんなに無いって聞いてマジでってなるなった

120 17/02/12(日)22:34:05 [朧手裏剣!] No.408647018

>アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か… 朧手裏剣!

121 17/02/12(日)22:34:12 No.408647050

>そいやゼアルはそういう特殊ルールのデュエル無かったのか デュエルコースターとかナンバーズがランダムで召喚されるデュエルとかサルガッソーとか

122 17/02/12(日)22:34:49 No.408647213

ナンバーズ耐性はルールっぽく見えて普通に効果処理で抜かれたりするから独自ルール感はあんまりない

123 17/02/12(日)22:34:57 No.408647255

ナンバーズもなんだかんだでもう少しで埋まるくらいまでは来たな…

124 17/02/12(日)22:35:02 No.408647281

>ダブルアップはめっちゃ印象に残るけど使ってる回数は実はそんなに無いって聞いてマジでってなるなった 終盤で思い出したように使ったわけじゃなくて 要所要所で出てくる感じだな

125 17/02/12(日)22:35:14 No.408647339

>リアルでAカード有りデュエルやるなら自分と相手で共有Aカードデッキみたいの作って好きなときにドロー出来るとかそんな感じかな? >...割とクソゲーになるな! デュエマのスロットでいいな

126 17/02/12(日)22:35:42 No.408647486

>>アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か… >とりあえず1枚確保しとくためにモンスターに乗って走り回るのと手札コストにするデュエリスト出てくるあたりは普通に可能性感じたんだけどね いかに初手に探す用のモンスター引いたりとか全滅したら逆転のAマジックも入手しづらいから一体残るように対策とか色々あったかもしれん

127 17/02/12(日)22:35:52 No.408647543

黒崎と素良の勝負と朧手裏剣はよかったよそんだけ

128 17/02/12(日)22:36:12 No.408647633

ナンバーズ耐性はナンバーズ使えない遊馬にビヨンド出した時はひどい!ってなったよ

129 17/02/12(日)22:36:19 No.408647669

使ってる回数よりもここぞって場面で使われてるかだよね封印の黄金櫃とか割と印象に残ってる

130 17/02/12(日)22:36:36 No.408647769

一番上だけ漫画版にしとこう

131 17/02/12(日)22:36:37 No.408647775

あの時って効果無効じゃないの

132 17/02/12(日)22:36:43 No.408647798

AカードはAトラップとかモンスターに乗って回収とか色々魅せようとする要素あったのに途中から無くなったのが…

133 17/02/12(日)22:37:10 No.408647941

毎回カチドキ戦ぐらいプレイヤーが動きまわって探しまわるんだったら 飽きさせない絵作りをするメリットがあったかもしれないが 作ってる人たちめんどくさくなった

134 17/02/12(日)22:37:11 No.408647948

ナンバーズ効果はテキスト外じゃないのかよとか思ったけど まあ・・・そっちの方がいいよね

135 17/02/12(日)22:38:00 No.408648197

>AカードはAトラップとかモンスターに乗って回収とか色々魅せようとする要素あったのに途中から無くなったのが… 駆け引き要素にうまく昇華できればよかったのに結局シャイニングドローみたいなもんになったからな…

136 17/02/12(日)22:38:14 No.408648250

死者蘇生は敵にも味方にもずっと使われてるって割りと珍しいカードな気がする

137 17/02/12(日)22:38:34 No.408648362

なんかゼアルはそもそも戦闘耐性が多かった気がする

138 17/02/12(日)22:38:50 No.408648447

前進速度で有利なDホイール対上下左右に自在に動けるモンスターとか見てみたかった……

139 17/02/12(日)22:39:18 No.408648574

>なんかゼアルはそもそも戦闘耐性が多かった気がする エースモンスターの効果と攻撃力でぶん殴り合うのがゼアルのデュエルだからね

140 17/02/12(日)22:39:18 No.408648576

原作者にまで揶揄されるようになったのか

141 17/02/12(日)22:39:59 No.408648783

モンスターでAカード取得妨害を汚い行為扱いされたらどう駆け引きしろってんだ

142 17/02/12(日)22:40:14 No.408648881

漫画版のユーゴ対蓮のライディングはカッコよかったと思うよ

143 17/02/12(日)22:40:29 No.408648948

自分の事は棚に上げるのは昔からデュエルの基本ですし…

144 17/02/12(日)22:41:14 No.408649155

>漫画版のユーゴ対蓮のライディングはカッコよかったと思うよ ホワイトOCG化しないかな……ダメかな……

145 17/02/12(日)22:41:42 No.408649300

遊矢は人のデュエルにすぐケチつける

146 17/02/12(日)22:42:35 No.408649551

>自分の事は棚に上げるのは昔からデュエルの基本ですし… Rの城之内くん酷かったね…

147 17/02/12(日)22:43:04 No.408649715

>Rの城之内くん酷かったね… まだあれ勘違いしてるヤツいるのか

148 17/02/12(日)22:44:23 No.408650083

>まだあれ勘違いしてるヤツいるのか いや何度見てもそんなデュエル楽しいのかよ!?って言ってそのおかげで勝ってるけど…

149 17/02/12(日)22:44:43 No.408650163

>死者蘇生は敵にも味方にもずっと使われてるって割りと珍しいカードな気がする いいよねマリク戦

150 17/02/12(日)22:44:54 No.408650222

フェイバリットだけどそんなに活躍できないとか変にリアル

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