17/02/12(日)21:46:20 ひどい… のスレッド詳細
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画像ファイル名:1486903580308.jpg 17/02/12(日)21:46:20 No.408633689
ひどい…
1 17/02/12(日)21:48:31 No.408634340
ゅぅゃ…
2 17/02/12(日)21:49:52 No.408634742
改めて遊星いいな…
3 17/02/12(日)21:50:44 No.408635005
コラじゃん!
4 17/02/12(日)21:50:51 No.408635044
まあゅぅゃのエースって言われてもパッと出てこないしな
5 17/02/12(日)21:51:06 No.408635114
オッドアイズ持たせてやれよ!
6 17/02/12(日)21:51:38 No.408635268
オッドアイズでいいだろ!
7 17/02/12(日)21:52:30 No.408635535
イジメかよぉ!
8 17/02/12(日)21:53:12 No.408635754
オッドアイズドラゴン…
9 17/02/12(日)21:56:36 No.408636761
コラなのかこれ あまりにもしっくりきすぎてて気付かなかった
10 17/02/12(日)21:57:24 No.408637011
ズァーク由来でも親父由来でもないカード探そうとなると...
11 17/02/12(日)22:00:00 No.408637764
ゅぅゃセクシーだな
12 17/02/12(日)22:00:06 No.408637793
本来持つべきカードはスマイルワールド…?
13 17/02/12(日)22:00:48 No.408637972
>オッドアイズドラゴン… Pじゃない方でいいの?
14 17/02/12(日)22:01:23 No.408638120
どうせなら防御マジックで統一してほしい
15 17/02/12(日)22:01:38 No.408638176
>本来持つべきカードはスマイルワールド…? EMシルバークロウとか・・・
16 17/02/12(日)22:01:44 No.408638201
代表的な魔法カード持たせるなら 遊馬はダブルアップチャンス 遊星はエンジェルバトン 十代は融合 王様はなんだろう…
17 17/02/12(日)22:01:49 No.408638228
>あまりにもしっくりきすぎてて気付かなかった 一目で分かるだろ!?
18 17/02/12(日)22:02:39 No.408638443
王様はなんとなくエクスチェンジのイメージがある
19 17/02/12(日)22:02:42 No.408638460
>>あまりにもしっくりきすぎてて気付かなかった >一目で分かるだろ!? ちょっとした嫌味なのかと…
20 17/02/12(日)22:02:52 No.408638516
まあ回避か奇跡だよね…
21 17/02/12(日)22:02:59 No.408638543
>王様はなんだろう… 死者蘇生
22 17/02/12(日)22:03:08 No.408638579
>王様はなんだろう… 死者蘇生とか
23 17/02/12(日)22:03:13 No.408638599
死者蘇生だろう
24 17/02/12(日)22:03:47 No.408638744
死者蘇生か護封剣?
25 17/02/12(日)22:04:09 No.408638865
キチガイ三連死者蘇生来たな…
26 17/02/12(日)22:04:20 No.408638921
キチガイ4連死者蘇生来たな…
27 17/02/12(日)22:04:25 No.408638947
天よりの宝札とか
28 17/02/12(日)22:05:01 No.408639118
スマイルワールド「あの・・・っ!」
29 17/02/12(日)22:05:09 No.408639149
王様なら蘇生で遊戯なら黄金柩かな
30 17/02/12(日)22:05:14 No.408639176
護封剣派です
31 17/02/12(日)22:05:18 No.408639194
死者蘇生は作品のテーマでもあるしな…
32 17/02/12(日)22:05:22 No.408639211
ミラフォはどっちかというと表遊戯か
33 17/02/12(日)22:05:41 No.408639327
>ズァーク由来でも親父由来でもないカード探そうとなると... オッドアイズ系とかエンタメイトとかスマイル系とか魔術師系とかペンデュラムカードとかをまず除外するとして… なんだろう独自のカードって
34 17/02/12(日)22:06:30 No.408639538
>なんだろう独自のカードって 出番なかったシンクロのやつ
35 17/02/12(日)22:06:43 No.408639601
独自のカードで言い出すとHEROも怪しくなるからやめた方がいいと思うの
36 17/02/12(日)22:07:04 No.408639704
ダブルアップチャンスも親父のデッキに入ってたカードだしね
37 17/02/12(日)22:07:18 No.408639769
>ミラフォはどっちかというと表遊戯か 裏しか使ってないはずだけど
38 17/02/12(日)22:07:50 No.408639904
遊戯のカードだって元はじいちゃんのデッキだっけか
39 17/02/12(日)22:08:02 No.408639957
ダブルアップチャンスは本当の切り札ってイメージがある
40 17/02/12(日)22:08:06 No.408639974
ミラフォはそもそも孔雀舞のじゃなかったかな…
41 17/02/12(日)22:08:17 No.408640033
>出番なかったシンクロのやつ あれ魔術師じゃ?
42 17/02/12(日)22:08:38 No.408640128
やっぱ主人公のエースはエクストラの奴がいいなって
43 17/02/12(日)22:09:17 No.408640295
>ミラフォはそもそも孔雀舞のじゃなかったかな… それミラーウォールじゃね?
44 17/02/12(日)22:09:29 No.408640345
今の遊戯さんだとガンドラとかになったりもする
45 17/02/12(日)22:09:34 [竜騎士ガイア] No.408640362
>やっぱ主人公のエースはエクストラの奴がいいなって マジか
46 17/02/12(日)22:09:46 No.408640406
>遊戯のカードだって元はじいちゃんのデッキだっけか レアカードの札束デッキだったけど王国決闘街と遊戯仕様に変わっていった
47 17/02/12(日)22:09:50 No.408640426
親父は何故あのデッキにダブルアップチャンスを
48 17/02/12(日)22:09:51 No.408640437
>独自のカードで言い出すとHEROも怪しくなるからやめた方がいいと思うの ネオスは十代のデザインだから独自も独自よ
49 17/02/12(日)22:09:53 No.408640440
>やっぱ主人公のエースはエクストラの奴がいいなって キマイラいいよね!
50 17/02/12(日)22:10:43 No.408640647
表遊戯はサイレントマジシャンだし…
51 17/02/12(日)22:11:19 No.408640796
回避 ハーフアンブレイク かかし ネクロガードナー ミラフォ
52 17/02/12(日)22:11:22 No.408640809
>独自のカードで言い出すとHEROも怪しくなるからやめた方がいいと思うの ネオスは確か十代デザインだったしいいと思うの
53 17/02/12(日)22:11:39 No.408640874
>表遊戯はガンドラだし…
54 17/02/12(日)22:12:16 No.408641033
地味にバスターブレイダー強化の恩恵を受ける超魔導剣士ブラックパラディンをよろしくお願いします!
55 17/02/12(日)22:14:41 No.408641723
表遊戯はサイマジのイメージ
56 17/02/12(日)22:14:53 No.408641781
ズァークから戻った後も平然と使うのはなんだかなーって まあ独自云々以前にオッドアイズは愛着あるエースモンスターって感じがしない...
57 17/02/12(日)22:15:04 No.408641840
>ネクロガードナー 十代は非常食じゃね 王様はあんまり一つの防御系カード使いまわさないけど
58 17/02/12(日)22:15:07 No.408641859
>遊戯のカードだって元はじいちゃんのデッキだっけか ブラマジとかガイアは爺ちゃんの デーモンやホーリーエルフは遊戯の
59 17/02/12(日)22:15:08 No.408641863
遊星遊馬の時の間に合わせ攻撃一回防ぐトラップシリーズの乱発っぷりすごかったよね
60 17/02/12(日)22:15:08 No.408641864
第二エースだとジャンウォとかあるけど他だと何になるかな
61 17/02/12(日)22:15:59 No.408642097
>遊星遊馬の時の間に合わせ攻撃一回防ぐトラップシリーズの乱発っぷりすごかったよね 案山子さんは最後の方まで現役だったし…
62 17/02/12(日)22:16:21 No.408642196
十代は強欲な壺
63 17/02/12(日)22:16:57 No.408642350
>>遊星遊馬の時の間に合わせ攻撃一回防ぐトラップシリーズの乱発っぷりすごかったよね >案山子さんは最後の方まで現役だったし… それ使えばいいのに無駄なピンチ演出するためのダメージ調整トラップめっちゃ多かったよね
64 17/02/12(日)22:17:04 No.408642381
>第二エースだとジャンウォとかあるけど他だと何になるかな フレアウイングマン
65 17/02/12(日)22:17:43 No.408642573
カカシも言うほど使ってないし妨害されてばかり
66 17/02/12(日)22:18:06 No.408642663
ヒーローにはヒーローの闘う舞台ってもんがあるんだ
67 17/02/12(日)22:18:07 No.408642665
ずっと遊星を支えてきた仲間たちいいよね
68 17/02/12(日)22:19:17 No.408642986
ホープの能力は作劇上かなり役になってたよね とりあえず高打点出してこっちの優位演出して敵の新カテゴリの噛ませにできるしそれを何とかしてさばいてピンチ演出もできるし
69 17/02/12(日)22:20:28 No.408643310
HERO専用の使いきりカード!
70 17/02/12(日)22:20:46 No.408643407
ホープは効果使う前に無効になって死ぬか即ホープレイになるのが多かった気が
71 17/02/12(日)22:21:05 No.408643476
>十代は強欲な壺 ドローカード縛りだとしてもバブルマンさんの登場頻度に勝てる気がしない
72 17/02/12(日)22:21:22 No.408643549
遊馬の劣化和睦は一応理由あるし
73 17/02/12(日)22:21:31 No.408643592
これで王様のエースカードがバニラかよ!とか言えるんだからすごい
74 17/02/12(日)22:21:43 No.408643642
バブルマンで強欲な壺を引くまでが勝利の方程式だし…
75 17/02/12(日)22:22:25 No.408643836
十代兄貴のドロー運でバブル強欲とか禁止カード二枚も使ったらそりゃ強いよね…
76 17/02/12(日)22:22:26 No.408643837
>バブルマンで強欲な壺を引いて強欲の壺からホープ・オブ・フィフス使うのが勝利の方程式だし…
77 17/02/12(日)22:22:26 No.408643841
十代はバブルマンでいいんじゃね毎回というほど出てきたし
78 17/02/12(日)22:23:11 No.408644038
とっくに禁止になってた蜃気楼非常食とか何だったのか
79 17/02/12(日)22:23:16 No.408644061
十代はモグラのイメージも強い
80 17/02/12(日)22:23:35 No.408644152
十代フレアウイングマン手札融合してそれを融合解除してネオスの生贄召喚の餌にしたりするからそうでもしないと手札切れて終わるしょうもないデュエルにしかならないから…
81 17/02/12(日)22:23:38 No.408644168
ハーフアンブレイクはアニメ的にすごい使い勝手いいんだよな
82 17/02/12(日)22:24:24 No.408644367
>十代はバブルマンでいいんじゃね毎回というほど出てきたし バブルマンが使えない状況かバブルマンが登場しなかった初期あたりにしか強欲出てなかったような そもそも途中で禁止になったしホープオブフィフスとかアニオリのドローカードすらあったし
83 17/02/12(日)22:25:03 No.408644547
一番装備魔法使ってたのは十代かなバブルマン召喚すると毎回バブルショット発動してたし
84 17/02/12(日)22:25:22 No.408644633
>とっくに禁止になってた蜃気楼非常食とか何だったのか 蜃気楼出なくなっても非常食使ってたあたりピンチ演出の大変さが見える 十代以外も非常食は使ってたけど
85 17/02/12(日)22:25:41 No.408644708
ホープオブフィフスはOCGにもあるよ!
86 17/02/12(日)22:26:17 No.408644876
>ホープオブフィフスはOCGにもあるよ! そっちじゃなくてホープオブフィフスに加えてアニオリのドローカードも使ってたんだよ十代
87 17/02/12(日)22:26:35 No.408644971
象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない
88 17/02/12(日)22:26:59 No.408645070
ヒーローシールドとかやたらついでに1枚引く系を使うのが後半の十代
89 17/02/12(日)22:27:38 No.408645267
>象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない ダブルアップじゃないかな
90 17/02/12(日)22:27:50 No.408645321
>象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない ダブルアップチャンスとハーフアンブレイクめっちゃ使ってたじゃん
91 17/02/12(日)22:27:52 No.408645330
遊矢は星読み月読みでいいと思う
92 17/02/12(日)22:27:52 No.408645335
>遊真が何使ってたか思い出せない ダブルアップチャンスっていう代表的なカードが有るだろ!
93 17/02/12(日)22:28:04 No.408645384
ダブルアップも好きだけどリミバリも結構好き
94 17/02/12(日)22:28:18 No.408645452
>>象徴する魔法なら蘇生超融合エンジェルバトン回避は分かるけど遊真が何使ってたか思い出せない >ダブルアップじゃないかな それか言われたら名シーンめっちゃ思い出した
95 17/02/12(日)22:28:23 No.408645479
主人公には主人公たらしめる特別なカードがあるッキ
96 17/02/12(日)22:28:24 No.408645480
遊矢も十代並みに手札消費激しいけどP効果なりインチキ魔法罠なりで克服すれば良かった 全部Aカード頼りだった ていうか伏せ0棒立ちで相手にターン回すの遊矢多すぎるなと
97 17/02/12(日)22:28:46 No.408645596
>ハーフアンブレイクはアニメ的にすごい使い勝手いいんだよな ホープの能力的にLP削ったほうがいいから和睦の下位互換とも言えない絶妙なバランス
98 17/02/12(日)22:29:34 No.408645794
>ていうか伏せ0棒立ちで相手にターン回すの遊矢多すぎるなと Aカードありきだから仕方ない 伏せに手札使ってたらペンデュラムで召喚できる数が減るから地味になるし
99 17/02/12(日)22:30:18 No.408645985
>ヒーローシールドとかやたらついでに1枚引く系を使うのが後半の十代 対戦相手もデメリットで一枚引かせるカードをよく使ってきたな…
100 17/02/12(日)22:30:45 No.408646109
実際の遊戯王OCGを知らないんだけど アクションカードってどう処理されてるの?
101 17/02/12(日)22:31:02 No.408646189
コストで墓地送りすると毎回落ちるネクガ
102 17/02/12(日)22:31:13 No.408646241
>実際の遊戯王OCGを知らないんだけど >アクションカードってどう処理されてるの? ないよ オフ会のフリー対戦で再現した人たちがいるぐらいかな
103 17/02/12(日)22:31:29 No.408646313
遊矢は一応Aカードを使うこと前提でデッキ組んでるからそこはいいんじゃないかな
104 17/02/12(日)22:31:36 No.408646337
>実際の遊戯王OCGを知らないんだけど >アクションカードってどう処理されてるの? OCGでバイク乗らないでしょ
105 17/02/12(日)22:31:38 No.408646345
OCGにはスピードスペルもアクションカードもダークシンクロモンスターもありません
106 17/02/12(日)22:32:00 No.408646453
Aカードはドラベースのひみつ道具くらいのポジションにしとけばよかったのになあっていつも思う
107 17/02/12(日)22:32:04 No.408646468
まじかよ…
108 17/02/12(日)22:32:24 No.408646562
Aカードはせめて使用回数決めるとかな
109 17/02/12(日)22:32:24 No.408646563
>遊矢は一応Aカードを使うこと前提でデッキ組んでるからそこはいいんじゃないかな 魔法はAでかなりモンスター多めに入れてんのね ペンデュラム自体そういうとこあるけど
110 17/02/12(日)22:32:37 [DDB] No.408646619
…
111 17/02/12(日)22:32:50 No.408646676
アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か…
112 17/02/12(日)22:33:32 No.408646861
そいやゼアルはそういう特殊ルールのデュエル無かったのか
113 17/02/12(日)22:33:39 No.408646897
結局作ってるほうが贔屓してる方を勝たせるシステム以外の何物でもなかったのが悲しい
114 17/02/12(日)22:33:47 No.408646934
>そいやゼアルはそういう特殊ルールのデュエル無かったのか デュエルコースター
115 17/02/12(日)22:33:51 No.408646949
ゼアルはナンバーズの耐性が
116 17/02/12(日)22:33:54 No.408646966
Aはコストにして忍者のほうがよっぽどエンタメしてた
117 17/02/12(日)22:33:56 No.408646980
リアルでAカード有りデュエルやるなら自分と相手で共有Aカードデッキみたいの作って好きなときにドロー出来るとかそんな感じかな? ...割とクソゲーになるな!
118 17/02/12(日)22:34:00 No.408646991
>アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か… とりあえず1枚確保しとくためにモンスターに乗って走り回るのと手札コストにするデュエリスト出てくるあたりは普通に可能性感じたんだけどね
119 17/02/12(日)22:34:02 No.408647002
ダブルアップはめっちゃ印象に残るけど使ってる回数は実はそんなに無いって聞いてマジでってなるなった
120 17/02/12(日)22:34:05 [朧手裏剣!] No.408647018
>アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か… 朧手裏剣!
121 17/02/12(日)22:34:12 No.408647050
>そいやゼアルはそういう特殊ルールのデュエル無かったのか デュエルコースターとかナンバーズがランダムで召喚されるデュエルとかサルガッソーとか
122 17/02/12(日)22:34:49 No.408647213
ナンバーズ耐性はルールっぽく見えて普通に効果処理で抜かれたりするから独自ルール感はあんまりない
123 17/02/12(日)22:34:57 No.408647255
ナンバーズもなんだかんだでもう少しで埋まるくらいまでは来たな…
124 17/02/12(日)22:35:02 No.408647281
>ダブルアップはめっちゃ印象に残るけど使ってる回数は実はそんなに無いって聞いてマジでってなるなった 終盤で思い出したように使ったわけじゃなくて 要所要所で出てくる感じだな
125 17/02/12(日)22:35:14 No.408647339
>リアルでAカード有りデュエルやるなら自分と相手で共有Aカードデッキみたいの作って好きなときにドロー出来るとかそんな感じかな? >...割とクソゲーになるな! デュエマのスロットでいいな
126 17/02/12(日)22:35:42 No.408647486
>>アクションカードってこれをどう面白くするんだ!?とワクワクしたのも数年前か… >とりあえず1枚確保しとくためにモンスターに乗って走り回るのと手札コストにするデュエリスト出てくるあたりは普通に可能性感じたんだけどね いかに初手に探す用のモンスター引いたりとか全滅したら逆転のAマジックも入手しづらいから一体残るように対策とか色々あったかもしれん
127 17/02/12(日)22:35:52 No.408647543
黒崎と素良の勝負と朧手裏剣はよかったよそんだけ
128 17/02/12(日)22:36:12 No.408647633
ナンバーズ耐性はナンバーズ使えない遊馬にビヨンド出した時はひどい!ってなったよ
129 17/02/12(日)22:36:19 No.408647669
使ってる回数よりもここぞって場面で使われてるかだよね封印の黄金櫃とか割と印象に残ってる
130 17/02/12(日)22:36:36 No.408647769
一番上だけ漫画版にしとこう
131 17/02/12(日)22:36:37 No.408647775
あの時って効果無効じゃないの
132 17/02/12(日)22:36:43 No.408647798
AカードはAトラップとかモンスターに乗って回収とか色々魅せようとする要素あったのに途中から無くなったのが…
133 17/02/12(日)22:37:10 No.408647941
毎回カチドキ戦ぐらいプレイヤーが動きまわって探しまわるんだったら 飽きさせない絵作りをするメリットがあったかもしれないが 作ってる人たちめんどくさくなった
134 17/02/12(日)22:37:11 No.408647948
ナンバーズ効果はテキスト外じゃないのかよとか思ったけど まあ・・・そっちの方がいいよね
135 17/02/12(日)22:38:00 No.408648197
>AカードはAトラップとかモンスターに乗って回収とか色々魅せようとする要素あったのに途中から無くなったのが… 駆け引き要素にうまく昇華できればよかったのに結局シャイニングドローみたいなもんになったからな…
136 17/02/12(日)22:38:14 No.408648250
死者蘇生は敵にも味方にもずっと使われてるって割りと珍しいカードな気がする
137 17/02/12(日)22:38:34 No.408648362
なんかゼアルはそもそも戦闘耐性が多かった気がする
138 17/02/12(日)22:38:50 No.408648447
前進速度で有利なDホイール対上下左右に自在に動けるモンスターとか見てみたかった……
139 17/02/12(日)22:39:18 No.408648574
>なんかゼアルはそもそも戦闘耐性が多かった気がする エースモンスターの効果と攻撃力でぶん殴り合うのがゼアルのデュエルだからね
140 17/02/12(日)22:39:18 No.408648576
原作者にまで揶揄されるようになったのか
141 17/02/12(日)22:39:59 No.408648783
モンスターでAカード取得妨害を汚い行為扱いされたらどう駆け引きしろってんだ
142 17/02/12(日)22:40:14 No.408648881
漫画版のユーゴ対蓮のライディングはカッコよかったと思うよ
143 17/02/12(日)22:40:29 No.408648948
自分の事は棚に上げるのは昔からデュエルの基本ですし…
144 17/02/12(日)22:41:14 No.408649155
>漫画版のユーゴ対蓮のライディングはカッコよかったと思うよ ホワイトOCG化しないかな……ダメかな……
145 17/02/12(日)22:41:42 No.408649300
遊矢は人のデュエルにすぐケチつける
146 17/02/12(日)22:42:35 No.408649551
>自分の事は棚に上げるのは昔からデュエルの基本ですし… Rの城之内くん酷かったね…
147 17/02/12(日)22:43:04 No.408649715
>Rの城之内くん酷かったね… まだあれ勘違いしてるヤツいるのか
148 17/02/12(日)22:44:23 No.408650083
>まだあれ勘違いしてるヤツいるのか いや何度見てもそんなデュエル楽しいのかよ!?って言ってそのおかげで勝ってるけど…
149 17/02/12(日)22:44:43 No.408650163
>死者蘇生は敵にも味方にもずっと使われてるって割りと珍しいカードな気がする いいよねマリク戦
150 17/02/12(日)22:44:54 No.408650222
フェイバリットだけどそんなに活躍できないとか変にリアル