虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/12(日)17:35:59 まった... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486888559416.jpg 17/02/12(日)17:35:59 No.408563197

まったりローカルだけど遊びがいのある街も多い南武線いいよね…

1 17/02/12(日)17:36:57 No.408563466

カタジャボタベック

2 17/02/12(日)17:37:16 No.408563567

今の南武線は金網ガードが必要なのか

3 17/02/12(日)17:37:43 No.408563694

沿線の住民が投石するからな…

4 17/02/12(日)17:38:11 No.408563855

治安が良くないからね…

5 17/02/12(日)17:38:19 No.408563903

まあ住民投石するよね…

6 17/02/12(日)17:39:15 No.408564196

>まあ住民投石するよね… なんで…?

7 17/02/12(日)17:39:27 No.408564261

製造から20年 やっと隠居できるかと思ったらインドネシアの方が乗車率300%とかで日本時代よりも酷使されてるでござる

8 17/02/12(日)17:40:45 No.408564629

南武線の駅ってザ・昭和!って感じなのが多いけど整備できない感じなの? 川崎方面の分岐間違って車庫みたいなところで降ろされてびっくりした

9 17/02/12(日)17:41:18 No.408564758

>やっと隠居できるかと思ったらインドネシアの方が乗車率300%とかで日本時代よりも酷使されてるでござる 全検が2年に1回だからね…

10 17/02/12(日)17:42:18 No.408565102

>南武線の駅ってザ・昭和!って感じなのが多いけど整備できない感じなの? >川崎方面の分岐間違って車庫みたいなところで降ろされてびっくりした 元は貨物線ですし

11 17/02/12(日)17:42:27 No.408565151

>やっと隠居できるかと思ったらインドネシアの方が乗車率300%とかで日本時代よりも酷使されてるでござる おまけに軌道条件最悪!架線電圧降下!熱帯の湿気!地獄!

12 17/02/12(日)17:42:53 No.408565267

インドネシアに新車を!

13 17/02/12(日)17:44:17 No.408565650

でもこいつら今まで鉄道を敬遠してた中流階級が利用するようになるくらい社会構造変えたらしいな

14 17/02/12(日)17:44:33 No.408565719

>大阪と広島に新車を!

15 17/02/12(日)17:45:12 No.408565907

>大阪と広島に新車を! キテる!

16 17/02/12(日)17:46:00 No.408566156

>でもこいつら今まで鉄道を敬遠してた中流階級が利用するようになるくらい社会構造変えたらしいな いままで売店に並んでチケットもぎってたのがバスとか電車でSuica使えるようになったんだっけ?

17 17/02/12(日)17:48:00 No.408566768

でも石投げるんでしょー??

18 17/02/12(日)17:49:29 No.408567233

>千葉に新車を!

19 17/02/12(日)17:49:42 No.408567301

左様

20 17/02/12(日)17:50:03 No.408567422

だから なぜ 投げる

21 17/02/12(日)17:50:48 No.408567644

電車に石投げるって…上尾なの…?

22 17/02/12(日)17:51:46 No.408567925

投石なんて川崎じゃ日常茶飯事だし…

23 17/02/12(日)17:53:25 No.408568408

投石されてた… https://twitter.com/yoshi_data/status/617834210020032512/photo/1

24 17/02/12(日)17:53:33 No.408568446

南武線沿線では線路の踏切ではないところを横断する人間が後を絶たないので 全面は警戒色の赤に塗られている

25 17/02/12(日)17:55:27 No.408569060

>千葉に新車を! 動労千葉「入れたらストだ」

26 17/02/12(日)17:55:35 No.408569103

>南武線の駅ってザ・昭和!って感じなのが多いけど整備できない感じなの? >川崎方面の分岐間違って車庫みたいなところで降ろされてびっくりした 稲城長沼とか矢野口とか南多摩とか高架工事終わったから田舎の新幹線の駅みたいになってるよ 駅前もロータリー出来たり結構でかいガンダムとシャアザクがいたり今度ヤッターワンが出来たりするよ

27 17/02/12(日)17:57:31 No.408569635

動くものに反応するとかじゃないの?

28 17/02/12(日)18:00:29 No.408570399

>>大阪と広島に新車を! >キテる! スレ画より古いやつ走ってたからな… 広島は単にボロすぎて定時運行に支障が出てきたからというどこの貧乏私鉄だよって状況だし

29 17/02/12(日)18:01:27 No.408570639

>駅前もロータリー出来たり結構でかいガンダムとシャアザクがいたり今度ヤッターワンが出来たりするよ ガンダム?ナンデ…?

30 17/02/12(日)18:01:36 No.408570674

待ってください川崎市の人々は確かに石を投げますが南武線の半分は東京都なのでそこは関係ありませんよ! 土日は東京競馬場に来る人たちが石を投げますがあれは外部の人間達です! 都民は関係ありませんからね!

31 17/02/12(日)18:03:47 No.408571218

浜川崎と新川崎いいよね

32 17/02/12(日)18:06:17 No.408571818

よく貼られる車両の外にも人がいっぱい乗ってる状態はスレ画を大量導入して本数増えた結果なくなったという

33 17/02/12(日)18:08:11 No.408572252

>よく貼られる車両の外にも人がいっぱい乗ってる状態はスレ画を大量導入して本数増えた結果なくなったという マジなの?すごーい!と思う反面その国の習慣を破壊していいのかとも思った… いやなくなっていいか

34 17/02/12(日)18:09:27 No.408572551

新川崎工事しててちょっと小奇麗になってておどろいた

35 17/02/12(日)18:12:12 No.408573137

相変わらず謎の薬品でステン酸化膜ピッカピカだな

36 17/02/12(日)18:14:32 No.408573677

>新川崎工事しててちょっと小奇麗になってておどろいた 橋の下の駅だっけ?

37 17/02/12(日)18:15:48 No.408573993

2019年で中古電車の調達を禁止させるとは言うけど田園都市線から10両編成の廃車がこれから続々出るけどいいのかなー?

38 17/02/12(日)18:16:59 No.408574259

>2019年で中古電車の調達を禁止させるとは言うけど田園都市線から10両編成の廃車がこれから続々出るけどいいのかなー? なんで禁止にするの… 地方私鉄死活問題では?

39 17/02/12(日)18:17:44 No.408574441

地方私鉄は死ねって事だろう

40 17/02/12(日)18:18:32 No.408574624

インドネシアの話だ

41 17/02/12(日)18:18:59 No.408574737

インドネシアが調達しないってだけだろ

42 17/02/12(日)18:19:04 No.408574745

禁止するのはジャボタベックだよ

43 17/02/12(日)18:19:37 No.408574859

>2019年で中古電車の調達を禁止させるとは言うけど田園都市線から10両編成の廃車がこれから続々出るけどいいのかなー? 元々東急車は複巻モーターで架線電圧降下に弱くて故障多くて評判悪いからいいのよ

44 17/02/12(日)18:19:38 No.408574866

>マジなの?すごーい!と思う反面その国の習慣を破壊していいのかとも思った… 屋根に乗る不正乗車を防ぐために架線の下に鉄球ぶら下げたのってこの国だっけ…

45 17/02/12(日)18:20:18 No.408575004

岡山は未だに115系の巣窟じゃけえのう

46 17/02/12(日)18:20:29 No.408575047

>インドネシアの話だ ああインドネシアに限らず海外協力の話なのね 車体会社も新型開発時にスケールメリット生まれるからホクホクでは

47 17/02/12(日)18:21:12 No.408575193

>元々東急車は複巻モーターで架線電圧降下に弱くて故障多くて評判悪いからいいのよ 補助電源もSIVだから冷房も切れるしね

48 17/02/12(日)18:21:55 No.408575372

直巻モーターで補助電源MGでステンレス車体って本当にスレ画は理想的な壊れにくい車

49 17/02/12(日)18:22:01 No.408575392

>岡山は未だに115系の巣窟じゃけえのう ぼちぼち煙吐いて故障ぐらいはやってほしいな そうなれば新車入れる気になるだろ

50 17/02/12(日)18:22:34 No.408575507

>>元々東急車は複巻モーターで架線電圧降下に弱くて故障多くて評判悪いからいいのよ >補助電源もSIVだから冷房も切れるしね そういうのってモーターとか制御装置交換でどうにかならんの?

51 17/02/12(日)18:22:49 No.408575556

久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある?

52 17/02/12(日)18:23:20 No.408575667

>そういうのってモーターとか制御装置交換でどうにかならんの? なるけどそこまでするなら新車作った方が安い

53 17/02/12(日)18:23:53 No.408575800

>岡山は未だに115系の巣窟じゃけえのう 50年位前の電車なのにまだ使ってんの…

54 17/02/12(日)18:24:10 No.408575861

>久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある? しつこく残ってるよ こないだも新今宮でオッサン飛び込んでダイヤ乱れて乗車率200パー弱で走ってたよ

55 17/02/12(日)18:24:19 No.408575895

>久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある? あるよ

56 17/02/12(日)18:25:13 No.408576124

>久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある? 環状線や阪和線は優先して103系引退させてるから 京都か奈良に行った方が良いかも 改造車で良ければ加古川線と播但線にも居る

57 17/02/12(日)18:26:28 No.408576416

>なるけどそこまでするなら新車作った方が安い でもどう見ても採算度外視だろうっていう延命もいっぱいやってたし…

58 17/02/12(日)18:28:52 No.408576918

>そういうのってモーターとか制御装置交換でどうにかならんの? 架線電圧不安定で補助電源切れるのはSIVの構造的弱点なので UPSみたいなモンをつけたりそれ専用に機器を開発する必要がある 日本じゃまず起きないような過酷環境なのでコストがかさむ

59 17/02/12(日)18:31:27 No.408577472

>日本じゃまず起きないような過酷環境なのでコストがかさむ ああ海外での運用の問題なのね 国内じゃ電圧低下とかあんま起きないし今現在は問題は起きてないのか

60 17/02/12(日)18:32:13 No.408577623

>国内じゃ電圧低下とかあんま起きないし今現在は問題は起きてないのか 逆に国内向けの方がそういう変な対策とか要らんからシンプルにできてるしコストも安い 量産効果も高い

61 17/02/12(日)18:32:48 No.408577754

要するに変電所どうにかした方が車両側で対策取るより安いからな

62 17/02/12(日)18:33:57 No.408578042

日本は電力会社が周波数がっちり管理してるからな…

↑Top