17/02/12(日)17:35:59 まった... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486888559416.jpg 17/02/12(日)17:35:59 No.408563197
まったりローカルだけど遊びがいのある街も多い南武線いいよね…
1 17/02/12(日)17:36:57 No.408563466
カタジャボタベック
2 17/02/12(日)17:37:16 No.408563567
今の南武線は金網ガードが必要なのか
3 17/02/12(日)17:37:43 No.408563694
沿線の住民が投石するからな…
4 17/02/12(日)17:38:11 No.408563855
治安が良くないからね…
5 17/02/12(日)17:38:19 No.408563903
まあ住民投石するよね…
6 17/02/12(日)17:39:15 No.408564196
>まあ住民投石するよね… なんで…?
7 17/02/12(日)17:39:27 No.408564261
製造から20年 やっと隠居できるかと思ったらインドネシアの方が乗車率300%とかで日本時代よりも酷使されてるでござる
8 17/02/12(日)17:40:45 No.408564629
南武線の駅ってザ・昭和!って感じなのが多いけど整備できない感じなの? 川崎方面の分岐間違って車庫みたいなところで降ろされてびっくりした
9 17/02/12(日)17:41:18 No.408564758
>やっと隠居できるかと思ったらインドネシアの方が乗車率300%とかで日本時代よりも酷使されてるでござる 全検が2年に1回だからね…
10 17/02/12(日)17:42:18 No.408565102
>南武線の駅ってザ・昭和!って感じなのが多いけど整備できない感じなの? >川崎方面の分岐間違って車庫みたいなところで降ろされてびっくりした 元は貨物線ですし
11 17/02/12(日)17:42:27 No.408565151
>やっと隠居できるかと思ったらインドネシアの方が乗車率300%とかで日本時代よりも酷使されてるでござる おまけに軌道条件最悪!架線電圧降下!熱帯の湿気!地獄!
12 17/02/12(日)17:42:53 No.408565267
インドネシアに新車を!
13 17/02/12(日)17:44:17 No.408565650
でもこいつら今まで鉄道を敬遠してた中流階級が利用するようになるくらい社会構造変えたらしいな
14 17/02/12(日)17:44:33 No.408565719
>大阪と広島に新車を!
15 17/02/12(日)17:45:12 No.408565907
>大阪と広島に新車を! キテる!
16 17/02/12(日)17:46:00 No.408566156
>でもこいつら今まで鉄道を敬遠してた中流階級が利用するようになるくらい社会構造変えたらしいな いままで売店に並んでチケットもぎってたのがバスとか電車でSuica使えるようになったんだっけ?
17 17/02/12(日)17:48:00 No.408566768
でも石投げるんでしょー??
18 17/02/12(日)17:49:29 No.408567233
>千葉に新車を!
19 17/02/12(日)17:49:42 No.408567301
左様
20 17/02/12(日)17:50:03 No.408567422
だから なぜ 投げる
21 17/02/12(日)17:50:48 No.408567644
電車に石投げるって…上尾なの…?
22 17/02/12(日)17:51:46 No.408567925
投石なんて川崎じゃ日常茶飯事だし…
23 17/02/12(日)17:53:25 No.408568408
投石されてた… https://twitter.com/yoshi_data/status/617834210020032512/photo/1
24 17/02/12(日)17:53:33 No.408568446
南武線沿線では線路の踏切ではないところを横断する人間が後を絶たないので 全面は警戒色の赤に塗られている
25 17/02/12(日)17:55:27 No.408569060
>千葉に新車を! 動労千葉「入れたらストだ」
26 17/02/12(日)17:55:35 No.408569103
>南武線の駅ってザ・昭和!って感じなのが多いけど整備できない感じなの? >川崎方面の分岐間違って車庫みたいなところで降ろされてびっくりした 稲城長沼とか矢野口とか南多摩とか高架工事終わったから田舎の新幹線の駅みたいになってるよ 駅前もロータリー出来たり結構でかいガンダムとシャアザクがいたり今度ヤッターワンが出来たりするよ
27 17/02/12(日)17:57:31 No.408569635
動くものに反応するとかじゃないの?
28 17/02/12(日)18:00:29 No.408570399
>>大阪と広島に新車を! >キテる! スレ画より古いやつ走ってたからな… 広島は単にボロすぎて定時運行に支障が出てきたからというどこの貧乏私鉄だよって状況だし
29 17/02/12(日)18:01:27 No.408570639
>駅前もロータリー出来たり結構でかいガンダムとシャアザクがいたり今度ヤッターワンが出来たりするよ ガンダム?ナンデ…?
30 17/02/12(日)18:01:36 No.408570674
待ってください川崎市の人々は確かに石を投げますが南武線の半分は東京都なのでそこは関係ありませんよ! 土日は東京競馬場に来る人たちが石を投げますがあれは外部の人間達です! 都民は関係ありませんからね!
31 17/02/12(日)18:03:47 No.408571218
浜川崎と新川崎いいよね
32 17/02/12(日)18:06:17 No.408571818
よく貼られる車両の外にも人がいっぱい乗ってる状態はスレ画を大量導入して本数増えた結果なくなったという
33 17/02/12(日)18:08:11 No.408572252
>よく貼られる車両の外にも人がいっぱい乗ってる状態はスレ画を大量導入して本数増えた結果なくなったという マジなの?すごーい!と思う反面その国の習慣を破壊していいのかとも思った… いやなくなっていいか
34 17/02/12(日)18:09:27 No.408572551
新川崎工事しててちょっと小奇麗になってておどろいた
35 17/02/12(日)18:12:12 No.408573137
相変わらず謎の薬品でステン酸化膜ピッカピカだな
36 17/02/12(日)18:14:32 No.408573677
>新川崎工事しててちょっと小奇麗になってておどろいた 橋の下の駅だっけ?
37 17/02/12(日)18:15:48 No.408573993
2019年で中古電車の調達を禁止させるとは言うけど田園都市線から10両編成の廃車がこれから続々出るけどいいのかなー?
38 17/02/12(日)18:16:59 No.408574259
>2019年で中古電車の調達を禁止させるとは言うけど田園都市線から10両編成の廃車がこれから続々出るけどいいのかなー? なんで禁止にするの… 地方私鉄死活問題では?
39 17/02/12(日)18:17:44 No.408574441
地方私鉄は死ねって事だろう
40 17/02/12(日)18:18:32 No.408574624
インドネシアの話だ
41 17/02/12(日)18:18:59 No.408574737
インドネシアが調達しないってだけだろ
42 17/02/12(日)18:19:04 No.408574745
禁止するのはジャボタベックだよ
43 17/02/12(日)18:19:37 No.408574859
>2019年で中古電車の調達を禁止させるとは言うけど田園都市線から10両編成の廃車がこれから続々出るけどいいのかなー? 元々東急車は複巻モーターで架線電圧降下に弱くて故障多くて評判悪いからいいのよ
44 17/02/12(日)18:19:38 No.408574866
>マジなの?すごーい!と思う反面その国の習慣を破壊していいのかとも思った… 屋根に乗る不正乗車を防ぐために架線の下に鉄球ぶら下げたのってこの国だっけ…
45 17/02/12(日)18:20:18 No.408575004
岡山は未だに115系の巣窟じゃけえのう
46 17/02/12(日)18:20:29 No.408575047
>インドネシアの話だ ああインドネシアに限らず海外協力の話なのね 車体会社も新型開発時にスケールメリット生まれるからホクホクでは
47 17/02/12(日)18:21:12 No.408575193
>元々東急車は複巻モーターで架線電圧降下に弱くて故障多くて評判悪いからいいのよ 補助電源もSIVだから冷房も切れるしね
48 17/02/12(日)18:21:55 No.408575372
直巻モーターで補助電源MGでステンレス車体って本当にスレ画は理想的な壊れにくい車
49 17/02/12(日)18:22:01 No.408575392
>岡山は未だに115系の巣窟じゃけえのう ぼちぼち煙吐いて故障ぐらいはやってほしいな そうなれば新車入れる気になるだろ
50 17/02/12(日)18:22:34 No.408575507
>>元々東急車は複巻モーターで架線電圧降下に弱くて故障多くて評判悪いからいいのよ >補助電源もSIVだから冷房も切れるしね そういうのってモーターとか制御装置交換でどうにかならんの?
51 17/02/12(日)18:22:49 No.408575556
久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある?
52 17/02/12(日)18:23:20 No.408575667
>そういうのってモーターとか制御装置交換でどうにかならんの? なるけどそこまでするなら新車作った方が安い
53 17/02/12(日)18:23:53 No.408575800
>岡山は未だに115系の巣窟じゃけえのう 50年位前の電車なのにまだ使ってんの…
54 17/02/12(日)18:24:10 No.408575861
>久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある? しつこく残ってるよ こないだも新今宮でオッサン飛び込んでダイヤ乱れて乗車率200パー弱で走ってたよ
55 17/02/12(日)18:24:19 No.408575895
>久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある? あるよ
56 17/02/12(日)18:25:13 No.408576124
>久しぶりに103系乗りたいんだけど大阪はまだある? 環状線や阪和線は優先して103系引退させてるから 京都か奈良に行った方が良いかも 改造車で良ければ加古川線と播但線にも居る
57 17/02/12(日)18:26:28 No.408576416
>なるけどそこまでするなら新車作った方が安い でもどう見ても採算度外視だろうっていう延命もいっぱいやってたし…
58 17/02/12(日)18:28:52 No.408576918
>そういうのってモーターとか制御装置交換でどうにかならんの? 架線電圧不安定で補助電源切れるのはSIVの構造的弱点なので UPSみたいなモンをつけたりそれ専用に機器を開発する必要がある 日本じゃまず起きないような過酷環境なのでコストがかさむ
59 17/02/12(日)18:31:27 No.408577472
>日本じゃまず起きないような過酷環境なのでコストがかさむ ああ海外での運用の問題なのね 国内じゃ電圧低下とかあんま起きないし今現在は問題は起きてないのか
60 17/02/12(日)18:32:13 No.408577623
>国内じゃ電圧低下とかあんま起きないし今現在は問題は起きてないのか 逆に国内向けの方がそういう変な対策とか要らんからシンプルにできてるしコストも安い 量産効果も高い
61 17/02/12(日)18:32:48 No.408577754
要するに変電所どうにかした方が車両側で対策取るより安いからな
62 17/02/12(日)18:33:57 No.408578042
日本は電力会社が周波数がっちり管理してるからな…