17/02/12(日)10:34:07 ぽりご... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1486863247259.jpg 17/02/12(日)10:34:07 No.408484785
ぽりごんフレンズ
1 17/02/12(日)10:35:15 No.408484961
メッシュ無駄に多くない…?
2 17/02/12(日)10:37:04 No.408485233
こんだけやって初期PS2並のグラフィックしかないのか
3 17/02/12(日)10:37:10 No.408485245
思ったより滑らかなフレンズだった
4 17/02/12(日)10:37:29 No.408485295
>メッシュ無駄に多くない…? 今ってこんなもんじゃない?
5 17/02/12(日)10:38:14 No.408485401
効率性を重視
6 17/02/12(日)10:38:21 No.408485418
>こんだけやって初期PS2並のグラフィックしかないのか こう言うこと言う人にはホントに初期のPS2のゲーム引っ張り出して見て欲しい 今やるとグラめっちゃ粗いから
7 17/02/12(日)10:39:14 No.408485570
顔どうせテクスチャなんだからそんなポリゴンいらねーだろ!
8 17/02/12(日)10:39:15 No.408485575
>予算を重視
9 17/02/12(日)10:39:49 No.408485662
やはり裏にてさぐれが絡んでいたか・・・
10 17/02/12(日)10:41:22 No.408485893
>こう言うこと言う人にはホントに初期のPS2のゲーム引っ張り出して見て欲しい >今やるとグラめっちゃ粗いから それは解像度の話でメッシュ密度とその見え方とはちょっとポイントが違う けものフレンズにおいてはあえてゆるい描写にしているんだろうから俺はもっとメッシュ少ないと思っていたよ
11 17/02/12(日)10:42:49 No.408486100
胴の部分が異常に密度上がってるからわかった これデフォルトの人体モデルを引き伸ばし&圧縮して使ってるだけだ!
12 17/02/12(日)10:44:01 No.408486264
>これデフォルトの人体モデルを引き伸ばし&圧縮して使ってるだけだ! あぁーなるほど 妙にデフォルメし切れてない体の各部位はそういう理由ね
13 17/02/12(日)10:44:11 No.408486290
>胴の部分が異常に密度上がってるからわかった サーバルちゃんは伸ばすと長いし…
14 17/02/12(日)10:44:11 No.408486292
PS2ほど荒くはないけどPS3までは進化してない感じの見た目
15 17/02/12(日)10:44:18 No.408486307
いんだよグラが手抜きでもウケれば
16 17/02/12(日)10:44:20 No.408486313
>これデフォルトの人体モデルを引き伸ばし&圧縮して使ってるだけだ! 一からモデル作るメリットってあんの?
17 17/02/12(日)10:44:31 No.408486342
当然だがメッシュだけ見ると不気味だな…
18 17/02/12(日)10:44:33 No.408486348
つまりモデルではなくモーションとポーズがあの味を出しているのでは
19 17/02/12(日)10:44:48 7n94UnX2 No.408486389
問題はモデル作った人のセンスのなさでしょ なんだこれ
20 17/02/12(日)10:44:54 No.408486404
こう見ると結構出来良いな
21 17/02/12(日)10:45:51 No.408486533
それで処理時間に支障きたさないで意図した絵が描けてるならセンスなんてどうでもいいのだ
22 17/02/12(日)10:45:55 No.408486541
>問題はモデル作った人のセンスのなさでしょ まだアニメ風3Dは試行錯誤の段階だからしょうがないのでは
23 17/02/12(日)10:45:58 No.408486549
>問題はモデル作った人のセンスのなさでしょ >なんだこれ というか作ってないんじゃないかこれ ありものだ
24 17/02/12(日)10:46:36 No.408486642
たまにPS初期並みっていう人までいて笑う PSをやったことがないのかPSをつい最近のゲームだと思って脳内補正がかかっているのか
25 17/02/12(日)10:47:32 No.408486774
まあ時間を潤沢にとれる人数じゃないからなこのアニメ
26 17/02/12(日)10:47:36 No.408486784
>まだアニメ風3Dは試行錯誤の段階だからしょうがないのでは 変態的な手間と発想で限りなく理想に近づけたギルティギア!
27 17/02/12(日)10:47:46 No.408486800
てさぐれ!のとこなのか じゃあ技術力は見るべきところじゃねーな!
28 17/02/12(日)10:47:47 No.408486802
可愛くないのは解像度うんぬんよりもセンスの問題だとおもう PS1でもスレ画よりずっと可愛いCGあるぞ
29 17/02/12(日)10:47:47 No.408486804
>顔どうせテクスチャなんだからそんなポリゴンいらねーだろ! フェイシャルリグも組んでるって書いてるからテクスチャ貼ってるだけじゃないよ それでもこんなにポリゴンはいらないと思うけど
30 17/02/12(日)10:48:09 No.408486870
あからさまに予算も無さそうな中あんな使い捨てるようにほいほいとお出ししてくるのだからそりゃ手抜きさ!
31 17/02/12(日)10:48:10 No.408486875
CGは細密に作り込むのは際限なくできるから 落としどころをどの辺にするかがコストとクオリティのバランスで重要なのです ガルパンの戦車CGもあえてアニメに馴染むようにレンダリングしてたのに 1話あたりの頃は手抜きだの何だの言われてたよ
32 17/02/12(日)10:48:17 No.408486893
リアルタイムレンダリングするわけでもないものだし ありものを極力流用して手軽に済ませることに重点を置いたって別にいいのでは?
33 17/02/12(日)10:48:19 No.408486897
記事には素体みたいなものが無かったって書いてあったから1から作ったんじゃない?
34 17/02/12(日)10:48:59 No.408487009
思ってたより頂点数めっちゃめちゃ多い…
35 17/02/12(日)10:49:18 No.408487052
>記事には素体みたいなものが無かったって書いてあったから1から作ったんじゃない? だとしたらやっぱりセンスねーよ!
36 17/02/12(日)10:49:21 No.408487065
少人数でやってるからまあ
37 17/02/12(日)10:50:03 No.408487187
C4Dでやってたのが一番の驚き
38 17/02/12(日)10:50:24 No.408487244
PS2の性能がどんどん盛られていく
39 17/02/12(日)10:50:27 No.408487252
無駄に多いって言うけど減らすメリットないからな…
40 17/02/12(日)10:50:34 No.408487267
まず可愛くないという前提が好みの問題なのでは
41 17/02/12(日)10:50:46 No.408487296
時々指が寄生獣並に長くなるのは明らかに基本が出来てない証左
42 17/02/12(日)10:50:59 No.408487327
なんでみんなそんなに3DCGについて詳しいんだ 普通メッシュの数なんて知らなくないか
43 17/02/12(日)10:51:10 7n94UnX2 No.408487353
なんでアニメのモデルってこんな顔カエルみたいなんだろう 吉崎観音が泣くぞ
44 17/02/12(日)10:51:17 No.408487368
ゲーム制作だと頂点数かなり気を使うけどアニメだとどうなのかな あんま気にする必要無さそう
45 17/02/12(日)10:51:19 No.408487371
「」だって出来の悪い顔してるくせに無駄に頂点数多いだろ
46 17/02/12(日)10:51:34 No.408487410
少人数とはいえ2015年に作り始めたんじゃなかったっけ…?
47 17/02/12(日)10:51:43 No.408487431
中野のマンションで少人数で作ってるからしゃーなし!
48 17/02/12(日)10:51:45 No.408487435
>PSの性能がどんどん盛られていく
49 17/02/12(日)10:51:46 No.408487439
>PS1でもスレ画よりずっと可愛いCGあるぞ まんがチックな表情の演技を場面に応じて1クールぶん恒常的に つけていかなきゃならない手間を考えてのことじゃないの
50 17/02/12(日)10:52:20 No.408487531
省力化はヘタすりゃ一番手間がかかる手順だからな…
51 17/02/12(日)10:52:28 7n94UnX2 No.408487551
>中野のマンションで少人数で作ってるからしゃーなし! 可愛いの作れるポリゴン造形師はスタッフに必須だなぁ
52 17/02/12(日)10:52:34 No.408487556
サバンナの上を氷のようにすべってた時点で諦めろよ
53 17/02/12(日)10:52:44 No.408487573
CGworldで脚本は2015年に出来上がってたって書いてあってビックリ
54 17/02/12(日)10:52:58 No.408487612
ローポリで軽くてかわいいモデル作る方がよっぽど手間掛かるから 無駄に多くてもいいよね
55 17/02/12(日)10:53:12 No.408487647
PSやってないってよく分かる
56 17/02/12(日)10:53:31 No.408487699
また知ったようなことばっかり言って
57 17/02/12(日)10:53:41 No.408487721
>可愛くないのは解像度うんぬんよりもセンスの問題だとおもう >PS1でもスレ画よりずっと可愛いCGあるぞ 3DCGで?
58 17/02/12(日)10:53:41 No.408487722
PS2さんの頭の中のPS2は最低でもPS3くらいになってそう
59 17/02/12(日)10:53:41 No.408487723
じゃあもっとかわいいサーバルちゃんをお出ししてよ!
60 17/02/12(日)10:53:42 No.408487725
え けものフレンズって結構評判悪い感じなのか?
61 17/02/12(日)10:53:55 No.408487761
可愛くなくてもこんだけ大流行するなら もう可愛いかどうかはどうでもいいんだなあ…
62 17/02/12(日)10:53:56 No.408487763
>時々指が寄生獣並に長くなるのは明らかに基本が出来てない証左 あれなんであんな長くなるんだろうね 折り曲げるポイント間違えてんのかな
63 17/02/12(日)10:54:04 No.408487781
あんま3Dアニメ詳しくないけど3Dでいわゆるアニメの絵に見えるだけですげーななんて思ってしまう
64 17/02/12(日)10:54:15 No.408487814
アニメ雑誌差し置いてCG雑誌が真っ先に特集してるって面白い
65 17/02/12(日)10:54:16 No.408487818
指がなげーのは爪の表現だと思ってたが
66 17/02/12(日)10:54:17 No.408487821
PS2時代に生きてないからPS2の当時の性能をわかってないのでは…?
67 17/02/12(日)10:54:29 No.408487839
表情も一切なくボーンもシンプルなボスは制作にやさしいキャラだな…
68 17/02/12(日)10:54:33 7n94UnX2 No.408487852
>時々指が寄生獣並に長くなるのは明らかに基本が出来てない証左 言われてみるとディズニーのは丸く太くても全然破綻ないな
69 17/02/12(日)10:54:35 No.408487859
PSやPS2のモデルじゃ映像用の解像度に追いつかないので…
70 17/02/12(日)10:54:39 No.408487872
昔のCGってテクスチャの歪みとかひどいよね 脳内美化しすぎだよ
71 17/02/12(日)10:54:45 No.408487885
顔がちょっと致命的だけど、他はちょちょいとバランス変えれば良くなると思う 顔が難しい かなり難しい
72 17/02/12(日)10:54:52 7n94UnX2 No.408487898
>指がなげーのは爪の表現だと思ってたが 手袋付けてるけど
73 17/02/12(日)10:54:53 No.408487902
アニメの動きと見え方からすると頂点数半分以下でも良かったんじゃねーかな!と思うけど まあデータ面の制限が無いならメッシュ盛った方がずっと楽ではある
74 17/02/12(日)10:55:01 No.408487922
カエルみたい
75 17/02/12(日)10:55:01 No.408487927
>え >けものフレンズって結構評判悪い感じなのか? 画ヅラがへっぽこで弄られてるのを「評判が悪い」と捉えるなら
76 17/02/12(日)10:55:09 No.408487943
PS1ってこんなのか su1747636.png
77 17/02/12(日)10:55:45 No.408488042
>CGworldで脚本は2015年に出来上がってたって書いてあってビックリ 企画動くのそんなにはやかったの!?
78 17/02/12(日)10:55:49 No.408488054
>可愛くなくてもこんだけ大流行するなら >もう可愛いかどうかはどうでもいいんだなあ… 可愛いなんてお前の主観を全視聴者に突然適用されてもね といってもそれを意識してすらいないくらい馬鹿なんだろうが
79 17/02/12(日)10:55:53 7n94UnX2 No.408488059
>え >けものフレンズって結構評判悪い感じなのか? いや緩いセリフの中にちょっとポストアポカリプスの雰囲気あって面白いよ それはそれとしてモデルと動きはうんこ
80 17/02/12(日)10:56:10 No.408488099
そもそも初期psにサブディビジョンサーフェスをかけたモデルを動かせる性能がある訳ない過ぎる
81 17/02/12(日)10:56:32 No.408488141
PSって10年くらい前だしそこまで出来悪いわけなくね?
82 17/02/12(日)10:56:38 No.408488152
>企画動くのそんなにはやかったの!? メディアミックス企画自体は2014年から動いてたってよ
83 17/02/12(日)10:56:44 No.408488167
吉崎絵が無かったら脳内補完できないから大分違った
84 17/02/12(日)10:56:46 No.408488171
>企画動くのそんなにはやかったの!? ふつうテレビアニメは1年半以上はかかるから2年はまあ もっと短いと酷い現場の声が漏れてくる
85 17/02/12(日)10:56:49 No.408488184
サブディバイドしてるだけで素はローポリっぽい
86 17/02/12(日)10:56:49 No.408488185
モデルも動きも好きだよ
87 17/02/12(日)10:56:52 No.408488190
>PSって10年くらい前だしそこまで出来悪いわけなくね? ワグナス!
88 17/02/12(日)10:56:53 No.408488191
>PSって10年くらい前だしそこまで出来悪いわけなくね? しっかりいたせー!
89 17/02/12(日)10:56:59 7n94UnX2 No.408488202
>>企画動くのそんなにはやかったの!? >メディアミックス企画自体は2014年から動いてたってよ 中核となるべきゲームが死ぬとは思ってなかったんだろうなぁ・・
90 17/02/12(日)10:56:59 No.408488205
PS2の性能盛る人は発売してまだ10年も経ってないとか思ってるのかな… PS3ですら出てから10年以上経ってるのにな…
91 17/02/12(日)10:57:06 No.408488224
>PS1ってこんなのか 比べるとしたらプリレンダされたムービーの方だろう にしたってPS並は無いが
92 17/02/12(日)10:57:07 No.408488226
ベイグラはってやれ あとps2ならFF12な
93 17/02/12(日)10:57:15 No.408488242
ビーバーとプレーリードッグは 違う人がモデリングしたってすぐわかるよね 顔のグラフィックがちょっとだけ出来がいい
94 17/02/12(日)10:57:30 No.408488292
10年前はPS3なんだよな…
95 17/02/12(日)10:57:44 No.408488326
でもこのアニメが手書きのアニメ絵だったり違和感のないCGだったら今ほど魅力感じてなかったと思う
96 17/02/12(日)10:57:49 No.408488347
PS並は動きの方だと思うな…
97 17/02/12(日)10:57:56 No.408488368
マズいぞ頭の中だと体感時間ホントに十年くらい前だぞ
98 17/02/12(日)10:58:08 No.408488395
ゲームじゃなくて動画、しかもセルルックなんだからカクカクが無いようにポリゴン詰めるのは当たり前だろう 肝心のモデルがうーn
99 17/02/12(日)10:58:11 No.408488403
>それはそれとしてモデルと動きはうんこ 魅せたい動きのところはちゃんと動くからな
100 17/02/12(日)10:58:12 7n94UnX2 No.408488406
>PS並は動きの方だと思うな… それだって盛ってるよ そこまでひどくはない
101 17/02/12(日)10:58:30 No.408488449
>言われてみるとディズニーのは丸く太くても全然破綻ないな 何十倍も資金が違うところと比較するのはちょっと…
102 17/02/12(日)10:58:31 No.408488452
狩りごっこのサーバルちゃんの動き小回り効かないネコ科動物の動きの表現だよ
103 17/02/12(日)10:58:43 No.408488476
>PS3ですら出てから10年以上経ってるのにな… ハハハナイスジョーク
104 17/02/12(日)10:58:45 No.408488484
>10年前はPS3なんだよな… うっそだー!マジか…マジだ…やべぇ
105 17/02/12(日)10:58:48 No.408488489
PSレベルのプリレンダOPムービーを当時の技術で90秒作るのと けもフレみたいに24分のフルアニメ1話作るのをどっちが大変ですかね
106 17/02/12(日)10:58:51 No.408488498
>企画動くのそんなにはやかったの!? 最初からストーリーは別物にしてって観音に言われてたらしいから偶然ゲームの終わりと世界観重なっちゃってるのがずるいよね
107 17/02/12(日)10:58:56 No.408488509
プレステ1にff 9あるじゃん あれスレ画よりもいいと思うんだけど
108 17/02/12(日)10:59:04 No.408488527
背景との整合性がないだけで動き自体は十分じゃねぇかな
109 17/02/12(日)10:59:10 No.408488542
>比べるとしたらプリレンダされたムービーの方だろう >にしたってPS並は無いが プリレンダのムービーは解像度以外PS関係ありませんよね?
110 17/02/12(日)10:59:16 No.408488559
PSのころってホントにカックカクだからね… あれで今30分アニメ作っても誰も食いつかないでしょ
111 17/02/12(日)10:59:16 No.408488561
モデルは酷いが 綺麗なモデルじゃこの魅力は出せない
112 17/02/12(日)10:59:27 No.408488590
丸いやつの衝突シミュレーションとかやってたらレンダリング終わらないし
113 17/02/12(日)10:59:43 No.408488624
>それはそれとしてモデルと動きはうんこ えとたますごかったんだなーって
114 17/02/12(日)10:59:44 No.408488625
あの微妙にこなれてない動きや表情がほのぼのとした中に現実とは違う世界を感じさせる
115 17/02/12(日)10:59:47 No.408488635
このサーバルちゃんじゃないと駄目だ BANBANしてるサーバルちゃんは違和感しか無い
116 17/02/12(日)10:59:48 7n94UnX2 No.408488636
>あれスレ画よりもいいと思うんだけど 動きに関してはそりゃあっちのがいいけどアニメみたいに色んな演技するわけじゃないしなぁ
117 17/02/12(日)10:59:52 No.408488641
ギルティギアのモデル作った人とかディズニージャパンの技術者を講師に招いで勉強会すれば格段にスキルアップするだろうに
118 17/02/12(日)11:00:26 No.408488713
>綺麗なモデルじゃこの魅力は出せない 綺麗なモデルがないから何とでも言えるわ
119 17/02/12(日)11:00:27 7n94UnX2 No.408488717
>>言われてみるとディズニーのは丸く太くても全然破綻ないな >何十倍も資金が違うところと比較するのはちょっと… 資金の話は今別にしてないからね 純粋に上手い下手の話してるところに横から入ってこなで
120 17/02/12(日)11:00:28 No.408488719
>PSレベルのプリレンダOPムービーを当時の技術で90秒作るのと >けもフレみたいに24分のフルアニメ1話作るのをどっちが大変ですかね 技術やツールがあるから一概には言えないけど予算と尺が違い過ぎる…
121 17/02/12(日)11:00:29 No.408488722
逆にPS2を舐めてる人のが多くない?
122 17/02/12(日)11:00:32 No.408488728
PS1が22年前…22年あったら小学生が3回卒業してるじゃん…
123 17/02/12(日)11:00:38 No.408488735
>ギルティギアのモデル作った人とかディズニージャパンの技術者を講師に招いで勉強会すれば格段にスキルアップするだろうに そういう会社じゃねーからここ!で話が終わってしまう
124 17/02/12(日)11:00:55 No.408488782
人形劇とか駄フラみたいな感じいいよね
125 17/02/12(日)11:00:56 7n94UnX2 No.408488787
>モデルは酷いが >綺麗なモデルじゃこの魅力は出せない >あの微妙にこなれてない動きや表情がほのぼのとした中に現実とは違う世界を感じさせる >このサーバルちゃんじゃないと駄目だ >BANBANしてるサーバルちゃんは違和感しか無い こういう何でも肯定しなきゃってなってる人いるね
126 17/02/12(日)11:01:06 No.408488809
FF9もテクスチャで頑張ってたわけだし 輪郭がそのまま絵になるアニメと比べられんと思う
127 17/02/12(日)11:01:10 No.408488818
ゲーム用のローポリ技術とアニメ用の3Dはまた別の技術だからな ギルティは上手に取り入れてるというか技術のごり押しがすごい
128 17/02/12(日)11:01:15 No.408488831
そもそもゲームとアニメではモデルの使い方が違うんだから比較すること自体がナンセンスでは
129 17/02/12(日)11:01:19 No.408488846
手は頭身に対してデフォルメのちぐはぐさを顕著に感じる
130 17/02/12(日)11:01:24 No.408488864
そもそも技術を高め続けないといけないという考えが間違ってるのかもしれない
131 17/02/12(日)11:01:35 No.408488885
>逆にPS2を舐めてる人のが多くない? キングダムハーツとかFF10とかすごかったもんな
132 17/02/12(日)11:01:43 No.408488905
>純粋に上手い下手の話してるところに横から入ってこなで 資金や時間によって最終的にお出しされるものの上手い下手も変わるんじゃねぇかな
133 17/02/12(日)11:01:49 No.408488916
サーバルちゃんがバスにはねられるとことか違和感すぎて逆に人気になったじゃん
134 17/02/12(日)11:01:58 No.408488953
ps2レベルのポリゴンアニメはポピーザパフォーマーだろう、年代的にも
135 17/02/12(日)11:01:59 No.408488955
酷いと思うなら見なくてもいいのよ
136 17/02/12(日)11:02:09 No.408488982
ギルティはこれ3Dでやる必要ある…?ってくらいの手間かかってるし
137 17/02/12(日)11:02:18 7n94UnX2 No.408489004
>資金や時間によって最終的にお出しされるものの上手い下手も変わるんじゃねぇかな これお出しする人に時間と金与えても下の方で頭打ちしそう
138 17/02/12(日)11:02:44 No.408489072
>サーバルちゃんがバスにはねられるとことか違和感すぎて逆に人気になったじゃん 人気の原因はそこじゃないと思うけどな…
139 17/02/12(日)11:02:52 No.408489088
>酷いと思うなら見なくてもいいのよ 「ポリモデルの出来がひどい」が何で「見るな」って話に…?
140 17/02/12(日)11:03:03 No.408489118
吉崎観音ってこの企画でそんなに発言権あったんだな なんかアニメが人気なのそこまで嬉しそうに見えないけど
141 17/02/12(日)11:03:15 No.408489149
そういうひどいとこ含めてゲラゲラ笑うアニメじゃないのこれ
142 17/02/12(日)11:03:17 No.408489153
トゥーンレンタと通常の区別もついてないのか…
143 17/02/12(日)11:03:18 No.408489157
>>酷いと思うなら見なくてもいいのよ >「ポリモデルの出来がひどい」が何で「見るな」って話に…? 見なくてもいいのよ
144 17/02/12(日)11:03:22 7n94UnX2 No.408489164
>酷いと思うなら見なくてもいいのよ どんなアニメでも酷い部分と面白い部分が混ざって結果面白いなったり面白くなかったりする 総合的には面白いよ
145 17/02/12(日)11:03:26 No.408489172
そもそも嬉しそうとかテンションの高い吉崎観音って見たことない気がする
146 17/02/12(日)11:03:31 No.408489177
たまに3DCGアニメで処理落ちみたいにカクカクしてるやつがあるんだけど あれとプリキュアのEDみたいなヌルヌルしたやつの違いったなんなんだろう 後者のほうが個人的に好きなんだけど
147 17/02/12(日)11:03:31 No.408489183
>プレステ1にff 9あるじゃん >あれスレ画よりもいいと思うんだけど 色々と細かいトリックで頑張ってるけど 戦闘中のキャラアップとか見てみたらモデル自体はクソしょぼいぞ
148 17/02/12(日)11:03:33 No.408489187
このモデルじゃないとけものフレンズの雰囲気は出せなかったんじゃねえかな
149 17/02/12(日)11:03:34 No.408489189
>純粋に上手い下手の話してるところに横から入ってこなで 少し落ち着きなよ
150 17/02/12(日)11:03:57 No.408489245
>ギルティはこれ3Dでやる必要ある…?ってくらいの手間かかってるし ほぼ手書きみたいなもんでドットより手間がかかってるよね…
151 17/02/12(日)11:04:03 No.408489267
PS2が1キャラよく使って500~800ポリくらいでやりくりしてたスレ画は1万ポリは余裕であると思う
152 17/02/12(日)11:04:06 7n94UnX2 No.408489278
>吉崎観音ってこの企画でそんなに発言権あったんだな >なんかアニメが人気なのそこまで嬉しそうに見えないけど そりゃ吉崎観音って言われても一切分からんし… アニメ見た後ちょっと調べたらびっくりした
153 17/02/12(日)11:04:09 No.408489287
逆にキャラが可愛くてめっちゃ滑らかに動いていたら こんなに話題にならず消えたと思う
154 17/02/12(日)11:04:13 No.408489296
絵がうまくないから目立ってるエロゲーに群がってきた「」が何言ってるんだろう
155 17/02/12(日)11:04:16 No.408489300
>そういうひどいとこ含めてゲラゲラ笑うアニメじゃないのこれ ゲラゲラ笑いに来たら心が洗われるアニメだよ
156 17/02/12(日)11:04:27 No.408489326
仏様みたいな名前の人がいるんだな
157 17/02/12(日)11:04:28 No.408489331
>見なくてもいいのよ 見なくていいじゃなくて俺の気に入らない話をするなってちゃんと言いなよ
158 17/02/12(日)11:04:54 No.408489396
>これお出しする人に時間と金与えても下の方で頭打ちしそう 時間と予算のあるプロジェクトだと 実制作スタッフだけじゃなくて管理人員も全とっかえしたりできるし 人も成果物も出来のいいものだけ使ったり直したりできる
159 17/02/12(日)11:04:59 7n94UnX2 No.408489405
>逆にキャラが可愛くてめっちゃ滑らかに動いていたら >こんなに話題にならず消えたと思う そうか? 普通に嬉しいよ?
160 17/02/12(日)11:05:11 No.408489439
>仏様みたいな名前の人がいるんだな 素で「檜山出てないよ?」って言いそうになった おのれ壺
161 17/02/12(日)11:05:24 No.408489474
>後者のほうが個人的に好きなんだけど わざとフレームレート落としてアニメっぽくしてるのかな 中割りで崩して作らないと綺麗にならないから難しいんだけど
162 17/02/12(日)11:05:30 No.408489487
>たまに3DCGアニメで処理落ちみたいにカクカクしてるやつがあるんだけど >あれとプリキュアのEDみたいなヌルヌルしたやつの違いったなんなんだろう >後者のほうが個人的に好きなんだけど リミテッドアニメが8fpsだから意図的に合わせてるんだよ
163 17/02/12(日)11:05:36 No.408489497
>そりゃ吉崎観音って言われても一切分からんし… 青二才すぎる・・・
164 17/02/12(日)11:05:39 No.408489509
かんのんがお出ししたコンセプトとアニメじゃテーマが違うように感じるからかんのん的にはやっぱり他人事になっちゃうんじゃないか
165 17/02/12(日)11:05:47 No.408489524
アニメのキャラ見てると吉崎観音っぽさ0だよね
166 17/02/12(日)11:06:14 No.408489585
他が頑張ってモデルやモーションに拘ってる横でけもフレが受けてるのはむしろ爽快感を感じる
167 17/02/12(日)11:06:16 No.408489588
>PS2が1キャラよく使って500~800ポリくらいでやりくりしてたスレ画は1万ポリは余裕であると思う 1万ポリはもっと隙間あるよ 多分桁がもう一つか二つぐらい違うと思う
168 17/02/12(日)11:06:19 7n94UnX2 No.408489592
>>そりゃ吉崎観音って言われても一切分からんし… >青二才すぎる・・・ いや吉崎観音を知らないってことでなく このアニメのモデル見て吉崎観音が関わってるとは思わんだろ
169 17/02/12(日)11:06:20 No.408489597
漫画読めば全く別物だって分かるよ
170 17/02/12(日)11:06:24 No.408489605
かろうじて可愛いかなって思ったのはトキぐらいだな
171 17/02/12(日)11:06:24 No.408489607
CGのプロがいっぱい出てくるスレだ
172 17/02/12(日)11:06:31 No.408489623
効率的では無いし上手くも無いけど台所事情的にそれは仕方ない所なんだろうなってのと作品全体の魅力はそれとは別だよなって話で
173 17/02/12(日)11:06:32 No.408489626
制約条件の話はできないのか… そういうことなら確かにディズニーよりは劣ったモデルと思うよ おしまい
174 17/02/12(日)11:06:35 No.408489633
よしざきかんのんだと思ってた
175 17/02/12(日)11:06:47 No.408489659
>そもそもゲームとアニメではモデルの使い方が違うんだから比較すること自体がナンセンスでは リアルタイム描画とプリレンダを比べる意味はないね セルルックプリレンダ3Dはマシンパワーを節約するつもりがないのでなめらかな輪郭線を得るために サブディビジョンレベルを結構上げてることが多い
176 17/02/12(日)11:07:03 No.408489699
>青二才すぎる・・・ 紛らわしいけど「キャラデザが吉崎だとは想像付かない」って意味でしょそのレス
177 17/02/12(日)11:07:11 No.408489722
PSレベルPSレベル言うけどPSレベルってこんなもんだからな! su1747645.jpg
178 17/02/12(日)11:07:18 No.408489734
>アニメのキャラ見てると吉崎観音っぽさ0だよね ゲームの見てもよくわからん もっと言うとヒで本人が上げてるイラスト見てもこんな絵だっけってなった
179 17/02/12(日)11:07:18 No.408489735
>このアニメのモデル見て吉崎観音が関わってるとは思わんだろ ヒで呟いてるの見ても関係あるってしばらく気づかなかったな…
180 17/02/12(日)11:07:29 No.408489763
>このアニメのモデル見て吉崎観音が関わってるとは思わんだろ おれも全くわからんかった 知った上で見直しても分からんかった
181 17/02/12(日)11:07:30 No.408489769
>アニメのキャラ見てると吉崎観音っぽさ0だよね アニメから知った口だとまさか観音が絡んでたとは思いもせず…
182 17/02/12(日)11:08:04 No.408489856
http://www.ntv.co.jp/tesabu/mmd/ 同じところが作ったてさ部のモデルは配信されてるから詳しく見れるよ 頂点数は20万ぐらいある
183 17/02/12(日)11:08:06 No.408489862
テレビまんがの画作りに細密画みたいなクオリティ必要ないじゃんってことなんすよ
184 17/02/12(日)11:08:09 7n94UnX2 No.408489873
>ゲームの見てもよくわからん ゲームのはよく分かるだろ SDキャラも上手く吉崎のテイスト落とし込んでて感心した
185 17/02/12(日)11:08:12 No.408489877
>かろうじて可愛いかなって思ったのはカワウソちゃんとジャガーさんとトキとアルパカさんとスナネコちゃんぐらいだな
186 17/02/12(日)11:08:17 No.408489892
>漫画読めば全く別物だって分かるよ お話をアプリと漫画の中間のバランスにするためにアニメは体型も中間にしたってわかりやすい理由あるしな!
187 17/02/12(日)11:08:19 No.408489899
フレーム落としてるのもちゃんとキーフレームを残して抜いてるなら動いてるように見えるけど 機械的に間引いてるとカクカクになる
188 17/02/12(日)11:08:27 No.408489920
最初はラインスタンプ検索して何故か吉崎観音の絵柄でびっくりしたよ
189 17/02/12(日)11:08:29 No.408489928
ゲームのほうのポリゴンは吉崎観音っぽいしもっと綺麗だよ
190 17/02/12(日)11:08:31 No.408489933
え!! 同じ条件でもっとかわいいモデルを!?
191 17/02/12(日)11:08:55 7n94UnX2 No.408489990
>>漫画読めば全く別物だって分かるよ >お話をアプリと漫画の中間のバランスにするためにアニメは体型も中間にしたってわかりやすい理由あるしな! 分かりやすいけど結果スレ画じゃどうしようもないな 失敗の理由として理解すべきなのか?
192 17/02/12(日)11:08:55 No.408489991
今はps2も知らない人も増えたんだなあと
193 17/02/12(日)11:09:19 No.408490035
>CGのプロがいっぱい出てくるスレだ 預貯金の話してるだけで「資産運用のプロ」とか煽ってきそうな意識の低さだな
194 17/02/12(日)11:09:23 No.408490048
一番いい仕事してるのは音響監督だよ 曲も声優もいいの揃ってる 電話の声まで上手く使ってるし
195 17/02/12(日)11:09:34 No.408490087
>同じところが作ったてさ部のモデルは配信されてるから詳しく見れるよ なんかてさぐれより劣化してない…? キャラ数のせいなのかな
196 17/02/12(日)11:09:36 No.408490095
アニメとゲームで世界観まったく別にしてくれってのはかんのん側の指示だよ
197 17/02/12(日)11:09:40 7n94UnX2 No.408490109
>テレビまんがの画作りに細密画みたいなクオリティ必要ないじゃんってことなんすよ 細密かどうかって話するなら結構細密だよこれ 造形として下手ってだけ
198 17/02/12(日)11:09:41 No.408490114
吉崎観音ってケロロの人か
199 17/02/12(日)11:09:44 No.408490119
語れるほど技術に詳しいわけでもないのに語ってるのはわかる
200 17/02/12(日)11:09:54 No.408490144
絵が微妙な東方に通じるところがある
201 17/02/12(日)11:10:03 No.408490175
カメラ引くと輪郭線で潰れちゃうから目は大きめにしてるんじゃないかな
202 17/02/12(日)11:10:07 No.408490183
俺そもそもPS2のゲームは連ジDXしかやったこと無いんだよな
203 17/02/12(日)11:10:13 No.408490200
目寄りすぎじゃない?
204 17/02/12(日)11:10:17 No.408490209
>なんかてさぐれより劣化してない…? >キャラ数のせいなのかな 予算と時間と人員とかかな…?
205 17/02/12(日)11:10:18 No.408490213
吉崎観音先生の絵自体もケロロがヒットしてた頃と大分変わってきてるよね
206 17/02/12(日)11:10:24 No.408490226
凄まじいポリゴン数を全く活かせてないのがひどい
207 17/02/12(日)11:10:34 No.408490259
>語れるほど技術に詳しいわけでもないのに語ってるのはわかる これがPS2レベルとか言ってるしそりゃそうだろう
208 17/02/12(日)11:11:00 No.408490333
>PSレベルPSレベル言うけどPSレベルってこんなもんだからな! >su1747645.jpg ミザーナフォールズみたい LOD適当なせいで近くのテクスチャが盛大に三角形に歪む感じ懐かしいな…
209 17/02/12(日)11:11:03 No.408490341
>CGのプロがいっぱい出てくるスレだ 「自分ならもったうまく作れる」って本気思ってる人がいそうだよね
210 17/02/12(日)11:11:09 No.408490358
>今はps2も知らない人も増えたんだなあと 一応アーカイブスがあるけれどわざわざ若い人が触れることは少ないだろうしな 実機も今となっては動くもの少なくなってきているだろうし…
211 17/02/12(日)11:11:11 No.408490363
キャラ数も多いし多少は仕方ない…
212 17/02/12(日)11:11:14 No.408490373
PSでもムービーとかは割りとクオリティ高かった記憶あるけど
213 17/02/12(日)11:11:21 No.408490401
>吉崎観音先生の絵自体もケロロがヒットしてた頃と大分変わってきてるよね たまに観音のサーバルちゃん絵で立ってるけどそれも観音っぽいかっていうと…
214 17/02/12(日)11:11:29 No.408490431
>凄まじいポリゴン数を全く活かせてないのがひどい ポリ数減らすより手間の面で有利だからそういう意味では存分に活かしてるぞ
215 17/02/12(日)11:11:45 No.408490477
凄まじいって何ポリゴン使ってるのかわかってるの?
216 17/02/12(日)11:11:47 No.408490484
>目寄りすぎじゃない? 上の方にある人体をベースにしたっぽいってのが影響してんのかな
217 17/02/12(日)11:11:49 No.408490489
>>CGのプロがいっぱい出てくるスレだ >「自分ならもったうまく作れる」って本気思ってる人がいそうだよね 時間がありゃ実際素人でも作れるよ 時間があればね
218 17/02/12(日)11:11:54 No.408490502
>「自分ならもったうまく作れる」 おちついて!
219 17/02/12(日)11:11:55 No.408490506
>PSでもムービーとかは割りとクオリティ高かった記憶あるけど そりゃ事前にレンダリングした動画データ再生してるだけだからな!
220 17/02/12(日)11:11:56 7n94UnX2 No.408490508
>PSでもムービーとかは割りとクオリティ高かった記憶あるけど そりゃ当時はムービーって言ったら作品の顔みたいなところあったしな 数十秒のとこれを比較してもしゃーない
221 17/02/12(日)11:11:57 No.408490509
実際アニメ本編では可愛いのだから何も問題ないのでは?
222 17/02/12(日)11:11:58 No.408490514
プリレンダの映像は最終的な結果さえ綺麗に出ればいいから楽にできるなら頂点数は気にしなくていいんだよ
223 17/02/12(日)11:11:58 No.408490515
c4Dでキャラクターアニメって死ぬ気か
224 17/02/12(日)11:12:03 No.408490534
シェーダーが駄目なのかな
225 17/02/12(日)11:12:12 No.408490558
うn ようするに荒らしスレだこれ
226 17/02/12(日)11:12:16 No.408490567
参考までにFF10 su1747648.jpg
227 17/02/12(日)11:12:17 No.408490568
PSにしろPS2にしろ、出力先のテレビの解像度の低さとドットの非鮮明さの恩恵をフルに活用してようやくそれっぽくなってるだけだからな フルハイビジョン世代の映像作品とは根本的な部分が違いすぎて比べるようなもんじゃねぇ
228 17/02/12(日)11:12:17 No.408490570
>PSでもムービーとかは割りとクオリティ高かった記憶あるけど 記憶が美化されてることが結構ある
229 17/02/12(日)11:12:23 7n94UnX2 No.408490584
>>吉崎観音先生の絵自体もケロロがヒットしてた頃と大分変わってきてるよね >たまに観音のサーバルちゃん絵で立ってるけどそれも観音っぽいかっていうと… そうか? 大分っぽいと思うよ特に目の長さ
230 17/02/12(日)11:12:35 No.408490619
変な子の中でPS2はどれだけスーパーマシンなんだろう
231 17/02/12(日)11:12:39 No.408490631
ポリ数絞ってよく見せる工夫するってのも最早前時代の物なんかしれない
232 17/02/12(日)11:12:46 No.408490648
作るだけなら可能だけどそれを毎週30分動かすとなるとな
233 17/02/12(日)11:12:48 No.408490651
>実際アニメ本編では可愛いのだから何も問題ないのでは? そもそもアニメが貶されてると勘違いしてる奴以外 問題だなんて言ってませんよ
234 17/02/12(日)11:12:52 No.408490662
予定した工数内で予定した品質の絵が出せるんだったら過程なんてどうでもいいんじゃ
235 17/02/12(日)11:13:03 7n94UnX2 No.408490691
>うn ようするに荒らしスレだこれ 勝手に要してるけど何が荒れるの? 話わかんないならスレ閉じてりゃいいじゃない
236 17/02/12(日)11:13:06 No.408490699
なんでこっちのモデルにしなかったんだろ https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk
237 17/02/12(日)11:13:06 No.408490700
めんどくさい連中を呼び込んでしまった影響がよく出てるスレだ
238 17/02/12(日)11:13:07 No.408490705
PS2はメモリ帯域に関してはスーパーマシンであることは否定できない
239 17/02/12(日)11:13:17 No.408490731
>ポリ数絞ってよく見せる工夫するってのも最早前時代の物なんかしれない スマホ向けゲームで活躍中だよ
240 17/02/12(日)11:13:39 No.408490777
>ポリ数絞ってよく見せる工夫するってのも最早前時代の物なんかしれない 前時代も何もプリレンダムービーでポリゴンを節約するという概念があったことはないよ!!
241 17/02/12(日)11:13:50 No.408490813
>おちついて! すまない…
242 17/02/12(日)11:14:00 No.408490840
動画用にポリンゴ数なんて気にすして作らないし…
243 17/02/12(日)11:14:02 No.408490844
>参考までにFF10 そもそもレンタリング手法が異なるのでそれを参考に出す時点でもうズレてる
244 17/02/12(日)11:14:04 No.408490852
>参考までにFF10 >su1747648.jpg エミュでやルノが一番良さそうだなーとps3版の発売される当時思った
245 17/02/12(日)11:14:14 7n94UnX2 No.408490878
>なんでこっちのモデルにしなかったんだろ >https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk いいじゃん!
246 17/02/12(日)11:14:22 No.408490897
>なんでこっちのモデルにしなかったんだろ >お話をアプリと漫画の中間のバランスにするためにアニメは体型も中間にしたってわかりやすい理由あるしな!
247 17/02/12(日)11:14:24 No.408490902
>よしざきかんのんだと思ってた 違うの!? もももしかしてかのんて読んだり
248 17/02/12(日)11:14:31 No.408490919
>>ポリ数絞ってよく見せる工夫するってのも最早前時代の物なんかしれない >前時代も何もプリレンダムービーでポリゴンを節約するという概念があったことはないよ!! いやそれは予算次第
249 17/02/12(日)11:14:41 No.408490940
てさ部もPSPの音ゲーのポリゴンのほうが可愛くて笑った記憶あるけどアニメの味でもあるしまあ…
250 17/02/12(日)11:14:41 No.408490942
ドット絵とかと一緒で 一周回ってローポリいいよね…な表現もそろそろ出てきそう マインクラフトとかに食われちゃってるかもしれないけど
251 17/02/12(日)11:14:43 7n94UnX2 No.408490945
>>よしざきかんのんだと思ってた >違うの!? >もももしかしてかのんて読んだり みーねー!
252 17/02/12(日)11:14:50 j/cD4GqI No.408490963
>うn ようするに荒らしスレだこれ 勝手に荒れネタを作るな del
253 17/02/12(日)11:14:50 No.408490965
口の上と下に妙なハイライトと影が見えて不自然なんだけど フェイシャルの構造がどうなってるか気になる
254 17/02/12(日)11:14:51 No.408490968
>PS2はメモリ帯域に関してはスーパーマシンであることは否定できない キチガイじみた設計してるよねPS2
255 17/02/12(日)11:14:58 No.408490992
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk このレベルを全キャラ分用意する時間がなかったからじゃない 1キャラだけやたら出来のいいモデルがいると違和感すごいし
256 17/02/12(日)11:15:00 No.408490997
時間もお金も無限にあると思ってる人はいる
257 17/02/12(日)11:15:10 No.408491027
石油王が協賛してくれるなら誰だって今よりいいのは作れるよ でも石油王はいないんだ
258 17/02/12(日)11:15:24 No.408491066
トゥーンレンダリングでもないゲームCGと比較してどうこう言えるもんなの?
259 17/02/12(日)11:15:25 No.408491070
>なんでこっちのモデルにしなかったんだろ そのクオリティで数揃えて動かすとなったらもっと予算というか人員が必要なので…
260 17/02/12(日)11:15:38 7n94UnX2 No.408491094
>時間もお金も無限にあると思ってる人はいる そこ懸案するより単純に下手かどうかの話した方が健全じゃない?
261 17/02/12(日)11:15:41 No.408491102
俺の気にくわない話をする奴は荒らし でもう構わないからそれならせめてスレ閉じてくれよ 何がしたいんだよ
262 17/02/12(日)11:15:45 No.408491111
大丈夫?おみずのむ?
263 17/02/12(日)11:15:50 No.408491124
どんな高度な技術が使われていても結局は中身なんだよな
264 17/02/12(日)11:15:58 No.408491149
>そもそもレンタリング手法が異なるのでそれを参考に出す時点でもうズレてる PS2並とかFF10の方が凄いとか言うから持ってきたのに何いってんの
265 17/02/12(日)11:16:06 No.408491165
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk なんだこれめちゃくちゃ可愛いな
266 17/02/12(日)11:16:13 No.408491184
集金が1番期待できるゲームが一年で無料化して死んだら予算ないよね…
267 17/02/12(日)11:16:14 No.408491189
売れたものが正しい
268 17/02/12(日)11:16:22 No.408491216
出てくるキャラは30体くらいって書いてあったからそこそこ多いよね
269 17/02/12(日)11:16:29 No.408491234
マンガチックな演技させようとすると小綺麗なモデルよりは 強めにデフォルメ効いてる方が動かしやすいのはあるだろう
270 17/02/12(日)11:16:43 No.408491281
ゲームと比較しようとするから髪の薄いフレンズが寄って来た
271 17/02/12(日)11:16:46 No.408491288
ズレてるレスに乗っかるから話がややこしくなる
272 17/02/12(日)11:16:50 No.408491294
>キチガイじみた設計してるよねPS2 おかげでPS3でHD版出す時に演出再現できない事が多数発生する始末 ZOEHDのエンジンまるごと作り直しアップデートとかすごいよね
273 17/02/12(日)11:16:50 No.408491297
>>そもそもレンタリング手法が異なるのでそれを参考に出す時点でもうズレてる >PS2並とかFF10の方が凄いとか言うから持ってきたのに何いってんの ズレてる子にわざわざ構うなよって話なんですけお…
274 17/02/12(日)11:16:53 No.408491306
>俺の気にくわない話をする奴は荒らし >でもう構わないからそれならせめてスレ閉じてくれよ >何がしたいんだよ 気に入らないなら自分がスレ閉じろよな!
275 17/02/12(日)11:17:07 No.408491348
動いてると割と見れるけど やっぱりサーバルちゃんが正面向いた時とか結構きっついな
276 17/02/12(日)11:17:13 7n94UnX2 No.408491371
>どんな高度な技術が使われていても結局は中身なんだよな 左様 どんな粘土でも捏ねる人次第
277 17/02/12(日)11:17:32 No.408491414
>気に入らないなら そんな話はしてませんよ
278 17/02/12(日)11:17:36 No.408491435
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk これでやろうとしたらヤオヨロズの人員じゃまず不可能な気がする 別の制作会社じゃないと
279 17/02/12(日)11:17:41 7n94UnX2 No.408491448
>動いてると割と見れるけど >やっぱりサーバルちゃんが正面向いた時とか結構きっついな なんでこんなに目が寄ってるんだろう…
280 17/02/12(日)11:17:44 No.408491454
素人のこうすれば良いのにとかいう指摘 そんな誰でも思いつくような事時間があればやっとるわ って事あるだろう
281 17/02/12(日)11:18:00 No.408491495
草レースしてるところになんでF1マシン持ってこないのって言われても困るだろう
282 17/02/12(日)11:18:05 No.408491508
顔が独特だとは思う 味が出てて好きだけど
283 17/02/12(日)11:18:14 No.408491535
>いやそれは予算次第 プリレンダCGのチームが十分な性能と数のマシン持ってないと 全フレーム分出力するための時間から納期やコスト逆算して 削れるとこはちゃんと削ったりクリップしたり必要になることもある
284 17/02/12(日)11:18:30 No.408491579
このしょぼいCGだから見始めたところはある
285 17/02/12(日)11:18:39 No.408491603
>動いてると割と見れるけど >やっぱりサーバルちゃんが正面向いた時とか結構きっついな 運転したがってるところすごく可愛く感じたから結局は慣れだと思う
286 17/02/12(日)11:18:39 No.408491605
>なんでこんなに目が寄ってるんだろう… どんな角度でも破綻ない顔のCGというのは超むずかしいのだ
287 17/02/12(日)11:18:40 No.408491608
未だにCGはタダだと思ってる人いるからな…
288 17/02/12(日)11:18:45 No.408491625
もっと等身の低さに合わせたデフォルトが出来たよなとは思う 一応何かしらの狙いはあるんだろうけど
289 17/02/12(日)11:19:01 7n94UnX2 No.408491673
>削れるとこはちゃんと削ったり 主人公のモデルが酷いのは削っちゃダメなところなんでは? まあこの場合削ったんじゃなく作ったスタッフが下手だっただけなんだろうとは思うけど
290 17/02/12(日)11:19:18 No.408491714
> なんでこんなに目が寄ってるんだろう… 多分これ以上離すとナナメの時に片目隠れちゃう 時間とお金がちゃんとあればアングルごとに変形して調整するけど
291 17/02/12(日)11:19:20 No.408491718
>もっと等身の低さに合わせたデフォルトが出来たよなとは思う デフォルメ?
292 17/02/12(日)11:19:26 No.408491729
ゲームPV作ってる会社とアニメ作ってる会社は違うので
293 17/02/12(日)11:19:52 No.408491814
等身低い割に身体は生々しい気はする
294 17/02/12(日)11:19:53 No.408491815
>どんな角度でも破綻ない顔のCGというのは超むずかしいのだ 角度ごとに作り直さないといけなくなるからな…
295 17/02/12(日)11:20:04 No.408491845
変に人気でるとこれだよ
296 17/02/12(日)11:20:12 No.408491870
いやでもこういう感覚は働いてないと身に付かないよ
297 17/02/12(日)11:20:20 No.408491902
ギルティも修正入れまくってるからな
298 17/02/12(日)11:20:25 No.408491919
下手だ下手だと貶めすけどそもそも下手ならCGWORLDで特集なんてされない
299 17/02/12(日)11:20:31 No.408491938
まぁこうなるよね
300 17/02/12(日)11:20:34 No.408491948
>https://www.youtube.com/watch?v=g8-2-XpA_nk これのモデリングした人はかなり上手い人だからな…
301 17/02/12(日)11:20:41 No.408491959
>素人のこうすれば良いのにとかいう指摘 >そんな誰でも思いつくような事時間があればやっとるわ >って事あるだろう そもそもそのポイントだけ良くしても殆ど意味がないってこともよくある
302 17/02/12(日)11:20:44 No.408491973
デフォルメ具合ではこのくらいがちょうどいいかなって思う コメディやるのにリアルすぎない頭身でお尻やおっぱいを意識できるちょうど良さ
303 17/02/12(日)11:20:49 7n94UnX2 No.408491987
>下手だ下手だと貶めすけどそもそも下手ならCGWORLDで特集なんてされない あれ商業ポリゴンアニメは全部解説あるよ
304 17/02/12(日)11:20:59 No.408492018
面白ければいいんだよ モデルがどうこうなんて普段気にしてない癖に こういう時だけあれこれ文句垂れるのはなんなの 荒らしなの
305 17/02/12(日)11:21:10 No.408492044
>変に人気でるとこれだよ ここでひっそりとワイワイやってたのが一番楽しかった
306 17/02/12(日)11:21:14 No.408492064
>下手だ下手だと貶めすけどそもそも下手ならCGWORLDで特集なんてされない そうでもないよ… あれは商業事例の紹介が多いから
307 17/02/12(日)11:21:18 No.408492076
29って
308 17/02/12(日)11:21:19 No.408492081
オソマが言うことなんか誰が信じるんだよ
309 17/02/12(日)11:21:26 No.408492096
勢いとキャラ性があれば絵の出来など些細な事をシンフォギアが教えてくれた
310 17/02/12(日)11:21:32 No.408492114
まあそりゃね……
311 17/02/12(日)11:22:01 No.408492201
>いやでもこういう感覚は働いてないと身に付かないよ 働いてる人でもいる どうでもいい資料の完成度を政府の白書でも作るのかってくらいこだわる上司いる 無能すぎてすごい
312 17/02/12(日)11:22:05 No.408492216
>面白ければいいんだよ >モデルがどうこうなんて普段気にしてない癖に >こういう時だけあれこれ文句垂れるのはなんなの >荒らしなの そういう画像のスレなんだからいいじゃん 逆に何でダメなの
313 17/02/12(日)11:22:10 No.408492232
ギルティは例外というかアニメであれやるのは無理
314 17/02/12(日)11:22:12 7n94UnX2 No.408492240
>ギルティも修正入れまくってるからな あれは違う角度から見せる時は形ぶっ壊して見せてるからね プリキュアのEDでもそんなことやってた まあCGアニメにそれは求めないけどね
315 17/02/12(日)11:22:14 No.408492244
まあそんなに言ってたら出るよね
316 17/02/12(日)11:22:18 No.408492259
子供が見ても安心な内容を心がけて作ってるそうだから 超絶美少女ハイポリゴンでお出しされたら子供なんかに見せられる代物ではなくなると思う
317 17/02/12(日)11:22:25 No.408492278
モデリング上手い人だって同じ時間で1体作るのと5体作るのじゃ品質変わるんだよ
318 17/02/12(日)11:22:31 No.408492292
>ID:7n94UnX2 バーカ
319 17/02/12(日)11:22:39 No.408492324
>デフォルメ具合ではこのくらいがちょうどいいかなって思う gdgd妖精くらいのクオリティでも俺は一向に構わない
320 17/02/12(日)11:22:48 No.408492342
>そういう画像のスレなんだからいいじゃん まず文句言う意図で立てたのこのスレ?
321 17/02/12(日)11:22:57 No.408492363
>こういう時だけあれこれ文句垂れるのはなんなの CGモデルには一言あるおじさん(アマチュア)
322 17/02/12(日)11:22:58 No.408492364
まずCGWORLDは美麗な3DCGだけ載せる雑誌ではないぞ!
323 17/02/12(日)11:23:04 No.408492381
3DCGの話題って技術の話になると絶対殺伐とするよね
324 17/02/12(日)11:23:09 No.408492392
IDでた?でちゃったの?
325 17/02/12(日)11:23:10 No.408492396
>超絶美少女ハイポリゴンでお出しされたら子供なんかに見せられる代物ではなくなると思う カワウソちゃんやばいね お尻まるだしだもん
326 17/02/12(日)11:23:21 No.408492426
食べてる料理は良いんだけど 箸がリサイクル箸だ!手を抜くな!って言ってるような感じだと思う
327 17/02/12(日)11:23:33 No.408492459
>勢いとキャラ性があれば絵の出来など些細な事をシンフォギアが教えてくれた 一期は観音だからな…
328 17/02/12(日)11:23:45 No.408492480
なんだアンチスレだったのか なら次からはわかりやすくしておけよスレ蟲
329 17/02/12(日)11:23:54 No.408492503
>面白ければいいんだよ 面白ければなんでもいいなんて人はスレの趣旨が理解できてないと
330 17/02/12(日)11:24:02 No.408492527
こうして見ると足っていうか太ももが結構生々しいな
331 17/02/12(日)11:24:03 No.408492528
IDが出てるのはフレンズなの?
332 17/02/12(日)11:24:06 No.408492536
>>勢いとキャラ性があれば絵の出来など些細な事をシンフォギアが教えてくれた >一期は観音だからな… そうかな…そうかも…
333 17/02/12(日)11:24:11 No.408492556
>3DCGの話題って技術の話になると絶対殺伐とするよね 人間は「絵が下手」の一言で何故か作品そのものとファンである自分まで全否定されたように感じる生き物なので しゃーない
334 17/02/12(日)11:24:19 [sage] No.408492582
なんか記事載ってたよーって軽い気持ちで立てたら変な人が寄ってきて すまない…
335 17/02/12(日)11:24:20 No.408492587
>IDが出てるのはフレンズなの? のけものだよ
336 17/02/12(日)11:24:35 No.408492629
IQ低い「」はどこへ
337 17/02/12(日)11:24:35 No.408492632
>時間がありゃ実際素人でも作れるよ 上手く作れるまで作り続けたら的な意味で?
338 17/02/12(日)11:24:43 No.408492655
このモデルはおっぱいが垂れてるのが一番ひどいと思う
339 17/02/12(日)11:24:46 7n94UnX2 No.408492661
>>面白ければいいんだよ 面白いよアニメ この適当な造形が逆に味って意見も分からんではないが それはそれとして下手だし上手い方が当然嬉しい
340 17/02/12(日)11:24:47 No.408492665
かねてdelを怖れよ
341 17/02/12(日)11:24:52 No.408492671
IDの人はもうちょっと口調柔らかくすればID出なかったと思う
342 17/02/12(日)11:24:55 No.408492683
垂れてるの嫌い?
343 17/02/12(日)11:25:13 No.408492735
分かりやすく言ったつもりが意味わからなくなってる例えいいよね…
344 17/02/12(日)11:25:14 No.408492740
>面白ければなんでもいいなんて人はスレの趣旨が理解できてないと >なんか記事載ってたよーって軽い気持ちで立てたら変な人が寄ってきて >すまない… つまりスレ「」がスレの趣旨を理解してなかったのか
345 17/02/12(日)11:25:17 No.408492754
なーされちゃうよ?
346 17/02/12(日)11:25:21 j/cD4GqI No.408492765
これでID出しちゃうほうがまずいでしょ…そんな変なこと言ってないぞ…
347 17/02/12(日)11:25:28 7n94UnX2 No.408492777
>このモデルはおっぱいが垂れてるのが一番ひどいと思う サーバルちゃんはたとえあってもブラなんてしないと思う
348 17/02/12(日)11:25:29 No.408492780
>なんか記事載ってたよーって軽い気持ちで立てたら変な人が寄ってきて >すまない… もう手遅れだから何も言わんが次はちゃんと管理しろよな!
349 17/02/12(日)11:25:32 No.408492789
>なんか記事載ってたよーって軽い気持ちで立てたら変な人が寄ってきて >すまない… 謝るくらいなら最初からスレ立てんなよカス 二度と来るな
350 17/02/12(日)11:25:39 No.408492806
上手いか下手かだけ言ったら下手の一言で終わりだけど それ言ってもそこで話終わりだしなにがしたいんだか 質上げるにしても簡単に腕上がるわけないからお金で人取り替えるか期間とるしか回避策ないし
351 17/02/12(日)11:25:39 No.408492808
IDつけたままお話するのが好きなフレンズなんだね
352 17/02/12(日)11:25:45 No.408492823
>このモデルはおっぱいが垂れてるのが一番ひどいと思う けものがブラなんかつけるわけないからリアル
353 17/02/12(日)11:25:50 No.408492832
>デフォルメ具合ではこのくらいがちょうどいいかなって思う >コメディやるのにリアルすぎない頭身でお尻やおっぱいを意識できるちょうど良さ アニメ本編のサーバルのキャラクターに合ってるよね PVのモデルも可愛いんだけどちょっと違う
354 17/02/12(日)11:25:55 No.408492840
当然フレンズはノーブラだからおっぱいは若干垂れるさ
355 17/02/12(日)11:26:00 No.408492857
だって俺はこのモデルが可愛いと思うのによく分からん基準で出来が悪いだの目が寄りすぎだの言うんだもんひどいよ!
356 17/02/12(日)11:26:20 No.408492918
個人的にこのスレ管理しろといわれても難しいと思う
357 17/02/12(日)11:26:31 No.408492953
>上手いか下手かだけ言ったら下手の一言で終わりだけど >それ言ってもそこで話終わりだしなにがしたいんだか そこで話が終わったら平和だったのにね
358 17/02/12(日)11:26:38 No.408492981
変に作画にこだわって放送落とすよりいいよ
359 17/02/12(日)11:26:38 No.408492984
あなたは何ていうか…ああうん…って感じで判断に困るフレンズなんだね!
360 17/02/12(日)11:26:51 No.408493012
絵が下手なんてのは誰でも言えることだから 無知を曝してることを説明してあげてるのに聞く耳を持つレベルにすら達してないからこうなる
361 17/02/12(日)11:26:52 No.408493015
次にこのスレ画で立てる奴はアンチか荒らしだな
362 17/02/12(日)11:27:01 No.408493048
>なんか記事載ってたよーって軽い気持ちで立てたら変な人が寄ってきて >すまない… いいんだ…悪くない
363 17/02/12(日)11:27:07 No.408493062
>個人的にこのスレ管理しろといわれても難しいと思う 3Dのことを話したい人とアニメのことを話したい人で受け取り方違ってくるからな…
364 17/02/12(日)11:27:10 No.408493070
>>時間がありゃ実際素人でも作れるよ >上手く作れるまで作り続けたら的な意味で? それもあるけど 趣味で作業時間いくらでもとれるのと仕事で限られてるのはやっぱ違う 好きなだけ時間かけてもいいなら見れるモデリングできる人がそこらへんにいくらでもいるのはMMDとかでも分かると思う
365 17/02/12(日)11:27:21 No.408493109
下手だし上手い方が良いよ 下手だけど別に下手で良いよ そもそも下手じゃないよ 上手いか下手かを語る奴は荒らし 以上4パターンでお送りしました
366 17/02/12(日)11:27:24 No.408493118
つよいくちょうはちょっとーきついー
367 17/02/12(日)11:27:34 No.408493160
大概こういう技術系のスレは知らない人が話に頭突っ込む所から面倒なことになる
368 17/02/12(日)11:27:48 7n94UnX2 No.408493196
>上手いか下手かを語る奴は荒らし これが一番いらない人だな…
369 17/02/12(日)11:28:07 No.408493248
ベイグラントストーリーとデュープリズムを並べてデュープリズムは下手だって言ってる感じ
370 17/02/12(日)11:28:07 No.408493249
>けものがブラなんかつけるわけないからリアル 観音先生の公式絵もノーブラだったね
371 17/02/12(日)11:28:12 No.408493261
初期PS2とか言い出した奴が悪い
372 17/02/12(日)11:28:19 No.408493281
ウンコ付いた奴が言うと説得力が違うな
373 17/02/12(日)11:28:27 j/cD4GqI No.408493294
というわけでけものフレンズでCGを語るのは荒れネタとなりました
374 17/02/12(日)11:28:30 No.408493307
オソママンは無条件でいらない人だなー
375 17/02/12(日)11:28:37 No.408493331
アニメの裏側なんてものに興味あるやつは少ねぇんだよ そういうのは壺でスレ立ててやってろ
376 17/02/12(日)11:29:03 No.408493432
やはり人類は滅亡すべき
377 17/02/12(日)11:29:04 No.408493433
スレの趣旨さんが梯子外されておなかいたい
378 17/02/12(日)11:29:07 No.408493436
荒れネタにしたいさんは空気読めないな
379 17/02/12(日)11:29:12 No.408493453
ヤオヨロズの仕事を求めて発注してるんだからこの出来で正解なのでは サンジゲンとかに発注したら此処まで盛り上がらなかったと思う
380 17/02/12(日)11:29:12 No.408493455
>アニメ本編のサーバルのキャラクターに合ってるよね >PVのモデルも可愛いんだけどちょっと違う PVのサーバルちゃんはアニメの声で喋らないよCV野中藍だよあれ
381 17/02/12(日)11:29:16 No.408493465
>参考までにFF10 >su1747648.jpg それ動画シーンじゃね? PS2時代は特にイベント時は動画を再生してるだけだから凄い綺麗に見えるってのが滅茶苦茶多い 動画じゃない所はFF10普通にポリゴン滅茶苦茶カックカクやぞ
382 17/02/12(日)11:29:22 No.408493487
>大概こういう技術系のスレは知らない人が話に頭突っ込む所から面倒なことになる 知らない人も集まる場なんだから聞いたことぐらい教えてくだち…
383 17/02/12(日)11:29:26 7n94UnX2 No.408493500
>アニメの裏側なんてものに興味あるやつは少ねぇんだよ モデルの話だけなら裏でも何でも無く看板では
384 17/02/12(日)11:29:29 No.408493510
>だって俺はこのモデルが可愛いと思うのによく分からん基準で出来が悪いだの目が寄りすぎだの言うんだもんひどいよ! 目が寄りすぎ」は基準分かりやすいだろ!
385 17/02/12(日)11:29:53 No.408493563
>これが一番いらない人だな… >IDつけたままお話するのが好きなフレンズなんだね
386 17/02/12(日)11:29:54 No.408493566
>というわけでけものフレンズでCGを語るのは荒れネタとなりました そんなことないよ!
387 17/02/12(日)11:30:11 No.408493615
後戻りできなくなったのかな
388 17/02/12(日)11:30:14 No.408493625
>サンジゲンとかに発注したら放映が3年後になってたと思う
389 17/02/12(日)11:30:19 No.408493637
>PS2時代は特にイベント時は動画を再生してるだけだから凄い綺麗に見えるってのが滅茶苦茶多い 3Dアニメと何が違うか教えて?
390 17/02/12(日)11:30:20 No.408493638
>>アニメの裏側なんてものに興味あるやつは少ねぇんだよ >モデルの話だけなら裏でも何でも無く看板では 個人の意見をさも常識みたいに言うなよ
391 17/02/12(日)11:30:23 No.408493651
>サンジゲンとかに発注したら此処まで盛り上がらなかったと思う たぶん作画に全振りして話のほうが死んでた
392 17/02/12(日)11:30:28 No.408493666
目が寄りすぎいついても理由がレスされてるだろ!
393 17/02/12(日)11:30:49 No.408493724
もう慣れたけどやっぱり目は寄りすぎだと思う…
394 17/02/12(日)11:30:50 No.408493727
画像がてさぐれだったらこんなことには…
395 17/02/12(日)11:30:51 No.408493736
マウントしたがる知ったかと業界人のバトルが始まる
396 17/02/12(日)11:30:58 No.408493758
ID出てる人はそんな間違ってること言ってないとは思うけど なんでID出されたかくらいは理解しようね!
397 17/02/12(日)11:31:07 No.408493788
無駄にCGに気合入れて落したGEとかろんぐらいだーみたいになるくらいならこのままでいいしこのままがかわいい
398 17/02/12(日)11:31:12 No.408493801
>知らない人も集まる場なんだから聞いたことぐらい教えてくだち… 解説したらまた違う人が見当違いなツッコミいれてそれにまた…というように負のスパイラルが起きるからダメ
399 17/02/12(日)11:31:33 No.408493867
いつまでも黙らん時点でまあうn
400 17/02/12(日)11:32:00 No.408493931
テレビアニメはリアルタイムでレンダリングしながら放送してるんじゃねーんだから そりゃ比較するならムービーシーンになるだろ!
401 17/02/12(日)11:32:04 No.408493942
そもそもしょっぱなのPS2どうこうのレスが知らないくせに知ったぶるというダブルパンチ
402 17/02/12(日)11:32:07 No.408493951
訊いたら教えろってのも中々傲慢だな 調べる努力くらいしろよ
403 17/02/12(日)11:32:08 No.408493954
FFはバストアップと顔アップと引きのシーンと 全部別のメッシュ使ってるんじゃないかな… 角度限定すら多数ありそう
404 17/02/12(日)11:32:16 No.408493980
PS2時代と何が違うかわかりやすくいえば画像サイズがそもそも全然違う
405 17/02/12(日)11:32:25 No.408494006
シドニアって凄かったんだなって
406 17/02/12(日)11:32:29 No.408494016
後から出てくるモデルはそんなよってないからなあ 意図的なのか初期に作ったのがそのままなのか
407 17/02/12(日)11:32:32 No.408494028
ちゃんと記事読むとわかるけど少ない人数でTVシリーズアニメを継続的にやるにはどうすればいいかを課題に作ってるわけで…
408 17/02/12(日)11:33:12 No.408494119
>シドニアって凄かったんだなって どっちも好きだけど番組のコンセプトが違うよ
409 17/02/12(日)11:33:15 7n94UnX2 No.408494125
>FFはバストアップと顔アップと引きのシーンと >全部別のメッシュ使ってるんじゃないかな… >角度限定すら多数ありそう 10の話ならイベントシーンはハイポリモデル使ってる PS3世代までは一般的な手法だったけど今は通常モデルが異様に高精細になってきたのであんまりやらなくなったな
410 17/02/12(日)11:33:15 No.408494127
>ちゃんと記事読むとわかるけど少ない人数でTVシリーズアニメを継続的にやるにはどうすればいいかを課題に作ってるわけで… スレ「」がそういう記事だって説明していれば変な人もよってこなかったのに…
411 17/02/12(日)11:33:16 No.408494130
キツイ口調でしか喋れなさそうで生きづらそう
412 17/02/12(日)11:33:20 No.408494143
このスレで袋叩きにされたのを執念深く覚えていて 後でちょっと批判しただけでdelされたって愚痴るんでしょ
413 17/02/12(日)11:33:30 No.408494168
>PS2時代は特にイベント時は動画を再生してるだけだから凄い綺麗に見えるってのが滅茶苦茶多い >動画じゃない所はFF10普通にポリゴン滅茶苦茶カックカクやぞ PSでもFF8くらいからポリゴンとムービーを混ぜる手法使ってたからね
414 17/02/12(日)11:33:30 No.408494172
寄り目なフレンズなんだね!
415 17/02/12(日)11:33:30 No.408494173
じゃあえとたまくらいにしとこいとか ヤオヨロズにそれ言えるわけ?
416 17/02/12(日)11:33:42 No.408494198
>>知らない人も集まる場なんだから聞いたことぐらい教えてくだち… >解説したらまた違う人が見当違いなツッコミいれてそれにまた…というように負のスパイラルが起きるからダメ じゃあ他所でやってくだち
417 17/02/12(日)11:34:04 No.408494261
下手くそな絵でもシコれるエロ同人誌みたいなかんじで
418 17/02/12(日)11:34:18 7n94UnX2 No.408494304
>このスレで袋叩きにされたのを執念深く覚えていて >後でちょっと批判しただけでdelされたって愚痴るんでしょ 別に誰も袋叩きにはされてないよ 特に荒れてないのに荒れネタだ!って言いはるのやめhなよ
419 17/02/12(日)11:34:21 No.408494310
>スレの趣旨さんが梯子外されておなかいたい 沸点の低いフレンズなんだね…
420 17/02/12(日)11:34:23 No.408494315
どこでも同じ予算と時間と機材を使えるわけじゃないんだぞ
421 17/02/12(日)11:34:28 No.408494326
技術論なんて誰も語りたがらないんだよ 素直にキャラいいよね…いい…してればいいんだ
422 17/02/12(日)11:34:30 No.408494336
>じゃあ他所でやってくだち こいつ余計なことしか言わねえな いらない
423 17/02/12(日)11:34:34 No.408494348
>シドニアって凄かったんだなって 原作好き好きーやらせてーって作ったから気合が違うね
424 17/02/12(日)11:34:46 No.408494380
チープだけど愛嬌あっていいよね!僕は大好きだ!
425 17/02/12(日)11:34:46 No.408494381
赤い文字が見えない人だった
426 17/02/12(日)11:34:59 No.408494420
ゲームでも特撮のアップ用スーツみたいにアップ用メッシュとか用意してるよね PS2くらいだとロング用モデルだと顔がテクスチャ貼っただけだコレとかよくある
427 17/02/12(日)11:35:00 No.408494426
>特に荒れてないのに荒れネタだ!って言いはるのやめhなよ おちついて!