虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/12(日)04:03:59 … のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486839839886.jpg 17/02/12(日)04:03:59 No.408448249

1 17/02/12(日)04:09:30 No.408448542

やっぱり俺には才能が無いんだ 一生S+に上がれないゴミムシなんだ

2 17/02/12(日)04:15:24 No.408448831

S+に上がる努力をする労力があったら資格の勉強でもしたほうが自分のためでし

3 17/02/12(日)04:19:44 No.408449032

S+にならなくたっていいじゃない だって「」カだもの みつお

4 17/02/12(日)04:20:29 No.408449077

ヤグラでふったん積んで信夫振り回せばあっという間だよS+

5 17/02/12(日)04:21:55 No.408449148

どんな時にもガロンだぞ

6 17/02/12(日)04:24:11 No.408449246

S90まであげたらそこから三連勝すればいいだけやで?

7 17/02/12(日)04:27:13 No.408449375

S+にならなくても「」カと戦えればそれでいい 勝てなくてつらい

8 17/02/12(日)04:28:13 No.408449419

自分が入る側だけ負け続けることあるよね…

9 17/02/12(日)04:36:01 No.408449734

「」カはS+が当たり前みたいだし 俺みたいな弱イカが一緒に遊ぼうだなんて図々しいよな…って考えちゃって 最近は自分から合流できない

10 17/02/12(日)04:38:04 No.408449829

S+だけどエリア以外はSだよ 最近はエリアも怪しいよ

11 17/02/12(日)04:42:29 No.408450041

S+相手でも撃ち合いしてるとあれ大して強くねえなってことあるけど 単に得意ブキでないとか体調が悪いとかそういうのに違いないので 俺は決して調子には乗らない

12 17/02/12(日)04:43:13 No.408450070

>最近は自分から合流できない ネットで顔も付き合わせないただの他人なので深く考えないで合流すればいい 最低限のマナー守ってくれれば後は一緒にたのしー!するだけだよ

13 17/02/12(日)04:45:28 No.408450174

実力はS+だけどめんどくさいからAとかになりたかった 普通にA適正です

14 17/02/12(日)04:51:18 No.408450451

>S+相手でも撃ち合いしてるとあれ大して強くねえなってことあるけど 撃ち合いはそもそも運が絡むしラグも絡むし乱視だし疲れるからできるだけ避けるのが俺だ

15 17/02/12(日)04:54:03 No.408450586

逆に撃ち合いだけでウデマエ上げてきたせいで 頭使った立ち回りに対応できずにいるのが Sに結構いる感じがする

16 17/02/12(日)04:57:22 No.408450767

逆にたまにだけどA+とかSとかで撃ち合いがめっちゃすごいのが居るよね…

17 17/02/12(日)04:59:14 No.408450852

S+とS少なくとも50回以上は往復してるけど未だに維持できないよ! ゲームやってて自分の弱さ不甲斐なさにふとガチ泣きするおっさんどうです?

18 17/02/12(日)04:59:46 No.408450876

TSしたら慰めてあげる

19 17/02/12(日)05:01:31 No.408450959

ガチマッチはせめて切断ペナルティ強化とか作為的なマッチングが無くなればいいんだけどな 回線落ちのタイミングで回線落ちが考慮されたりされなかったりするしそもそも無効試合でいいだろって思うけどそうすると勝った方からも文句が飛んでくるからニンテンリニンサンはやらないだろうなって 何が言いたいかって言うとまだmanzokuできるレベルじゃないから2に期待しよう

20 17/02/12(日)05:03:21 No.408451035

ガチは作為マッチングほぼないよ 酷いのはナワバリ

21 17/02/12(日)05:05:49 No.408451125

>S+とS少なくとも50回以上は往復してるけど未だに維持できないよ! ルール絡みだよきっと…俺はエリアは勝てるけど櫓がだめだ…

22 17/02/12(日)05:06:23 No.408451150

切断で無効試合とか毎試合無効になる地獄か

23 17/02/12(日)05:07:33 No.408451198

切断じゃなく放置落ちの場合最初に無操作になった時点からペナルティの計算して欲しい 落ちた時点から計算されると結局普通にウデマエ引かれるからひどい

24 17/02/12(日)05:07:53 No.408451214

1対4で無双できる実力がない場合において 自分一人の力だけで勝てる見込みがある唯一のルールがエリアだと思う

25 17/02/12(日)05:08:32 No.408451244

>逆に撃ち合いだけでウデマエ上げてきたせいで >頭使った立ち回りに対応できずにいるのが >Sに結構いる感じがする S+にもいる というか多い

26 17/02/12(日)05:08:52 No.408451263

俺はあると思うけどな ガチかナワバリか知らんがやってる時間で振り分けるのもあると言っていたけどランクなのかプレイ時間なのか いずれにせよマッチングはちょっと手を入れすぎだと思うわ

27 17/02/12(日)05:09:33 No.408451288

普通に落ちた奴がいたら負けた方はウデマエ減少なしでいい それとは別に故意か事故かに関わらず一定回数落ちた奴は24時間ガチ出禁にすればいい

28 17/02/12(日)05:09:37 No.408451289

一つの部屋にチャージャー3人以上入れないでくだち…

29 17/02/12(日)05:09:57 No.408451298

マッチングが作為的とか何を根拠に言ってるので…? もう寝なさい

30 17/02/12(日)05:10:50 No.408451348

>切断で無効試合とか毎試合無効になる地獄か だから切断ペナルティは必要なんだな 厳しいゲームだと一時的にネット対戦できなくなったりするな

31 17/02/12(日)05:10:58 No.408451353

>一つの部屋にチャージャー3人以上入れないでくだち… 素チャーでガチいくと部屋にリッターが二人いた場合かならず自分がチャー2のチームにされるから辛い

32 17/02/12(日)05:13:30 No.408451482

>厳しいゲームだと一時的にネット対戦できなくなったりするな 俺はこの措置大好き たまに故意じゃないのにアク禁されたんですけお!とかけおってるのがいるけど回線環境悪いせいでまわりに迷惑掛けてるのを自覚してなくて酷い

33 17/02/12(日)05:14:02 No.408451504

>自分一人の力だけで勝てる見込みがある唯一のルールがエリアだと思う エリア良いよね…野良でも勝てる!

34 17/02/12(日)05:14:21 No.408451522

夜明け前が一番闇が深くなるのだ

35 17/02/12(日)05:14:25 No.408451527

>>一つの部屋にチャージャー3人以上入れないでくだち… >素チャーでガチいくと部屋にリッターが二人いた場合かならず自分がチャー2のチームにされるから辛い そらリッター分かれやすいから当たり前じゃねえかな…

36 17/02/12(日)05:15:10 No.408451562

分かれやすいっていうか偶数なら確実に分れるじゃん リッター2vs素チャーにしてくれてもいいとおもうの

37 17/02/12(日)05:15:21 No.408451566

>一つの部屋にチャージャー3人以上入れないでくだち… 厳密にマッチングしたらホッケタチウオとか10分待っても試合始まらなさそう

38 17/02/12(日)05:17:07 No.408451622

そもそもチャーが多いというか シューターが不足すると不利になるってバランスの取り方が大きな欠陥なんだし 久の新アクションの追加はその辺意識したのかなって感じる

39 17/02/12(日)05:18:19 No.408451670

>分かれやすいっていうか偶数なら確実に分れるじゃん >リッター2vs素チャーにしてくれてもいいとおもうの リッター2とか素チャーリッター以上にキツいからよくない

40 17/02/12(日)05:19:03 No.408451697

つまりチャーは要らない

41 17/02/12(日)05:19:05 No.408451698

>分かれやすいっていうか偶数なら確実に分れるじゃん >リッター2vs素チャーにしてくれてもいいとおもうの チャージャー片方に全部振り分けられたり確実ではないよ 部屋を作る時に数を合わせてチーム分けの際にはまた別の基準があるのかもしれん 少なくともチーム間でブキ毎のバランスをとることよりも優先される場合があるルールが有るんだと思う

42 17/02/12(日)05:20:35 No.408451758

>素チャーでガチいくと部屋にリッターが二人いた場合かならず自分がチャー2のチームにされるから辛い ってガチでの話してたんだけど >チャージャー片方に全部振り分けられたり確実ではないよ これってナワバリの話でしょ?

43 17/02/12(日)05:21:06 No.408451781

>>分かれやすいっていうか偶数なら確実に分れるじゃん >>リッター2vs素チャーにしてくれてもいいとおもうの >リッター2とか素チャーリッター以上にキツいからよくない だからってこっちばかりチャー2させられるときついんですけおおおおおおお

44 17/02/12(日)05:21:20 No.408451790

>これってナワバリの話でしょ? ガチよ

45 17/02/12(日)05:21:33 No.408451801

3チャーはともかく2チャーならまだルール次第で勝てる目もあるよ 要塞化できるのが強みだからそれに気付けず残りの前衛2人が突出してると負ける

46 17/02/12(日)05:22:16 No.408451821

というか何で被るくらいチャー多いんだろうね 専門職で中途半端なイカが握ってもお荷物ってのは分かりそうだけど やっぱり撃ち抜く快感に憑りつかれてるのかな…確かに気持ちいいもんね

47 17/02/12(日)05:22:46 No.408451842

最初期のリッターは >シューターが不足すると不利になるってバランスの取り方が大きな欠陥なんだし これ意識し過ぎて最強万能ブキにしてしまったんじゃないかと思ってる 久の追加アクション持ちは万能じゃないが味方の手助けには依存しない良い塩梅になりそうで期待してる

48 17/02/12(日)05:23:05 No.408451854

チャージャーっていうかリッターが片方に二人いて反対には0っていうのガチでは見たこと無いなあ 洗剤竹をチャージャー扱いすればそりゃ片方に偏るのは見たことあるけど

49 17/02/12(日)05:24:06 No.408451882

チャー2だと勝てないわけでもないけどやっぱり振りは感じるし なによりポジション取りが不自由すぎて楽しくないのが一番困る

50 17/02/12(日)05:24:23 No.408451890

むしろシューターが万能すぎる 他のブキはみんな相性ゲーやってるんだから混ざれや!

51 17/02/12(日)05:25:31 No.408451914

>というか何で被るくらいチャー多いんだろうね >専門職で中途半端なイカが握ってもお荷物ってのは分かりそうだけど >やっぱり撃ち抜く快感に憑りつかれてるのかな…確かに気持ちいいもんね 練習しなきゃ使い物にならないのに一般シューターと比べて異常に長い練習時間を要するからだろうなあって

52 17/02/12(日)05:25:45 No.408451921

シューター内で三すくみあるし…

53 17/02/12(日)05:26:17 No.408451944

もあじじも三すくみにいれてくだち…

54 17/02/12(日)05:26:34 No.408451960

未熟なイカが混ざるのはガチの練習環境用意しなかったスタッフが悪いから プレイヤーを責められない

55 17/02/12(日)05:28:39 No.408452033

フレンド作ってプラベで練習しなさいよ!!

56 17/02/12(日)05:28:56 No.408452047

チャージャー多過ぎ問題に本当に必要だったのはマッチングだけじゃなく超優秀で延々やっても飽きない楽しいチャージャーの一人用チュートリアル

57 17/02/12(日)05:29:41 No.408452074

他のシューティングみたいに対戦中にブキを変えれるようにするかブキごとにウデマエを設定すればなんとか…?

58 17/02/12(日)05:29:49 No.408452082

動く的とか実践的な練習場があればよかったとは思うチャージャー云々抜きにして

59 17/02/12(日)05:29:52 No.408452086

了解!アミーボ!

60 17/02/12(日)05:30:27 No.408452113

>フレンド作ってプラベで練習しなさいよ!! 「」カみたいな特殊な環境があるならともかく 普通は友達いたとしても同じゲームやってる奴8人なんて そう滅多に集まらないんすよ…

61 17/02/12(日)05:31:25 No.408452144

ブキを好きに選んでタコゾネス百人組手とかそういうのやりたかった

62 17/02/12(日)05:32:16 No.408452168

開始前に仲間が何持つか見れればいいんだと思う

63 17/02/12(日)05:33:23 No.408452213

>>フレンド作ってプラベで練習しなさいよ!! >「」カみたいな特殊な環境があるならともかく >普通は友達いたとしても同じゲームやってる奴8人なんて >そう滅多に集まらないんすよ… しかもそれなりにチャージャーの射線意識しつつ撃ち合い続けられるレベルとなると…

64 17/02/12(日)05:35:15 No.408452275

ルールやステージ毎に適したブキがあるから面白いのに 折角の得意ステージにチャージャー持っていったら 自己頻発してむしろ不利なのはゲームデザイン失敗してるなって思う あとそれ以上にどこ行ってもスシコラスシコラでつまらん

65 17/02/12(日)05:35:16 No.408452276

俺エスパーだけど試合前にブキ変えられるようになったらもみじやパブロ選ぶイカは荒らし扱いでヒや壺に晒されるのは見えたよ

66 17/02/12(日)05:36:32 No.408452325

「」カのもみあじはやたら強いけど普通は地雷だからな…

67 17/02/12(日)05:37:31 No.408452362

>「」カのもみあじはやたら強いけど普通は地雷だからな… 心に刺さる…

68 17/02/12(日)05:38:08 No.408452380

野良ガチやってるとたまにキル取りまくるもみじに遭遇するよ 自分でやってみるとルールとマップ次第でキル取り自体はどうとでもなるとは思った

69 17/02/12(日)05:39:54 No.408452450

スシコラの特徴って目立った弱点がとにかく少ない事なんだけど 他の尖ったブキが何時役に立つかわからん長所のためにやたらと重い弱点抱えてるのを思うと弱点が少ない事の強みって相当大きいのよね…

70 17/02/12(日)05:40:53 No.408452485

減少大は結構きついかな

71 17/02/12(日)05:41:11 No.408452500

短射程シューターはナワバリ向きの印象強いけど割とガチマッチの方が輝くブキの方が多い

72 17/02/12(日)05:41:32 No.408452517

マップがどっち来るかわからないってシステムが前提にあるから どのマップでも問題なしな汎用ブキはそれだけで強みがあるからな

73 17/02/12(日)05:44:55 No.408452638

これ以上さばが耐えられるか知らんがナワバリもタッグで挑めたらブキも色々評価変わるんだろうなぁと

74 17/02/12(日)05:45:54 No.408452667

ナワバリタッグはあると思う というかナワバリタッグ用意しないまま 公式大会でナワバリタッグやらせてる現状って結構乱暴

75 17/02/12(日)05:46:05 No.408452677

イカ速安全のボールドマーカー7良いよね…後一つはふったん

76 17/02/12(日)05:46:50 No.408452704

わかばとかボールドとか本当に射程短い塗りブキは素直に塗りが強いとは何か思えない…

77 17/02/12(日)05:47:38 No.408452749

シンプルに攻撃力の短射程 塗り力の長射程ってすればよかったのにね

78 17/02/12(日)05:48:21 No.408452766

ブキの性能の違いもだけどプレイスタイルの違いがバラバラになることもきついかな

79 17/02/12(日)05:49:04 No.408452789

エリアで塗り合いになると短射程は塗りの強みがでるとは感じる アウトレンジから撃ち殺されない立ち回り必須だけど

80 17/02/12(日)05:50:53 No.408452876

システム上のデータでは全部のブキの時間あたりの塗り性能は同じなんだよね ただ射程長いとインク無駄になることあるから差がでる

81 17/02/12(日)05:51:02 No.408452885

短射程で塗り弱いのnovくらいだよまじで 相手の攻撃受けなければ金モデとか1人で3人の相手できるくらい塗り能力高い これでエリア維持されるとまったく塗り返せないから倒さざるを得なくなる

82 17/02/12(日)05:52:00 No.408452934

じゃあジェットに睨まれてる状態で短射程で塗り進める方法教えてくれよ!

83 17/02/12(日)05:52:37 No.408452960

>システム上のデータでは全部のブキの時間あたりの塗り性能は同じなんだよね >ただ射程長いとインク無駄になることあるから差がでる サブとスペシャルで違いすぎるしな アプデでも結構変わってると思う

84 17/02/12(日)05:53:48 No.408453004

>わかばとかボールドとか本当に射程短い塗りブキは素直に塗りが強いとは何か思えない… 塗る→泳ぐ→塗るのサイクル回すのも52スシコラはもちろんL3スプスピが同じことやった方が早いし綺麗だもんね 何より短射程塗りブキで一番納得行かないのは弾ブレのせいで弾道にインク綺麗に落ちない所かな…

85 17/02/12(日)05:53:55 No.408453010

相手にだけ塗り性能高いブキがいると ボムラッシュかましたのにエリアが取れなくて あ、この試合無理だ…って気分になる

86 17/02/12(日)05:54:33 No.408453035

長射程の塗りは相手の足を奪う塗り

87 17/02/12(日)05:55:37 No.408453068

エリア塗るだけなら竹マジおすすめ 欠点は燃費最悪なことくらい

88 17/02/12(日)05:58:11 No.408453158

>システム上のデータでは全部のブキの時間あたりの塗り性能は同じなんだよね >ただ射程長いとインク無駄になることあるから差がでる 逆に連射力強くても同じところ延々塗って塗り被り起こすから適才適所なのよね エリアの塗り合いするならむしろ塗り被りする位が強いんだけどナワバリだと実はnovって塗り被りをかなり減らせるからめっちゃ塗れる

89 17/02/12(日)05:59:14 No.408453194

>じゃあジェットに睨まれてる状態で短射程で塗り進める方法教えてくれよ! サブかSPでジェットを倒すもしくは諦めて別ルートを進むのです

90 17/02/12(日)06:00:17 No.408453228

ガチエリアの金モデはステージ選ぶとはいえ強いよね トラップも相当ガチエリアと噛み合ってる

91 17/02/12(日)06:00:45 No.408453246

問題は野良でモデラー持ってくる奴に地雷のイメージしかないことだ

92 17/02/12(日)06:02:04 No.408453279

リールガンチェリー!リールガンチェリーは塗りも射程も威力もあってバリアもありますよ!!

93 17/02/12(日)06:03:34 No.408453319

えっちさんは最強の一角だし…多分

94 17/02/12(日)06:03:55 No.408453334

リールと筆は指が死ぬから無理

95 17/02/12(日)06:04:52 No.408453356

スイッチに連射パッド付きのコントローラー出たらどうすんだろな連打ブキ

96 17/02/12(日)06:04:57 No.408453357

えっちさんは死ぬほど連打はしねーよ! むしろ思ったより連打のリズムが遅いから気持ち悪いんだよ!

97 17/02/12(日)06:06:17 No.408453395

えっちさんは理論上最強とは言われるがあんだけ塗れるのに連射力の無さが塗りにおいて欠点になり得る珍しいブキでもある 狭いエリア全然塗り切れない…

98 17/02/12(日)06:06:55 No.408453415

平場のチェリーはマジ強い

99 17/02/12(日)06:07:51 No.408453432

理論上強いブキは使いこなす人が少ないから… チャーザー系が弱く感じるのはそこが原因だし

100 17/02/12(日)06:08:55 No.408453463

>えっちさんは死ぬほど連打はしねーよ! >むしろ思ったより連打のリズムが遅いから気持ち悪いんだよ! 反動というか硬直でかくて難しいよね くりんといーすとうっどみたいにしっかりふんばってうつでし

101 17/02/12(日)06:09:47 No.408453500

Hは撃てる間隔が長いのはいいけど撃った時歩き遅くなってる感じがいやん

102 17/02/12(日)06:09:52 No.408453505

洗剤はチャージキープの恩恵を最も受けると思う 竹はまったく無さそうだけど

103 17/02/12(日)06:10:48 No.408453538

使っててまるで爽快感がないのがえっちさんの欠点 久はその辺強く意識してるみたいだから調整入るかもだけど

104 17/02/12(日)06:11:05 No.408453552

>Hは撃てる間隔が長いのはいいけど撃った時歩き遅くなってる感じがいやん カメラ回すのも気持ち重くなってる気がしてな…

105 17/02/12(日)06:12:28 No.408453615

>洗剤はチャージキープの恩恵を最も受けると思う >竹はまったく無さそうだけど 皮持ちが続投したら竹は今以上に変態的な撃ち合いしそうで怖いぞ サブが皮以外だったら…特にないかな…

106 17/02/12(日)06:12:54 No.408453636

>洗剤はチャージキープの恩恵を最も受けると思う うn >竹はまったく無さそうだけど うn…ケケはキープとか意味無いレベルだけどどうするんだろうね

107 17/02/12(日)06:13:13 No.408453650

チャージキープはキープしてられる時間が1発のインク消費量に比例するとかありそう

108 17/02/12(日)06:13:38 No.408453666

竹は即溜めが終わるからキープ出来ても嬉しさはないというか

109 17/02/12(日)06:14:57 No.408453711

キープ中は潜伏してても光ってバレるとはいえ とっさの対応は難しくなるだろうし 射線隠して不意打ちはケケでも十分できるんじゃないの

↑Top