17/02/11(土)09:55:35 なんか... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486774535738.jpg 17/02/11(土)09:55:35 No.408235665
なんかよくわかんね…
1 17/02/11(土)09:57:55 No.408235920
2コマ目と3コマ目はルールというより設定の話だから「あいつ」案件だな
2 17/02/11(土)09:58:45 No.408236000
ここに属性相性要素が絡まって更に難解になる
3 17/02/11(土)10:00:20 No.408236155
しかも相手の捨て札拾えるルール説明してない ずるい!
4 17/02/11(土)10:01:09 No.408236233
ゲーム要素ほぼなしの運ゲーに見える
5 17/02/11(土)10:01:11 No.408236237
>しかも相手の捨て札拾えるルール説明してない >ずるい! 自分が使った時初めてルール説明するのいいよね… よくない
6 17/02/11(土)10:03:52 No.408236552
増田こうすけの漫画思い出した
7 17/02/11(土)10:04:13 No.408236584
>ゲーム要素ほぼなしの運ゲーに見える 普通のポーカーもそんなもんでは?
8 17/02/11(土)10:05:01 No.408236702
一応捨て札から相手の手札を読んだりして属性相性を合わせる戦略要素はある
9 17/02/11(土)10:07:25 No.408237018
一から五のレベルが完全にただの運なのがなあ お互い2匹揃うまでバトルが始まらないみたいだし五以外を集める意味が無さすぎる
10 17/02/11(土)10:07:54 No.408237080
召喚してからの自分ルールの押し付け合いが本番
11 17/02/11(土)10:08:12 No.408237134
せめてレベルが高いほど召喚が難しくなるとか枚数が少ないとかにすればいいのに
12 17/02/11(土)10:08:42 No.408237200
>一から五のレベルが完全にただの運なのがなあ >お互い2匹揃うまでバトルが始まらないみたいだし五以外を集める意味が無さすぎる 早く出しとくと時間経過でパワーアップするみたいなこと言ってなかったか
13 17/02/11(土)10:10:12 No.408237424
>早く出しとくと時間経過でパワーアップするみたいなこと言ってなかったか いやそこじゃなくて召喚条件がレベル関係なく一律なのが問題 早く出せばパワーアップするにしても早く五を出すことが全てになっちゃう
14 17/02/11(土)10:13:00 No.408237795
五が初手に多く来れば何も悩む事はないけどそうとは限らないから…
15 17/02/11(土)10:13:45 No.408237909
>早く出せばパワーアップするにしても早く五を出すことが全てになっちゃう でも属性問題もあるし…
16 17/02/11(土)10:15:08 No.408238093
井守君まだ壺から出られてないんだっけ
17 17/02/11(土)10:15:57 No.408238247
運の要素を属性とか早出しとかの戦略でカバーするって考えると 麻雀と似たようなゲームバランスになってるのかもしれない 麻雀も極論言えば配牌が全てだし
18 17/02/11(土)10:15:57 No.408238249
マジック&ウィザーズも初期はクソみたいなルールだし
19 17/02/11(土)10:17:06 No.408238434
>マジック&ウィザーズも初期はクソみたいなルールだし 基本的に青眼出せば勝ちだもんね…
20 17/02/11(土)10:18:36 No.408238676
相生効果の説明は途中からだっけ
21 17/02/11(土)10:20:08 No.408238886
微妙そうとは思っていても 俺の中の小学生が龍!属性!レベル!と来られてチョロっている
22 17/02/11(土)10:21:59 No.408239130
>俺の中の小学生が龍!属性!レベル!と来られてチョロっている 実際龍のデザインも込みで雰囲気はいいからな……
23 17/02/11(土)10:22:39 No.408239236
クーロンズゲートいいよね
24 17/02/11(土)10:26:57 No.408239851
一話や二話限りのゲームをあまり細かく作ってもテンポ悪いからね
25 17/02/11(土)10:27:38 No.408239947
遊戯王って属性関係複雑なこと多いよな これはわかりやすい方だけど
26 17/02/11(土)10:27:48 No.408239971
普通の龍札なら前半の説明はいらない だがこれは闇のゲームなのでなぜドラゴンが出てくるかも説明しなきゃいけないのだ
27 17/02/11(土)10:30:21 No.408240307
>だがこれは闇のゲームなのでなぜドラゴンが出てくるかも説明しなきゃいけないのだ なるほど…言われてみればたしかに…
28 17/02/11(土)10:31:04 No.408240421
>しかも相手の捨て札拾えるルール説明してない >ずるい! でもこの手のストーリーだとわりと基本戦略だよね
29 17/02/11(土)10:31:14 No.408240443
OCGは属性相性取り入れなくて良かったね…
30 17/02/11(土)10:31:40 No.408240503
龍カッコいいよね…
31 17/02/11(土)10:32:52 No.408240648
あの龍たちはOCG化してないん?
32 17/02/11(土)10:34:29 No.408240856
ちゃんと龍は見える形で出てくるの?
33 17/02/11(土)10:34:31 No.408240860
壺自体はカード化したよ永続罠で魔法・罠二枚を発動不可にするよ
34 17/02/11(土)10:35:32 No.408241004
>ちゃんと龍は見える形で出てくるの? 当たり前じゃん 闇のゲームだよ
35 17/02/11(土)10:35:36 No.408241012
>OCGは属性相性取り入れなくて良かったね… ゲーボムーイの2だかだとあったよね 俺のアルティメットブルーアイズがクリボーの殺された思い出がある
36 17/02/11(土)10:35:50 No.408241052
幻水龍幻木龍がそれかな
37 17/02/11(土)10:36:48 No.408241184
ゲーボムーイて…
38 17/02/11(土)10:37:26 No.408241262
>ゲーボムーイ 深夜だからダメだった
39 17/02/11(土)10:37:55 No.408241325
ほら劇中だと商品名出せないアレだよ
40 17/02/11(土)10:38:08 No.408241362
仮に壷から出られたとしても正気を保てているとは思えないんだけど…
41 17/02/11(土)10:38:29 No.408241411
トランプの51と麻雀混ぜたみたいで楽しそうだ
42 17/02/11(土)10:39:38 No.408241545
遊戯王の初期というか初代くらいの時代って飾りみたいな要素多かったと思う レベルなんてシンクロ出るまで1~4までの細かいくくりはかなり飾りだった
43 17/02/11(土)10:43:24 No.408242019
システム的には土地カードを置いてより強力なクリーチャーを出すmtgに近いな… レベルや属性を合わせてってところは遊戯王OCGのシンクロ召喚やエクシーズ召喚に近いが
44 17/02/11(土)10:44:57 No.408242215
>遊戯王の初期というか初代くらいの時代って飾りみたいな要素多かったと思う >レベルなんてシンクロ出るまで1~4までの細かいくくりはかなり飾りだった ちゃんとしたルール決めだしたのって商品化始まってからだしなあ
45 17/02/11(土)10:45:53 No.408242303
原作はカードゲームというかTRPG
46 17/02/11(土)10:46:52 No.408242435
昔は攻守の合計で大体決まってたような気がするが岩石の巨兵とかいる…
47 17/02/11(土)10:48:51 No.408242678
○○族は意味が…あったにはあったか…
48 17/02/11(土)10:48:55 No.408242693
毎週盛り上げることに最適化されたルールだしね
49 17/02/11(土)10:49:14 No.408242729
属性はカオスの頃に意識しだしてレベルは突然変異の頃かな
50 17/02/11(土)10:51:01 No.408242953
良いですよね初期の適当に名前付けたからカテゴリサポート受けられる奴
51 17/02/11(土)10:55:41 No.408243621
この龍のデザインマジカッコいいんすよ…
52 17/02/11(土)10:57:16 No.408243858
龍もだけどカードのデザインもすごくかっこよかった
53 17/02/11(土)11:00:05 No.408244269
>龍もだけどカードのデザインもすごくかっこよかった そりゃMTGの会社が出してるスリードラゴンアンティってカードゲームのパクリだからな
54 17/02/11(土)11:01:31 No.408244490
>良いですよね初期の適当に名前付けたからカテゴリサポート受けられる奴 他のTCGから入ると名前でサポート範囲決めていいの!?問題起きない!?ってなるよね
55 17/02/11(土)11:02:29 No.408244615
>他のTCGから入ると名前でサポート範囲決めていいの!?問題起きない!?ってなるよね (大した)問題は起きない
56 17/02/11(土)11:03:52 No.408244817
マチュア&バイスというカードがあってな…
57 17/02/11(土)11:04:29 No.408244890
良いですよねGuardian