虹裏img歴史資料館

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17/02/10(金)23:34:08 「」ち... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486737248006.jpg 17/02/10(金)23:34:08 No.408175862

「」ちゃんのおかげで無事FNMで2-0で優勝できたことを報告します 2-0で優勝なのは参加者8人で内初戦で引き分け2席のためだそうです su1745732.png su1745727.txt スレ画は大活躍した我様

1 17/02/10(金)23:36:10 No.408176371

ピン挿しのキランがどの程度役立ったか気になる

2 17/02/10(金)23:36:35 No.408176465

前回との変更点は平地を1枚放棄された聖域に変えてサイドにうまわざと領事府の弾圧を入れたよ 赤青バーンと緑黒と戦ったよ

3 17/02/10(金)23:37:27 No.408176700

最近調子いいじゃない! 違いは2色タップイン土地とサイドの下2枚か ヤヘンニの巧技は出番有ったかい?

4 17/02/10(金)23:37:52 No.408176789

>ピン挿しのキランがどの程度役立ったか気になる 除去の的になり申した… あとサイドアウトの交換枠めいてた

5 17/02/10(金)23:38:25 No.408176936

このデッキコピーして遊ばせてもらったんだけど肉尻強いね 2枚に増やしたくなる

6 17/02/10(金)23:39:40 No.408177299

>除去の的になり申した… >あとサイドアウトの交換枠めいてた いっそ抜いてスレ画2枚にしたほうが良さげだなぁ

7 17/02/10(金)23:39:42 No.408177302

>最近調子いいじゃない! >違いは2色タップイン土地とサイドの下2枚か イエス サイドのは石の宣告と破滅の道と交換したよ >ヤヘンニの巧技は出番有ったかい? 機体とやったときサイドインしようと思ったからまだです…

8 17/02/10(金)23:39:57 No.408177368

2枚にすると突然手札でダブりだしてオエーッってなるまでがセットだ

9 17/02/10(金)23:41:19 No.408177711

キラン抜くなら土地1枚増やすのも良いかもね 先手だと土地4枚までは伸ばしたいし

10 17/02/10(金)23:42:31 No.408178013

緑黒相手に我様の奥義でフィニッシュできたのはかっこよかった >このデッキコピーして遊ばせてもらったんだけど肉尻強いね >2枚に増やしたくなる 「」ちゃんからのアドバイスで出来上がったデッキだからどんどん遊んで欲しい 2枚に増やすとダブりそうで怖い…

11 17/02/10(金)23:44:17 No.408178444

白黒の組み合わせいいよね… 戦いかたが独特になる

12 17/02/10(金)23:44:23 No.408178472

荒廃した湿原も2枚に増やすと邪魔に思える系だし1枚がベストなカードってのはあるね

13 17/02/10(金)23:45:08 No.408178623

青赤バーン相手はたかり屋心強いな

14 17/02/10(金)23:45:32 No.408178718

青黒(+1色)でコントロール寄せてると2枚あってもいいけど これくらい殴りにいけると2枚目腐っちゃいがちだね…

15 17/02/10(金)23:45:56 No.408178807

このデッキたかり屋あまり復帰できなくない?

16 17/02/10(金)23:48:08 No.408179309

たかり屋をスレイベンの検査官にしてキランを収集艇にするのはどうだろう?

17 17/02/10(金)23:49:15 No.408179603

ライフゲインは十分足りてそうだけどそれでもキツい時があるなら岩ソリンも候補に入るかもね

18 17/02/10(金)23:49:22 No.408179626

たかり屋はこの構成だとあんまり復帰できないけど相手からすると嫌枠だからテンポ崩せて面白いと思う ぶっちゃけ追放除去以外撃ちたくないから思ったより生きのこるっていうか

19 17/02/10(金)23:50:28 No.408179920

キランを軽量の生き物にするのも良いかもね できれば若干苦手そうな飛んでる生き物を視野に入れたい

20 17/02/10(金)23:51:10 No.408180130

たかり屋は対コントロール用にサイドに入れてビートダウンプラン用にすると良さそう

21 17/02/10(金)23:51:53 No.408180279

>白黒の組み合わせいいよね… >戦いかたが独特になる 相手の作戦をブチブチつぶしていって何もできなくしてゆっくり殺す感じがする かっこいい >青赤バーン相手はたかり屋心強いな 凄いありがたかった 火力で焼くにもめどいめどいらしい >このデッキたかり屋あまり復帰できなくない? 1回復帰できればいいな…くらいな感じよ でも才気ある人やカリタスが即除去られるから餌は結構あったよ

22 17/02/10(金)23:55:33 No.408181130

主力の生物3体がどれも相手からすると嫌すぎるのがリスト眺めてる分にはワクワクするデッキだ

23 17/02/10(金)23:56:36 No.408181381

機体とはまだやってないのか うまわざと領事府は機体にうまく刺さりそうだ

24 17/02/10(金)23:57:30 No.408181598

おめでとう! 肉様奥義勝ち良いよね想像以上に速やかに終わるよねアレ

25 17/02/10(金)23:58:25 No.408181782

他に比べると弱いとはいえ1マナハンデスってめっちゃ便利だよね…

26 17/02/10(金)23:58:57 No.408181888

キランの代替案でいいの思いつかんなー 相手からすると無視できないし割とイケてる気も少しする

27 17/02/10(金)23:59:57 No.408182095

プレイヤーが誰だろうがライフが飛ぶからね…オブさん生きてるとさらにスピーディー

28 17/02/11(土)00:00:37 No.408182233

ニクシリさんの安定性能は流石旧PWって感じで好き

29 17/02/11(土)00:00:58 No.408182314

エネルギーボブ(ボソ

30 17/02/11(土)00:01:41 No.408182448

8/8になった緑巨人を黒巨人で害悪したのもかっこよかったよ このデッキにしてから凄い手札がよく回ってる気がする… >機体とはまだやってないのか >うまわざと領事府は機体にうまく刺さりそうだ ゲームデーに参加出来たらしてまだ見ぬ機体と対戦してみたいぞ >プレイヤーが誰だろうがライフが飛ぶからね…オブさん生きてるとさらにスピーディー 最初相手が引くたびだと思ってたすまない… 放埓撃ったら悲しい顔してライフカウンターまわしててうn?ってなっちゃった…

31 17/02/11(土)00:01:47 No.408182477

エネルギーの使い道があってもいいかもしれないな

32 17/02/11(土)00:03:09 No.408182724

>他に比べると弱いとはいえ1マナハンデスってめっちゃ便利だよね… 相手のフィニッシャー落としたり次出すクリーチャー落としてテンポ崩したり出来て助かってるこれなかったら死んでる あと占術がありがたい…

33 17/02/11(土)00:03:14 No.408182749

白も黒もエネルギーの色じゃないからな… 気休め程度に闇の掌握を一枚短命にするか収集挺使うかくらいか

34 17/02/11(土)00:04:49 No.408183106

エネルギー使わないなら誘惑に負けてもいいかもね ダブシンがちょっと辛いか

35 17/02/11(土)00:06:38 No.408183469

今更だけど土地24枚かい よく回るなー

36 17/02/11(土)00:08:32 No.408183814

ニクシリスは本当に堅実なPW

37 17/02/11(土)00:10:15 No.408184137

アヴァシンとか入りそう? ギセラchangもサイドに良さそうだけど

38 17/02/11(土)00:11:09 No.408184317

土地24なら回る方では?

39 17/02/11(土)00:12:11 No.408184518

キランの所に破滅の道とか入れたらどうかな?

40 17/02/11(土)00:12:25 No.408184563

土地24だけど軽いカードの枚数凄い多いしな 1マナハンデス3枚だし3マナもドローと除去しかないしここまで軽い構成の黒白コンはそうは無いと思う

41 17/02/11(土)00:13:19 No.408184713

エネルギーの使い道霊気拠点を4枚にするかな…? >今更だけど土地24枚かい ドローと過酷な精査の占術で回ってる感じ >アヴァシンとか入りそう? 才気ある人と土地でペシペシやって全部勝ってるから大物はいらない感じ…だけどサイドに入れてみるかな?

42 17/02/11(土)00:14:03 No.408184842

パスは苦渋の破棄3枚だしいいんじゃない? キラン差し替えるなら何かしら相手にプレッシャーを与えさせる何かがいいなぁ…今のキランもこれのおかげで生き物が一枚多く生き延びられてる訳だろうし

43 17/02/11(土)00:15:33 No.408185117

黒白ミシュランがかなり仕事しそうなデッキだ

44 17/02/11(土)00:18:26 No.408185594

肉出して即除去なかった時の安心感良いよね…… 隔離の場は活躍しただろうか

45 17/02/11(土)00:18:54 No.408185689

キランの真意号が殴れたためしはないので他のクリーチャー守る役には立ってるはず…立ってるよね? 収集亭は一番最初にお出ししたデッキには入ってたけど抜けた su1745813.png >黒白ミシュランがかなり仕事しそうなデッキだ 手札使わずに攻撃出来てライフもモリモリ回復して非常に頼りがいがある 赤青とやったとき相手にも赤青ミシュランいたけどブロックでこっちのライフだけモリモリ回復してて楽しかった

46 17/02/11(土)00:18:56 No.408185697

アヴァシンは除去構えながら相手のエンドに着地させて相手をげんなりさせる用かな ギセラはビート殺しだしいま天敵の蓄電稲妻ないからノーマークかも

47 17/02/11(土)00:20:18 No.408185944

アヴァシンは多分このデッキだと殴り手が居なくて仕方なく単体素出しになる未来が見える…

48 17/02/11(土)00:20:21 No.408185957

>肉出して即除去なかった時の安心感良いよね…… >隔離の場は活躍しただろうか 赤青はチャンドラをどかしたよ 緑黒は巨人とヘビをどかしたよ

49 17/02/11(土)00:22:05 No.408186272

あとタップインランドとかを未開地にして紛争だ! やり易くしてもいいかもなぁ

50 17/02/11(土)00:22:15 No.408186298

いいなあ… またやりたくなってくる

51 17/02/11(土)00:22:53 No.408186415

>>隔離の場は活躍しただろうか >赤青はチャンドラをどかしたよ >緑黒は巨人とヘビをどかしたよ でかした! 見かけ以上に器用な除去だよね……

52 17/02/11(土)00:23:16 No.408186487

3マナ圏は構えてターン渡したいしパパ号をリリーに変えるとちょっとデッキが重くなるか

53 17/02/11(土)00:23:17 No.408186491

停滞の罠と隔離の場は環境のソリューション感あるよね

54 17/02/11(土)00:23:49 No.408186596

>エネルギーの使い道霊気拠点を4枚にするかな…? 最初に霊気拠点以外に色マナ出る土地が2枚無いと死ぬので沼1枚と交換して3枚が限界じゃねぇかなー 3T目に1WW安定させるのは辛そうなので考慮には値する

55 17/02/11(土)00:24:12 No.408186660

停滞の罠はサイド後壊されるのが少し怖いな

56 17/02/11(土)00:25:00 No.408186798

>3マナ圏は構えてターン渡したいしパパ号をリリーに変えるとちょっとデッキが重くなるか たかり屋復活させにくくなるからな…… それなら肉増量かギデオンとかだと思う

57 17/02/11(土)00:25:48 No.408186930

>停滞の罠はサイド後壊されるのが少し怖いな サイド後は全抜きだろうな……

58 17/02/11(土)00:27:05 No.408187151

我様の-3能力がすごい安心感がる >あとタップインランドとかを未開地にして紛争だ! やり易くしてもいいかもなぁ 2マナまでの除去として使ってるからいいんだ…けど好みの問題かな? 未開地を入れるとそのターン出せるマナが減りそうで… >停滞の罠と隔離の場は環境のソリューション感あるよね エンチャントだから割られて中から隔離した巨人がわーって出てくる出てきた それはレアケースだと思うけど凄い便利な除去だと思う

59 17/02/11(土)00:29:04 No.408187531

未開地は実際に入れてみて悪影響が無いかを体感で確認してみた方がいいかもね

60 17/02/11(土)00:29:19 No.408187569

隔離の場で色々隔離して割られてわーってなるのはよくあるすぎる…

61 17/02/11(土)00:29:24 No.408187588

プッシュサイド行ったんだ やっぱりスタンだとそんな強くない&環境が然程早くない?

62 17/02/11(土)00:29:36 No.408187626

>2マナまでの除去として使ってるからいいんだ…けど好みの問題かな? >未開地を入れるとそのターン出せるマナが減りそうで… 結局タップインも同じだぞ 未開地構えとくだけで相手はキック警戒してくれるぞ

63 17/02/11(土)00:30:45 No.408187912

未開地は長期戦のときに気持ち土地ドローを減らせるから…… 気持ちね

64 17/02/11(土)00:31:19 No.408188048

メインはナヒリ以外で割られる心配はないけど サイド後は機体デッキの影響でほとんどの白デッキに断片化が入ってるからね

65 17/02/11(土)00:32:19 No.408188240

>プッシュサイド行ったんだ >やっぱりスタンだとそんな強くない&環境が然程早くない? 緑黒相手だとメインの除去だけで足りそうな感じ? でもサイドインで一押しマシマシにする

66 17/02/11(土)00:32:53 No.408188325

そろそろスレが落ちるけどまたなにか報告できることがあったら報告するねありがとうね

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