17/02/10(金)20:11:40 日本の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486725100677.jpg 17/02/10(金)20:11:40 No.408131213
日本の道路事情に合いそうなアメ車
1 17/02/10(金)20:12:41 No.408131410
ほぼ日本車じゃねーか!
2 17/02/10(金)20:13:26 No.408131543
確かにこりゃ日本産まれアメリカ育ちの日本車だわ…
3 17/02/10(金)20:22:20 No.408133272
なんでこんなもんをチャレンジャーとして売ったんだろ
4 17/02/10(金)20:23:59 No.408133558
チャレンジャーとして売れるかチャレンジしてみた
5 17/02/10(金)20:24:47 No.408133709
>なんでこんなもんをチャレンジャーとして売ったんだろ 交通事故で凄まじく死んで尚且つオイルショックも重なったから マッスルカーの時代はアメリカの黄金期でもあり黒歴史でもあった
6 17/02/10(金)20:28:08 No.408134366
70~80年代にかけてのアメ車は違うそうじゃない感が漂う
7 17/02/10(金)20:28:51 No.408134515
三菱チャレンジャーは三菱チャレンジャーで別に有るという
8 17/02/10(金)20:29:49 No.408134719
これステアリングの形がヒドいやつだっけ
9 17/02/10(金)20:30:02 No.408134763
>70~80年代にかけてのアメ車は違うそうじゃない感が漂う 安全性や燃費の模索の時代だししゃーない ここら辺から伝統的フルサイズアメ車にはどんどん厳しい時代になっていく 行った
10 17/02/10(金)20:31:37 No.408135066
>>なんでこんなもんをチャレンジャーとして売ったんだろ >交通事故で凄まじく死んで尚且つオイルショックも重なったから >マッスルカーの時代はアメリカの黄金期でもあり黒歴史でもあった これ安全性いいの?
11 17/02/10(金)20:35:02 No.408135757
>これ安全性いいの? それでも当時としてはキチンと安全設計してあったし燃費も悪くは無かった ここら辺で日本車も3点式シートベルトが生産時で取り付け義務化されてるし 室内も事故の時に衝撃を吸収する素材で覆われてる
12 17/02/10(金)20:39:39 No.408136668
なるほど しかし当時の安全性なんて軽さがすべての気がするね
13 17/02/10(金)20:40:12 No.408136793
安全コロナなど40kmでの正面衝突と15kmの追突くらいしか考えられてなかった ギャランΛはそれから数年経っている
14 17/02/10(金)20:41:41 No.408137086
でもΣとΛは三菱にしては垢抜けた車だったんですよ
15 17/02/10(金)20:45:20 No.408137847
>でもΣとΛは三菱にしては垢抜けた車だったんですよ 割とデザイン的にあれこれ模索してた時期でもあるしかなり華やかな時代でもあった 海外からデザイナーを招聘したり何か斬新な案を出してみたりそれこそアメ車の真似をしてみたり
16 17/02/10(金)20:48:30 No.408138489
垢抜けたかっちょいい車だけどサッポロなんて名前も付けられてて不憫だ