虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/10(金)18:56:53 超・十... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486720613612.jpg 17/02/10(金)18:56:53 No.408118473

超・十二神皇エグゼシードF スピリット 8(赤4青1)/赤/神皇・皇獣 <1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <4>Lv3 25000 <12>Lv4 35000 Lv1・Lv2・Lv3・Lv4《超封印》『このスピリットのアタック時』 このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置くことで このターンの間、このスピリットを最高Lvとして扱う。 《封印時》Lv2・Lv3・Lv4【真走破】『このスピリットのアタック時』 系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、 このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊し、 相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。 ブロックされたバトルの終了時、この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:赤赤

1 17/02/10(金)18:57:28 No.408118553

なんだその青軽減

2 17/02/10(金)18:58:12 No.408118656

出したターンが最大火力すぎる…

3 17/02/10(金)18:59:58 No.408118917

強いなって思ったけど相手の場に依存するから 安定性だと元の午にダブルシンボル異魔神つけたほうが良いかもしれない

4 17/02/10(金)19:00:29 No.408118988

まぁ強いんじゃないの 欲しいタイミングでのライフダメージじゃないけど

5 17/02/10(金)19:01:56 No.408119210

派手な効果だと思ったけど対策仕方はあるし良い案配ね

6 17/02/10(金)19:05:59 No.408119859

焼き範囲は広いから更地を駆け抜けたりと色々役立ちそうではある ただあくまでも午の延長線上での強化って感じ

7 17/02/10(金)19:07:47 No.408120165

確定かどうかもわからんし新弾のスポイラー見るまでなんとも言えない 寅なんかその最たる例だった

8 17/02/10(金)19:07:49 No.408120169

ぶっ壊れてるように見えるがそうでもないのか今の環境

9 17/02/10(金)19:10:01 No.408120545

フラッシュで処理しちゃえばライフだけは守れる 場は壊滅しているかもしれない

10 17/02/10(金)19:10:33 No.408120614

Fってなんだろう

11 17/02/10(金)19:10:47 No.408120658

そこで赤装甲

12 17/02/10(金)19:11:12 No.408120721

ライフ取るほうじゃなくて焼きのほうを強化してきたのか

13 17/02/10(金)19:11:16 No.408120734

順当に考えればフォーミュラ

14 17/02/10(金)19:11:18 No.408120739

>Fってなんだろう wikiによるとフォーミュラー

15 17/02/10(金)19:11:40 No.408120798

フロマージュ立ってる増食だとフロマージュ指定してアタックしてもタイミング的にライフダメージなしか

16 17/02/10(金)19:13:00 No.408121019

>フロマージュ立ってる増食だとフロマージュ指定してアタックしてもタイミング的にライフダメージなしか 破壊した事実は残るから多分大量バーンじゃよー

17 17/02/10(金)19:15:57 No.408121504

BPもコア効率も全く同じ?

18 17/02/10(金)19:15:59 No.408121508

一気に5点削りたい

19 17/02/10(金)19:16:23 No.408121576

走破と重複できる?出来ない?

20 17/02/10(金)19:18:26 No.408121900

>一気に5点削りたい 相手に依存するからなあ 赤魔神+レッド+午のほうが確実

21 17/02/10(金)19:18:45 No.408121950

>破壊した事実は残るから多分大量バーンじゃよー マジか じゃあレーシングペンタンかマジックでなんとかするしかないのか…

22 17/02/10(金)19:19:38 No.408122097

>走破と重複できる?出来ない? エグゼシードレッドと同じでしょ

23 17/02/10(金)19:21:35 No.408122410

「この効果で破壊したスピリット/アルティメット」って指定アタックしてBP比べて破壊したやつは含まれない?

24 17/02/10(金)19:22:35 No.408122556

>「この効果で破壊したスピリット/アルティメット」って指定アタックしてBP比べて破壊したやつは含まれない? 指定アタックしてるからおそらく含む

25 17/02/10(金)19:23:04 No.408122648

>「この効果で破壊したスピリット/アルティメット」って指定アタックしてBP比べて破壊したやつは含まれない? 含まれると思う ただ破壊限定なんで自壊しちゃうとシンボル追加はおきない

26 17/02/10(金)19:23:45 No.408122757

指定してアタックする事とバトルが成立すること自体は別の処理だから 例えば指定アタック効果を2つ持っていた場合相手のAとBのスピリット両方を指定出来るけどルール上バトルは1体なのでもう片方の効果は発揮されない(バトル自体が発生しない)となるはず 両方が強制指定アタック効果だった場合はバトルスキーに聞いてみないとわからんな

27 17/02/10(金)19:24:44 No.408122915

エグゼシュバーンスルーしてたけどフォーミュラーと連携させるようなカードが出るのかな

28 17/02/10(金)19:26:07 No.408123160

>>フロマージュ立ってる増食だとフロマージュ指定してアタックしてもタイミング的にライフダメージなしか >破壊した事実は残るから多分大量バーンじゃよー 実はそれってBPを比べて破壊した時効果だけの特殊裁定なのよ 例えばだけど鉄壁ウォールvs突進の場合鉄壁ウォールの破壊耐性先解決だと突進効果が不発になるので破壊の事実自体が消えてしまう

29 17/02/10(金)19:27:03 No.408123323

いい加減アンドロメテオスより使いやすい赤青用のほぞパーツが欲しい

30 17/02/10(金)19:27:37 No.408123435

効果解決順選ぶのはアタック側だからライフダメージ付与する効果を先に選択すればいいだけじゃねぇかな…

31 17/02/10(金)19:27:42 No.408123450

小市さんの冗談だと思ってたのに本当に青要素入ってて笑う

32 17/02/10(金)19:28:44 No.408123635

>効果解決順選ぶのはアタック側だからライフダメージ付与する効果を先に選択すればいいだけじゃねぇかな… ライフダメージの発生するバトル解決後までアタック時焼き派生の破壊耐性先延ばしには出来んよ

33 17/02/10(金)19:29:25 No.408123729

超封印は封印とは違いますって裁定でそう

34 17/02/10(金)19:29:58 No.408123817

リボルや炎魔神で赤白に寄せるかと思ったら唐突な青

35 17/02/10(金)19:30:11 No.408123849

破壊されたかどうかのチェック結果そのものが消えるかどうかが肝であって先延ばしは関係ないような

36 17/02/10(金)19:30:21 No.408123885

そりゃ違うだろ

37 17/02/10(金)19:31:54 No.408124154

ブロックされるまで行かないと不十分なんだな 焼き範囲広いし頑張ってほしい

38 17/02/10(金)19:32:27 No.408124238

>超封印は封印とは違いますって裁定でそう 神速封印やバースト封印が同じだから同じ封印だろ

39 17/02/10(金)19:32:36 No.408124259

星座封印は封印扱いだったはずだから大丈夫な気がするけど テキストの書き方が大分感じ違うから別なんかなあ

40 17/02/10(金)19:32:51 No.408124302

超封印でも封印したときの派生効果は発生するだろうね

41 17/02/10(金)19:33:21 No.408124392

>破壊されたかどうかのチェック結果そのものが消えるかどうかが肝であって これに関しちゃフィールドに残った時点で消えるって裁定で確定してる

42 17/02/10(金)19:33:45 No.408124458

>リボルや炎魔神で赤白に寄せるかと思ったら唐突な青 su1745361.jpg こいつがいるよ

43 17/02/10(金)19:33:47 No.408124463

最終的にU付きそう

44 17/02/10(金)19:34:16 No.408124563

>これに関しちゃフィールドに残った時点で消えるって裁定で確定してる うnだから先延ばしにできないってツッコミは的外れじゃないかなと思っただけ

45 17/02/10(金)19:35:08 No.408124723

結局フロマージュ対これだとどうなるんだ?

46 17/02/10(金)19:36:04 No.408124872

>これに関しちゃフィールドに残った時点で消えるって裁定で確定してる つまりUダゴンのトリガーデッキ破棄を残る効果で消せるって事じゃん!

47 17/02/10(金)19:36:10 No.408124892

フレーバーテキストで触れられてたからアルティメットバニソ出ると勝手に思ったたけどカード番号の空きがないな…

48 17/02/10(金)19:36:12 No.408124897

なんにせよはずれがないパックならそれでいい 12級の封入は箱1だろうけど

49 17/02/10(金)19:36:21 No.408124916

フロマージュの効果で残した場合って破壊がトリガーの効果って無効になるの!?

50 17/02/10(金)19:36:49 No.408124996

公式の裁定待てばいいんじゃないかな

51 17/02/10(金)19:37:05 [テンカフブ] No.408125039

>フレーバーテキストで触れられてたからアルティメットバニソ出ると勝手に思ったたけどカード番号の空きがないな… ・・・

52 17/02/10(金)19:37:05 No.408125041

>つまりUダゴンのトリガーデッキ破棄を残る効果で消せるって事じゃん! 同時解決だとターンプレイヤーが自由にできるって話だろ!

53 17/02/10(金)19:38:07 No.408125208

>なんにせよはずれがないパックならそれでいい ブライオンがなあ

54 17/02/10(金)19:38:39 No.408125297

バニソももてはやされたが 結果は指定できずに棒立ちするシチュが多すぎて駄目だった・・・

55 17/02/10(金)19:39:17 No.408125397

>同時解決だとターンプレイヤーが自由にできるって話だろ! じゃあこの効果で破壊された事実は残ってもいいじゃん!

56 17/02/10(金)19:40:03 No.408125544

黄Xが読めんから何とも言えん… 増食の必須パーツだったりするならそこそこ値段はりそうだけど

57 17/02/10(金)19:40:16 No.408125574

ヒリは封印のテキスト1行だから普通の封印か

58 17/02/10(金)19:40:27 No.408125609

黄Xだけまだ全く情報無い? 果物系かな

59 17/02/10(金)19:40:55 No.408125683

>フロマージュの効果で残した場合って破壊がトリガーの効果って無効になるの!? 例えばだけど破壊した時1枚ドローできる効果があった場合ドロー効果を先に解決すればドローできるし逆にフロマージュをの子薄効果を先にすればドローしない・させないことができる ただ午の効果がバトル終了後に焼き効果で破壊スピリットがいた場合ってタイミングなのでライフダメージを先に解決する術がない

60 17/02/10(金)19:44:11 No.408126259

>増食の必須パーツだったりするならそこそこ値段はりそうだけど フロマージュもキョホーンも安かっただろ

61 17/02/10(金)19:44:19 No.408126292

ダゴンのトリガーは一連の効果だから残す効果は必ずダゴンの効果処理後になるから残してもデッキ削られる でいいんだよね

62 17/02/10(金)19:45:37 [呪滅撃] No.408126520

勝負だエグゼシード!

63 17/02/10(金)19:46:36 No.408126683

今まで破壊を無効にしてるわけじゃないから大丈夫だと思ってた

64 17/02/10(金)19:46:37 No.408126692

真走破はばら撒けないから牡牛座と組むなら普通の午なのか

65 17/02/10(金)19:47:19 No.408126800

>勝負だエグゼシード! じゃあ放置するね

66 17/02/10(金)19:47:42 No.408126887

あー破壊時とバトル終了時だから呪滅撃のほうが先にライフおとすのか

67 17/02/10(金)19:47:56 No.408126925

>勝負だエグゼシード! 赤デッキは割りと詰むから困る

68 17/02/10(金)19:48:52 No.408127100

基本的には破壊されても残る効果相手だと超走破の書き方じゃライフは削れないと思うけどQAでひっくり返る可能性もゼロではないので覚えておくといいよ程度かなあ

69 17/02/10(金)19:48:54 No.408127109

>ただ午の効果がバトル終了後に焼き効果で破壊スピリットがいた場合ってタイミングなのでライフダメージを先に解決する術がない そろそろその辺をカバーするサポートネクサスは来る気がする 効果で破壊されたスピリットを場に残す場合1体に付きライフを1個トラッシュに置かなければ残すことが出来ないみたいなの

70 17/02/10(金)19:48:56 No.408127120

>今まで破壊を無効にしてるわけじゃないから大丈夫だと思ってた 破壊後バーストが破壊されてもフィールドに残すと不発するから破壊されてても効果発揮時点で破壊されてないとダメっていう解釈なんだろ

71 17/02/10(金)19:50:02 No.408127313

4弾もゼットウとかいたし破壊耐性メタはあるかもしらんね

72 17/02/10(金)19:50:06 No.408127326

>今まで破壊を無効にしてるわけじゃないから大丈夫だと思ってた 自分に有利な所だと見なかった事にしやすいけど 相手がLv2大聖堂とフロマージュ置いてある場合フロマージュ破壊した時はよくフロマージュの耐性使いますか?ってドローコアブさせる前に聞いたりするだろう

73 17/02/10(金)19:50:10 No.408127338

リアクティブなんて中途半端なマジック出しちゃったしね

74 17/02/10(金)19:51:44 No.408127588

まず破壊する テンションが上がって相手が破壊後バースト使う 当然の様に残す 次の瞬間ジャッジキル! よくある光景

75 17/02/10(金)19:53:46 No.408127972

>テンションが上がって相手が破壊後バースト使う >当然の様に残す >次の瞬間ジャッジキル! バーストの提示と発動は別だからお互いに効果を確認して処理進めるとかしなければいきなりジャッジキルなんてされないと思うよ そして進めた場合は両成敗

76 17/02/10(金)19:54:30 No.408128127

てか破壊時バースト無効ですよで元に戻すんじゃないかな

77 17/02/10(金)19:54:32 No.408128132

>まず破壊する >テンションが上がって相手が破壊後バースト使う >当然の様に残す >次の瞬間ジャッジキル! >よくある光景 全く見ない光景だわ

78 17/02/10(金)19:54:55 No.408128203

というかバーストは開いて効果条件満たせてないと戻すっていうのはルールで書かれてるからジャッジ案件でもない

79 17/02/10(金)19:55:31 No.408128313

徳島あたりではよく見る光景なのかもしれない…

80 17/02/10(金)19:55:40 No.408128352

こいつの自己ルールジャッジキルに何人泣かされたんだろうな

↑Top