17/02/10(金)18:56:53 超・十... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486720613612.jpg 17/02/10(金)18:56:53 No.408118473
超・十二神皇エグゼシードF スピリット 8(赤4青1)/赤/神皇・皇獣 <1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <4>Lv3 25000 <12>Lv4 35000 Lv1・Lv2・Lv3・Lv4《超封印》『このスピリットのアタック時』 このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置くことで このターンの間、このスピリットを最高Lvとして扱う。 《封印時》Lv2・Lv3・Lv4【真走破】『このスピリットのアタック時』 系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体につき、 このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊し、 相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。 ブロックされたバトルの終了時、この効果で破壊したスピリット/アルティメット1体につき、 相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。 シンボル:赤赤
1 17/02/10(金)18:57:28 No.408118553
なんだその青軽減
2 17/02/10(金)18:58:12 No.408118656
出したターンが最大火力すぎる…
3 17/02/10(金)18:59:58 No.408118917
強いなって思ったけど相手の場に依存するから 安定性だと元の午にダブルシンボル異魔神つけたほうが良いかもしれない
4 17/02/10(金)19:00:29 No.408118988
まぁ強いんじゃないの 欲しいタイミングでのライフダメージじゃないけど
5 17/02/10(金)19:01:56 No.408119210
派手な効果だと思ったけど対策仕方はあるし良い案配ね
6 17/02/10(金)19:05:59 No.408119859
焼き範囲は広いから更地を駆け抜けたりと色々役立ちそうではある ただあくまでも午の延長線上での強化って感じ
7 17/02/10(金)19:07:47 No.408120165
確定かどうかもわからんし新弾のスポイラー見るまでなんとも言えない 寅なんかその最たる例だった
8 17/02/10(金)19:07:49 No.408120169
ぶっ壊れてるように見えるがそうでもないのか今の環境
9 17/02/10(金)19:10:01 No.408120545
フラッシュで処理しちゃえばライフだけは守れる 場は壊滅しているかもしれない
10 17/02/10(金)19:10:33 No.408120614
Fってなんだろう
11 17/02/10(金)19:10:47 No.408120658
そこで赤装甲
12 17/02/10(金)19:11:12 No.408120721
ライフ取るほうじゃなくて焼きのほうを強化してきたのか
13 17/02/10(金)19:11:16 No.408120734
順当に考えればフォーミュラ
14 17/02/10(金)19:11:18 No.408120739
>Fってなんだろう wikiによるとフォーミュラー
15 17/02/10(金)19:11:40 No.408120798
フロマージュ立ってる増食だとフロマージュ指定してアタックしてもタイミング的にライフダメージなしか
16 17/02/10(金)19:13:00 No.408121019
>フロマージュ立ってる増食だとフロマージュ指定してアタックしてもタイミング的にライフダメージなしか 破壊した事実は残るから多分大量バーンじゃよー
17 17/02/10(金)19:15:57 No.408121504
BPもコア効率も全く同じ?
18 17/02/10(金)19:15:59 No.408121508
一気に5点削りたい
19 17/02/10(金)19:16:23 No.408121576
走破と重複できる?出来ない?
20 17/02/10(金)19:18:26 No.408121900
>一気に5点削りたい 相手に依存するからなあ 赤魔神+レッド+午のほうが確実
21 17/02/10(金)19:18:45 No.408121950
>破壊した事実は残るから多分大量バーンじゃよー マジか じゃあレーシングペンタンかマジックでなんとかするしかないのか…
22 17/02/10(金)19:19:38 No.408122097
>走破と重複できる?出来ない? エグゼシードレッドと同じでしょ
23 17/02/10(金)19:21:35 No.408122410
「この効果で破壊したスピリット/アルティメット」って指定アタックしてBP比べて破壊したやつは含まれない?
24 17/02/10(金)19:22:35 No.408122556
>「この効果で破壊したスピリット/アルティメット」って指定アタックしてBP比べて破壊したやつは含まれない? 指定アタックしてるからおそらく含む
25 17/02/10(金)19:23:04 No.408122648
>「この効果で破壊したスピリット/アルティメット」って指定アタックしてBP比べて破壊したやつは含まれない? 含まれると思う ただ破壊限定なんで自壊しちゃうとシンボル追加はおきない
26 17/02/10(金)19:23:45 No.408122757
指定してアタックする事とバトルが成立すること自体は別の処理だから 例えば指定アタック効果を2つ持っていた場合相手のAとBのスピリット両方を指定出来るけどルール上バトルは1体なのでもう片方の効果は発揮されない(バトル自体が発生しない)となるはず 両方が強制指定アタック効果だった場合はバトルスキーに聞いてみないとわからんな
27 17/02/10(金)19:24:44 No.408122915
エグゼシュバーンスルーしてたけどフォーミュラーと連携させるようなカードが出るのかな
28 17/02/10(金)19:26:07 No.408123160
>>フロマージュ立ってる増食だとフロマージュ指定してアタックしてもタイミング的にライフダメージなしか >破壊した事実は残るから多分大量バーンじゃよー 実はそれってBPを比べて破壊した時効果だけの特殊裁定なのよ 例えばだけど鉄壁ウォールvs突進の場合鉄壁ウォールの破壊耐性先解決だと突進効果が不発になるので破壊の事実自体が消えてしまう
29 17/02/10(金)19:27:03 No.408123323
いい加減アンドロメテオスより使いやすい赤青用のほぞパーツが欲しい
30 17/02/10(金)19:27:37 No.408123435
効果解決順選ぶのはアタック側だからライフダメージ付与する効果を先に選択すればいいだけじゃねぇかな…
31 17/02/10(金)19:27:42 No.408123450
小市さんの冗談だと思ってたのに本当に青要素入ってて笑う
32 17/02/10(金)19:28:44 No.408123635
>効果解決順選ぶのはアタック側だからライフダメージ付与する効果を先に選択すればいいだけじゃねぇかな… ライフダメージの発生するバトル解決後までアタック時焼き派生の破壊耐性先延ばしには出来んよ
33 17/02/10(金)19:29:25 No.408123729
超封印は封印とは違いますって裁定でそう
34 17/02/10(金)19:29:58 No.408123817
リボルや炎魔神で赤白に寄せるかと思ったら唐突な青
35 17/02/10(金)19:30:11 No.408123849
破壊されたかどうかのチェック結果そのものが消えるかどうかが肝であって先延ばしは関係ないような
36 17/02/10(金)19:30:21 No.408123885
そりゃ違うだろ
37 17/02/10(金)19:31:54 No.408124154
ブロックされるまで行かないと不十分なんだな 焼き範囲広いし頑張ってほしい
38 17/02/10(金)19:32:27 No.408124238
>超封印は封印とは違いますって裁定でそう 神速封印やバースト封印が同じだから同じ封印だろ
39 17/02/10(金)19:32:36 No.408124259
星座封印は封印扱いだったはずだから大丈夫な気がするけど テキストの書き方が大分感じ違うから別なんかなあ
40 17/02/10(金)19:32:51 No.408124302
超封印でも封印したときの派生効果は発生するだろうね
41 17/02/10(金)19:33:21 No.408124392
>破壊されたかどうかのチェック結果そのものが消えるかどうかが肝であって これに関しちゃフィールドに残った時点で消えるって裁定で確定してる
42 17/02/10(金)19:33:45 No.408124458
>リボルや炎魔神で赤白に寄せるかと思ったら唐突な青 su1745361.jpg こいつがいるよ
43 17/02/10(金)19:33:47 No.408124463
最終的にU付きそう
44 17/02/10(金)19:34:16 No.408124563
>これに関しちゃフィールドに残った時点で消えるって裁定で確定してる うnだから先延ばしにできないってツッコミは的外れじゃないかなと思っただけ
45 17/02/10(金)19:35:08 No.408124723
結局フロマージュ対これだとどうなるんだ?
46 17/02/10(金)19:36:04 No.408124872
>これに関しちゃフィールドに残った時点で消えるって裁定で確定してる つまりUダゴンのトリガーデッキ破棄を残る効果で消せるって事じゃん!
47 17/02/10(金)19:36:10 No.408124892
フレーバーテキストで触れられてたからアルティメットバニソ出ると勝手に思ったたけどカード番号の空きがないな…
48 17/02/10(金)19:36:12 No.408124897
なんにせよはずれがないパックならそれでいい 12級の封入は箱1だろうけど
49 17/02/10(金)19:36:21 No.408124916
フロマージュの効果で残した場合って破壊がトリガーの効果って無効になるの!?
50 17/02/10(金)19:36:49 No.408124996
公式の裁定待てばいいんじゃないかな
51 17/02/10(金)19:37:05 [テンカフブ] No.408125039
>フレーバーテキストで触れられてたからアルティメットバニソ出ると勝手に思ったたけどカード番号の空きがないな… ・・・
52 17/02/10(金)19:37:05 No.408125041
>つまりUダゴンのトリガーデッキ破棄を残る効果で消せるって事じゃん! 同時解決だとターンプレイヤーが自由にできるって話だろ!
53 17/02/10(金)19:38:07 No.408125208
>なんにせよはずれがないパックならそれでいい ブライオンがなあ
54 17/02/10(金)19:38:39 No.408125297
バニソももてはやされたが 結果は指定できずに棒立ちするシチュが多すぎて駄目だった・・・
55 17/02/10(金)19:39:17 No.408125397
>同時解決だとターンプレイヤーが自由にできるって話だろ! じゃあこの効果で破壊された事実は残ってもいいじゃん!
56 17/02/10(金)19:40:03 No.408125544
黄Xが読めんから何とも言えん… 増食の必須パーツだったりするならそこそこ値段はりそうだけど
57 17/02/10(金)19:40:16 No.408125574
ヒリは封印のテキスト1行だから普通の封印か
58 17/02/10(金)19:40:27 No.408125609
黄Xだけまだ全く情報無い? 果物系かな
59 17/02/10(金)19:40:55 No.408125683
>フロマージュの効果で残した場合って破壊がトリガーの効果って無効になるの!? 例えばだけど破壊した時1枚ドローできる効果があった場合ドロー効果を先に解決すればドローできるし逆にフロマージュをの子薄効果を先にすればドローしない・させないことができる ただ午の効果がバトル終了後に焼き効果で破壊スピリットがいた場合ってタイミングなのでライフダメージを先に解決する術がない
60 17/02/10(金)19:44:11 No.408126259
>増食の必須パーツだったりするならそこそこ値段はりそうだけど フロマージュもキョホーンも安かっただろ
61 17/02/10(金)19:44:19 No.408126292
ダゴンのトリガーは一連の効果だから残す効果は必ずダゴンの効果処理後になるから残してもデッキ削られる でいいんだよね
62 17/02/10(金)19:45:37 [呪滅撃] No.408126520
勝負だエグゼシード!
63 17/02/10(金)19:46:36 No.408126683
今まで破壊を無効にしてるわけじゃないから大丈夫だと思ってた
64 17/02/10(金)19:46:37 No.408126692
真走破はばら撒けないから牡牛座と組むなら普通の午なのか
65 17/02/10(金)19:47:19 No.408126800
>勝負だエグゼシード! じゃあ放置するね
66 17/02/10(金)19:47:42 No.408126887
あー破壊時とバトル終了時だから呪滅撃のほうが先にライフおとすのか
67 17/02/10(金)19:47:56 No.408126925
>勝負だエグゼシード! 赤デッキは割りと詰むから困る
68 17/02/10(金)19:48:52 No.408127100
基本的には破壊されても残る効果相手だと超走破の書き方じゃライフは削れないと思うけどQAでひっくり返る可能性もゼロではないので覚えておくといいよ程度かなあ
69 17/02/10(金)19:48:54 No.408127109
>ただ午の効果がバトル終了後に焼き効果で破壊スピリットがいた場合ってタイミングなのでライフダメージを先に解決する術がない そろそろその辺をカバーするサポートネクサスは来る気がする 効果で破壊されたスピリットを場に残す場合1体に付きライフを1個トラッシュに置かなければ残すことが出来ないみたいなの
70 17/02/10(金)19:48:56 No.408127120
>今まで破壊を無効にしてるわけじゃないから大丈夫だと思ってた 破壊後バーストが破壊されてもフィールドに残すと不発するから破壊されてても効果発揮時点で破壊されてないとダメっていう解釈なんだろ
71 17/02/10(金)19:50:02 No.408127313
4弾もゼットウとかいたし破壊耐性メタはあるかもしらんね
72 17/02/10(金)19:50:06 No.408127326
>今まで破壊を無効にしてるわけじゃないから大丈夫だと思ってた 自分に有利な所だと見なかった事にしやすいけど 相手がLv2大聖堂とフロマージュ置いてある場合フロマージュ破壊した時はよくフロマージュの耐性使いますか?ってドローコアブさせる前に聞いたりするだろう
73 17/02/10(金)19:50:10 No.408127338
リアクティブなんて中途半端なマジック出しちゃったしね
74 17/02/10(金)19:51:44 No.408127588
まず破壊する テンションが上がって相手が破壊後バースト使う 当然の様に残す 次の瞬間ジャッジキル! よくある光景
75 17/02/10(金)19:53:46 No.408127972
>テンションが上がって相手が破壊後バースト使う >当然の様に残す >次の瞬間ジャッジキル! バーストの提示と発動は別だからお互いに効果を確認して処理進めるとかしなければいきなりジャッジキルなんてされないと思うよ そして進めた場合は両成敗
76 17/02/10(金)19:54:30 No.408128127
てか破壊時バースト無効ですよで元に戻すんじゃないかな
77 17/02/10(金)19:54:32 No.408128132
>まず破壊する >テンションが上がって相手が破壊後バースト使う >当然の様に残す >次の瞬間ジャッジキル! >よくある光景 全く見ない光景だわ
78 17/02/10(金)19:54:55 No.408128203
というかバーストは開いて効果条件満たせてないと戻すっていうのはルールで書かれてるからジャッジ案件でもない
79 17/02/10(金)19:55:31 No.408128313
徳島あたりではよく見る光景なのかもしれない…
80 17/02/10(金)19:55:40 No.408128352
こいつの自己ルールジャッジキルに何人泣かされたんだろうな