17/02/09(木)21:41:01 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1486644061422.jpg 17/02/09(木)21:41:01 No.407977377
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/02/09(木)21:42:36 No.407977670
4の音こもりすぎ
2 17/02/09(木)21:44:24 No.407978060
中古がやたら高かったソフト
3 17/02/09(木)21:44:49 No.407978146
5のアイテムドロップ時のロードが邪魔(最悪)
4 17/02/09(木)21:45:43 No.407978321
新人研修か何かだったのかなこれ
5 17/02/09(木)21:46:03 No.407978389
4はダッシュ機能が追加されたぶんSFC版より快適になってるけど 5,6はロード地獄だしEDで音ずれ発生するしで悲惨だった
6 17/02/09(木)21:46:23 No.407978463
戦闘入るまで微妙に長い…
7 17/02/09(木)21:47:11 No.407978627
やっぱオリジナル版が一番だわって気づかせてくれた作品
8 17/02/09(木)21:51:44 No.407979517
5のダッシュ(4倍速)
9 17/02/09(木)22:03:03 No.407981915
6はデモのムービー追加でなくSFC版では容量の関係で削られたイベントを入れて欲しかったよ
10 17/02/09(木)22:03:30 No.407982008
>5のダッシュ(4倍速) 6のダッシューズも4倍だぜ
11 17/02/09(木)22:13:04 No.407984188
5と6のBGMに耐えられなかった ピコピコ音と言うか何というか何だあれ…
12 17/02/09(木)22:19:32 No.407985651
何であんなロード多かったんだ…
13 17/02/09(木)22:20:20 No.407985865
移植が下手だから
14 17/02/09(木)22:20:22 No.407985873
メニュー開くだけでちょっとロードあったような覚えが…
15 17/02/09(木)22:21:03 No.407986012
そこでこのGBA版!
16 17/02/09(木)22:22:24 No.407986307
OPムービーの格差が切ない
17 17/02/09(木)22:23:16 No.407986549
>説明書の格差が切ない
18 17/02/09(木)22:23:55 No.407986680
やり直したい時に丁度出たから買ったな
19 17/02/09(木)22:25:27 No.407987043
>そこでこのスマホ版!
20 17/02/09(木)22:26:17 No.407987235
家にまだあるな 6は元から好きだったけど初めてやった45はつまんないなってなった
21 17/02/09(木)22:26:29 No.407987274
スーファミ すごいね!
22 17/02/09(木)22:27:12 No.407987482
追加ダンジョンとかはまあまあ欲しかったものなので GBA版とかは結構楽しめたけど その他の部分でケチがつくというかミスすごい多いよ‥ Ⅵのボス曲なんか違和感あるなと思ったら音間違ってるとかなかなかないよね
23 17/02/09(木)22:30:04 No.407988157
>スーファミ >すごいね! 本当にこうなる…プレステのが性能上なんじゃないのかよ!ってなってた当時
24 17/02/09(木)22:30:54 No.407988395
>Ⅵのボス曲なんか違和感あるなと思ったら音間違ってるとかなかなかないよね そうだね(敵と味方の攻撃音取り違えてたマザー1+2から目を逸らしながら)
25 17/02/09(木)22:32:25 No.407988781
クロノトリガーみたいにエミュ使って動かしてるんじゃないん
26 17/02/09(木)22:32:29 No.407988802
5のメガフレアも音こもってたな
27 17/02/09(木)22:32:43 No.407988849
色々微妙な部分はあるけどまあ許容範囲だな 6のPS版はバグがやり易いのか結構やり込みプレイヤーが遊んでたりする
28 17/02/09(木)22:32:53 No.407988885
でも俺はこれで始めて456やったんだ…
29 17/02/09(木)22:33:32 No.407989046
456いずれもバグ技残したのは英断だと思う
30 17/02/09(木)22:33:36 No.407989068
移植の不満ってだいたい音楽だよね
31 17/02/09(木)22:34:04 No.407989174
>456いずれもバグ技残したのは英断だと思う まあぶっちゃけ削るのも面倒だったんだろうな ほぼベタ移植だから
32 17/02/09(木)22:34:05 No.407989179
容量下げるための犠牲になるのはとりあえず音関係
33 17/02/09(木)22:34:15 No.407989225
エンカウントのショワ~…っていうのが嫌い
34 17/02/09(木)22:34:36 No.407989290
そういやVCで5でたんだっけ?
35 17/02/09(木)22:34:38 No.407989298
これしかやったことないんだけどクソ移植だったの…
36 17/02/09(木)22:35:01 No.407989382
6の物理回避率が機能してないバグが直ったと知ってリメイクやったけど 結局回避しまくりで吹いた記憶があるな GBA版だったかもしれんが
37 17/02/09(木)22:35:18 No.407989439
>移植の不満ってだいたい音楽だよね この頃の音は所謂内蔵音源って奴で簡単にコピー出来るものじゃなかったからなあ 今じゃあり得ないけど
38 17/02/09(木)22:35:41 No.407989506
ただ6のキングベヒーモスがソードブレイカードロップに直したのは許さいない バリアントナイフよこせ
39 17/02/09(木)22:35:48 No.407989534
斧の攻撃音がコピッて感じで嫌だった
40 17/02/09(木)22:35:56 No.407989567
これが最初だから悪く言われると不快だけどロードの長さは言い返せないのでなんとも言えない 後キングベヒーモスがバリアントナイフ落とさなくなってるんだよな
41 17/02/09(木)22:36:05 No.407989600
>これしかやったことないんだけどクソ移植だったの… というかスーファミまんまを期待するとうーんってなる感じ ロードとかBGMとか
42 17/02/09(木)22:36:18 No.407989652
バリアントナイフドロップは設定ミスだからな
43 17/02/09(木)22:36:44 No.407989742
スマホ版5はあの親父のせいでバカにされがちだけどいい出来なんすよ
44 17/02/09(木)22:36:48 No.407989766
>これしかやったことないんだけどクソ移植だったの… 別にクソってほどではない やり始めたらまあそこまで気にならんレベル
45 17/02/09(木)22:37:06 No.407989842
5の全滅BGMで全然音ちげえ!?ってなった
46 17/02/09(木)22:37:11 No.407989867
ゲーム自体は基本そのままだから快適性で色々言われるのは仕方ない
47 17/02/09(木)22:37:35 No.407989965
ロード画面でドットクラウドとスコールが出るのは良かった
48 17/02/09(木)22:38:01 No.407990079
ちょうど今遊んでるわ 正直今遊ぶと4と5のシナリオは薄味すぎてやべえってなる 6になっていきなり色々盛られたんだな
49 17/02/09(木)22:38:03 No.407990083
SFCに最適化され過ぎててそのままコンバートするには意外と細かく手直しが必要なソフトが相当多い
50 17/02/09(木)22:38:08 No.407990094
EDとかのスタッフロールも追加版で調整したりしてるけど ⅥのED曲とか1曲で最後まで行ってるから ずれかたが豪快なんだよな ファルコン号飛び去った…
51 17/02/09(木)22:38:50 No.407990262
5のBGMはわかったが4もおかしいのか
52 17/02/09(木)22:39:24 No.407990420
やっぱスーファミ版が一番だよ
53 17/02/09(木)22:39:54 No.407990539
Ⅳは行動順番が無茶苦茶になるバグあったんだよな って思って調べ直したらGBA版だった クィック扱いされて吹いた