17/02/09(木)19:39:57 クレー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486636797619.jpg 17/02/09(木)19:39:57 gvGXRFyc No.407956408
クレームへの回答がテンプレ定形文で帰ってきた時ってその事に更にクレームつけて良いのだろうかそれとも謝罪として受け取って納めるべきなんだろうか
1 17/02/09(木)19:41:13 No.407956658
好きにすればいい 今は何処も対策して録音してるし
2 17/02/09(木)19:42:14 No.407956870
テンプレ回答でよくね オペレーターに謝って欲しいんじゃなくて 企業としての回答が欲しい訳なのだろう?
3 17/02/09(木)19:42:59 No.407956999
>クレームへの回答がテンプレ定形文で帰ってきた時ってその事に更にクレームつけて良いのだろうかそれとも謝罪として受け取って納めるべきなんだろうか 何を期待してクレームを入れてるの?
4 17/02/09(木)19:43:29 ja7D1Gns No.407957099
クレーム入れてる方も何のためにクレーム入れてるのか分からない状態
5 17/02/09(木)19:43:38 No.407957124
カスタマーセンターのお姉ちゃんに罵詈雑言吐き出したい人?
6 17/02/09(木)19:44:13 No.407957212
鬱憤を弱い立場の人で解消したいのだ
7 17/02/09(木)19:44:14 No.407957214
精液吐き出すよかマシだろう
8 17/02/09(木)19:44:38 No.407957287
クレーマーの大事な人が少しでも長く辛い思いをして苦しみの内にお亡くなりになりますようお祈り申し上げます
9 17/02/09(木)19:45:22 No.407957394
とりあえずスレ「」にはdelしておくよ
10 17/02/09(木)19:45:23 No.407957399
>精液吐き出すよかマシだろう 居るらしいな 受話器に射精する人
11 17/02/09(木)19:45:58 No.407957498
マニュアルに沿わない心からの言葉を言って欲しいんだろう
12 17/02/09(木)19:46:36 No.407957590
クレームの電話をやめてそのままひっそり死ね
13 17/02/09(木)19:46:49 No.407957630
>マニュアルに沿わない心からの言葉を言って欲しいんだろう でもそれって企業に対してじゃなくてお姉ちゃんに対してになってね? お姉ちゃんは何も悪いことしてなくね?
14 17/02/09(木)19:46:54 No.407957643
下着の色聞いたら捕まるかな?
15 17/02/09(木)19:48:29 No.407957925
顧客満足度とか行きすぎだよ クレーマーが企業攻撃してそれへの対応コストが損失になって他の善良な客に対して巡り巡って価格やサービス低下として迷惑かかるんだからクレーマーに対しては相手しなくて良いよ 店でやられてるの見かけるだけで気分悪い
16 17/02/09(木)19:49:47 No.407958137
>店でやられてるの見かけるだけで気分悪い じゃあ本人に注意すれば?
17 17/02/09(木)19:50:42 No.407958308
企業はクレームに対してもっと強気で良いよ
18 17/02/09(木)19:51:34 No.407958419
>>店でやられてるの見かけるだけで気分悪い >じゃあ本人に注意すれば? 余計もめるからやめてよ!
19 17/02/09(木)19:52:57 No.407958660
>>>店でやられてるの見かけるだけで気分悪い >>じゃあ本人に注意すれば? >余計もめるからやめてよ! じゃあ店員が暴力振るわれてるって110番だけして立ち去るね
20 17/02/09(木)19:53:04 No.407958677
悪質なクレーマーには言い返してやるぐらいでいいと思う そういうのに頭下げてるから調子にのるんだよ
21 17/02/09(木)19:54:56 No.407958975
通りすがりの客ならともかく住所も名前も電話番号も知られてる相手にクレーム入れる人は何をして欲しいのかな
22 17/02/09(木)19:55:51 No.407959124
クレーマーは自分のストレスを 他者に当たることによって解消しようとする 人間の屑なので 受話器を耳から話して適当に相槌打つくらいが丁度良い
23 17/02/09(木)19:56:25 No.407959209
クレーム入れるときはめんどくせえからちゃんと相手にどうしてほしいか最初に言うんだぞ 改善や返品交換なら普通は素直に応じてくれるし誠意を見せろ系の発言をすればポリス案件にしてくれる
24 17/02/09(木)19:56:56 No.407959277
こっちに非が無いのに激昂した相手には謝罪もしないし言い返しもしないし相槌も打たないな… 目だけ見つめて堂々と仁王立ち 聞いてるのかとか言われたら「はい」とだけ答える これで大体消えてくれる ダメなら警察
25 17/02/09(木)19:57:12 No.407959313
としあき煽るのとおんなじ気分なんやな
26 17/02/09(木)19:57:26 No.407959359
最近はキチガイクレーマーがちゃんと逮捕されてるようでなにより
27 17/02/09(木)19:57:48 No.407959407
>聞いてるのかとか言われたら「はい」とだけ答える >これで大体消えてくれる >ダメなら警察 返事しろ!って言われても無視?
28 17/02/09(木)19:58:02 No.407959438
クレームは全部「ありがたい意見として頂戴し今後の改善のため上に報告します」と言えと言われた
29 17/02/09(木)19:58:11 No.407959461
>としあき煽るのとおんなじ気分なんやな マジかよ「」最悪やな
30 17/02/09(木)19:58:15 No.407959473
秋葉原のアニメショップに行くと店員がみんなあなたも私をいぢめにきたのね?みたいな顔してるんだけどやっぱり多いのかな
31 17/02/09(木)19:58:29 No.407959503
キチガイでなくても悪質なら逮捕して欲しいね
32 17/02/09(木)19:58:51 No.407959558
>秋葉原のアニメショップに行くと店員がみんなあなたも私をいぢめにきたのね?みたいな顔してるんだけどやっぱり多いのかな また豚が来た…って表情じゃね
33 17/02/09(木)19:58:57 No.407959571
そもそも電話口で御用聞きしてる人に大層な権限があるわけねーじゃん!
34 17/02/09(木)19:59:13 No.407959607
クレーマーな時点で悪質だろ
35 17/02/09(木)19:59:58 No.407959708
>通りすがりの客ならともかく住所も名前も電話番号も知られてる相手にクレーム入れる人は何をして欲しいのかな 遠隔集団ストーカーされそうだな
36 17/02/09(木)20:00:11 No.407959748
>クレームは全部「ありがたい意見として頂戴し今後の改善のため上に報告します」と言えと言われた ちなみに貴重な意見はごく少数なので大体は報告されないので安心してほしい
37 17/02/09(木)20:01:02 No.407959876
>返事しろ!って言われても無視? 「はい」 とだけ言う 手出されたら問答無用で告訴だしそうじゃなくても長居したら営業妨害で警察呼ぶし… その辺変に客に媚び諂う会社じゃなくてよかったと思う…
38 17/02/09(木)20:02:27 No.407960084
>その辺変に客に媚び諂う会社じゃなくてよかったと思う… いいなぁ
39 17/02/09(木)20:02:48 No.407960130
>ちなみに貴重な意見はごく少数なので大体は報告されないので安心してほしい わりと何でも形式張って上に上げてたら足りない子の称号をいただいて仕事辞めた事を思い出して変な声が出た
40 17/02/09(木)20:03:13 No.407960178
大体は同意規約読んでなかったりする それを指摘するとそんなもん誰も読まんって凄い言い訳する
41 17/02/09(木)20:03:38 No.407960238
サービス外の要求してきて それうちじゃやってないですよって言うとなんでだよ!やれよ!ってキレはじめるやつには会った
42 17/02/09(木)20:04:38 No.407960397
>ちなみに貴重な意見はごく少数なので大体は報告されないので安心してほしい たまに社内で情報が共有されたか後日確認の電話をかけてくるクレーマーがいる…
43 17/02/09(木)20:06:00 No.407960614
クレーマーは大体バブル世代なのは何なんだろうか
44 17/02/09(木)20:06:01 No.407960616
>手出されたら問答無用で告訴だしそうじゃなくても長居したら営業妨害で警察呼ぶし… >その辺変に客に媚び諂う会社じゃなくてよかったと思う… 何屋さん?羨ましい
45 17/02/09(木)20:07:57 No.407960922
>何屋さん?羨ましい 鉄道屋さん でもこっちに非があって謝り倒す場面の方が圧倒的に多いよ…
46 17/02/09(木)20:07:59 No.407960927
またこの手のスレか
47 17/02/09(木)20:08:32 No.407961022
コールセンターのお姉さんにこっちから電話切っていいぞって言ってやるだけでだいぶ救われると思う なんか言われたら貴重なご意見~でガチャ切りしてやればいい
48 17/02/09(木)20:09:06 No.407961109
会計の時にうちでは扱っていないクレジット会社のカードを毎回出してくるやつは本当に勘弁してほしい 対応しろ云々は本社に言ってくれ
49 17/02/09(木)20:09:19 No.407961147
>またこの手のスレか こういう警察嫌い
50 17/02/09(木)20:09:21 No.407961156
>サービス外の要求してきて >それうちじゃやってないですよって言うとなんでだよ!やれよ!ってキレはじめるやつには会った よくいるタイプだ… 例えるなら八百屋で魚売れって言う様なやついるよね…
51 17/02/09(木)20:10:08 No.407961263
店長を出せー!系は本当に何がしたいのかわからん 現在別の店舗にいるので二時間待っていただけますかって返すけど
52 17/02/09(木)20:10:51 No.407961369
電話番できるレベルの健常者がなんでコールセンターの仕事なんかやってるのか疑問に感じる
53 17/02/09(木)20:12:00 No.407961517
俺はね?別にこれクレームつけて安くしてもらおうとか思ってるんじゃなくてな? 店のサービスとしてどうなんだろうって提案をしているわけ 系が一番嫌いだな…
54 17/02/09(木)20:13:13 No.407961704
クレーム付けるアホはメール嫌いだよね メーカーのメールフォームじゃなく電話番号聞きたがる 直接吐き出したいんだろうけど!
55 17/02/09(木)20:13:22 No.407961722
消費者センターに言うぞ!いいのか!!って言われたら そこはお客様のご判断にお任せする次第ではございます (意味:そんな事で消費者センターに報告したら恥かくのアンタだけだから別に好きにしていいよ?あと出来たらうちを解約して他所のところと契約して2度と戻らないでね?) と返すようにとマネージャーから指導をいただいた
56 17/02/09(木)20:13:35 No.407961758
俺はわかっているんだぞ系は本当にわかっていても全然わかっていなくても どっちも面倒くさい
57 17/02/09(木)20:13:58 No.407961808
俺は詳しいんだをホントにやる奴が困る 俺にも接客経験があるから~だの知り合いが弁護士だから~だの 知るかたわけ
58 17/02/09(木)20:14:05 No.407961832
どんな教育受けたらクレーマーになるんだ? 会社で同じことされたら嫌だろうが
59 17/02/09(木)20:14:09 No.407961841
>俺はね?別にこれクレームつけて安くしてもらおうとか思ってるんじゃなくてな? >店のサービスとしてどうなんだろうって提案をしているわけ >系が一番嫌いだな… 嘘だー!特別扱い大好きなだけじゃんッ
60 17/02/09(木)20:15:07 No.407961979
俺は詳しいんだ!わかっているんだぞ!(わかってない)
61 17/02/09(木)20:15:59 No.407962116
特別扱いされたいおっさんおばさん多すぎない?
62 17/02/09(木)20:16:27 No.407962201
教育どころか自称会社経営者のクレーマーいたな お前みたいな堪え性のないキチガイに人が使えるかボケェと思ってました
63 17/02/09(木)20:16:38 No.407962234
>どんな教育受けたらクレーマーになるんだ? 会社である程度の役職ついてて外でも自分は偉いって思いこんでる系と 会社や家に居場所無くて反撃してこない相手にだけ強く出て優越感に浸ってる系とある気がする
64 17/02/09(木)20:16:49 No.407962259
知り合いに弁護士や社長や政治家がいるなら初めからそっち行けよ 辞める前提なら客と喧嘩したい
65 17/02/09(木)20:16:59 No.407962285
>電話番できるレベルの健常者がなんでコールセンターの仕事なんかやってるのか疑問に感じる 男でやってるのはもうどこでも雇ってもらえないような経歴 女は身体動かすこともなく対面もせず電話だけってのは何言われても苦にならない人多いらしい
66 17/02/09(木)20:17:10 No.407962322
スーパーでバイトしてた頃 レジが遅いとか品揃えが悪いとかで店員を捕まえてはブスだのブサイクだのって罵倒してるババァがいたけど 何度言っても通報も出禁にもしなくて店長の方にヘイトが沸いた
67 17/02/09(木)20:17:34 No.407962391
お前は大勢いる客の一人でしかないんだぞってオブラートに包んで言ってあげて
68 17/02/09(木)20:17:40 No.407962411
若い人の方が道理わきまえてるよね
69 17/02/09(木)20:17:43 No.407962428
クレーマーってバカなクセに揚げ足とるの好きだよね…
70 17/02/09(木)20:18:14 No.407962504
クレーマーなんか相手にするなとかほざいてるのと同じ奴が たぶんペヤングとか吉兆のときはボロカスに叩いてたんだろうなと思うと やっぱ企業としても従業員としても素直に謝っとくのが正解だな
71 17/02/09(木)20:18:49 No.407962598
クレーマーの相手だけではないけど顧客対応の仕事してたら自分が客の立場でお願いするのが上手くなった気がする
72 17/02/09(木)20:18:55 No.407962610
>若い人の方が道理わきまえてるよね マジでこれはヒシヒシと感じる
73 17/02/09(木)20:19:09 No.407962649
>若い人の方が道理わきまえてるよね そうでもないよ…飯に髪の毛入れたりする子もいるし… 店に茶髪一人もいないのに茶髪入ってたって言われても困る
74 17/02/09(木)20:19:38 No.407962720
2030代で口ひげ生やしてるお客さん見たらなるべく自分が当たらないように逃げてます! あとで他の人が応対して案の定なこと多い
75 17/02/09(木)20:19:38 No.407962724
>会社である程度の役職ついてて外でも自分は偉いって思いこんでる系と これがマジで質悪い… お前が会社でどれだけ偉いんだか知らないけどこっちにゃ関係ねーよっていう
76 17/02/09(木)20:19:44 No.407962737
うちの上司はクレーマーとのレスポンチバトルを楽しんでた 得な性格だと思う
77 17/02/09(木)20:19:44 No.407962738
爺や中年のほうが電話マナー悪い 間違い電話しといて恥かかされた訴訟も辞さないとか吠えるんじゃねえよ
78 17/02/09(木)20:20:03 No.407962794
>店に茶髪一人もいないのに茶髪入ってたって言われても困る 飲食はまぁそうだろうな 食に関しては若いアホの方が面倒だ
79 17/02/09(木)20:20:09 No.407962813
>若い人の方が道理わきまえてるよね 割合では絶対そうだね ただ若いクレーマーはキツイ いま誰でもネットでイチャモンの付け方やらいらん知識手に入るからそう言う道具使えるのよね
80 17/02/09(木)20:20:47 No.407962926
>>若い人の方が道理わきまえてるよね >そうでもないよ…飯に髪の毛入れたりする子もいるし… >店に茶髪一人もいないのに茶髪入ってたって言われても困る それはそのお店のある地域が悪いとしか…
81 17/02/09(木)20:22:20 No.407963186
ヒやインスタやLineで悪評書かれたからってなんだって話だし お仲間が来なくなって良いことずくめじゃないか
82 17/02/09(木)20:22:38 No.407963250
>お前が会社でどれだけ偉いんだか知らないけどこっちにゃ関係ねーよっていう 「お前バイトだろ?俺は社長だぞ」って言ってきた客がいたな
83 17/02/09(木)20:22:59 No.407963309
あんまり区別したらいけないけども神奈川の客が一番面倒 次点で青森とかの東北系がめんどい 関西は怒りが一瞬だから意外と楽
84 17/02/09(木)20:23:09 No.407963328
>それはそのお店のある地域が悪いとしか… それはある よそから来た店長が青年団系はもうこりごりだよー!とか言うくらいだしね
85 17/02/09(木)20:23:30 No.407963393
>「お前バイトだろ?俺は社長だぞ」って言ってきた客がいたな そういう人ってもうどのお店も使えないよな 今時はどこ行ったって現場にいるのは非正規なのに
86 17/02/09(木)20:23:46 No.407963437
社長さん直接こないで下の人にお願いして…
87 17/02/09(木)20:24:01 No.407963485
クレーマーはポイント制にしてポイント貯まったら死刑執行してくれないかな
88 17/02/09(木)20:24:24 No.407963540
偉い人が怒ってて下の人があわあわしてるとそこに申し訳なさがいっちゃう
89 17/02/09(木)20:24:27 No.407963551
女連れてるからって強がってタメ口聞いてくる若造を冷たくあしらって ちょっとシュン…として敬語に変わるの見るの大好き! 我ながら性格悪いと思う
90 17/02/09(木)20:24:35 No.407963583
1950年~1970年前半産まれには気をつけい
91 17/02/09(木)20:24:47 No.407963623
上席だせ!って言うやつはクレームつける事に慣れてる 普通は上司を出せというらしいね
92 17/02/09(木)20:24:52 No.407963635
>あんまり区別したらいけないけども神奈川の客が一番面倒 >次点で青森とかの東北系がめんどい 東日本全部の客相手するけど千葉県がダントツ性格悪かったけどな優しかったのは茨城栃木で事情説明すれば大体折れてくれた
93 17/02/09(木)20:24:57 No.407963651
>「お前バイトだろ?俺は社長だぞ」って言ってきた客がいたな めんどくさいから起業しようぜ! バイトの身でありながら社長を名乗れるようになるぞ!
94 17/02/09(木)20:25:36 No.407963756
食い物に髪の毛は店員の物ではないという証明が大変なので昔から使われてる手法だなぁ 弁当屋とかだと弁当は食べてクレームつけてお金返してもらうっていうやり方でタダ飯を食う
95 17/02/09(木)20:25:41 No.407963771
俺が日本動かしてるぐらいのこという連中 まとめて隔離してもいつも通りだと思う
96 17/02/09(木)20:25:46 No.407963790
>偉い人が怒ってて下の人があわあわしてるとそこに申し訳なさがいっちゃう 親がクレーマーで子供があわあわして最後に子供から謝罪された時はやるせなかった…
97 17/02/09(木)20:25:50 No.407963799
テンプレ回答以上を求められても困る そもそもそんな裁量コルセンの職員にあるわけもなし時間の無駄だぞとコルセン職員の俺が言ってやろう
98 17/02/09(木)20:26:24 No.407963890
他所の店の事件事故発生届読むのが楽しかった 電話をかけてきたお客様の後ろでクレームの付け方のアドバイスしてる男性がいらっしゃるようですとかバレバレで
99 17/02/09(木)20:26:43 No.407963945
クソクレーマーは上司に許可取って徹底抗戦したら楽しいよ すぐ警察呼べ!っていうからお望み通り呼んであげたら詐欺だ!この店は詐欺だ!みたいなこと言い始めたけどおまわりさんに詐欺にはならないですね―って冷静に返されて 俺の弟は弁護士なんだ!出るとこ出るか!!って言ったら止める権利は誰にもありませんのでお好きにどうぞって返されてて おまわりさん凄い…慣れてる…ごめんねもうクソポリとか呼ばないよ…
100 17/02/09(木)20:26:43 No.407963947
※たまに日本語を読めない日本人がいる
101 17/02/09(木)20:26:50 No.407963960
都内から北海道へ転勤したけど北海道のお客さん皆優しい… もっと怒っても良いのに…って思う事すらある
102 17/02/09(木)20:26:54 No.407963978
>お前は大勢いる客の一人でしかないんだぞってオブラートに包んで言ってあげて 君にとっては同じことをたくさん繰り返すなかの一人に過ぎなくても相手には関係ないぞ
103 17/02/09(木)20:26:56 No.407963985
高校生の頃バイトしてたときに土木の社長が店員にドゲザ要求したり店員にタバコつって通じなかったら殺そうとしたりクジは選別したり釣り銭は多めに渡す用に要求したり 寒い日なんか駐車場で延々クラクション鳴らすから何事かと思ったらそいつでホッカイロもってこいとか言って百円玉窓から投げてきたり なにかにつけて殺そうとしたり最悪だったわ でも社員さんに言っても警察呼べるこっちのほうが立場上だしーとか言うだけで何もしてくんないんだもん
104 17/02/09(木)20:27:01 No.407963998
うちにあった変なクレームベスト3! ①うちで飼ってる犬捨てられませんか? ②何かは言えないけど捨てちゃいけないものを捨てたから見つけて欲しい ③おたくの清掃センター内の猫の数が最近減っている気がする!職員が虐待している!
105 17/02/09(木)20:27:06 No.407964022
>「お前バイトだろ?俺は社長だぞ」って言ってきた客がいたな お前に雇われてる訳じゃないから知ったことかすぎる…
106 17/02/09(木)20:27:26 No.407964081
俺は安倍さんと知り合いだぞ!って言う客いたけど笑い堪えるの大変だった
107 17/02/09(木)20:28:07 No.407964200
言っちゃダメだなーと思うけど「さようでございますか」って言いたくなる
108 17/02/09(木)20:28:13 No.407964218
グーグルアースで沈没船見つけたから宝探しに行こうってお誘いの電話が株屋さんのうちにきたよ
109 17/02/09(木)20:28:15 No.407964224
○○の試験受けたんだぞって言う人はいたな… 合格してねーのかよ
110 17/02/09(木)20:28:26 No.407964250
たのしー!
111 17/02/09(木)20:28:33 No.407964268
>クレーマーは大体バブル世代なのは何なんだろうか そういうのは年齢で 時代が変わればまた下の世代がめんどくさくなると思う
112 17/02/09(木)20:28:44 No.407964306
>>お前は大勢いる客の一人でしかないんだぞってオブラートに包んで言ってあげて >君にとっては同じことをたくさん繰り返すなかの一人に過ぎなくても相手には関係ないぞ 別に客にとっても他の店に行けばいいだけだから同じなんじゃねえかな…
113 17/02/09(木)20:28:53 No.407964340
何かあるたびにお前なんでクレームつけないの?恥ずかしくないの?とか言って殴られる一族もあるから許して欲しい それはそうと警察も呼んでくれるとこっちは嬉しい
114 17/02/09(木)20:29:25 No.407964438
>うちにあった変なクレームベスト3! ①アルバイト面接の対応をした面接官の態度が悪い! ②"まだ"何も盗んでないのにカメラで取られた!訴えてやるぞ! ③限定版が買えなかった!うちはグループで転売してるからあれが買えないと困るんだ!!
115 17/02/09(木)20:29:49 No.407964504
面倒くさいクレームはおっさんが多い さらに大阪、静岡あたりが特に際立って多い
116 17/02/09(木)20:29:56 No.407964528
どんな一族だよ…
117 17/02/09(木)20:30:02 No.407964537
>時代が変わればまた下の世代がめんどくさくなると思う でも当時の最近の若者はって言われてた世代が大人になると最近の大人は老人は って言われてる現状は異常な気がするよ
118 17/02/09(木)20:30:02 No.407964540
>言っちゃダメだなーと思うけど「さようでございますか」って言いたくなる だめなの?
119 17/02/09(木)20:30:09 No.407964560
>「さようでございますか」 言ってるわ俺 だめだったのか
120 17/02/09(木)20:30:14 No.407964581
実際警察呼べ!とか呼ぶぞ!とか言ってるやつほど本当に呼ぶと狼狽する だいたいこういう場合警察官は店側の主張を支持するから言った奴は立つ瀬が無くなる
121 17/02/09(木)20:30:24 No.407964614
閉店時間なので退店をお願いしたらそれはお前らの都合だ!この事をマスコミに公表する! と息巻いてたおっちゃんは元気だろうか
122 17/02/09(木)20:30:37 No.407964659
>何かあるたびにお前なんでクレームつけないの?恥ずかしくないの?とか言って殴られる一族 意味がわからない
123 17/02/09(木)20:31:04 No.407964735
根本的には寂しいのかもしれんがおまえの態度を改める形で人と交流してください!
124 17/02/09(木)20:31:28 No.407964808
ボケたり加齢で脳の動きが変わるのは証明されてるからなあ 俺もいつかクレーマーおじさんになるんだろうか…
125 17/02/09(木)20:31:43 No.407964864
こっちは別に余程の事ない限り消費者センターとか警察に言われても あまり応えないよね
126 17/02/09(木)20:31:52 No.407964883
>閉店時間なので退店をお願いしたらそれはお前らの都合だ!この事をマスコミに公表する! 公表されるマスコミの身にもなってやれよ・・・
127 17/02/09(木)20:31:57 No.407964906
>実際警察呼べ!とか呼ぶぞ!とか言ってるやつほど本当に呼ぶと狼狽する >だいたいこういう場合警察官は店側の主張を支持するから言った奴は立つ瀬が無くなる ※たまに自分で呼んどいて逃げる人がいる…
128 17/02/09(木)20:31:57 No.407964907
>>「さようでございますか」 >言ってるわ俺 >だめだったのか 簡潔にすると 「へーそっすか」になるからな
129 17/02/09(木)20:32:13 No.407964964
30超えたら人はもう変われないから そういう人は死ぬまでずっとそうだよ
130 17/02/09(木)20:32:16 No.407964976
もう接客業やめて長いが今でもとにかく自分が五十代~になった時あんなゴミ人間にならないようにって事だけはずっと思っている
131 17/02/09(木)20:32:17 No.407964977
>意味がわからない お前は接客なんかやってる下等な人間に頭を下げるのか 一族の誇りがないのか そんなの(外国人や部落の蔑視用語)と一緒だぞ って身内に対してお怒りになるテコンダーは結構いる
132 17/02/09(木)20:32:58 No.407965090
最近会社が不祥事起こしたけど酷かった コールセンターの姉ちゃんに罵詈雑言吐くだけの電話がたくさん パートの姉ちゃんに文句言ってどうするんだろう
133 17/02/09(木)20:33:17 No.407965156
「俺は株主なんだぞ」には笑いを堪えるのに必死だった 非上場の特殊会社なんですけお…
134 17/02/09(木)20:33:19 No.407965165
こいつは本当にウチの店に1銭の得にもならねーなって相手にはハハッそっすね別の店行ったらいいんちゃいます?とは言っちゃったことがあるな 若かった…今ならもうちょっと上手く死ねって言えるかな
135 17/02/09(木)20:33:43 No.407965247
人間一度はサービス業を短期バイトでもいいから経験するべきだとは思う
136 17/02/09(木)20:33:47 No.407965261
そもそも客ですらなくて駐車場に勝手に車を止めて中でテレビ見てるオヤジに注意しただけでしつこく何度もクレーム?の電話してくるわ朝は職員が出勤してくるのを待ち構えてわめき散らすわで現在進行形で散々だ なぜ警察を呼んじゃいけないの社長!
137 17/02/09(木)20:33:50 No.407965272
パートの姉ちゃんの口から取締役へ全てが伝わり泣きながら後悔してる様を思い浮かべてニヤニヤするとかだろ
138 17/02/09(木)20:33:58 No.407965301
>「俺は株主なんだぞ」には笑いを堪えるのに必死だった >非上場の特殊会社なんですけお… ひどい
139 17/02/09(木)20:34:25 No.407965392
>もう接客業やめて長いが今でもとにかく自分が五十代~になった時あんなゴミ人間にならないようにって事だけはずっと思っている わかるー 取り敢えず店員にタメ口
140 17/02/09(木)20:34:39 No.407965441
タバコで煽ってたいらすとやのスレと同時にID出たけどまさかね…
141 17/02/09(木)20:34:40 No.407965442
>「俺は株主なんだぞ」には笑いを堪えるのに必死だった そもそも公開会社じゃないとかそういうの以前に株式システムを理解してないんだろうな それこそ上場会社とかでも何割の株持ってるんですかね…って相手じゃないと痛くも痒くも無いすぎる
142 17/02/09(木)20:34:41 No.407965445
税金泥棒はテメーだよボケ!って言い返せなくてつらい…
143 17/02/09(木)20:34:56 No.407965501
ウチの会社の顧客謝絶で登録されてる数百名の内でも完全に弁護士通しての対応になってるレベルのは片手で数える位しか居ないな
144 17/02/09(木)20:34:58 No.407965512
クレームじゃないけどうちに仕事を紹介してって電話きたことある
145 17/02/09(木)20:35:17 No.407965569
向こう出たらこっちも出たね 向こうは削除されたけど
146 17/02/09(木)20:35:33 No.407965627
>ID:gvGXRFyc >クレームへの回答がテンプレ定形文で帰ってきた時ってその事に更にクレームつけて良いのだろうかそれとも謝罪として受け取って納めるべきなんだろうか
147 17/02/09(木)20:35:56 No.407965702
>俺もいつかクレーマーおじさんになるんだろうか… これだけ呪詛を吐いてるなら素質は充分あるのでは
148 17/02/09(木)20:36:11 No.407965760
チェーンだと警察呼んだ店長が上から「もっと穏便にできたはずだろ」とか言い出すのがつらい
149 17/02/09(木)20:36:19 No.407965785
罵詈雑言言ってくるようなクレーマーは死ねボケって思うけど 丁寧な口調の人はごめんねって本当に思います
150 17/02/09(木)20:36:45 No.407965874
>もう接客業やめて長いが今でもとにかく自分が五十代~になった時あんなゴミ人間にならないようにって事だけはずっと思っている どんな時でもありがとうと言えるじーちゃんになりたい
151 17/02/09(木)20:36:49 No.407965894
「」みたいにひねくれてる人なら良いんだけど優しい人は心を痛めてしまうからな… 人に迷惑をかけるのはよくないね
152 17/02/09(木)20:36:50 No.407965899
>税金泥棒はテメーだよボケ!って言い返せなくてつらい… わかる 生活保護もらいに来てるやつ全員に行いたい お前またパチンコ行ったろ
153 17/02/09(木)20:37:20 No.407965990
売り言葉に買い言葉ってあるしね… 申し訳なさそうな態度でこっちに落ち度あること言ってくれる人もいる
154 17/02/09(木)20:37:21 No.407965999
>丁寧な口調の人はごめんねって本当に思います それはクレーマーって言わない
155 17/02/09(木)20:37:26 No.407966016
自尊心と顕示欲の本質論なんだろうねえ 抱えてる問題、簡単にわかる
156 17/02/09(木)20:37:28 No.407966021
手続き終わってないのに自分から電話切る人は馬鹿なの?
157 17/02/09(木)20:37:59 No.407966145
>チェーンだと警察呼んだ店長が上から「もっと穏便にできたはずだろ」とか言い出すのがつらい おちつけ
158 17/02/09(木)20:38:03 No.407966159
>自尊心と顕示欲の本質論なんだろうねえ >抱えてる問題、簡単にわかる 荒らしみたいなもんだな
159 17/02/09(木)20:38:03 No.407966161
毎回閉店それもラストオーダーも済ませてレジ締め入ってる時間帯にグループで来てしかも閉店時間無視して長っ尻な連中がいて 流石に迷惑だったのでもう少し早めの時間に来ていただけませんかと言ったら会計終わった帰り際に「二度と来ねえよ」とか言われたので思わず反射的に「ああそれは助かります」と返してしまった 若かったな…
160 17/02/09(木)20:38:07 No.407966170
どのくらい自演してるんだろこの単発
161 17/02/09(木)20:38:12 No.407966180
店内で後ろ歩きしてきたオッサンにぶっつかれて あっごめんなさ…邪魔だボケェコラァカスゥ?て言われた時悲しかったな
162 17/02/09(木)20:38:26 No.407966220
通販で買ったみかんが到着してから半月後にカビ生えた! ってクレームは相手がマジモンのキチガイで解決までに1週間かかりました!
163 17/02/09(木)20:38:59 No.407966333
>手続き終わってないのに自分から電話切る人は馬鹿なの? それで納得したならクレーム対応終了じゃん また電話してきたらゲンナリするね