17/02/09(木)11:31:32 これっ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486607492824.jpg 17/02/09(木)11:31:32 No.407891830
これってトヨタなんだな… 車ってわけわかんねえな!
1 17/02/09(木)11:33:21 No.407891983
スズキと手を組むからどうだろう…
2 17/02/09(木)11:33:51 No.407892020
トヨタじゃないよダイハツだよ
3 17/02/09(木)11:40:06 No.407892609
レクサスの親戚みたいなもんだと思えばよろしい
4 17/02/09(木)11:43:04 No.407892887
>スズキと手を組むからどうだろう… 手を組むってのは建前で事実上トヨタがスズキ救済するだけだけどね…
5 17/02/09(木)11:43:17 No.407892914
割りとマジでスズキの小型車と軽を融通してもらえるなら存在価値が消えるよね
6 17/02/09(木)11:44:24 No.407893005
>>スズキと手を組むからどうだろう… >手を組むってのは建前で事実上トヨタがスズキ救済するだけだけどね… ハイブリッドもEVも無いマツダも 救済してもらうのかな?
7 17/02/09(木)11:46:51 No.407893239
日本の車会社はみんなトヨタの傘下になっちゃえばいいじゃん!
8 17/02/09(木)11:47:23 No.407893290
トヨタ傘下になってからのスバルは快進撃だし スズキもそうなるといいね
9 17/02/09(木)11:49:29 No.407893512
>日本の車会社はみんなトヨタの傘下になっちゃえばいいじゃん! ルノー傘下の日産三菱除いて みんなトヨタ傘下になるのか… 他人の傘の下じゃないメーカーがトヨタだけなんて 世知辛いすぎる
10 17/02/09(木)11:49:56 No.407893557
>ハイブリッドもEVも無いマツダも >救済してもらうのかな? マツダもスズキもBMWもみんなトヨタの持つ環境とか情報の技術が欲しいのだよ トヨタとしても自社技術がスタンダードになるならオッケー!で来るもの拒まずのスタンス
11 17/02/09(木)11:50:11 No.407893589
トヨタの力でエネチャージ的なもの付けてもらえませんかね
12 17/02/09(木)11:50:36 No.407893624
>みんなトヨタ傘下になるのか… ホンダも…?
13 17/02/09(木)11:51:27 No.407893695
ホンダだけ完全独立なのか
14 17/02/09(木)11:51:42 No.407893723
ミツオカも…?
15 17/02/09(木)11:52:24 No.407893797
ミツオカは車みたいなのもちょっと作る中古車屋だから…
16 17/02/09(木)11:55:04 No.407894097
DはIQ作った時点であんま使えないとかTに言われた会社なんじゃ?
17 17/02/09(木)11:56:02 No.407894207
ヴィッツとかも作ってるのはここじゃないの?
18 17/02/09(木)11:56:12 No.407894232
ヤマハも…? ここの立ち位置よく解らん トヨタのスポーツブランドかと思いきや冷えきった時期があったり
19 17/02/09(木)11:57:07 No.407894319
ランボルギーニ(イタリア)はアウディ(ドイツ)の傘下なんだよね?
20 17/02/09(木)11:58:42 No.407894481
そういやスバルやBMWと仲良くなったし ヤマハも中ぶらりだね
21 17/02/09(木)11:59:46 No.407894579
YAMAHAはエンジンのみ >ヴィッツとかも作ってるのはここじゃないの? TOYOTA系の工場だからダイハツではない
22 17/02/09(木)12:01:30 No.407894776
>DはIQ作った時点であんま使えないとかTに言われた会社なんじゃ? ラッシュ作って最近まで売ってたのに
23 17/02/09(木)12:01:32 No.407894779
>世知辛いすぎる 最近の自動車業界がそれだけヤバい動きしてるってことだ IT業界巻き込むと進化スピードがとんでもないことになる
24 17/02/09(木)12:02:13 No.407894841
そう ホンダならね
25 17/02/09(木)12:03:11 No.407894949
>ランボルギーニ(イタリア)はアウディ(ドイツ)の傘下なんだよね? そうだけどランボクラスの高性能なプラットフォーム、エンジン、ミッション開発はポルシェの担当になった
26 17/02/09(木)12:04:45 No.407895139
英国の自動車産業が収斂して滅んでいった様を日本で再び見るのかな
27 17/02/09(木)12:05:05 No.407895168
>そうだけどランボクラスの高性能なプラットフォーム、エンジン、ミッション開発はポルシェの担当になった 外側がドイツデザインなのはいいとして 脳と心臓までドイツが作ったらそれはもうイタリア車ではないのでは?
28 17/02/09(木)12:05:25 [日野] No.407895202
スッ
29 17/02/09(木)12:07:03 No.407895382
ITというとフレーム構造が3DCGみたいな複雑構造とかあったな… 修理考えるとどうなんだと思ったが軽量化にはよさそうだ
30 17/02/09(木)12:08:17 No.407895507
>脳と心臓までドイツが作ったらそれはもうイタリア車ではないのでは? そこはセッティングしだいでイタ車になる イタリアンはエンジンが他社とかよくある… オートバイだとマジで
31 17/02/09(木)12:08:24 No.407895524
そもそもトラクター製造会社だったランボルギーニの初代社長が ポルシェにバカにされたから頭にきてスーパーカー開発はじめたんじゃなかったっけ? 大丈夫なのか?
32 17/02/09(木)12:08:45 No.407895570
>脳と心臓までドイツが作ったらそれはもうイタリア車ではないのでは? どういう車にしたいか考えを持ってて 部品を組合わせて走らせて調整するのも大切なことだよ
33 17/02/09(木)12:08:56 No.407895596
フェラーリだろ馬鹿にしたのは
34 17/02/09(木)12:10:07 No.407895736
フェラーリか、すまん 何度やってもクラッチが壊れるのので文句言ったらバカにされたエピソードだっけ お前みたいなトラクター会社にはうちの車は乗りこなせないだろうとか言われて
35 17/02/09(木)12:12:17 No.407896005
ランボの奥さんが言うことには馬鹿にされたことにキレて会社立ち上げってのはガセらしいぞ 改善要請送ったら丁重に断られたのは事実らしいが
36 17/02/09(木)12:13:47 No.407896192
ダイマツは一人では生きられない子だから…
37 17/02/09(木)12:15:20 No.407896397
日本の自動車メーカーは大体一度はトヨタに助けられた事がある
38 17/02/09(木)12:16:12 No.407896505
>フェラーリか、すまん >何度やってもクラッチが壊れるのので文句言ったらバカにされたエピソードだっけ >お前みたいなトラクター会社にはうちの車は乗りこなせないだろうとか言われて それでカウンタックができた!
39 17/02/09(木)12:16:33 No.407896559
そのトヨタが助けを請うた会社があるそうな 畑違いだけど
40 17/02/09(木)12:17:10 No.407896636
カウンタックが時速300km出たのはガセ 実際は295kmだった まあそれでも当時の新幹線よりは早かったから俺の子供のころは人気だったなあ
41 17/02/09(木)12:17:13 No.407896646
ホンダだけは最後まで独立を維持するのは分かる ひょっとしたら死ぬまでかもしれない
42 17/02/09(木)12:18:28 No.407896801
鈴木と大発なら鈴木選ぶよね性能的に
43 17/02/09(木)12:19:11 No.407896876
>鈴木と大発なら鈴木選ぶよね性能的に 俺は身長181センチなんでスズキのワゴンRは小さすぎる それに比べてダイハツムーヴの広々としたことよ
44 17/02/09(木)12:19:32 No.407896934
スズキは修ちゃん居なくなったらどうなるか分からんから
45 17/02/09(木)12:19:44 No.407896960
スズキは貧乏人の乗り物だってスズキの社長が言ってた 大胆な・・・
46 17/02/09(木)12:20:06 No.407897003
ホンダはカワサキと提携すればいい
47 17/02/09(木)12:20:32 No.407897051
インドの覇者スズキ
48 17/02/09(木)12:21:28 No.407897200
トヨタはダイハツ車 スバルはスズキ車 売ればいい 去年スズキがスバル株全部売ったのはトヨタに移したのかな…
49 17/02/09(木)12:22:13 No.407897308
>鈴木と大発なら鈴木選ぶよね性能的に 走る曲がる止まる車の基本の部分がマジで違うからね 耐久性もかなり差があるし
50 17/02/09(木)12:23:01 No.407897422
>ホンダだけは最後まで独立を維持するのは分かる GMと組んではいるけどトヨタ連合ほど一方的に援助する関係ではないから独立してるっぽい感ある
51 17/02/09(木)12:24:46 No.407897656
カワサキ製の組み立てロボットならどこのメーカーの工場にも紛れ込んでそう
52 17/02/09(木)12:31:31 No.407898637
ハスラー乗ってるからおさむちゃん派 バイクはカワサキ
53 17/02/09(木)12:31:46 No.407898673
ホンダはGoogleとも提携したし一人で全部やりたいというわけでもない 日本の自動車メーカーと組んでないだけで
54 17/02/09(木)12:32:11 No.407898730
>スズキは貧乏人の乗り物だってスズキの社長が言ってた >大胆な・・・ ハスラーもラパンも軽では高い…
55 17/02/09(木)12:32:53 No.407898828
代車でデュエットかりたことがあったんだけど ああいうのってまだあるのかなちっちゃくてアクセル踏んだらすっと出るやつ
56 17/02/09(木)12:33:09 No.407898870
アルトとミラどっちほしいかって言われたらアルトしかない
57 17/02/09(木)12:34:33 No.407899065
ダイハツキャストの立場は?
58 17/02/09(木)12:34:53 No.407899112
国内でもいすゞと交互にOEMしたりしてたんだけどな
59 17/02/09(木)12:35:53 No.407899251
>ダイハツキャストの立場は? ハスラーとキャストどっち欲しい?
60 17/02/09(木)12:36:26 No.407899325
ウェイクだよ!
61 17/02/09(木)12:36:56 No.407899388
でも現行アルト糞ださいからなあ
62 17/02/09(木)12:37:24 No.407899452
>でも現行アルト糞ださいからなあ そこでこのワークス
63 17/02/09(木)12:38:16 No.407899578
最近のスズキは軽量化頑張りすぎてペラペラで怖い
64 17/02/09(木)12:38:21 No.407899592
>そこでこのワークス 色々飾り立ててるけど基本的なデザインは同じだし
65 17/02/09(木)12:40:08 No.407899839
そういえばマツダって自社の軽ってもう出してないよね?
66 17/02/09(木)12:45:08 No.407900594
現行アルトよく見てみるとかっこかわいい気がしてきたから俺はもう感染してる