17/02/08(水)02:36:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1486488974534.jpg 17/02/08(水)02:36:14 No.407671064
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 17/02/08(水)02:37:19 No.407671171
いい…
2 17/02/08(水)02:37:41 No.407671222
まだ生き残ってたんだ…
3 17/02/08(水)02:38:29 No.407671310
バッチコード初めてみた…
4 17/02/08(水)02:38:40 No.407671336
今後アンロック形式のDLCが無くなって良いかもしれん
5 17/02/08(水)02:40:20 No.407671516
積みゲーの救世主
6 17/02/08(水)02:40:31 No.407671539
>今後アンロック形式のDLCが無くなって良いかもしれん むしろアンロック式の何が駄目なんだ 開発を先に済ませて同梱するか後から開発するかの差でしかないのに
7 17/02/08(水)02:41:28 No.407671646
>積みゲーの救世主 これ使うまで積んでたようなゲームなんて これ使ったってクリアまでモチベーション保たないんじゃねえかな…
8 17/02/08(水)02:41:55 No.407671700
視点操作の制限なくしたりできるならほしいな
9 17/02/08(水)02:42:28 No.407671747
オンラインがクソみたいなことになるのか…
10 17/02/08(水)02:42:28 No.407671748
同じ作業ずっと繰り返して使えるキャラ増やすゲームでは重宝した
11 17/02/08(水)02:42:39 No.407671775
こういうのってFW上がったら使えなくなったりしないの? セーブデータ書き換える方式だから大丈夫なんかな
12 17/02/08(水)02:43:09 No.407671837
>視点操作の制限なくしたりできるならほしいな セーブデータの改竄なんだからデバッグ用の機能がセーブデータで有効になるとかじゃない限りあり得ないよ
13 17/02/08(水)02:43:11 No.407671840
>開発を先に済ませて同梱するか後から開発するかの差でしかないのに 後から開発する方は本編の不満点とかふまえて作れる可能性があるじゃん?
14 17/02/08(水)02:43:28 No.407671862
今のご時世だとアウトになりやすすぎる
15 17/02/08(水)02:43:45 No.407671886
金や経験値でやる気復活できるようなゲームは元からそこそこのポテンシャル持ってて自分側のやる気が落ちてるだけだったりするな
16 17/02/08(水)02:43:50 No.407671899
こういうのってPS3からもう出来ないもんだと思っていたよ
17 17/02/08(水)02:44:03 No.407671921
昔から思ってるんだけどこういうのって何かの法に触れてたりしないんだろうか…いや発売出来ている以上問題はないんだろうけど…
18 17/02/08(水)02:45:06 No.407672023
>昔から思ってるんだけどこういうのって何かの法に触れてたりしないんだろうか…いや発売出来ている以上問題はないんだろうけど… 一応オンライン対応のやつは改造すると違反になるのでまじやばい だからオフゲーだけで使ってね使ったらオン使わないでねっていう建前になってる
19 17/02/08(水)02:45:43 No.407672075
オンラインまたは課金周りで使うと逮捕だな ユーザーが
20 17/02/08(水)02:45:55 No.407672097
本当に面白くなるのはMAX系じゃないんだよなぁ 敵全員が映画みたいに吹っ飛ぶコードとか やられシーンがやたら演出的になるとかそういう副作用のやつがヤバい
21 17/02/08(水)02:46:42 No.407672164
セーブデータいじる程度だとまだオンとかは無理 PS3はシステムまで割れてメモリいじられて滅茶苦茶になったけど
22 17/02/08(水)02:46:49 No.407672177
これに対応した資金MAXのコードとか載せてるサイトとかがあるのかな
23 17/02/08(水)02:47:14 No.407672224
なつかしい SFCのグラディウスⅢで俺の考えたさいきょうのヴァイパーつくったなぁ カスタムにでかいスプレッド入れたり
24 17/02/08(水)02:48:07 No.407672302
エースコンバットでミサイル連打ONとかやってた
25 17/02/08(水)02:48:43 No.407672356
DSのやつ買ったけど追加コードが全く機能しなくてクソァ!ってなった
26 17/02/08(水)02:49:20 No.407672410
>これに対応した資金MAXのコードとか載せてるサイトとかがあるのかな 数値MAX系統は調べやすいらしくてわりと一気にネタが割れるので本はなくても良かったりする
27 17/02/08(水)02:50:16 No.407672486
プロアクが一番おもしろかったのはGCかな スマブラが楽しかった
28 17/02/08(水)02:50:31 No.407672514
ps2のアーマードコアシリーズでやると面白いぞ 移動速度2倍とか3倍にしてブレード振ると超速で踏み込むんだ 5倍以上だとマップのテクスチャを貫通して延々ブレード振る直前のポーズのまま落ちていくから注意だ
29 17/02/08(水)02:50:51 No.407672542
データ改造はPSのアーマードコア遊び尽くしてからやったな クソな武器がめっちゃ強くなるのが楽しかった
30 17/02/08(水)02:51:10 No.407672578
ダークソウル3が出る前に1からやり直す時使ったけど ステータス全部マックスでも強めの攻撃3つくらいで死ぬ凄い世界だった
31 17/02/08(水)02:51:21 No.407672596
オフラインでやる分には構わないけどオンラインだとこっちのデータにも影響ありそうで怖いな…
32 17/02/08(水)02:51:38 No.407672620
どうせ対策されて終わるでしょこれ…
33 17/02/08(水)02:51:39 No.407672624
PSNアカウントが必要ってなんか怖い
34 17/02/08(水)02:51:43 No.407672630
PSのスパロボで敵用ユニット使うのが一番楽しかった ライグゲイオスで使徒とガチバトルだ
35 17/02/08(水)02:51:59 No.407672655
攻撃力9999とかも敵の攻撃まで同じ値になって一撃死モード化したりするから変な遊びができる
36 17/02/08(水)02:52:38 No.407672699
ロード高速化コード割と見かけたし使ってたけどどういう理屈なのか分からなかった
37 17/02/08(水)02:53:06 No.407672742
何処かのサイトに載ってた 移動速度高速化のコードを使ったら走るモーションが高速化するだけの糞コードだった
38 17/02/08(水)02:53:14 No.407672761
キャラの頭だけでかくするとかやたらデブにするとか ただただ左右反転するとかって出来る?
39 17/02/08(水)02:53:23 No.407672780
最近のオンゲはローカルにセーブデータ無いんじゃないか
40 17/02/08(水)02:53:29 No.407672789
USBメモリ経由でセーブデータをPCに持ってきてPCで編集するソフトなのに なんでPSNのID必要なんだろうな…
41 17/02/08(水)02:54:02 No.407672834
移動速度少し上げるだけでコリジョン貫通したりする可能性出てくるのいいよね…
42 17/02/08(水)02:54:11 No.407672853
PS以降は視点制限解除が主な役割だった
43 17/02/08(水)02:54:30 No.407672877
ps2時代のモンハンではお世話になった
44 17/02/08(水)02:54:49 No.407672906
格ゲーとかFPSで相手に使われたら笑うしかないな…
45 17/02/08(水)02:54:58 No.407672916
テイルズで経験値アップとか金増量とかDLC扱いの買ったことあるけど そういうのの邪魔じゃない?
46 17/02/08(水)02:55:02 No.407672922
PS2のは遊べたな スカートの中の覗いたり下着姿にしたり
47 17/02/08(水)02:55:16 No.407672943
>USBメモリ経由でセーブデータをPCに持ってきてPCで編集するソフトなのに >なんでPSNのID必要なんだろうな… ライセンス認証だけタダ乗りしてるとか? 技術的にも法律的にもできるか意味があるのかも知らんけど
48 17/02/08(水)02:55:17 No.407672948
>キャラの頭だけでかくするとかやたらデブにするとか >ただただ左右反転するとかって出来る そういうのはセーブデータ側じゃなくソフト側にコード読ませて弄る奴だから無理
49 17/02/08(水)02:55:27 No.407672959
レベリング作業楽しめる方じゃないからオン前提になるまでは使ってたなぁ…PS2までだ
50 17/02/08(水)02:57:01 No.407673080
>なんでPSNのID必要なんだろうな… 公式サイトの説明によれば PSNにログインした本体で作成されたセーブデータは作成アカウント名が分かるようになってるから それを利用してライセンス管理するつもりらしい
51 17/02/08(水)02:57:25 No.407673113
なんか出すだけ出すものの速攻対策されて買った人が使えねーよってなるもののメーカーは知らんぷりとかそんなことにならないといいが
52 17/02/08(水)02:57:36 No.407673125
仮面ライダーでチートが肯定される展開が来るそうだから恐ろしい
53 17/02/08(水)02:57:47 No.407673142
コードで最強の装備だ!オンラインに殴り込みだ!すると 速攻でチートがバレるという罠が仕込んであったりする 説明が厨二病満載の数字だけ最強武器いいよね…(晒しながら)
54 17/02/08(水)02:58:13 No.407673181
チートツール作っといてしっかりライセンス管理しようという面の皮よ
55 17/02/08(水)02:58:21 No.407673196
昔DCのPSOの頃ゲームラボがどのぐらいの速度でBANされるか検証してたが大体2日だった という記事を見た覚えがある
56 17/02/08(水)02:58:24 No.407673201
オン繋いだら本体もろともBANだろこんなん
57 17/02/08(水)02:59:22 No.407673277
>なんか出すだけ出すものの速攻対策されて買った人が使えねーよってなるもののメーカーは知らんぷりとかそんなことにならないといいが メーカーだって対策できる限りは対策していくので そうなった時は泣き寝入ってねというモノです
58 17/02/08(水)02:59:23 No.407673279
ずっと使ってるPSNアカで使いのは怖すぎる
59 17/02/08(水)02:59:25 No.407673284
PS3以降はセーブしか弄れないから変なことできなくてつまんね!
60 17/02/08(水)02:59:35 No.407673297
セーブデータなんか普通にベリファイチェックかかるから 異常な数値入ってたら一発BANよ
61 17/02/08(水)02:59:37 No.407673298
トロフィーに傷跡残るから使うなら相当覚悟がいる
62 17/02/08(水)03:00:33 No.407673385
最近はRPGなんかも難易度調整が付いてるからパラメーター弄るうまあじは無さそうだ
63 17/02/08(水)03:00:35 No.407673388
普通にBANされそう
64 17/02/08(水)03:00:55 No.407673411
使ってるだけでBANされてえらいことになりそう
65 17/02/08(水)03:01:04 No.407673421
>セーブデータなんか普通にベリファイチェックかかるから >異常な数値入ってたら一発BANよ どういう理屈?
66 17/02/08(水)03:01:08 No.407673427
セーブデータだけでもゲームがアプデしたときに整合性チェックで即無駄になるような…
67 17/02/08(水)03:01:11 No.407673432
そのうち色んなメーカーがチートを使ったのトロフィー作ったりするんでしょ!
68 17/02/08(水)03:01:24 No.407673458
視点制限とかACの核ミサイル無限で遊ぶとかそういうのは楽しかったけど ステータスチートとかそういうのはあんまりなあ
69 17/02/08(水)03:01:51 No.407673492
オフで使うのは別に構わないと思うけどキッズはこういうのすぐオンに持ち出したがるよね
70 17/02/08(水)03:02:16 No.407673525
こういうのは忌避感しかないけど エロバレーは7倍を通常にさせてくれって感じだった
71 17/02/08(水)03:02:28 No.407673543
経験値n倍マネーn倍系使ってた
72 17/02/08(水)03:02:36 No.407673554
とくに面倒な対策しなくてもメーカーがセーブデータコピー禁止にすれば済む話だな
73 17/02/08(水)03:02:44 No.407673569
>昔から思ってるんだけどこういうのって何かの法に触れてたりしないんだろうか…いや発売出来ている以上問題はないんだろうけど… セーブデータ改造はアウトに近いギリギリグレー リアルタイムで改造する従来のPAR方式は法改正の関係で非親告罪化したので 会社が訴えなくても警察が直に動けるようになった関係でスレ画の会社もPAR今後一切作りません宣言してる
74 17/02/08(水)03:02:45 No.407673571
>そのうち色んなメーカーがチートを使ったのトロフィー作ったりするんでしょ! PS版ドラクエ4が早解きの称号で改造の星とかやってたね 実プレイでそのレベルの早解きできちゃうのが問題なんだけど
75 17/02/08(水)03:02:49 No.407673577
トロフィー取得できなくなっちまうー!!!
76 17/02/08(水)03:02:52 No.407673580
エロバレー3のレベル上げがダルかったりプレゼントを頑として受け取ってくれなくて早々に投げた事を思い出してちょっとだけ心が揺れた
77 17/02/08(水)03:03:35 No.407673639
昔バグだか知らんが起動してないナチュラルドクトリンのトロフィー取れちゃった事あるけど チート扱いされそうでこわい
78 17/02/08(水)03:03:39 No.407673645
PARがプロアクションリプレイの略だということを思い出すのに暫くかかった
79 17/02/08(水)03:03:43 No.407673654
敵側の戦力コストをチートで通常より上げたり不利な状況で遊ぶの楽しい
80 17/02/08(水)03:03:45 No.407673656
>どういう理屈? たとえば簡単な例だとゲーム中手に入る数の上限が決まってるアイテムがあるとして それが上限上回ってるかどうかチェックすれば データの正当性をチェックできる
81 17/02/08(水)03:04:17 No.407673705
オンラインでろくにやってないやつが異様な数字してたらあいつチートじゃねってすぐ疑われる環境だもんな
82 17/02/08(水)03:04:20 No.407673709
知らない人も多いけどUSBメモリにセーブデータコピーするのもできるしUSBメモリからセーブデータ読み込むのも普通にできるんだよね
83 17/02/08(水)03:04:21 No.407673711
課金要素とバッティングしたりしないのかな…なんか怖い感じする
84 17/02/08(水)03:04:29 No.407673724
敵だけ倍速いいよね
85 17/02/08(水)03:04:35 No.407673736
>昔バグだか知らんが起動してないナチュラルドクトリンのトロフィー取れちゃった事あるけど 起動してないのにトロフィーくれるとかすごいゲームだ…
86 17/02/08(水)03:04:36 No.407673738
エロバレーでいえばセーブデータいじれば水着全部入手済みとかそんなんは出来るかもしれないけど課金絡んでるし速攻対策されそう
87 17/02/08(水)03:04:52 No.407673765
>たとえば簡単な例だとゲーム中手に入る数の上限が決まってるアイテムがあるとして >それが上限上回ってるかどうかチェックすれば >データの正当性をチェックできる スタート時点で所持できないアイテムを持っているとかそういうの?
88 17/02/08(水)03:04:57 No.407673772
>とくに面倒な対策しなくてもメーカーがセーブデータコピー禁止にすれば済む話だな セーブデータを1GB以上にすればおいそれと移動できなくなるよ
89 17/02/08(水)03:05:43 No.407673839
>セーブデータを1GB以上にすればおいそれと移動できなくなるよ セーブとロードもクソ長くなるやつだ…
90 17/02/08(水)03:06:02 No.407673866
>スタート時点で所持できないアイテムを持っているとかそういうの? まぁそんな感じだけどチェック方法は色々あるし もっとシステマチックだと思う
91 17/02/08(水)03:06:23 No.407673899
>会社が訴えなくても警察が直に動けるようになった関係でスレ画の会社もPAR今後一切作りません宣言してる PARなくなっちゃったんか
92 17/02/08(水)03:06:58 No.407673947
>データの正当性をチェックできる つまり仕様上正当な値ならやりたい放題ってことじゃん!
93 17/02/08(水)03:06:59 No.407673951
速度n倍とかは便利だから公式で付けて貰いたいくらい プレイ時間も倍に進んでくれていいからさ
94 17/02/08(水)03:07:42 No.407673996
お金とかの数値MAX系のコードはあんま楽しくないよね お金や経験値n倍とかでゆるくする位がいい
95 17/02/08(水)03:07:49 No.407674006
>会社が訴えなくても警察が直に動けるようになった関係でスレ画の会社もPAR今後一切作りません宣言してる ああそれでPARなくなってスレ画みたいなセーブデータいじる系になったのか
96 17/02/08(水)03:07:59 No.407674017
速度上げるとコリジョン判定が間に合わなくて貫通するんだっつーの
97 17/02/08(水)03:08:08 No.407674030
>つまり仕様上正当な値ならやりたい放題ってことじゃん! だからこのシステムで売ってるんだよ!
98 17/02/08(水)03:08:17 No.407674040
>つまり仕様上正当な値ならやりたい放題ってことじゃん! 正規の書き込み時に暗号鍵みたいの作るタイプだと鍵が合わなくてNGとか そういうのもあるからやりたい方題して後悔してほしい
99 17/02/08(水)03:08:47 No.407674083
>PARなくなっちゃったんか 作った瞬間会社がなくなっちゃうからな
100 17/02/08(水)03:09:15 No.407674124
>速度n倍とかは便利だから公式で付けて貰いたいくらい >プレイ時間も倍に進んでくれていいからさ 開発環境ならともかく実機でそれやると負担かかるとかそういうこともあるからね
101 17/02/08(水)03:09:32 No.407674150
データチェックで対策すればいいとか簡単に言うけど そのための工数とかデータロードの度にかかる処理が増えるとか万に一つ誤認してしまった場合の問題の大きさとか クソほど面倒事が増えるのに簡単に言ってくれるよね…
102 17/02/08(水)03:09:51 No.407674175
まて この時代でもあるのかよ!?
103 17/02/08(水)03:09:51 No.407674176
セーブデータ改造だからな お金MAXとか所持品MAXとか経験値MAXとかそういうのしかできないな 永久離脱する仲間を連れまわせるとかもあるか
104 17/02/08(水)03:10:49 No.407674245
>正規の書き込み時に暗号鍵みたいの作るタイプだと鍵が合わなくてNGとか >そういうのもあるからやりたい方題して後悔してほしい 理屈ばっかり立派なのは結構だけど 実態としてそこまで対策に手間とれてるタイトルなんてほとんど無いよ…
105 17/02/08(水)03:11:19 No.407674285
>データチェックで対策すればいいとか簡単に言うけど >そのための工数とかデータロードの度にかかる処理が増えるとか万に一つ誤認してしまった場合の問題の大きさとか >クソほど面倒事が増えるのに簡単に言ってくれるよね… 開発が把握してないバグでアイテムを取得してそれでチート判定しちゃうとかあると困るからね だからアイテム数とかで判定ってのは例えで出したけどチェックには使われないと思う
106 17/02/08(水)03:11:47 No.407674326
セーブデータに簡単なチェックサムぐらいはついてるんじゃないの
107 17/02/08(水)03:11:52 No.407674337
なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする
108 17/02/08(水)03:12:04 No.407674355
仕事が増えるよ! やったねゲームクリエイター!!
109 17/02/08(水)03:12:17 No.407674373
>理屈ばっかり立派なのは結構だけど >実態としてそこまで対策に手間とれてるタイトルなんてほとんど無いよ… そういうのもあると言ったのに ほとんど無いといわれても困る
110 17/02/08(水)03:12:52 No.407674423
ほとんどない=そういうこともある つまり…
111 17/02/08(水)03:12:57 No.407674429
チート対策の工数を確保するために泣く泣く諦めないといけなかった仕様とか普通にある話
112 17/02/08(水)03:12:58 No.407674433
スパロボで全滅プレイとかやってると欲しくなる
113 17/02/08(水)03:13:19 No.407674459
>なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする そう言うのもあってぶっちゃけ改造しない人にとっては存在が迷惑でしかない
114 17/02/08(水)03:13:30 No.407674478
>まて >この時代でもあるのかよ!? 3DSのポケモンの隣に置いてあるのも見たような
115 17/02/08(水)03:13:47 No.407674494
>なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする それはメーカーの裁量で以前から出来るよ PS+以外のバックアップ方法は無くなる
116 17/02/08(水)03:13:51 No.407674501
>まて >この時代でもあるのかよ!? 時代とか関係ない 需要があるサービスは必ず存在するんだよ
117 17/02/08(水)03:13:54 No.407674507
>>PARなくなっちゃったんか >作った瞬間会社がなくなっちゃうからな パーになっちゃうわけだな
118 17/02/08(水)03:13:56 No.407674513
理屈ばっかり立派なのは結構だったようだな!
119 17/02/08(水)03:14:06 No.407674530
>なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする まあオンゲーはオンラインストレージ退避だけになってもいいと思う…
120 17/02/08(水)03:14:10 No.407674537
これのせいでっていうけど これそれこそ十年前からあるわけで今更
121 17/02/08(水)03:14:42 No.407674572
>スパロボで全滅プレイとかやってると欲しくなる 旧作のストーリーとか見直したいときとかはある
122 17/02/08(水)03:15:06 No.407674599
絶対にオンラインで遊ぶヤツ出るし嫌な予感しかしないんだが そんなに心配しなくても大丈夫なヤツ?
123 17/02/08(水)03:15:50 No.407674654
PAYDAYだっけオバッチだっけ チーターだけの隔離鯖作ってそこに押し込めたの
124 17/02/08(水)03:16:23 No.407674698
>チーターだけの隔離鯖作ってそこに押し込めたの タイタンフォール
125 17/02/08(水)03:16:45 No.407674725
>絶対にオンラインで遊ぶヤツ出るし嫌な予感しかしないんだが >そんなに心配しなくても大丈夫なヤツ? http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859072222.html ポケモン対応だってさハハハ だめじゃん…
126 17/02/08(水)03:17:21 No.407674779
>ポケモン対応だってさハハハ >だめじゃん… キッズも大人もバリバリ全開だなガハハ
127 17/02/08(水)03:17:53 No.407674821
デキるってことじゃん!とは言うが PS3やXboxになった頃から通るコード探すのに恐ろしく苦労してるらしくてこれの本に乗ってた数も激減して携帯機いじろうぜ!の流れになってたぐらいだからな 今のハードのなんかいじれるやつが何人いるんだかいないんだか…
128 17/02/08(水)03:18:20 No.407674848
ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな
129 17/02/08(水)03:19:27 No.407674914
>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな 昔のDSやGBA時代のおかしなものは今持ってくると弾かれるの?
130 17/02/08(水)03:19:51 No.407674945
ポケモンは厳選やってます!って裏で改造してる奴4割はいそうだよね
131 17/02/08(水)03:19:52 No.407674947
>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな XYまでならpokesaveで作った子がネット対戦通ったんだよなぁ
132 17/02/08(水)03:20:00 No.407674957
>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな 極端なチーターはガキだなあで済むし検出も楽なんだろうけど タチが悪いのはバレない程度に性能をちょっとだけ伸ばす系のチート
133 17/02/08(水)03:20:03 No.407674963
DLC周りでひと波乱あって家庭用の改造根絶のきっかけになったりしないかな…
134 17/02/08(水)03:20:04 No.407674965
ポケモンは6v作ってそれの子供作ればいいだけだからな!
135 17/02/08(水)03:20:15 No.407674977
スレ画でやれるステMAXくらいでオンラインプレイの影響でそうなゲームってPS4だとダクソくらい? FPSとか対戦アクションなら対戦成績程度だし
136 17/02/08(水)03:20:41 No.407675008
ポケモンは需要があるので血眼になって探される
137 17/02/08(水)03:20:45 No.407675010
>>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな >昔のDSやGBA時代のおかしなものは今持ってくると弾かれるの? バンクで弾かれる でも最近見つかったアルセウスは通る
138 17/02/08(水)03:21:05 No.407675039
>PAYDAYだっけオバッチだっけ >チーターだけの隔離鯖作ってそこに押し込めたの タイタンフォールとかgta5 むしろpayday2はオンラインcoop推奨のくせにセーブデータがクライアント管理で弄り放題な上にVACも非対応で無法地帯に近い 通常表示されない敵の体力とか湧いてくるタイミングとか表示できるカスタムhud使ってるやつが上級者なら当たり前みたいな空気になっててクラクラする
139 17/02/08(水)03:22:02 No.407675096
>DLC周りでひと波乱あって家庭用の改造根絶のきっかけになったりしないかな… こういうものは需要があるから存在するわけで メーカー側がどれだけ厳しく対応しようが無くなりはしないよ
140 17/02/08(水)03:22:28 No.407675119
Vitaもデータ改造出来るようになったらしいが 労力が凄くてコードが全然集まってないってここで聞いた
141 17/02/08(水)03:23:11 No.407675165
ポケモンなんて今や公式ドーピングで限定的ながら後付け6V作れる時代で ガチで対戦するなら必要なステータスは全て理想値になってるのが前提なんだから 改造の影響なんて厳選にかかる時間か長いか短いかでしかない
142 17/02/08(水)03:23:25 No.407675174
>Vitaもデータ改造出来るようになったらしいが >労力が凄くてコードが全然集まってないってここで聞いた むしろメモカの吸出し機をよく作ったなと思うが 本体ばらしたり電子工作できる人には大したことないのか
143 17/02/08(水)03:24:17 No.407675218
>Vitaもデータ改造出来るようになったらしいが >労力が凄くてコードが全然集まってないってここで聞いた 昔ドラゴンズクラウンで中国人のチーターいっぱい見たけどなぁ
144 17/02/08(水)03:25:10 No.407675268
>昔ドラゴンズクラウンで中国人のチーターいっぱい見たけどなぁ そっちはPS3経由でチートしたんじゃない?
145 17/02/08(水)03:25:22 No.407675280
チート6V親同士掛け合わせた子使ってるとなんかこう子供に罪は無いんです!って言葉がね…
146 17/02/08(水)03:25:33 No.407675289
ドラゴンズクラウンはPS3があるから…
147 17/02/08(水)03:26:58 No.407675371
>そっちはPS3経由でチートしたんじゃない? >ドラゴンズクラウンはPS3があるから… そういうことか
148 17/02/08(水)03:27:50 No.407675432
>改造の影響なんて厳選にかかる時間か長いか短いかでしかない 褒められたことではないけどポケモンならまあ別にいいよ感ある
149 17/02/08(水)03:28:11 No.407675456
正直スパロボの2週目から使いたい ごめん
150 17/02/08(水)03:30:24 No.407675565
>正直スパロボの2週目から使いたい >ごめん 別にオンで使わなきゃ何も後ろめたい事なんて無いんだよ PCでMOD入れて遊ぶようなもんだ
151 17/02/08(水)03:30:53 No.407675597
でもトロフィーがどうのこうのでうざいし…
152 17/02/08(水)03:32:41 No.407675709
>データチェックで対策すればいいとか簡単に言うけど >そのための工数とかデータロードの度にかかる処理が増えるとか万に一つ誤認してしまった場合の問題の大きさとか >クソほど面倒事が増えるのに簡単に言ってくれるよね… かといって無対策はさすがにセキュリティの観点からもダメじゃねーかな…
153 17/02/08(水)03:33:27 No.407675754
極端な数値はじくだけってのが無難なんだろうな
154 17/02/08(水)03:35:42 No.407675884
ポケモンに関しては種族値やら遺伝経路やらのやり込む上で避けては通れない情報は改造というか解析由来のものだろうし責めることは出来ぬ…
155 17/02/08(水)03:39:33 No.407676105
ポケバンクは普通のデータが弾かれたり逆に改造データ素通りだったりガバガバだし…
156 17/02/08(水)03:40:34 No.407676162
ポケモン自分で改造はしたことないけどGTSで拾って種馬にしてる子とかにグレーな子普通に混じってるんだろうなーとは思う
157 17/02/08(水)03:40:57 No.407676184
今のご時勢にこんなもん出すとは思わなかった開発はバカなのだろうか
158 17/02/08(水)03:41:41 No.407676227
つってもPS3とか3DSの時もあったからなあ
159 17/02/08(水)03:42:08 No.407676249
>ポケモンに関しては種族値やら遺伝経路やらのやり込む上で避けては通れない情報は改造というか解析由来のものだろうし責めることは出来ぬ… 初代の初期の攻略本いいよね… 後期の物から記述がなくなったのはやっぱり公開したらやばいやつだこれ!ってなったのだろうか
160 17/02/08(水)03:42:38 No.407676272
何よりこれがそこそこ売れてるのが悲しいこんなもんに頼るなよ
161 17/02/08(水)03:46:56 No.407676502
改造なら楽しめそうだけどステータスどまりだしな
162 17/02/08(水)03:48:35 No.407676590
お金で時間を買うためのツール
163 17/02/08(水)03:49:40 No.407676634
稼ぎステージのDLCとか最近あるしな
164 17/02/08(水)03:50:52 No.407676698
ゼノサーガとかミンサガのヒロインが改造でひん剥かれて変なニップレスだか前貼りしてたのが判明したのをネットで見て笑った思い出
165 17/02/08(水)03:51:02 No.407676705
今のご時世だと公式がDLCで売りそうな部分に手を突っ込む感じにならないかな
166 17/02/08(水)03:54:58 No.407676906
オフ限定なら別にやりたい放題やってもらっていいんだよな オンに持ち込むやつがいるから困る
167 17/02/08(水)03:56:07 No.407676962
これ出てからネトゲ関連でも使っていいや思考の出たから…
168 17/02/08(水)03:56:53 No.407677016
KH1.5+2.5はリミカ13機関辺りまで色々すっとばさせて欲しいけど 進行状況改造は色々と難しいしね…
169 17/02/08(水)03:57:13 No.407677025
今はオンに気軽に繋げられるから嫌な予感しかしない っていうかこれ使って改造できるゲームに思いっきりCODIW載ってるし…
170 17/02/08(水)04:00:22 No.407677189
終わりが見えるのに楽しくない稼ぎ作業に使いたい FF15のマメットヴェキソスとか…
171 17/02/08(水)04:00:38 No.407677202
キンハとかはムービー1.5倍速くらいは普通に欲しい
172 17/02/08(水)04:01:20 No.407677230
>キンハとかは1.2倍ターボモードくらいは普通に欲しい
173 17/02/08(水)04:02:11 No.407677260
これ買って一体なにに使えるんだ
174 17/02/08(水)04:03:32 No.407677313
普段はwarframeとかやっててセーブデータがストレージに依存してないから使いようがない
175 17/02/08(水)04:04:33 No.407677350
買ったはいいけど思ったより使い道がなかったって事になりそう
176 17/02/08(水)04:07:18 No.407677455
どうせ7000円とかなんでしょう!
177 17/02/08(水)04:08:30 No.407677517
資金集めるためだけののただのルーチンワーク省略したりRPGやシミュレーションならセーブ改造の使い道はわりとある
178 17/02/08(水)04:08:39 No.407677525
>どうせ7000円とかなんでしょう! なんと8424円!
179 17/02/08(水)04:09:00 No.407677543
>>どうせ7000円とかなんでしょう! >なんと8424円! たけーよクソ!
180 17/02/08(水)04:10:06 No.407677579
3000円くらいならって思ったけどたけぇ!
181 17/02/08(水)04:10:23 No.407677595
GBAのやつはマリオカートCPU戦で赤甲羅無限に飛ばしたりあり得ない事いっぱいして遊んで楽しかったなあ
182 17/02/08(水)04:11:27 No.407677638
まだ安いだろ ps2のpar2とか1万くらいはしたよね
183 17/02/08(水)04:14:38 No.407677771
つーかサイバーがジェットはこんなもん作ってるから何時まで経ってもダメな会社なんだよ!
184 17/02/08(水)04:14:43 No.407677776
>まだ安いだろ ps2のpar2とか1万くらいはしたよね ドングルあったら同じくらいになるんじゃねーの?
185 17/02/08(水)04:15:26 No.407677804
パンツ見えるなら買います!!
186 17/02/08(水)04:17:08 No.407677874
視点変更チートで色々見てたらDQ8のパフパフ背景が書き割りだったのは大笑いした
187 17/02/08(水)04:45:48 No.407678923
地球防衛軍のゲーム高速化とか好きだった
188 17/02/08(水)05:12:37 No.407679636
単純にセーブデータいじるだけだからオートエイムとか無敵は無理でしょ MMORPGも鯖側でデータ管理してるなら数値弄くれないだろうしそこまで問題になるかな
189 17/02/08(水)05:15:55 No.407679701
何か不具合が起こりかねん時点でNGだ
190 17/02/08(水)05:50:32 No.407680533
実機でできる範囲でデータいじればいいが オンの場合はやっぱりPSってあるので
191 17/02/08(水)05:51:20 No.407680559
ストーリーだけ知りたいゲーム向けすぎる…