虹裏img歴史資料館

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17/02/08(水)02:36:14 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486488974534.jpg 17/02/08(水)02:36:14 No.407671064

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/08(水)02:37:19 No.407671171

いい…

2 17/02/08(水)02:37:41 No.407671222

まだ生き残ってたんだ…

3 17/02/08(水)02:38:29 No.407671310

バッチコード初めてみた…

4 17/02/08(水)02:38:40 No.407671336

今後アンロック形式のDLCが無くなって良いかもしれん

5 17/02/08(水)02:40:20 No.407671516

積みゲーの救世主

6 17/02/08(水)02:40:31 No.407671539

>今後アンロック形式のDLCが無くなって良いかもしれん むしろアンロック式の何が駄目なんだ 開発を先に済ませて同梱するか後から開発するかの差でしかないのに

7 17/02/08(水)02:41:28 No.407671646

>積みゲーの救世主 これ使うまで積んでたようなゲームなんて これ使ったってクリアまでモチベーション保たないんじゃねえかな…

8 17/02/08(水)02:41:55 No.407671700

視点操作の制限なくしたりできるならほしいな

9 17/02/08(水)02:42:28 No.407671747

オンラインがクソみたいなことになるのか…

10 17/02/08(水)02:42:28 No.407671748

同じ作業ずっと繰り返して使えるキャラ増やすゲームでは重宝した

11 17/02/08(水)02:42:39 No.407671775

こういうのってFW上がったら使えなくなったりしないの? セーブデータ書き換える方式だから大丈夫なんかな

12 17/02/08(水)02:43:09 No.407671837

>視点操作の制限なくしたりできるならほしいな セーブデータの改竄なんだからデバッグ用の機能がセーブデータで有効になるとかじゃない限りあり得ないよ

13 17/02/08(水)02:43:11 No.407671840

>開発を先に済ませて同梱するか後から開発するかの差でしかないのに 後から開発する方は本編の不満点とかふまえて作れる可能性があるじゃん?

14 17/02/08(水)02:43:28 No.407671862

今のご時世だとアウトになりやすすぎる

15 17/02/08(水)02:43:45 No.407671886

金や経験値でやる気復活できるようなゲームは元からそこそこのポテンシャル持ってて自分側のやる気が落ちてるだけだったりするな

16 17/02/08(水)02:43:50 No.407671899

こういうのってPS3からもう出来ないもんだと思っていたよ

17 17/02/08(水)02:44:03 No.407671921

昔から思ってるんだけどこういうのって何かの法に触れてたりしないんだろうか…いや発売出来ている以上問題はないんだろうけど…

18 17/02/08(水)02:45:06 No.407672023

>昔から思ってるんだけどこういうのって何かの法に触れてたりしないんだろうか…いや発売出来ている以上問題はないんだろうけど… 一応オンライン対応のやつは改造すると違反になるのでまじやばい だからオフゲーだけで使ってね使ったらオン使わないでねっていう建前になってる

19 17/02/08(水)02:45:43 No.407672075

オンラインまたは課金周りで使うと逮捕だな ユーザーが

20 17/02/08(水)02:45:55 No.407672097

本当に面白くなるのはMAX系じゃないんだよなぁ 敵全員が映画みたいに吹っ飛ぶコードとか やられシーンがやたら演出的になるとかそういう副作用のやつがヤバい

21 17/02/08(水)02:46:42 No.407672164

セーブデータいじる程度だとまだオンとかは無理 PS3はシステムまで割れてメモリいじられて滅茶苦茶になったけど

22 17/02/08(水)02:46:49 No.407672177

これに対応した資金MAXのコードとか載せてるサイトとかがあるのかな

23 17/02/08(水)02:47:14 No.407672224

なつかしい SFCのグラディウスⅢで俺の考えたさいきょうのヴァイパーつくったなぁ カスタムにでかいスプレッド入れたり

24 17/02/08(水)02:48:07 No.407672302

エースコンバットでミサイル連打ONとかやってた

25 17/02/08(水)02:48:43 No.407672356

DSのやつ買ったけど追加コードが全く機能しなくてクソァ!ってなった

26 17/02/08(水)02:49:20 No.407672410

>これに対応した資金MAXのコードとか載せてるサイトとかがあるのかな 数値MAX系統は調べやすいらしくてわりと一気にネタが割れるので本はなくても良かったりする

27 17/02/08(水)02:50:16 No.407672486

プロアクが一番おもしろかったのはGCかな スマブラが楽しかった

28 17/02/08(水)02:50:31 No.407672514

ps2のアーマードコアシリーズでやると面白いぞ 移動速度2倍とか3倍にしてブレード振ると超速で踏み込むんだ 5倍以上だとマップのテクスチャを貫通して延々ブレード振る直前のポーズのまま落ちていくから注意だ

29 17/02/08(水)02:50:51 No.407672542

データ改造はPSのアーマードコア遊び尽くしてからやったな クソな武器がめっちゃ強くなるのが楽しかった

30 17/02/08(水)02:51:10 No.407672578

ダークソウル3が出る前に1からやり直す時使ったけど ステータス全部マックスでも強めの攻撃3つくらいで死ぬ凄い世界だった

31 17/02/08(水)02:51:21 No.407672596

オフラインでやる分には構わないけどオンラインだとこっちのデータにも影響ありそうで怖いな…

32 17/02/08(水)02:51:38 No.407672620

どうせ対策されて終わるでしょこれ…

33 17/02/08(水)02:51:39 No.407672624

PSNアカウントが必要ってなんか怖い

34 17/02/08(水)02:51:43 No.407672630

PSのスパロボで敵用ユニット使うのが一番楽しかった ライグゲイオスで使徒とガチバトルだ

35 17/02/08(水)02:51:59 No.407672655

攻撃力9999とかも敵の攻撃まで同じ値になって一撃死モード化したりするから変な遊びができる

36 17/02/08(水)02:52:38 No.407672699

ロード高速化コード割と見かけたし使ってたけどどういう理屈なのか分からなかった

37 17/02/08(水)02:53:06 No.407672742

何処かのサイトに載ってた 移動速度高速化のコードを使ったら走るモーションが高速化するだけの糞コードだった

38 17/02/08(水)02:53:14 No.407672761

キャラの頭だけでかくするとかやたらデブにするとか ただただ左右反転するとかって出来る?

39 17/02/08(水)02:53:23 No.407672780

最近のオンゲはローカルにセーブデータ無いんじゃないか

40 17/02/08(水)02:53:29 No.407672789

USBメモリ経由でセーブデータをPCに持ってきてPCで編集するソフトなのに なんでPSNのID必要なんだろうな…

41 17/02/08(水)02:54:02 No.407672834

移動速度少し上げるだけでコリジョン貫通したりする可能性出てくるのいいよね…

42 17/02/08(水)02:54:11 No.407672853

PS以降は視点制限解除が主な役割だった

43 17/02/08(水)02:54:30 No.407672877

ps2時代のモンハンではお世話になった

44 17/02/08(水)02:54:49 No.407672906

格ゲーとかFPSで相手に使われたら笑うしかないな…

45 17/02/08(水)02:54:58 No.407672916

テイルズで経験値アップとか金増量とかDLC扱いの買ったことあるけど そういうのの邪魔じゃない?

46 17/02/08(水)02:55:02 No.407672922

PS2のは遊べたな スカートの中の覗いたり下着姿にしたり

47 17/02/08(水)02:55:16 No.407672943

>USBメモリ経由でセーブデータをPCに持ってきてPCで編集するソフトなのに >なんでPSNのID必要なんだろうな… ライセンス認証だけタダ乗りしてるとか? 技術的にも法律的にもできるか意味があるのかも知らんけど

48 17/02/08(水)02:55:17 No.407672948

>キャラの頭だけでかくするとかやたらデブにするとか >ただただ左右反転するとかって出来る そういうのはセーブデータ側じゃなくソフト側にコード読ませて弄る奴だから無理

49 17/02/08(水)02:55:27 No.407672959

レベリング作業楽しめる方じゃないからオン前提になるまでは使ってたなぁ…PS2までだ

50 17/02/08(水)02:57:01 No.407673080

>なんでPSNのID必要なんだろうな… 公式サイトの説明によれば PSNにログインした本体で作成されたセーブデータは作成アカウント名が分かるようになってるから それを利用してライセンス管理するつもりらしい

51 17/02/08(水)02:57:25 No.407673113

なんか出すだけ出すものの速攻対策されて買った人が使えねーよってなるもののメーカーは知らんぷりとかそんなことにならないといいが

52 17/02/08(水)02:57:36 No.407673125

仮面ライダーでチートが肯定される展開が来るそうだから恐ろしい

53 17/02/08(水)02:57:47 No.407673142

コードで最強の装備だ!オンラインに殴り込みだ!すると 速攻でチートがバレるという罠が仕込んであったりする 説明が厨二病満載の数字だけ最強武器いいよね…(晒しながら)

54 17/02/08(水)02:58:13 No.407673181

チートツール作っといてしっかりライセンス管理しようという面の皮よ

55 17/02/08(水)02:58:21 No.407673196

昔DCのPSOの頃ゲームラボがどのぐらいの速度でBANされるか検証してたが大体2日だった という記事を見た覚えがある

56 17/02/08(水)02:58:24 No.407673201

オン繋いだら本体もろともBANだろこんなん

57 17/02/08(水)02:59:22 No.407673277

>なんか出すだけ出すものの速攻対策されて買った人が使えねーよってなるもののメーカーは知らんぷりとかそんなことにならないといいが メーカーだって対策できる限りは対策していくので そうなった時は泣き寝入ってねというモノです

58 17/02/08(水)02:59:23 No.407673279

ずっと使ってるPSNアカで使いのは怖すぎる

59 17/02/08(水)02:59:25 No.407673284

PS3以降はセーブしか弄れないから変なことできなくてつまんね!

60 17/02/08(水)02:59:35 No.407673297

セーブデータなんか普通にベリファイチェックかかるから 異常な数値入ってたら一発BANよ

61 17/02/08(水)02:59:37 No.407673298

トロフィーに傷跡残るから使うなら相当覚悟がいる

62 17/02/08(水)03:00:33 No.407673385

最近はRPGなんかも難易度調整が付いてるからパラメーター弄るうまあじは無さそうだ

63 17/02/08(水)03:00:35 No.407673388

普通にBANされそう

64 17/02/08(水)03:00:55 No.407673411

使ってるだけでBANされてえらいことになりそう

65 17/02/08(水)03:01:04 No.407673421

>セーブデータなんか普通にベリファイチェックかかるから >異常な数値入ってたら一発BANよ どういう理屈?

66 17/02/08(水)03:01:08 No.407673427

セーブデータだけでもゲームがアプデしたときに整合性チェックで即無駄になるような…

67 17/02/08(水)03:01:11 No.407673432

そのうち色んなメーカーがチートを使ったのトロフィー作ったりするんでしょ!

68 17/02/08(水)03:01:24 No.407673458

視点制限とかACの核ミサイル無限で遊ぶとかそういうのは楽しかったけど ステータスチートとかそういうのはあんまりなあ

69 17/02/08(水)03:01:51 No.407673492

オフで使うのは別に構わないと思うけどキッズはこういうのすぐオンに持ち出したがるよね

70 17/02/08(水)03:02:16 No.407673525

こういうのは忌避感しかないけど エロバレーは7倍を通常にさせてくれって感じだった

71 17/02/08(水)03:02:28 No.407673543

経験値n倍マネーn倍系使ってた

72 17/02/08(水)03:02:36 No.407673554

とくに面倒な対策しなくてもメーカーがセーブデータコピー禁止にすれば済む話だな

73 17/02/08(水)03:02:44 No.407673569

>昔から思ってるんだけどこういうのって何かの法に触れてたりしないんだろうか…いや発売出来ている以上問題はないんだろうけど… セーブデータ改造はアウトに近いギリギリグレー リアルタイムで改造する従来のPAR方式は法改正の関係で非親告罪化したので 会社が訴えなくても警察が直に動けるようになった関係でスレ画の会社もPAR今後一切作りません宣言してる

74 17/02/08(水)03:02:45 No.407673571

>そのうち色んなメーカーがチートを使ったのトロフィー作ったりするんでしょ! PS版ドラクエ4が早解きの称号で改造の星とかやってたね 実プレイでそのレベルの早解きできちゃうのが問題なんだけど

75 17/02/08(水)03:02:49 No.407673577

トロフィー取得できなくなっちまうー!!!

76 17/02/08(水)03:02:52 No.407673580

エロバレー3のレベル上げがダルかったりプレゼントを頑として受け取ってくれなくて早々に投げた事を思い出してちょっとだけ心が揺れた

77 17/02/08(水)03:03:35 No.407673639

昔バグだか知らんが起動してないナチュラルドクトリンのトロフィー取れちゃった事あるけど チート扱いされそうでこわい

78 17/02/08(水)03:03:39 No.407673645

PARがプロアクションリプレイの略だということを思い出すのに暫くかかった

79 17/02/08(水)03:03:43 No.407673654

敵側の戦力コストをチートで通常より上げたり不利な状況で遊ぶの楽しい

80 17/02/08(水)03:03:45 No.407673656

>どういう理屈? たとえば簡単な例だとゲーム中手に入る数の上限が決まってるアイテムがあるとして それが上限上回ってるかどうかチェックすれば データの正当性をチェックできる

81 17/02/08(水)03:04:17 No.407673705

オンラインでろくにやってないやつが異様な数字してたらあいつチートじゃねってすぐ疑われる環境だもんな

82 17/02/08(水)03:04:20 No.407673709

知らない人も多いけどUSBメモリにセーブデータコピーするのもできるしUSBメモリからセーブデータ読み込むのも普通にできるんだよね

83 17/02/08(水)03:04:21 No.407673711

課金要素とバッティングしたりしないのかな…なんか怖い感じする

84 17/02/08(水)03:04:29 No.407673724

敵だけ倍速いいよね

85 17/02/08(水)03:04:35 No.407673736

>昔バグだか知らんが起動してないナチュラルドクトリンのトロフィー取れちゃった事あるけど 起動してないのにトロフィーくれるとかすごいゲームだ…

86 17/02/08(水)03:04:36 No.407673738

エロバレーでいえばセーブデータいじれば水着全部入手済みとかそんなんは出来るかもしれないけど課金絡んでるし速攻対策されそう

87 17/02/08(水)03:04:52 No.407673765

>たとえば簡単な例だとゲーム中手に入る数の上限が決まってるアイテムがあるとして >それが上限上回ってるかどうかチェックすれば >データの正当性をチェックできる スタート時点で所持できないアイテムを持っているとかそういうの?

88 17/02/08(水)03:04:57 No.407673772

>とくに面倒な対策しなくてもメーカーがセーブデータコピー禁止にすれば済む話だな セーブデータを1GB以上にすればおいそれと移動できなくなるよ

89 17/02/08(水)03:05:43 No.407673839

>セーブデータを1GB以上にすればおいそれと移動できなくなるよ セーブとロードもクソ長くなるやつだ…

90 17/02/08(水)03:06:02 No.407673866

>スタート時点で所持できないアイテムを持っているとかそういうの? まぁそんな感じだけどチェック方法は色々あるし もっとシステマチックだと思う

91 17/02/08(水)03:06:23 No.407673899

>会社が訴えなくても警察が直に動けるようになった関係でスレ画の会社もPAR今後一切作りません宣言してる PARなくなっちゃったんか

92 17/02/08(水)03:06:58 No.407673947

>データの正当性をチェックできる つまり仕様上正当な値ならやりたい放題ってことじゃん!

93 17/02/08(水)03:06:59 No.407673951

速度n倍とかは便利だから公式で付けて貰いたいくらい プレイ時間も倍に進んでくれていいからさ

94 17/02/08(水)03:07:42 No.407673996

お金とかの数値MAX系のコードはあんま楽しくないよね お金や経験値n倍とかでゆるくする位がいい

95 17/02/08(水)03:07:49 No.407674006

>会社が訴えなくても警察が直に動けるようになった関係でスレ画の会社もPAR今後一切作りません宣言してる ああそれでPARなくなってスレ画みたいなセーブデータいじる系になったのか

96 17/02/08(水)03:07:59 No.407674017

速度上げるとコリジョン判定が間に合わなくて貫通するんだっつーの

97 17/02/08(水)03:08:08 No.407674030

>つまり仕様上正当な値ならやりたい放題ってことじゃん! だからこのシステムで売ってるんだよ!

98 17/02/08(水)03:08:17 No.407674040

>つまり仕様上正当な値ならやりたい放題ってことじゃん! 正規の書き込み時に暗号鍵みたいの作るタイプだと鍵が合わなくてNGとか そういうのもあるからやりたい方題して後悔してほしい

99 17/02/08(水)03:08:47 No.407674083

>PARなくなっちゃったんか 作った瞬間会社がなくなっちゃうからな

100 17/02/08(水)03:09:15 No.407674124

>速度n倍とかは便利だから公式で付けて貰いたいくらい >プレイ時間も倍に進んでくれていいからさ 開発環境ならともかく実機でそれやると負担かかるとかそういうこともあるからね

101 17/02/08(水)03:09:32 No.407674150

データチェックで対策すればいいとか簡単に言うけど そのための工数とかデータロードの度にかかる処理が増えるとか万に一つ誤認してしまった場合の問題の大きさとか クソほど面倒事が増えるのに簡単に言ってくれるよね…

102 17/02/08(水)03:09:51 No.407674175

まて この時代でもあるのかよ!?

103 17/02/08(水)03:09:51 No.407674176

セーブデータ改造だからな お金MAXとか所持品MAXとか経験値MAXとかそういうのしかできないな 永久離脱する仲間を連れまわせるとかもあるか

104 17/02/08(水)03:10:49 No.407674245

>正規の書き込み時に暗号鍵みたいの作るタイプだと鍵が合わなくてNGとか >そういうのもあるからやりたい方題して後悔してほしい 理屈ばっかり立派なのは結構だけど 実態としてそこまで対策に手間とれてるタイトルなんてほとんど無いよ…

105 17/02/08(水)03:11:19 No.407674285

>データチェックで対策すればいいとか簡単に言うけど >そのための工数とかデータロードの度にかかる処理が増えるとか万に一つ誤認してしまった場合の問題の大きさとか >クソほど面倒事が増えるのに簡単に言ってくれるよね… 開発が把握してないバグでアイテムを取得してそれでチート判定しちゃうとかあると困るからね だからアイテム数とかで判定ってのは例えで出したけどチェックには使われないと思う

106 17/02/08(水)03:11:47 No.407674326

セーブデータに簡単なチェックサムぐらいはついてるんじゃないの

107 17/02/08(水)03:11:52 No.407674337

なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする

108 17/02/08(水)03:12:04 No.407674355

仕事が増えるよ! やったねゲームクリエイター!!

109 17/02/08(水)03:12:17 No.407674373

>理屈ばっかり立派なのは結構だけど >実態としてそこまで対策に手間とれてるタイトルなんてほとんど無いよ… そういうのもあると言ったのに ほとんど無いといわれても困る

110 17/02/08(水)03:12:52 No.407674423

ほとんどない=そういうこともある つまり…

111 17/02/08(水)03:12:57 No.407674429

チート対策の工数を確保するために泣く泣く諦めないといけなかった仕様とか普通にある話

112 17/02/08(水)03:12:58 No.407674433

スパロボで全滅プレイとかやってると欲しくなる

113 17/02/08(水)03:13:19 No.407674459

>なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする そう言うのもあってぶっちゃけ改造しない人にとっては存在が迷惑でしかない

114 17/02/08(水)03:13:30 No.407674478

>まて >この時代でもあるのかよ!? 3DSのポケモンの隣に置いてあるのも見たような

115 17/02/08(水)03:13:47 No.407674494

>なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする それはメーカーの裁量で以前から出来るよ PS+以外のバックアップ方法は無くなる

116 17/02/08(水)03:13:51 No.407674501

>まて >この時代でもあるのかよ!? 時代とか関係ない 需要があるサービスは必ず存在するんだよ

117 17/02/08(水)03:13:54 No.407674507

>>PARなくなっちゃったんか >作った瞬間会社がなくなっちゃうからな パーになっちゃうわけだな

118 17/02/08(水)03:13:56 No.407674513

理屈ばっかり立派なのは結構だったようだな!

119 17/02/08(水)03:14:06 No.407674530

>なんかこれの対策でUSBにセーブ退避する機能がなくなりそうな気がする まあオンゲーはオンラインストレージ退避だけになってもいいと思う…

120 17/02/08(水)03:14:10 No.407674537

これのせいでっていうけど これそれこそ十年前からあるわけで今更

121 17/02/08(水)03:14:42 No.407674572

>スパロボで全滅プレイとかやってると欲しくなる 旧作のストーリーとか見直したいときとかはある

122 17/02/08(水)03:15:06 No.407674599

絶対にオンラインで遊ぶヤツ出るし嫌な予感しかしないんだが そんなに心配しなくても大丈夫なヤツ?

123 17/02/08(水)03:15:50 No.407674654

PAYDAYだっけオバッチだっけ チーターだけの隔離鯖作ってそこに押し込めたの

124 17/02/08(水)03:16:23 No.407674698

>チーターだけの隔離鯖作ってそこに押し込めたの タイタンフォール

125 17/02/08(水)03:16:45 No.407674725

>絶対にオンラインで遊ぶヤツ出るし嫌な予感しかしないんだが >そんなに心配しなくても大丈夫なヤツ? http://www.cybergadget.co.jp/products/4544859072222.html ポケモン対応だってさハハハ だめじゃん…

126 17/02/08(水)03:17:21 No.407674779

>ポケモン対応だってさハハハ >だめじゃん… キッズも大人もバリバリ全開だなガハハ

127 17/02/08(水)03:17:53 No.407674821

デキるってことじゃん!とは言うが PS3やXboxになった頃から通るコード探すのに恐ろしく苦労してるらしくてこれの本に乗ってた数も激減して携帯機いじろうぜ!の流れになってたぐらいだからな 今のハードのなんかいじれるやつが何人いるんだかいないんだか…

128 17/02/08(水)03:18:20 No.407674848

ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな

129 17/02/08(水)03:19:27 No.407674914

>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな 昔のDSやGBA時代のおかしなものは今持ってくると弾かれるの?

130 17/02/08(水)03:19:51 No.407674945

ポケモンは厳選やってます!って裏で改造してる奴4割はいそうだよね

131 17/02/08(水)03:19:52 No.407674947

>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな XYまでならpokesaveで作った子がネット対戦通ったんだよなぁ

132 17/02/08(水)03:20:00 No.407674957

>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな 極端なチーターはガキだなあで済むし検出も楽なんだろうけど タチが悪いのはバレない程度に性能をちょっとだけ伸ばす系のチート

133 17/02/08(水)03:20:03 No.407674963

DLC周りでひと波乱あって家庭用の改造根絶のきっかけになったりしないかな…

134 17/02/08(水)03:20:04 No.407674965

ポケモンは6v作ってそれの子供作ればいいだけだからな!

135 17/02/08(水)03:20:15 No.407674977

スレ画でやれるステMAXくらいでオンラインプレイの影響でそうなゲームってPS4だとダクソくらい? FPSとか対戦アクションなら対戦成績程度だし

136 17/02/08(水)03:20:41 No.407675008

ポケモンは需要があるので血眼になって探される

137 17/02/08(水)03:20:45 No.407675010

>>ポケモンは異常な数値のは一応弾くけどそれでも追いついてないからな >昔のDSやGBA時代のおかしなものは今持ってくると弾かれるの? バンクで弾かれる でも最近見つかったアルセウスは通る

138 17/02/08(水)03:21:05 No.407675039

>PAYDAYだっけオバッチだっけ >チーターだけの隔離鯖作ってそこに押し込めたの タイタンフォールとかgta5 むしろpayday2はオンラインcoop推奨のくせにセーブデータがクライアント管理で弄り放題な上にVACも非対応で無法地帯に近い 通常表示されない敵の体力とか湧いてくるタイミングとか表示できるカスタムhud使ってるやつが上級者なら当たり前みたいな空気になっててクラクラする

139 17/02/08(水)03:22:02 No.407675096

>DLC周りでひと波乱あって家庭用の改造根絶のきっかけになったりしないかな… こういうものは需要があるから存在するわけで メーカー側がどれだけ厳しく対応しようが無くなりはしないよ

140 17/02/08(水)03:22:28 No.407675119

Vitaもデータ改造出来るようになったらしいが 労力が凄くてコードが全然集まってないってここで聞いた

141 17/02/08(水)03:23:11 No.407675165

ポケモンなんて今や公式ドーピングで限定的ながら後付け6V作れる時代で ガチで対戦するなら必要なステータスは全て理想値になってるのが前提なんだから 改造の影響なんて厳選にかかる時間か長いか短いかでしかない

142 17/02/08(水)03:23:25 No.407675174

>Vitaもデータ改造出来るようになったらしいが >労力が凄くてコードが全然集まってないってここで聞いた むしろメモカの吸出し機をよく作ったなと思うが 本体ばらしたり電子工作できる人には大したことないのか

143 17/02/08(水)03:24:17 No.407675218

>Vitaもデータ改造出来るようになったらしいが >労力が凄くてコードが全然集まってないってここで聞いた 昔ドラゴンズクラウンで中国人のチーターいっぱい見たけどなぁ

144 17/02/08(水)03:25:10 No.407675268

>昔ドラゴンズクラウンで中国人のチーターいっぱい見たけどなぁ そっちはPS3経由でチートしたんじゃない?

145 17/02/08(水)03:25:22 No.407675280

チート6V親同士掛け合わせた子使ってるとなんかこう子供に罪は無いんです!って言葉がね…

146 17/02/08(水)03:25:33 No.407675289

ドラゴンズクラウンはPS3があるから…

147 17/02/08(水)03:26:58 No.407675371

>そっちはPS3経由でチートしたんじゃない? >ドラゴンズクラウンはPS3があるから… そういうことか

148 17/02/08(水)03:27:50 No.407675432

>改造の影響なんて厳選にかかる時間か長いか短いかでしかない 褒められたことではないけどポケモンならまあ別にいいよ感ある

149 17/02/08(水)03:28:11 No.407675456

正直スパロボの2週目から使いたい ごめん

150 17/02/08(水)03:30:24 No.407675565

>正直スパロボの2週目から使いたい >ごめん 別にオンで使わなきゃ何も後ろめたい事なんて無いんだよ PCでMOD入れて遊ぶようなもんだ

151 17/02/08(水)03:30:53 No.407675597

でもトロフィーがどうのこうのでうざいし…

152 17/02/08(水)03:32:41 No.407675709

>データチェックで対策すればいいとか簡単に言うけど >そのための工数とかデータロードの度にかかる処理が増えるとか万に一つ誤認してしまった場合の問題の大きさとか >クソほど面倒事が増えるのに簡単に言ってくれるよね… かといって無対策はさすがにセキュリティの観点からもダメじゃねーかな…

153 17/02/08(水)03:33:27 No.407675754

極端な数値はじくだけってのが無難なんだろうな

154 17/02/08(水)03:35:42 No.407675884

ポケモンに関しては種族値やら遺伝経路やらのやり込む上で避けては通れない情報は改造というか解析由来のものだろうし責めることは出来ぬ…

155 17/02/08(水)03:39:33 No.407676105

ポケバンクは普通のデータが弾かれたり逆に改造データ素通りだったりガバガバだし…

156 17/02/08(水)03:40:34 No.407676162

ポケモン自分で改造はしたことないけどGTSで拾って種馬にしてる子とかにグレーな子普通に混じってるんだろうなーとは思う

157 17/02/08(水)03:40:57 No.407676184

今のご時勢にこんなもん出すとは思わなかった開発はバカなのだろうか

158 17/02/08(水)03:41:41 No.407676227

つってもPS3とか3DSの時もあったからなあ

159 17/02/08(水)03:42:08 No.407676249

>ポケモンに関しては種族値やら遺伝経路やらのやり込む上で避けては通れない情報は改造というか解析由来のものだろうし責めることは出来ぬ… 初代の初期の攻略本いいよね… 後期の物から記述がなくなったのはやっぱり公開したらやばいやつだこれ!ってなったのだろうか

160 17/02/08(水)03:42:38 No.407676272

何よりこれがそこそこ売れてるのが悲しいこんなもんに頼るなよ

161 17/02/08(水)03:46:56 No.407676502

改造なら楽しめそうだけどステータスどまりだしな

162 17/02/08(水)03:48:35 No.407676590

お金で時間を買うためのツール

163 17/02/08(水)03:49:40 No.407676634

稼ぎステージのDLCとか最近あるしな

164 17/02/08(水)03:50:52 No.407676698

ゼノサーガとかミンサガのヒロインが改造でひん剥かれて変なニップレスだか前貼りしてたのが判明したのをネットで見て笑った思い出

165 17/02/08(水)03:51:02 No.407676705

今のご時世だと公式がDLCで売りそうな部分に手を突っ込む感じにならないかな

166 17/02/08(水)03:54:58 No.407676906

オフ限定なら別にやりたい放題やってもらっていいんだよな オンに持ち込むやつがいるから困る

167 17/02/08(水)03:56:07 No.407676962

これ出てからネトゲ関連でも使っていいや思考の出たから…

168 17/02/08(水)03:56:53 No.407677016

KH1.5+2.5はリミカ13機関辺りまで色々すっとばさせて欲しいけど 進行状況改造は色々と難しいしね…

169 17/02/08(水)03:57:13 No.407677025

今はオンに気軽に繋げられるから嫌な予感しかしない っていうかこれ使って改造できるゲームに思いっきりCODIW載ってるし…

170 17/02/08(水)04:00:22 No.407677189

終わりが見えるのに楽しくない稼ぎ作業に使いたい FF15のマメットヴェキソスとか…

171 17/02/08(水)04:00:38 No.407677202

キンハとかはムービー1.5倍速くらいは普通に欲しい

172 17/02/08(水)04:01:20 No.407677230

>キンハとかは1.2倍ターボモードくらいは普通に欲しい

173 17/02/08(水)04:02:11 No.407677260

これ買って一体なにに使えるんだ

174 17/02/08(水)04:03:32 No.407677313

普段はwarframeとかやっててセーブデータがストレージに依存してないから使いようがない

175 17/02/08(水)04:04:33 No.407677350

買ったはいいけど思ったより使い道がなかったって事になりそう

176 17/02/08(水)04:07:18 No.407677455

どうせ7000円とかなんでしょう!

177 17/02/08(水)04:08:30 No.407677517

資金集めるためだけののただのルーチンワーク省略したりRPGやシミュレーションならセーブ改造の使い道はわりとある

178 17/02/08(水)04:08:39 No.407677525

>どうせ7000円とかなんでしょう! なんと8424円!

179 17/02/08(水)04:09:00 No.407677543

>>どうせ7000円とかなんでしょう! >なんと8424円! たけーよクソ!

180 17/02/08(水)04:10:06 No.407677579

3000円くらいならって思ったけどたけぇ!

181 17/02/08(水)04:10:23 No.407677595

GBAのやつはマリオカートCPU戦で赤甲羅無限に飛ばしたりあり得ない事いっぱいして遊んで楽しかったなあ

182 17/02/08(水)04:11:27 No.407677638

まだ安いだろ ps2のpar2とか1万くらいはしたよね

183 17/02/08(水)04:14:38 No.407677771

つーかサイバーがジェットはこんなもん作ってるから何時まで経ってもダメな会社なんだよ!

184 17/02/08(水)04:14:43 No.407677776

>まだ安いだろ ps2のpar2とか1万くらいはしたよね ドングルあったら同じくらいになるんじゃねーの?

185 17/02/08(水)04:15:26 No.407677804

パンツ見えるなら買います!!

186 17/02/08(水)04:17:08 No.407677874

視点変更チートで色々見てたらDQ8のパフパフ背景が書き割りだったのは大笑いした

187 17/02/08(水)04:45:48 No.407678923

地球防衛軍のゲーム高速化とか好きだった

188 17/02/08(水)05:12:37 No.407679636

単純にセーブデータいじるだけだからオートエイムとか無敵は無理でしょ MMORPGも鯖側でデータ管理してるなら数値弄くれないだろうしそこまで問題になるかな

189 17/02/08(水)05:15:55 No.407679701

何か不具合が起こりかねん時点でNGだ

190 17/02/08(水)05:50:32 No.407680533

実機でできる範囲でデータいじればいいが オンの場合はやっぱりPSってあるので

191 17/02/08(水)05:51:20 No.407680559

ストーリーだけ知りたいゲーム向けすぎる…

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