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17/02/07(火)02:43:55 なんで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486403035120.jpg 17/02/07(火)02:43:55 No.407482396

なんで最強のアメリカの戦車でも同士討ちしてしまうの?アホなの?

1 17/02/07(火)02:46:41 No.407482650

そりゃアホでも数入れば勝てるようにしてるのがアメリカだし

2 17/02/07(火)02:48:53 No.407482876

戦争は人間の判断で進行するんだ 機械は判断しない…

3 17/02/07(火)02:52:51 No.407483278

同士討ちの発生しなかった戦争なんて無いさ

4 17/02/07(火)02:53:45 No.407483374

FPSやればわかる

5 17/02/07(火)02:56:16 No.407483630

まあアホがいたり緊張や疲労でアホになったりするから同士討ちするんだけど

6 17/02/07(火)02:56:20 No.407483638

割と笑えない頻度で同士討ちした湾岸戦争

7 17/02/07(火)02:59:33 No.407483962

歩兵の何割が味方に撃たれてると思ってるんだ

8 17/02/07(火)03:00:01 No.407484004

敵の戦車にやられるよりフレンドリーファイヤの撃破の方が多かったよね まあ性能差凄すぎて敵戦車にやられる奴がほぼいなかったのもあるけど

9 17/02/07(火)03:01:57 No.407484174

米軍を倒せるのは米軍だけだ

10 17/02/07(火)03:02:11 No.407484202

味方の戦車を見たら誤射される前に撃つしかない

11 17/02/07(火)03:02:41 No.407484241

みんな似たような色してるからいけない めっちゃ派手な色にしよう

12 17/02/07(火)03:04:02 No.407484361

米軍の戦車は乗員を守るために割りと壊れやすいので同士討ちすると結構あっさり壊れる

13 17/02/07(火)03:06:11 No.407484545

>米軍を倒せるのは米軍だけだ これだね、うん…

14 17/02/07(火)03:06:14 No.407484548

>米軍の戦車は乗員を守るために割りと壊れやすいので同士討ちすると結構あっさり壊れる 頓挫したエイブラムスをエイブラムスで撃って処理しようとしたけど うまく壊れなくてしゃーないからがんばって回収したって話は エイブラムスの頑丈さを示すエピソードだけど よくよく考えなくてもすごいぐだぐだ具合だ

15 17/02/07(火)03:06:14 No.407484549

>armaやればわかる

16 17/02/07(火)03:07:07 No.407484623

FFというのは戦場の構造で起きるのであって兵士の練度や頭の良し悪しは関係ない

17 17/02/07(火)03:07:15 No.407484634

>米軍の戦車は乗員を守るために割りと壊れやすいので同士討ちすると結構あっさり壊れる 戦車はクラッシャブルボディじゃねぇよ!

18 17/02/07(火)03:13:51 No.407485161

迷彩プラス遠距離だと敵味方の判別難しいだろうね

19 17/02/07(火)03:15:45 No.407485317

夜間戦闘も多かったし湾岸から以降味方識別用のパネルがついた

20 17/02/07(火)03:18:15 No.407485510

的も見方も砂漠色だし とっさに味方撃っちゃうのは仕方ない みんな星条旗模様にすれば誤射はめっちゃ減るだろう

21 17/02/07(火)03:18:29 No.407485525

今の戦闘車両は熱画像で索敵すること多いしなんか形似てて色くらいしか違わないと んん?敵か?敵かこれ?ってなることも多い

22 17/02/07(火)03:20:42 No.407485689

知らされてない場所や敵勢力地のはずの場所に見方部隊が展開してると誤認して撃っちゃう

23 17/02/07(火)03:23:27 No.407485865

そろそろ後継を… 作りまくって余ってるから改良でいいよね!ではなく

24 17/02/07(火)03:24:53 No.407485954

なんか敵車列みたいの見つけたから射爆していい?いいよね? って管制に聞いたらそこに味方いないしやっていいよって言われたので思いっきり攻撃加えてやったぜ! 英軍だったよ…

25 17/02/07(火)03:25:21 No.407485984

味方でもこれなのに市民に違いが分かるはずもないのでイラク軍が張ってる幹線道路を避けて住宅地の中を堂々と通ったら2週間でバグダッドに着きました

26 17/02/07(火)03:25:46 No.407486011

「AABA地点にいるの敵だからやっつけてね」 「ええっと…今ABAA地点にいるけどこれかな?」 「それだね」 「撃つね」 「いいよ」 「やっつけたよ」 「それ味方」 「え」 「死人出た」 「え」

27 17/02/07(火)03:26:42 No.407486076

もっと酷いのは夜路肩で寝てたら味方の戦車にひき殺されたって事故もあった 戦車は道路の地雷を避ける為に路肩を走行してたらしい

28 17/02/07(火)03:28:54 No.407486197

同士討ちはめっちゃ多いから敵味方識別信号の開発が進んだからいいんだ

29 17/02/07(火)03:29:47 No.407486251

敵味方識別パネルってあれ夜光テープと原理は同じなんだっけ

30 17/02/07(火)03:30:23 No.407486278

>同士討ちはめっちゃ多いから敵味方識別信号の開発が進んだからいいんだ IFFの応答来ないから撃つね撃った 範囲外だっただけだったよ…

31 17/02/07(火)03:42:00 No.407486904

ゲームでも敵しかいないと思ってたところから味方飛び出てきたら反射的に売ってしまう

32 17/02/07(火)03:44:25 No.407487028

>ゲームでも敵しかいないと思ってたところから味方飛び出てきたら反射的に売ってしまう あとFFあるcoopゲームとかだと味方の位置意識しないで走り回る人が、こっちが撃ってる時に目の前に入ってくるとかあるよね

33 17/02/07(火)04:46:16 No.407489336

>「AABA地点にいるの敵だからやっつけてね」 >「ええっと…今ABAA地点にいるけどこれかな?」 >「それだね」 >「撃つね」 >「いいよ」 >「やっつけたよ」 >「それ民間人」 >「え」 >「死人出た」 >「え」

34 17/02/07(火)05:57:03 No.407491494

>英軍だったよ… しかもSAS

35 17/02/07(火)05:57:36 No.407491525

>>英軍だったよ… >しかもSAS しかもA-10で撃った

36 17/02/07(火)05:59:46 [JTAC] No.407491602

くうぐんがやった しらない すんだこと

37 17/02/07(火)06:00:16 No.407491621

空飛ぶ戦車じゃ仕方ないね

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