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17/02/07(火)01:28:46 ダンジ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486398526693.jpg 17/02/07(火)01:28:46 No.407472118

ダンジョンマニアの「」の理想のダンジョンって奴を教えて

1 17/02/07(火)01:29:39 No.407472225

なにこれ

2 17/02/07(火)01:30:52 No.407472386

分かれ道の先が行き止まりだと安心する

3 17/02/07(火)01:31:26 No.407472462

150がラスボスの間だとしたらあまりに寂しいな

4 17/02/07(火)01:31:58 No.407472527

カタランナー

5 17/02/07(火)01:32:15 No.407472564

分かれ道の外れの方に宝箱がないこと

6 17/02/07(火)01:32:35 No.407472619

プラモデルのパーツに見えた

7 17/02/07(火)01:32:40 No.407472632

なにこの迷宮…

8 17/02/07(火)01:33:18 No.407472732

街中に5階層分ぐらいショートカットできる井戸がある

9 17/02/07(火)01:34:05 No.407472823

これラスボスがうんこ行こうとしたら結構大変なんじゃね?

10 17/02/07(火)01:34:57 No.407472937

60が共用トイレなのは分かる

11 17/02/07(火)01:35:50 No.407473078

まず階層毎のバリエーションが欲しいかな >分かれ道の外れの方に宝箱がないこと ノー不自然 宝箱は宝物庫にあるべきで道端にあるべきではない

12 17/02/07(火)01:36:18 No.407473144

部屋掃除大変そう

13 17/02/07(火)01:37:12 No.407473276

メガテンみたいなのならともかく スカイリムみたいなのでこんなダンジョンあったら嫌だなぁ

14 17/02/07(火)01:37:36 No.407473330

ゲームやってて嫌な要素ピックアップしてった方が早そう

15 17/02/07(火)01:38:05 No.407473409

まず取り返しの付かない要素は排除する ストーリー進めると取れなくなるアイテムとか 次にシナリオの都合で行ったり来たりさせるならエリア移動を楽にさせる あとはカメラの位置を見やすくするくらいかな

16 17/02/07(火)01:38:23 No.407473442

ダークゾーンターンテーブル ターンテーブルワープ床 という狂気

17 17/02/07(火)01:39:04 No.407473543

>まず取り返しの付かない要素は排除する >ストーリー進めると取れなくなるアイテムとか >次にシナリオの都合で行ったり来たりさせるならエリア移動を楽にさせる >あとはカメラの位置を見やすくするくらいかな そういう基本的な事も出来ずに糞みたいなゲームになってるのがやたら多い

18 17/02/07(火)01:40:02 No.407473679

なるほど 60は回転するのか

19 17/02/07(火)01:40:26 No.407473749

地底湖みたいなエリアがあって やたらデカくて強い水棲生物がいたりするとワクワクする

20 17/02/07(火)01:42:28 No.407474054

おれは逆だな 水系ステージと水棲生物モンスターは生理的嫌悪感を感じて怖くなる

21 17/02/07(火)01:44:00 No.407474314

基本小さくまとまった階層を下へ下へと何層も進んでいく中で 一つくらいはスレ画みたいにボスも含めて全1階層の広いダンジョンがあると嬉しい

22 17/02/07(火)01:44:26 No.407474380

ボス部屋はどこ?

23 17/02/07(火)01:45:05 No.407474489

まぁ別に水じゃなくてもいいんだけど 正規ルートから逸れた異質な空間に冒険心をくすぐられるわけだ

24 17/02/07(火)01:45:36 No.407474559

夢幻の天廊

25 17/02/07(火)01:45:47 No.407474582

>水系ステージと水棲生物モンスターは生理的嫌悪感を感じて怖くなる わかる俺もこれ そもそも水辺に近づきたくない

26 17/02/07(火)01:47:05 No.407474761

マリオ64のウツボいいよね

27 17/02/07(火)01:48:19 No.407474962

クリスタルグランデみたいに同じ景色が延々と続くのはしんどいな….

28 17/02/07(火)01:49:11 No.407475075

60を回転させる必要があるのと末番で最後にたどり着きそうという点から150がボス部屋

29 17/02/07(火)01:49:53 No.407475177

底の見えない暗い水場ってすごい怖い

30 17/02/07(火)01:49:58 No.407475185

どこまでも似たようなマス目構造の通路が続いていて 十字路ごとに回転床があったりすると ミニマップがあっても役に立たなくてうんざりする

31 17/02/07(火)01:50:47 No.407475301

>地底湖みたいなエリアがあって >やたらデカくて強い水棲生物がいたりするとワクワクする 灰の湖とかどう?

32 17/02/07(火)01:51:43 No.407475414

マリオ64にはまさにダンジョンがあるじゃない 地図に地底湖に大穴ガス部屋エレベーターなんかもあって本格的だ

33 17/02/07(火)01:51:43 No.407475417

su1740590.jpg 見てて楽しいmapとプレイして楽しいMAPは別なんだなって

34 17/02/07(火)01:51:58 No.407475452

ムジュラのロックビルの神殿のギミックいいよね…

35 17/02/07(火)01:52:38 No.407475568

>灰の湖とかどう? 今2やってるから楽しみにしとく

36 17/02/07(火)01:52:51 No.407475610

スレ画はなんか工夫がないな…小学生の描いた迷路みたいだ

37 17/02/07(火)01:53:20 No.407475675

どこの廊下ともつながってなくて上階の落とし穴からしか入れない隠し部屋!

38 17/02/07(火)01:54:35 No.407475853

GM「君達が部屋に入ると、部屋の奥の水辺からシーサーペントが顔を出しているのを発見する(ふふふ、水の中に引き込んで溺死させてあげよう)」 PL「シーサーペントの体長とこの部屋の広さは?」 GM「シーサーペントが5mで部屋は直径10mだね」 PL「水中移動しかできないよねコイツ?じゃあ寄らなければ安全だな別の部屋へ行こう」 GM「ああー」

39 17/02/07(火)01:54:58 No.407475904

一方通行の隠し扉とか 一旦間違えないとマップが埋まらないのは嫌

40 17/02/07(火)01:55:13 No.407475948

実質一本道で曲がりくねった一番長いルートが正解 っていう構成のダンジョンを連発してくるのが小学生だよ

41 17/02/07(火)01:55:23 No.407475974

>スレ画はなんか工夫がないな…小学生の描いた迷路みたいだ 小学生ならいちいちスタートへの帰路を仕込むとか考えないと思う

42 17/02/07(火)01:55:41 No.407476016

>どこの廊下ともつながってなくて上階の落とし穴からしか入れない隠し部屋! 隠し部屋どころかそれを正規ルートにした国民的RPGがあるらしい

43 17/02/07(火)01:56:13 No.407476085

76~84みたいな小部屋は大体罠とかモンスターがいる

44 17/02/07(火)01:57:04 No.407476220

嫌がらせのダンジョンなら思いついた! 序盤から一番近い町で売っている店売りの装備をダンジョンの中に置いておく 店で買わなくてもいーじゃんって慣れきった中盤辺りで店売りの装備を撤去する

45 17/02/07(火)01:57:06 No.407476223

まあどんなダンジョンだろうと片方の壁に手をついていけばいずれゴールできるんだけどね…

46 17/02/07(火)01:57:23 No.407476259

ダンジョンは侵入者を阻む迷宮であるべき派 お客様を快適に楽しませるアトラクション派

47 17/02/07(火)01:59:28 No.407476544

アクションゲームでもなしに楽しいダンジョン作るのは大変そうだ

48 17/02/07(火)02:00:26 No.407476681

>まあどんなダンジョンだろうと片方の壁に手をついていけばいずれゴールできるんだけどね… それは平面の迷路の進み方であってダンジョンの進み方ではない気がする

49 17/02/07(火)02:00:32 No.407476693

63~70は閉じ込められた挙句両サイドから敵が迫ってくるパターン

50 17/02/07(火)02:02:19 No.407476958

部屋割り自体はシンプルだが 部屋ごとor階層ごとのリドルを解かないと 次に進む扉が開かない頭脳派ダンジョン

51 17/02/07(火)02:02:50 No.407477035

>まあどんなダンジョンだろうと片方の壁に手をついていけばいずれゴールできるんだけどね… ターンテーブルとループを喰らえ! …ターンテーブルに何の演出もない頃は本当に大変だった

52 17/02/07(火)02:03:07 No.407477069

了解!世界樹のクリア後迷宮!

53 17/02/07(火)02:04:09 No.407477205

そもそもダンジョンてなんなんだろうね 魔王さまの生活空間とも違うよねメッチャ不便だし ちょっと外出の用事ができると憂鬱になるやん

54 17/02/07(火)02:05:10 No.407477330

ruinaの宮殿大好き

55 17/02/07(火)02:06:10 No.407477490

テンプルオブエレメンタルイーブル ラッパンアスクリローデッド ワールドラージェストダンジョン

56 17/02/07(火)02:07:08 No.407477607

>そもそもダンジョンてなんなんだろうね リアルだと ダンジョンの本来の意味は地下牢 王家の谷とかは墓 カッパドキアなんかは住居

57 17/02/07(火)02:07:50 No.407477700

dungeonの辞書的な意味は地下牢

58 17/02/07(火)02:08:34 No.407477795

スカイリムの訳は合ってたんだなドラゴンズリーチのダンジョン

59 17/02/07(火)02:08:51 No.407477836

カタコンペいいよね…

60 17/02/07(火)02:09:06 No.407477873

モートモンスターいいよね!!

61 17/02/07(火)02:09:29 No.407477934

んじゃD&Dはドラゴンと地下牢?

62 17/02/07(火)02:10:02 No.407478016

FF12のダンジョンは全部好き クリスタルグランデも作りはともかく設定でギリギリ好き

63 17/02/07(火)02:10:19 No.407478070

エレベーターで広間の中央にでるような形だと 右手法すると永久に回るよね

64 17/02/07(火)02:10:44 No.407478138

>スカイリムの訳は合ってたんだなドラゴンズリーチのダンジョン 映画ハリポタのtroll in the dungeon!なんかも地下牢で訳されてるね

65 17/02/07(火)02:11:16 No.407478260

>モートモンスターいいよね!! なぜダンジョンに海賊が…?

66 17/02/07(火)02:11:46 No.407478346

FFCCのダンジョンに入った時の語りが好き ラスダンでの語りが母への手紙なのとか最高

67 17/02/07(火)02:12:10 No.407478393

>テンプルオブエレメンタルイーブル >ラッパンアスクリローデッド >ワールドラージェストダンジョン ダンジョン入る前に普通に死ぬやつ含まれてるじゃねーか!

68 17/02/07(火)02:12:19 No.407478416

ACMoAの迷宮は許さないよ

69 17/02/07(火)02:12:45 No.407478503

メガテン系列は新作になる程クリアした場所までのショートカットが充実するようになったイメージ

70 17/02/07(火)02:12:59 No.407478533

画像のは美しくない悪いダンジョン

71 17/02/07(火)02:13:55 No.407478662

>エレベーターで広間の中央にでるような形だと >右手法すると永久に回るよね そしたら左手法すればいいんじゃ 通路が長すぎてハズレの側をたどってることに気づかない? 14へ進め

72 17/02/07(火)02:14:14 [エリダヌス] No.407478700

>メガテン系列は新作になる程クリアした場所までのショートカットが充実するようになったイメージ スッ

73 17/02/07(火)02:14:44 No.407478761

>>右手法すると永久に回るよね >そしたら左手法すればいいんじゃ つまり壁がやたらネバネバする物質とかおろしがねとかで作ってあれば…!

74 17/02/07(火)02:15:45 No.407478909

懲罰が天井じゃないやつ 具体的には15のデザインは最悪だった

75 17/02/07(火)02:16:03 No.407478958

ショートカットのないダンジョンはカス

76 17/02/07(火)02:16:23 No.407479006

>PL「水中移動しかできないよねコイツ?じゃあ寄らなければ安全だな別の部屋へ行こう」 GM「その時!背後の扉が閉まり特殊な錠がかかってしまった!鍵は部屋のどこかにあるようだ…」

77 17/02/07(火)02:16:41 No.407479051

即死は絶対に何か導線を作ることだな そうでない場合は必ずハイリターンに設定すること これが守れないバカは結構いる

78 17/02/07(火)02:18:01 No.407479238

>GM「その時!背後の扉が閉まり特殊な錠がかかってしまった!鍵は部屋のどこかにあるようだ…」 ピッキング判定は?

79 17/02/07(火)02:18:16 No.407479269

ダンジョンマスターは地下牢管理人なのか

80 17/02/07(火)02:18:22 No.407479286

特殊な魔法の鍵なのでそんなものはない

81 17/02/07(火)02:18:40 No.407479322

ていうかそのトラップにかかるかの判定は?

82 17/02/07(火)02:19:18 No.407479400

右手法やってると無限回廊になるパターンは小説だと結構面白そうだけど実際遊ぶとほんとクソゲーだと思う

83 17/02/07(火)02:21:10 No.407479677

魔術的な施錠なら魔法大学主席の俺のPCでディスペルできる筈

84 17/02/07(火)02:22:02 No.407479816

>魔術的な施錠なら魔法大学主席の俺のPCでディスペルできる筈 待って その設定どっから生えたの

85 17/02/07(火)02:22:14 No.407479839

シーサーペント釣ろうぜ!

86 17/02/07(火)02:26:28 No.407480443

>メガテンみたいなのならともかく >スカイリムみたいなのでこんなダンジョンあったら嫌だなぁ トゥーワールドって言うヨーロッパのスカイリムみたいなゲームで ピラミッドの中のダンジョンがひたすら長くて暗い迷路ダンジョンで 酔うし迷うしでそこだけ地図が見れない仕様っていう最悪のダンジョンがあった

87 17/02/07(火)02:26:30 No.407480454

>su1740590.jpg >見てて楽しいmapとプレイして楽しいMAPは別なんだなって これ最後どうなってんの?

88 17/02/07(火)02:29:29 No.407480835

体内系ダンジョンは苦手かなじゃぶじゃぶ様のお腹とかバンカズ1の鉄の鮫?の体内とか.hackの生物ダンジョンとか

89 17/02/07(火)02:31:19 No.407481109

エリダヌスいいよね

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