虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/06(月)23:14:09 いこう のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486390449996.gif 17/02/06(月)23:14:09 No.407441020

いこう

1 17/02/06(月)23:15:20 No.407441350

なんだいこれ クローンゲー?

2 17/02/06(月)23:15:35 No.407441420

若干FFBEっぽい

3 17/02/06(月)23:16:54 No.407441752

ぬるぬる動くドット絵いいよね…

4 17/02/06(月)23:17:17 No.407441857

ゴモラ嫌いだったな と思ったがラスボス全部嫌いだわ

5 17/02/06(月)23:17:48 No.407441979

ルドラの秘宝を知らない無知な愚かものがまだいようとは…

6 17/02/06(月)23:17:49 No.407441984

恐ろしいぐらい動いたSFC末期のゲーム

7 17/02/06(月)23:18:50 No.407442228

しもべ無視して本体殴り続けてたら30分ぐらい経ってた

8 17/02/06(月)23:19:00 No.407442288

バハラグもよく動いていた

9 17/02/06(月)23:19:32 No.407442432

94~96年くらいのSFCスクウェアのグラフィックは極まってた 特に95年は豊作すぎてヤバい

10 17/02/06(月)23:19:39 No.407442475

ルドラとトレGは後期すぎて逆に触ってない人も多いからな…

11 17/02/06(月)23:21:11 No.407442883

そこまで期待されてたタイトルなんだろうかルドラ シナリオも大分面倒くさいゲームだし

12 17/02/06(月)23:21:38 No.407443005

ザッピングシナリオも結構頑張ってる

13 17/02/06(月)23:21:49 No.407443046

>ルドラとトレGは後期すぎて逆に触ってない人も多いからな… トレジャーハンターGなんであんなムズいのかと思ったら 発売はスクウェアでも開発がスティングだと知って納得した

14 17/02/06(月)23:22:05 No.407443137

オナニストみたいな呪文がめっちゃ強かった

15 17/02/06(月)23:22:14 No.407443197

トレGは弟君がめちゃくちゃ可愛くて良かった… めっちゃ贔屓して育てた

16 17/02/06(月)23:22:49 No.407443354

なんかこれとかバハラグのドットには魅力を感じない FF6くらいがちょうどいい

17 17/02/06(月)23:22:54 No.407443379

そういや何となくスティングっぽかったな あのとっつき悪さ具合

18 17/02/06(月)23:23:45 No.407443595

>なんかこれとかバハラグのドットには魅力を感じない >FF6くらいがちょうどいい しかしバハラグの敵グラの半分くらいはFF6の使いまわしだったりするぞ… 多少塗りとかアレンジがあるけど

19 17/02/06(月)23:23:46 No.407443600

幼年期の終わりリスペクトの先鞭だと思う

20 17/02/06(月)23:23:48 No.407443606

>ザッピングシナリオも結構頑張ってる デューンのシナリオくだち…

21 17/02/06(月)23:24:36 No.407443834

コイツにめっちゃ苦戦した覚えがある

22 17/02/06(月)23:24:46 No.407443878

>幼年期の終わりリスペクトの先鞭だと思う やっぱり河津神ってSF好きなんだろうか

23 17/02/06(月)23:25:00 No.407443920

終盤になると物足りない感あるね

24 17/02/06(月)23:25:26 No.407444039

言霊システムがさっぱり語られないゲーム

25 17/02/06(月)23:26:30 No.407444414

サナギから大きくなって人型になるテンプレラスボスいいよね

26 17/02/06(月)23:26:53 No.407444530

バフの重要性を知るRPG

27 17/02/06(月)23:26:55 No.407444537

トレGはPSくらいのクオリティはあったな

28 17/02/06(月)23:26:57 No.407444545

>言霊システムがさっぱり語られないゲーム プログラム的にはどうなってんだろうねあれ 解析とかされてんのかな

29 17/02/06(月)23:27:27 No.407444665

トレGはBGMの音源がSFC離れしている

30 17/02/06(月)23:27:36 [告死鳥] No.407444716

告死鳥

31 17/02/06(月)23:27:38 No.407444722

ぶっちゃけこれFFのタイトルで出せばもっと売れたんじゃないかと思う

32 17/02/06(月)23:27:43 No.407444743

>言霊システムがさっぱり語られないゲーム デバフして殴る、に集約されちゃうからな…

33 17/02/06(月)23:27:53 No.407444793

>解析とかされてんのかな めっちゃ解析されてて 何を修飾すればコスト抑えられて且つ威力がもっとも高くなるかとか割り出されている

34 17/02/06(月)23:28:31 No.407444950

>デバフして殴る、に集約されちゃうからな… ミトラの第一形態は言霊で突かないとキツいよ…

35 17/02/06(月)23:28:37 No.407444984

FFの魔法が使える DQの呪文も使える たまにサガの術も使える

36 17/02/06(月)23:28:37 No.407444988

言霊はよくある魔法名つけときゃいいって感じだったし

37 17/02/06(月)23:28:51 No.407445027

言霊システムはどっかのサイトで法則とかまとめられてたな

38 17/02/06(月)23:30:25 No.407445432

ピピン王子の最強武器上から二つが設定ミスで手に入らないと聞いた

39 17/02/06(月)23:30:29 No.407445448

言霊は燃費いいの見つけないと終盤がかなりきつい

40 17/02/06(月)23:30:57 No.407445577

言霊は法則性もへったくれもない名前の強力なのを敵がぶっぱなしてきてそんなんアリなの!?ってよくなってた

41 17/02/06(月)23:31:02 No.407445602

ゴモラさん強くて嫌 しかも割といい人なんで倒すの忍びない

42 17/02/06(月)23:31:40 No.407445738

トレGはストーリーふざけてんのかってレベルじゃなかった それ以外はもう最高峰だった

43 17/02/06(月)23:31:53 No.407445791

>言霊は法則性もへったくれもない名前の強力なのを敵がぶっぱなしてきてそんなんアリなの!?ってよくなってた 逆にこっちがパクって使ってやればいいんだよ!! ソドムのキングコストあたりは割りと強い

44 17/02/06(月)23:32:22 No.407445926

宿屋で休んだら時間進んじゃうのかと思って中々休めなかった

45 17/02/06(月)23:32:28 No.407445961

言霊が一番特徴的なシステムじゃないか 子供の頃友達と色んな言葉入力して盛り上がってたな…

46 17/02/06(月)23:32:47 No.407446062

フルダムポテ とか響きが間抜けで妙に記憶に残る

47 17/02/06(月)23:34:13 No.407446444

ワーキペレウのエフェクトいいよね 最終奥義!!って感じがする

48 17/02/06(月)23:34:13 No.407446447

補助形に複数化の言霊つけときゃなんとかなる

49 17/02/06(月)23:34:29 No.407446509

属性がめっちゃ重要だと知るとヌルゲーになった記憶 あとクリティカル

50 17/02/06(月)23:34:37 No.407446539

敵の使う言霊がまた意味不明な言語っぽくてイイんだよな

51 17/02/06(月)23:34:57 No.407446597

もうちょっと言霊のヒントはあってもよかった 攻略サイト見たら一度も見たことない効果の言霊がいっぱいあった

52 17/02/06(月)23:35:12 No.407446656

防御属性を無のままにして属性○○ナリームで属性防御するのは基本だよな

53 17/02/06(月)23:35:22 No.407446704

トレGはユニット系操作って苦手なんだよなーって回避しながら 友人から借りたアーク2をクソ!ユニットバトルじゃねーか!!ってキレながらプレイしてた…

54 17/02/06(月)23:35:28 No.407446720

ゴモラさん人によって態度変えてますよね? ていうかサーレントのこと好きですよね?

55 17/02/06(月)23:36:15 No.407446931

回復魔法が最後までメガミだった

56 17/02/06(月)23:36:42 No.407447054

消費1のベホマ使いまくってたな

57 17/02/06(月)23:36:53 No.407447099

っていうかなんでシオンと戦うハメになったんだっけゴモラさん サーレントとは協力してハウゼンを止めるっていう理由があった筈だけど

58 17/02/06(月)23:37:08 No.407447174

「」グナス!最終章に向けて装備を他の主人公に移すのめんどくさい!

59 17/02/06(月)23:37:09 No.407447183

BGMいいよねこれ まあスクウェアのRPGって基本BGMいいんだけど

60 17/02/06(月)23:37:14 No.407447211

バハラグ無理しすぎて敵の攻撃時体取れてたよね

61 17/02/06(月)23:37:48 No.407447371

ゴモラさんただでさえ長丁場なのに最終形態まで行くと痛い全体攻撃連発してきた記憶がある

62 17/02/06(月)23:37:52 No.407447394

>っていうかなんでシオンと戦うハメになったんだっけゴモラさん 種族を滅ぼして進化の促進とか許さないだったはず

63 17/02/06(月)23:37:53 No.407447398

>っていうかなんでシオンと戦うハメになったんだっけゴモラさん >サーレントとは協力してハウゼンを止めるっていう理由があった筈だけど シオンからすれば同僚二人の亡骸を弄んだ糞野郎って印象しか無いからな

64 17/02/06(月)23:38:08 No.407447478

脇キャラばっか重用してたら最終章で詰んだ レベル上げすらできねえ

65 17/02/06(月)23:38:16 No.407447513

トレGは辛うじてクリアしたけど当時の俺には難度が高すぎた

66 17/02/06(月)23:38:31 No.407447586

ザルハイシト好き

67 17/02/06(月)23:38:56 No.407447715

ある程度慣れてくると言霊の意味理解して組み立てられるようになるだろ 短縮語に気付けるかどうかは微妙なところだが

68 17/02/06(月)23:39:21 No.407447841

フォクシーキラー

69 17/02/06(月)23:39:30 No.407447887

ハイザルソムも好きだった

70 17/02/06(月)23:39:35 No.407447909

>脇キャラばっか重用してたら最終章で詰んだ >レベル上げすらできねえ 最終章こそレベル上げのメッカじゃん

71 17/02/06(月)23:40:00 No.407448019

ちょろちょろしてた奴が最終章の主人公扱いされててうーん…?ってなんかもやもやした記憶がある

72 17/02/06(月)23:40:02 No.407448028

>ザルハイシト好き 1

73 17/02/06(月)23:40:47 No.407448214

>最終章こそレベル上げのメッカじゃん MPも無限…と言っても最大値の255まで上げられるしな

74 17/02/06(月)23:40:56 No.407448251

世界で最後のマッドサイエンティストDrハローの下りが好きだった

75 17/02/06(月)23:41:16 No.407448375

>>脇キャラばっか重用してたら最終章で詰んだ >>レベル上げすらできねえ >最終章こそレベル上げのメッカじゃん オズリック先生の優しさは五大陸に響き渡るで

76 17/02/06(月)23:42:22 No.407448676

サーレントのマシンガンモーションが好きなんだ ライフルは微妙なのでロミオは使わないのだ

77 17/02/06(月)23:43:00 No.407448839

>ちょろちょろしてた奴が最終章の主人公扱いされててうーん…?ってなんかもやもやした記憶がある あいつはまだしも相方のクソガキはぶん殴りたかったな… せめて裏で何やってたかくらいはやってくれないとヘイトの行き場がねえよ!

78 17/02/06(月)23:43:07 No.407448882

サーレントじゃねえ!デューンだった

79 17/02/06(月)23:43:40 No.407449019

演歌の帝王(ラストバトルBGM)

80 17/02/06(月)23:43:46 No.407449045

>MPも無限…と言っても最大値の255まで上げられるしな MPカンストさせてあとは回復用にドーピング剤もてるだけ持っていくのいいよね

81 17/02/06(月)23:44:03 No.407449123

銃にクリティカルが乗らないので 最終的にはフリーダムとかいう短剣で落ち着くデューン

82 17/02/06(月)23:44:11 No.407449168

本来は4シナリオ+最終章のはずだったのかな

83 17/02/06(月)23:44:28 No.407449272

エンディングでなんかデューンが不吉な事言ってた記憶があるんだけど 続編の予定でもあったのかな

84 17/02/06(月)23:45:57 No.407449646

>最終的にはフリーダムとかいう短剣で落ち着くデューン それほうちょうと同じちからx2が攻撃力に加算される最強武器候補だぞ

85 17/02/06(月)23:46:36 No.407449842

滅亡直前の世界 異種族が入り乱れた歴史 主人公達の行動が交錯するシナリオ グラフィックや言霊システム以外も割と魅力的だった

86 17/02/06(月)23:46:47 No.407449891

>エンディングでなんかデューンが不吉な事言ってた記憶があるんだけど >続編の予定でもあったのかな そもそもミトラがルドラを使って強い種族作ってた理由は 来るべき超生物に対抗する為だよ 今のままじゃ勝てないから何とかする為にミトラは自分の超知識をデューンに託した 俺達の戦いはこれからだEND

87 17/02/06(月)23:48:49 No.407450434

詠唱とか攻撃待機とか全員細かいモーションあって今更ながら凄いと思う

88 17/02/06(月)23:49:13 No.407450547

素手攻撃まで全員個性があるのは芸が細かいなと思った

89 17/02/06(月)23:49:17 No.407450579

素手で攻撃したパターンも何人か違う しっぽアタックとかある

90 17/02/06(月)23:49:24 No.407450625

来たる存在が来る頃にこの4人が居なかったらどうするの… ミトラの知識だとやっぱりルドラシステムになっちゃうし

91 17/02/06(月)23:50:41 No.407451046

知識貰ったけど封印したからな…

92 17/02/06(月)23:51:22 No.407451234

ジジイの竜巻旋風脚みたいなモーション好き

93 17/02/06(月)23:53:52 No.407451920

種族全滅ってのがなんか恐ろしくてどうなるんだとドキドキしてたけど 進めてくと多少は先代種族も生き残っててあれ…?ってなったな

94 17/02/06(月)23:54:43 No.407452121

知名度低いけど凄いよね動くんだぜ

95 17/02/06(月)23:55:52 No.407452413

BGMやドット絵以外にもシステム面とか凝ってて面白いから後期とはいえ知名度上がってる方だと思うよ

96 17/02/06(月)23:56:05 No.407452484

自分で言霊作れるの知らなかった ラスボスで積んだ

97 17/02/06(月)23:57:51 No.407452926

割りとフリーダムに遊べた当時が一番楽しめたと思う 言霊システム攻略ページ見てからやったら序盤から消費1超回復とか多用しちゃってその…ね

98 17/02/06(月)23:58:51 No.407453187

>進めてくと多少は先代種族も生き残っててあれ…?ってなったな でもソドムに町の住人ほとんど消されるのはビビった

99 17/02/06(月)23:59:26 No.407453344

トレGとコイツはスクウェアの名作だよ あんまり知られてないけど

100 17/02/06(月)23:59:39 No.407453407

SFC末期のスクウェアの力作として知る人ぞ知るみたいな感じよね スクウェアのゲームだけどホイミ使えるんだぜとか友達に言われてなんだそれって知ったわ

101 17/02/06(月)23:59:48 No.407453439

「アルテマ」! …あれ? 「ギャラクシィ」! …あれー!?

102 17/02/07(火)00:00:26 No.407453612

>…あれー!? ギャラクシーにすると敵味方全体に陽属性の大ダメージだったはず

103 17/02/07(火)00:00:32 No.407453649

グレンラガンみたいな設定だったのは覚えてる

104 17/02/07(火)00:00:34 No.407453657

いいよねピョンピョン飛び跳ねる文字っていう汎用演出で馬鹿笑いするの…

105 17/02/07(火)00:00:42 No.407453706

戦闘BGMがどれも秀逸 今更サントラ欲しいんだけど売ってねえ!

106 17/02/07(火)00:01:31 No.407453925

リザ編の最初のボスと関西弁のアイツだけは未だに根に持ってる 許さねえぞてめえクソつえーんだよボケ

107 17/02/07(火)00:01:35 No.407453945

リザのシナリオの世界を滅亡させられる装置とかすげえドキドキした

108 17/02/07(火)00:01:44 No.407453991

>「アルテマ」! >…あれ? >「ギャラクシィ」! >…あれー!? >「メルトン」! >し…死んでる…

109 17/02/07(火)00:01:53 No.407454027

>今更サントラ欲しいんだけど売ってねえ! http://mora.jp/package/43000021/SEMO-00043/

110 17/02/07(火)00:02:23 No.407454149

空中大陸の人魚の里のBGMが一番好き

111 17/02/07(火)00:02:38 No.407454216

>いいよねピョンピョン飛び跳ねる文字っていう汎用演出で馬鹿笑いするの… (天から降ってくるエロワード)

112 17/02/07(火)00:02:46 No.407454242

ボス戦がそれぞれのフィールドのアレンジなのがいいよね

113 17/02/07(火)00:12:47 No.407457179

そうか戦闘がフィールドのアレンジか 逆だと思った

↑Top