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17/02/06(月)18:46:54 必殺技... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486374414083.png 17/02/06(月)18:46:54 No.407384012

必殺技、キー入力ミス!

1 17/02/06(月)18:47:51 No.407384213

だって左向いてるからコマンド左右反転するって思うじゃん

2 17/02/06(月)18:48:24 No.407384327

ぼうぎょ ひっさつわざ ぼうぎょ

3 17/02/06(月)18:48:52 No.407384420

キー入力ミスっていう技が出てると思ってた 一応光るから

4 17/02/06(月)18:49:17 No.407384486

>キー入力ミスっていう技が出てると思ってた 実際出てるので透明状態は解除されるよ

5 17/02/06(月)18:49:33 No.407384540

入力ミスったら通常攻撃 なんて甘えはない

6 17/02/06(月)18:52:28 No.407385069

バルガス戦のばくれつけんが分からず詰まった人がいると聞いて驚いた

7 17/02/06(月)18:52:43 No.407385123

ひっさつわざを選んでひだり みぎ ひだり Aだ!

8 17/02/06(月)18:52:44 No.407385126

失敗しまくると教えてくれるマッシュ ←→←だ!

9 17/02/06(月)18:53:15 No.407385232

オーラキャノンとかメテオストライクしてもバルガス死なないんだよな

10 17/02/06(月)18:53:47 No.407385333

魔列車持ち上げる兄ちゃんだ

11 17/02/06(月)18:54:00 No.407385361

↓↓→でオーラキャノン出る

12 17/02/06(月)18:54:17 No.407385406

バルガスは確かHP数万ほどあったはず 特定行動に対するカウンターで戦闘終了なのかな

13 17/02/06(月)18:54:27 No.407385437

魔力を補うと利便性がまして良い

14 17/02/06(月)18:54:35 No.407385455

たわごとなどききたくない わ!

15 17/02/06(月)18:54:52 No.407385514

うっ ががががががが!!!!!

16 17/02/06(月)18:55:12 No.407385574

>↓↓→でオーラキャノン出る いいよね簡易入力…雑誌にも載る程度の情報だし おかげで小学生の頃でも夢幻闘舞楽々だった

17 17/02/06(月)18:56:03 No.407385748

打倒ケフカを目指して崩壊後も旅してたけど倒壊する家の支えに入ってさあ大変

18 17/02/06(月)18:56:33 No.407385814

>打倒ケフカを目指して崩壊後も旅してたけど倒壊する家の支えに入ってさあ大変 間に合わなくて殺したことが3回くらいあった

19 17/02/06(月)18:57:09 No.407385941

魔力依存技が多いのが気にいらない

20 17/02/06(月)18:58:16 No.407386167

ナナメは必要ないなんて…

21 17/02/06(月)18:59:15 No.407386344

どのタイミングで左右左を入力するのかもわかりづらい

22 17/02/06(月)18:59:23 No.407386356

全体技のほうおうのまいとしんくうはが魔力依存なのはちと評価が辛くなるポイントか

23 17/02/06(月)19:00:31 No.407386570

>オーラキャノンとかメテオストライクしてもバルガス死なないんだよな 最後の必殺技は死ぬよね確か わざわざレベル上げてこなきゃダメだからあんまやる価値ないけど

24 17/02/06(月)19:01:19 No.407386714

ちなみにバルガスはむげんとうぶでも死ぬ

25 17/02/06(月)19:01:38 No.407386763

マッシュが光った瞬間に入力するもんだと思って10年間過ごしました

26 17/02/06(月)19:02:30 No.407386915

イヤリング大活躍だよ

27 17/02/06(月)19:02:40 No.407386944

>全体技のほうおうのまいとしんくうはが魔力依存なのはちと評価が辛くなるポイントか イヤリング2つ付けてればええねん

28 17/02/06(月)19:02:49 No.407386966

>マッシュが光った瞬間に入力するもんだと思って10年間過ごしました シビアすぎる…

29 17/02/06(月)19:02:52 No.407386971

キュピーン

30 17/02/06(月)19:03:01 No.407387003

ひっさつを押してからなんか出てるところで入力だものな もうちょっとわかりやすくできただろこれ!

31 17/02/06(月)19:03:07 No.407387023

たわごとなどききたくない

32 17/02/06(月)19:03:22 No.407387067

魔力依存って言ってもレベルの影響の方がでかいぞ

33 17/02/06(月)19:03:25 No.407387076

34 17/02/06(月)19:04:15 No.407387207

格ゲーコマンド風に押してさらに決定ボタン同時押しして詰まりまくる奴いるよね

35 17/02/06(月)19:04:22 No.407387223

ばくれつけんは問題無いけどオーラキャノンは波動拳のノリで出して失敗した

36 17/02/06(月)19:05:08 No.407387337

FF6は与ダメージのレベル補正デカいからな…

37 17/02/06(月)19:06:12 No.407387501

失敗のない兄貴はおかしい

38 17/02/06(月)19:06:12 No.407387502

普通数回やってダメだったら自分のやり方間違えてるって気づくだろ

39 17/02/06(月)19:06:28 No.407387543

夢幻闘舞強いけどぶっちゃけ爆裂拳だけ打っててもむっちゃ強いからなマッシュ

40 17/02/06(月)19:06:59 No.407387618

>FF6は与ダメージのレベル補正デカいからな… まりょくもでかいし数字の与ダメに対する影響大きすぎる…

41 17/02/06(月)19:06:59 No.407387619

格ゲー苦手だからか逆に苦戦した覚えがない むげんとうぶは流石にナナメの楽な入力方法知るまでは厳しかったが

42 17/02/06(月)19:07:23 No.407387680

レベル上がれば何でも倒せるからな

43 17/02/06(月)19:07:30 No.407387701

>ちなみにバルガスはむげんとうぶでも死ぬ それ普通に殴り殺してるんじゃないの? 自力で覚えるまで育てたら魔石ボーナスなしでも9999だろうし

44 17/02/06(月)19:08:34 No.407387894

バルガスのHPは1万ちょっとだな そりゃ死ぬわ

45 17/02/06(月)19:09:27 No.407388031

レベル補正でかいのは魔石ボーナス完全無視して進めても詰まることのないようにするためかな… おかげで超ヌルゲーになってしまったけど

46 17/02/06(月)19:10:07 No.407388143

成長ボーナス前提バランスのゲームなんて滅多に無いんじゃ…

47 17/02/06(月)19:10:10 No.407388148

逆に夢幻闘舞成功しまくってたから ザンギエフのスクリュードライバー出せなくてなんでかなーと思ってた

48 17/02/06(月)19:12:31 No.407388540

>レベル補正でかいのは魔石ボーナス完全無視して進めても詰まることのないようにするためかな… >おかげで超ヌルゲーになってしまったけど 魔石ボーナスに神経質になって遊んだことあるけど完全にクソゲーだったぞ 言葉通りボーナスはボーナスね!ってぐらいだから逆に良かった

49 17/02/06(月)19:15:44 No.407389098

鳳凰の舞覚えたら吸収されるとき以外はずっとそればっかだったな

50 17/02/06(月)19:15:57 No.407389143

そもそも魔石ボーナスフル活用で最強育成とかしてもSFC版では持て余すし

51 17/02/06(月)19:17:01 No.407389345

たまたまボーナスつきの魔石装備してたやつとしてなかったやつの差がひどい

52 17/02/06(月)19:22:56 No.407390394

>たまたまボーナスつきの魔石装備してたやつとしてなかったやつの差がひどい ステータス面でのキャラクターの個性とか滅茶苦茶になる

53 17/02/06(月)19:24:05 No.407390584

個性出したいなら魔石マスターに過剰なレベル上げなんかするべきではない

54 17/02/06(月)19:24:50 No.407390709

この時代よくあった気がするけど○○を装備してレベル上がったらステアップみたいのは子供にとっては呪いなので…

55 17/02/06(月)19:25:15 No.407390777

最大ダメが9999だからそこまで強くなる必要ないよね

56 17/02/06(月)19:26:06 No.407390928

気軽にカンストダメージが出過ぎる…

57 17/02/06(月)19:27:46 No.407391230

ボーナスで済ませるには効果が圧倒的過ぎて 世界にあってはならない技術感が凄かった

58 17/02/06(月)19:27:58 No.407391259

敵も味方もインフレしまくったゲームだからな…

59 17/02/06(月)19:28:31 No.407391368

レベルによる補正強すぎるからレベル上げるだけでおかしなことに

60 17/02/06(月)19:28:45 No.407391407

魔石ボーナス特に気にしなくてもなお弱いラスボス

61 17/02/06(月)19:29:13 No.407391496

インフレに付いていかないのがHPだからな…

62 17/02/06(月)19:32:58 No.407392209

2、3回くらい形態チェンジあってもよかったよねケフカ それまでの連中がその扱いなのかもしれないけど

63 17/02/06(月)19:33:09 No.407392236

魔石ボーナス気にしすぎると必然的に低レベル攻略になっちゃうからほとんど気にしたことないな

64 17/02/06(月)19:34:16 No.407392422

5はラスボスを少し強くしすぎたからね 6・7はちょっと難易度下げ傾向あると思う

65 17/02/06(月)19:34:36 No.407392497

ザンギのスクリューパイルと同じ方式つまり

66 17/02/06(月)19:34:49 No.407392537

カイエンの力が40でハイパーリスト装備すると1.5倍で+20 魔石ボーナスでレベル10上げたら埋まる差である

67 17/02/06(月)19:34:53 No.407392553

レテ川で鳳凰の舞覚えるまでループし続けるマン

68 17/02/06(月)19:36:07 No.407392773

>5はラスボスを少し強くしすぎたからね >6・7はちょっと難易度下げ傾向あると思う 5でも4から見れば相当難易度下げてる気がする

69 17/02/06(月)19:36:48 No.407392904

>ハイパーリスト装備すると1.5倍で ここがもうざっくりすぎる

70 17/02/06(月)19:38:25 No.407393197

当時のネオエクスデスでホワイトホールってこれ反則じゃねぇの!?ってなるなった

71 17/02/06(月)19:38:39 No.407393239

>マッシュが光った瞬間に入力するもんだと思って10年間過ごしました これで長いこと詰まってたなぁ

72 17/02/06(月)19:39:01 No.407393300

格ゲーっぽく入力するとできないという罠だよね

73 17/02/06(月)19:39:21 No.407393361

ゼロムスはシンプルにパワー攻めだけどエクスデスは搦め手が鬱陶しいんだよなあ

74 17/02/06(月)19:39:32 No.407393388

メテオスマッシュしか出せなかった…

75 17/02/06(月)19:40:01 No.407393483

グランドクロスとかな、ふざけんなって思った

76 17/02/06(月)19:42:55 No.407393981

>格ゲーっぽく入力するとできないという罠だよね バババッと早めに押してミスりまくるのいいよね… 後でいくらでも間を開けていいと知ってガックリ来た

77 17/02/06(月)19:43:16 No.407394037

ケフカもなめて放置してたら心ない天使で危うく死にかけた思い出が… あとクラウディヘヴンはダメだと思います

78 17/02/06(月)19:44:03 No.407394155

6の敵も一応凶悪な攻撃が揃いまくってるからな こっちが強すぎて先に倒すから気付かないだけで

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