虹裏img歴史資料館

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17/02/06(月)17:29:29 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486369769956.png 17/02/06(月)17:29:29 No.407371666

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/06(月)17:30:17 No.407371776

広い

2 17/02/06(月)17:30:34 No.407371822

アレフガルド見えてたんだ

3 17/02/06(月)17:30:40 No.407371836

アトランティス?

4 17/02/06(月)17:31:28 No.407371962

本当は砂漠のオアシスに町が出来る予定だったんだっけ

5 17/02/06(月)17:32:13 No.407372067

オアシス開発に失敗したのか

6 17/02/06(月)17:33:55 No.407372306

ムーンブルクを中作らず破壊跡が残るだけにしとけば容量足りたのでは?

7 17/02/06(月)17:35:09 No.407372487

マンイーターだっけ出てくんの

8 17/02/06(月)17:36:32 No.407372703

竜王の城もいらないよね?

9 17/02/06(月)17:41:50 No.407373479

途中町作る予定だったんだったか

10 17/02/06(月)17:42:11 No.407373528

本当にアレフガルドまではバランス取れてたんです?

11 17/02/06(月)17:46:31 No.407374205

実際ゲーム中だと視界こんな広くない上こうして見ても広い

12 17/02/06(月)17:48:51 No.407374576

仕上げに竜の角の塔で念入りに心を折りに来る

13 17/02/06(月)17:48:56 No.407374584

なげーよ!

14 17/02/06(月)17:49:11 No.407374623

たったの30年前

15 17/02/06(月)17:49:34 No.407374686

最近のゲームにはこの厳しさが足りない

16 17/02/06(月)17:50:56 No.407374900

なぜか毎回船取った後のふっかつのじゅもんが間違ってて心折れた

17 17/02/06(月)17:51:26 No.407374978

>本当にアレフガルドまではバランス取れてたんです? 船取るまでは通しのバランス取り頑張った 出港した以降は知らない すぎやまこういちもアレフガルド上陸したら即ブチ殺されて唖然としたと語ってる そこから飛んでロンダルキアからまたバランス取った

18 17/02/06(月)17:51:50 No.407375027

所持金半減のデメリットはあるけど経験値そのままでリスタートできるのでゲーム設計としては優しい

19 17/02/06(月)17:52:02 No.407375056

ダンジョン数個分の距離の大遠征

20 17/02/06(月)17:52:26 No.407375114

部分的にとったバランスをバランスといっていいのでしょうか

21 17/02/06(月)17:53:03 No.407375212

このへんの長旅感が良いんだよなァ~とノスタルジィで言ってみるけど 当時は地獄旅だったと思う

22 17/02/06(月)17:53:54 No.407375348

ここだけ確かにやけに歩かされる感あるよね だからこそルプガナ到着が嬉しいっていうのもあるけど

23 17/02/06(月)17:54:12 No.407375401

>最近のゲームにはこの厳しさが足りない 開発期間が足りなかった所為で意図したバランスじゃないって何度も言われてるのに 何でまだ有難がってんの?

24 17/02/06(月)17:54:46 No.407375487

出現率低いとレベル上がらないし少々高くてもレベル上げて進めばいいだけなので 高い方を取る

25 17/02/06(月)17:55:00 No.407375523

出航するまでは確かに安定してる そこから結構稼ぎを強いられるよね

26 17/02/06(月)17:55:49 No.407375660

ダンジョン遠征はアイテム取ったら最悪片道でいいけど ここは踏破が必要だもんな

27 17/02/06(月)17:57:25 No.407375908

たしかここら辺に出てくるサルがめっちゃ痛かった記憶がある

28 17/02/06(月)17:57:44 No.407375962

船取ると強化武器一気に手に入るので一気に楽になる いかずちの杖や水の羽衣バグで二つや金無限錬金とか

29 17/02/06(月)18:00:58 No.407376459

バグ情報とか最初はなかったのでは

30 17/02/06(月)18:01:31 No.407376540

>開発期間が足りなかった所為で意図したバランスじゃないって何度も言われてるのに >何でまだ有難がってんの? 面白かったからじゃね バトルガレッガを有難がってる奴がまだいる?のと同じ

31 17/02/06(月)18:03:10 No.407376798

難易度以前にこのゲームの不便さは今やるのは無理だわ 難易度高いゲーム自体はまだどっかにはあるんだけどな

32 17/02/06(月)18:05:25 No.407377130

下の方の山沿い歩いてるとロンダルキアの敵がエンカウントするって聞いたことあるけど本当だろうか

33 17/02/06(月)18:06:29 No.407377315

>船取ると強化武器一気に手に入るので一気に楽になる >いかずちの杖や水の羽衣バグで二つや金無限錬金とか そりゃ最初からやり方知ってりゃな

34 17/02/06(月)18:08:22 No.407377604

ここ以前にマンドリルにぶち殺されまくった思い出しかない…

35 17/02/06(月)18:10:06 No.407377865

今やったら別に面白くもなかったよ たった今じゃなくて2年くらい前だけど

36 17/02/06(月)18:10:15 No.407377896

サマルトリアが最後まで鉄の槍だったのは子供心になんでって思ったなあ アホな子供だったから攻撃力しか見てなくてはやぶさとか無視してたし

37 17/02/06(月)18:11:31 No.407378079

当時は夢中で楽しんだけど それは難易度の高さのおかげではないな…

38 17/02/06(月)18:11:39 No.407378093

はやぶさが真っ当に使えるレベルまでサマル育てる事自体稀だけどな

39 17/02/06(月)18:11:44 No.407378104

>アホな子供だったから攻撃力しか見てなくてはやぶさとか無視してたし 結構気合入れてレベリングしてないとサマルのはやぶさなんて1ダメしか出ないんだから基本無視だと思うよ

40 17/02/06(月)18:12:11 No.407378176

ここの前の風のマントとかもヒントあったっけ? マント無しで竜の角登った時の絶望感とか想像するだけでコントローラー投げる

41 17/02/06(月)18:12:30 No.407378212

船取る所まで誘導はよく出来てると思う そこから先というか紋章集めは今考えてもファックすぎる

42 17/02/06(月)18:13:17 No.407378327

リメイクってバランス良くなってたっけ

43 17/02/06(月)18:13:27 No.407378352

>下の方の山沿い歩いてるとロンダルキアの敵がエンカウントするって聞いたことあるけど本当だろうか ロンダルキアでテパ方面の敵が出てくる箇所はある 逆は無かったと思う

44 17/02/06(月)18:14:14 No.407378453

やまびこのふえってお助けアイテムがあったし紋章集め言うほどムズくなかった気がする ありとあらゆるマップで笛吹きまくる癖はⅢまで後を引いたけどな!

45 17/02/06(月)18:14:43 No.407378516

やまびこ帰ってきても炎の紋章は流石に…

46 17/02/06(月)18:15:03 No.407378571

おつかいゲーに慣れたから今ふんわりした情報で紋章やらオーブ探せって言われてもつらい

47 17/02/06(月)18:15:35 No.407378645

>ここの前の風のマントとかもヒントあったっけ? あるよ 完全ノーヒントなのはいなずまのけんくらいだけどなくてもクリアできるし

48 17/02/06(月)18:16:13 No.407378741

>リメイクってバランス良くなってたっけ SFC初プレイだけどロンダルキア難しいなーって言いながら2回目で突破出来るぐらいには 船手に入れてからの自由っぷりで詰みかけたりはするけど概ね問題ない いかづち増殖も羽衣2個もないがどうにでもなる

49 17/02/06(月)18:17:01 No.407378856

ドラクエ2は戦闘BGMがめっちゃ怖くて今でも音楽思い出せる

50 17/02/06(月)18:17:56 No.407378977

ルプガナ着いて宿泊る前にイベント戦闘に突入しちゃうのいいよね

51 17/02/06(月)18:17:57 No.407378979

何もない地面にアイテム落ちてるのは初代でよくあったし 飼いならされたプレイヤーなら炎の紋章は難しくない

52 17/02/06(月)18:19:45 No.407379247

1で太陽の石に気づいたプレイヤーなら取れるさ!

53 17/02/06(月)18:20:15 No.407379317

リメイクではサマルも光の剣を装備できるし有情だ

54 17/02/06(月)18:20:42 No.407379402

リメイク版はレベルキャップもっと上げてクリア後のダンジョン追加して欲しかったなぁ

55 17/02/06(月)18:21:44 No.407379564

クリア後オマケ要素の文化が根付き始めたのもスーファミ時代中盤ぐらいからだしな この頃はまだまだクリアしたら終わりの時代

56 17/02/06(月)18:22:10 No.407379631

DQ2はスライムがズラッと並んで出てきた時が一番恐怖だった タイマンじゃねえの!?って

57 17/02/06(月)18:23:28 No.407379825

とにかく経験値のデフレがひどくて辛いFC版

58 17/02/06(月)18:24:10 No.407379907

ルーラが制限付きなせいで本当に世界が広く感じる

59 17/02/06(月)18:24:11 No.407379909

ハーゴン城での二度目のじゃしんのぞう使用はノーヒントだったはず 邪神崇拝の大神官の城だから邪神の像が隠し扉の限ってのは後から言われたらまあ理解出来るけど 既に一度使ったイベントアイテムまた使うって可能性の方が自動的に脳内で消去されていた

60 17/02/06(月)18:26:38 No.407380272

当時リアルタイムでやってて 攻略本で邪神の像以後はまだ解禁されておらず 難易度の高さも相まって緊張感凄かった

61 17/02/06(月)18:26:49 No.407380305

双子の塔渡ったところでもうぼろぼろだったけど全部見て回らないと気が済まない性格が災いして 北側の塔も登ってなんもねーのかよ!って屋上から飛び降りたらまた向こう岸に降りちゃって うそだろ!?ってなった思い出

62 17/02/06(月)18:28:10 No.407380535

邪神の像2回目はなんかノーヒントで行けたな 炎の紋章は二週間迷った

63 17/02/06(月)18:30:09 No.407380873

学校で情報収集

64 17/02/06(月)18:31:43 No.407381141

ロンダルキアへの洞窟入ってすぐに目玉にMP枯らされてうんざりする

65 17/02/06(月)18:31:49 No.407381157

>学校で情報収集 ネットが無い時代だから早く解けたらちょっとした自慢になるのがよかった

66 17/02/06(月)18:32:08 No.407381224

ドルアーガよりはマシだけどドルアーガから何年だ?

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