17/02/05(日)19:52:30 さっき... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1486291950785.png 17/02/05(日)19:52:30 0QnpioVg No.407196860
さっきの勝手にだっさい看板で雑談スレ立ててんの何あれ お題とか相談してねえじゃん
1 17/02/05(日)19:53:45 No.407197221
なんだなんだ
2 17/02/05(日)19:54:05 No.407197366
?
3 17/02/05(日)19:54:49 No.407197571
支離滅裂
4 17/02/05(日)19:55:00 No.407197634
どうした
5 17/02/05(日)19:55:18 No.407197735
シャア専用ゲルググも真っ青
6 17/02/05(日)19:55:28 0QnpioVg [なー] No.407197787
なー
7 17/02/05(日)19:55:43 No.407197880
「」は急にキレた
8 17/02/05(日)19:56:05 No.407197995
なんや
9 17/02/05(日)19:56:22 No.407198075
あれとか言われても困る
10 17/02/05(日)19:56:35 No.407198140
勝手に1人でキレた
11 17/02/05(日)19:56:41 No.407198162
誰に許可取ればいいんだあぁ~ん?
12 17/02/05(日)19:56:49 No.407198187
あーあれねあれだろあれ
13 17/02/05(日)19:57:09 No.407198265
なんやなんや
14 17/02/05(日)19:57:17 No.407198290
>一人で自演して動かないゴミゲー出してるスレがさっき立ってた こういうことするやついるから自分語りスレが嫌われるんだよな
15 17/02/05(日)19:57:21 No.407198301
なんなんや
16 17/02/05(日)19:57:29 No.407198336
雑談スレ勝手に立てやがってあの野郎
17 17/02/05(日)19:57:56 0QnpioVg [なー] No.407198483
なー
18 17/02/05(日)19:58:02 No.407198514
俺の許可も取らずに!!!
19 17/02/05(日)19:58:05 No.407198527
説明下手すぎてこれ以上聞いてもしょうがない気がするからもうそのスレのログ貼ってくれよ
20 17/02/05(日)19:58:07 No.407198541
ゲームも出してないこのスレでそういうこと言うの
21 17/02/05(日)19:58:44 No.407198707
行動で示すってこういう事じゃないと思うよ
22 17/02/05(日)19:58:56 No.407198747
突然興奮しすぎる
23 17/02/05(日)19:59:12 No.407198820
ここmayじゃなくてimgなんですよ
24 17/02/05(日)19:59:21 No.407198854
わかりましたから落ち着いてください
25 17/02/05(日)19:59:27 No.407198878
勝手に思い思いのスレ立てればいいと思うんですけども
26 17/02/05(日)19:59:33 No.407198898
はいはいちんぽちんぽ
27 17/02/05(日)19:59:33 No.407198900
そんなに混じりたいスレだったの
28 17/02/05(日)19:59:34 No.407198911
出るべくして出たな…
29 17/02/05(日)19:59:53 No.407198991
なんやなんやって本当に汎用性高いの関西人
30 17/02/05(日)19:59:57 No.407199014
若干日本語が怪しい
31 17/02/05(日)20:00:02 No.407199031
そもそも何言ってるのかわからなすぎる…
32 17/02/05(日)20:00:52 No.407199260
おまえはみんなの
33 17/02/05(日)20:01:22 No.407199390
日本語が理解できないってレベルのやつは久しぶりだな
34 17/02/05(日)20:01:31 No.407199428
Unityのスレかなって思って開いたらこんなうんこ見せつけられるなんて想像しとらんよ…
35 17/02/05(日)20:01:50 No.407199503
大丈夫?お薬飲む?
36 17/02/05(日)20:01:53 No.407199511
imgの総意君! imgの総意君じゃないか!
37 17/02/05(日)20:02:09 No.407199593
いやこんなよくわかんないのさすがに前はいなかったろ…
38 17/02/05(日)20:02:20 No.407199649
unityは俺の領分なんですけおおおおおお 俺に許可取らず勝手に話進めないでくだち!!!11!!
39 17/02/05(日)20:02:40 No.407199741
ツクールのスレでいきなりスイッチが入る子ならいた
40 17/02/05(日)20:02:46 No.407199768
どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
41 17/02/05(日)20:03:08 No.407199854
よくわかんないけど僕も混ぜて!って言えば良かったのに…
42 17/02/05(日)20:03:14 No.407199882
>いやこんなよくわかんないのさすがに前はいなかったろ… そうだ!移民が増えたからだ!移民反対!いまこそイモグジット!
43 17/02/05(日)20:03:56 No.407200084
たまにこういう子いるけど結構真面目にmayから来たばかりなんじゃないかと思う imgでは同じ話題で別のスレ立ててもいいし各自好きな話題で進めていいってこと分かってないんじゃないかな
44 17/02/05(日)20:04:26 No.407200224
相談してねえじゃん!もっと相談しろじゃん!
45 17/02/05(日)20:04:36 No.407200265
その場で言えよ!
46 17/02/05(日)20:04:37 No.407200270
ここをmayと思っている説
47 17/02/05(日)20:04:44 No.407200309
えっツクールの雑談スレのことだったの? なんでUnityでスレ立てを?
48 17/02/05(日)20:04:46 No.407200320
そういやmayちゃんちは板の流れという認識自体がないらしいな…
49 17/02/05(日)20:05:16 No.407200451
>たまにこういう子いるけど結構真面目にmayから来たばかりなんじゃないかと思う >imgでは同じ話題で別のスレ立ててもいいし各自好きな話題で進めていいってこと分かってないんじゃないかな 本当はmayでも別にいいはずなんだけどね…
50 17/02/05(日)20:05:19 No.407200464
unityの話が出来ると思って開いたらウンコ飛んできた
51 17/02/05(日)20:05:25 No.407200496
俺のシマじゃそれ通用しねーから!
52 17/02/05(日)20:05:39 No.407200553
スレの感覚の違いはともかく人格的な問題は板の違いではないかな
53 17/02/05(日)20:05:58 No.407200649
unityのスレ伸びてると思ったのに…
54 17/02/05(日)20:06:04 No.407200682
mayとかそういう問題じゃなく単に頭のおかしい子なんじゃ…
55 17/02/05(日)20:07:15 No.407201059
お薬は欠かさず飲めって言われたでしょー
56 17/02/05(日)20:07:17 No.407201078
スレの感覚とか人格とか問題をすり替えてるだけだよね だって障害がある人はどこにだって居るはずだし
57 17/02/05(日)20:07:28 No.407201113
オシッコマンのやつかな?
58 17/02/05(日)20:07:29 No.407201127
ちょっと待ってなにこのスレ
59 17/02/05(日)20:07:48 No.407201224
むかーしmayと間違えてnovにスレ立ててそのままnov住民になった過去を思い出したのでどうか優しくしてあげ…いややっぱいいわ
60 17/02/05(日)20:07:56 No.407201263
みんな相談して決めるべきなんですけお! 勝手は許さないんですけおおおおおお!!!1
61 17/02/05(日)20:08:49 No.407201518
やはりunity使いは頭がおかしい これからはUEの時代…
62 17/02/05(日)20:08:51 No.407201528
お絵かき雑談みたいな感じのスレ画で立ってたやつのこと?
63 17/02/05(日)20:08:57 No.407201556
難易度高いスレだ 攻略しがいがある
64 17/02/05(日)20:09:05 No.407201587
ナニココ
65 17/02/05(日)20:09:13 No.407201621
とりあえずざっくり探した限りではそれっぽいスレのログが見つからないので マジでmayの話なんじゃないかな
66 17/02/05(日)20:09:19 No.407201653
このスレ自体が煽りたがりの餌になって毒にしかならねえな
67 17/02/05(日)20:09:29 No.407201702
かつてないほどunityスレが伸びてる
68 17/02/05(日)20:09:38 No.407201768
unityの話が出来ると思ってきたらこれだよ!
69 17/02/05(日)20:09:54 No.407201855
>かつてないほどunityスレが伸びてる unityの話が1mmもないんですけお…
70 17/02/05(日)20:10:00 No.407201890
日本語使え
71 17/02/05(日)20:10:08 No.407201920
今ならまだ弁解チャンスがあるかもしれないぞ
72 17/02/05(日)20:10:17 No.407201957
>imgでは同じ話題で別のスレ立ててもいいし各自好きな話題で進めていいってこと分かってないんじゃないかな 同じ作品で複数立ってるのは良いけど一人で複数立ててるのはイカれてると思う
73 17/02/05(日)20:10:25 No.407201995
>unityの話が出来ると思ってきたらこれだよ! じゃあunityの話すっか …なんの話すればいいの? アセット高けえよ!とかそういうの?
74 17/02/05(日)20:10:27 No.407202005
unityスレに頭おかしいのがいるのは知ってるけどその程度のことでキレんなよ
75 17/02/05(日)20:10:44 No.407202103
407165977.htm これかい?
76 17/02/05(日)20:10:47 No.407202122
いいや時代はXenkoだね!
77 17/02/05(日)20:11:05 No.407202243
mayでこんな立て方はしなさそうだが レスするつもりでスレ立てってやつ?
78 17/02/05(日)20:11:15 No.407202296
>かつてないほどunityスレが伸びてる つまりいっぱい「」とunityでお話出来るチャンスってことじゃん!
79 17/02/05(日)20:11:24 No.407202334
unityでGit管理しながら複数人で作業する時ってシーン弄る時どうすればいいの?誰かが弄り終わるまで触らないのがベター?
80 17/02/05(日)20:11:41 No.407202430
なに勝手にスレ立ててるわけ?
81 17/02/05(日)20:11:45 No.407202452
今日はチャリティで買ったgame makerの話しても良いのか!?
82 17/02/05(日)20:11:45 No.407202453
unityって了承を得ないと話題にしてはいけないものだったのか…
83 17/02/05(日)20:11:48 No.407202474
>407165977.htm >これかい? ミ、ミーには普通にゲーム制作の話をしているようにしか見えない…
84 17/02/05(日)20:12:08 No.407202575
>407165977.htm >これかい? え…これだけ…?
85 17/02/05(日)20:12:20 No.407202630
>いいや時代はXenkoだね! いやビシャモンじゃないか?
86 17/02/05(日)20:12:34 No.407202727
>407165977.htm >これかい? かみつくようなスレじゃないすぎる…
87 17/02/05(日)20:12:35 No.407202738
ぼくがお題とか決めたいんですけお!って言うこと?
88 17/02/05(日)20:12:42 No.407202779
最低だなcocos2d
89 17/02/05(日)20:12:51 No.407202829
ちっとも状況が分からない為 説明を要求します
90 17/02/05(日)20:12:55 No.407202851
お偉方はunityとかUEを魔法の箱かなんかと勘違いしている 半分魔法の箱ではあるけど
91 17/02/05(日)20:13:21 No.407202979
スレが荒れてるならともかく割とあっさり落ちててそんな切れるようなもんかなって
92 17/02/05(日)20:13:22 No.407202981
>ちっとも状況が分からない為 >説明を要求します 俺の許可なしに オシッコマンを ゲーム化するな
93 17/02/05(日)20:13:33 No.407203048
自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら
94 17/02/05(日)20:13:41 No.407203086
マジかよ最低だなオシッコマン
95 17/02/05(日)20:13:59 No.407203192
オシッコマン原作者来たな
96 17/02/05(日)20:14:11 No.407203279
オシッコマンクレーマー!
97 17/02/05(日)20:14:20 No.407203326
>自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら 無理や
98 17/02/05(日)20:14:21 No.407203335
>unityでGit管理しながら複数人で作業する時ってシーン弄る時どうすればいいの?誰かが弄り終わるまで触らないのがベター? テキストで管理してるなら いい感じにマージしてくれる
99 17/02/05(日)20:14:22 No.407203339
そのスレに書いてあるお題と期日は少し前の日に別のスレで決まったもののはずだぞ
100 17/02/05(日)20:14:36 No.407203435
駄パーティクルとか駄エフェクト作って遊ぶの楽しいよね…
101 17/02/05(日)20:14:36 No.407203437
ぼくのオシッコマンは筋肉むきむきです!
102 17/02/05(日)20:14:53 No.407203551
>自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら 動かすぐらいならリギングが出来てるなら比較的簡単 人型だったら
103 17/02/05(日)20:14:57 No.407203580
すごいギスギスしてるのかと思ったらお題で駄目だった
104 17/02/05(日)20:14:57 No.407203582
>自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら 最近うちのプログラマー いわゆるカタカタカタカ的なプログラムじゃなくてunityいじりプログラマーと化してるよ ただプログラムの知識は必要言うてたけど
105 17/02/05(日)20:15:13 No.407203689
unity 自身が最近勢いが無いよね てっきりデファクトスタンダードになると思って参考書を買って寝かせてるのに
106 17/02/05(日)20:15:18 No.407203720
オシッコマンが勝手にゲーム化される(最悪)
107 17/02/05(日)20:15:36 No.407203816
このスレ立てた子は速い所お薬飲んでベッドで横になるべきだよ
108 17/02/05(日)20:15:45 No.407203855
>そのスレに書いてあるお題と期日は少し前の日に別のスレで決まったもののはずだぞ ひどい 0.1mmくらい残ってたスレ「」の正当性が0に
109 17/02/05(日)20:15:47 No.407203861
最低だなカイロス
110 17/02/05(日)20:15:48 No.407203869
ゆにてぃーちゃんはタダマンなの?
111 17/02/05(日)20:16:13 No.407203993
>そのスレに書いてあるお題と期日は少し前の日に別のスレで決まったもののはずだぞ じゃあスレ「」がピエロってことじゃん!
112 17/02/05(日)20:16:20 No.407204043
そもそも「さっき」が今日の事なんだろうか
113 17/02/05(日)20:16:25 No.407204061
>ゆにてぃーちゃんはタダマンなの? 個人で遊ぶ分にはタダマンだよ
114 17/02/05(日)20:16:27 No.407204078
VITAとかスマホのゲームはやっぱりUnity 率高いしあまり勢いが落ちたとは思わないなぁ
115 17/02/05(日)20:16:31 No.407204101
そんなにオシッコマンを無許可でゲーム化されたのが辛かったのか…
116 17/02/05(日)20:16:41 No.407204161
駄シェーダもいいぞ!
117 17/02/05(日)20:17:10 No.407204284
>unity 自身が最近勢いが無いよね うちスマホゲー多いからunityちゃんがいないとしぬんですけお というかデファクトスタンダードだよ今まさに
118 17/02/05(日)20:17:29 No.407204383
オシッコマンの原作者って存在したのか…
119 17/02/05(日)20:18:01 No.407204529
>わかりましたから落ち着いてください 何気にロスローリアンさんが来ていた
120 17/02/05(日)20:18:02 No.407204533
オシッコマン原作者がウンコマンだなんて…
121 17/02/05(日)20:18:16 No.407204588
スマホアプリはUnity!コンシューマはUE4!
122 17/02/05(日)20:18:33 No.407204666
そこでこのLumberyard! https://aws.amazon.com/jp/lumberyard/
123 17/02/05(日)20:18:44 No.407204712
映像製作だけどクライアントがうにtyかUEで作って!って言うこと増えてきたからぬるいエンジニアやってた俺が死にそうなんですけお
124 17/02/05(日)20:19:06 No.407204819
なんかスマフォで個人制作してるっぽい同人ゲーム感漂うアプリはunityのロゴ流れるコト多いなって印象
125 17/02/05(日)20:19:42 No.407205017
説明責任をそろそろ果たしてほしい
126 17/02/05(日)20:19:53 No.407205072
>スマホアプリはUnity!コンシューマはUE4! HAHAHAHA 安いコンシューマソフトはunityだ! UE4なんか使ってたまるか!ライセンス料高い!やめて!
127 17/02/05(日)20:20:08 No.407205161
コロプラもサイゲームスもUnity使ってるしね…
128 17/02/05(日)20:20:12 No.407205180
下手糞がうにてぃ使うとクソ重くなる
129 17/02/05(日)20:20:14 No.407205193
>オシッコマン原作者がウンコマンだなんて… きたない過ぎる・・・
130 17/02/05(日)20:20:18 No.407205221
前に無産が口癖のUnity憎むマンがボコボコにされてたけど…彼か?
131 17/02/05(日)20:20:19 No.407205229
最近ユニティちゃんに仲間がめっちゃいたことを知った
132 17/02/05(日)20:20:36 No.407205335
>映像製作だけどクライアントがうにtyかUEで作って!って言うこと増えてきたから そのままゲームにぶっこむからかね?
133 17/02/05(日)20:20:59 No.407205439
unityがあればウチでもゲーム作れるじゃん!めっちゃ売れるソシャゲ作ろう!って前の会社で上の人間が盛り上がってた 転職後爆死してた
134 17/02/05(日)20:21:08 No.407205486
>下手糞がうにてぃ使うとクソ重くなる それはうにty関係ないよう!
135 17/02/05(日)20:21:11 No.407205501
UnityがディファクトスタンダードになったのってUEの高いライセンス料だよね そしてなったところで永久ライセンス停止 鬼
136 17/02/05(日)20:21:17 0QnpioVg [なー] No.407205526
なー
137 17/02/05(日)20:21:29 No.407205580
ゲーム業界悲願のゲームエンジン統一がわりとここ数年で 為されかけてるから結構すごい
138 17/02/05(日)20:21:33 No.407205596
じゃあ下手くそが弄っても軽いの教えてよ!
139 17/02/05(日)20:21:38 No.407205625
unityでもrwbyみたいなマシニマ作れるのかな というかキャラ動かすモーションも勉強せんと手出し出来んよね…
140 17/02/05(日)20:21:54 No.407205690
うわ また出た
141 17/02/05(日)20:21:56 No.407205700
>そしてなったところで永久ライセンス停止 これものすごく信用を損なうと思うんだけどよくやったな
142 17/02/05(日)20:21:56 No.407205701
スレ「」泣いてスレ閉じたかと思ったらウンコ付けて帰ってきた!
143 17/02/05(日)20:21:58 No.407205713
Unity使ったところで簡単じゃないからな 今まで作ってた奴にとっては簡単だけど
144 17/02/05(日)20:22:02 No.407205738
いたのか…!
145 17/02/05(日)20:22:16 No.407205785
下手くそが自作エンジン作ろうとすると完成しない
146 17/02/05(日)20:22:20 No.407205801
帰ってきたウンコマン
147 17/02/05(日)20:22:25 No.407205828
アサクリとかもUnity製だしな 同人やソシャゲのやたら重いやつのせいで風評被害が付きすぎてる…
148 17/02/05(日)20:22:31 No.407205871
>UnityがディファクトスタンダードになったのってUEの高いライセンス料だよね >そしてなったところで永久ライセンス停止 >鬼 Pay to ownがあるから何とか… UEでキツイのはライセンスや売り上げに関係なくパーセントで持って行かれるから その支払の手間だと思う
149 17/02/05(日)20:22:42 No.407205938
>帰ってくれウンコマン
150 17/02/05(日)20:22:43 No.407205941
>じゃあ下手くそが弄っても軽いの教えてよ! flash
151 17/02/05(日)20:23:02 No.407206043
>ゲーム業界悲願のゲームエンジン統一がわりとここ数年で >為されかけてるから結構すごい 人材の流動性が良くなるし技術力も上がるだろうし良いことづくめな気がする
152 17/02/05(日)20:23:19 No.407206112
前もいたよね投げられた駄ゆにがクオリティ低いもっと向上心を持てって騒いでた子
153 17/02/05(日)20:23:27 No.407206159
>下手くそが自作エンジン作ろうとすると完成しない 聞いたかカプコン お前むちゃくちゃいわれてるぞ
154 17/02/05(日)20:23:45 No.407206270
Unityで作ったゲームってなんか分かりやすいなって思ってたけどプロの商業ゲームはやっぱり別物か
155 17/02/05(日)20:23:51 No.407206302
嫌だよオシッコマンがテーマなのに クソゲーじゃなく重厚なアクションゲーとかRPGとか出されても困る
156 17/02/05(日)20:23:51 No.407206303
証拠もないのに自演自演と おまえは東のに粘着してるキチガイか
157 17/02/05(日)20:24:34 No.407206514
うにちいの話題で盛り上がってると思ったらうんちだった
158 17/02/05(日)20:24:55 No.407206609
勘違いは誰にだってある事だから立派なオシッコマンを作って見直してほしい
159 17/02/05(日)20:25:00 No.407206627
>人材の流動性が良くなるし技術力も上がるだろうし良いことづくめな気がする unityちゃんやUEちゃんをある程度使ってました!って言ったら 人格がおかしくなければどこでも食いであるよね… まったくもって人が足りんし
160 17/02/05(日)20:25:10 No.407206665
そのあれのスレを知らないけどそのあれのスレが気に入らなかったとしてそのあれをこのスレまで引っ張る必要が全くないと思う
161 17/02/05(日)20:25:14 No.407206696
>前もいたよね投げられた駄ゆにがクオリティ低いもっと向上心を持てって騒いでた子 クオリティを求めるならいもげなんかでやるなよな!
162 17/02/05(日)20:25:20 No.407206723
>同人やソシャゲのやたら重いやつのせいで風評被害が付きすぎてる… あれって何かちゃんと原因があって重くなってるの? 軽い処理とかそういうのはどこで学べばいいんだろう
163 17/02/05(日)20:25:54 No.407206883
unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう
164 17/02/05(日)20:25:55 No.407206890
うには時代の敗北者じゃけえ
165 17/02/05(日)20:26:11 No.407206979
ではかっこいい看板で あなたが主催して面白いオシッコマンゲームを作ればいいのでは?
166 17/02/05(日)20:26:13 No.407206986
>>そしてなったところで永久ライセンス停止 >これものすごく信用を損なうと思うんだけどよくやったな もともと今のUnity5が永久に使えるだけでこれが6とかになったら更にアプデ料金払わないといけなかったのね でももうUnityは5をアプデし続けることにして永久ライセンス買った人に相応の割引もしたんだ
167 17/02/05(日)20:26:15 No.407206995
個人が趣味でやるのと仕事で職場でやるのとでは技術習得が天と地の差だなと感じる まあなんだってそうだろうけど
168 17/02/05(日)20:26:36 No.407207097
そんで「」はオシッコマンゲーム作る?
169 17/02/05(日)20:26:50 No.407207166
>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう どっかで1年くらいスマホゲー運営やって血反吐はいてきました! って言ったら即採用
170 17/02/05(日)20:27:05 No.407207253
人が盛り上がってるのが許せない人か 難儀だなあ
171 17/02/05(日)20:27:12 No.407207302
>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう もちろん免許取ったら http://japan.unity3d.com/certification/
172 17/02/05(日)20:27:17 No.407207321
>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう 中途だったら成果物を見せるのが早いというか要求されるだろう
173 17/02/05(日)20:27:25 No.407207363
>あれって何かちゃんと原因があって重くなってるの? メモリ管理とかシェーダーとか通信量とか 判定頻度とか 何も考えないと簡単に重くなるよ
174 17/02/05(日)20:27:36 No.407207461
>個人が趣味でやるのと仕事で職場でやるのとでは技術習得が天と地の差だなと感じる >まあなんだってそうだろうけど そら1日数時間イヤでもやるのと 気が向いた時にやるのは天地の差だしな 職業にするとプレッシャーも半端ないし
175 17/02/05(日)20:27:57 No.407207567
最適化しようとすると途端に難易度が跳ね上がる
176 17/02/05(日)20:28:01 No.407207588
>そんで「」はオシッコマンゲーム作る? オシッコマン別に好きじゃないから見送る…
177 17/02/05(日)20:28:15 No.407207658
UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん?
178 17/02/05(日)20:28:18 No.407207673
>>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう >もちろん免許取ったら >http://japan.unity3d.com/certification/ 知らなかった…そんなの…
179 17/02/05(日)20:28:40 No.407207782
ポリゴン数増やしたりレンダリングをガンガンかけたりするだけで簡単に重くなる!
180 17/02/05(日)20:29:05 No.407207916
テーマ統一するなら誰か素材用意してくれると嬉しいなと思いつつスルーする
181 17/02/05(日)20:29:21 No.407207998
>UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん? もう使えなくなってるんじゃなかったっけ
182 17/02/05(日)20:29:40 No.407208110
>UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん? ChromeがプラグインだめよしてWebPlayer使えなくしたからしゃーなしで打ち切って 代わりにWebGL形式ってのつくった
183 17/02/05(日)20:29:40 No.407208112
>UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん? WebGLってグーグル推しの奴で動くようになっtる
184 17/02/05(日)20:29:57 No.407208200
>そんで「」はオシッコマンゲーム作る? あんなのに乗っかってつまらない人なんて噂されたら困るし…
185 17/02/05(日)20:30:11 No.407208295
>メモリ管理とかシェーダーとか通信量とか >判定頻度とか >何も考えないと簡単に重くなるよ プログラミングよう知らんけど長くゲームをプレイし続けてると処理重くなるタイプはメモリ管理ってのが関係してんのかなぁ そのゲーム再起動したら重いの治るタイプなんだけど
186 17/02/05(日)20:30:17 No.407208349
ぐぐるりにんさんには逆らえんのか…
187 17/02/05(日)20:30:26 No.407208411
>>そんで「」はオシッコマンゲーム作る? >あんなのに乗っかってつまらない人なんて噂されたら困るし… 開発者藤崎来たな…
188 17/02/05(日)20:31:15 No.407208699
ポリゴン数が馬鹿みたいに多いMMDをそのままUnityで動かすな莫迦!
189 17/02/05(日)20:31:27 No.407208746
グーグルさんは金ほとんどとらないからな…
190 17/02/05(日)20:31:38 No.407208811
>プログラミングよう知らんけど長くゲームをプレイし続けてると処理重くなるタイプはメモリ管理ってのが関係してんのかなぁ >そのゲーム再起動したら重いの治るタイプなんだけど メモリリーク起こしてる! 昔マテリアルの破棄あたりでよく起きてたけど今どうなってるんだろ 今も明示的に破棄しないと残り続ける感じなの
191 17/02/05(日)20:32:18 No.407209043
>ぐぐるりにんさんには逆らえんのか… ぐぐるさんの意向じゃなくて標準化団体の方針だからねえ
192 17/02/05(日)20:32:39 No.407209156
根付く前にセキュリティ問題で足引けたのはよかったよWebPlayer
193 17/02/05(日)20:32:51 No.407209219
>ポリゴン数が馬鹿みたいに多いMMDをそのままUnityで動かすな莫迦! ムービー用モデルとゲーム用モデルが一緒で済むと思ってる人が多いから 「あそこで使ってるモデルをゲームに流用すればこのキャラゲームに出せるだろ!」 とか言われがちでつらい
194 17/02/05(日)20:33:29 No.407209469
WebGLはDirectXにばっかりデカい顔させてられっかよ!なノリだから楽しいぞ
195 17/02/05(日)20:33:57 No.407209635
流行らんだろと思ったら思ったよりいけたWebGL
196 17/02/05(日)20:34:15 No.407209723
そういや駄うに投げるのに楽だったDropboxちゃんが公開Webフォルダ廃止しちゃった…
197 17/02/05(日)20:35:37 No.407210169
軽さに定評があるスクストのモデルとか6000ポリとかだからな 動画用だと一桁二桁あがる
198 17/02/05(日)20:35:52 No.407210252
色んな話聞いてるとちょっとやる気出てきたので頑張る
199 17/02/05(日)20:38:59 No.407211228
>軽さに定評があるスクストのモデルとか6000ポリとかだからな あれがそんだけでできてるのマジすごいと思う
200 17/02/05(日)20:40:00 No.407211538
少ないデータ数で表現とかそれこそゲーム屋の技術だよね
201 17/02/05(日)20:40:15 No.407211628
ちょっとモデルぶっこ抜いて頂戴…
202 17/02/05(日)20:41:10 No.407211913
リアルタイムで動くデレステのモデルがディティール詰めに詰めて1万ちょいのポリゴン数だった気がする
203 17/02/05(日)20:42:28 No.407212331
最近複数コアのCPUがデフォになったけどゲーム動かす上でどうやってそれ活用できてんだろう 複数コアだと負荷を分散させられるけどその処理自体早くならないって認識であってんのかなあ・・・
204 17/02/05(日)20:42:34 No.407212388
テクスチャでモデルは化ける
205 17/02/05(日)20:43:23 No.407212677
PS後期くらいの狂ったテクスチャ技術が生きてるのかな
206 17/02/05(日)20:43:28 No.407212688
てさ部のMMDモデルは配信されてたけどえらいポリゴン数多くてびっくりしたな
207 17/02/05(日)20:43:30 No.407212702
デレステ資金力桁違いなんだから比較対象にしないでくだち!
208 17/02/05(日)20:43:38 No.407212736
>ちょっとモデルぶっこ抜いて頂戴… やめろはげ でもAndroid版のゲームからだといとも簡単にぶっこ抜けるからイヤよね
209 17/02/05(日)20:43:42 No.407212758
>最近複数コアのCPUがデフォになったけどゲーム動かす上でどうやってそれ活用できてんだろう >複数コアだと負荷を分散させられるけどその処理自体早くならないって認識であってんのかなあ・・・ グラフィック周りは並列処理と相性良いけどどうなんだろ
210 17/02/05(日)20:44:12 No.407212885
ゲーム機すらまともに操作出来ないハゲにゲーム開発など…
211 17/02/05(日)20:44:26 No.407212950
>最近複数コアのCPUがデフォになったけどゲーム動かす上でどうやってそれ活用できてんだろう >複数コアだと負荷を分散させられるけどその処理自体早くならないって認識であってんのかなあ・・・ うn 基本的に細かいタスクが大量にある場合が殆どだから 物理演算以外は大体それで解決するはず
212 17/02/05(日)20:44:43 No.407213029
>少ないデータ数で表現とかそれこそゲーム屋の技術だよね コンシューマでは海外にかなわないが そういう節約技術や限られたデバイスでゲーム作るのは日本強いからな
213 17/02/05(日)20:44:46 No.407213041
>デレステ資金力桁違いなんだから比較対象にしないでくだち! そもそもデレステはプレイヤーすらわからないような くそ細かいポリゴン修正何度も何度もするようなキチガイゲーだしなあれ
214 17/02/05(日)20:45:56 No.407213329
いい感じになるレンダリングを模索するだけで泥沼すぎて 3Dきつすぎる…ってなる
215 17/02/05(日)20:46:16 No.407213415
>てさ部のMMDモデルは配信されてたけどえらいポリゴン数多くてびっくりしたな バーチャ1よりバーチャ2の方がポリゴン数少ない的な
216 17/02/05(日)20:46:26 No.407213450
昔はぶっこ抜きなんてほざいた日にはネトラン厨扱いで酷い目に合わされたから あんまり使わん方が良いぞ
217 17/02/05(日)20:46:44 No.407213546
あんな150体くらい3Dモデル作って衣装違いも作って 全員で踊らせるようなキチガイゲームをスタンダードにしないでくだち あれのせいでアイドルゲームがデビュー即死がけっこう多い
218 17/02/05(日)20:46:47 No.407213562
スマホでも動かせるように作ってあるいわゆるローポリの領域だよね
219 17/02/05(日)20:47:24 No.407213740
>全員で踊らせるような ほんとすごい
220 17/02/05(日)20:48:43 No.407214116
>くそ細かいポリゴン修正何度も何度もするようなキチガイゲーだしなあれ 狂ってるのは細部に拘る開発か ご熱心すぎてクレーマーじみたPか…
221 17/02/05(日)20:49:22 No.407214301
リアルタイムレンダリングで動かすポリゴンは全部ローポリの過激派とか 一定ポリ超えたらローポリじゃない懐古派の戦いは続いてるからな
222 17/02/05(日)20:50:39 No.407214682
>ご熱心すぎてクレーマーじみたPか… 口も出すけどその分金払い滅茶苦茶いいからな…
223 17/02/05(日)20:50:46 No.407214709
>全員で踊らせるような 今は個別にアイドルを踊らせる研究中なので安心して欲しい