虹裏img歴史資料館

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17/02/05(日)19:52:30 さっき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486291950785.png 17/02/05(日)19:52:30 0QnpioVg No.407196860

さっきの勝手にだっさい看板で雑談スレ立ててんの何あれ お題とか相談してねえじゃん

1 17/02/05(日)19:53:45 No.407197221

なんだなんだ

2 17/02/05(日)19:54:05 No.407197366

3 17/02/05(日)19:54:49 No.407197571

支離滅裂

4 17/02/05(日)19:55:00 No.407197634

どうした

5 17/02/05(日)19:55:18 No.407197735

シャア専用ゲルググも真っ青

6 17/02/05(日)19:55:28 0QnpioVg [なー] No.407197787

なー

7 17/02/05(日)19:55:43 No.407197880

「」は急にキレた

8 17/02/05(日)19:56:05 No.407197995

なんや

9 17/02/05(日)19:56:22 No.407198075

あれとか言われても困る

10 17/02/05(日)19:56:35 No.407198140

勝手に1人でキレた

11 17/02/05(日)19:56:41 No.407198162

誰に許可取ればいいんだあぁ~ん?

12 17/02/05(日)19:56:49 No.407198187

あーあれねあれだろあれ

13 17/02/05(日)19:57:09 No.407198265

なんやなんや

14 17/02/05(日)19:57:17 No.407198290

>一人で自演して動かないゴミゲー出してるスレがさっき立ってた こういうことするやついるから自分語りスレが嫌われるんだよな

15 17/02/05(日)19:57:21 No.407198301

なんなんや

16 17/02/05(日)19:57:29 No.407198336

雑談スレ勝手に立てやがってあの野郎

17 17/02/05(日)19:57:56 0QnpioVg [なー] No.407198483

なー

18 17/02/05(日)19:58:02 No.407198514

俺の許可も取らずに!!!

19 17/02/05(日)19:58:05 No.407198527

説明下手すぎてこれ以上聞いてもしょうがない気がするからもうそのスレのログ貼ってくれよ

20 17/02/05(日)19:58:07 No.407198541

ゲームも出してないこのスレでそういうこと言うの

21 17/02/05(日)19:58:44 No.407198707

行動で示すってこういう事じゃないと思うよ

22 17/02/05(日)19:58:56 No.407198747

突然興奮しすぎる

23 17/02/05(日)19:59:12 No.407198820

ここmayじゃなくてimgなんですよ

24 17/02/05(日)19:59:21 No.407198854

わかりましたから落ち着いてください

25 17/02/05(日)19:59:27 No.407198878

勝手に思い思いのスレ立てればいいと思うんですけども

26 17/02/05(日)19:59:33 No.407198898

はいはいちんぽちんぽ

27 17/02/05(日)19:59:33 No.407198900

そんなに混じりたいスレだったの

28 17/02/05(日)19:59:34 No.407198911

出るべくして出たな…

29 17/02/05(日)19:59:53 No.407198991

なんやなんやって本当に汎用性高いの関西人

30 17/02/05(日)19:59:57 No.407199014

若干日本語が怪しい

31 17/02/05(日)20:00:02 No.407199031

そもそも何言ってるのかわからなすぎる…

32 17/02/05(日)20:00:52 No.407199260

おまえはみんなの

33 17/02/05(日)20:01:22 No.407199390

日本語が理解できないってレベルのやつは久しぶりだな

34 17/02/05(日)20:01:31 No.407199428

Unityのスレかなって思って開いたらこんなうんこ見せつけられるなんて想像しとらんよ…

35 17/02/05(日)20:01:50 No.407199503

大丈夫?お薬飲む?

36 17/02/05(日)20:01:53 No.407199511

imgの総意君! imgの総意君じゃないか!

37 17/02/05(日)20:02:09 No.407199593

いやこんなよくわかんないのさすがに前はいなかったろ…

38 17/02/05(日)20:02:20 No.407199649

unityは俺の領分なんですけおおおおおお 俺に許可取らず勝手に話進めないでくだち!!!11!!

39 17/02/05(日)20:02:40 No.407199741

ツクールのスレでいきなりスイッチが入る子ならいた

40 17/02/05(日)20:02:46 No.407199768

どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!

41 17/02/05(日)20:03:08 No.407199854

よくわかんないけど僕も混ぜて!って言えば良かったのに…

42 17/02/05(日)20:03:14 No.407199882

>いやこんなよくわかんないのさすがに前はいなかったろ… そうだ!移民が増えたからだ!移民反対!いまこそイモグジット!

43 17/02/05(日)20:03:56 No.407200084

たまにこういう子いるけど結構真面目にmayから来たばかりなんじゃないかと思う imgでは同じ話題で別のスレ立ててもいいし各自好きな話題で進めていいってこと分かってないんじゃないかな

44 17/02/05(日)20:04:26 No.407200224

相談してねえじゃん!もっと相談しろじゃん!

45 17/02/05(日)20:04:36 No.407200265

その場で言えよ!

46 17/02/05(日)20:04:37 No.407200270

ここをmayと思っている説

47 17/02/05(日)20:04:44 No.407200309

えっツクールの雑談スレのことだったの? なんでUnityでスレ立てを?

48 17/02/05(日)20:04:46 No.407200320

そういやmayちゃんちは板の流れという認識自体がないらしいな…

49 17/02/05(日)20:05:16 No.407200451

>たまにこういう子いるけど結構真面目にmayから来たばかりなんじゃないかと思う >imgでは同じ話題で別のスレ立ててもいいし各自好きな話題で進めていいってこと分かってないんじゃないかな 本当はmayでも別にいいはずなんだけどね…

50 17/02/05(日)20:05:19 No.407200464

unityの話が出来ると思って開いたらウンコ飛んできた

51 17/02/05(日)20:05:25 No.407200496

俺のシマじゃそれ通用しねーから!

52 17/02/05(日)20:05:39 No.407200553

スレの感覚の違いはともかく人格的な問題は板の違いではないかな

53 17/02/05(日)20:05:58 No.407200649

unityのスレ伸びてると思ったのに…

54 17/02/05(日)20:06:04 No.407200682

mayとかそういう問題じゃなく単に頭のおかしい子なんじゃ…

55 17/02/05(日)20:07:15 No.407201059

お薬は欠かさず飲めって言われたでしょー

56 17/02/05(日)20:07:17 No.407201078

スレの感覚とか人格とか問題をすり替えてるだけだよね だって障害がある人はどこにだって居るはずだし

57 17/02/05(日)20:07:28 No.407201113

オシッコマンのやつかな?

58 17/02/05(日)20:07:29 No.407201127

ちょっと待ってなにこのスレ

59 17/02/05(日)20:07:48 No.407201224

むかーしmayと間違えてnovにスレ立ててそのままnov住民になった過去を思い出したのでどうか優しくしてあげ…いややっぱいいわ

60 17/02/05(日)20:07:56 No.407201263

みんな相談して決めるべきなんですけお! 勝手は許さないんですけおおおおおお!!!1

61 17/02/05(日)20:08:49 No.407201518

やはりunity使いは頭がおかしい これからはUEの時代…

62 17/02/05(日)20:08:51 No.407201528

お絵かき雑談みたいな感じのスレ画で立ってたやつのこと?

63 17/02/05(日)20:08:57 No.407201556

難易度高いスレだ 攻略しがいがある

64 17/02/05(日)20:09:05 No.407201587

ナニココ

65 17/02/05(日)20:09:13 No.407201621

とりあえずざっくり探した限りではそれっぽいスレのログが見つからないので マジでmayの話なんじゃないかな

66 17/02/05(日)20:09:19 No.407201653

このスレ自体が煽りたがりの餌になって毒にしかならねえな

67 17/02/05(日)20:09:29 No.407201702

かつてないほどunityスレが伸びてる

68 17/02/05(日)20:09:38 No.407201768

unityの話が出来ると思ってきたらこれだよ!

69 17/02/05(日)20:09:54 No.407201855

>かつてないほどunityスレが伸びてる unityの話が1mmもないんですけお…

70 17/02/05(日)20:10:00 No.407201890

日本語使え

71 17/02/05(日)20:10:08 No.407201920

今ならまだ弁解チャンスがあるかもしれないぞ

72 17/02/05(日)20:10:17 No.407201957

>imgでは同じ話題で別のスレ立ててもいいし各自好きな話題で進めていいってこと分かってないんじゃないかな 同じ作品で複数立ってるのは良いけど一人で複数立ててるのはイカれてると思う

73 17/02/05(日)20:10:25 No.407201995

>unityの話が出来ると思ってきたらこれだよ! じゃあunityの話すっか …なんの話すればいいの? アセット高けえよ!とかそういうの?

74 17/02/05(日)20:10:27 No.407202005

unityスレに頭おかしいのがいるのは知ってるけどその程度のことでキレんなよ

75 17/02/05(日)20:10:44 No.407202103

407165977.htm これかい?

76 17/02/05(日)20:10:47 No.407202122

いいや時代はXenkoだね!

77 17/02/05(日)20:11:05 No.407202243

mayでこんな立て方はしなさそうだが レスするつもりでスレ立てってやつ?

78 17/02/05(日)20:11:15 No.407202296

>かつてないほどunityスレが伸びてる つまりいっぱい「」とunityでお話出来るチャンスってことじゃん!

79 17/02/05(日)20:11:24 No.407202334

unityでGit管理しながら複数人で作業する時ってシーン弄る時どうすればいいの?誰かが弄り終わるまで触らないのがベター?

80 17/02/05(日)20:11:41 No.407202430

なに勝手にスレ立ててるわけ?

81 17/02/05(日)20:11:45 No.407202452

今日はチャリティで買ったgame makerの話しても良いのか!?

82 17/02/05(日)20:11:45 No.407202453

unityって了承を得ないと話題にしてはいけないものだったのか…

83 17/02/05(日)20:11:48 No.407202474

>407165977.htm >これかい? ミ、ミーには普通にゲーム制作の話をしているようにしか見えない…

84 17/02/05(日)20:12:08 No.407202575

>407165977.htm >これかい? え…これだけ…?

85 17/02/05(日)20:12:20 No.407202630

>いいや時代はXenkoだね! いやビシャモンじゃないか?

86 17/02/05(日)20:12:34 No.407202727

>407165977.htm >これかい? かみつくようなスレじゃないすぎる…

87 17/02/05(日)20:12:35 No.407202738

ぼくがお題とか決めたいんですけお!って言うこと?

88 17/02/05(日)20:12:42 No.407202779

最低だなcocos2d

89 17/02/05(日)20:12:51 No.407202829

ちっとも状況が分からない為 説明を要求します

90 17/02/05(日)20:12:55 No.407202851

お偉方はunityとかUEを魔法の箱かなんかと勘違いしている 半分魔法の箱ではあるけど

91 17/02/05(日)20:13:21 No.407202979

スレが荒れてるならともかく割とあっさり落ちててそんな切れるようなもんかなって

92 17/02/05(日)20:13:22 No.407202981

>ちっとも状況が分からない為 >説明を要求します 俺の許可なしに オシッコマンを ゲーム化するな

93 17/02/05(日)20:13:33 No.407203048

自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら

94 17/02/05(日)20:13:41 No.407203086

マジかよ最低だなオシッコマン

95 17/02/05(日)20:13:59 No.407203192

オシッコマン原作者来たな

96 17/02/05(日)20:14:11 No.407203279

オシッコマンクレーマー!

97 17/02/05(日)20:14:20 No.407203326

>自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら 無理や

98 17/02/05(日)20:14:21 No.407203335

>unityでGit管理しながら複数人で作業する時ってシーン弄る時どうすればいいの?誰かが弄り終わるまで触らないのがベター? テキストで管理してるなら いい感じにマージしてくれる

99 17/02/05(日)20:14:22 No.407203339

そのスレに書いてあるお題と期日は少し前の日に別のスレで決まったもののはずだぞ

100 17/02/05(日)20:14:36 No.407203435

駄パーティクルとか駄エフェクト作って遊ぶの楽しいよね…

101 17/02/05(日)20:14:36 No.407203437

ぼくのオシッコマンは筋肉むきむきです!

102 17/02/05(日)20:14:53 No.407203551

>自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら 動かすぐらいならリギングが出来てるなら比較的簡単 人型だったら

103 17/02/05(日)20:14:57 No.407203580

すごいギスギスしてるのかと思ったらお題で駄目だった

104 17/02/05(日)20:14:57 No.407203582

>自作の3Dモデルで遊びたいんだけどプログラミングとかできなくてもUnityやUEで遊べるのかしら 最近うちのプログラマー いわゆるカタカタカタカ的なプログラムじゃなくてunityいじりプログラマーと化してるよ ただプログラムの知識は必要言うてたけど

105 17/02/05(日)20:15:13 No.407203689

unity 自身が最近勢いが無いよね てっきりデファクトスタンダードになると思って参考書を買って寝かせてるのに

106 17/02/05(日)20:15:18 No.407203720

オシッコマンが勝手にゲーム化される(最悪)

107 17/02/05(日)20:15:36 No.407203816

このスレ立てた子は速い所お薬飲んでベッドで横になるべきだよ

108 17/02/05(日)20:15:45 No.407203855

>そのスレに書いてあるお題と期日は少し前の日に別のスレで決まったもののはずだぞ ひどい 0.1mmくらい残ってたスレ「」の正当性が0に

109 17/02/05(日)20:15:47 No.407203861

最低だなカイロス

110 17/02/05(日)20:15:48 No.407203869

ゆにてぃーちゃんはタダマンなの?

111 17/02/05(日)20:16:13 No.407203993

>そのスレに書いてあるお題と期日は少し前の日に別のスレで決まったもののはずだぞ じゃあスレ「」がピエロってことじゃん!

112 17/02/05(日)20:16:20 No.407204043

そもそも「さっき」が今日の事なんだろうか

113 17/02/05(日)20:16:25 No.407204061

>ゆにてぃーちゃんはタダマンなの? 個人で遊ぶ分にはタダマンだよ

114 17/02/05(日)20:16:27 No.407204078

VITAとかスマホのゲームはやっぱりUnity 率高いしあまり勢いが落ちたとは思わないなぁ

115 17/02/05(日)20:16:31 No.407204101

そんなにオシッコマンを無許可でゲーム化されたのが辛かったのか…

116 17/02/05(日)20:16:41 No.407204161

駄シェーダもいいぞ!

117 17/02/05(日)20:17:10 No.407204284

>unity 自身が最近勢いが無いよね うちスマホゲー多いからunityちゃんがいないとしぬんですけお というかデファクトスタンダードだよ今まさに

118 17/02/05(日)20:17:29 No.407204383

オシッコマンの原作者って存在したのか…

119 17/02/05(日)20:18:01 No.407204529

>わかりましたから落ち着いてください 何気にロスローリアンさんが来ていた

120 17/02/05(日)20:18:02 No.407204533

オシッコマン原作者がウンコマンだなんて…

121 17/02/05(日)20:18:16 No.407204588

スマホアプリはUnity!コンシューマはUE4!

122 17/02/05(日)20:18:33 No.407204666

そこでこのLumberyard! https://aws.amazon.com/jp/lumberyard/

123 17/02/05(日)20:18:44 No.407204712

映像製作だけどクライアントがうにtyかUEで作って!って言うこと増えてきたからぬるいエンジニアやってた俺が死にそうなんですけお

124 17/02/05(日)20:19:06 No.407204819

なんかスマフォで個人制作してるっぽい同人ゲーム感漂うアプリはunityのロゴ流れるコト多いなって印象

125 17/02/05(日)20:19:42 No.407205017

説明責任をそろそろ果たしてほしい

126 17/02/05(日)20:19:53 No.407205072

>スマホアプリはUnity!コンシューマはUE4! HAHAHAHA 安いコンシューマソフトはunityだ! UE4なんか使ってたまるか!ライセンス料高い!やめて!

127 17/02/05(日)20:20:08 No.407205161

コロプラもサイゲームスもUnity使ってるしね…

128 17/02/05(日)20:20:12 No.407205180

下手糞がうにてぃ使うとクソ重くなる

129 17/02/05(日)20:20:14 No.407205193

>オシッコマン原作者がウンコマンだなんて… きたない過ぎる・・・

130 17/02/05(日)20:20:18 No.407205221

前に無産が口癖のUnity憎むマンがボコボコにされてたけど…彼か?

131 17/02/05(日)20:20:19 No.407205229

最近ユニティちゃんに仲間がめっちゃいたことを知った

132 17/02/05(日)20:20:36 No.407205335

>映像製作だけどクライアントがうにtyかUEで作って!って言うこと増えてきたから そのままゲームにぶっこむからかね?

133 17/02/05(日)20:20:59 No.407205439

unityがあればウチでもゲーム作れるじゃん!めっちゃ売れるソシャゲ作ろう!って前の会社で上の人間が盛り上がってた 転職後爆死してた

134 17/02/05(日)20:21:08 No.407205486

>下手糞がうにてぃ使うとクソ重くなる それはうにty関係ないよう!

135 17/02/05(日)20:21:11 No.407205501

UnityがディファクトスタンダードになったのってUEの高いライセンス料だよね そしてなったところで永久ライセンス停止 鬼

136 17/02/05(日)20:21:17 0QnpioVg [なー] No.407205526

なー

137 17/02/05(日)20:21:29 No.407205580

ゲーム業界悲願のゲームエンジン統一がわりとここ数年で 為されかけてるから結構すごい

138 17/02/05(日)20:21:33 No.407205596

じゃあ下手くそが弄っても軽いの教えてよ!

139 17/02/05(日)20:21:38 No.407205625

unityでもrwbyみたいなマシニマ作れるのかな というかキャラ動かすモーションも勉強せんと手出し出来んよね…

140 17/02/05(日)20:21:54 No.407205690

うわ また出た

141 17/02/05(日)20:21:56 No.407205700

>そしてなったところで永久ライセンス停止 これものすごく信用を損なうと思うんだけどよくやったな

142 17/02/05(日)20:21:56 No.407205701

スレ「」泣いてスレ閉じたかと思ったらウンコ付けて帰ってきた!

143 17/02/05(日)20:21:58 No.407205713

Unity使ったところで簡単じゃないからな 今まで作ってた奴にとっては簡単だけど

144 17/02/05(日)20:22:02 No.407205738

いたのか…!

145 17/02/05(日)20:22:16 No.407205785

下手くそが自作エンジン作ろうとすると完成しない

146 17/02/05(日)20:22:20 No.407205801

帰ってきたウンコマン

147 17/02/05(日)20:22:25 No.407205828

アサクリとかもUnity製だしな 同人やソシャゲのやたら重いやつのせいで風評被害が付きすぎてる…

148 17/02/05(日)20:22:31 No.407205871

>UnityがディファクトスタンダードになったのってUEの高いライセンス料だよね >そしてなったところで永久ライセンス停止 >鬼 Pay to ownがあるから何とか… UEでキツイのはライセンスや売り上げに関係なくパーセントで持って行かれるから その支払の手間だと思う

149 17/02/05(日)20:22:42 No.407205938

>帰ってくれウンコマン

150 17/02/05(日)20:22:43 No.407205941

>じゃあ下手くそが弄っても軽いの教えてよ! flash

151 17/02/05(日)20:23:02 No.407206043

>ゲーム業界悲願のゲームエンジン統一がわりとここ数年で >為されかけてるから結構すごい 人材の流動性が良くなるし技術力も上がるだろうし良いことづくめな気がする

152 17/02/05(日)20:23:19 No.407206112

前もいたよね投げられた駄ゆにがクオリティ低いもっと向上心を持てって騒いでた子

153 17/02/05(日)20:23:27 No.407206159

>下手くそが自作エンジン作ろうとすると完成しない 聞いたかカプコン お前むちゃくちゃいわれてるぞ

154 17/02/05(日)20:23:45 No.407206270

Unityで作ったゲームってなんか分かりやすいなって思ってたけどプロの商業ゲームはやっぱり別物か

155 17/02/05(日)20:23:51 No.407206302

嫌だよオシッコマンがテーマなのに クソゲーじゃなく重厚なアクションゲーとかRPGとか出されても困る

156 17/02/05(日)20:23:51 No.407206303

証拠もないのに自演自演と おまえは東のに粘着してるキチガイか

157 17/02/05(日)20:24:34 No.407206514

うにちいの話題で盛り上がってると思ったらうんちだった

158 17/02/05(日)20:24:55 No.407206609

勘違いは誰にだってある事だから立派なオシッコマンを作って見直してほしい

159 17/02/05(日)20:25:00 No.407206627

>人材の流動性が良くなるし技術力も上がるだろうし良いことづくめな気がする unityちゃんやUEちゃんをある程度使ってました!って言ったら 人格がおかしくなければどこでも食いであるよね… まったくもって人が足りんし

160 17/02/05(日)20:25:10 No.407206665

そのあれのスレを知らないけどそのあれのスレが気に入らなかったとしてそのあれをこのスレまで引っ張る必要が全くないと思う

161 17/02/05(日)20:25:14 No.407206696

>前もいたよね投げられた駄ゆにがクオリティ低いもっと向上心を持てって騒いでた子 クオリティを求めるならいもげなんかでやるなよな!

162 17/02/05(日)20:25:20 No.407206723

>同人やソシャゲのやたら重いやつのせいで風評被害が付きすぎてる… あれって何かちゃんと原因があって重くなってるの? 軽い処理とかそういうのはどこで学べばいいんだろう

163 17/02/05(日)20:25:54 No.407206883

unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう

164 17/02/05(日)20:25:55 No.407206890

うには時代の敗北者じゃけえ

165 17/02/05(日)20:26:11 No.407206979

ではかっこいい看板で あなたが主催して面白いオシッコマンゲームを作ればいいのでは?

166 17/02/05(日)20:26:13 No.407206986

>>そしてなったところで永久ライセンス停止 >これものすごく信用を損なうと思うんだけどよくやったな もともと今のUnity5が永久に使えるだけでこれが6とかになったら更にアプデ料金払わないといけなかったのね でももうUnityは5をアプデし続けることにして永久ライセンス買った人に相応の割引もしたんだ

167 17/02/05(日)20:26:15 No.407206995

個人が趣味でやるのと仕事で職場でやるのとでは技術習得が天と地の差だなと感じる まあなんだってそうだろうけど

168 17/02/05(日)20:26:36 No.407207097

そんで「」はオシッコマンゲーム作る?

169 17/02/05(日)20:26:50 No.407207166

>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう どっかで1年くらいスマホゲー運営やって血反吐はいてきました! って言ったら即採用

170 17/02/05(日)20:27:05 No.407207253

人が盛り上がってるのが許せない人か 難儀だなあ

171 17/02/05(日)20:27:12 No.407207302

>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう もちろん免許取ったら http://japan.unity3d.com/certification/

172 17/02/05(日)20:27:17 No.407207321

>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう 中途だったら成果物を見せるのが早いというか要求されるだろう

173 17/02/05(日)20:27:25 No.407207363

>あれって何かちゃんと原因があって重くなってるの? メモリ管理とかシェーダーとか通信量とか 判定頻度とか 何も考えないと簡単に重くなるよ

174 17/02/05(日)20:27:36 No.407207461

>個人が趣味でやるのと仕事で職場でやるのとでは技術習得が天と地の差だなと感じる >まあなんだってそうだろうけど そら1日数時間イヤでもやるのと 気が向いた時にやるのは天地の差だしな 職業にするとプレッシャーも半端ないし

175 17/02/05(日)20:27:57 No.407207567

最適化しようとすると途端に難易度が跳ね上がる

176 17/02/05(日)20:28:01 No.407207588

>そんで「」はオシッコマンゲーム作る? オシッコマン別に好きじゃないから見送る…

177 17/02/05(日)20:28:15 No.407207658

UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん?

178 17/02/05(日)20:28:18 No.407207673

>>unity使えます!ってどこまで使えれば言っていいんだろう >もちろん免許取ったら >http://japan.unity3d.com/certification/ 知らなかった…そんなの…

179 17/02/05(日)20:28:40 No.407207782

ポリゴン数増やしたりレンダリングをガンガンかけたりするだけで簡単に重くなる!

180 17/02/05(日)20:29:05 No.407207916

テーマ統一するなら誰か素材用意してくれると嬉しいなと思いつつスルーする

181 17/02/05(日)20:29:21 No.407207998

>UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん? もう使えなくなってるんじゃなかったっけ

182 17/02/05(日)20:29:40 No.407208110

>UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん? ChromeがプラグインだめよしてWebPlayer使えなくしたからしゃーなしで打ち切って 代わりにWebGL形式ってのつくった

183 17/02/05(日)20:29:40 No.407208112

>UnityってWebPlayerのサポートを打ち切るって言ってた気がするけどどうなったん? WebGLってグーグル推しの奴で動くようになっtる

184 17/02/05(日)20:29:57 No.407208200

>そんで「」はオシッコマンゲーム作る? あんなのに乗っかってつまらない人なんて噂されたら困るし…

185 17/02/05(日)20:30:11 No.407208295

>メモリ管理とかシェーダーとか通信量とか >判定頻度とか >何も考えないと簡単に重くなるよ プログラミングよう知らんけど長くゲームをプレイし続けてると処理重くなるタイプはメモリ管理ってのが関係してんのかなぁ そのゲーム再起動したら重いの治るタイプなんだけど

186 17/02/05(日)20:30:17 No.407208349

ぐぐるりにんさんには逆らえんのか…

187 17/02/05(日)20:30:26 No.407208411

>>そんで「」はオシッコマンゲーム作る? >あんなのに乗っかってつまらない人なんて噂されたら困るし… 開発者藤崎来たな…

188 17/02/05(日)20:31:15 No.407208699

ポリゴン数が馬鹿みたいに多いMMDをそのままUnityで動かすな莫迦!

189 17/02/05(日)20:31:27 No.407208746

グーグルさんは金ほとんどとらないからな…

190 17/02/05(日)20:31:38 No.407208811

>プログラミングよう知らんけど長くゲームをプレイし続けてると処理重くなるタイプはメモリ管理ってのが関係してんのかなぁ >そのゲーム再起動したら重いの治るタイプなんだけど メモリリーク起こしてる! 昔マテリアルの破棄あたりでよく起きてたけど今どうなってるんだろ 今も明示的に破棄しないと残り続ける感じなの

191 17/02/05(日)20:32:18 No.407209043

>ぐぐるりにんさんには逆らえんのか… ぐぐるさんの意向じゃなくて標準化団体の方針だからねえ

192 17/02/05(日)20:32:39 No.407209156

根付く前にセキュリティ問題で足引けたのはよかったよWebPlayer

193 17/02/05(日)20:32:51 No.407209219

>ポリゴン数が馬鹿みたいに多いMMDをそのままUnityで動かすな莫迦! ムービー用モデルとゲーム用モデルが一緒で済むと思ってる人が多いから 「あそこで使ってるモデルをゲームに流用すればこのキャラゲームに出せるだろ!」 とか言われがちでつらい

194 17/02/05(日)20:33:29 No.407209469

WebGLはDirectXにばっかりデカい顔させてられっかよ!なノリだから楽しいぞ

195 17/02/05(日)20:33:57 No.407209635

流行らんだろと思ったら思ったよりいけたWebGL

196 17/02/05(日)20:34:15 No.407209723

そういや駄うに投げるのに楽だったDropboxちゃんが公開Webフォルダ廃止しちゃった…

197 17/02/05(日)20:35:37 No.407210169

軽さに定評があるスクストのモデルとか6000ポリとかだからな 動画用だと一桁二桁あがる

198 17/02/05(日)20:35:52 No.407210252

色んな話聞いてるとちょっとやる気出てきたので頑張る

199 17/02/05(日)20:38:59 No.407211228

>軽さに定評があるスクストのモデルとか6000ポリとかだからな あれがそんだけでできてるのマジすごいと思う

200 17/02/05(日)20:40:00 No.407211538

少ないデータ数で表現とかそれこそゲーム屋の技術だよね

201 17/02/05(日)20:40:15 No.407211628

ちょっとモデルぶっこ抜いて頂戴…

202 17/02/05(日)20:41:10 No.407211913

リアルタイムで動くデレステのモデルがディティール詰めに詰めて1万ちょいのポリゴン数だった気がする

203 17/02/05(日)20:42:28 No.407212331

最近複数コアのCPUがデフォになったけどゲーム動かす上でどうやってそれ活用できてんだろう 複数コアだと負荷を分散させられるけどその処理自体早くならないって認識であってんのかなあ・・・

204 17/02/05(日)20:42:34 No.407212388

テクスチャでモデルは化ける

205 17/02/05(日)20:43:23 No.407212677

PS後期くらいの狂ったテクスチャ技術が生きてるのかな

206 17/02/05(日)20:43:28 No.407212688

てさ部のMMDモデルは配信されてたけどえらいポリゴン数多くてびっくりしたな

207 17/02/05(日)20:43:30 No.407212702

デレステ資金力桁違いなんだから比較対象にしないでくだち!

208 17/02/05(日)20:43:38 No.407212736

>ちょっとモデルぶっこ抜いて頂戴… やめろはげ でもAndroid版のゲームからだといとも簡単にぶっこ抜けるからイヤよね

209 17/02/05(日)20:43:42 No.407212758

>最近複数コアのCPUがデフォになったけどゲーム動かす上でどうやってそれ活用できてんだろう >複数コアだと負荷を分散させられるけどその処理自体早くならないって認識であってんのかなあ・・・ グラフィック周りは並列処理と相性良いけどどうなんだろ

210 17/02/05(日)20:44:12 No.407212885

ゲーム機すらまともに操作出来ないハゲにゲーム開発など…

211 17/02/05(日)20:44:26 No.407212950

>最近複数コアのCPUがデフォになったけどゲーム動かす上でどうやってそれ活用できてんだろう >複数コアだと負荷を分散させられるけどその処理自体早くならないって認識であってんのかなあ・・・ うn 基本的に細かいタスクが大量にある場合が殆どだから 物理演算以外は大体それで解決するはず

212 17/02/05(日)20:44:43 No.407213029

>少ないデータ数で表現とかそれこそゲーム屋の技術だよね コンシューマでは海外にかなわないが そういう節約技術や限られたデバイスでゲーム作るのは日本強いからな

213 17/02/05(日)20:44:46 No.407213041

>デレステ資金力桁違いなんだから比較対象にしないでくだち! そもそもデレステはプレイヤーすらわからないような くそ細かいポリゴン修正何度も何度もするようなキチガイゲーだしなあれ

214 17/02/05(日)20:45:56 No.407213329

いい感じになるレンダリングを模索するだけで泥沼すぎて 3Dきつすぎる…ってなる

215 17/02/05(日)20:46:16 No.407213415

>てさ部のMMDモデルは配信されてたけどえらいポリゴン数多くてびっくりしたな バーチャ1よりバーチャ2の方がポリゴン数少ない的な

216 17/02/05(日)20:46:26 No.407213450

昔はぶっこ抜きなんてほざいた日にはネトラン厨扱いで酷い目に合わされたから あんまり使わん方が良いぞ

217 17/02/05(日)20:46:44 No.407213546

あんな150体くらい3Dモデル作って衣装違いも作って 全員で踊らせるようなキチガイゲームをスタンダードにしないでくだち あれのせいでアイドルゲームがデビュー即死がけっこう多い

218 17/02/05(日)20:46:47 No.407213562

スマホでも動かせるように作ってあるいわゆるローポリの領域だよね

219 17/02/05(日)20:47:24 No.407213740

>全員で踊らせるような ほんとすごい

220 17/02/05(日)20:48:43 No.407214116

>くそ細かいポリゴン修正何度も何度もするようなキチガイゲーだしなあれ 狂ってるのは細部に拘る開発か ご熱心すぎてクレーマーじみたPか…

221 17/02/05(日)20:49:22 No.407214301

リアルタイムレンダリングで動かすポリゴンは全部ローポリの過激派とか 一定ポリ超えたらローポリじゃない懐古派の戦いは続いてるからな

222 17/02/05(日)20:50:39 No.407214682

>ご熱心すぎてクレーマーじみたPか… 口も出すけどその分金払い滅茶苦茶いいからな…

223 17/02/05(日)20:50:46 No.407214709

>全員で踊らせるような 今は個別にアイドルを踊らせる研究中なので安心して欲しい

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