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17/02/05(日)15:36:58 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486276618179.jpg 17/02/05(日)15:36:58 No.407137066

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/05(日)15:38:02 No.407137223

どれがいつのアーマーだかよくわからなくなる

2 17/02/05(日)15:38:33 No.407137326

スレ画は流石にわかるだろう

3 17/02/05(日)15:38:49 No.407137371

まだ洗練されきってない感じが1

4 17/02/05(日)15:39:49 No.407137544

1じゃなくてイレハンだよこれ 微妙に細部が違う

5 17/02/05(日)15:40:55 No.407137738

初期の頃のがシンプルで好きだのう

6 17/02/05(日)15:42:02 No.407137970

イレハン版てデザイン違ったんだ…

7 17/02/05(日)15:42:34 No.407138074

イレハンてアレンジされてたんだ

8 17/02/05(日)15:42:56 No.407138149

ライトアーマーだっけ

9 17/02/05(日)15:43:59 No.407138318

カタログで微妙に6のアーマーに見えた…ファルコンアーマーだっけ…?

10 17/02/05(日)15:44:45 No.407138457

性能抜きにすればブレードが好きだ 性能抜きにすれば

11 17/02/05(日)15:44:52 No.407138483

フォルテみたいなヘッド

12 17/02/05(日)15:45:23 No.407138579

>イレハン版てデザイン違ったんだ… 額の三角がひし形になってたり 肩の黒ラインが無くなってたり 脚の青ラインが金になってたり

13 17/02/05(日)15:46:33 No.407138782

ポーズ的にブレードかと

14 17/02/05(日)15:47:36 No.407138976

456が微妙に続投してたり似たようなのが多いせいでめっちゃごっちゃになる…

15 17/02/05(日)15:47:44 No.407138995

どっちがギガでどっちがマックスだったかたまにわからなくなる

16 17/02/05(日)15:47:45 No.407139003

ゼロのバスターだっけ

17 17/02/05(日)15:49:12 No.407139245

>カタログで微妙に6のアーマーに見えた…ファルコンアーマーだっけ…? ブレードだね

18 17/02/05(日)15:49:23 No.407139280

2アーマーはなんだかんだ特徴的だけど 3~7の基本アーマーは本当に似たり寄ったり

19 17/02/05(日)15:50:39 No.407139507

2しかやったことないけど2がかっこいいと思う

20 17/02/05(日)15:51:49 No.407139738

スパイラルクラッシュバスターはイレハンで使い道無いレベルにまで弱体化してしまって…

21 17/02/05(日)15:52:00 No.407139770

シャドーアーマーとかガイアアーマーとかいいよね

22 17/02/05(日)15:52:27 No.407139877

X4以降のメインデザイナーの人のアーマーはクリアグリーン使いすぎ 何かのコメントでクリアグリーン使うとXっぽくなるみたいなこと言ってたけどそんなことないと思う

23 17/02/05(日)15:52:41 No.407139909

特徴的なのはやっぱり2かな あれはかっこいい

24 17/02/05(日)15:52:59 No.407139954

なんとなくフォースアーマーが完成形だと思う

25 17/02/05(日)15:53:05 No.407139974

2は手が赤いのがいいよね…

26 17/02/05(日)15:53:55 No.407140111

X3のアーマーめっちゃ特徴的じゃなかったっけ

27 17/02/05(日)15:54:47 No.407140251

3は見た目よりも性能が期待はずれ

28 17/02/05(日)15:55:09 No.407140312

2の頭に1の腕足胴が個人的には最高

29 17/02/05(日)15:55:20 No.407140355

二つアーマー用意されてるときって8ボス全部に一個ずつ隠してあったんだっけ?

30 17/02/05(日)15:55:22 No.407140361

RPGのやつやったことなかったから後からアルティメットアーマーのデザイン見て色々な意味で驚いた思い出

31 17/02/05(日)15:55:24 No.407140366

デザインで言わせて貰えば一番カッコいいのは3だよ 性能では何も言い返せないが

32 17/02/05(日)15:56:04 No.407140486

一番完成度高いのは2のアーマーだと思う ダブルチャージ強過ぎる…

33 17/02/05(日)15:56:23 No.407140549

>デザインで言わせて貰えば一番カッコいいのは3だよ >性能では何も言い返せないが クロスチャージは癖あるけど好きだったよ

34 17/02/05(日)15:56:42 No.407140613

ブレードアーマーなんで正統進化っぽいデザインかさ糞みたいなスペックなの・・・

35 17/02/05(日)15:57:17 No.407140723

Wチャージにエアダッシュにギガクラッシュと 2は見た目以上にカッコいい物を盛りすぎ

36 17/02/05(日)15:57:30 No.407140766

>二つアーマー用意されてるときって8ボス全部に一個ずつ隠してあったんだっけ? X8だけシューティングステージに置けないかわりにOPステージに1個ある

37 17/02/05(日)15:58:19 No.407140893

ゲイトステージでショートカットできるとか使い道はあるし…

38 17/02/05(日)15:58:53 No.407140978

なんだかんだ言ってアルティメットアーマーが分かりやすく最強感あって好き

39 17/02/05(日)16:00:02 No.407141165

>>デザインで言わせて貰えば一番カッコいいのは3だよ >>性能では何も言い返せないが >クロスチャージは癖あるけど好きだったよ ヴァリアブルエアダッシュにはシビれた

40 17/02/05(日)16:00:04 No.407141172

アルティメットアーマーってシリーズごとに地味に色とかが変わっていってるんだよね

41 17/02/05(日)16:00:15 No.407141204

ブレードアーマーなんて名前だからゼロみたいな運用ができるのかと…

42 17/02/05(日)16:00:18 No.407141216

3はクロスチャージがデザインの良さを粉々にしてるからね VCで久々にやったけどやっぱりクソだよアレ

43 17/02/05(日)16:00:23 No.407141235

2Dロックマンとして出す以上アーマーの能力にバリエーションを持たせようとしても限界があるよね…ヘッドパーツとか見てると特にそう思う

44 17/02/05(日)16:00:33 No.407141264

5以降のアーマーは本当にネタ切れ感すごい というかほんとは8みたいなパーツ組み替えてアーマー作るシステムにしたかったんだと思う

45 17/02/05(日)16:00:33 No.407141268

フォースアーマーは完成型感があって好き

46 17/02/05(日)16:02:02 No.407141525

ゼロシリーズのチップとか見てるとネタはもうちょっとあった気がするけどな ただ付け外しできないとちょっと面倒か

47 17/02/05(日)16:02:42 No.407141659

X3腕パーツの四角い銃口がカッコいいんだ

48 17/02/05(日)16:02:52 No.407141696

5はアーマーたくさんあるけどバランス良くて使いやすいのは結局劣化フォースアーマーっていうね 6に至ってはフォースアーマーは消えて劣化ファルコンっていう悲しいものが初期アーマーになって 他のアーマーもどいつもこいつも尖った性能ばっかりで安定してこれだ!っていうのがアルティメットしかないっていう…

49 17/02/05(日)16:03:29 No.407141814

4では大して役に立たないホバリングだけど 5・6だとわりと使えそうな場面があって…

50 17/02/05(日)16:03:50 No.407141863

3は何かと嫌われがちだけどかなり好きだよ いますぐ いくぜ‼︎できるし

51 17/02/05(日)16:03:54 No.407141873

>2Dロックマンとして出す以上アーマーの能力にバリエーションを持たせようとしても限界があるよね…ヘッドパーツとか見てると特にそう思う 脚は機動力に胴は防御で腕はバスターとわかりやすいけどアクションゲームで頭…頭!?って感じだ

52 17/02/05(日)16:04:09 No.407141924

ファルコンアーマーのフリームーブ これがエックスリーズラストだからはっちゃけたろ!って感じの性能だよね

53 17/02/05(日)16:04:13 No.407141932

3はBGMやらが全体的に暗めなのも苦手なんだ…

54 17/02/05(日)16:05:34 No.407142192

1と2やった後に3やるとまず被ダメの多さにビビる あとボス難度は何気にシリーズトップだと思う3

55 17/02/05(日)16:06:04 No.407142262

>1と2やった後に3やるとまず被ダメの多さにビビる >あとボス難度は何気にシリーズトップだと思う3 カイザーシグマはクロスチャージ無しだときっつい…

56 17/02/05(日)16:06:32 No.407142343

3のボスは難しいけどその難しさが退屈 基本的に戦法が つっこんでくる つっこんでくる そうつっこんでくる! だからかな…

57 17/02/05(日)16:06:54 No.407142406

3のボスは難しいというか特に何も考えてない感じすごい フットパーツだけでハメできるバッファリオとかひどい

58 17/02/05(日)16:07:06 No.407142441

データだけ用意して集まったら完成っての嫌だったなー

59 17/02/05(日)16:07:40 No.407142533

ゲーム的に一番凝ったことやってるのは1だったと思う

60 17/02/05(日)16:07:54 No.407142576

盾持ったシグマもかなりエグいな 炎の飛んでくる弾道を完全に見切ってジャンプ後の売ってくる場所も誘導してパターン化するぐらい戦ったよ

61 17/02/05(日)16:08:20 No.407142674

VCで改めて思ったけどやっぱ2面白えわ… 頑張ればライフアップなしアーマーなしサブタンクなしでもやれる難易度が良い

62 17/02/05(日)16:08:35 No.407142719

>フットパーツだけでハメできるバッファリオとかひどい 実はあれタイミングが合えば素ジャンプでもいいのだ まあ普通あそこに行ったらフットパーツ持ってるけどね

63 17/02/05(日)16:09:13 No.407142830

ノーアイテム無理これって設計してるのは6ぐらいだし案外何とかなる でもバイオレン強化後テメーはダメだ

64 17/02/05(日)16:09:14 No.407142835

>ゲーム的に一番凝ったことやってるのは1だったと思う カッターでナウマウンダーの鼻切れるの良いよね・・・

65 17/02/05(日)16:09:21 No.407142849

アルマージステージいいよね ロックマンがあったとはいえ本当に一作目かって感じ

66 17/02/05(日)16:10:43 No.407143098

イレハンが続かなかったのは惜しかったよね…ハードモードのペンギーゴとかお前そんな強かったn!?ってなって面白かったのに…

67 17/02/05(日)16:11:11 No.407143174

いっつも話題になるけど実際1と2と4あとまあ8の完成度が凄過ぎるからね 逆に言うとシリーズ多い割に当たり率は半分くらいなんだよね

68 17/02/05(日)16:11:16 No.407143191

イレハンとかまず発売した事を知る所からハードモードなんだよ

69 17/02/05(日)16:11:25 No.407143217

1はボス倒して他のステージに影響与える演出も納得できるしいいよね

70 17/02/05(日)16:11:33 No.407143245

>ノーアイテム無理これって設計してるのは6ぐらいだし案外何とかなる >でもバイオレン強化後テメーはダメだ 結局Σステージではほぼ無改造のバイオレンが一番強いと言う・・・

71 17/02/05(日)16:12:41 No.407143409

>いっつも話題になるけど実際1と2と4あとまあ8の完成度が凄過ぎるからね >逆に言うとシリーズ多い割に当たり率は半分くらいなんだよね 8は普通のステージが多けりゃなぁ Xのダッシュの爽快感生かせんようなステージばっかだし・・・・それでも評価されてるから出来はいいんだが

72 17/02/05(日)16:12:54 No.407143441

>1はボス倒して他のステージに影響与える演出も納得できるしいいよね 3の工場押さえると特定のザコが弱体化するのわかりづらい… VCでやってそういえばあったなこんなの…ってなった

73 17/02/05(日)16:13:13 No.407143500

>イレハンが続かなかったのは惜しかったよね…ハードモードのペンギーゴとかお前そんな強かったn!?ってなって面白かったのに… ペンギーゴは行動パターンが凝ってて言われてるほど弱くはないよね

74 17/02/05(日)16:13:31 No.407143543

3も陰気だけど当時の俺には難しくてよかったよ

75 17/02/05(日)16:13:32 No.407143544

1はぶっ壊した飛行船が落ちてきたり溶鉱炉が凍結したりと物凄くわかりやすい変化だからね

76 17/02/05(日)16:13:51 No.407143609

4は特殊武器が弱過ぎてなぁ… プラズマ使った方が楽じゃんってなる

77 17/02/05(日)16:13:51 No.407143612

見た目は本当にカッコイイんすよブレードアーマーさん…

78 17/02/05(日)16:14:07 No.407143651

ロックマンシリーズやってて体当たりってめちゃくちゃつええって思う!

79 17/02/05(日)16:14:25 No.407143698

ペンギンはイレハンでショットガンアイスを使うようになっただけで最弱じゃなくなったし

80 17/02/05(日)16:14:35 No.407143730

3はアイテム取得が面倒過ぎるのも問題だと思う フットパーツ手に入れてから他のパーツがホント長く感じる

81 17/02/05(日)16:15:03 No.407143804

4以降はチャージショットが強くなった分特殊武器微妙なのが多い気がする

82 17/02/05(日)16:15:35 No.407143905

>3はアイテム取得が面倒過ぎるのも問題だと思う >フットパーツ手に入れてから他のパーツがホント長く感じる 2のアームみたいな素でも取れる奴があればなー そして取ってから思うのが「ヘッドパーツいらねぇ・・・・」

83 17/02/05(日)16:15:44 No.407143925

3のヘッドとか手に入れる頃には大体取得済みにならざるを得ないから本気でゴミでしかないという

84 17/02/05(日)16:15:44 No.407143926

ディスタンスニードラーいいよね…

85 17/02/05(日)16:15:51 No.407143940

4は特殊武器使い放題だからね…多少癖が強くても仕方ないね…

86 17/02/05(日)16:16:09 No.407143993

3と5以降は収集要素増えすぎてめんどくさいよね ライドアーマーないとパーツ取れないとか ファルコン持ってないとガイア取れないとか

87 17/02/05(日)16:16:23 No.407144029

>4は特殊武器が弱過ぎてなぁ… >プラズマ使った方が楽じゃんってなる どれも溜めがかっこいいめんどい

88 17/02/05(日)16:16:46 No.407144093

>ポップコーンデーモンいいよね…

89 17/02/05(日)16:17:21 No.407144175

収集要素嫌いだったから探索型のDSロックマン系は苦手だったな

90 17/02/05(日)16:17:42 No.407144233

ハイパーチップとか赤チップとかも思い出してあげてください

91 17/02/05(日)16:17:53 No.407144254

>バンザイビートルいいよね…

92 17/02/05(日)16:17:57 No.407144267

>ディスタンスニードラーいいよね… 最初から最後まで安定して使える救済武装いい…

93 17/02/05(日)16:19:07 No.407144454

>ハイパーチップとか赤チップとかも思い出してあげてください 金ロックマンはちょっとバケモノ過ぎてな...

94 17/02/05(日)16:19:25 No.407144510

3は強制的にヴァジュリーラマンダレーラが襲ってくるのも面倒 2は部屋分岐してたよね

95 17/02/05(日)16:19:29 No.407144520

ステージの構成というか集める楽しみ方がどんどん雑になっていくのがしんどいな

96 17/02/05(日)16:19:31 No.407144524

収集要素はいいんだけど5や6は揃ってないとアーマー使えないから進行順が決まりがち 6は取り返しのつかないレスキューやらめんどくさいナイトメアもあるし

97 17/02/05(日)16:20:14 No.407144640

>3のヘッドとか手に入れる頃には大体取得済みにならざるを得ないから本気でゴミでしかないという 衛星通信は本気で邪魔以外の何者でもないんだけど ステージ選択画面でアイテムの有無が表示されるのは他のシリーズでも搭載して欲しいくらい便利

98 17/02/05(日)16:20:32 No.407144693

トゲ乱配置して難易度上げるのやめてくだち…

99 17/02/05(日)16:21:41 No.407144914

>3は強制的にヴァジュリーラマンダレーラが襲ってくるのも面倒 >2は部屋分岐してたよね というか2ではどこのステージでカウンターハンター出てくるか把握できてたのに 3で完全ランダム化させたのは本当に意味がわからなかった あとは面倒なライドアーマーシステムとか毛色の違うBGMとか 全体的になんかこう異質な感じがある

100 17/02/05(日)16:21:45 No.407144922

>収集要素はいいんだけど5や6は揃ってないとアーマー使えないから進行順が決まりがち >6は取り返しのつかないレスキューやらめんどくさいナイトメアもあるし あとボスのHPが増加する仕様もいらないよね…

101 17/02/05(日)16:22:02 No.407144971

3のアイテム自力で集めるの苦労したから2よりはヘッドパーツよかったよ

102 17/02/05(日)16:22:10 No.407144994

6はボスキャラの設定とかはすごい好みなんだけど肝心のゲーム部分が…

103 17/02/05(日)16:22:19 No.407145022

X3でシュリンプァーステージの中間部屋抜けた直後にあるライフ回復につられてVAVAステージに迷い込んだ「」もいるはず

104 17/02/05(日)16:22:20 No.407145026

フリームーブ強すぎとか6のスピアチャージ弱すぎとかバランス適当すぎる

105 17/02/05(日)16:22:45 No.407145112

>収集要素はいいんだけど5や6は揃ってないとアーマー使えないから進行順が決まりがち >6は取り返しのつかないレスキューやらめんどくさいナイトメアもあるし ドット打つ予算が無かったからああいう仕様なんだっけ

106 17/02/05(日)16:23:36 No.407145253

ダブルチャージが良すぎた

107 17/02/05(日)16:23:37 No.407145255

6の劣化ファルコンは本当に劣化品でおつらぁい… フリームーブは再現するとぶっ壊れなのわかるからまだいいけど スピアチャージが貫通無くなって超使い辛い…

108 17/02/05(日)16:24:29 No.407145403

手順が面倒くさいのがいけない 新しくぶっこむ要素が生きてないのもいけない

109 17/02/05(日)16:24:33 No.407145410

しかしアクション物のシリーズは新要素がないと見向きもされないんだ

110 17/02/05(日)16:26:03 No.407145669

8はせっかくのポリゴンなのに色変わるだけだったのが残念 デザイナー的に混成パーツやらせたくなかったんだろうけど

111 17/02/05(日)16:26:31 No.407145749

3は一気にめんどくしすぎた 4はSFC切って操作性も変わった

112 17/02/05(日)16:27:46 No.407145966

どういう能力だったかも曖昧なグライドアーマー

113 17/02/05(日)16:28:09 No.407146038

レスキューはミスが許されないし大体変な位置にいるしほっとくと死ぬしでほんとめんどくさかったな…

114 17/02/05(日)16:28:59 No.407146176

無印みたいな初代回帰もエックスなら大歓迎だね

115 17/02/05(日)16:29:07 No.407146206

>スピアチャージが貫通無くなって超使い辛い… でも特殊武器チャージか可能に! ただしこれ以外で特殊武器チャージできるのがアルティメットしかないから強力なチャージバスターと併用したければアルティメット一択 ってのはちょっと

116 17/02/05(日)16:30:07 No.407146391

>ドット打つ予算が無かったからああいう仕様なんだっけ 8みたいにアーマー1種類にしてカラーパレット弄るだけでいいのに…

117 17/02/05(日)16:30:20 No.407146443

敵の弾は貫通してくるのにこっちは貫通しないのはまじでふざけんなとなる

118 17/02/05(日)16:30:39 No.407146507

>どういう能力だったかも曖昧なグライドアーマー 能力的には地味に歴代でもかなり有能揃いだと思う

119 17/02/05(日)16:32:08 No.407146748

6のシャドーアーマーは使ってて楽しい

120 17/02/05(日)16:32:14 No.407146767

というか7のエックスは素の性能からして頭おかしい 何だあのバスター

121 17/02/05(日)16:33:02 No.407146920

レスキューはロックマンゼロの妖精みたいな罪悪感の塊と同じくらい好きじゃなかったな

122 17/02/05(日)16:33:20 No.407146966

>敵の弾は貫通してくるのにこっちは貫通しないのはまじでふざけんなとなる プレス機のところにいるやつは悪意しか感じない

123 17/02/05(日)16:33:29 No.407146995

>というか7のエックスは素の性能からして頭おかしい >何だあのバスター 止まれえぇ!!(粉々に爆散する敵レプリロイド)

124 17/02/05(日)16:33:36 No.407147014

クソの役にも立たないチャージセイバー 円月輪との差がひどい

125 17/02/05(日)16:33:57 No.407147080

7エックスは遅れて来た分を帳消しにする強さなのは良い

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