17/02/05(日)13:59:24 海外の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1486270764712.jpg 17/02/05(日)13:59:24 No.407120491
海外の評判の良さからか 興味持ってる人増えてきてるらしいね
1 17/02/05(日)13:59:55 No.407120563
その気がなかったらすまないけどすごいゲハっぽい本文だ
2 17/02/05(日)14:00:48 No.407120692
>すごいゲハっぽい本文だ 病気では…?
3 17/02/05(日)14:01:44 No.407120841
これでハゲって毒され過ぎてない?
4 17/02/05(日)14:01:50 No.407120860
パッケージにいる守護霊のヒロイン力高そう オープニングにも居たし
5 17/02/05(日)14:03:05 No.407121075
元から海外のほうが評判良かったな
6 17/02/05(日)14:03:37 No.407121162
鎖鎌刀特化したい
7 17/02/05(日)14:04:11 No.407121246
なんだかんだ刀は安定感あるけど忍者プレイもしたい…
8 17/02/05(日)14:04:21 No.407121275
GAIJINは柴犬とかカッパが出るだけで盛り上がって楽しそうだったよ
9 17/02/05(日)14:04:54 No.407121368
>鎖鎌刀特化したい ぶっちゃけそれド安定じゃない?俺もそれで行こうとしてるし
10 17/02/05(日)14:04:57 No.407121377
>元から海外のほうが評判良かったな α時代からGAIJIN受けしてたよね
11 17/02/05(日)14:06:00 No.407121545
ニンジャガ好きがやってるみたいなんで難易度の高さとか不評じゃなかった
12 17/02/05(日)14:06:04 No.407121556
NINJAは人気あるからな…自分もやろうと思ってた
13 17/02/05(日)14:06:25 No.407121632
>ぶっちゃけそれド安定じゃない?俺もそれで行こうとしてるし 槍の方が強いように見えて 近距離長距離忍術で汎用性糞高いしね…
14 17/02/05(日)14:07:38 No.407121871
二刀で行こうと思うけど弱体化が怖い
15 17/02/05(日)14:07:59 No.407121925
>二刀で行こうと思うけど弱体化が怖い 調整が最終体験版のままなら結構な弱体化してるよ
16 17/02/05(日)14:08:31 No.407122018
後半のドロップで属性値高い二刀とかあれば結構強そうじゃない?
17 17/02/05(日)14:08:48 No.407122070
チーニンは二刀絶対弱くするマンだからなぁ 弱くするならなぜ出す
18 17/02/05(日)14:08:50 No.407122076
野分は強いらしいね 十文字と野分が強いままならなんとかなりそう
19 17/02/05(日)14:09:23 No.407122175
αの時のアンケート結果 su1738288.jpg
20 17/02/05(日)14:09:30 No.407122192
>チーニンは二刀絶対弱くするマンだからなぁ ニンジャガは1と2しかやってないけど二刀かなり強かったぞ
21 17/02/05(日)14:09:43 No.407122228
霊特化もしてみたい 恩恵少ないかな?
22 17/02/05(日)14:09:52 No.407122253
仏像製作シミュレーション
23 17/02/05(日)14:10:14 No.407122302
霊は対応する武器ないのかな
24 17/02/05(日)14:10:15 No.407122305
二刀は属性と合わせて運用するよう特徴つけたらしいから 最終だけでは弱いままだったのかもしれんね
25 17/02/05(日)14:10:44 No.407122385
属性攻撃は守護霊召喚符の方が強いから…
26 17/02/05(日)14:10:47 No.407122391
ジャスガ使えるのって刀だけだっけ?
27 17/02/05(日)14:10:59 No.407122426
>αの時のアンケート結果 >su1738288.jpg 難易度周りが顕著だなぁ…
28 17/02/05(日)14:11:29 No.407122512
>ジャスガ使えるのって刀だけだっけ? 刀と二刀と鎖鎌にはあった気がする
29 17/02/05(日)14:11:51 No.407122572
刀のガード崩し後L1で寄り切って崩すのってあれどこで使うのかな… そもそも敵があんまガードしなかったんだけど 製品版だとガード固い敵も出るんかね
30 17/02/05(日)14:12:39 No.407122708
なんかダクソリスペクトと聞いて急に欲しくなったゲーム
31 17/02/05(日)14:13:05 No.407122798
色んな所で言われてるけどダクソよりブラボに近いよ
32 17/02/05(日)14:13:53 No.407122927
むしろDMCとか混ざってるよ
33 17/02/05(日)14:13:58 No.407122939
ダクソの感覚でプレイするとなんか違うってなるぞ
34 17/02/05(日)14:14:06 No.407122959
シブサワコウ印だからおじいちゃんめちゃテストプレイしまくってたらしいな
35 17/02/05(日)14:14:14 No.407122982
αの黒島はみんな慣れてなかったし難易度自体も高めだったから阿鼻叫喚で楽しかったよね
36 17/02/05(日)14:14:45 No.407123075
>色んな所で言われてるけどダクソよりブラボに近いよ 尚更グッドだ
37 17/02/05(日)14:15:03 No.407123124
一番最初のステージだけはダクソかも 後は別ゲー
38 17/02/05(日)14:15:10 No.407123140
αのボリューム増やした仕様でも多分買ってた 気力の駆け引きはあの時点で十分面白かった
39 17/02/05(日)14:16:09 No.407123302
>αの黒島はみんな慣れてなかったし難易度自体も高めだったから阿鼻叫喚で楽しかったよね どうせダクソみたいなもんなんでしょー?→農民の斧二撃で落命 でクソゲーだクソゲー!って言ってる人結構いたよね
40 17/02/05(日)14:16:14 No.407123317
>気力の駆け引きはあの時点で十分面白かった あれ気力枯渇した時点で即スタンだったぞ 流石にあれはストレスゲーだわ
41 17/02/05(日)14:16:31 No.407123362
残心がむずくて慣れない… 余裕あるときはいいけど強敵になると出来なくて…
42 17/02/05(日)14:16:59 No.407123439
最初のやつは防具揃って無くてすぐ殴り殺されるのも酷かった
43 17/02/05(日)14:17:07 No.407123461
回避残心が全部に付けられるようになったからいいんだ
44 17/02/05(日)14:17:13 No.407123473
最終で回避残心復活してたから楽になってるよ
45 17/02/05(日)14:17:18 No.407123491
>αの時のアンケート結果 >su1738288.jpg ここまで国内外で評価に差がでるゲーム ……結構あるきがするな……
46 17/02/05(日)14:18:07 No.407123634
技術介入が高いゲームの方が 上手い人のプレイ見るのが楽しくなるだろうな 変態だー!って言いながら動画見るの楽しみ
47 17/02/05(日)14:18:19 No.407123665
国内はなんか低評価グセがついちゃってるってどっかのメーカーの人が嘆いてたな
48 17/02/05(日)14:18:41 No.407123723
残心苦手ならまあ心特化してもいいのよ
49 17/02/05(日)14:19:02 No.407123786
>変態だー!って言いながら全裸素手動画見るの楽しみ
50 17/02/05(日)14:19:04 No.407123791
常に回避残心だと槍上段残心の武技とか発動しないから使い分けちゃんとしたいとこだね
51 17/02/05(日)14:19:15 No.407123814
>国内はなんか低評価グセがついちゃってるってどっかのメーカーの人が嘆いてたな 極端な減点評価になっちゃってるよね…
52 17/02/05(日)14:19:16 No.407123818
>国内はなんか低評価グセがついちゃってるってどっかのメーカーの人が嘆いてたな 減点評価がデフォの人は多い気はする
53 17/02/05(日)14:20:34 No.407124015
キャンセルやらジャスガやらアクションの妙は やっぱ老舗だなって感心する所多い
54 17/02/05(日)14:20:37 No.407124028
ダクソにはあるのにこれには無いからクソゲー ダクソには無い要素だけどつまり=余計な要素だからクソゲー 国内は大体こんなだった
55 17/02/05(日)14:20:39 No.407124035
αは武器の破損は嫌だったけど気力尽きないように立ち回るもんだと思ってたしアクション面ではそんなに不満はなかったな
56 17/02/05(日)14:21:23 No.407124132
>減点評価がデフォの人は多い気はする 特にネットはそういうの多いよね
57 17/02/05(日)14:21:28 No.407124146
自分とか敵の気力の攻防がなんとなくわかってくるとグッと楽しくなるね
58 17/02/05(日)14:22:21 No.407124267
デフォルトで加点式か原点式か根本の考え方が違うんだと思うよ
59 17/02/05(日)14:22:42 No.407124332
書き込みをした人によって削除されました
60 17/02/05(日)14:22:59 No.407124376
ここでも最終体験版の時スレに居るのはそれまでの体験版プレイ済「」ばっかだったな
61 17/02/05(日)14:23:47 No.407124501
まあ日本はちょうどダクソ3のおかげでplus加入者が増えた時期だったからその影響もある 海外は元々加入者多いからね
62 17/02/05(日)14:24:09 No.407124558
日本と海外でダクソのフォロワーって時点で それが加点か減点か異なる傾向あるよね… パクリだから糞みたいなアホな評価の仕方
63 17/02/05(日)14:24:16 No.407124580
俺を楽しませてくれたかどうかで評価する人と 俺を不快にさせたかどうかで評価する人は深い溝がある
64 17/02/05(日)14:24:18 No.407124584
発売日もうすぐじゃ 楽しみ
65 17/02/05(日)14:25:03 No.407124708
体験版結局一つも遊べなかった… ソウルシリーズだとデモンズが一番好きなんだけど画像どうなのかな
66 17/02/05(日)14:25:52 No.407124821
ストアだけなのねデラックスエディションって…
67 17/02/05(日)14:26:34 No.407124929
パクリパクリ叩く人ほどそのパクリ元と違う要素を叩くという
68 17/02/05(日)14:26:37 No.407124942
これとかサージとかダクソ風ゲームは続いて欲しい
69 17/02/05(日)14:26:50 No.407124984
予定あって最終体験版をほんのちょっとしか触れなかった この悔しさは本編で晴r…ぐえー
70 17/02/05(日)14:27:01 No.407125016
ていうかダクソ自体がキングダムハーツよりよっぽど難易度低いヌルゲーだからね…
71 17/02/05(日)14:27:01 No.407125017
ソウルシリーズを期待してると肩透かしくらうと思う… ブラッド鬼武者DMCニンジャガイデンくらいな かなりアクションゲームの比重が高い
72 17/02/05(日)14:27:01 No.407125018
アクション面に特化してるから ソウルでもパリィしたりタイマン駆け引き楽しむタイプの人ならハマると思う 逆にフロムの独特な世界観が好きだからやってた人には馴染みにくい
73 17/02/05(日)14:27:40 No.407125121
俺の好きな武将が出るからやりたいけどアクション苦手だと無理? アクションは無双か討鬼伝くらいしかできない
74 17/02/05(日)14:27:55 No.407125155
ニンジャガほどの殺すオーラは敵からは感じられないからこれでもチーニンとしては加減してると思う
75 17/02/05(日)14:28:54 No.407125285
海外の例のSFの世界っぽい仁王のアクション流用したようなゲームっていつ出るんだろうか
76 17/02/05(日)14:28:57 No.407125295
ダクソって白とか見てるとホントにスタミナ管理とかそういうの出来ないで スタミナ切れるまでブンブンゴロゴロみたいなのが山のように居るから つられてこれ買ったら絶対合わずに文句垂れだすだろうなってのはわかる
77 17/02/05(日)14:29:02 No.407125311
>俺の好きな武将が出るからやりたいけどアクション苦手だと無理? >アクションは無双か討鬼伝くらいしかできない ぶっちゃけ考え無しに戦うと最初に戦う雑兵にすら負けると思う まあ装備とレベルを上げればヌルゲーになりそうな気もする
78 17/02/05(日)14:29:13 No.407125343
アクションゲーだからアクション苦手だと普通の人よりは苦労はするだろうな
79 17/02/05(日)14:29:26 No.407125370
>俺の好きな武将が出るからやりたいけどアクション苦手だと無理? >アクションは無双か討鬼伝くらいしかできない 無理かそうでないかで言えば無理 多分最初の社につくまでに心折れる
80 17/02/05(日)14:29:30 No.407125385
というか3Dアクションゲームだから似てくるのは当然じゃねえの!?
81 17/02/05(日)14:29:45 No.407125430
>俺の好きな武将が出るからやりたいけどアクション苦手だと無理? 他プレイヤーに救援呼んで一緒にプレイすることも可能だから クリアするだけなら割りと難しくない あと術やアイテムが基本糞強いので補助をしっかりすれば難易度高くない
82 17/02/05(日)14:29:47 No.407125436
>俺の好きな武将が出るからやりたいけどアクション苦手だと無理? >アクションは無双か討鬼伝くらいしかできない 討鬼伝できるなら十分
83 17/02/05(日)14:30:17 No.407125503
この間お出しされたOP映像にnovらしき人がいたけどラスボスかな
84 17/02/05(日)14:30:27 No.407125529
まぁダークソウルって難しそうに見えて進めやすいからウケたのはあるよね
85 17/02/05(日)14:30:39 No.407125557
>海外の例のSFの世界っぽい仁王のアクション流用したようなゲームっていつ出るんだろうか 今年の5月です
86 17/02/05(日)14:30:49 No.407125596
もう体験版来ないのかな? 一番最初の体験版を1時間くらいしかプレイ出来なかった
87 17/02/05(日)14:30:50 No.407125602
>というか3Dアクションゲームだから似てくるのは当然じゃねえの!? つまりゴッドイーターも同じような物だな!
88 17/02/05(日)14:30:51 No.407125607
体力特化はかなり硬くなってたからやっぱ鉄板だとは思う
89 17/02/05(日)14:31:43 No.407125740
>まぁダークソウルって難しそうに見えて進めやすいからウケたのはあるよね フレーバーとかギミック重視でRPGに比重は寄ってたよね
90 17/02/05(日)14:31:52 No.407125758
これってDoA出してるとこ?ってことはアクションとか良かったりするの?
91 17/02/05(日)14:32:00 No.407125777
つかヤスケもお出しするのはびっくりだ ヤスケなんて続編の主役にぴったりなのに
92 17/02/05(日)14:32:03 No.407125791
ソウルシリーズよりッーンの方が性に合ってたから こっちもしっくりくる
93 17/02/05(日)14:32:11 No.407125814
>というか3Dアクションゲームだから似てくるのは当然じゃねえの!? ステ振りによるビルドとかガード回避装備変更のUIとかアムリタ回収の仕組みとか まあ似てるよやっぱ
94 17/02/05(日)14:33:09 No.407125995
>つられてこれ買ったら絶対合わずに文句垂れだすだろうなってのはわかる ようつべ上がってるプレイ動画だと上段△でヒット&アウェイの人多かったなあ 残心使って駆け引きしてる人あんまいなかった
95 17/02/05(日)14:33:35 No.407126056
アイテムのテキストとか見ててもイマイチ世界観に没入するタイプのゲームじゃないような気がするんだけどどうなんだろうか
96 17/02/05(日)14:34:01 No.407126116
>ていうかダクソ自体がキングダムハーツよりよっぽど難易度低いヌルゲーだからね… 縛ろうぜ! 先ずはSL辺りから
97 17/02/05(日)14:34:10 No.407126148
>これってDoA出してるとこ?ってことはアクションとか良かったりするの? 格ゲーの駆け引きのノウハウあるんで アクションに関しては実際流石の出来よ
98 17/02/05(日)14:34:13 No.407126167
>アイテムのテキストとか見ててもイマイチ世界観に没入するタイプのゲームじゃないような気がするんだけどどうなんだろうか チーニンはあんまそういうの考慮する開発じゃないのは確かだな
99 17/02/05(日)14:34:36 No.407126233
世界観没頭系ではないんじゃないかなぁ 歴史介入してスーパー妖怪戦国大合戦だみたいな感じっぽいし
100 17/02/05(日)14:35:11 No.407126321
ニンジャガに世界観求めてる層なんていなかったもんね…
101 17/02/05(日)14:35:13 No.407126328
>ていうかダクソ自体がキングダムハーツよりよっぽど難易度低いヌルゲーだからね… 周回しようぜ
102 17/02/05(日)14:35:24 No.407126370
DoAも好き嫌いはともかく爽快感あるしね
103 17/02/05(日)14:35:50 No.407126445
いつものコエテクの歴史ゲー的な楽しみ方じゃない? 自分の好きな武将や合戦が出たら喜ぶみたいな
104 17/02/05(日)14:36:23 No.407126531
自分でロールプレイ考えながら装備選びして協力プレイするときも他人の装備見ながらニヤニヤするのが好きな自分はあんま合わなさそうだな…
105 17/02/05(日)14:36:28 No.407126549
これ崩しが楽しいよね 一方的に蹂躙できる快感
106 17/02/05(日)14:36:38 No.407126572
体験版面白かったけど 体験版の時点で死にまくって本編大丈夫かな…って心配になる
107 17/02/05(日)14:37:01 No.407126623
世界観に浸りたくて最新のアクションゲーならニーアのがいいだろうね
108 17/02/05(日)14:37:15 No.407126666
確かにロールプレイには向かないかもなー 一応アバター変更自体はあるもののキャラにそのまま変身するタイプだし
109 17/02/05(日)14:37:46 No.407126745
ニンジャガは最初のやつを1面のムライ様に勝てなくて積んで以来やってないな…
110 17/02/05(日)14:37:46 No.407126747
>世界観に浸りたくて最新のアクションゲーならニーアのがいいだろうね あっちは世界観を優先してアクション要素削ったり変更したりしてるからな
111 17/02/05(日)14:37:54 No.407126770
>体験版面白かったけど >体験版の時点で死にまくって本編大丈夫かな…って心配になる 死にゲーなので安心してどんどん死んでいってほしい
112 17/02/05(日)14:38:01 No.407126786
作り直す前の一番最初は普通のRPGだったらしいな
113 17/02/05(日)14:38:02 No.407126787
>確かにロールプレイには向かないかもなー >一応アバター変更自体はあるもののキャラにそのまま変身するタイプだし 一応元ネタありの人物だからな按針
114 17/02/05(日)14:38:04 No.407126793
無双エンパのキャラメイク流用すればいいのに
115 17/02/05(日)14:38:10 No.407126806
斬新よくわからなかった ひたすら槍でチクチクしてたけど大型の妖怪に全く手も足もでなかった!
116 17/02/05(日)14:38:12 No.407126809
アバター変更もユーザーにキャラクリつけろの声に押されての苦肉の策だしね
117 17/02/05(日)14:38:54 No.407126940
>作り直す前の一番最初は普通のRPGだったらしいな ロールプレイするゲームなら正しくロープレでもある
118 17/02/05(日)14:39:08 No.407126977
正直発売前から文句言われるわーとか憂いてるの見ても不快に思うんですよね
119 17/02/05(日)14:39:15 No.407127001
>αの時のアンケート結果 >su1738288.jpg 日本のアンケート参考にしても混乱しそうだな
120 17/02/05(日)14:39:26 No.407127033
最終体験版のチュートリアルやっても残心わかんないのはちょっと…
121 17/02/05(日)14:39:35 No.407127055
PvPはなさそうね
122 17/02/05(日)14:39:38 No.407127060
>あっちは世界観を優先してアクション要素削ったり変更したりしてるからな つっても敵の攻撃食らったら即死モードは歯ごたえがありすぎる
123 17/02/05(日)14:39:38 No.407127061
よく分からんがキャラクリってそんなに大事な要素なの? 俺はキャラクリセンスなくて苦手だからできれば主人公固定にしてほしいタイプだけど
124 17/02/05(日)14:40:03 No.407127132
>PvPはなさそうね あるよ無料追加するって
125 17/02/05(日)14:40:13 No.407127157
>PvPはなさそうね なんか後から追加するらしいけど正直期待はしてない 不安要素の方が大きいから
126 17/02/05(日)14:40:15 No.407127163
>PvPはなさそうね 対応するよ
127 17/02/05(日)14:40:53 No.407127279
そういうゲームじゃなくねってゲームにもキャラクリさせろなければ作れって人結構見る
128 17/02/05(日)14:41:00 No.407127297
>最終体験版のチュートリアルやっても残心わかんないのはちょっと… なんか重要そうだけど結構タイミング重要で面倒くせえ!てなってやらんかった… あれ上手い人は武器振る毎に最適残心でスタミナ回復しまくり武器振りまくりなのかな
129 17/02/05(日)14:41:38 No.407127406
ダクソ好きからしたらキャラクリがないゲームは古臭いらしいからな・・・
130 17/02/05(日)14:41:46 No.407127432
原作付き二次創作ゲームでもオリジナル主人公使わせろーって声は意外とあるね
131 17/02/05(日)14:42:08 No.407127489
なんかPS3で出てそうなイメージあったけど新作なのねこれ
132 17/02/05(日)14:42:15 No.407127508
俺もキャラクリとかどうでもいいタイプだな 元々DMCからこの系統に入ったし
133 17/02/05(日)14:42:39 No.407127579
死に覚えゲーなの?
134 17/02/05(日)14:43:01 No.407127643
>なんか重要そうだけど結構タイミング重要で面倒くせえ!てなってやらんかった… >あれ上手い人は武器振る毎に最適残心でスタミナ回復しまくり武器振りまくりなのかな 回避したら残心と同じ効果付くようにできるから多分大半の人はそこまで考えないで感覚でやると思う 上級者は構え変更と残心とか組み合わせて多分無双する
135 17/02/05(日)14:43:08 No.407127665
似てる部分を高く評価する俺にとっては マップデザインと敵デザインが少し不満
136 17/02/05(日)14:43:10 No.407127675
三浦按針が使えるゲームとかめったに無いんだからキャラクリ要らねえよ!派です
137 17/02/05(日)14:43:50 No.407127783
ブラボみたいなヒットアンドウェイ戦法が嫌いなんだけどこれはバンバン敵を殺しまくって敵もこっちを殺しに来る感じ?
138 17/02/05(日)14:44:01 No.407127814
たぶんこのゲーム三浦さんが弱いの序盤だけよ 序盤超えてスキルの粒が揃ったら簡単には死なない 正当な無双の系譜と言えるかも
139 17/02/05(日)14:44:06 No.407127834
>死に覚えゲーなの? 操作慣れてないとまず死ぬ
140 17/02/05(日)14:44:32 No.407127895
何でもそうだけどジリ貧な序盤が一番きつい
141 17/02/05(日)14:45:19 No.407128035
バランスは流石に通してやらないとわからないけど序盤が特別キツそうってのはなんとなくわかるよね…
142 17/02/05(日)14:45:54 No.407128122
>ブラボみたいなヒットアンドウェイ戦法が嫌いなんだけどこれはバンバン敵を殺しまくって敵もこっちを殺しに来る感じ? 気力の要素があるからどうあってもヒットアンドアウェイになるのは同じだぞ 残心のおかげで継戦能力あるほうだけど
143 17/02/05(日)14:45:57 No.407128129
>ブラボみたいなヒットアンドウェイ戦法が嫌いなんだけどこれはバンバン敵を殺しまくって敵もこっちを殺しに来る感じ? あっちにも気力ゲージあるんでキックしたりガードや回避で相手の気力削って 息切れしたところに致命ダメージ与えたりできる 基本スタミナ管理ゲー
144 17/02/05(日)14:46:38 No.407128232
βかαか忘れたけどやった感想としてはダクソでは無かったな 古き良き3dアクションの正統進化って感じだった まあシステム周りはちょっと似てたけど
145 17/02/05(日)14:46:46 No.407128259
こっちは死に覚えパターン覚えゲーっぽいバランスだけど ソウルシリーズは没入感を高めるための不親切高難易度だから ちょっと遊べば方向性自体がだいぶ異なるのはわかるだろうに パクリだから叩くと言ってるユーザーは逆に ソウルシリーズの何を見てきたのだお前はとモヤモヤした気分になる
146 17/02/05(日)14:46:59 No.407128291
>ブラボみたいなヒットアンドウェイ戦法が嫌いなんだけどこれはバンバン敵を殺しまくって敵もこっちを殺しに来る感じ? ステップ早くてヌルヌル動けるけどヒットアンドアウェイにはなるかなぁ… 周りこんで攻撃回避周りこんで攻撃みたいな
147 17/02/05(日)14:47:35 No.407128386
ヒットアンドアウェイなんかしてたらそれこそ気力切れるくね? 蹴りとか使ってこっちより相手の気力切れを誘う方が肝
148 17/02/05(日)14:47:50 No.407128434
そっか…死に覚え戦国無双系かと思ってた
149 17/02/05(日)14:47:51 No.407128440
人型から簡単にバックスタブ取れるようになる 強力なスキル多いから 死にまくるのはそれらがない序盤だけだと思う
150 17/02/05(日)14:47:52 No.407128450
とりあえず使う武器の回避残心を覚えて霊11で守護霊のパッシブ全開になるところまでは死にまくりながら頑張るハメになるかなと思う
151 17/02/05(日)14:49:29 No.407128755
>ヒットアンドアウェイなんかしてたらそれこそ気力切れるくね? ヒットアンドアウェイって言葉でどういう戦法を想像するかが人によって微妙に違うからなあ 相手の攻撃回避しながら隙に攻撃叩き込みつつ気力回復するんでもヒットアンドアウェイだと思うし俺
152 17/02/05(日)14:49:30 No.407128763
ダクソ慣れしてるひとは上段 DMCニンジャガ慣れしてるひとは基本下段からの中段上段切り替えな感じ
153 17/02/05(日)14:49:37 No.407128787
タイマンなら上段でバサッと一気にやるのも大事だったりするね 頭にクリティカル判定あったりするから
154 17/02/05(日)14:49:43 No.407128802
>ソウルシリーズの何を見てきたのだお前はとモヤモヤした気分になる 国内っていうかネットは一つ凄い評価の物があればそれだけを持ち上げて 後全部貶せばいいやああ気持ちいいってのがいっぱいいるので・・・
155 17/02/05(日)14:49:58 No.407128855
基礎のシステムと死にゲーっていう始点と終着点は同じでも その間の過程が違う別ゲーって印象
156 17/02/05(日)14:50:24 No.407128911
>相手の攻撃回避しながら隙に攻撃叩き込みつつ気力回復するんでもヒットアンドアウェイだと思うし俺 離れないとアウェイではないのでは
157 17/02/05(日)14:52:20 No.407129246
鬼女おばさんはちょうどヒットアンドアウェイ狩りみたいな 懐ガバガバのくせにちょっと離れると詐欺くさい当たり判定してましたね…
158 17/02/05(日)14:52:38 No.407129299
上中下の構えでプレイスタイルが人それぞれ変わるのも面白いところだと思うよ
159 17/02/05(日)14:53:47 No.407129489
>DMCニンジャガ慣れしてるひとは基本下段からの中段上段切り替えな感じ DPS的に下段を使う必要性が見当たらんかったな俺 中段でも攻撃の隙が気になるほどじゃなかったし
160 17/02/05(日)14:53:49 No.407129496
>鬼女おばさんはちょうどヒットアンドアウェイ狩りみたいな >懐ガバガバのくせにちょっと離れると詐欺くさい当たり判定してましたね… ステップの無敵時間が短いから基本的に当たらない位置に移動するのがメインになる気はするね… いわゆるフレーム回避みたいなのしたつもりでも引っ掛かったりして安定しなかった
161 17/02/05(日)14:55:31 No.407129781
過酷な世界という演出的な難しさと操作色々こなすの大変的な難しさは 違う難しさだけど文字にすると同じ難しいで死にゲーになるみたいな