虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/05(日)12:38:07 一枚に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486265887240.png 17/02/05(日)12:38:07 No.407106625

一枚にかける時間はどんくらい?

1 17/02/05(日)12:38:28 No.407106708

背景ありだと1ヶ月くらい

2 17/02/05(日)12:39:07 No.407106835

2時間

3 17/02/05(日)12:39:20 No.407106889

10時間 それ以上かけると書きたかったイメージを忘れる

4 17/02/05(日)12:41:35 No.407107350

暇なときに描くだけだからはかったこと無いな…

5 17/02/05(日)12:43:14 No.407107678

10~20時間くらい

6 17/02/05(日)12:49:12 No.407108797

イラストは時間かかるよね… 漫画はおそらく下書きから1ページ1時間もかからないよ 下手すると

7 17/02/05(日)12:50:27 No.407109020

上手するとどれくらいなの

8 17/02/05(日)12:50:41 No.407109065

一時間くらいで終わることもあれば二週間とかかける場合もあるな…

9 17/02/05(日)12:52:11 No.407109323

簡単なお題絵で1日くらい 清書に時間掛かる

10 17/02/05(日)12:52:27 No.407109362

10時間とか線画だけで終わる 2週間はかかる

11 17/02/05(日)12:52:48 No.407109434

2年くらい

12 17/02/05(日)12:53:19 No.407109521

>2年くらい 絵画じゃないのそれ

13 17/02/05(日)12:53:43 No.407109612

ババーッと描き上げると本当にクソみたいなのが出来上がるのでそれはやめるようにしたなぁ…

14 17/02/05(日)12:54:38 No.407109773

ダラダラやってるから結構時間かかる 長時間座ってられん

15 17/02/05(日)12:55:23 No.407109909

どこをどう描き込めば良いのかわからないレベルだから数時間で終わってしまう

16 17/02/05(日)12:56:24 No.407110084

資料見ずに人体うまく描ける人間のなりたい 基本の人体描くのにかなり時間かかるから1週間はかかる

17 17/02/05(日)12:57:08 No.407110214

上手い人のお絵かき講座の裏側みたいなネタ見て安心した さらっとやってる様でめっちゃ苦労してる

18 17/02/05(日)12:57:57 No.407110373

年賀絵に一年かけます

19 17/02/05(日)12:58:23 No.407110443

10秒

20 17/02/05(日)12:58:46 No.407110508

>上手い人のお絵かき講座の裏側みたいなネタ見て安心した >さらっとやってる様でめっちゃ苦労してる それ見たい!

21 17/02/05(日)12:59:37 No.407110649

180時間くらい

22 17/02/05(日)13:00:01 No.407110704

>資料見ずに人体うまく描ける人間のなりたい >基本の人体描くのにかなり時間かかるから1週間はかかる 資料を見ずになんて無意味な発想は早めに捨てたほうが身のためだぞ

23 17/02/05(日)13:01:16 No.407110930

資料を見て大体のパーツ配置を把握したら後は自分の好みで一気にいっちゃおう

24 17/02/05(日)13:01:25 No.407110965

裏側ってなんだ ね?簡単でしょ?以外にあるのか

25 17/02/05(日)13:03:25 No.407111322

資料は調べる→見る→描く→染み付くで 何と無く描けるようになっても やっぱ見返す…その方が綺麗になるし…

26 17/02/05(日)13:03:26 No.407111324

同じキャラで何枚も描こうとするとキャラデザ合わせるのに凄い時間かかる…

27 17/02/05(日)13:04:19 No.407111470

プロが資料なしでサラサラ書いてると思ったら大間違いだぞ!

28 17/02/05(日)13:05:18 No.407111624

以前はひと月ふた月かけてたけど 生産性と幸福度考えたときに不幸になったんで 2、3時間ぐらい

29 17/02/05(日)13:05:56 No.407111724

でもツベのメイキングとか皆さらさら描いてるししし…

30 17/02/05(日)13:08:12 No.407112122

何も見ないで平仮名や漢字描けるように日常的に見て描いて頭の中に叩き込まれたら見なくてもかけるかも

31 17/02/05(日)13:08:44 No.407112217

それってどういうレベルの…? 渋とかの2~3キャラ+軽い背景でそのくらいかかってもいいの?! それとも壁紙にするような一枚絵の話なんですぅ?

32 17/02/05(日)13:08:52 No.407112240

もう描けるわ!と思ってずっと見ないでいると段々劣化してくるよ

33 17/02/05(日)13:09:25 No.407112323

デ○ズニーなどはバンビを作る為にわざわざ鹿をスタジオで飼っていたという…

34 17/02/05(日)13:09:57 No.407112419

見る資料は二次?3次?

35 17/02/05(日)13:11:29 No.407112660

変に拘ってないで資料を見て描いてを繰り返していたほうが 引き出し増えて中も埋まって見ないで描けるようになるのも早まるぞ

36 17/02/05(日)13:11:33 No.407112673

>デ○ズニーなどはバンビを作る為にわざわざ鹿をスタジオで飼っていたという… 宮﨑駿なんて幼 いやなんでもない

37 17/02/05(日)13:11:34 No.407112678

どっちも

38 17/02/05(日)13:12:20 No.407112795

でもポーズまで資料に全部頼ってると絵書いてんのか3Dと写真探してんのか分からない感じになってくる

39 17/02/05(日)13:12:29 No.407112816

>見る資料は二次?3次? 三次を見ると頭を小さくしちゃったりガタイよくしちゃうから二次かな 本当は三次の方がいいんだろうけど…

40 17/02/05(日)13:13:11 No.407112926

資料探してる内にシコってしまう

41 17/02/05(日)13:13:44 No.407113016

資料より下手でみるみるやる気が失せてくることが多い

42 17/02/05(日)13:13:54 No.407113046

困ったら自分でポーズ取ったり写真見たりするから二次元的な遊びの部分がないと言われる

43 17/02/05(日)13:14:06 No.407113081

>見る資料は二次?3次? この絵柄を真似たい!とかこの塗りを真似したい!とかでもない限りは 二次はあまり参考にならないと思う 基本手癖かそれこそ三次の参考資料見て覚えた結果なんだろうし

44 17/02/05(日)13:14:08 No.407113087

気づいたら顔小さくなって肩幅ごつくなってるしこれはもう自分の癖だと気づいた

45 17/02/05(日)13:14:18 No.407113118

自分でデザインしたキャラなのに細部が分からない!!!

46 17/02/05(日)13:14:59 No.407113221

人体なら描きたいポーズでアタリとってそこから分からない部分部分で似た角度の資料を見て微調整する

47 17/02/05(日)13:15:03 No.407113230

>自分でデザインしたキャラなのに衣装だっせえって思っちゃう!!!

48 17/02/05(日)13:15:39 No.407113340

>三次を見ると頭を小さくしちゃったりガタイよくしちゃうから二次かな 肩幅と首の太さに変化を付ければ三次から二次への変換は容易になるぞ

49 17/02/05(日)13:15:49 No.407113381

>自分でデザインしたキャラなのになんか顔が違う!!!

50 17/02/05(日)13:16:13 No.407113461

対象そのものをよく知りたいなら三次 デフォルメの仕方をパクりたいなら二次

51 17/02/05(日)13:16:21 No.407113484

首と肩はリアルに描くとごついよね アニメキャラは顔がかなりデフォルメされてるから情報あわせにゃ

52 17/02/05(日)13:16:34 No.407113520

手は一番観るよね…

53 17/02/05(日)13:16:38 No.407113537

1日でかけず日をまたいでしまうとやる気がなくなって描かなくなるので 一日で終わらせないとまずい

54 17/02/05(日)13:17:13 No.407113637

指描けなくてふて寝しちゃう

55 17/02/05(日)13:17:37 No.407113717

二次元的な綺麗さの作法も欲しいから三次元の資料で描いたあと二次元の資料も見るな

56 17/02/05(日)13:17:49 No.407113741

絵を描いてどうも納得いかないとき3次写真参考にしちゃうんだけどだめ?

57 17/02/05(日)13:18:31 No.407113848

顔は描く度になんか違うなってなるのはなんなんだろうね…

58 17/02/05(日)13:19:03 No.407113929

ダメなものなんてないさたぶん

59 17/02/05(日)13:19:04 No.407113935

別に三次を見たからって三次のままに描く必要は無いしな

60 17/02/05(日)13:19:26 No.407113994

ありがとう…

61 17/02/05(日)13:20:52 No.407114248

自分の指をそのまま描くと薬指が長すぎて変なのって言われるから そういうところはちゃんと修正して描くようにしてる

62 17/02/05(日)13:21:13 No.407114310

ちょっと絵チャして遊ぶかな

63 17/02/05(日)13:22:34 No.407114504

お前の描く女の子指太くて短いなとか言うな!!クソが!!!

64 17/02/05(日)13:22:59 No.407114564

お気に入りの女の子に自分の手を移植!

65 17/02/05(日)13:23:16 No.407114600

毛がはえている!

66 17/02/05(日)13:23:18 No.407114605

3D資料ばかりだけど3次元の資料集めたほうがいいのかな…

67 17/02/05(日)13:23:41 No.407114681

いいよね足の指だけおっさん

68 17/02/05(日)13:23:45 No.407114689

>3D資料ばかりだけど3次元の資料集めたほうがいいのかな… 集めたほうがいいんじゃねえかな!

69 17/02/05(日)13:24:23 No.407114778

足の親指ごんぶといいよね… よくない…

70 17/02/05(日)13:24:31 No.407114795

頭を大きく、首を細く、肩幅狭く そうすると可愛いロリキャラ描きやすくなる しかし上腕より細い首はさすがに許容できないので 腕よりは必ず首は太くなるように描いてる

71 17/02/05(日)13:25:02 No.407114896

体鍛えると自分の筋肉である程度は確認できて便利なのはある

72 17/02/05(日)13:25:20 No.407114928

資料を!資料を見せてちょうだい!!

73 17/02/05(日)13:25:24 No.407114938

3Dも2D絵もまあ現実の二次創作みたいなものだからな… 二次創作の方が原作より特徴的で解りやすい事もあるけどね

74 17/02/05(日)13:25:34 No.407114963

絵を描くために鍛える…そういう手もあるのか!

75 17/02/05(日)13:25:38 No.407114973

というか自分に必要な資料が何か自分でわからないってのはどうなんだ?

76 17/02/05(日)13:25:51 No.407115002

痛風美少女の時代が来るんです?

77 17/02/05(日)13:26:20 No.407115076

>というか自分に必要な資料が何か自分でわからないってのはどうなんだ? すまない…

78 17/02/05(日)13:27:08 No.407115202

裸の資料ならAVいっぱい買ってくればいいか…

79 17/02/05(日)13:27:59 No.407115352

>資料を!資料を見せてちょうだい!! 画像だけで60GBくらいあるぞ

80 17/02/05(日)13:28:23 No.407115419

腰も二次はよくわからない あんなケツでかい女そうそういないけどついでかくして繋がりがおかしくなる

81 17/02/05(日)13:28:53 No.407115492

>すまない… 絵を描き始めたばかりだったらごめんね

82 17/02/05(日)13:29:21 No.407115562

少女くらいの体格にブラジル人みたいな尻をつければいいのさ

83 17/02/05(日)13:29:47 No.407115634

アニメとかだと結構適当な描き方してるので参考にしないほうが無難だ

84 17/02/05(日)13:30:15 No.407115722

現実を参考にするのは物を見る目を鍛える的な面もあるかもしれない 情報量が多い分訓練になるけど逆に経験が低いうちは良く解らない事も…

85 17/02/05(日)13:30:30 No.407115762

リアルでケツが貧相な女なんか描かないしな

86 17/02/05(日)13:31:38 No.407115957

他の絵で適当な描き方してるってことは適当に描いてもいいってことだよ

87 17/02/05(日)13:32:31 No.407116107

腰周りは前後左右から描いてみるのがいい 特にどこまで背中でどこから尻なのかしっかり詰めておく

88 17/02/05(日)13:33:11 No.407116206

最初にデフォルメした人は応用の応用の応用くらいで描いてるからな… 分からないまま適当に描くか基礎から延々デフォルメして行くか

89 17/02/05(日)13:33:45 No.407116295

骨盤の形必死で覚えてたけどこれ筋肉覚えないと形すら取れんな…

90 17/02/05(日)13:34:09 No.407116356

リアルを知った上でそれに基づいて 他人のデフォルメをアレンジするとかもできるしな

91 17/02/05(日)13:34:49 No.407116480

体ねじる構図は注意だ 乳と谷間見せつつ尻も割れ目をしっかり見せてとか欲張る背骨折れる さっき一挙やってたトリニティセブンのBDジャケとか酷い事になってる典型例

92 17/02/05(日)13:34:57 No.407116497

リアルを知ってるこことデフォルメ能力は全然別物だぞ…

93 17/02/05(日)13:35:12 No.407116534

今ちょうど女豹のポーズを斜め上から見た時に上半身から背中尻にかけてのラインが分かる資料を探してる最中だ

94 17/02/05(日)13:36:02 No.407116679

キムタカの絵は許されている

↑Top