17/02/05(日)08:14:31 今チー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1486250071053.jpg 17/02/05(日)08:14:31 No.407063540
今チーニンがニンジャガ作ったらいいもの作ってくれそう
1 17/02/05(日)08:15:36 No.407063712
何故そう思える
2 17/02/05(日)08:16:01 No.407063757
体験版でお膳立てはコエテクの十八番になったからな
3 17/02/05(日)08:16:30 No.407063820
3とYAIBAでさすがにもういいかなって
4 17/02/05(日)08:16:36 No.407063835
>何故そう思える 仁王みたいにお膳立てするだろうし
5 17/02/05(日)08:18:03 No.407063987
正直3REは割りと光るもん感じたよ 回復ないし錬金術師糞だしボス戦ゴミだし理不尽の意味履き違えてるし 酷い出来だったけど
6 17/02/05(日)08:19:24 No.407064177
3で重傷負った 3REで致命傷負った YAIBAで墓建てた
7 17/02/05(日)08:20:37 No.407064387
ゼルダといいFFといい仁王といい 手綱引かれると仕事はするんだなチーニン
8 17/02/05(日)08:20:54 No.407064457
>3で致命傷負った >3REで埋葬された >YAIBAでゾンビになった
9 17/02/05(日)08:22:34 No.407064750
YAIBAはまず外注先がクソゲー以外作ったこと無い会社だからな
10 17/02/05(日)08:23:19 No.407064863
仁王はブボーンマニアのシブサワコウが主導で鞭叩いてたし 半端なもんは出せんだろうしな
11 17/02/05(日)08:23:25 No.407064876
>ゼルダといいFFといい仁王といい >手綱引かれると仕事はするんだなチーニン 昔からだけど難易度とかバランス感覚がズレてると思う 3はそういう問題じゃないけど
12 17/02/05(日)08:24:22 No.407064994
>YAIBAはまず外注先がクソゲー以外作ったこと無い会社だからな ロスプラ3で大惨事だったのに稲船の正気疑うわ
13 17/02/05(日)08:24:57 No.407065048
仁王はシブサワコウが会社の中で一番テストプレイしてて喜んで死んでいると聞いた
14 17/02/05(日)08:25:29 No.407065134
シブサワコウってお偉いさんだっけ…
15 17/02/05(日)08:25:37 No.407065158
>昔からだけど難易度とかバランス感覚がズレてると思う 3REが一番感覚ずれまくってたね とにかくユーザーの嫌がることすれば受けるみたいな トンチキな仕様ばっかだった
16 17/02/05(日)08:26:10 No.407065231
>シブサワコウってお偉いさんだっけ… お偉いさん所かトップじゃん…
17 17/02/05(日)08:26:22 No.407065258
エロバレーで無駄にマゾくするのは本当にわからない
18 17/02/05(日)08:26:23 No.407065260
ドラゴンソード シグマ シグマ2 3 3RE 早矢仕のセンス自体が根本的に…
19 17/02/05(日)08:26:24 No.407065261
アクション上手い開発陣ってそういう傾向ある気がする… どんどん繰り返しプレイしてるうちに蟲毒状態に陥ってるんだろうけど
20 17/02/05(日)08:28:23 No.407065607
板垣のバランス感覚は良かったんだろうなとは思う 独立してからの末路が酷いけど
21 17/02/05(日)08:28:46 No.407065645
アザーMってんんんーメトロイドではありませんぞー!とは言われてたけどどうだったんだろう
22 17/02/05(日)08:29:19 No.407065695
Σは面倒な要素排除していったのに3で面倒な新要素ばかりだったのはなんでだよ!
23 17/02/05(日)08:29:28 No.407065709
仁王αでも感じたけどなんというか調整がピーキーだよね ニンジャガで言えば断骨と滅却あるからユーザー側が有利になりがちだからって 別の部分で強引にバランス取りに行ったり
24 17/02/05(日)08:30:39 No.407065945
>仁王αでも感じたけどなんというか調整がピーキーだよね βと最終でゆるくしたりそういうことできる脳ミソあんのかよ!ってちょっと驚いた
25 17/02/05(日)08:30:45 No.407065964
バランスに関しては板垣もなぁ…
26 17/02/05(日)08:31:31 No.407066114
仁王はそもそもダクソって骨格があるからセンス問わずに作りやすいって面もある
27 17/02/05(日)08:32:49 No.407066492
>バランスに関しては板垣もなぁ… 2もトータルのバランス酷かったよね… 特に超忍なんて本人が反省するぐらいには
28 17/02/05(日)08:33:09 No.407066563
ダクソ本シリーズでもバランスに関しては四苦八苦してるのに付き合ってきたから簡単だとは思えないけど… まぁゼロから作るよりは楽なのか
29 17/02/05(日)08:33:41 No.407066666
ニンジャガもベースがあっただろ!?
30 17/02/05(日)08:34:20 No.407066796
ニンジャガも2まで板垣作って骨格出来上がってたのに 3で粉微塵にしたじゃねーか!
31 17/02/05(日)08:35:39 No.407067038
αもハクスラあるのに装備耐久度あって センスの無さに目眩した思いで
32 17/02/05(日)08:36:38 No.407067343
耐久度なくして愛着度に変更したあたりメッ!されたのかな
33 17/02/05(日)08:37:41 No.407067632
耐久は何も考えずダクソそのままパクったんだろうな
34 17/02/05(日)08:37:50 No.407067672
いやαにも実装はされてなかったけど愛着度の項目あったよ 愛着度と耐久度が同時に存在する矛盾
35 17/02/05(日)08:37:59 No.407067714
耐久度に関してはブラボの時点でクソ仕様だと思ってた
36 17/02/05(日)08:38:30 No.407067846
耐久度はソウルシリーズでも形骸化してるしね…
37 17/02/05(日)08:39:33 No.407068115
仙薬に加えて砥石の管理もしないといけないしかなりめんどくさかったなぁ 色んな武器使うのがよかったのに…って「」も少数いたけどオミットされてよかった
38 17/02/05(日)08:40:52 No.407068367
>耐久度はソウルシリーズでも形骸化してるしね… 刀が脆いくらいかな 2で周回シンが硬すぎて戦ってる途中で武器が壊れたけど
39 17/02/05(日)08:41:27 No.407068498
ショートカットキーが4つしかないくせに 仙薬で一個潰されて残り3つしか選択肢なかったりあれも辛かった
40 17/02/05(日)08:41:28 No.407068506
板垣が有能なスタッフ引き抜いたって話なのにその板垣もクソゲーを作った謎
41 17/02/05(日)08:42:24 No.407068763
>板垣が有能なスタッフ引き抜いたって話なのにその板垣もクソゲーを作った謎 有能なクリエイターが環境変わって有能な仕事出来なくなるってのは割りとある
42 17/02/05(日)08:42:53 No.407068853
独立してまずきついのは予算
43 17/02/05(日)08:43:38 No.407068996
>ショートカットキーが4つしかないくせに >仙薬で一個潰されて残り3つしか選択肢なかったりあれも辛かった 製品版のバランスは未知数だけどユーザーの声聞いてる感あって驚く シブサワコウパワーなのだろうか…
44 17/02/05(日)08:43:41 No.407069010
板垣も倣ってッーンフォロワー作ればいいのにと思うけど プライド高いし二番煎じしたくないだろうなあ
45 17/02/05(日)08:44:23 No.407069137
>板垣が有能なスタッフ引き抜いたって話なのにその板垣もクソゲーを作った謎 デビサーもMSとTHQの共同出資からMSが先に手を引いて そのあとTHQが倒産しかけて売却したり(買い手はつかなかったので自社買いした)で紆余曲折あったし ゲーム開発上も自社エンジンやらUE3だので迷走したりでな オンラインマルチは斬新で面白くて荒削りだけど良かったけどニッチすぎる感もある シングルがつまらないのは擁護できない
46 17/02/05(日)08:45:00 No.407069246
日本のゲームは足し算大好きで引き算大嫌いだよね…
47 17/02/05(日)08:45:38 No.407069369
>シブサワコウパワーなのだろうか… 討鬼伝でもやった流れなんだけど ピーキーな体験版出してユーザーから意見聞いて軟着陸させるってプロモーションなんだと思う これで討鬼伝も無印めっちゃ当たったし
48 17/02/05(日)08:46:04 No.407069431
デビサドは最初のトレイラーは良かったよ マイクロソフトの元で出せてればそれなりに売れたろうにね
49 17/02/05(日)08:46:32 No.407069489
現チーニンはなにしても叩く奴がいるイメージ
50 17/02/05(日)08:47:22 No.407069643
>現チーニンはなにしても叩く奴がいるイメージ ものすごく面白いニンジャガ4作れば掌返すんじゃね?
51 17/02/05(日)08:48:42 No.407069888
3とか本当に糞だったってのは見るけど今のチーニン叩いてるのは見ないな
52 17/02/05(日)08:49:27 No.407070137
叩く気は無い 期待してないだけだ
53 17/02/05(日)08:50:29 No.407070421
素早くも重いあのアニメーションは無くなったなと思う
54 17/02/05(日)08:51:34 No.407070707
仁王体験版やるまでチーニンの名前とか影もかたちも知らなかったんだけど 全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい?
55 17/02/05(日)08:51:50 No.407070785
ニンジャガ4もし出るとしても 仁王の出来がどうあれ絶対身構えるよ
56 17/02/05(日)08:52:34 No.407070927
>仁王体験版やるまでチーニンの名前とか影もかたちも知らなかったんだけど >全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい? ニンジャガブラック
57 17/02/05(日)08:52:34 No.407070929
>仁王体験版やるまでチーニンの名前とか影もかたちも知らなかったんだけど >全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい? 初代箱のDOAUとニンジャガ
58 17/02/05(日)08:53:11 No.407071062
>全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい? ニンジャガブラック(箱)とニンジャガ2(箱○)
59 17/02/05(日)08:53:27 No.407071122
ありがとう…箱か…
60 17/02/05(日)08:54:26 No.407071399
ただUIや操作性が古臭いのは目を瞑ってほしい
61 17/02/05(日)08:57:23 No.407072044
箱のBLACKが一番いい 箱◯でDL販売してたような
62 17/02/05(日)08:57:50 No.407072171
steamで出ると嬉しいけどテクモじゃ望み薄だな
63 17/02/05(日)08:58:37 No.407072406
blackが一番バランスとれてるよね
64 17/02/05(日)08:58:57 No.407072558
もう死んだシリーズ
65 17/02/05(日)09:00:14 No.407072783
ニンジャガをフロムがパクってニンジャブレイド ダクソをチーニンがパクって仁王 何か感慨深いものがあるな
66 17/02/05(日)09:02:25 No.407073195
個人的には2が好きだけど反対意見が多いのも理解できる
67 17/02/05(日)09:04:48 No.407073692
糞短いけどDS版結構好きだったよ