虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/05(日)08:14:31 今チー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486250071053.jpg 17/02/05(日)08:14:31 No.407063540

今チーニンがニンジャガ作ったらいいもの作ってくれそう

1 17/02/05(日)08:15:36 No.407063712

何故そう思える

2 17/02/05(日)08:16:01 No.407063757

体験版でお膳立てはコエテクの十八番になったからな

3 17/02/05(日)08:16:30 No.407063820

3とYAIBAでさすがにもういいかなって

4 17/02/05(日)08:16:36 No.407063835

>何故そう思える 仁王みたいにお膳立てするだろうし

5 17/02/05(日)08:18:03 No.407063987

正直3REは割りと光るもん感じたよ 回復ないし錬金術師糞だしボス戦ゴミだし理不尽の意味履き違えてるし 酷い出来だったけど

6 17/02/05(日)08:19:24 No.407064177

3で重傷負った 3REで致命傷負った YAIBAで墓建てた

7 17/02/05(日)08:20:37 No.407064387

ゼルダといいFFといい仁王といい 手綱引かれると仕事はするんだなチーニン

8 17/02/05(日)08:20:54 No.407064457

>3で致命傷負った >3REで埋葬された >YAIBAでゾンビになった

9 17/02/05(日)08:22:34 No.407064750

YAIBAはまず外注先がクソゲー以外作ったこと無い会社だからな

10 17/02/05(日)08:23:19 No.407064863

仁王はブボーンマニアのシブサワコウが主導で鞭叩いてたし 半端なもんは出せんだろうしな

11 17/02/05(日)08:23:25 No.407064876

>ゼルダといいFFといい仁王といい >手綱引かれると仕事はするんだなチーニン 昔からだけど難易度とかバランス感覚がズレてると思う 3はそういう問題じゃないけど

12 17/02/05(日)08:24:22 No.407064994

>YAIBAはまず外注先がクソゲー以外作ったこと無い会社だからな ロスプラ3で大惨事だったのに稲船の正気疑うわ

13 17/02/05(日)08:24:57 No.407065048

仁王はシブサワコウが会社の中で一番テストプレイしてて喜んで死んでいると聞いた

14 17/02/05(日)08:25:29 No.407065134

シブサワコウってお偉いさんだっけ…

15 17/02/05(日)08:25:37 No.407065158

>昔からだけど難易度とかバランス感覚がズレてると思う 3REが一番感覚ずれまくってたね とにかくユーザーの嫌がることすれば受けるみたいな トンチキな仕様ばっかだった

16 17/02/05(日)08:26:10 No.407065231

>シブサワコウってお偉いさんだっけ… お偉いさん所かトップじゃん…

17 17/02/05(日)08:26:22 No.407065258

エロバレーで無駄にマゾくするのは本当にわからない

18 17/02/05(日)08:26:23 No.407065260

ドラゴンソード シグマ シグマ2 3 3RE 早矢仕のセンス自体が根本的に…

19 17/02/05(日)08:26:24 No.407065261

アクション上手い開発陣ってそういう傾向ある気がする… どんどん繰り返しプレイしてるうちに蟲毒状態に陥ってるんだろうけど

20 17/02/05(日)08:28:23 No.407065607

板垣のバランス感覚は良かったんだろうなとは思う 独立してからの末路が酷いけど

21 17/02/05(日)08:28:46 No.407065645

アザーMってんんんーメトロイドではありませんぞー!とは言われてたけどどうだったんだろう

22 17/02/05(日)08:29:19 No.407065695

Σは面倒な要素排除していったのに3で面倒な新要素ばかりだったのはなんでだよ!

23 17/02/05(日)08:29:28 No.407065709

仁王αでも感じたけどなんというか調整がピーキーだよね ニンジャガで言えば断骨と滅却あるからユーザー側が有利になりがちだからって 別の部分で強引にバランス取りに行ったり

24 17/02/05(日)08:30:39 No.407065945

>仁王αでも感じたけどなんというか調整がピーキーだよね βと最終でゆるくしたりそういうことできる脳ミソあんのかよ!ってちょっと驚いた

25 17/02/05(日)08:30:45 No.407065964

バランスに関しては板垣もなぁ…

26 17/02/05(日)08:31:31 No.407066114

仁王はそもそもダクソって骨格があるからセンス問わずに作りやすいって面もある

27 17/02/05(日)08:32:49 No.407066492

>バランスに関しては板垣もなぁ… 2もトータルのバランス酷かったよね… 特に超忍なんて本人が反省するぐらいには

28 17/02/05(日)08:33:09 No.407066563

ダクソ本シリーズでもバランスに関しては四苦八苦してるのに付き合ってきたから簡単だとは思えないけど… まぁゼロから作るよりは楽なのか

29 17/02/05(日)08:33:41 No.407066666

ニンジャガもベースがあっただろ!?

30 17/02/05(日)08:34:20 No.407066796

ニンジャガも2まで板垣作って骨格出来上がってたのに 3で粉微塵にしたじゃねーか!

31 17/02/05(日)08:35:39 No.407067038

αもハクスラあるのに装備耐久度あって センスの無さに目眩した思いで

32 17/02/05(日)08:36:38 No.407067343

耐久度なくして愛着度に変更したあたりメッ!されたのかな

33 17/02/05(日)08:37:41 No.407067632

耐久は何も考えずダクソそのままパクったんだろうな

34 17/02/05(日)08:37:50 No.407067672

いやαにも実装はされてなかったけど愛着度の項目あったよ 愛着度と耐久度が同時に存在する矛盾

35 17/02/05(日)08:37:59 No.407067714

耐久度に関してはブラボの時点でクソ仕様だと思ってた

36 17/02/05(日)08:38:30 No.407067846

耐久度はソウルシリーズでも形骸化してるしね…

37 17/02/05(日)08:39:33 No.407068115

仙薬に加えて砥石の管理もしないといけないしかなりめんどくさかったなぁ 色んな武器使うのがよかったのに…って「」も少数いたけどオミットされてよかった

38 17/02/05(日)08:40:52 No.407068367

>耐久度はソウルシリーズでも形骸化してるしね… 刀が脆いくらいかな 2で周回シンが硬すぎて戦ってる途中で武器が壊れたけど

39 17/02/05(日)08:41:27 No.407068498

ショートカットキーが4つしかないくせに 仙薬で一個潰されて残り3つしか選択肢なかったりあれも辛かった

40 17/02/05(日)08:41:28 No.407068506

板垣が有能なスタッフ引き抜いたって話なのにその板垣もクソゲーを作った謎

41 17/02/05(日)08:42:24 No.407068763

>板垣が有能なスタッフ引き抜いたって話なのにその板垣もクソゲーを作った謎 有能なクリエイターが環境変わって有能な仕事出来なくなるってのは割りとある

42 17/02/05(日)08:42:53 No.407068853

独立してまずきついのは予算

43 17/02/05(日)08:43:38 No.407068996

>ショートカットキーが4つしかないくせに >仙薬で一個潰されて残り3つしか選択肢なかったりあれも辛かった 製品版のバランスは未知数だけどユーザーの声聞いてる感あって驚く シブサワコウパワーなのだろうか…

44 17/02/05(日)08:43:41 No.407069010

板垣も倣ってッーンフォロワー作ればいいのにと思うけど プライド高いし二番煎じしたくないだろうなあ

45 17/02/05(日)08:44:23 No.407069137

>板垣が有能なスタッフ引き抜いたって話なのにその板垣もクソゲーを作った謎 デビサーもMSとTHQの共同出資からMSが先に手を引いて そのあとTHQが倒産しかけて売却したり(買い手はつかなかったので自社買いした)で紆余曲折あったし ゲーム開発上も自社エンジンやらUE3だので迷走したりでな オンラインマルチは斬新で面白くて荒削りだけど良かったけどニッチすぎる感もある シングルがつまらないのは擁護できない

46 17/02/05(日)08:45:00 No.407069246

日本のゲームは足し算大好きで引き算大嫌いだよね…

47 17/02/05(日)08:45:38 No.407069369

>シブサワコウパワーなのだろうか… 討鬼伝でもやった流れなんだけど ピーキーな体験版出してユーザーから意見聞いて軟着陸させるってプロモーションなんだと思う これで討鬼伝も無印めっちゃ当たったし

48 17/02/05(日)08:46:04 No.407069431

デビサドは最初のトレイラーは良かったよ マイクロソフトの元で出せてればそれなりに売れたろうにね

49 17/02/05(日)08:46:32 No.407069489

現チーニンはなにしても叩く奴がいるイメージ

50 17/02/05(日)08:47:22 No.407069643

>現チーニンはなにしても叩く奴がいるイメージ ものすごく面白いニンジャガ4作れば掌返すんじゃね?

51 17/02/05(日)08:48:42 No.407069888

3とか本当に糞だったってのは見るけど今のチーニン叩いてるのは見ないな

52 17/02/05(日)08:49:27 No.407070137

叩く気は無い 期待してないだけだ

53 17/02/05(日)08:50:29 No.407070421

素早くも重いあのアニメーションは無くなったなと思う

54 17/02/05(日)08:51:34 No.407070707

仁王体験版やるまでチーニンの名前とか影もかたちも知らなかったんだけど 全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい?

55 17/02/05(日)08:51:50 No.407070785

ニンジャガ4もし出るとしても 仁王の出来がどうあれ絶対身構えるよ

56 17/02/05(日)08:52:34 No.407070927

>仁王体験版やるまでチーニンの名前とか影もかたちも知らなかったんだけど >全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい? ニンジャガブラック

57 17/02/05(日)08:52:34 No.407070929

>仁王体験版やるまでチーニンの名前とか影もかたちも知らなかったんだけど >全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい? 初代箱のDOAUとニンジャガ

58 17/02/05(日)08:53:11 No.407071062

>全盛期を体感するにはどれをやればいいんだい? ニンジャガブラック(箱)とニンジャガ2(箱○)

59 17/02/05(日)08:53:27 No.407071122

ありがとう…箱か…

60 17/02/05(日)08:54:26 No.407071399

ただUIや操作性が古臭いのは目を瞑ってほしい

61 17/02/05(日)08:57:23 No.407072044

箱のBLACKが一番いい 箱◯でDL販売してたような

62 17/02/05(日)08:57:50 No.407072171

steamで出ると嬉しいけどテクモじゃ望み薄だな

63 17/02/05(日)08:58:37 No.407072406

blackが一番バランスとれてるよね

64 17/02/05(日)08:58:57 No.407072558

もう死んだシリーズ

65 17/02/05(日)09:00:14 No.407072783

ニンジャガをフロムがパクってニンジャブレイド ダクソをチーニンがパクって仁王 何か感慨深いものがあるな

66 17/02/05(日)09:02:25 No.407073195

個人的には2が好きだけど反対意見が多いのも理解できる

67 17/02/05(日)09:04:48 No.407073692

糞短いけどDS版結構好きだったよ

↑Top