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17/02/04(土)23:00:06 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486216806976.jpg 17/02/04(土)23:00:06 No.406992537

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 17/02/04(土)23:02:11 No.406993103

歴史に残す前に納品するのが先なのでは? ボブは訝しんだ

2 17/02/04(土)23:03:03 No.406993333

プロとは思えない発言だ

3 17/02/04(土)23:04:07 No.406993655

アニメーターは芸術家じゃなくて職人だから

4 17/02/04(土)23:04:22 No.406993710

一兆点でも媒体に乗らなきゃテストで名前書いてないのと同じだよね

5 17/02/04(土)23:05:16 No.406993939

そもそも普通が50点ってのがおかしい テストだったら半分不正解だぞ 自動車免許の試験だったら落第だぞ

6 17/02/04(土)23:06:20 No.406994209

スケジュール守ることに普通もすごいもないだろ

7 17/02/04(土)23:06:35 No.406994270

微妙作画ってやつなのか?

8 17/02/04(土)23:06:46 No.406994322

最近ちらほら落としてる深夜アニメがあってなんだかなぁと

9 17/02/04(土)23:07:05 No.406994412

心を打たないのはおまえの台詞だよ

10 17/02/04(土)23:07:35 No.406994553

A-1とか

11 17/02/04(土)23:08:13 No.406994742

やらないも できないも 同じよ

12 17/02/04(土)23:08:29 No.406994801

普通にキャッチ―なキャラ作って周到なマーケティングを打ち 大好評で発進したアニメに対してでも絵はこっちが上!勝ち! って理論で精神的勝利法する漫画だからな

13 17/02/04(土)23:09:53 No.406995126

納期史上主義だと手の早いだけのゴロツキが蔓延るようになるのも事実

14 17/02/04(土)23:11:15 No.406995446

マンガだから…

15 17/02/04(土)23:11:23 No.406995486

上限を100にして相対的評価なら普通の仕事を普通にやっても50点ってのはわかるよ 1兆点とか馬鹿みたいなこと言っちゃうなら普通の仕事を普通にやったら100点だよ ごっちゃになっているのでは

16 17/02/04(土)23:12:17 No.406995743

>普通にキャッチ―なキャラ作って周到なマーケティングを打ち >大好評で発進したアニメに対してでも絵はこっちが上!勝ち! >って理論で精神的勝利法する漫画だからな でも結局作り出した作品が鳴かずとばずで会社倒産したり何がやりたいかわからない漫画だった…

17 17/02/04(土)23:12:18 No.406995745

1000000000000点

18 17/02/04(土)23:12:30 No.406995798

速さは大事ってクーガー兄貴も言ってたし…

19 17/02/04(土)23:12:33 No.406995809

作者のあからさまな名言狙いの台詞は全く心に響かないね

20 17/02/04(土)23:14:03 No.406996259

1兆点の作画ってなんだろうなあ ナルトで時たま見るすんごい回みたいなやつかな

21 17/02/04(土)23:14:44 No.406996419

現実にも上手くて問題児みたいなアニメーターは結構いるが それでも歴史に名を残す程のカットを描ける人間は一人も居ない

22 17/02/04(土)23:14:47 No.406996430

もしかしたらカバネリくらいのを毎回やってるかもしれないし…

23 17/02/04(土)23:14:57 No.406996479

普通は70点くらいでしょ

24 17/02/04(土)23:15:26 No.406996601

>1兆点の作画ってなんだろうなあ >ナルトで時たま見るすんごい回みたいなやつかな 普通が50点なのにその程度で1兆行くとは思えないんだけど

25 17/02/04(土)23:16:04 No.406996780

ナルトくらいでもカバネリくらいでも1兆点はない気がする 歴史に残るって巨神兵のビームくらいでは

26 17/02/04(土)23:16:04 No.406996782

歴史に名を残すことが目的なら売れ戦狙いのアニメとはそもそもゴールが違うし 価値も負けも無いのでは

27 17/02/04(土)23:16:07 No.406996793

鉄腕アトムは面白いけど1兆点もあるかな… 130点くらいはあると思うけど

28 17/02/04(土)23:16:18 No.406996844

千と千尋くらいの名作?

29 17/02/04(土)23:16:37 No.406996912

歴史に名を残すって表現がまず大袈裟だよね 話題になったとしても精々一部の作画オタクが持て囃す程度だろ

30 17/02/04(土)23:17:01 No.406997047

1兆点ならディズニーも超えてそうだな

31 17/02/04(土)23:17:03 No.406997054

一体どんなアニメが出来るの

32 17/02/04(土)23:17:08 No.406997072

共同作業な以上どんなに内心くそみそにこき下ろしても表面上はうまいこと連携採れる人でないと どっかで破たんするんじゃねえかなと思う門外漢

33 17/02/04(土)23:17:37 No.406997191

>1000000000000点 小学生か

34 17/02/04(土)23:17:54 No.406997262

一人でアニメ作れるわけでもないのに一人で1兆点稼げるわけないだろ

35 17/02/04(土)23:18:32 No.406997391

芸術の価値を数値化するなんて無理だし このおっさんが一兆点と評価すれば一兆点だろう

36 17/02/04(土)23:18:34 No.406997395

歴史に名を残すほどのカットでも 50点のカットでも もらえるのは5000円という世界

37 17/02/04(土)23:18:36 No.406997406

ゼットンの火の玉が一兆度らしいので 一兆点の作画は宇宙が崩壊する

38 17/02/04(土)23:19:15 No.406997572

ってこんな感じのツッコミを回避したくて敢えて一兆点なんて適当な数字にしたんだと思うけど効果なかったな

39 17/02/04(土)23:19:18 No.406997583

手が早いのはそれだけで素晴らしいよ 納期守るのなんて当たり前だけれど当たり前の事が出来るからこそ信頼出来る そもそも歴史に名を残すより普通に生活出来る程度に稼げればいいし歴史に名を残すのが目的なら仕事でやる必要もない

40 17/02/04(土)23:19:18 No.406997586

普通に絵が上手いを50点評価でその200億倍凄い作画ねぇ… そんな御大層な作画できる人間なんて今までのアニメ史で一人も居ないと思うわ

41 17/02/04(土)23:20:00 No.406997791

>でも結局作り出した作品が鳴かずとばずで会社倒産したり何がやりたいかわからない漫画だった… 打ち切り決まったから売れて躍進する予定のを倒産エンドに展開変えたとか?

42 17/02/04(土)23:20:16 No.406997858

そもそもこの女暴風雨のどのタイミングでも作画やってねえ!

43 17/02/04(土)23:20:18 No.406997873

仕事を仕事と思ってないスタンスだけど描けば1兆点てのは吉成鋼みたいなもんなんだろうか

44 17/02/04(土)23:20:56 No.406998029

最近よく貼られるなこれ……だいぶ前に終わったのに なんで今更

45 17/02/04(土)23:21:01 No.406998046

現実に1兆点出す人間が暴風雨のようなは迷惑な人間でない以上画像の暴風雨さんは点下がるよね

46 17/02/04(土)23:21:05 No.406998066

一兆点ならそいつだけで紙芝居レベルのアニメ作れば1000点ぐらいにはなるかな

47 17/02/04(土)23:21:26 No.406998146

いい意味でも悪い意味でもTVアニメに向いてる人材ではないのでは…?

48 17/02/04(土)23:21:45 No.406998223

アニメーターのこの画すごい!ってシーンが 肝心の漫画の作画がヘタレてるせいで何の説得力もなかった

49 17/02/04(土)23:22:18 No.406998375

>いい意味でも悪い意味でもTVアニメに向いてる人材ではないのでは…? 金とスタッフ分投げて劇場版を作らせるタイプだよね トップに向いてるかどうかだけど

50 17/02/04(土)23:22:22 No.406998392

描けば描けばっつっても描いてない奴が良いもん描ける訳ねぇ

51 17/02/04(土)23:22:31 No.406998432

>でも結局作り出した作品が鳴かずとばずで会社倒産したり何がやりたいかわからない漫画だった… 勢いだけで乗り切るつもりだったのかな まあその勢いも全然足りないと思うけど

52 17/02/04(土)23:22:46 No.406998502

おまえが一兆点なら俺は一京点ですぅー

53 17/02/04(土)23:22:50 No.406998517

1兆だなんだ言う前にまず50点の漫画を描けるようにしてから連載しろよ

54 17/02/04(土)23:23:10 No.406998607

>1兆だなんだ言う前にまず50点の漫画を描けるようにしてから連載しろよ う 打ち切られてる…

55 17/02/04(土)23:23:24 No.406998659

>描けば描けばっつっても描いてない奴が良いもん描ける訳ねぇ 漫画に出てくる天才ってそういう奴多くて説得力に欠ける

56 17/02/04(土)23:23:41 No.406998736

そもそも練馬の暴風雨ってなんだ 暴風雨だけでいいだろ

57 17/02/04(土)23:23:44 No.406998752

手塚先生って高水準の それこそ50点と比較したときの80点や90点を連発しまくったから歴史に残ったわけで 1兆点と呼べる作品はないよね

58 17/02/04(土)23:23:57 No.406998807

スケジュールがマイナス1兆点で 人間関係がマイナス3兆点で 作画が1兆点のトータルマイナス3兆点くらいでは

59 17/02/04(土)23:24:39 No.406998964

>そもそも練馬の暴風雨ってなんだ >暴風雨だけでいいだろ 妙にスケールが小さいよね… 身内で持ち上げられてる作画の上手い人止まりな印象になっちまう

60 17/02/04(土)23:24:43 No.406998980

>アニメーターのこの画すごい!ってシーンが >肝心の漫画の作画がヘタレてるせいで何の説得力もなかった この手の演出を作中で表現するのって読者には見えない構図使うのが安牌なのかな

61 17/02/04(土)23:25:25 No.406999136

>そもそも練馬の暴風雨ってなんだ >暴風雨だけでいいだろ なんか練馬ってアニメスタジオ多いし 練馬って地名出すとなんかそれっぽいじゃん

62 17/02/04(土)23:25:35 No.406999162

というかそんなに腕買ってるんなら手綱握っときなよおっさん…

63 17/02/04(土)23:26:20 No.406999345

実際天才の描いた絵を絵で表現するのは至難だからそのへんは仕方ないと思う

64 17/02/04(土)23:26:44 No.406999440

実際大半のアニメは練馬で作ってて本気で内輪にしか向いてないので それ以上のスケール感はない

65 17/02/04(土)23:26:49 No.406999459

普通が50点ってのがよく分からん

66 17/02/04(土)23:27:14 No.406999548

これ見よがしに作画SUGEEEE!みたいなのあんまり好きじゃない

67 17/02/04(土)23:27:15 No.406999550

終盤の話が編集の意向なのか元からの予定なのか作者のヤケクソなのか気になる

68 17/02/04(土)23:27:56 No.406999706

現実の作画スゲースゲー言われてるシーンの動画集とか見ても大体はよく動いてるっすねくらいの感想にしかならんよね… 大半の人は凝った作画が見たくてアニメ見てる訳じゃないからね

69 17/02/04(土)23:28:07 No.406999763

普段マトモに働かなくて納期守らないで0点積み重なってるなら 一度高得点出してもプラマイでマイナスじゃねーか って言われないための一兆点なんだろうけど なんていうかその…アホなのかな…

70 17/02/04(土)23:28:32 No.406999857

>普通が50点ってのがよく分からん だいたい70~80点位だよね

71 17/02/04(土)23:29:05 No.406999992

よく生活できてるねこの人 出来高じゃないのこういうのって

72 17/02/04(土)23:29:20 No.407000058

作画は脚本の相乗効果があって初めて生きるからね…

73 17/02/04(土)23:29:36 No.407000126

たぶんアニメ業界の事とかあんまり知らない漫画家なんだろう まとめサイト知識で声優漫画の原作やったAV女優みたいに

74 17/02/04(土)23:29:41 No.407000149

エロアニメでもなきゃ作画が良くても悪いよりはいいやってくらいで まず話が良くて盛り上がる場面で良くならないと嬉しくない…

75 17/02/04(土)23:29:45 No.407000170

この人まさか渋くてかっこいいキャラを目指して描かれた人かな…

76 17/02/04(土)23:29:51 No.407000195

歴史に残るクソアニメの作画!

77 17/02/04(土)23:30:04 No.407000244

スケジュール守って絵が上手くて人間関係も円滑ってそれ100点の人材なのでは?

78 17/02/04(土)23:30:08 No.407000263

漫画でも結構怪しいのにアニメを個人技として描くのはちょっと…

79 17/02/04(土)23:30:22 No.407000305

作画は良いに越した事は無いけどストーリーとかキャラクターの方が重要だな個人的には

80 17/02/04(土)23:30:36 No.407000367

超技術凄いけど現場荒しまくって仕事ブッチする奴と普通に仕事できる奴どっち取るって言われたら 100人中99人くらいは後者を選ぶと思います

81 17/02/04(土)23:30:45 No.407000426

そもそもそういった構図とか決めるのって演出とか作画監督の仕事じゃないの? 一人だけすごいとしたらその回の作画全部一人でやってもらわなくちゃいけないの?

82 17/02/04(土)23:30:47 No.407000444

仕事の話しやすくて監督や作監の望みどおりのものを期限内にあげてきてくれる 100点では?

83 17/02/04(土)23:30:52 No.407000475

商業アニメは芸術作品でなく商品だからね

84 17/02/04(土)23:30:55 No.407000490

っていうか作画だけで歴史に残るもんが作れるわけねーだろ

85 17/02/04(土)23:31:02 No.407000519

業界を知らなくても特定の業界を題材にした漫画は描ける! ってのはあくまで荒唐無稽なトンデモ漫画に限った話だ

86 17/02/04(土)23:31:03 No.407000521

むしろ例のキャベツとか歴史に残ったよな

87 17/02/04(土)23:31:12 No.407000560

漫画家もアニメーターも質より速さの方が重視されるのだ 質が良くても遅けりゃ周りが負担になる 質が悪くても早けりゃ周りが動きやすくなって結果的に質は上がる

88 17/02/04(土)23:31:12 No.407000567

スケジュール守るのと人間関係が50点ってそれ微妙過ぎません?

89 17/02/04(土)23:31:21 No.407000600

普通にスケジュール守って普通に面白い内容で普通に絵がうまい奴は50点 俺のは残る連載すれば1兆点だ

90 17/02/04(土)23:31:42 No.407000685

>たぶんアニメ業界の事とかあんまり知らない漫画家なんだろう パクリ元のSHIROBAKOすらちゃんと見てないんじゃなかろうか

91 17/02/04(土)23:31:46 No.407000706

少なくとも地上波放送するアニメには絶対呼ばれないよね

92 17/02/04(土)23:31:55 No.407000757

富野だってパヤオだって筆は早かった

93 17/02/04(土)23:32:10 No.407000808

らんちゃんが残ってもこの男はのこんねーし

94 17/02/04(土)23:32:31 No.407000905

「ここの動きだけはいいよね」 て言われて終わりだと思うよ

95 17/02/04(土)23:33:04 No.407001069

50点の志ってこの人が言ってるだけでは?

96 17/02/04(土)23:33:07 No.407001078

>この人まさか渋くてかっこいいキャラを目指して描かれた人かな… 渋くてカッコイイ歴戦の猛者(今は理由があって活躍できない)みたいなキャラ設定なんだけど ただ凄腕なのにサボり魔みたいなキャラにしか見えなかった

97 17/02/04(土)23:33:24 No.407001141

絵が上手くてスケジュール守ってるのに心に残らないのは脚本や演出に問題があるのでは…?

98 17/02/04(土)23:33:27 No.407001149

>50点の志ってこの人が言ってるだけでは? そうだよ

99 17/02/04(土)23:33:31 No.407001171

>たぶんアニメ業界の事とかあんまり知らない漫画家なんだろう ただこういう作画をこういう理屈で使う制作は本当にいる

100 17/02/04(土)23:33:36 No.407001190

>仕事の話しやすくて監督や作監の望みどおりのものを期限内にあげてきてくれる >100点では? 頭に普通にってついててそれが50点ってことだから多分高頻度でスケジュールぶっちするし微妙に製作現場も荒らす

101 17/02/04(土)23:33:48 No.407001245

>「ここの動きだけはいいよね」 >て言われて終わりだと思うよ 一部分だけ無駄に動くとこのあたりで予算尽きたのかな?って勘ぐっちまうわ

102 17/02/04(土)23:33:50 No.407001258

>渋くてカッコイイ歴戦の猛者(今は理由があって活躍できない)みたいなキャラ設定 バトルものみたいな設定してんじゃねえ過ぎる

103 17/02/04(土)23:33:53 No.407001279

まぁ連載当時作者も散々言われまくったろうし 結果打ち切りだし

104 17/02/04(土)23:34:05 No.407001337

高くても1000点ぐらいにしておけばいいのになんでそんなに盛ったの

105 17/02/04(土)23:34:23 No.407001407

実際作画が凄くて話題になったアニメもアニメーターの名前より監督の名前の方がよく挙がるな

106 17/02/04(土)23:34:36 No.407001465

>高くても1000点ぐらいにしておけばいいのになんでそんなに盛ったの 小学生向けの漫画なんじゃないの?

107 17/02/04(土)23:34:54 No.407001551

よくこんな無謀な漫画描こうと思ったな

108 17/02/04(土)23:35:15 No.407001637

>「ここの動きだけはいいよね」 >て言われて終わりだと思うよ この漫画作画の良さを書き込みの多さだと思ってるフシがあるから 作画にこだわって周りに合わせないメーターのせいでその場面だけ劇画調になったりするので 多分テッカマンブレード的な意味で話題になる

109 17/02/04(土)23:35:18 No.407001655

作者はアニメーターをこういうわがままが許されるあこがれの職業だと思っていたのかもな ひだんちゃんの弟だし

110 17/02/04(土)23:35:34 No.407001723

取材するか調べるって大事よね って点は昔から変わらんな

111 17/02/04(土)23:35:48 No.407001765

凄いけど計算できない作画マンは それを当てにして脚本書いたりコンテ書いたりもできないからなぁ 狙って使えないのでたまたま入った時に盛り上がり所でもないシーンが神作画になったりする

112 17/02/04(土)23:35:48 No.407001768

どうでもいいけど「ごうららん」って名前がどうもひっかかる 響きがイマイチというか

113 17/02/04(土)23:36:19 No.407001875

>頭に普通にってついててそれが50点ってことだから多分高頻度でスケジュールぶっちするし微妙に製作現場も荒らす それ全然普通に人間関係良好でも普通にスケジュールこなしても普通に絵が上手くもないやつじゃ…

114 17/02/04(土)23:36:25 No.407001896

>実際作画が凄くて話題になったアニメもアニメーターの名前より監督の名前の方がよく挙がるな 普通の人はアニメーターの名前まで逐一チェックしない 脚本とか声優だって一々気にするのは一部の凝ったオタクだけだわ

115 17/02/04(土)23:36:37 No.407001950

話の根幹をなす脚本とテンポや魅せ方を左右するコンテがばっちり決まってれば 作画はそこまで重要な要素じゃないのは古い名作が物語ってるよね

116 17/02/04(土)23:36:46 No.407001983

アイマスのあれみたいな感じになるのか

117 17/02/04(土)23:36:58 No.407002033

>狙って使えないのでたまたま入った時に盛り上がり所でもないシーンが神作画になったりする なのはの1話の食卓シーンで 無駄に滑らかにキャラが揺れてるシーンとかね 全くいらねえクオリティだった

118 17/02/04(土)23:37:04 No.407002055

作画は周りとある程度合わせないとカオスなことになるんじゃないかな

119 17/02/04(土)23:37:05 No.407002062

完成した作品は駄目駄目だったけど何十年後かには評価されるでしょうみたいなオチだっけ

120 17/02/04(土)23:37:30 No.407002155

スレ画の人の師匠(故人)が残した超スゴイ大ヒット間違いなしのアニメ原案が終盤に出てきたんだけど それが武田信玄と上杉謙信のファンタジーバトルアニメっていう何周遅れだかわからない代物だった

121 17/02/04(土)23:37:40 No.407002193

よくて作監の名前覚えるぐらいだ原画の名前まで覚えてるやつみると正直引くわぁ…

122 17/02/04(土)23:38:08 No.407002308

イメージしてるのってパヤオとか犬じゃないのどうせ

123 17/02/04(土)23:38:11 No.407002322

>>狙って使えないのでたまたま入った時に盛り上がり所でもないシーンが神作画になったりする >なのはの1話の食卓シーンで >無駄に滑らかにキャラが揺れてるシーンとかね >全くいらねえクオリティだった 滑らかというかぐにゃぐにゃしてるだけで無駄に枚数使ってる感がすごいよねアレ

124 17/02/04(土)23:38:47 No.407002484

>それ全然普通に人間関係良好でも普通にスケジュールこなしても普通に絵が上手くもないやつじゃ… この作品の世界だと 絵柄も合わせず納期も守らずに 劇画調のアニメを作るのが最高のアニメらしい 少なくともこの会社の連中にとっては

125 17/02/04(土)23:38:48 No.407002487

大張さんぐらいなら知ってる

126 17/02/04(土)23:38:49 No.407002490

アクションシーンならともかくどうでもいいとこで動きがヌルヌルになると悪い影響しか残さないよね アイマスの春香さんとか…

127 17/02/04(土)23:38:51 No.407002496

>よくて作監の名前覚えるぐらいだ原画の名前まで覚えてるやつみると正直引くわぁ… 声優追っかけるのと一緒よ

128 17/02/04(土)23:39:00 No.407002539

現実スーパーアニメーターの難ありエピソード大量にあるし

129 17/02/04(土)23:39:06 No.407002559

実際何十年後かに評価されてるのはまず売れたか炎上したか またはストーリー部分に今になって見ておくべき点のあるものばかりで 作画が当時にしては良かったからだけで評価されてるのとか聞いたこともないな…

130 17/02/04(土)23:39:08 No.407002566

Amazonの単行本もあんまりレビューないな…

131 17/02/04(土)23:39:21 No.407002617

枚数使うのはまぁ一つの正解だとは思う 3コマだけど綺麗に見える!みたいのは本当に業界人しか喜ばない

132 17/02/04(土)23:39:25 No.407002629

>なのはの1話の食卓シーンで >無駄に滑らかにキャラが揺れてるシーンとかね >全くいらねえクオリティだった 作画マンのオナニーって感じだな

133 17/02/04(土)23:39:38 No.407002676

>スレ画の人の師匠(故人)が残した超スゴイ大ヒット間違いなしのアニメ原案が終盤に出てきたんだけど >それが武田信玄と上杉謙信のファンタジーバトルアニメっていう何周遅れだかわからない代物だった GUN道を彷彿とさせるな

134 17/02/04(土)23:39:50 No.407002717

>アクションシーンならともかくどうでもいいとこで動きがヌルヌルになると悪い影響しか残さないよね >アイマスの春香さんとか… 合宿回の前川とか

135 17/02/04(土)23:40:14 No.407002790

>枚数使うのはまぁ一つの正解だとは思う >3コマだけど綺麗に見える!みたいのは本当に業界人しか喜ばない 枚数使うのもタダじゃねえんだぞ!

136 17/02/04(土)23:40:27 No.407002840

なんかすごいキャラがぐねんぐねんしてるシーンはなんかで見た覚えある

137 17/02/04(土)23:40:40 No.407002888

今でも皆の心に残り語り続けられているまじぽかは確実に歴史に名を残す1兆点の作品

138 17/02/04(土)23:40:50 No.407002928

>完成した作品は駄目駄目だったけど何十年後かには評価されるでしょうみたいなオチだっけ 意味無い過ぎる…

139 17/02/04(土)23:40:51 No.407002936

>アクションシーンならともかくどうでもいいとこで動きがヌルヌルになると悪い影響しか残さないよね 神作画というのはそのシーンにきちんと合った質の向上なので ヌルヌルと言われちゃうのはズレてたんだ

140 17/02/04(土)23:40:52 No.407002940

>声優追っかけるのと一緒よ 声優はキャラとセットなとこあるからまあ…声はアニメの目立つ部分でもあるし

141 17/02/04(土)23:41:17 No.407003071

>アクションシーンならともかくどうでもいいとこで動きがヌルヌルになると悪い影響しか残さないよね >アイマスの春香さんとか… あの春香さんのシーンとか疲れたおっさんにしか見えないのが悪い 枚数描けて面白くもないだらしない動き見せられても困るわ

142 17/02/04(土)23:41:18 No.407003086

>アイマスの春香さんとか… あれほんとにどうでもいいところで無駄に動いてたよね

143 17/02/04(土)23:41:23 No.407003112

湯浅監督が超作画から監督にまでなったのはね 納期ブッチして絵柄無視して超作画してたからじゃないのよ

144 17/02/04(土)23:41:26 No.407003128

ヴァルキリードライブが良かったと思う

145 17/02/04(土)23:42:01 No.407003282

きっちり仕事したのをふつーでつまらんとか言われたら余計やる気でなくなりそう しかもこんな仕事してるんだかサボってるんだかわからない感じで言われたら余計に

146 17/02/04(土)23:42:11 No.407003303

>完成した作品は駄目駄目だったけど何十年後かには評価されるでしょうみたいなオチだっけ それも「こいつらの中では」だけどな

147 17/02/04(土)23:42:17 No.407003344

春香のところは描いた奴がすごいでしょって天狗になった後批判の嵐でメーター辞めかけたからまあ

148 17/02/04(土)23:42:23 No.407003380

ぬるぬる動く系で好きなのはふもっふのOPだな サビに差し掛かるほんの一秒のカットだけど

149 17/02/04(土)23:42:28 No.407003404

シドニアの騎士の二期くらい凝ってくれれば作画なんてCGでいいよ

150 17/02/04(土)23:42:32 No.407003428

>湯浅監督が超作画から監督にまでなったのはね >納期ブッチして絵柄無視して超作画してたからじゃないのよ じゃあなんで監督になれたの?

151 17/02/04(土)23:42:50 No.407003496

永遠の未完の大器って奴だ

152 17/02/04(土)23:43:01 No.407003536

>じゃあなんで監督になれたの? 魅力的な個性があったから

153 17/02/04(土)23:43:11 No.407003581

>じゃあなんで監督になれたの? 演出まで含めて納期守ったアニメ制作ができたからよ

154 17/02/04(土)23:43:17 No.407003602

>完成した作品は駄目駄目だったけど何十年後かには評価されるでしょうみたいなオチだっけ ジャイアントロボOVAか

155 17/02/04(土)23:43:25 No.407003626

>じゃあなんで監督になれたの? 納期守って超作画したからでしょ

156 17/02/04(土)23:43:32 No.407003647

普通の物作るのだって大変なのに…

157 17/02/04(土)23:43:48 No.407003702

いやアイマスの春香さんは動きが間違ってたってだけで ああいうシーンでもきちんと良い動きなら枚数は無駄ではないよ

158 17/02/04(土)23:43:48 No.407003705

ダンディみたいに馬鹿みたいに動いててそれが活きてるアニメなら大歓迎だよ

159 17/02/04(土)23:43:52 No.407003724

>シドニアの騎士の二期くらい凝ってくれれば作画なんてCGでいいよ 凝ったCGなら作画よりはラクだと思われてんだな…まあそんなもんか

160 17/02/04(土)23:43:55 No.407003734

作画が拙くても歴史に残ってるアニメなんて列挙したら切りがないほどある時点であまりに無謀な暴論だ

161 17/02/04(土)23:44:24 No.407003858

>ZOIDSくらい凝ってくれれば作画なんてCGでいいよ

162 17/02/04(土)23:44:26 No.407003872

>ジャイアントロボOVAか あれだって今語られるときは作画の話題は優先度低いよね

163 17/02/04(土)23:44:36 No.407003909

漫画とか小説とかならまだわかるわ

164 17/02/04(土)23:44:53 No.407003977

CGだからって見せ方は重要だし

165 17/02/04(土)23:45:11 No.407004055

>あれだって今語られるときは作画の話題は優先度低いよね 動きはめっちゃ動くだろ!

166 17/02/04(土)23:45:24 No.407004109

>ZOIDSくらい凝ってくれれば作画なんてCGでいいよ いいか初代アニメゾイドは人間パートの作画がよろしくない回も多く ゾイドジェネシスは酷いものも多いことを忘れるな

167 17/02/04(土)23:45:27 No.407004115

>いやアイマスの春香さんは動きが間違ってたってだけで >ああいうシーンでもきちんと良い動きなら枚数は無駄ではないよ 枚数多けりゃ客が喜ぶってのがまず幻想なのでは? ただ歩いて近寄るだけのシーンにそこまで手間暇掛ける時点で無駄な努力としか言えんわ

168 17/02/04(土)23:45:31 No.407004123

>ZOIDSくらい凝ってくれれば作画なんてCGでいいよ あれCGソフトのAutodesk製品が使われた初期のかなり気合入った作品だよ…

169 17/02/04(土)23:45:33 No.407004130

今更それはないじゃないですか!父さん!

170 17/02/04(土)23:45:43 No.407004178

ただの負け惜しみだな

171 17/02/04(土)23:45:43 No.407004181

>シドニアの騎士の二期くらい凝ってくれれば作画なんてCGでいいよ あれは準備期間長く取って放送前に全部納品出来るからこそだぞ

172 17/02/04(土)23:46:05 No.407004265

なんて娯楽作品に芸術的評価求めてんだ

173 17/02/04(土)23:46:05 No.407004267

そうは言っても作画って別に話すことないんだよな 原画集眺めて満足して終わる

174 17/02/04(土)23:46:16 No.407004301

>漫画とか小説とかならまだわかるわ 漫画も小説も筆早い人の方が重宝されるんですよ

175 17/02/04(土)23:46:29 No.407004357

CGアニメもあれCGの人形ををただ動かしてるだけじゃないからな ちゃんとカメラアングルに合わせてハッタリが効くようにパーツごとの大きさ変えたりしてる

176 17/02/04(土)23:46:54 No.407004442

>手塚先生って高水準の >それこそ50点と比較したときの80点や90点を連発しまくったから歴史に残ったわけで >1兆点と呼べる作品はないよね 最初期手塚はそれこそ一兆点だろ 後追い世代には理解できないけど

177 17/02/04(土)23:46:56 No.407004449

全体の予算があるんだからCGに金掛ければ手描きアニメ部分のお金は減るよね…

178 17/02/04(土)23:46:56 No.407004450

>なんて娯楽作品に芸術的評価求めてんだ ファンタスティックプラネットみたいなものを作ろうとしてるのかもしれない

179 17/02/04(土)23:47:08 No.407004489

>動きはめっちゃ動くだろ! 動きがいいシーン多くてあえて語らなくてもいいよねみたいな贅沢な状況

180 17/02/04(土)23:47:09 No.407004496

>漫画も小説も筆早い人の方が重宝されるんですよ 西尾維新マジ天下取りそうな勢いで展開してる

181 17/02/04(土)23:47:10 No.407004497

>漫画も小説も筆早い人の方が重宝されるんですよ あかほりさとるや花田先生が重宝される理由はそこだったからな…

182 17/02/04(土)23:47:13 No.407004506

こういう「個人の作画がピックアップされて話題になる場」というのが 一般的にどういうところかといえば 業界を除けばyoutubeの作画MADだ

183 17/02/04(土)23:47:15 No.407004519

納期気にせず好きに作るのはパトロンの付いた芸術家とかそんなイメージ

184 17/02/04(土)23:47:45 No.407004667

>枚数多けりゃ客が喜ぶってのがまず幻想なのでは? >ただ歩いて近寄るだけのシーンにそこまで手間暇掛ける時点で無駄な努力としか言えんわ だから「きちんといい動きなら」だよ ただ近づくだけだってシーン意図があるならそれをより立てる動きができれば効果はある 元々意図がないならその意図から考えなきゃならんけど

185 17/02/04(土)23:47:56 No.407004713

グレンラガン見た吉成鋼「作画的な見どころはねえな!」

186 17/02/04(土)23:48:11 No.407004770

>業界を除けばyoutubeの作画MADだ と言うかこの作者自身そういうのだけ見てアニメ語ってそうな感が

187 17/02/04(土)23:48:23 No.407004814

>最初期手塚はそれこそ一兆点だろ >後追い世代には理解できないけど 評価なんて人それぞれなのに断言されても困るわ

188 17/02/04(土)23:48:40 No.407004873

永野護くらいやってくれればまあ…

189 17/02/04(土)23:49:34 No.407005075

手塚はチェイサーでも読めばいいんじゃね当時の流れについては

190 17/02/04(土)23:49:37 No.407005089

>最初期手塚はそれこそ一兆点だろ >後追い世代には理解できないけど …口パクを多用して過去作の映像繋合わせてた虫プロの制作スタイルは 後進のアニメスタジオからはまるで評価されてなかったよ 虫プロから出た後にお禿がそれを痛感した

191 17/02/04(土)23:49:45 No.407005117

超作画なんて実際ここの作画がーこのシーンのコンテは○○さんがーとか訳分からん事早口でまくし立てるオタぐらいしか注目しねぇだろって正直思う

192 17/02/04(土)23:50:05 No.407005199

スタッフロールで一人原画だと嫌でも名前が頭に残る 最近はあんま見ないけど

193 17/02/04(土)23:50:16 No.407005254

よくわからないけど一兆点の人は一人作画で一本作ってくれるの?

194 17/02/04(土)23:50:22 No.407005285

スレ画の漫画は作画以外には言及してるの?

195 17/02/04(土)23:50:35 No.407005325

アイマスの人は良いロングちんぽ描いてくれるから許すよ…

196 17/02/04(土)23:50:35 No.407005326

メーターのあたまわるい思考をよく表現できてる

197 17/02/04(土)23:50:48 No.407005383

>スレ画の漫画は作画以外には言及してるの? ほぼしてない

198 17/02/04(土)23:50:49 No.407005387

>超作画なんて実際ここの作画がーこのシーンのコンテは○○さんがーとか訳分からん事早口でまくし立てるオタぐらいしか注目しねぇだろって正直思う まあそりゃ流されるティエレンとか本来誰が描いたかなんてあんまり喜ぶ人もいないだろうな…

199 17/02/04(土)23:51:09 No.407005473

筆が遅いとみんなに迷惑がかかる 種でよく知った

200 17/02/04(土)23:51:13 No.407005492

世に出れば1兆点だったんだけどなー 納期遅れや現場の諸事情が重なって世に出なかったからなー いやー一兆点だったんだけどなぁー

201 17/02/04(土)23:51:20 No.407005516

>超作画なんて実際ここの作画がーこのシーンのコンテは○○さんがーとか訳分からん事早口でまくし立てるオタぐらいしか注目しねぇだろって正直思う 普通はストーリーやキャラ見てるからね よっぽど崩れてなきゃ気にも留めないよね

202 17/02/04(土)23:51:56 No.407005643

>筆下ろしが遅いとみんなに迷惑がかかる >種が薄くなってよく知った

203 17/02/04(土)23:52:20 No.407005738

アニメの歴史なんて丁寧さより どこを省略してどこを使いまわせば楽に出来て効果的に見せられるかの歴史よ

204 17/02/04(土)23:52:33 No.407005785

>>業界を除けばyoutubeの作画MADだ >と言うかこの作者自身そういうのだけ見てアニメ語ってそうな感が これの前作?だかで理想の作画=板野サーカスみたいな話やってたからまあ作者はそういう人だよね

205 17/02/04(土)23:52:38 No.407005803

スレ画の作者的にアニメは一人で作るものなんだろ

206 17/02/04(土)23:53:00 No.407005882

>スレ画の漫画は作画以外には言及してるの? 「俺達の作画アニメは全然人気出てない!  裏番組のアイドルアニメのが人気ある!  エロと萌えだけで宣伝バンバン売ったあんなアニメに負けるなんて!  どうでもいい作画では俺達の勝ちだ!いずれ世の中は俺達を評価する!」 ってやってた

207 17/02/04(土)23:53:16 No.407005936

実況とかで作画に文句言ってくる奴ウザいよね

208 17/02/04(土)23:53:23 No.407005974

制作何人も潰してたら普通に干される…

209 17/02/04(土)23:53:56 No.407006079

テレビアニメの省力省略文化が素晴らしい職人芸のように言われて 3Dスタジオに無意味な省略文化が伝わってきてて辛い

210 17/02/04(土)23:54:04 No.407006102

>「俺達の作画アニメは全然人気出てない! > 裏番組のアイドルアニメのが人気ある! > エロと萌えだけで宣伝バンバン売ったあんなアニメに負けるなんて! > どうでもいい作画では俺達の勝ちだ!いずれ世の中は俺達を評価する!」 >ってやってた 負け犬の遠吠え極まれりすぎる…

211 17/02/04(土)23:54:08 No.407006122

>実況とかで作画に文句言ってくる奴ウザいよね 話やキャラ観てないで作画の事ばっかり言う奴は何が目的なのかわからない

212 17/02/04(土)23:54:15 No.407006154

>これの前作?だかで理想の作画=板野サーカスみたいな話やってたからまあ作者はそういう人だよね ううn…10年ぐらいまえに「」にもそういう人いたからなあ…

213 17/02/04(土)23:54:15 No.407006156

プリキュアは以前はかなり崩れたりしてひどい事が多かったけど最近そういうことがなくなって嬉しい ものすごい作画ってのはめったに無いけど「普通の作画」ってのがキープされるのっていいね

214 17/02/04(土)23:54:34 No.407006229

あんなのステマの成果なんですけお!って裏番組の◯◯ライブ!を見下しますが一兆点です

215 17/02/04(土)23:54:46 No.407006280

まず売れるアイドルアニメって普通は作画良いもんだからね…

216 17/02/04(土)23:55:16 No.407006390

>実況とかで作画に文句言ってくる奴ウザいよね というか京アニからの流れの作画賛美は寿命縮めてる気がするよ 京アニが悪いってわけじゃなく 京アニシステムって独自のものがあるしアニメ化する内容も選んでるから出来るわけで

217 17/02/04(土)23:55:21 No.407006410

>だから「きちんといい動きなら」だよ >ただ近づくだけだってシーン意図があるならそれをより立てる動きができれば効果はある >元々意図がないならその意図から考えなきゃならんけど 極端なこと言うなら上半身だけ写して背景移動させるだけでも歩いて近づいてるって表現出来るんだけど きちんと描写するとか枚数多くするとかはアニメ見てる人からはそこまで重要じゃないだろ よっぽどの作画オタでもない限りはな

218 17/02/04(土)23:55:31 No.407006455

>虫プロ 手塚の漫画持ってるから漫画の話かと思った アニメ鉄腕アトムも50点のアニメ二万本足してもかなわないくらいの影響力はあるだろ さすがに一兆点はキツイと思うけど

219 17/02/04(土)23:55:33 No.407006466

放送中ずっと作画作画言ってるのは流石に鬱陶しいなと思う

220 17/02/04(土)23:55:48 No.407006527

板野サーカスって作画というか絵コンテの凄さって気がする

221 17/02/04(土)23:55:55 No.407006560

作画の良さとはいったい…うごごご

222 17/02/04(土)23:55:57 No.407006572

どっかのラーメンハゲが聞いたら鼻で笑いそうな主張だ…

223 17/02/04(土)23:56:02 No.407006586

∀ガンダムの何話か忘れたけど軍靴の記憶に合わせてカプルとかが銃撃戦してるシーンは一枚絵なのに工夫があって凄いと思ったよ

224 17/02/04(土)23:56:06 No.407006598

>まず売れるアイドルアニメって普通は作画良いもんだからね… おいやめろ

225 17/02/04(土)23:56:16 No.407006637

>まず売れるアイドルアニメって普通は作画良いもんだからね… 作画では勝ってる!!!

226 17/02/04(土)23:56:16 No.407006638

>どこを省略してどこを使いまわせば楽に出来て効果的に見せられるかの歴史よ パヤオだったか忘れたが、坂道の道路に車を上下にパンさせるだけの走る表現はすごい発明だと思う

227 17/02/04(土)23:56:18 No.407006648

>プリキュアは以前はかなり崩れたりしてひどい事が多かったけど最近そういうことがなくなって嬉しい >ものすごい作画ってのはめったに無いけど「普通の作画」ってのがキープされるのっていいね ハピネスチャージはあったけどあれは完全に人少なすぎかつ 引越し途中の出来事だからなぁ…

228 17/02/04(土)23:56:40 No.407006727

>どっかのラーメンハゲが聞いたら鼻で笑いそうな主張だ… ハゲは気持ちはわかるけどまずやりたいことをやる前に勝たないとならないってのがあるから…

229 17/02/04(土)23:56:45 No.407006749

>まず売れるアイドルアニメって普通は作画良いもんだからね… それプラス楽曲やキャラクターの魅力も必要だからね 勝ってるところ無くない?

230 17/02/04(土)23:56:46 No.407006750

そこでこの 背景がぐりんぐりん動いて動くオブジェクトも沢山 そしてエフェクトもバリバリの ハンドシェイカーをご覧ください

231 17/02/04(土)23:57:11 No.407006830

>勝ってるところ無くない? 作画は勝ってる(主観)んですけお!!!

232 17/02/04(土)23:57:13 No.407006838

そもそも昔からアニメは玩具会社なんかのスポンサーの力で成り立ってるのだ

233 17/02/04(土)23:57:36 No.407006916

最近作画だけですげぇなってなったのは三葉がすっ転ぶところくらい

234 17/02/04(土)23:57:39 No.407006927

俺ツイとか作画がどうこう言われるけど俺が不満だったのは原作の熱いバトルとかガンガンカットした脚本であって作画なんてクソどうでも良かったよ

235 17/02/04(土)23:57:51 No.407006975

>ハピネスチャージはあったけどあれは完全に人少なすぎかつ >引越し途中の出来事だからなぁ… その頃はむしろあまり気にならないレベルになってた気がするな キツかったのは5GOGOのあたりが…

236 17/02/04(土)23:57:53 No.407006983

描いてないから0点だし制作進行何人も辞めさせてたらマイナス100点だな

237 17/02/04(土)23:58:25 No.407007092

>描いてないから0点だし制作進行何人も辞めさせてたらマイナス100点だな 納品しない仕事に価値はないよね

238 17/02/04(土)23:58:27 No.407007097

>西尾維新マジ天下取りそうな勢いで展開してる 筆の速さが勝敗を分けるすごい良い例だな

239 17/02/04(土)23:58:32 No.407007120

>極端なことを言うなら玩具タイアップしてないアニメは必要ない

240 17/02/04(土)23:58:35 No.407007126

>描いてないから0点だし制作進行何人も辞めさせてたらマイナス100点だな 団体作業だもんね…

241 17/02/04(土)23:59:15 No.407007280

>俺ツイとか作画がどうこう言われるけど俺が不満だったのは原作の熱いバトルとかガンガンカットした脚本であって作画なんてクソどうでも良かったよ 話聞くところによるとかなり凄いカットっぷりだったようだね…

242 17/02/04(土)23:59:26 No.407007324

倒産してしかるべき所だったという話なのでは

243 17/02/04(土)23:59:43 No.407007388

作画そのものの力ってあまりないよね カッティングや演出込みでこそだし

244 17/02/04(土)23:59:49 No.407007415

>描いてないから0点だし制作進行何人も辞めさせてたらマイナス100点だな 仕事しない上に企画自体潰しかねないとかどうしようもないな

245 17/02/04(土)23:59:55 No.407007432

>極端なこと言うなら上半身だけ写して背景移動させるだけでも歩いて近づいてるって表現出来るんだけど 背景だけ映しといて足音と台詞吹き込むだけでも

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