虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

17/02/04(土)20:44:24 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1486208664264.jpg 17/02/04(土)20:44:24 No.406954416

>コウとガトーが仲よさそうだとなんか嬉しいよね 同時参戦!

1 17/02/04(土)20:45:12 No.406954573

プラズマリーダー!

2 17/02/04(土)20:46:54 No.406954937

ダンバインつよすぎ!

3 17/02/04(土)20:48:11 No.406955244

やっぱりガトーに乗り換えようかしら

4 17/02/04(土)20:48:34 No.406955340

これのコウとガトーは絶対仲がいい

5 17/02/04(土)20:49:39 No.406955594

オーラバトラーが強いとは言うがマサキの章以外ちょっと使いづらい バストールは特に

6 17/02/04(土)20:50:54 No.406955877

他のやつらが強すぎて相対的にものすごい地味になってる せめてシュウの章に出ていれば

7 17/02/04(土)20:50:55 No.406955882

この時代のコウは色々不遇だ

8 17/02/04(土)20:51:35 No.406956027

シュウの章でもコウより優秀なMS乗りの奴らばっかりだし…

9 17/02/04(土)20:52:00 No.406956123

初めて0083の存在に触れたのがこれだったからコミカル系主人公と味方のカタブツおっさんだと思ってた

10 17/02/04(土)20:52:24 No.406956213

シュウの章の味方陣営のやりたい放題っぷりはもう出ないんだろうなあ… リューネの章もアムロ&黒い三連星共闘っていう凄い事出来るけど

11 17/02/04(土)20:52:58 No.406956341

プラズマリーダーいいよね…

12 17/02/04(土)20:53:32 No.406956465

マサキの章に戦力偏り過ぎじゃないですかね… あと1話でおっさん味方にする意味あるんですかね…

13 17/02/04(土)20:53:32 No.406956466

プラズマリーダー持ってるGP02はともかくフルバーニアンはどの章でもお役御免である

14 17/02/04(土)20:53:42 No.406956500

リューネの章で倒せネオグランゾン!

15 17/02/04(土)20:53:58 No.406956554

バウンド・ドッグの性能ピーキーすぎだろ!!

16 17/02/04(土)20:54:26 No.406956648

EX2って出せないんかな

17 17/02/04(土)20:55:16 No.406956831

>シュウの章の味方陣営のやりたい放題っぷりはもう出ないんだろうなあ… >リューネの章もアムロ&黒い三連星共闘っていう凄い事出来るけど スパロボZ外伝の敵サイドシナリオはなかなか良かったよ

18 17/02/04(土)20:56:40 No.406957135

戦力が少ないシュウの章が一番面白かった

19 17/02/04(土)21:00:10 No.406957957

>リューネの章で倒せネオグランゾン! CB版では割と簡単

20 17/02/04(土)21:01:02 No.406958171

ズワァースも強いけど気力上げで食わせる雑魚に苦労する記憶

21 17/02/04(土)21:01:19 No.406958255

なにこれ こんなスパロボしらない…

22 17/02/04(土)21:01:40 No.406958350

いろいろと丁度良い塩梅 安かったし

23 17/02/04(土)21:02:10 No.406958486

サイフラッシュの範囲が異常だった記憶

24 17/02/04(土)21:02:21 No.406958535

黒い三連星が仲間になるって今考えてもいかれてる

25 17/02/04(土)21:02:43 No.406958641

移動要塞というなんか身もふたもない名前の敵

26 17/02/04(土)21:03:06 No.406958744

コマンド選択出来ないのは今やると辛そう

27 17/02/04(土)21:03:22 No.406958832

三連星仲間になったっけ? ジェリド・カクリコン・ライラじゃなかった?

28 17/02/04(土)21:03:30 No.406958872

いろんな意味で肩の力抜いてのびのび作れてた印象 納期は地獄だったみたいだが

29 17/02/04(土)21:03:42 No.406958920

EXではいっぱい出てくるのにLOEでは影も見えない移動要塞

30 17/02/04(土)21:04:02 No.406959019

>移動要塞というなんか身もふたもない名前の敵 HPが?????になるデカブツのくせに ブンドル艦と同じくらい頻繁に出てくるウザさいいよね

31 17/02/04(土)21:04:04 No.406959029

3連星はリューネの章でティターンズはシュウの章

32 17/02/04(土)21:04:07 No.406959052

>三連星仲間になったっけ? リューネ側

33 17/02/04(土)21:04:45 No.406959234

>移動要塞というなんか身もふたもない名前の敵 当時はリアル等身の設定画も描かれなかったくらいの投げやりな扱い

34 17/02/04(土)21:05:04 No.406959310

>三連星仲間になったっけ? リューネの章でシュウの書のクリアデータのISS使って行けるルートで 選択肢次第で仲間になる

35 17/02/04(土)21:05:12 No.406959357

そのうちただの資金源にしか見えなくなる移動要塞

36 17/02/04(土)21:05:12 No.406959358

ザッピング使ったリューネの章で三連星仲間になったはず そのルートだけ魔装機神も全機揃うんだっけ

37 17/02/04(土)21:05:29 No.406959427

ISSってなんだっけ シナリオごとに影響及ぼすザッピングシステムだっけ

38 17/02/04(土)21:05:35 No.406959459

移動要塞に乗ってたのはジョグのイメージ

39 17/02/04(土)21:05:59 No.406959542

あーISS使ってか、普通にマサキ→リューネ→シュウ以上やってなかったわ…

40 17/02/04(土)21:06:00 No.406959548

俺はリッジかな

41 17/02/04(土)21:06:05 No.406959570

というかリアル頭身設定されたのは全部LOE以降だ それでも当時としては相当異例な扱い

42 17/02/04(土)21:06:43 No.406959730

対空ミサイルレーザー対地ミサイル積んでる敵が色々いるんで敵に合わせて布陣変えるのが単純ながらシミュレーションしてたと思う

43 17/02/04(土)21:06:58 No.406959800

インパクトもこの形式にすればよかったのに…

44 17/02/04(土)21:07:21 No.406959893

攻略記事のライターが正体不明のパイロットレオギボンを探し回った話好き

45 17/02/04(土)21:07:56 No.406960026

>攻略記事のライターが正体不明のパイロットレオギボンを探し回った話好き ヘルメット脱いだらめっちゃ男前でやんの!

46 17/02/04(土)21:08:00 No.406960043

レオギボンもモブ兵士になったりイケメンになったり地味顔になったり大変だな…

47 17/02/04(土)21:08:01 No.406960045

これぐらいはっちゃけた仲間のラインナップってDぐらいしか知らない

48 17/02/04(土)21:08:30 No.406960150

レオギボンはCBでイケメンになったのに魔装2でモブ顔に

49 17/02/04(土)21:10:12 No.406960605

このタイトル画像もラギアスって何ぞってのを端的に表してて好き

50 17/02/04(土)21:11:14 No.406960866

>レオギボンはCBでイケメンになったのに魔装2でモブ顔に でも扱いは格段に良くなってたという

51 17/02/04(土)21:12:30 No.406961198

>初めて0083の存在に触れたのがこれだったからコミカル系主人公と味方のカタブツおっさんだと思ってた 俺もだ

52 17/02/04(土)21:12:53 No.406961299

初スパロボで気合以外での気力の上げ方とかを意識して無かったから リューネの章で高レベルのショウに合流するまでオーラバトラーの強さわかんなかった

53 17/02/04(土)21:13:06 No.406961349

攻略本書いてた人は版権キャラがおまけになっててつまんね!!って言ってたな 今に通じる問題を…

54 17/02/04(土)21:13:31 No.406961459

ゴーショーグンいいよね…

55 17/02/04(土)21:14:25 No.406961720

CBを一生楽しむ本のライターの対談が面白かった

56 17/02/04(土)21:14:33 No.406961761

胞子の谷で穏やかに眠るカミーユ 膝枕しながらかそんなカミーユを微笑ましく見守るファ しかしカミーユは寝言でフォウの名前を出すのでブチ切れて首をしめるファ

57 17/02/04(土)21:15:15 No.406961927

とりあえず気合いいっぱつしないとオーラバトラーはその

58 17/02/04(土)21:15:51 No.406962089

>攻略本書いてた人は版権キャラがおまけになっててつまんね!!って言ってたな >今に通じる問題を… 実際に今こんなのやったらすごい騒ぎになりそう

59 17/02/04(土)21:15:57 No.406962116

初めてのスパロボだ 小さいウインドウでしかキャラが分からないからガトーはハゲだと思ってた

60 17/02/04(土)21:16:08 No.406962146

チェーンとベルトーチカがギスギス喧嘩してたりもする 女どもにギャグキャラとして処理されるエリス

61 17/02/04(土)21:16:19 No.406962183

はじめてやったスパロボがこれだから後で原作を知って色々うん……ってなった

62 17/02/04(土)21:16:27 No.406962222

初スパロボでガンダムもSDしか知識なかったから当時は普通にプレイしてたけど ケーラがギラドーガハサウェイがズサフォウがザクⅢ改に乗ってくるとか意味不明過ぎる・・・

63 17/02/04(土)21:16:57 No.406962349

>実際に今こんなのやったらすごい騒ぎになりそう OGやってる気分になる3次Zは実際に騒ぎになったからね…

64 17/02/04(土)21:17:02 No.406962365

補給で下がった気力を実弾でちびちび上げてオーラ切り

65 17/02/04(土)21:17:11 No.406962400

ウィンキー時代のスパロボにしては珍しくマジンガーが最後まで1軍にいられるのいいよね

66 17/02/04(土)21:17:18 No.406962416

大らかな時代だったとは言えるよね 原作に触れる難易度も今とは比べ物にならないし

67 17/02/04(土)21:17:45 No.406962523

クリスはマーク2だったかな… 載せ替えてただけかも

68 17/02/04(土)21:17:50 No.406962544

パイロットに攻撃力の数値がないってのが衝撃的

69 17/02/04(土)21:18:28 No.406962707

>ウィンキー時代のスパロボにしては珍しくマジンガーが最後まで1軍にいられるのいいよね CBではパンチなくなって火力も微妙にされて…うn バランス調整ちゃんとやってんのか!

70 17/02/04(土)21:18:35 No.406962743

>ウィンキー時代のスパロボにしては珍しくマジンガーが最後まで1軍にいられるのいいよね しかしCBだと1100まで威力の下がるブレストファイヤー 燃費も悪くハイファミリアと同じ威力で話にならない!

71 17/02/04(土)21:19:04 No.406962868

クリスはティターンズカラーマーク2じゃなかったかな

72 17/02/04(土)21:19:34 No.406963015

ハサウェイνガンに乗せようとアムロ乗せてる時と攻撃力は変わらないからな…

73 17/02/04(土)21:20:25 No.406963232

CBがバランス調整なんて欠片ほどもしてるわけないだろう!?

74 17/02/04(土)21:21:15 No.406963460

すっとこどっこい軍が使ってた地上のメカを鹵獲し返して自軍で使う流れはよかった でもドーベンはともかくそのサザビーどこで拾ったよ

75 17/02/04(土)21:21:40 No.406963578

CBの価値は声付きのEXシナリオが出来た初めての作品ということだけだ それだけで十分だ

76 17/02/04(土)21:21:44 No.406963598

一生楽しむ本だとCB第3次絶賛してたな 俺は苦行でしかないと思う

77 17/02/04(土)21:22:33 No.406963806

攻略本見るだけでやる気のなくなる大惨事いいよね…

78 17/02/04(土)21:22:56 No.406963913

>CBの価値は声付きのEXシナリオが出来た初めての作品ということだけだ ディスク2は資料としての価値は充分あるし 3次はすごい面白い

79 17/02/04(土)21:23:10 No.406963978

味方にハイメガキャノンを撃ち込んで資金稼ぎ

80 17/02/04(土)21:23:13 No.406963992

実際苦行だし「シリーズをやりこんだ人には詰め将棋的で楽しめるはず」みたいに書いてあったと思う

81 17/02/04(土)21:23:16 No.406964003

クリティカルが出ない方が珍しいフィンファンネル

82 17/02/04(土)21:23:20 No.406964018

CB第三次は序盤越えると一気に楽しくなるよ

83 17/02/04(土)21:23:32 No.406964068

CBは基本的にバランスはクソだ 特にバラ売りじゃないほうな

84 17/02/04(土)21:23:38 No.406964085

3次はやりこむと楽しいよ 戦闘カット無いのが今となってはつらいけどね

85 17/02/04(土)21:23:47 No.406964122

PS版より移植前のほうがいいのかい

86 17/02/04(土)21:23:52 No.406964147

EXのマジンガーはやたら頼りになる

87 17/02/04(土)21:24:24 No.406964296

マサキの章でもらえるオーラバトラー多すぎ問題 ショウもトッドもマーベルもそれぞれビルバインレプラカーンダンバインで一軍だったけどさ だから余ってるライネックをリューネの章でください

88 17/02/04(土)21:24:29 No.406964318

CBは何よりロードがキツい

89 17/02/04(土)21:24:31 No.406964329

>実際苦行だし「シリーズをやりこんだ人には詰め将棋的で楽しめるはず」みたいに書いてあったと思う 純粋なシミュゲーとしては実際いいと思う

90 17/02/04(土)21:24:59 No.406964448

EXのマジンガーの強さを支えていると言っても過言ではないパンチ

91 17/02/04(土)21:25:17 No.406964528

2次は間違いなくPS>FC版じゃねえかな…

92 17/02/04(土)21:25:42 No.406964640

鉄也が仲間になってるの気付かない初週 気付いても結局は幸運使えるマリア乗せたままにする

93 17/02/04(土)21:26:51 No.406964968

敵ザコ魔装機の妙に強い武器はなんなの… グランドナパームとかパルスクラスターとかメガビームキャノンとか…

94 17/02/04(土)21:26:56 No.406964989

高難易度だがあれはあれで面白さはあるんだCB 苦行かと問われれば苦行だと答えるけど

95 17/02/04(土)21:27:02 No.406965015

合流ルートだと甲児くんがグレートに乗ってたような

96 17/02/04(土)21:27:14 No.406965065

EXのF91まじちゅよい 第4次でめっちゃ弱くなってた…モーションまで削られてたし…

97 17/02/04(土)21:27:20 No.406965091

リューネ編はゲッターだけ飛び抜けて強すぎませんかね

98 17/02/04(土)21:27:25 No.406965112

忘れてはいけない戦闘獣の恐ろしさ 特にシグとグラトニオス

99 17/02/04(土)21:27:34 No.406965164

>高難易度だがあれはあれで面白さはあるんだCB >苦行かと問われれば苦行だと答えるけど インパクトと同じ類だあれ

100 17/02/04(土)21:27:34 No.406965165

ナグロットとシグとグラトニオスにいつも怯えていたあの日々

101 17/02/04(土)21:27:39 No.406965198

PSの2次は乗り換えできるからプルをガンダムに乗せるとキュベレイマーク2とサイコマーク2が両方手に入る

102 17/02/04(土)21:27:54 No.406965244

グランウェールなんでお前主力武器がビームなんだよ馬鹿!

103 17/02/04(土)21:28:02 No.406965288

>敵ザコゴーレムの妙に強いおたけびはなんなの…

104 17/02/04(土)21:28:05 No.406965308

>リューネ編はゲッターだけ飛び抜けて強すぎませんかね シャインスパークないと辛いし…

105 17/02/04(土)21:28:09 No.406965322

>リューネ編はゲッターだけ飛び抜けて強すぎませんかね ガラリアも…

106 17/02/04(土)21:28:27 No.406965400

>グランウェールなんでお前主力武器がビームなんだよ馬鹿! 畜生声がジェリドと同じばかりに畜生!

107 17/02/04(土)21:28:35 No.406965441

リューネ編はνガンダムのほうが使いやすくないか?

108 17/02/04(土)21:29:09 No.406965608

何故か妙に強い対空○○ 特に対空レーザお前だよ

109 17/02/04(土)21:29:28 No.406965698

戦闘カットがあればまたやり直したい 戦闘デモ自体が短いからそこまで気にはならないけど

110 17/02/04(土)21:29:30 No.406965707

ギルギルガンで苦戦するよねリューネの章

111 17/02/04(土)21:29:46 No.406965751

シナリオも含めて今でも一番好きかも知らんEX 参戦作品のシナリオを改変したりして導入しないほうが好きなのかなぁ

112 17/02/04(土)21:29:57 No.406965797

2次はプルとプルツー引き換えだからなー 3次でしれっと両方出てきたけど

113 17/02/04(土)21:30:13 No.406965869

リューネの章で影が薄いと言えばフォウが乗ってくるザクⅢ改

114 17/02/04(土)21:30:48 No.406966013

【リニアレールガン】

115 17/02/04(土)21:30:55 No.406966052

シャインスパークは文句なく超強いけどそう何度も撃てるわけでもないし相手も一撃じゃ落ちないしで面倒… まあ肝心な時に役に立たない印象のあるZガンダムよりマシかな!

116 17/02/04(土)21:31:13 No.406966133

>EXのF91まじちゅよい 強すぎだ!

117 17/02/04(土)21:31:30 No.406966197

グレンダイザーはマサキの章のZかグレートと交換させてくだち…

118 17/02/04(土)21:31:36 No.406966223

Zは旧作だと序盤から中盤に掛けてのエースって印象

119 17/02/04(土)21:31:37 No.406966227

Zにはファを載せるのがいいんだっけ?

120 17/02/04(土)21:32:16 No.406966373

オーラバトラーに対してビーム攻撃で反撃してこない敵はおりこうさん でも自分から攻撃してくる時はビーム兵器を普通に使ってくる…バカだこいつら!!

121 17/02/04(土)21:32:20 No.406966390

敵ボスにビーム吸収多すぎ問題

122 17/02/04(土)21:32:21 No.406966397

F91は射程外から必殺技を叩き込む大切さを教えてくれるチュートリアル的存在

123 17/02/04(土)21:32:30 No.406966454

Zはだって登場した時に敵がオーラバトラーだからそれ以外のやつ狙うしかないっていういきなりの駄目っぷりだし

124 17/02/04(土)21:32:46 No.406966539

回避と防御を知らなかったから二回行動長距離射程ゲーだった

125 17/02/04(土)21:32:48 No.406966553

EXのF91は武装の抱負さがそのまんま強さにつながってるからな

126 17/02/04(土)21:32:48 No.406966554

リニアレールガンがあるだけで主力 今の強いキャラ突っ込ませて立ち回るじゃなくてまとまって引き寄せて落とすが普通だったよね

127 17/02/04(土)21:32:51 No.406966570

ドーベンウルフに乗りえてもやっぱりパッとしないカミーユ

128 17/02/04(土)21:33:14 No.406966672

リニアレールガンのおかげでそれ持ってるやつみんな主力 いやブローウェルは座ってて

129 17/02/04(土)21:33:39 [ブローウェルカスタム] No.406966785

>敵ボスにビーム吸収多すぎ問題 そうだね

130 17/02/04(土)21:33:42 No.406966793

まずリニアレールガンで射程外から削るところから始まるよね

131 17/02/04(土)21:33:57 No.406966866

第四次なんかだとショウツッコませてなんとかするっていうのが常套手段になっちゃたけどこの時代はまだだったな

132 17/02/04(土)21:34:05 No.406966903

>そうだね おい量産型からビーム吸収までのし上がったバケモノ

133 17/02/04(土)21:34:07 No.406966917

マサキの章はデュラクシールが1ターン目から飛び出してきて狙い打たれてエンディングの思い出がある ブローウェルカスタムのステ見て戦慄してたのに

134 17/02/04(土)21:34:21 No.406966979

>忘れてはいけない戦闘獣の恐ろしさ 硬くて攻撃力のある無人機ってラ・ギアスの戦い方が変わるレベルの代物だよね…

135 17/02/04(土)21:34:34 No.406967043

おかげでハイパーレールガン持ってるソルガディの使いづらいこと リニアレールガンもってこいや!

136 17/02/04(土)21:35:12 No.406967187

ここ最近のスーパー敵は怖くないけど この時期のスーパー敵の火力は恐ろしかった

137 17/02/04(土)21:35:20 No.406967218

弾数さえなんとかなればハイパーだって強いし…なんともならないけど

138 17/02/04(土)21:35:41 No.406967294

だってオールト2回行動でも全然足遅いんだもの… デュラクシールが一番早いから突っ込んできて勝手に死ぬ 味方だとまあ肉壁で使えるけど敵だと弱いしあれ…

139 17/02/04(土)21:35:46 No.406967312

インシャラー

140 17/02/04(土)21:36:22 No.406967461

オーラバトラーが強いと当時思ってなかったよリニアレールガンいいよね

141 17/02/04(土)21:36:26 No.406967479

魔装機神を久々にプレイしたらなんか思ってたより面白くなくて アレーってなったけど こっちは普通に面白かった

142 17/02/04(土)21:36:44 No.406967558

>マサキの章はデュラクシールが1ターン目から飛び出してきて狙い打たれてエンディングの思い出がある 柔いよね… 特殊防御も無いから余計に

143 17/02/04(土)21:37:04 No.406967665

デュラクシール敵になったら高威力攻撃食らうだけの的だからな… ブローウェルカスタムすっごい遠いとこにいるしやる気あるのあいつら

144 17/02/04(土)21:37:14 No.406967711

ハイパーレールガン弾数2はふざけてる 真ヴォルクルスに撃ってオワリじゃねえか!

145 17/02/04(土)21:37:47 No.406967836

仲間や機体ちゃんと集めないと詰むシュウの章いいよね

146 17/02/04(土)21:38:01 No.406967890

そして対して強くもなくそれほど量産ヴォルクルスとの違いがわからない真ヴォルクルス

147 17/02/04(土)21:38:22 No.406968018

この魔装機神に劣らぬブローウェルカスタムでお供しますぞ王子!(動かない)

148 17/02/04(土)21:38:26 No.406968037

>ブローウェルカスタムすっごい遠いとこにいるしやる気あるのあいつら 暴走する自分たちを止めて欲しかった

149 17/02/04(土)21:38:29 No.406968057

PS版はただでさえMSがつらいのに陸Bで持ってこられても困るんだよFb

150 17/02/04(土)21:39:22 No.406968322

EXのガディフォールはまさに要塞ともいえる武装の塊 魔装シリーズのは手抜き

151 17/02/04(土)21:39:29 No.406968356

>仲間や機体ちゃんと集めないと詰むシュウの章いいよね CBでやってクワトロだかジェリドだかを説得しないと出撃できずに操作不能になった思い出!

152 17/02/04(土)21:39:44 No.406968427

その点で街に鎮座するエウリードの憎たらしさよ

153 17/02/04(土)21:40:06 No.406968537

シュウの章は一人ひとりが貴重な戦力すぎる…

154 17/02/04(土)21:40:43 No.406968699

エウリードお前お供にヴァルシオンなんか持ってくるんじゃねえよ!

155 17/02/04(土)21:42:14 No.406969082

>真ヴォルクルスに撃ってオワリじゃねえか! 2発削れる分他のお供よりは仕事してるし・・・

↑Top