虹裏img歴史資料館

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17/02/04(土)20:44:14 アニメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1486208654733.jpg 17/02/04(土)20:44:14 No.406954375

アニメの作画ってこの10年あんま進化してないね

1 17/02/04(土)20:56:25 No.406957061

画面の密度だけでも信じられないほど書き込み増えてるのに?

2 17/02/04(土)20:59:05 No.406957691

スレ画は凄いけど10年前の平均ではないよね

3 17/02/04(土)21:05:02 No.406959301

20年前のでもすごいのはすごいからなぁ

4 17/02/04(土)21:05:54 No.406959525

ぶっちゃけ作画はどんだけ予算があるかでかなり変わるし

5 17/02/04(土)21:08:51 No.406960223

技術も技量のあるスタッフも製作時間も全部金で買うもんだからな…

6 17/02/04(土)21:08:51 No.406960224

画像のはオーパーツだと思う

7 17/02/04(土)21:09:40 No.406960457

デジタルに小慣れてきた辺りの「これぞデジタルの恩恵でっせー!!」って感じの進化っぷりが凄かったからな あの勢いと比べるとゆったりとしたものになったと感じる気持ちはわからないでもない

8 17/02/04(土)21:12:38 No.406961232

00で凄い動くなぁ思ったらGレコが更に動いてて進化を感じた

9 17/02/04(土)21:14:48 No.406961816

ブルーレイの画質VS高速戦闘エンコ殺し

10 17/02/04(土)21:16:18 No.406962180

00の宇宙から見た地球周辺は今見てもとても美しい

11 17/02/04(土)21:16:53 No.406962328

とりあえずCG使っとけって時代から2D絵に馴染ませる技術の進化の過程がすごいよね 製作環境が総デジタル化したのも関係あるけど

12 17/02/04(土)21:17:52 No.406962553

まるで00が10年前みたいなことを言う

13 17/02/04(土)21:19:46 No.406963060

進歩はしてるんだろうけど 端から見てると平均は上がっても上限は変わってない気がする 手書き作画ですげえものは最近見てないなあ

14 17/02/04(土)21:19:54 No.406963090

3年前くらい?

15 17/02/04(土)21:20:00 No.406963114

携わったメカデザイナーが今でも最前線で活躍してるから00も色褪せない

16 17/02/04(土)21:20:03 No.406963133

CGに関してはすごい進化してると思う

17 17/02/04(土)21:20:38 No.406963270

正直もうまだ○○年前ネタは飽きた

18 17/02/04(土)21:21:21 No.406963485

現場が楽しくさえあればスタッフはノイズにしかならんほど描きこむ意欲が涌くからな

19 17/02/04(土)21:21:31 No.406963533

劇場版ですら7年ぐらい前と知って吐きそう

20 17/02/04(土)21:21:58 No.406963653

オカルティックナインとか作画凄かったなぁ やっぱ変わってると思うな

21 17/02/04(土)21:22:57 No.406963927

>進歩はしてるんだろうけど >端から見てると平均は上がっても上限は変わってない気がする 上限を引き上げるにはそれこそコスト度外視して作業量増やすくらいしか手がないんじゃ むしろ平均が上がってアナログ時代レベルの作画崩壊がほぼ無くなった恩恵が大きい

22 17/02/04(土)21:24:02 No.406964189

ガンダムでもAGEとか鉄血は前シリーズほど動いてないから単純に予算の問題なんだろうか

23 17/02/04(土)21:24:39 No.406964361

スレ画は一個前が種死だったから作画の差が余計凄く感じたってのもある ガンダムで括ってもそこからAGEGレコとそんな劇的な程ではないが着実に進化してきてるとは思うよ

24 17/02/04(土)21:25:38 No.406964621

>上限を引き上げるにはそれこそコスト度外視して作業量増やすくらいしか手がないんじゃ それこそ10年くらい前はイノセンスとかで派手に遊んでたな

25 17/02/04(土)21:26:39 No.406964901

>現場が楽しくさえあればスタッフはノイズにしかならんほど描きこむ意欲が涌くからな ロボが描けると聞いて駆けつけるスタッフ

26 17/02/04(土)21:27:06 No.406965039

画面が大きくなった分粗も目立ちやすくなったんだろう

27 17/02/04(土)21:28:29 No.406965409

>画面が大きくなった分粗も目立ちやすくなったんだろう 動画サイトに違法アップが問題になって頃は低画質なサイトで見辛くなる様にわざと暗い場所でアクションやってたりしたな

28 17/02/04(土)21:29:38 No.406965728

湯水のように金使い続けた劇場版の印象のせいでなぁ

29 17/02/04(土)21:29:50 No.406965767

アメリカ産でもないアニメの3DCGがこんなとんでもないレベルになるとは想像できなかったな

30 17/02/04(土)21:30:39 No.406965969

ベルセルガとかまだパース狂うけど あんなん楽しめるの今のうちだけだわな逆に

31 17/02/04(土)21:31:00 No.406966073

>ガンダムでもAGEとか鉄血は前シリーズほど動いてないから単純に予算の問題なんだろうか AGEはかなり作画良かったと思う 序盤はそうでも無いけど終盤につれてどんどん動くようになっていった

32 17/02/04(土)21:31:38 No.406966230

>アメリカ産でもないアニメの3DCGがこんなとんでもないレベルになるとは想像できなかったな まあ機材が進歩すれば自動的に進む部分はあるし…

33 17/02/04(土)21:32:31 No.406966461

>>ガンダムでもAGEとか鉄血は前シリーズほど動いてないから単純に予算の問題なんだろうか >AGEはかなり作画良かったと思う >序盤はそうでも無いけど終盤につれてどんどん動くようになっていった AGEは後に行く程MSが進歩してる感を出すためにわざと最初抑えてた感はあったと思う

34 17/02/04(土)21:32:44 No.406966535

今少し時間と予算をいたたければ…

35 17/02/04(土)21:33:44 No.406966798

オタがアニメのメディアよりソシャゲに金使うようになったからこんご低予算になりそう

36 17/02/04(土)21:34:14 No.406966953

>今少し時間と予算をいたたければ… 時間をかけないと駄目なんだなってのは艦これ見てて思ったな

37 17/02/04(土)21:34:32 No.406967032

>画像のはオーパーツだと思う こういう節穴のヨイショはバカ丸出し過ぎて正直やめてほしい

38 17/02/04(土)21:34:43 No.406967075

>オタがアニメのメディアよりソシャゲに金使うようになったからこんご低予算になりそう ソシャゲアニメで無駄に高予算になりまっせ

39 17/02/04(土)21:34:53 No.406967123

カンコーレーは設定不順だし まあ種死みたいなもんだからそこまでスレチでもないのかジャンル的に

40 17/02/04(土)21:35:36 No.406967276

きのうのルパンみたいな車作画を毎日見たいんだけど

41 17/02/04(土)21:35:37 No.406967282

劇場版は未だにオーパーでいいんじゃね あれの経験UCに生きたらしいし

42 17/02/04(土)21:36:25 No.406967472

種死は予算はあったけど脚本が遅れて作画の時間もなくなったパターン

43 17/02/04(土)21:38:00 No.406967884

ダブルオーを作画アニメとして見たことなんて無いな

44 17/02/04(土)21:39:27 No.406968345

背景はレベル上がりすぎだろって思っちゃう 萌えアニメにこんな実車みたいな背景必要かな…って 実写みたいな~が先行しすぎて現実にある風景ばかりな気もするし

45 17/02/04(土)21:41:39 No.406968926

止めなよわざとらしい持ち上げかたは

46 17/02/04(土)21:42:02 No.406969028

>今少し時間と予算をいたたければ… 弁解は罪悪と知りたまえ 出来たものがすべてよ

47 17/02/04(土)21:42:06 No.406969049

>種死は予算はあったけど脚本が遅れて作画の時間もなくなったパターン だからあったよって話ね カンコーレー

48 17/02/04(土)21:42:44 No.406969204

書き込み量は90年代のOVAブーム時代がピークじゃなかろうか

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